YRVの新車
新車価格: 106〜183 万円 2000年8月1日発売〜2005年7月販売終了
中古車価格: 30〜74 万円 (3物件) YRVの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全21スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 6 | 2018年1月21日 15:49 | |
| 0 | 3 | 2010年6月11日 09:07 | |
| 0 | 3 | 2009年2月25日 17:29 | |
| 0 | 2 | 2009年2月18日 15:14 | |
| 3 | 3 | 2008年11月15日 14:52 | |
| 1 | 7 | 2006年12月4日 11:55 |
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平成12年にこの車を購入したが、よくないね。
1.運転席からの視界が悪い
2.2DIN式のカーナビを取り付けると画面がかなり下側になる。
3.ボディの塗装が自然に剥がれた。(わずか半年で)
4.後部座席の足元は燃料タンクがでっぱっている。
5.フィットより燃費が大幅に悪い。
6.内装が購入後まもなく外れた。
0点
2004/12/07 21:24(1年以上前)
このクラスじゃ仕方ない
あきらめ・・・・・・
でもこの車の下取はいいのか
書込番号:3599599
0点
2004/12/09 21:18(1年以上前)
下取りは期待しないほうがいいね。
もし買うなら10年は乗る覚悟がいるね。
書込番号:3608766
0点
2005/03/18 17:54(1年以上前)
atfの交換がダメハツのディーラーでしかできないよ。私の場合、サービスマンのミスでATFからっぽで返されまして…当然のミッションブローでその上対応わるく、なんとオイル入れて返され十日後代車用意出来たの連絡!その前にオークションに投げたよ
書込番号:4088825
0点
この主さんもいろいろ書いているようだが、このクルマには1300ターボのカッ飛び性能以外の取り柄なんか有るわけ無いぜ!それにナビモニターの取り付けはオンダッシュがこのクルマの常識なんだよ!2DINナビはこのクルマが出た頃主流ではなかったしね!
書込番号:9115086
4点
10年乗って買い換え記念に初めてここを見ました。評価良くないですねYRV・・・
え〜えぬさんの言うとおり、YRVは当時唯一の小型ターボ車。
そこを思いっきり堪能しましょう。
多少の不便も愛嬌のうちです。
燃費もターボ車にすれば桁違いですよ。
発進時はブースト圧0.5で制限時速+10km/hまで加速後巡航、自車の前に割り込まれるのが嫌でついアクセルを踏み込んでいた私でも13kmくらいでした。
唯一の不満は、溢れるパワーに全く付いて来れてない足回りですかね。
書込番号:12510047
3点
欠点があるからこそ好きになれる。そんな車でいまだに溺愛中です。
書込番号:21529428
4点
2DINインダッシュナビの取り付けを行うと思っています。
取り付けた方、いらっしゃいましたら、視認性などお聞かせ願えないでしょうか?私的には、ちょっと位置が低いかなと思っているのですが。。。
0点
2005/01/30 23:12(1年以上前)
YRVに2DINのナビを取り付けるには無理があります。
なんと言っても、画面があまりにも下になりすぎる。
目線をかなり下にしないといけないので、
運転中に目線をそらすのは事故のもとです。
書込番号:3859680
0点
2DINインダッシュは止めた方がいいよ!このクルマでもナビモニターはサイドミラーの高さ、インパネ中央に取りつけるのが一番良い取り付けです!
それ以外は視認性最悪だから絶対駄目だよ!そのためにもモニターとナビユニット本体は別体のモノを使いましょう!インダッシュにはオーディオを入れるのが正しい取り付けです!
書込番号:9114988
0点
私のYRVはシフトがインパネにも関わらず強引に1DIN上段に付けました。視認性はチィルト調整でOKです。 ただ…シフトにあたる。画面があたる。解決法はモニターの出し入れ時はブレーキを踏んでシフト位置を2にして、モニターが出ている時はP(パーキング)は使えませんR(リバース)までは何とかいけます。酷い使い方ですから嫁、娘は使えないです。でもインパネはスッキリしてます。2DINはシフトの関係でモニターの開閉が出来ないのでそれよりマシかも…
書込番号:11480300
0点
最近の軽ですら150万超えてるのもありますよ。
ナンバー付いたら半額。なんて言われるメーカーもありますが
ちょちょまる
書込番号:3374784
0点
2004/11/29 23:58(1年以上前)
決して高くない
しかし値引が少ないだけ
最低20万は必要だな
ダイハツのディーラーさんもっと頑張らんと
書込番号:3565328
0点
馬力が全てじゃないが、150万円を140馬力で割ってみな!一万円くらいだろ?1300でも軽より安いじゃないか!数字か全てじゃないが、単純に考えたら、そういう事だよ。
書込番号:9154097
0点
この車は・・・
価格は安くない(フィットより高い)
値引が少ない
燃費は悪い(同クラスと比較して)
ややRVに近い所はいい
クラス唯一のターボ車があるのは魅力
スイストには総合力で負ける
下取査定が悪い(ムーブを基準)
以上
その他は同クラスと何だ変わりないが、しかしグレードにもより
ますが、150万を超えるようではこの車を買うには避けた方
がいいかも。
0点
ていうか150万とか、査定が気になる人は買わない車では?
ターボエンジンを積んでいるスモールコンパクトという特徴に意味を見出せる人がYRVを購入したら良い話でしょう。ノンターボモデルであってもコラムATとベンチシート、他とは違うテイストの内装とかに魅力を感じる人。ウインドウグラフィックスの個性的でスタイリッシュな点とかに惹かれる人が買う車だと思います。
書込番号:4732967
0点
1300ターボのカッ飛び性能(自分はそれだけで良いが)以外で、このクルマには他の取り柄は全く無いよ!普通の安くてマトモなクルマが欲しい人には向かないな!あれこれ言うのは場違いだよ。
書込番号:9115037
0点
YRVをスライド式HID化したのですが、パッシングされることはありませんが、光軸がやや上に
なったような気がします。
ヘッドライトすぐ横(うちがわ)のプラスネジを回すだけで可能なのでしょうか?
ちなみに上下だけでいいのですが・・・
0点
整備のプロに診てもらいましょう。
ご存知の通り、光軸調整は車検の
項目でもあるぐらいですからね。
書込番号:8640554
3点
ディーラーに持って行って光軸調整やってもらいなよ。
俺も過去にディーラーで光軸調整やってもらった事あります。左右で工賃2千円でした。
自分は、ネッツトヨタですが、以上参考まで
書込番号:8643533
0点
ATのターボモデルを購入予定です。
ずーっとフロアシフトのATで慣れてるので、YRVもフロアシフトを選びたいんですが、
YRVはコラムシフトとフロアの2種類があるんですね。
Web上のカタログや中古車情報を見ると、「AT」としか記載されておらずフロアか否か分からない事が多いです。
これらを判別するにはどうしたら良いでしょうか。
型番、年式などで判別出来るんでしょうか。
ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。
0点
私も実は代車で借りたYRVの速さと他に見かけない所が気に
言って買おうと思った事がありました。(汗)え〜っと確かH13年
まではベンチ&コラムだった筈です。その後のマイナーチェンジで
フロアのみになったと思います。断定は出来ませんが・・・
自分の場合、フロアATよりベンコラの方が肘掛け兼小物入れも
あって使いやすい様な気もします。慣れちゃうとイイもんですよ!
書込番号:4692923
0点
現在、コラムシフトとフロアシフトのどちらが販売されているのか、あるいはどちらしか入手できないかは知りません。
しかし、フロアシフトなら問題無しで、コラムシフトはダメ?というのですか?実際にターボモデルを乗ってコラムシフト・ベンチシート仕様で購入した者としてはYRVはコラムとベンチが魅力の1つの車ですよ。シフトは通常使用では発進と停車時以外では、ほとんど触らないのでは?だとしたら直ぐに慣れますよ。走行中に頻繁にシフトチェンジしたいのであれば、ハンドルにシフトボタンがありますしネ。ベンチシートが嫌いなのですか?身体のホールド性が気になるのでしたら、いずれにしろ社外品のバケットシートへの交換をお勧めいたします。
YRVはコラムで乗っても、フロアで乗っても楽しい車!
と私は思いますけどね。
書込番号:4732920
0点
たしか、Rタイプorパックだけがフロアシフトだった気がします。
コラムオーナーですが、レバーが邪魔になりTVモニタの取付け場所に苦労します。
オーディオの操作等にも邪魔になります。
ベンチシートは、実際ウォークスルーするには車が狭く、できないに等しいので
フルフラットで車内泊する時だけの利点だと思います。
ハンドル上のシフトボタンはカーブの形状によっては押せないのでコラムは不利です。
書込番号:4742014
1点
私が借りた車は15年車でしたが、フロアATでした。
因みにステアシフトはフロアATでも同じです。見た感じでは
コラムの方が使いやすそうに見えたんですが実際、乗られている
方の意見は実感があって参考になります。コラムの方が安っぽさが
ないのも良い点だと思うのですが・・・使い勝手が悪くては?
ですね(笑)私はドアの閉まる時の音が気に入らなかったのと
値引きが出たばかりの新車じゃないのに¥3万円と言うので
購入を断念しましたが中古で良いものを見つけたら衝動買いして
しまうかも知れません?
書込番号:4743044
0点
コラムに乗ってますが、フロアの方がいいと思いますよ。
ナビ取り付けるのに苦労します。
書込番号:4785551
0点
YRVは2002〜2003のあたりのマイチェンでコラムATはNA車だけになったと思います。
ターボ車でコラムATをお探しでしたら、YRVターボパノラマパックと書いてあるものならほぼコラムATターボと見て間違いないと思います。
ただ何人かの方が指摘されてるように、YRVのコラムATはナビ(特にインダッシュタイプ)と相性が良くないようです。場合によっては干渉したりだとか・・?
そこらへんを考慮されれば、いい車だと思います。
書込番号:4847806
0点
結局、フロアシフトが見つからなくて、コラムシフトモデルを選びました。
食わず嫌いだったのでしょうか?コラムもベンチシートもかなり良い印象です。
皆さんありがとー。
書込番号:5713236
0点
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