ミラジーノの新車
新車価格: 98〜138 万円 2004年11月1日発売〜2009年3月販売終了
中古車価格: 14〜270 万円 (1,182物件) ミラジーノの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ミラジーノ 2004年モデル | 27件 | |
| ミラジーノ 1999年モデル | 21件 | |
| ミラジーノ(モデル指定なし) | 402件 |
このページのスレッド一覧(全99スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 5 | 2023年6月11日 20:44 | |
| 17 | 12 | 2023年2月23日 19:46 | |
| 0 | 2 | 2021年7月5日 22:30 | |
| 45 | 17 | 2019年7月20日 17:28 | |
| 17 | 7 | 2016年11月24日 12:27 | |
| 3 | 1 | 2015年4月13日 17:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ダイハツ > ミラジーノ 2004年モデル
ミラジーノ ミニライトのメッシュグリルからノーマルミラジーノのグリルに変更したいのですが、加工なしで取付できるのでしょうか?知ってる方、アドバイスよろしくお願いいたします
書込番号:25297610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
加工無しでつきますよ
同僚が同じ事をしてました
何年か前ですけど。
書込番号:25297635 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミニライト用のメッシュグリルの枠は通常のルーバータイプと全く同じなので加工無しで取付け可能です。
バンパー脱着して10mmボルト9本か10本外して交換すればそのまま取付け出来ます。
書込番号:25297664 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様回答ありがとうございます。ヤフオクでグリルのみ購入したとして、ネジなどは今装着しているメッシュグリルのネジを利用すれば大丈夫ですかね?
書込番号:25297860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ダイハツ > ミラジーノ 2004年モデル
昨年、ミラジーノミニライトを中古で購入したのですが、購入した時にセキュリティシステムと記載になっていたのですが、どういう時に作動するのでしょうか?設定のオンオフとかあればイロイロ詳しく教えてください。ずっと気になっていました。
書込番号:25151662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
盗まれそうになった時に作動しますよ
まあ盗まれる車ではないので
作動することはないかと
試しに無理に鍵を開けようとしてみたら作動しますから一度お試しあれ
書込番号:25151676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取説には詳細が書かれていなかったのでしょうか?
書込番号:25151695
0点
2005年式ムーブラテ に乗ってます。
もし同じであれば ですが
リモコンで施錠すると メーター内が 赤点滅(間隔長め)します
この状態で
リモコン以外(物理キー や 盗難的なドアの開け方)で鍵を開けると
30秒間ブザーがなって その30秒以内にキーでエンジンを駆けないと
さらに大きな音が鳴ります
書込番号:25151702
6点
>vip2278さん
>設定のオンオフとかあればイロイロ詳しく教えてください。
ドアロックすると自動で盗難防止装置が作動します。
スマートキー以外でドアを開けると防犯ブザーが鳴ります
書込番号:25151707
2点
>セキュリティシステムと記載...
そもそも、そのセキュリティシステムがメーカー標準もしくはオプションの装置なのか、それとも前オーナーが社外品を取り付けたものなのか、購入したお店でどんなものか聞いたほうが良いと思いますが。
書込番号:25151862
2点
ありがとうございます。取説もなくネットでも探してもわからない状態でした。試してみます
書込番号:25151876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セキュリティアラームは皆さんが書かれてる通りメカニカルキーでドアのロックの解除を行うと作動します。
エンジン始動でアラームは停止します。
設定解除はやや面倒な作業になります。
L650系ミラジーノはL350系タントと設定方法は同じなので参加になるページを貼っておきます。
https://www.iguchi-kouyu.co.jp/blg/hontenkojo_shop/borokuso-7835.html
書込番号:25152065 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。やってみたのですが、アラームすらなりませんでした。やり方が悪いのでしょうかね(>_<)
書込番号:25155805 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ダイハツ > ミラジーノ 1999年モデル
ハーフレザーのシートのお車に乗られている方に質問致します。
ミラジーノのシートは経年劣化で破れているものも多いと思いますが、補修は高くつき、また今後は助手席や後部座席も同様に破れる可能性が高いです。
専用設計のレガリアなどのシートは1万円程度で全席分がかえるため、これまでモケット素材の車には大抵付けてきました。
ただ、説明に「布シート用」と記載があります。
書いてあるということはハーフレザーは対象外なのでしょうが、他の車で同様のレザーシートにトライして付けられた事例があるようです。
皆様の中に実際に失敗成功問わず経験された方がいらっしゃればご意見いただけないでしょうか?
もしくは専用設計でなくてもある程度フィットするものがあれば教えてください。
書込番号:24204102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レガリアやクラッセは同型シートでも レザー ハーフレザー車を不可としている場合がほとんどです
つく つかない の観点ではなく
外したときに 純正の品質が保てているか
という点も考慮していると思われます
あと同型であっても 伸び が少ないので装着が難しい
オートウエィさんだとレザー不可は少ないです
掲示板から事前相談も可能 ただし納期は長いのを覚悟してください
https://www.autowear.jp/seatcover/mira/9831/carwood
書込番号:24205152
![]()
0点
>ひろ君ひろ君さん
今回レガリアで試しました。
これまで色んな車にレガリアシートをかぶせてきましたが、今回の印象は『緩い』でした。
ウレタンが痩せていたのか、モケットよりレザーの方が引き締まっているのか。
どちらにしても余裕で装着出来ました。
ただこれはひろ君ひろ君さんがご指摘されているようにシートカバー自体の個体差もあると思いますので一概に保証できる内容ではありません。
ちなみにレガリアの担当者は保証は出来ないと言われてました。
書込番号:24224959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > ミラジーノ 1999年モデル
嫁さんがこのスタイルを気に入ってセカンドカーに、初代のミラジーノを中古車での購入を検討中です。10年以上前の車なので走行距離に応じて色々とメンテナンスが必要になると思いますが、どんな箇所に不具合が起きてくるでしょうか?乗ってられる方がよりアドレスを頂ければと思っています。宜しくお願いします。
6点
>Mrタカさん 『乗ってられる方がよりアドレスを頂ければと思っています。』
アドレスって、お手紙でアドバイスを受けるのでしょうか?
もう13年前に亡くなった車に乗っている方っているのかな?
「ミラジーノ 不具合」でネット検索すればたくさん上がります。チェックしてみては。
一例です。
http://garage456.com/archives/147
書込番号:22361061
8点
失礼。訂正します。
×亡くなった車
○なくなった車
書込番号:22361069
0点
Mrタカさん
↓のL700/710系ミラジーノの「故障」に関する整備手帳で、故障の実例が確認出来ると思います。
https://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/miragino/note/?mg=3.5953&kw=%E6%95%85%E9%9A%9C
書込番号:22361098
3点
>Mrタカさん
初めまして、私も以前、所有してました。割と丈夫なクルマでしたが、
ダイハツで壊れる場所はDVTT(可変バルブタイミング)たぶん、修理済みが多い
あと、エンジンマウントも経年劣化で振動が出ます。Dレンジに入れた状態で
信号待ちなどの時にブルブルします。FF車は特に、3気筒車なので多少の
振動は伴いますが、ハンドルがブルブルしてる物は交換した方が良いと思います。
未だ購入前でしたら確認されると良いでしょう。もう一つは運転席のパワーウインドSW
これも経年劣化で壊れる部分ですね。旧くても程度の良いクルマもありますので
何台か見て選ばれると宜しいかと思います。
書込番号:22361107
7点
>Mrタカさん
ミラジーノではありませんが、L710Sのミラターボに一時期乗ってました。
1番多いと思われる不具合として、ブレーキキャリパーのスライドピンの固着によるブレーキの引き摺りです。
スライドピンが抜ければいいんですが、ダメならキャリパーごとの交換になります。
エンジン関係ではNA車ならVVTのカムシャフトからの異音、ターボ車ならVVTの樹脂製メクラ栓からのオイル漏れ、ブローバイホースの詰まりによるエアクリーナーケースのオイル染みです。
サービスキャンペーンで対策済みだとは思いますが、ヒーターホースの樹脂製ジョイントからの冷却水漏れなどです。
いずれにしろ登場から年数が経過した車なので、定期交換部品や消耗品の交換は場合によって必要になってきます。
それとフレームのサビによる穴あきなどは買う前に要確認です。
書込番号:22361110 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
車種に限らず下回りの錆や腐食・内装品(プラスチック等)のひびや色褪せ・塗装の色あせや傷等ですね。車検点検でチェックされる個所は比較的好感されますががこれらの点は必須項目ではないので経年劣化に注意です。マフラーも腐食しているはずですよ。
書込番号:22361141
3点
>Mrタカさん
現在1999年製L902Sの12万qムーブに乗っています。
新車時よりうちで乗っていたので不具合箇所は把握しています。
オイルはなるべく5000q以内(10000q位走ってしまった事もあり)で交換してきました。
外周りはそれなりにワックス掛け等をしていたのでどうにかです。(中古車ならそれなりに外周りは仕上げられてます)
これまで交換したパーツ等はエンジンマウント、メインヒューズボックス(ヒューズから全て)、ショックアブソーバー(マウントから全て)、ラジエーター、オルタネーター位でしょうか?
バッテリー、LLC、はそれなりに交換しています。
ATFは2回交換しました。
L700系も度初期型から徐々にマイナーチェンジされていて壊れる箇所も少しずつ違いますが皆さんが言われている箇所はダイハツ車の壊れる場所なので中古車を購入するならチェック箇所ですね。
10年落ちの軽四はMrタカさんも故障箇所が判断出来ないと購入時も乗られてからでも難しいと思います。
書込番号:22361151 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Mrタカさん
ハッキリ言って
過去のメンテナンスと運だと思いますよ
ブレーキキャリパーとか(ローターとかパットとか)物欲のメンテナンスはそんなに高額では無いと思います
心配なのは故障です
エンジンの電気系ミッションとか
先に記載さした
ブレーキ系(パット以外にキャリパーやディスクっか)
は勿論
ドライブシャフトのブーツ
ハブベアリング
一部のマウントやブッシュも
時間や距離での消耗品(メンテナンス品)です
ミラジーノに限らず
古い車で発生する項目をイメージき
それが許せるなら購入は有り
心配なら
他の車(例えばフィアット500とか軽ならN-ONEとか)
にした方が良いと思います
僕は15年前の普通車に乗ってますが
ビックリするようなお金は掛かりません
書込番号:22361199
3点
20年前の車ですよね。
電子制御も各段に少ないので不具合は直せば乗れる。
純正のウッドハンドルとかミニライトのホイールとかを履いてる車両があれば
比較的、状態は良さそうな気がします。
クラシックカーだと思ってお金を出せるかですね。
そうじゃないと許せないことばかりですよ。
所詮は20年前の軽ですから。
書込番号:22361289
1点
年数関係ないです。
ある程度はね。
走行距離次第です。
ブレーキローターのスジ
ドライブジョイントのガタとブーツの損傷
ハブベアリングのガタ
エンジンのオイルフィーラーキャップの裏の汚れ
そこから覗いてメカの汚れ
ラジエターキャップの状態
ラジエター液の汚れ
エアコンの効き
その他
オイル交換しましたよシールとか
サビも注視だね。
書込番号:22361417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何年放置されてたかで燃料タンクの交換も検討した方が良いかも?
残ってたガソリンが変質固着して内部が酷い状態になってると思われ。
旧車専門店で診断受けた方が良い。
書込番号:22361541
1点
私は通勤用に12年落ちのラパンに乗っています
私の場合スタイル関係無く2年前に安かったからって理由です
現代の軽と比べると五月蝿いし走らないってのが実感です
ちなみに今月車検で色々直しが必要な為14万円掛かりました
更に古い20年位落ちともなると余程好きでなければ乗れないと思います
女性にありがちな、見た目だけで良いんじゃないって感じの選択とは思いますが
車両代金はおそらく安いとは思いますが、気に入らなかったら多少の損失が出ます
新車又は100万円前後の車から選択された方が良いのではないかと余計なお世話ながら思いますね。
書込番号:22361594
1点
この頃のダイハツ車はあまり壊れません。
壊れにけどほぼステアリングから振動が出てきます。
エンジンマウントがダメになってるケースはフロント側1個交換するだけでも良くなります。
フロントとサイドのマウント交換は簡単ですがリア側のマウント交換が大変です。
とはいえダイハツ車なので全部交換して5万円くらい。
それとその年式のダイハツ車の持病がステアリングシャフトのガタで盛大にステアリングがガタガタします。
これも交換が必要で5万円くらいです。
書込番号:22361997
0点
>Mrタカさん
初代ミラジーノをおいくらで入手予定か解りませんが
ボディとエンジン本体が健全だったとして
各メンテナンスは工場にお願い事すると
各々 数万円〜10万円くらいの積み重ねになります
そのような金額を購入価格と比べて
メンテナンス費用として受け入れられるか
って事かと思います
数十万円を高いと考えるか安い(必要)と考えるか
書込番号:22362180
2点
>funaさん
大変失礼しました。誤字でスミマセン、お恥ずかしい・・・
お分かりとは思いますが、「乗ってられる方よりアドバイスを頂ければ」でした。
皆様 沢山のアドバイスを有り難うございます。
古い車になるので、それなりの故障が有りそうで、やはりある程度の修理費を覚悟しないと行けませんね。
エンジンマウントの劣化による振動やAutoウインドのスイッチ故障など、情報を知ることが出来たのが良かったです。
この車が本当に好きになれば、出費も惜しまず手を掛けるのが楽しいと思いますが、
嫁さんがそこまで思う気持ちが有るのかどうか・・・
よく相談して決めたいと思います。
書込番号:22363912
2点
ミラジーノは今でも人気のようですね。
結構走ってるをみかけますし、中古車屋さんの店頭にもよく並んでいます。
嫁さの友達が乗っていて、中古で買ったミラージーノから次も程度のいいのを探してミラジーノに乗り換えるそうです。
メンテの費用がどうとかではないのでしょうね。
書込番号:22363959
0点
うちのL700Sジーノの場合は、ラジエターの上部プラスティック部分から冷却水の漏れがありました。
中古車の6ヶ月保証期間中でしたので、無料修理でしたが、
修理完了納車の翌日に、今度はラジエター下部からダダ漏れがありました。
ラジエターの中古品使用が原因でした。ラジエターの中古品使用はリスクがあるようですね。
ラジエターの上部からの漏れは、よくあるケースと別のお店で聞いたことがあります。
書込番号:22810428
0点
自動車 > ダイハツ > ミラジーノ 2004年モデル
嫁さんのミラジーノ・ミニライト(L650S)です。
2DINナビがアナログTV時代という相当古いものなので、私の以前使っていた
フルセグタイプのナビに入れ替えようと思っています。
そこでお聞きしたいのが、パネルの外し方です。
ネットの情報を元に格闘しましたが、助手席側が硬くて外れません。
簡単に外せるコツなどをご存じの方がいらっしゃったら、ぜひご伝授下さい。
ダイハツ販売店に相談したら、税別2,400円の作業との事。出来れば節約した
いと思っています。
よろしくお願いいたします。
1点
>どっぐおれんじさん こんにちは
専用工具が必要な場合もあるので、2400円ならやってもらった方がいいのでは。
書込番号:20420414
4点
どっぐおれんじさん
↓の整備手帳が参考になりませんか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/2310081/car/2255966/3891373/note.aspx
http://minkara.carview.co.jp/userid/1958622/car/1470067/2490840/note.aspx
書込番号:20420461
2点
>ネットの情報を元に格闘しましたが、助手席側が硬くて外れません。
2400円程度ならやってもらった方が楽だし、万が一動かなくても保証してもらえますよ。ご自分でやるのはお金はかかりませんが破損してしまっても自己責任です。ネットの情報なんて都合いい事しか書いてないし要領書じゃないんだから端折りまくりです。第一ナビはポン付けで出来るものじゃないですよ。
書込番号:20420483
5点
>どっぐおれんじさん
2400円ってパネル外しだけですよね?
どっぐおれんじさんのスキルだとMDV-727DT?の載せ換えは無理だと思います?
コツと言えば硬い方から外すくらいですかね?
エーモン等の内張りはがしを入れて浮かせれば外れると思います?
JTB48さんが言われている事は分かりますが自分もどっぐおれんじさんと同じで壊れてもやってみたい派ですね。
書込番号:20421244 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
助手席側はかなり硬いですね。
暖房入れて、良く暖めてから作業したほうが外れやすくなりますよ。
下部グローブボックスを外して、助手席ボックスの裏から、手前に押してみてください。
ムーヴラテも同様のパネル構成なので、参考になりますよ。
書込番号:20421255
1点
皆さんありがとうございます。
>里いもさん
確かに2,400円なら安いですよね。フィルムアンテナ部分も買わなきゃならないので
少しでも安くと思った次第です。やっぱし頼むか・・・
>スーパーアルテッツァさん
いつもお世話になります。参考にさせて頂きます。
>JTB48さん 第一ナビはポン付けで出来るものじゃないですよ。
知っています。727DTは自分で外して新しい車に一旦乗せ換えていました。
助手席側のパネルさえ外れば何とでもなります。
>一義さん 気合い入れて、壊す勢いで引っ張るしか無い
やっぱりそうですか(笑) 私の車ならやるんですが・・・ 躊躇しました。
>F 3.5さん どっぐおれんじさんのスキルだとMDV-727DT?の載せ換えは無理だと思います
ごめんなさいね。ナビは過去5台ほど自分で付けました。ようはミラジーノが初めてなだけです。
>すすすゆうさん
なるほどなるほど、ム−ブラテですね。参考にさせて頂きます。
書込番号:20422870
1点
14年式のジーノのフロント、リア共にスピーカーを交換しようと思います。
スピーカーのみを友人から頂けるのですが、配線などはありません。
0.75の配線を持っているので、純正配線をギボシで繋ごうかと思っていますがリアドアには配線が来ているのでしょうか?
簡単に取付けする場合、必要な物は何を準備すればいいのでしょうか?
ご教授をお願いします。
2点
こんにちは
ジーノのカタログへ4スピーカーなどと書かれてますか?
書かれていて、オーデオレスを選択しますと、後部シートにも配線はついています。
スピーカーのサイズは16センチor17センチ? 友人からのスピーカーが特殊なコネクターの場合、プラグも合わせて
譲り受けてください、その先のギボシ取り付けはOKです。
他に必要なものは、バッフル板ですね。
デッドニングもやるとすれば、その材料も。
書込番号:18678046
1点
ミラジーノの中古車 (全2モデル/1,182物件)
-
ミラジーノ プレミアムL キーレス Bluetoothオーディオ対応ワンセグメモリーナビ ETC
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 42.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ミラジーノ プレミアムL バックカメラ ナビ TV キーレスエントリー 電動格納ミラー AT 盗難防止システム ABS USB アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 20.0万円
- 車両価格
- 17.8万円
- 諸費用
- 2.2万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 8.9万km
-
ミラジーノ ミニライトスペシャルターボ HID キーレスエントリー 電動格納ミラー AT ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 37.0万円
- 車両価格
- 26.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 7.8万km
-
ミラジーノ プレミアムX キーレスエントリー AT 盗難防止システム ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 18.0万円
- 車両価格
- 9.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 9.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
12〜133万円
-
40〜89万円
-
28〜179万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ミラジーノ プレミアムL バックカメラ ナビ TV キーレスエントリー 電動格納ミラー AT 盗難防止システム ABS USB アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 20.0万円
- 車両価格
- 17.8万円
- 諸費用
- 2.2万円
-
ミラジーノ ミニライトスペシャルターボ HID キーレスエントリー 電動格納ミラー AT ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 37.0万円
- 車両価格
- 26.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
ミラジーノ プレミアムX キーレスエントリー AT 盗難防止システム ABS アルミホイール 衝突安全ボディ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 18.0万円
- 車両価格
- 9.0万円
- 諸費用
- 9.0万円



















