ミラの新車
新車価格: 86〜154 万円 2006年12月1日発売〜2018年4月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ミラ 2006年モデル | 89件 | ![]() ![]() |
ミラ 2002年モデル | 2件 | ![]() ![]() |
ミラ 1998年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
ミラ(モデル指定なし) | 862件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全109スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 5 | 2018年3月24日 15:51 |
![]() |
0 | 1 | 2018年3月20日 16:15 |
![]() |
84 | 13 | 2018年5月17日 02:44 |
![]() |
19 | 4 | 2016年11月26日 13:21 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2015年12月27日 09:32 |
![]() |
3 | 0 | 2015年2月9日 23:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル
純正スピーカーを交換したいんですが、10万キロ走行済み中古車を購入で、中古品のスピーカーを購入しようかと考えています。
オークションでダイハツ純正オプションスピーカーが出品中で、サイズも同じ16センチ!そのまま3点ネジ止めみたいに写真見ると、大丈夫かな〜?と考えてますが、自分で色々調べたり問い合わせましたが、DAIHATSUサポートもオークション出品者からもわかりません!と回答いただきました。
同じメーカーで、サイズも同じネジ穴も 3箇所、大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします🙇⤵
中古のスピーカーは、Clarion製で、コッペンについてたらしいです。
書込番号:21690004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

内装外しなんかへっちゃらでしたら問題ないです。交換自体はネジを緩めてコネクタを付け替えればいいだけですが内装をばらすときにフックとか思い切りガバってやると折っちゃたりします。みんカラなんかは端折っていますのでディーラーで内装の箇所だけ整備要領書のコピーをもらうと良いです。
書込番号:21690018
3点

早速お返事ありがとうございます!
大丈夫なんですね!
安心しました。早速落札したいと思います!
書込番号:21690049 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>コロンだコロンさん
そのまま付け替えるだけでいけます。
いらなくなったフロントスピーカーはリアに移設できますよ。
書込番号:21690140 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
落札しました。後日取付け報告いたします。
こんなに早く解決できるとは!本当に感謝です。
書込番号:21690985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今、装着完了しました。
自分でやってみましたが、サイズもネジ位置もばっちりでした。音も変化しましたし大満足です。
外したスピーカーは、リアドア側に取付け挑戦したいと思います。配線など延長しないとダメみたいですが頑張ります。
この度はありがとうございました。
書込番号:21700482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > ダイハツ > ミラ 2002年モデル
純正スピーカーを交換したいんですが、10万キロ走行済み中古車を購入で、中古品のスピーカーを購入しようかと考えています。
オークションでダイハツ純正オプションスピーカーが出品中で、サイズも同じ16センチ!そのまま3点ネジ止めみたいに写真見ると、大丈夫かな〜?と考えてますが、自分で色々調べたり問い合わせましたが、DAIHATSUサポートもオークション出品者からもわかりません!と回答いただきました。
同じメーカーで、サイズも同じネジ穴も 3箇所、大丈夫でしょうか?
アドバイスお願いします🙇⤵
中古のスピーカーは、Clarion製で、コッペンについてたらしいです。
書込番号:21689996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

間違いです。この次のモデルでした。現行のタイプです
書込番号:21690000 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル
当方札幌です。母がこのミラの4駆に乗ってますが、4駆とは思えないトラクションです。
家内が三菱アイの4駆に乗ってますが、雪道の走行性能が全く違います。
(スタッドレスは両方とも2年前のヨコハマ)
このミラは坂道発進が苦手で、登れなくなることがたまにあります(アイは皆無)。
ワダチにも弱く、ハンドリングに苦悩します。
本日も平地でスタックして、スノーヘルパーのお世話になりました。
この車の4駆システムは特別にダメダメなのでしょうか??
書込番号:21642228 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

単純に三菱アイが特殊なんですよ
軽自動車とは思えないホイールベースとトラクションの掛かりやすいリアエンジンに近いミッドシップエンジン
そして雪道でのトラクションに関しては車重が100kg程度重いので有利です
書込番号:21642301
23点

故障している可能性も
同年代位のミラアビィに乗っていましたが、デフ系が壊れましたよ。
書込番号:21642367 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も、餃子定食さんのおっしゃるように、三菱アイが特別に良いのだと思います。
ミラは運転したことないですが、ムーヴと同じかな?とすれば、ですけど、
ムーヴもアルトもデイズも大差なかったです。
あと、ムーヴのATは、割とアクセル踏むと急にトラクションかかる傾向があるので(出足が良い)
ミラも同じなら、スタックしやすいかと考えられます。
なんてことを考えてみました・・・
書込番号:21642414
7点

2年間のタイヤの使用状況、夏場の保管状態、磨耗状況は似たようなものでしょうか?
スタッドレス新品の状態から、明らかに差があったのでしょうか?
四駆で坂道発進できない、四駆で平地でスタックするタッドレスって、ちょっと酷いように感じます。
スタッドレスならFFでも平地でスタックはそうそうしないように思うのですが。
書込番号:21642439
3点

三菱iが超個性的で変わった車だからです。
普通の軽自動車はFF、フロントエンジンフロントドライブ。
ボンネット内に重たいエンジンを載せて前輪駆動するのが通常の乗用タイプの軽自動車です。
三菱iはMR、ミッドシップエンジンリアドライブ。
後部座席下にエンジンを載せて後輪駆動です。
それをどちらもビスカスカップリング式4WDとしていますが、ベースが前輪駆動か後輪駆動かで挙動が違います。
加速する時は荷重が後輪に偏るので、後輪駆動の方が有利なのですよ。
また、iは軽自動車では通常履かないような幅の広いタイヤを後輪に履いています。(普通は幅155のところ175)
それも雪道でのトラクションに有利です。
以上のことから、ミラと挙動が違ってもおかしいことではありません。
というか、iが異常(褒め言葉)なだけです。
書込番号:21642483 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

FFベース4駆の軽自動車ならみんな同じですね。
軽いしタイヤも小さいので。
他の方も言うようにアイは特別です。
重いしタイヤも他の軽自動車より大きいです。
前輪のキャンバー角もネガキャンになってるので操縦性は他の軽自動車よりも良いでしょう。
書込番号:21642652 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

それはない。
アイの四駆が特別優れている訳でもない。
確かに重量配分だけを見ればトラクションには有利ですが、2台の車にそれほど差が出るほどのものではないです。
何か他に問題あると思いますし、平地でのスタックは四駆の性能ではなくて、ドライバーの判断力の差です。
無茶をすれば四駆でもスタックします。
書込番号:21642947 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ありがとうございます。
本ミラの4駆性能に疑問があり、壊れてFFになってるのでは?と思ってたのですが、この間のミラの車検の時に壊れてないことは確認されました。
冬タイヤは夏は倉庫保管で走行距離は1000キロ程度ですね。
当方、他の4駆はジムニーとkeiとカローラとフイット、その他は大型車しか運転したことがありませんので、一般的な軽自動車の4駆性能は知りませんが、それらと比べると明らかに安定性に欠けますね。
普通車と比べ、一般的な軽自動車の4駆性能はあまり良くないのでしょうかね。
書込番号:21643061 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

確かに、平地のスタックは雪がちょっと積もってる所でした。
雪に乗り上げてしまったのでしょう。
でも前の車が出た後に駐車したのですけどね。
書込番号:21643563 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>普通車と比べ、一般的な軽自動車の4駆性能はあまり良くないのでしょうかね。
車重が軽くてタイヤ外径が小さいので当たり前です
書込番号:21644834
5点

>dryherdさん
最近の北海道の道路事情は最悪ですよね。
今の状況なら、中路地だとFFやFRでの平地スタックは考えられるので、道を選ばないといけませんね。
私も色々な車を運転しますが、軽の4WDでそこまで困った記憶がありません。
スレ主様も運転の経験は豊富なようなので、壊れてないのであれば、仰ってるように性能の問題でしょう。
それと性能も理解し、雪質も把握してる。ココに停めたら、ハマるのは薄々分かってましたよね(笑)
書込番号:21653030
2点

レスありがとうございます。
平地でスタックしたのは母でした。70過ぎると色んな判断力が落ちてる感じです。
書込番号:21654945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>サントリーニさん
>>2台の車にそれほど差が出るほどのものではないです。
全然違いますよ、
私自身軽は三菱アイとダイハツネイキッドに乗ってますがトラクションの掛かり方は全くの別物です。
書込番号:21830302
4点



自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル
ミラには当初CVTやATの設定がありましたが、なぜ今はバンにCVTがあって乗用車タイプのミラにはないのでしょうか?
ミライースが出たから?
ミラが売れないから?
書込番号:20427952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

世界のSMさん おはようございます。
後継モデルのミライースは燃費性能に特化したCVT専用モデルです。
つまり、ミライースにはMT設定が無いので、MT需要に応える為、ミラはMTだけにして継続販売しているのでしょう。
もし、ミライースにMT設定があれば、ミラは廃版になっていたと考えています。
書込番号:20427980
6点

因みに今度のミライースの後継にミラも統合されるとかいう話ですのでそうなると
ミライースバンもだすのかな?
個人的にはどうでもイースっけど(笑)
書込番号:20428227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

デザイン的にはイースよりミラが好きでした。
内装はイースよりミラよりミラカスタムが好きでした。
ミラの役目はほとんどミライースに移ってますからね。
どうしてもMTじゃなきゃダメだという需要の為だけの受け皿ですね。
書込番号:20428516 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません。返信が遅れてしまいました。
>スーパーアルテッツァさん
MTが欲しい方向けにあるような形ですか。
CVTがあってもそこそこの知名度があるので、売れそうですけどね。ありがとうございました。
>ビンボー怒りの脱出さん
そうなんですか。あんな大昔からあるミラを無くしてしまうなんて。ミライースをミラにして欲しいよ!
だじゃれうまい!
>サントリーニさん
ミライースカスタムつくって欲しい!ターボ付き!
ミラが受け皿になってしまうんですね・・・
書込番号:20428636 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



アイドリングストップ車(平成21年)に乗っています。
cvtからの異音に悩んでおり載せ替える予定です。
ミッションを見ると1EBと記載されており
ヤフオクによく出ている同年代cvtとは品番が違うようです。
アイドリングストップ車と普通のcvt車では
ミッションが違うのでしょうか
それとも補機類が違うのでしょうか。
詳しい方、宜しくお願いします。
書込番号:19433767 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答は、ミッション載せ替え経験者しか出来ないと思います。
詰まり、ディーラー、車整備業者の一部関係者。
あくまでも推測ですが、アイドリングストップ車と普通で、CVT本体を変えていることはしていないと思います。
CVT単体組立コスト、車両完成ラインでの組立コスト等々を考えると、全て同じ設計にしており、設計改善をした時に品番を変えている筈です。
更には、どのメーカーでも、CVT載せ替えしているので、本体に互換性無にすると在庫量が大変になる。
尚、一般論ですが、品番が違っても完全互換がある、ない、などは、メーカーの内部資料情報しかないと思います。
ディーラーは必要時に、この情報をメーカーに問い合わせている。
あなたが、ディーラーへ行って、互換性のある品番を確認して貰うではないでしょうか?
この辺りは、ダイハツの看板を上げた、街中の個人経営の整備屋が詳しいかもしれません。
彼らは、中古車のエンジン、CVT載せ替えなどは結構経験してます。リビルド業者とも情報やり取り出来てます。
書込番号:19437805
0点



自動車 > ダイハツ > ミラ 2006年モデル
室内高について、カタログを見ると
2駆は1,265mm
4駆は1,290mm
となっていて4駆の方が高いのです。
普通に考えると4駆の方が狭くなりそうなものですが、なぜそうなっているのかご存じの方いらっしゃいませんか?
近頃はミラの掲示板も賑わっていないようなので(悲)
誰も見ていないかも知れない。
気長に待っています。
もし分かる方がいたら、是非教えてください。
書込番号:18458685 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


ミラの中古車 (全3モデル/810物件)
-
ミラ Xスペシャル フロア5速MT 純正ワンセグナビ ABS キーレスエントリー 盗難警報装置 エアコン パワステ パワーウィンドウ Wエアバッグ
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 30.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 46.0万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 3.8万km
-
ミラ Lセレクション 5速マニュアルシフト ミッション車 5枚ドア 切れ巣エントリー エアコン パワステ CD
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 20.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
5〜186万円
-
9〜250万円
-
12〜485万円
-
45〜51万円
-
4〜270万円
-
6〜270万円
-
9〜156万円
-
12〜74万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
ミラ Xスペシャル フロア5速MT 純正ワンセグナビ ABS キーレスエントリー 盗難警報装置 エアコン パワステ パワーウィンドウ Wエアバッグ
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 30.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 46.0万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 6.2万円