ネイキッドの新車
新車価格: 103〜146 万円 1999年11月1日発売〜2004年4月販売終了
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| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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車のギアランプが付かなくなってしまいました・・・
現在のギアを表示するランプのDだけが付かなくなってしまいました・・・
修理に出すと幾ら位掛かりますか??
ああいうランプって付かないのはDだけだし1つのランプだからって思ってると
NとかPのほかのランプと同じユニットとかで高かったりするんですかね??
0点
球切れですねぇ ちょっと古い車になると点灯してる
時間の長いDのランプが切れたんだと思います。
電球自体は大して高いモノでは無いので工賃のみだと
思いますが・・・一度、お近くのダイハツディーラーか
馴染みの修理工場へ持ち込まれたら如何でしょうか?
知ってる店やディーラーなら ボッタくる様な事は
しないと思いますので・・・
書込番号:8943914
0点
メーター周り ばらせます?ばらせるなら、タマは安いので
すぐ治ります!
書込番号:22835253
0点
知り合いのネイキッドを運転しましたが、
右角がフレームですごくみにくくないですか?
右折時歩行者とか対向車とかが見えない・・・
頭を揺らして確認してます。
軽だから丈夫にするためなのか…
0点
2003/11/18 18:45(1年以上前)
右斜め前の視界は劣悪です。死角が大きいようです。右回りのゆるいカーブを曲がる時、いつもサイドガラスから見るか、シートから体を左にずらしてフロントガラスから見るか悩みます。あと、左斜め後方も視界が劣悪ですよ。
書込番号:2139023
0点
2004/01/24 04:46(1年以上前)
現在、ネイキッドのターボGを買おうか迷ってます。ネイキッドは実際運転したことないので、よかったら良い点・悪い点もっと詳しく教えていただけないでしょうか。
書込番号:2380780
0点
2004/01/27 14:19(1年以上前)
ネイキッドオススメですよ!
右斜め前の視界の悪さ意外は…
書込番号:2394283
0点
2004/02/26 00:29(1年以上前)
それは私も思います・・・。
でも、最近の小さめの車って、みんなそうじゃないですか?
右も左も見難いです。
でも、ネイキッドはおすすめです。使い(乗り)やすい。
中古でもまだ価格下がらないですね・・・。
書込番号:2515994
0点
2004/03/09 00:05(1年以上前)
そうですねぇ〜
月に600ちょっとしか売れていないのもあるでしょうが、出回っている数が少ないのも中古車市場で値が下がらない原因かと思われます…
もうちょっと安くなってほしいな!
書込番号:2562899
0点
2004/04/08 16:52(1年以上前)
@洗車時に、天井の凹凸がたくさんあって、水分ふき取りにくい。Aバンパーを留めているビスのところに水分がたまり、水分ふき取りにくい。Bドアパネルにも凹凸があって、ワックスの拭き残ししやすい。C社積工具が入っている発砲スチロールの下に雨漏りが原因で、水溜りが出来やすい。(車内でですよ!)D内装が鉄板剥き出しで、冬場(特に寒冷地では)右ひざが寒い。Eタイヤサイズが165/65R13とメジャーなサイズでは無いので、タイヤ代が高い。F新車で購入した時から、ドア関係のウェザーストリップのゴムがあちこちでしっかりとはまっていない。Gターボ車はエンジンの真上にインタークーラーが着いているので、プラグ交換時は外さねばならないので、じゃまくさい。等、たくさん不満点はありますが、、、、そんな事どうでもいいと思えるぐらい、デザインがすばらしいので、許せてしまいます。
書込番号:2679771
1点
2004/02/27 00:10(1年以上前)
リフトアップしたところで最低地上高は変わりません。むしろバランス悪化や縮み側ストロークの減少が問題でしょう。タイヤの接地性が落ちてトルクフローしやすくなるかも。
まあ無難なところでタイヤのトレッドパターンの荒いもの、一回り外径の大きなものに替えるくらいでしょうか。
書込番号:2519524
0点
テンパー無しで車検?とかOKなんだろうか?
書込番号:1110849
0点
>パンクしたらどうするのだろう?
とりあえず、「気合い」で走る。
または、ホイールだけで走る。
はたまた、かついで走る。
それとも・・・駄レス失礼いたしました。
ジャンクさん、価格1日で復活したね。それでOK! OK!
書込番号:1110853
0点
チューブレスタイアだから、いいんでないでしょか。
いきなりパンクすることもないし。
いきなりなる場合は大事なのだから、パンクなど気にしてる場合でもないし。
即席補修キットもあるし。
だいたいやね、タイア交換したことあるの何人おるねん。
書込番号:1110859
0点
>価格1日で復活?
影でこそこそやってます(^^ゞ
確かにここ最近乗った車でパンク経験0かも。
記憶にあるのは近畿道でのマイクロバスのバースト!(リア、ダブルで助かった!)
書込番号:1110888
0点
こないだタイヤに刺さってたネジ抜いたらシューって、、、(泣)
当たり前か。
久しぶりに自分でパンク修理した。 疲れた。(歳かな、、、)
しかしそろそろスリップラインが、、、 もう半年ごとのタイヤ交換は出費が大変!(ブレーキパッドも半年しかもたん)
書込番号:1110919
1点
2002/12/05 01:09(1年以上前)
若かりし頃は、なぜかよく釘を踏んで、テンパータイヤに交換してたなぁ。
しかも、テンパータイヤもエアが抜けてたときは、さすがに泣けました。
ところで、いま、確認してみましたけど、「ターボG」と「G」というグレードは、
メーカーオプションになっているようですね。
ttp://www.daihatsu.co.jp/cata/naked/equip/equip.pdf
それ以外は、標準装備のようです。
>テンパー無しで車検?とかOKなんだろうか?
オプション扱いになっているってことは、無しでも通るんでしょうね。
(想像ですが)
書込番号:1110930
0点
蜂がタイヤに針を刺すこともあるそうな。
軽程度のタイヤだと空気が微妙に漏れるとか近所のおばさんがいってましたがアレはネタ?
書込番号:1110994
0点
蜂の針で貫通するようなタイアじゃ、全く使い物になりません。
それと、空気が抜けるのはゴムの性質によるものなので、異常ではありません。
安全の為、燃費向上の為、定期的な圧管理を行うべきです。
規定値を入れた状態で、タイアに足かけて揺らしたときの揺れ具合を見るとおよそ分かります。
ただ、ボイル・シャルルの法則によりタイアの温度によって空気圧は変わるので、一定の状態で見ないと意味がありません。
書込番号:1111101
1点
リヤシートリクライニングとスペアタイヤを選択するんでしたっけ?
あなたな〜らどうする?
書込番号:1111298
2点
最近では、窒素ガス取扱いのショップが増えてきました。
インチアップや低扁平タイヤには有効かと。
書込番号:1111332
0点
いたずらされない限り、パンクはないでしょう
よほどへんぴなところ意外は問題ないでしょうね
書込番号:1111540
0点
2002/12/05 21:07(1年以上前)
だいぶ前からスペアタイヤをなくすという話はありましたね。
理由はというと、大抵の人はパンクしても自分で取り替えずにJAFや業者の方にお願いしてしまうので、一般の人はテンパタイヤなんか使う事が殆どないのです。車を廃車するまでに一度も使用した事がないなんてのはよくあることです。
そんで、今日は偶然にも解体やさん、に用事があったので行ってまいりました。そしたらなんとテンパタイヤの山がありましたが、その殆どが一度も使用した事のないものばかり。廃車してもゴミになるだけなのであまり意味がないですね、これからはスペアタイヤなしの車が増えてくるだろう。
タイヤの温度変化による空気圧の変動を防ぐには窒素ガスを入れてやると有効です。昔からレース用のタイヤには窒素ガス等が使われておりました。
書込番号:1112658
0点
温度変化にいいんでしょか?
なして?
理屈的に気体の温度による圧変動はどれも同じであるはず。
書込番号:1112713
0点
2002/12/05 22:16(1年以上前)
化学的な事はわからんが、走行中タイヤの温度が上昇した時に窒素は酸素と比べて熱膨張率が少ないので、熱によるタイヤの空気圧の上昇を抑えることができる。
書込番号:1112793
0点
2002/12/05 23:30(1年以上前)
そういえば、タイヤ交換なんてしたことないですね。今乗ってる車の車体の下についてるスペアータイヤってどうやって外すんだろう。
スペアーなくってもいいかも。
ところで、ネイキッドって後ろのシートが外れるですよね。
使いかってはどんなもんでしょう?
書込番号:1112900
0点
2002/12/06 00:46(1年以上前)
空気中の水分が、膨張率に影響します。レース界では、ドライエアーとよばれる、水分除去装置を通した空気を使うチームがあります。
たぶん予算に余裕があるチームだけ。
そういえば、最近車載工具がない・・・。
書込番号:1113082
0点
ジャッキ棒とホイールナット用のレンチはあるはずです。
スペアタイア周辺にさりげなく埋め込んでしまうので
車載工具入れはなくなっていますね。
書込番号:1113140
0点
2002/12/07 19:18(1年以上前)
ダンロップのホームページに、窒素ガスのメリットについて説明があります。
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/faq/index.html
つまり、
1、窒素は、酸素よりゴムを通りにくいので、空気圧が低下しにくい。
2、水分を含まないので、温度が上昇しても、空気圧の変化が少ない。
3、酸素や水分を含まないので、タイヤとホイールが傷みにくい。
以上が、窒素ガス充填をすすめる理由だそうです。
書込番号:1117071
0点
2002/12/07 20:20(1年以上前)
本題について、追加。
メーカーのHPに出ていますが、替わりにタイヤパンク応急修理セットが付くようです。
なおもう少し書くと、スペアタイヤには、一般的には2種類あります。
ひとつは、応急用として使うもの。これは俗にテンパータイヤといわれる細つて高圧のタイヤで、正式にはテンポラリー・スペアタイヤというようです。名前のとおり、緊急避難的に使うタイヤです。
もうひとつは、車両装着用タイヤ(トヨタでは、グランドタイヤという名称でてメーカーオプションになっているようです。)これは、通常装着しているタイヤと全く同一のものを用意するという方法です。一昔まえは、スペアタイヤといえば、こちらを指していました。この方法だと、5本のタイヤを定期的にローテーションしていけば、タイヤを無駄にすることはありません。
パンク事故は減っていますが、幹線道路ではトラックなど運搬車が落とした積荷や釘などを踏み抜く事故に遭遇する可能性があります。
また、雪国ではひんぱんにタイヤチェーンを着ける機会が多いと思われますが、前輪がパンクしてスペアタイヤに交換する場合、安全上応急用タイヤには装着できません(タイヤのサイズが一般用と異なるためです)。
自動車を生活の足として頻繁に利用するのであれば、車両装着用タイヤをスペアとして備えていても案外良いかも知れません。
書込番号:1117251
0点
駆動輪にテンパーを使わないのは知られていないジョウシキ。
だと言って、テンパーが無意味だということはなく、駆動輪には通常のホイールを他から持って来ればいいだけのこと。
後輪駆動でなかれば、加速、減速、操舵などほとんどの機能を前輪で受け持つので、前輪が正常であればどうにかなります。
前輪がパンクすることはほとんどないしね。
径の違うホイールを使うと、フルタイム4駆の場合、通常は瞬間的にしか可動しないデフがどこかで常動してしまうので早いとこ直しましょう。
書込番号:1117577
0点
2003/02/24 12:15(1年以上前)
どうも初めまして。僕は2000年に買ったので、トランクスペースにドンって感じでスペアタイヤがあります。後にスペアタイヤレス仕様が出てうらやましかったです。リクライニングするようにもなったしね。リクライニングする後席を買ってやろうと思って、ディーラーに問い合わせたら、正確な金額は忘れたけど、前席に付けてあるレカロより高かったのにびっくり。
でもネイキッド気に入ってます。足回り、マフラー、15インチホイール、エアフィルター、コンピューターチューンと手を加えて、140kmくらいなら、普通に巡航出来ます。でもさすがに140kmくらいで走ってるとリッター4くらいになっちゃいます。それと15インチに買えたとたんに、燃費が14くらいから11くらいになりました。
軽四をそういう風に使うのは正しくないんだろうけど、楽しんでます。
書込番号:1336712
0点
2003/03/30 00:11(1年以上前)
ターボGですが普通にスペアタイヤがついてますが…
何もいわれたり言った記憶もなく明細をみてもスペアタイヤをオプションでつけたというわけでもないです。
確かに近年パンク自体ないし、たとえパンクしてもJAFなど呼んでしまうかもしれませんが、やはりスペアタイヤは必要です!
交換も簡単ですし、いざという時などありますしね!
標準装備でなくてもこれはつけるべきだと思いますよ!
書込番号:1440828
0点
2004/02/26 00:27(1年以上前)
亀レスもいいとこですが・・・
ついてますよ、応急用じゃないスペアタイヤ。
Fだったかな?
リアシートがリクライニングできる使用のものは、スペアを入れると
リクライニングできないので、パンク修理(こっちは応急)キットがついています。
ま、パンクなんて滅多にないと思いますが・・・。
ホント、めっちゃ遅いレスですみませんm(__)m
書込番号:2515978
0点
↑
1年2ヶ月でアイコンが若返ってますね。 笑)
書込番号:2518080
0点
マジですか。もしかしてこのまま絶版車の仲間入りでしょうか。
マイナーチェンジ後のデザインはチェンジ前よりかっちょ悪くなったのでFMCを期待していたのですが。自動車評論家からは結構いい評価が出ているモデルなんですけどねぇ。。
書込番号:1145290
0点
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