セルボの新車
新車価格: 103〜154 万円 2006年11月1日発売〜2009年12月販売終了
中古車価格: 8〜220 万円 (148物件) セルボの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| セルボ 2006年モデル | 28件 | |
| セルボ(モデル指定なし) | 354件 |
このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2008年3月6日 20:11 | |
| 3 | 6 | 2008年2月20日 20:32 | |
| 1 | 4 | 2008年2月16日 20:24 | |
| 0 | 0 | 2008年2月4日 20:39 | |
| 1 | 3 | 2008年2月5日 22:09 | |
| 6 | 4 | 2008年1月22日 22:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
おはようございます。現行スイスポを乗ってますが、ガソリンや税金の費用面から、セルボsrを検討しています。実際乗ったことないのでわかりませんが、スイスポとくらべて遜色のない走りが期待できるのでしょうか??また走っていて楽しいと感じますか?なんでも結構ですので教えて下さい。お願いします。
0点
はじめまして!セルボSRに乗り始めて6日目です♪
スイスポから乗るんであれば物足りなさはあるかもしれませんがMモードでも楽しいですよ☆キビキビ走るし!私はオススメします(^^)
書込番号:7492537
0点
スイスポからセルボへ乗り換えた方って何人いるんでしょう
いつあるかわからないレスを待つより
ご自身で試乗しちゃうのが手っ取り早くて
良いんじゃないでしょうか
書込番号:7492559
0点
自分は車種こそ変わりますが子どもが生まれてからは小型車と妻のお下がりの軽を2台併用しています。
ユーノスとアルトワークスRSZのときも、軽には軽の楽しさもありますが、リニア感などにこだわれば較べものにならないというのが正直なとこです。
スイスポに乗ったことはありませんが、FFのユーノスといわれるくらいリニア感を大切にしたモデルらしいですね。
維持費やガソリン代の節約だそうですが、燃費がそれほど違うとも、買い換えの費用を回収できるとも思えません。
そのまま乗ることをお勧めしたいです。
書込番号:7492865
0点
レスありがとうございます。参考になります。
試乗したいのですが、展示車はあれども試乗車がないです・・・・
何処にあるのか、知っていたら教えて下さい。当方は、近畿地方です。
確かに、今のまま乗り続ける方が得策かも知れないですね。
そのうちパレットにも直噴でると思うし。。。。
でもセルボsrもマニアックな車なので興味沸いてます。
書込番号:7493759
0点
>試乗したいのですが、展示車はあれども試乗車がないです・・・・
何処にあるのか、知っていたら教えて下さい。当方は、近畿地方です。
スズキのHPから試乗車検索できますよ。
せっかくのインターネット、もっと活用しましょう。
両車とも乗ったこと無いのですが、エンジンの比較からするとスイスポは1.6L、セルボは660ccです。
車重はスイスポが1t強、セルボは820kgですか。
セルボは軽快な走りは楽しめるかもしれませんが、スイスポに比べて遜色ない走りは・・・どうでしょ?難しいかもしれませんね。
ただ、個人的には両車とも興味あります。
ぜひ試乗して感想を教えてください。
書込番号:7493982
0点
セルボSRかソニカRSLimitedかどちらを購入しようか迷ってます。
価格はほとんど同じ値段で出てきています。
装備もほとんど同じですし。
試乗した感じは、乗り心地はソニカのほうがシートポジションが低い感じがしてしっくりきました。セルボはちょっとシートポジションが高いかなと思いました(下げればいいんですかね)。
けっこう低いポジションが好きなんですが、そう言う人にはセルボはどうなんでしょうか?という質問です。
それ以外はなかなか気に入っていて、
特に、加速が気に入りました。
あと、省エネ運転ができそうでよさそうかなと思いました。
普段は超省エネ運転か飛ばすかどちらかです。(今乗っている車は超省エネ運転すれば燃費がカタログ値超えることもあります。)
使いこなせるかわかりませんが、マニュアルモードも面白そうですし。
(マニュアル車と比べると少し違和感がある気もします)
0点
いや、セルボよりソニカの方を私はお薦めしたいですね。
シートポジションも、そのとおり低いので私も好きなんです。
乗り心地もセルボよりソニカの方に軍配が上がります。
意外とスポーティに運転できますしね。
ソニカに決められたら、きっと良いことが重なって起きますよ。
書込番号:7401547
0点
ソニカとセルボは乗り味が全く違いますよね。好みの問題だとは思いますが。町乗りでは大差無いでしょう。
が、ソニカが優れている点として、まず、静粛性が高い、シートの出来、高速道路の安定性、長距離走行での疲労感などなど、軽自動車だと思って乗ると驚かれると思います。
ソニカ乗りなもので、すいません。
書込番号:7403055
1点
ぺこにょにょさん、ソニカにして大正解ですよ。
納車したらインプレして下さい。
書込番号:7421948
1点
やっぱディーラーで聞いてみた方がいいですよねぇ(^^;)
同じ現象のある方はいませんか?
書込番号:7388449
0点
???
連休だったのにディーラーへ行かなかったんですか
もうすぐまた次の週末がきます
次回のレスでは是非点検後のレポートをお願いします
書込番号:7390983
0点
本日ディーラーに行って点検してもらいました。結果、問題ないそうです。
一昔前の車はベルトかなんかでメーターが動いてたらしいですが、最近のはそうじゃないそうです。って感じでスズキの整備士の人は言ってました。
スズキの軽だけなのかな?ダイハツで試乗した時はなんともなかったような気がしましたが…
書込番号:7400607
0点
皆さんこんばんは
現在TXに乗っています。
今度、子供が生まれることになり
チャイルドシートの購入を検討しています。
で、質問なのですが、
・チャイルドシートは助手席が良いですか?後部座席ですか?
・取付けに関して不具合等はありませんか?
・お薦めのメーカーはありますか?
現在、アップリカのマシュマログランデかレカロのスタート+iで迷っていますが…
よろしくお願いします。
0点
こんばんは
セルボは Wエアバック装備ですよね。 何かあったとき、赤ちゃんにエアバック直撃は危険ですので、チャイルドシートは
後部座席に装着するべきだと思います。
レカロはよく分かりませんが、アップリカ製なら問題なく装着でき、使い勝手も良かったです。^^)
書込番号:7339442
0点
乳児の時でチャイルドシートを座席背もたれに向けて取り付ける場合、エアバック付の助手席には取り付けてはいけません。この状態でエアバックが開くとチャイルドシートが助手席にたたきつけられてしまいます。取り説にも書かれています。
前向きでも助手席だとエアバックの影響を受ける可能性があるため推奨されません。隣の方が親子とも安心するからという理由をつける方もいますが、運転中にあやしたりするほうが危険だと思います。あやすならば、車を止めれる状態で。
参考
http://journal.mycom.co.jp/articles/2007/11/21/cs/
軽の後部座席だと後ろからの衝突が心配かもしれませんが、安全対策で設置されているエアバックで怪我をするのもおかしなことですし。
書込番号:7341182
0点
Monokuro Pooさん、銀ipuさん
回答ありがとうございます。
基本は、現在後部座席なんですね。
セルボの形状からするとなかなか後部に取り付けるのは
どうかと思った次第です。
まだまだ探し始めたばかりなので、勉強不測でした。。
これからいろいろ勉強したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:7347903
1点
今週、セルボ(T)とソニカ(R)の試乗をしたのですが、室内的にはセルボの方が広く感じられ、走りはソニカの方がよく感じました。(試乗の際どちらも40〜50km程度で走ったのですがセルボと違ってソニカのほうが軽やかに加速してまだ余裕が感じられたからです。)
ただ、試乗車した車にCVTの有無という差があるためなやんでます。
購入するならセルボSRかソニカRSを考えていますが、実際セルボのSRの加速はソニカと比べてどうなんでしょうか。
購入のポイントととして、最も重視するのは走り出しと加速で、試乗車の中ではソニカとおもいました。
価格的にはどちらのセールスさんもほぼ同じ額を提示しています。(ソニカのほうがセルボより20万ほど高く提示されていますが、メーカーオプションの額がソニカのほうがセルボ20万ほど高いため平等にするとほぼ同額です。)
ご意見お待ちしています。
1点
>走りはソニカの方がよく感じました。(試乗の際どちらも40〜50km程度で走ったのですがセルボと違ってソニカのほうが軽やかに加速してまだ余裕が感じられたからです。)
ソニカは、グレードはいくつかありますが、
エンジンは64psのエンジン1つだけです。
よってセルボTとソニカRでは、ソニカの方が高出力ですよ。
ちなみに、セルボTは60ps。
SRが出るまでは、
走りではソニカに分がありましたが、
SRは、五分五分になったのではと思いますよ。
車重、燃費も同じ数値に合わせて来ましたし。
書込番号:7271232
0点
千の風になってさん、回答ありがとうございます。
SRだと五分五分ですか。
となると、もう価格と見た目で判断するしかないですね。もう一度セールスさんと交渉してみようとおもいます。
書込番号:7274778
2点
ソニカの方が背が低いので、走りを重視するならソニカの方がいいんじゃないですかねぇ。ホイールベースもソニカの方が長かったはずですねで走行性能はソニカが上だと思います。
あと個人的な好みですが、ソニカはベンチシートで、しかもアームレストには収納スペースもあります。後部座席もおそらくソニカの方がゆとりがあると思います。
セルボはフロアシフトなので個人的に窮屈に感じてしまいます。
でもルックス的にはセルボの方が洗練されてますし(あくまで個人的な感想です)、セルボのフロントシートはなかなかいいと思いますよ。
車を買う基準として何を最も重視するかで判断してはいかがでしょうか。
僕は安くて新しい車ということを条件にしたので、セルボTXを購入しました。
個人的には、もしソニカが安かったらソニカを買いますね。
書込番号:7277665
0点
ギャッシュさん 、回答ありがとうございます。
価格は乗せられませんが、現在、ソニカRSとセルボSRで、現在同じ額で提示されていますが、セルボは絶対この色ってのがないので有料色をカットできるので、2万ほど安くなります。
今頃なんですが、ソニカって、クリーン税制対象車じゃないんですね。ダイハツHPでムーブカスタムXリミテッドでオンライン見積もりしたら、ソニカより自動車所得税が安かった。公式燃費はムー部カスタムと変わらない(むしろソニカのほうがよい?)のに不思議だなとはおもいました。
今のところ、最悪ソニカR、条件次第でセルボSRかソニカRSって選択が濃厚です。最初の交渉の時にウソがなければ最低値引きでもソニカRなら余計なものは省くので120万代後半は間違いなくいけるはずなんで。
書込番号:7280775
3点
セルボの中古車 (148物件)
-
セルボ TX ターボ 純正エアロ マニュアルモード付AT スマートキー タイミングチェーン
- 支払総額
- 24.6万円
- 車両価格
- 14.0万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 10.2万km
-
- 支払総額
- 24.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 7.2万km
-
セルボ T ターボ ETC インテリキー 検2年保証 MTmode付AT CD 電格M PW
- 支払総額
- 25.8万円
- 車両価格
- 20.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜86万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 24.9万円
- 車両価格
- 19.9万円
- 諸費用
- 5.0万円






