ダイハツ YRV のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

YRV のクチコミ掲示板

(73件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
YRV 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
YRV(モデル指定なし) 73件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全21スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「YRV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
YRVを新規書き込みYRVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

最悪

2004/11/20 08:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

スレ主 BigDriveさん

平成12年にこの車を購入したが、よくないね。
1.運転席からの視界が悪い
2.2DIN式のカーナビを取り付けると画面がかなり下側になる。
3.ボディの塗装が自然に剥がれた。(わずか半年で)
4.後部座席の足元は燃料タンクがでっぱっている。
5.フィットより燃費が大幅に悪い。
6.内装が購入後まもなく外れた。

書込番号:3522368

ナイスクチコミ!0


返信する
政治家さん

2004/12/07 21:24(1年以上前)

このクラスじゃ仕方ない
あきらめ・・・・・・
でもこの車の下取はいいのか

書込番号:3599599

ナイスクチコミ!0


スレ主 BigDriveさん

2004/12/09 21:18(1年以上前)

下取りは期待しないほうがいいね。
もし買うなら10年は乗る覚悟がいるね。

書込番号:3608766

ナイスクチコミ!0


かなきさん

2005/03/18 17:54(1年以上前)

atfの交換がダメハツのディーラーでしかできないよ。私の場合、サービスマンのミスでATFからっぽで返されまして…当然のミッションブローでその上対応わるく、なんとオイル入れて返され十日後代車用意出来たの連絡!その前にオークションに投げたよ

書込番号:4088825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/02/18 15:29(1年以上前)

この主さんもいろいろ書いているようだが、このクルマには1300ターボのカッ飛び性能以外の取り柄なんか有るわけ無いぜ!それにナビモニターの取り付けはオンダッシュがこのクルマの常識なんだよ!2DINナビはこのクルマが出た頃主流ではなかったしね!

書込番号:9115086

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/15 01:30(1年以上前)

10年乗って買い換え記念に初めてここを見ました。評価良くないですねYRV・・・

え〜えぬさんの言うとおり、YRVは当時唯一の小型ターボ車。
そこを思いっきり堪能しましょう。
多少の不便も愛嬌のうちです。
燃費もターボ車にすれば桁違いですよ。
発進時はブースト圧0.5で制限時速+10km/hまで加速後巡航、自車の前に割り込まれるのが嫌でついアクセルを踏み込んでいた私でも13kmくらいでした。

唯一の不満は、溢れるパワーに全く付いて来れてない足回りですかね。

書込番号:12510047

ナイスクチコミ!3


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/21 15:49(1年以上前)

欠点があるからこそ好きになれる。そんな車でいまだに溺愛中です。

書込番号:21529428

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

2DINインダッシュナビの取り付け

2005/01/19 00:22(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

2DINインダッシュナビの取り付けを行うと思っています。
取り付けた方、いらっしゃいましたら、視認性などお聞かせ願えないでしょうか?私的には、ちょっと位置が低いかなと思っているのですが。。。

書込番号:3800830

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャンプイングさん

2005/01/30 23:12(1年以上前)

YRVに2DINのナビを取り付けるには無理があります。
なんと言っても、画面があまりにも下になりすぎる。
目線をかなり下にしないといけないので、
運転中に目線をそらすのは事故のもとです。

書込番号:3859680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/02/18 15:01(1年以上前)

2DINインダッシュは止めた方がいいよ!このクルマでもナビモニターはサイドミラーの高さ、インパネ中央に取りつけるのが一番良い取り付けです!
それ以外は視認性最悪だから絶対駄目だよ!そのためにもモニターとナビユニット本体は別体のモノを使いましょう!インダッシュにはオーディオを入れるのが正しい取り付けです!

書込番号:9114988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/06/11 09:07(1年以上前)

私のYRVはシフトがインパネにも関わらず強引に1DIN上段に付けました。視認性はチィルト調整でOKです。 ただ…シフトにあたる。画面があたる。解決法はモニターの出し入れ時はブレーキを踏んでシフト位置を2にして、モニターが出ている時はP(パーキング)は使えませんR(リバース)までは何とかいけます。酷い使い方ですから嫁、娘は使えないです。でもインパネはスッキリしてます。2DINはシフトの関係でモニターの開閉が出来ないのでそれよりマシかも…

書込番号:11480300

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

高いよこの車

2004/10/10 19:26(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

スレ主 JOG33222222222さん

値引3万しかない
1300で軽く150万オーバーしかも下取は低い

書込番号:3370451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:5件

2004/10/11 20:18(1年以上前)

最近の軽ですら150万超えてるのもありますよ。

ナンバー付いたら半額。なんて言われるメーカーもありますが

ちょちょまる

書込番号:3374784

ナイスクチコミ!0


政治家さん

2004/11/29 23:58(1年以上前)

決して高くない
しかし値引が少ないだけ
最低20万は必要だな
ダイハツのディーラーさんもっと頑張らんと

書込番号:3565328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/02/25 17:29(1年以上前)

馬力が全てじゃないが、150万円を140馬力で割ってみな!一万円くらいだろ?1300でも軽より安いじゃないか!数字か全てじゃないが、単純に考えたら、そういう事だよ。

書込番号:9154097

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

本部としては

2004/12/19 00:42(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

スレ主 自民党1さん

この車は・・・
価格は安くない(フィットより高い)
値引が少ない
燃費は悪い(同クラスと比較して)
ややRVに近い所はいい
クラス唯一のターボ車があるのは魅力
スイストには総合力で負ける
下取査定が悪い(ムーブを基準)
以上
その他は同クラスと何だ変わりないが、しかしグレードにもより
ますが、150万を超えるようではこの車を買うには避けた方
がいいかも。

書込番号:3652822

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:37件

2006/01/14 12:18(1年以上前)

 ていうか150万とか、査定が気になる人は買わない車では?
ターボエンジンを積んでいるスモールコンパクトという特徴に意味を見出せる人がYRVを購入したら良い話でしょう。ノンターボモデルであってもコラムATとベンチシート、他とは違うテイストの内装とかに魅力を感じる人。ウインドウグラフィックスの個性的でスタイリッシュな点とかに惹かれる人が買う車だと思います。
 

書込番号:4732967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2009/02/18 15:14(1年以上前)

1300ターボのカッ飛び性能(自分はそれだけで良いが)以外で、このクルマには他の取り柄は全く無いよ!普通の安くてマトモなクルマが欲しい人には向かないな!あれこれ言うのは場違いだよ。

書込番号:9115037

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

光軸について

2008/11/14 21:34(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

クチコミ投稿数:7件

YRVをスライド式HID化したのですが、パッシングされることはありませんが、光軸がやや上に

なったような気がします。

ヘッドライトすぐ横(うちがわ)のプラスネジを回すだけで可能なのでしょうか?

ちなみに上下だけでいいのですが・・・

書込番号:8640412

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:370件

2008/11/14 22:03(1年以上前)


 整備のプロに診てもらいましょう。

 ご存知の通り、光軸調整は車検の

 項目でもあるぐらいですからね。

書込番号:8640554

ナイスクチコミ!3


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/11/15 09:27(1年以上前)

測定器もなしに素人がやらないでください
対向車や歩行者が非常に非常に迷惑です

書込番号:8642421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/15 14:52(1年以上前)

ディーラーに持って行って光軸調整やってもらいなよ。
俺も過去にディーラーで光軸調整やってもらった事あります。左右で工賃2千円でした。
自分は、ネッツトヨタですが、以上参考まで

書込番号:8643533

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

フロアシフトのATモデルについて

2005/12/16 04:14(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > YRV

クチコミ投稿数:16件

ATのターボモデルを購入予定です。
ずーっとフロアシフトのATで慣れてるので、YRVもフロアシフトを選びたいんですが、
YRVはコラムシフトとフロアの2種類があるんですね。

Web上のカタログや中古車情報を見ると、「AT」としか記載されておらずフロアか否か分からない事が多いです。
これらを判別するにはどうしたら良いでしょうか。
型番、年式などで判別出来るんでしょうか。

ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

書込番号:4659795

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件

2005/12/29 17:51(1年以上前)

私も実は代車で借りたYRVの速さと他に見かけない所が気に
言って買おうと思った事がありました。(汗)え〜っと確かH13年
まではベンチ&コラムだった筈です。その後のマイナーチェンジで
フロアのみになったと思います。断定は出来ませんが・・・

自分の場合、フロアATよりベンコラの方が肘掛け兼小物入れも
あって使いやすい様な気もします。慣れちゃうとイイもんですよ!

書込番号:4692923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2006/01/14 11:59(1年以上前)

 現在、コラムシフトとフロアシフトのどちらが販売されているのか、あるいはどちらしか入手できないかは知りません。
しかし、フロアシフトなら問題無しで、コラムシフトはダメ?というのですか?実際にターボモデルを乗ってコラムシフト・ベンチシート仕様で購入した者としてはYRVはコラムとベンチが魅力の1つの車ですよ。シフトは通常使用では発進と停車時以外では、ほとんど触らないのでは?だとしたら直ぐに慣れますよ。走行中に頻繁にシフトチェンジしたいのであれば、ハンドルにシフトボタンがありますしネ。ベンチシートが嫌いなのですか?身体のホールド性が気になるのでしたら、いずれにしろ社外品のバケットシートへの交換をお勧めいたします。
YRVはコラムで乗っても、フロアで乗っても楽しい車!
と私は思いますけどね。

書込番号:4732920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2006/01/17 07:38(1年以上前)

たしか、Rタイプorパックだけがフロアシフトだった気がします。
コラムオーナーですが、レバーが邪魔になりTVモニタの取付け場所に苦労します。
オーディオの操作等にも邪魔になります。
ベンチシートは、実際ウォークスルーするには車が狭く、できないに等しいので
フルフラットで車内泊する時だけの利点だと思います。
ハンドル上のシフトボタンはカーブの形状によっては押せないのでコラムは不利です。

書込番号:4742014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2006/01/17 19:22(1年以上前)

私が借りた車は15年車でしたが、フロアATでした。
因みにステアシフトはフロアATでも同じです。見た感じでは
コラムの方が使いやすそうに見えたんですが実際、乗られている
方の意見は実感があって参考になります。コラムの方が安っぽさが

ないのも良い点だと思うのですが・・・使い勝手が悪くては?
ですね(笑)私はドアの閉まる時の音が気に入らなかったのと
値引きが出たばかりの新車じゃないのに¥3万円と言うので
購入を断念しましたが中古で良いものを見つけたら衝動買いして
しまうかも知れません?

書込番号:4743044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/02/01 20:36(1年以上前)

コラムに乗ってますが、フロアの方がいいと思いますよ。
ナビ取り付けるのに苦労します。

書込番号:4785551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2006/02/22 22:29(1年以上前)

YRVは2002〜2003のあたりのマイチェンでコラムATはNA車だけになったと思います。
ターボ車でコラムATをお探しでしたら、YRVターボパノラマパックと書いてあるものならほぼコラムATターボと見て間違いないと思います。
ただ何人かの方が指摘されてるように、YRVのコラムATはナビ(特にインダッシュタイプ)と相性が良くないようです。場合によっては干渉したりだとか・・?
そこらへんを考慮されれば、いい車だと思います。

書込番号:4847806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/12/04 11:55(1年以上前)

結局、フロアシフトが見つからなくて、コラムシフトモデルを選びました。
食わず嫌いだったのでしょうか?コラムもベンチシートもかなり良い印象です。
皆さんありがとー。

書込番号:5713236

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「YRV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
YRVを新規書き込みYRVをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

YRV
ダイハツ

YRV

新車価格:106〜183万円

中古車価格:30〜74万円

YRVをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング