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光軸について

2008/11/14 21:34(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

クチコミ投稿数:7件

YRVをスライド式HID化したのですが、パッシングされることはありませんが、光軸がやや上に

なったような気がします。

ヘッドライトすぐ横(うちがわ)のプラスネジを回すだけで可能なのでしょうか?

ちなみに上下だけでいいのですが・・・

書込番号:8640412

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クチコミ投稿数:370件

2008/11/14 22:03(1年以上前)


 整備のプロに診てもらいましょう。

 ご存知の通り、光軸調整は車検の

 項目でもあるぐらいですからね。

書込番号:8640554

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塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/11/15 09:27(1年以上前)

測定器もなしに素人がやらないでください
対向車や歩行者が非常に非常に迷惑です

書込番号:8642421

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クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/15 14:52(1年以上前)

ディーラーに持って行って光軸調整やってもらいなよ。
俺も過去にディーラーで光軸調整やってもらった事あります。左右で工賃2千円でした。
自分は、ネッツトヨタですが、以上参考まで

書込番号:8643533

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メラメラと!

2006/09/21 00:58(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

クチコミ投稿数:23件

最近、知人からYRVを格安で譲ってもらい二ヶ月、ノーマルの状態で乗っていたのですが、私の親父がバイクや自動車をいじるのが好きで、この歳になって親父とワイワイやりながら車をいじるのも楽しいかなと思いYRVをカスタムしていこうと思うのですが、親父いわく、YRV音が悪いという話になり、デッキはカロがついていたのでまずはスピーカー交換をと思うのですが、みなさんはどんな機種のモデルを付けておられますか?インターネットで色々と検索したのですが情報が少なくて・・・

良いアドバイスをいただければと思います。
あっ!もしここも変えてみればというアドバイスもいただけれありがたく思います。

これから親父とYRVをいじっていくのが楽しみです!

書込番号:5462982

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フロアシフトのATモデルについて

2005/12/16 04:14(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

クチコミ投稿数:16件

ATのターボモデルを購入予定です。
ずーっとフロアシフトのATで慣れてるので、YRVもフロアシフトを選びたいんですが、
YRVはコラムシフトとフロアの2種類があるんですね。

Web上のカタログや中古車情報を見ると、「AT」としか記載されておらずフロアか否か分からない事が多いです。
これらを判別するにはどうしたら良いでしょうか。
型番、年式などで判別出来るんでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:4659795

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クチコミ投稿数:73件

2005/12/29 17:51(1年以上前)

私も実は代車で借りたYRVの速さと他に見かけない所が気に
言って買おうと思った事がありました。(汗)え〜っと確かH13年
まではベンチ&コラムだった筈です。その後のマイナーチェンジで
フロアのみになったと思います。断定は出来ませんが・・・

自分の場合、フロアATよりベンコラの方が肘掛け兼小物入れも
あって使いやすい様な気もします。慣れちゃうとイイもんですよ!

書込番号:4692923

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クチコミ投稿数:37件

2006/01/14 11:59(1年以上前)

 現在、コラムシフトとフロアシフトのどちらが販売されているのか、あるいはどちらしか入手できないかは知りません。
しかし、フロアシフトなら問題無しで、コラムシフトはダメ?というのですか?実際にターボモデルを乗ってコラムシフト・ベンチシート仕様で購入した者としてはYRVはコラムとベンチが魅力の1つの車ですよ。シフトは通常使用では発進と停車時以外では、ほとんど触らないのでは?だとしたら直ぐに慣れますよ。走行中に頻繁にシフトチェンジしたいのであれば、ハンドルにシフトボタンがありますしネ。ベンチシートが嫌いなのですか?身体のホールド性が気になるのでしたら、いずれにしろ社外品のバケットシートへの交換をお勧めいたします。
YRVはコラムで乗っても、フロアで乗っても楽しい車!
と私は思いますけどね。

書込番号:4732920

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クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2006/01/17 07:38(1年以上前)

たしか、Rタイプorパックだけがフロアシフトだった気がします。
コラムオーナーですが、レバーが邪魔になりTVモニタの取付け場所に苦労します。
オーディオの操作等にも邪魔になります。
ベンチシートは、実際ウォークスルーするには車が狭く、できないに等しいので
フルフラットで車内泊する時だけの利点だと思います。
ハンドル上のシフトボタンはカーブの形状によっては押せないのでコラムは不利です。

書込番号:4742014

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クチコミ投稿数:73件

2006/01/17 19:22(1年以上前)

私が借りた車は15年車でしたが、フロアATでした。
因みにステアシフトはフロアATでも同じです。見た感じでは
コラムの方が使いやすそうに見えたんですが実際、乗られている
方の意見は実感があって参考になります。コラムの方が安っぽさが

ないのも良い点だと思うのですが・・・使い勝手が悪くては?
ですね(笑)私はドアの閉まる時の音が気に入らなかったのと
値引きが出たばかりの新車じゃないのに¥3万円と言うので
購入を断念しましたが中古で良いものを見つけたら衝動買いして
しまうかも知れません?

書込番号:4743044

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クチコミ投稿数:1件

2006/02/01 20:36(1年以上前)

コラムに乗ってますが、フロアの方がいいと思いますよ。
ナビ取り付けるのに苦労します。

書込番号:4785551

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クチコミ投稿数:60件

2006/02/22 22:29(1年以上前)

YRVは2002〜2003のあたりのマイチェンでコラムATはNA車だけになったと思います。
ターボ車でコラムATをお探しでしたら、YRVターボパノラマパックと書いてあるものならほぼコラムATターボと見て間違いないと思います。
ただ何人かの方が指摘されてるように、YRVのコラムATはナビ(特にインダッシュタイプ)と相性が良くないようです。場合によっては干渉したりだとか・・?
そこらへんを考慮されれば、いい車だと思います。

書込番号:4847806

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クチコミ投稿数:16件

2006/12/04 11:55(1年以上前)

結局、フロアシフトが見つからなくて、コラムシフトモデルを選びました。
食わず嫌いだったのでしょうか?コラムもベンチシートもかなり良い印象です。
皆さんありがとー。

書込番号:5713236

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後部ドア-

2005/09/02 11:52(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

クチコミ投稿数:1件

後部座席のドア-が硬くて、うまく開けない事はないですか。

書込番号:4393986

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値引せんか

2005/02/06 22:28(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

スレ主 叶V日本技研さん

YRV売れない理由
値引がないから
ダイハツは真剣に売る気がない
軽が売れたら合点って事か

書込番号:3893743

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だめだった

2005/01/30 22:49(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

YRVxを値引18万せまった
してくれなかった。したら買うと言ったのに
フィットは条件をのんでくれた。
YRVは、最高で5万値引、
フィットは、最初5万値引で後から1●万値引
総額ではYRVの方が高い、ダイハツのディラーさん
商売家ないね、

書込番号:3859479

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クチコミ投稿数:2514件

2005/09/03 11:31(1年以上前)

スターレットターボの無い今、孤高な存在です。

書込番号:4396510

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