ムーヴの新車
新車価格: 135〜202 万円 2025年6月5日発売
中古車価格: 4〜270 万円 (3,676物件) ムーヴの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ムーヴ 2025年モデル | 69件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 2014年モデル | 698件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 2010年モデル | 411件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 2006年モデル | 108件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 2002年モデル | 8件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 1998年モデル | 3件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 1995年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
ムーヴ(モデル指定なし) | 2655件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 4 | 2014年2月9日 15:57 |
![]() |
6 | 4 | 2013年11月7日 16:28 |
![]() |
0 | 1 | 2013年4月10日 09:08 |
![]() |
2 | 4 | 2013年4月7日 23:58 |
![]() |
23 | 7 | 2013年1月21日 18:34 |
![]() |
3 | 6 | 2012年12月30日 13:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


車両本体 1,441,000
値引き 67,190
諸費用 106,490
エンジンスターター 29,700
計 1,510,000
2005年ムーブ4WD下取り 200,000
計1,310,000でした。
これにAW付きスタッドレス、冬ワイパー、サイドバイザー、カーペットマットが付属品として付きます。
年明けに商談し納車は2月末だそうです。
スズキハスラーも候補だったのですが、納車が4月以降になるかもしれないとのことでパス。
ワゴンRもと思ってもみたのですが、エネチャージの耐久性がまだわからないためこれもパスしました。
今回メーターがセンターから普通の位置に戻ったのでムーブに決定しました、
センターメーターだったら買わなかったでしょうね^^;
最大の不満点だったパワー不足がこれで解消されます♪
それにしても最近の系はすごい!!
スマートアシスト以外はフル装備みたいなもんですね。
2点

先日納車されたのですが
足回り、最高ですよ
今まで乗ってたXVSとは全く別物でした
本体1441000
付属はAWスタッドレス、リアスピーカーのみ
諸経費86635
値引き76300
これを19500*84フルローンで組みました
飛んで走っても全く疲れずストレスなし
☆⌒(*^∇゜)v
書込番号:17153329 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

納車おめでとうございます。
書き込みを見て期待が更に高まりました。
納車が楽しみです。
書込番号:17155032
0点

納車おめでとうございます(*^.^*)私もkf-detのステラに乗ってますが、加速時にチリチリ音が、、、。整備士曰くインジェクション作動音とのことですが、お宅様のムーヴはどうでしょうか?突然に不躾な質問失礼いたしました。
書込番号:17169653 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

まだ500kしかはしってなくターボをあまり体感してないのですが、音の遮蔽がしっかりしてるため気になってないです。
前回気になってた、サスペンション、ブレーキ、スピーカー、シート、遮音改善してあり+ターボ、4WDなのでルンルンしてます。
高速ではすぐリミッターいっちゃいそう。
エアロ、フォグがないのが不満くらいで。
書込番号:17170430 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



今日、新型タントを見に行ったら、営業の人から聞きました。
X-SAより+15(?)UP、メーターはカスタムのものらしいので、
やっとタコメーターが付くようです。
10月下旬発表。
3点

カスタムの外観までは必要なく、安くターボの走りを欲しいと考える人には朗報ですね。
書込番号:16681159
2点

昨日資料入手しました。 スバルのステラですけど
改良ポイント 1.ターボ追加 3眼ルミネセントメ―タ(アンバー色シルバーメータリング付)
2.60km以上で走行時強くブレーキ踏んだ時にハザードが高速点滅し後続に注意を促す
エマージェンシーストップシグナル採用
3.ボディカラー2色追加 レッドとプラムブラウンクリスタルマイカ
発表発売 10/28 価格 グレードLS Lリミテッド+7万円 グレードLS スマートアシストさらに+5万
書込番号:16724828
1点

出ましたね。Xターボ グリルのアナポコが気になるね。
127万円也+5万でSA付ですね。
書込番号:16736036
0点

最終減速比がローギヤードになってます。
昔は「 ターボはハイギヤード 」 でしたが
今は逆なんですネ。走り活発そうですが
高速でエンジンが唸らないんですかね?
書込番号:16806516
0点



自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル
ムーヴ X SA パールホワイト メーカーの価格だと125+2.1=127.1万円
になりますが、県下統一バージョンで、117.9+2.1=120万円
オプションで、ワイドバイザー+カーペット=33,054円と
カーナビN163 132千円を取り付けて、
下取りが6年約5万キロ乗った「エッセ」もう色あせちゃってますけど
(15万)を差し引いて、諸経費込みで支払総額120万円でした。
安いのか高いのかわかりませんが、指し値しちゃったんで買わざるを得なくなりました。
それも、商談初日、決めるまで2時間弱です。こういう買い方する人いないでしょうね。
どう思われます? (契約日2013/4/7)
0点

ムーブでは、めずらしい買い方ですね、
ほとんど値引きなしだし。
高級車だと、けっこうあるんだろうけど。
でもいいんじゃないですか、
けいじどうしゃの値引きって
都市部も渋く、それが地方となると、さらに渋い世界ですから、
下手に時間かけるより、
いいと思いますよ、かけても効果が少ないでしょうし。
おめでとうございます。
書込番号:15999464
0点



みなさまこんにちわ。
今回、13年ほど乗ってきた、ミラがへたってきて夏前に車検となるので、万年金欠でしたが車を買うことにしました。
当初、中古を考えたのですが「長く乗るなら新車がいい」との意見があったので、頑張って新車を買うことにしました。
そこで、いろいろと口コミを参考にさせてもらいましたのでお礼もかねて報告いたします。
みなさまの参考にしてください。
候補はワゴンRと新型ムーヴで、いま乗っているのがミラでしたのでダイハツにしたいと思って試乗に出かけました。
スバルは場所も遠いこともあって候補から外しました。
-----------------------
最初、スズキに行ってワゴンRに試乗。
見積もりは下記となりました。
ズズキ ワゴンR FX
CVT 4WD CDプレーヤー
付属品
・ドアバイザー
・フロアマット
・スタッドレスとホイール
・床防錆施工
・明るいバルブに取り替え
・SGコート施工
・ETC移設とセットアップ(現在の車のを移設)
メンテナンスパック30か月
(下取り含まず)
「157.4万円を148万円にして、下取り分さらに値引きします。」と言われてダイハツへ。
営業さんの感じもよく、やる気があってよかったです。また、従業員の若い女の子がすごくかわいかったです。(スズキのポイントUP)
-----------------------
次に、ダイハツでムーヴに試乗。
ダイハツ
ムーブ L SA 4WD アーバンナイトクリスタルM
付属品
・フロアマット
・スタッドレスとホイール
・錆止め処理
・クリスタルヴェール
・ETC取り付けとセットアップ(新規)
・ロングバイザー
・カーペットマット
(下取り含みですが、下取り価格はほぼゼロに等しかった。これは自分の予想と同じ)
やりとりは下記でした。(ちょっとうろ覚え)
・通常の見積もりで144万円が最初にでてきた。
・そこに「クリスタルヴェール」と「冬タイヤ」を追加でだいたい157万ほどとなった。
・この時点で、ワゴンRがオートエアコンでムーヴはマニュアル。試乗した感じでワゴンRのほうが静かだったこともあり悩みました。
・ムーヴのほうのスマートアシストも(性能を過信するわけではありません)魅力でした。
・今まで乗ってきたミラとくらべれば両方ともよくできていて感激しました。が、ここいらで妥協することにして...
・「スズキさんではいくらでしたか?」と聞かれ「148万でした。」と回答したら「150でどうですか」と言われた。
・同時にX SA 4WD の見積もりも出してもらった。値引き込みで、162万ほどでした。
・「実は、本体は値引きしないんです。」と言われましたが、自分はオプションにそれ程興味なかったので、
・最初にすっごくすすめられた、「ワンダフルパスポート」なるものがあったので、「ワンダフルパスポート36をつけて150万円にしてもらえるにら今契約します。」と言った。(内心、「明日」といえばよかったとすこし後悔)
・店長決済というもので150万となりました。
・ダイハツ TS CUBICカードで一部支払をすることにしたので6000円(?)キャッシュバックがあります。
・心残りは、スズキで契約していれば、あのすごくかわいかった従業員の若い女の子...。
以上、参考になれば幸いです。
1点

諸費用等の細かい明細が明示されていないから判断が付きにくいです。
書込番号:15984956
0点

>茶風呂Jr.さん
諸経費中、納車費用はなしです。最初、
「下取りですが、廃車費用かからないようにします。」と言われました。
ですので、費用には下取り分も含まれてます。
本体 1,251,000 ▲38,889
付属品 162,804
です。参考になりますでしょうか。
>JTB48さん
はい、ムーヴを買いました。
ついでに、営業さんの話
・カスタムだと納品に1ケ月半くらい。
・その次に2WDに時間いただいてます。
・スマートアシストの効果は大きく、おかげさまで好調です。
とのことでした。
書込番号:15985602
0点



12月のマイチェンで、ガソリンタンク容量が、36リッターから30リッターに減量されました。
まさかマイチェンで減量するとは思いませんでした。
がっかりです。残念です。代わりに得た物は、何なんでしょうか?
軽量化も荷室の拡大も、無いようですし…
そのほかの部分では、完璧な、マイチェンだったのに。
長距離クルージング派の自分にとって、かえすがえす残念です。
3点

>代わりに得た物は、何なんでしょうか?
カタログ上の燃費数値だと思います。
書込番号:15632291
2点

カタログ値上の燃費でしょうね。
自動車用ガソリンの比重が0.73〜0.76らしいので
6L軽くなれば
4.38s〜5.14s軽くなります。
それと、6L軽くなったらどうなるか、ですが
今までのムーブが27q/L
新しいムーブが29.0q/L
カタログ値上の航続距離は
27×36L=972q
29×30L=870q(初めて、軽自動車の航続可能距離を計算したけど、すごいな、これ。)
ということで、影響は少ないと判断したのでしょう。
それと、30Lなら、ミライースのタンクが使えるので
部品の共用が図られると考えたのかもしれません。
(同じガソリンタンクかどうかは分からないけど、同じ30Lなので、同じものを使っている可能性はありますよね。その場合は、部品の共用化につながるのかなぁという私の私見です)
書込番号:15632343
6点

>カタログ値上の航続距離は 27×36L=972q、29×30L=870q
ムーブテレビCM「低燃費篇」で、低燃費なのであまりガソリンスタンドに行かなくなったと言っていますが、ムーブで比較すると反対にスタンドに行く回数は増えてしまいますね。
書込番号:15632480
5点

>ムーブで比較すると反対にスタンドに行く回数は増えてしまいますね。
ほんとだ。
書込番号:15632580
2点

皆さん回答ありがとうございます。
そうですか、28.8を越える為に、マイナス6が必要だったと言う訳だったんですね。
でも自分は、やっぱり一時の燃費No.1より、36リッターがいいわ。
ホンダが、ライフで30リッターに減量したあと、N-oneで35リッターに増量したように、ダイハツもまた考えが変わるのを期待する事にします。
書込番号:15633094
1点

以前乗っていた、ムーヴカスタムは、40リッタータンクでした。
燃費は悪かったですけどね!!
書込番号:15650780
0点

燃料タンク容量が減量されたのは、明らかにダイハツとスズキによる「カタログ値の燃費競争」が原因ですよね(~_~メ)
事の始まりは、ダイハツが第3のエコカーとして発表した「ミライース」の燃費(リッター30q)の対抗策として「アルトエコ」を投入したことです。
基本となるアルトの燃料タンク容量は30リットルなんですが、アルトエコは僅か20リットル!!
さらに、車高を15o落とし、重量を30s減量し、タイヤを145/80R13にし、アイドリングストップは9q以下から作動するようにして、リッター30.2qを達成!! その差、僅か200mの為に反則的な車を対抗馬として販売して1の座を奪ったのです。
だから、昨年の夏に「新型ワゴンR」が発表された後に、カタログ上燃費が上回る「新型ムーヴ」を発表してイースのリベンジを果たしました。
まさに仁義なき燃費競争ですが、白熱しているのはメーカだけで、ユーザーの使い勝手が無視されている感があるのは否めませんね(T_T)/~~~
8〜9qでアイドリングストップする機構はウザイだけです。特にストップ&ゴーが多い住宅道路は・・・(>_<)
書込番号:15651058
4点



以前ここでムーヴのアイドリングストップで少しでもブレーキを緩めると再始動してしまうのは仕様と教えてもらったものですが・・・・
先日家族用に購入したワゴンRスティングレーXを乗って驚いたのは、アイドリングストップ後にブレーキを緩めると再始動するのはムーヴと一緒だったのですが、すぐにエンジンがストップしてくれました。
個人的には「へぇ〜」と感心してしまいました。
来年春くらいに2回目の車検がくるタントの買い替えを考えているんですが、ダイハツもこういった気遣いがあるといいなぁって思いました。
新型ムーヴはどうかな?来春になったら試乗して確かめてみねば・・・
どなたか新型ムーヴを試乗されたかたがいたらこの辺をぜひ教えてください。
0点

スズキはブレーキ緩めて再始動後、またブレーキ踏み込まなくても再アイストするって事でしょうか?
それは便利ですねぇ。
自分はダイハツもスズキもブレーキ踏んだら脚力緩めてはいけないんだとばかり思っていました^^;
書込番号:15528541
0点

>スズキはブレーキ緩めて再始動後、またブレーキ踏み込まなくても再アイストするって事でしょうか?
そうなんです。
ちょっと感動すら覚えました。
書込番号:15528964
0点

アイスト中、意図的にブレーキを踏み込んだりして再始動しても、またアイストしたら反対に使い難いと言うか危なくないですか?
(例えば右折待ちなど)
書込番号:15531308
1点

右左折など特に気になる感じはありませんでした。
極自然な感じで運転できました。
それよりも信号待ちのあのブレーキに集中しないとつい再始動するのがないので結構よかった感じです。
まあ、どちらもたまにしか運転しないので慣れとかもあるんでしょうね。
書込番号:15532056
0点

ブレーキを少しでも緩めるとアイストが解除?されるんですか?
今月納車されたマイナー前モデルを運転しましたが、アイスト中、ブレーキの踏力を多少緩めてもエンジンが再始動したりしませんよ。
ブレーキ解除→再始動って感じです。
セッティング変更されたんですかね。
ブレーキを強く踏み込むと再始動されるのは同じですが・・
書込番号:15535838
0点

新型ワゴンRオーナーです。
このスレッドを読んで驚いているのが、「少しでもブレーキを緩めると再始動してしまうのは仕様」と、納得なさっている事。
そのまま停止していればすぐにまたエンジンは停止します。
結果、一度の信号での停止に二度エンジンを始動させる動きになります。
この事をうらやましいと仰る方がいらっしゃいますが、私の意見は「少しでもブレーキを緩めるとエンジンが再始動してしまう。」この際に無駄なガソリンと電気を使い、セルモーターとバッテリーに無駄な負荷をかけてしまう。と言う事です。
やはりダイハツさんのアイドリングストップも熟成不足でしょうか。
私の意見では、「ある程度までのブレーキ踏力の変化ではエンジンを再始動させない。」
この「ある程度」の味付け具合が利用者の評価に直結するし、我々にとって自然で乗りやすい車になるか、乗ってて不愉快な車になるのでは?
と思っています。
各社まだまだ熟成が十分ではないので、充分試乗し、「違和感」と感じない車を購入すべきだと思います。
書込番号:15547187
2点


ムーヴの中古車 (全7モデル/3,676物件)
-
ムーヴ XリミテッドII SAIII 2年保証 バックカメラ 純正ナビTV ETC ステアリングスイッチ Bluetooth
- 支払総額
- 95.0万円
- 車両価格
- 92.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
ムーヴ L 4WD 5速マニュアル 走行77519キロ タイミングチェーン キーレス ETC 新品夏タイヤ
- 支払総額
- 30.5万円
- 車両価格
- 24.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 95.6万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜150万円
-
5〜186万円
-
6〜255万円
-
3〜223万円
-
9〜156万円
-
14〜212万円
-
11〜189万円
-
30〜156万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 95.6万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 6.6万円