ムーヴの新車
新車価格: 135〜202 万円 2025年6月5日発売
中古車価格: 4〜270 万円 (3,681物件) ムーヴの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ムーヴ 2025年モデル | 69件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 2014年モデル | 698件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 2010年モデル | 411件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 2006年モデル | 108件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 2002年モデル | 8件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 1998年モデル | 3件 | ![]() ![]() |
ムーヴ 1995年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
ムーヴ(モデル指定なし) | 2655件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年11月1日 23:02 |
![]() |
0 | 4 | 2006年10月29日 00:59 |
![]() |
1 | 8 | 2006年10月21日 11:38 |
![]() |
1 | 7 | 2006年6月29日 22:50 |
![]() |
0 | 9 | 2004年12月25日 22:45 |
![]() |
33 | 79 | 2004年6月9日 23:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは
以前にLS602型で4気筒ターボ所有していました。
だけど今回のフルモデルチェンジでは消滅…。
環境面やいろいろなことを考えれば仕方のないことかもしれないけど、少し寂しく思い書き込みしました。
もしかしたら共感していただける方がおられれば幸いです。
0点

ダイハツの営業の方に同じ事を聞いたらL900の時、発売してから数ヶ月後に4気筒ターボが発売されたので今回もそうなのではないでしょうか?と言っていました。
私も軽でも買うなら4気筒ターボがいいですね。
書込番号:5572263
0点

ことみパパさん ぶる2さん
初めまして、私はL152先代のムーヴ4気筒車に7月まで
乗ってました。今回のFMCで4気筒車が消滅する事とATが
CVTになる事(RSグレード)等々でL900RS L152
RSと乗り継いだムーヴですが新型に乗り換える事は検討から
外れ中古の普通車に乗り換えました(汗)今は家族がムーヴに
乗ってます。新型ムーヴは雑誌等を読んでも高く評価されてて
更に良い車になっている事とは思いますが私も4気筒じゃないと
買う気になりませんので・・・新型の3気筒エンジンとターボ
は燃費的にも良くCVTとの組み合わせもバッチリだとかですが
音や振動の面、CVTのフィーリングが好みではありません
恐らく今後も4気筒ターボがMCで追加される事は無いと私は
思います。(残念ですが)
書込番号:5576888
0点

4気筒が無くなって 確かに残念ですね。
やっぱりコストなのかなぁ。
スバルのステラは直列4気筒DOHC 16バルブ
インタークーラー付スーパーチャージャーで
良いんじゃないかなぁ
i-CVTも結構 乗り心地良かったですよ。
書込番号:5594060
0点



今回フルモデルチェンジでLターボがなくなっちゃいましたが
ソニカのグレード設定を見て期待してたので正直ガッカリ
来ました。
世の中ターボ(orスーチャ)設定無しに向かいつつ
あるような気もしますが、そんなに需要無いんで
しょうかねぇ?
CVT+ターボは十分燃費も良くてパワフルなので
今までターボに敬遠してた人にも受けると思うんですが・・・
やっぱり少しでも高いカスタムを売りたいだけなのかも
しれませんね。
ディーラーの人はターボモデル出るとしたら2・3年後に
なるのでは?といってましたがそんなに待てませんよ。
みなさんはターボモデルなくなっても問題なかったですか?
0点

地方の販売店にて、ダイハツを販売しています。Lターボはコストパフォーマンスに優れた、とても良い車だったと思います。ワゴンRのFTターボに対抗すべく出された車なので、来年フルモデルワゴンRのラインナップ次第では、意外に早く再登場するのではないかと思います。旧車の新古車では一番人気で、そろそろ玉不足になりそうです。
書込番号:5562439
0点

>世の中ターボ(orスーチャ)設定無しに向かいつつ
>あるような気もしますが、そんなに需要無いんで
>しょうかねぇ?
そう言われてみれば、このタイプの車はターボ車あまり見かけませんね〜 通勤orチョイ乗りでパワーを必要としなくて、価格の安いほうが需要が多いように思います。
しかし、ターボ車のあるカスタムのほうは高いですね〜 過給機あるかないかで15,6万ぐらいの差があるような… (RとXを比較してみて)
普通10万チョイぐらいだと思ってたのですが、あまりにもビックリです^^ エンジンが全く別物なのかも? また、RSとRのスペック差で10万ぐらい… あきらかにRが高すぎるような気がします。
書込番号:5563192
0点

⇒まじかるソニカさん
たしかにRって装備はほとんどXと変わらないのに異様に高いですね。(むしろ装備ダウンのような気も)
ディーラーの人もR買うのならRS勧めてました。
⇒sande1012さん
希少モデルだけに人気が有るのかもですね。
自分もディーラーの人にさんざんガッカリしたって
何度もいいましたけど、現場から多くの声を上げて
ターボモデルの後押しにしたいですね。
でも今のラインナップでもスズキには十分勝負できるから
すぐには無理だろうなぁ・・・
書込番号:5564674
0点

ターボ車削減は、しようが無いと思います。
どんどん燃費基準は厳しくなるし ボディサイズは居住性etcで どんどん大きくなるしで その上ユーザーは燃費、燃費とそればかり言っているので メーカーも一生懸命やっているのですよ。(たとえば外板やバンパーを薄く軽くしたりして軽量化したりね)
どうせ軽四輪なんだから多少 走らなくても我慢したら良いと思います。維持費は、しょうが無いけど 同じ購入金額で 走る普通車が買えますよ。
書込番号:5581395
0点



今回のムーブはかなり良さそうですね。
大幅に変わったスタイルはライフのデザイン悪化などもありこの形を望んでいる人に朗報でしょうしどっちもどっち的な評価を受けてきたワゴンRとの差別化も明らかになるでしょう。
エンジンもエッセのものをベースに新型を乗せ、ソニカからのCVTまでのせてきてます。
やる気満々ですねww
とはいえリッター最大23kmとなるとMTなんですね;まだしばらく走りも燃費もマニュアルは越えられないか。。でも非情に良い数値です。これだけの車ですし、良くぞ!って感じですw
予断ですがムーブカスタムのこのCM?広告?ちょっと笑いましたw
http://movecustom.jp/pc/
0点

はじめまして、しろやんさん。
私も、この新型ムーブはかなりいいと思いますね〜 スタイルは好みでしょうが、燃費は期待できそうです。 特にLタイプ2WDのMTは、実質燃費リッター20は伸びそうな気が… でもCVTorATが売れるのでしょうね。
そういえば2,3日前にカスタムRSを試乗したのですが、ソニカの停車する寸前のエンブレが抜けたようなカクッっとした乗り心地がなくなってて、凄く快適に運転できました。また、ホイールべースが大きくとってあるので車内がとても広いですね〜 あとはセンターメーターパネルが見づらいのと、ちょっとエンジン音がうるさい点が気になったぐらいでしょうか。
書込番号:5526953
1点

値段もアップですよね?
性能が上がったのは分かるのですが、コンパクトカーより高いのってどうなのとも個人的に思います。
書込番号:5527896
0点

これからの軽自動車は「ノートパソコンはデスクトップパソコンより高いけど売れる」的な考え方があってもよいのではと思います。
書込番号:5531245
0点

コンパクトカー以上の使い心地・機能を要求するのに、その分の費用を負担するのは仕方がないことと思っています。逆に軽だからこの装備は付かない、みたいなところがあるとがっかりしますので、あればあったでいいかな、なんて。
カスタムの見積をwebでしたら200万超えてしまいました。オプション付けすぎですかね。
書込番号:5532645
0点

>音質重視さん 2006年10月11日 17:48
>値段もアップですよね?
>性能が上がったのは分かるのですが、コンパクトカーより高いのってどうなのとも個人的に思います。
コンパクトカー(1.0リッタークラス)は軽自動車に比べて、自賠責、任意保険、車検時の税金等の差額が年間約4万5千円余分にかかります。
ですから、どっちもどっちって感じがしますね。 結局、目的に応じた車かスタイルを選ぶのがベターだと思いますね〜
個人的には、ムーブ結構使い勝手良さそうでいいと思いますけど^^値段もコンパクトカー並みですし。
でも、カスタムRSまでいくと流石に贅沢としか言えません(笑)
書込番号:5535105
0点

コメントありがとうございます。
値段は確かに高いですよね。コンパクトカーの方がパワーがある上に燃費が良かったりする場合もありますしw
ですが軽企画として考えれば維持費を考えると軽は選ぶ価値があるでしょう。
維持費だけでなく取り回しが良いので運転もしやすいですし、見た目も性能も個性的で魅力に溢れるものがそろっていて、燃費も良好で、走りもこなせる。小さなボディーの高性能機って感じですw
購入時の値段は高いですが下取り時の値段もコンパクトカーより相当高いですしw
流石に200万超えるとなると私にはとても手が出せない贅沢品扱いですが;余りオプションつけると燃費も悪くなりそうですしw
燃費ですが私が今乗っている10−15モードの燃費22、5km2WDMTのミラで街乗り18〜22km。
遠出であれば19〜29kmまで出てます。
2WDMTのムーブが10−15モード23kmであるなら、ちゃんと手入れしてそれなりな運転にて走ってあげればおおよそこの程度は出るんじゃないかと思ってます。
書込番号:5539230
0点

>燃費ですが私が今乗っている10−15モードの燃費22、5km>2WDMTのミラで街乗り18〜22km。
>遠出であれば19〜29kmまで出てます。
>2WDMTのムーブが10−15モード23kmであるなら、ちゃんと手入れしてそれなりな運転にて走ってあげればおおよ>そこの程度は出るんじゃないかと思ってます。
10・15モードは、コーナーリング、坂道に対するウエイトの走行や風の抵抗に対する走行もしてないので、ミラのような燃費は無理かと…。 それにしても最高29リッターって凄すぎ^^
書込番号:5540056
0点

23kmと数字上は上でも総合的にミラ程は出ないですかね;ソニカの時もそうだったけど実際に実験したいなぁ;w
とはいえ燃費は本当にいろんな影響を受けるので条件さえ合わせてあげれば最高値はdでも数値が出せると思いますw
とはいえ私の出した数値はあえて条件を合わせてあげたものではなく、有料道路を徹底的に避け一般道のみ、市街地、山道まで走行してだいたい300km程の遠距離走行での数値ですので実数値に近いかと。。うまく条件さえ合わせてあげれば最高値も最低値もまだまだいくらでも変動させられますよw
書込番号:5556641
0点



ムーブVSを契約しました。ドアミラーターンランプやエアロ(?)など装備には大満足なんですがボンネットに張りつけてあるフロントメッキガーニッシュはあまり好きではないので剥がそうと思うのですが、剥がすと粘着面が残ると思われるのですが、どのようにしたら粘着を取りのぞけますかね?何か良い方法がある方教えてくださいm(__)m 色はライトローズメタリックです
0点

ドライヤーなどで少し暖めながらゆっくりやれば、はがせばいいと思います^^
多分^^;;;
書込番号:5120638
0点

Victoryさんアリガトウございますm(__)m納車されたらやってみたいと思います(^O^)
書込番号:5121906
0点

それダメです!
なぜってあのガーニッシュは単に両面テープで取り付けているのではなく、ボンネットの一部に穴(かなりの数)をあけて取り付けているからです。
あれはあれでけっこう似合っていると思いますけどね。
どうしても嫌であれば残念ながらボンネットごと変えるしかありません。
書込番号:5182092
0点

サントリーニさん。ありがとうございますm(__)mネジ穴があったとは…一度ディーラーで見たときはネジ穴は見当たらなかったと思ってたので…でもそのままでもイケてるようだからボンネットは保留にします。ちなみに来週あたりに納車します(^O^)
書込番号:5182783
0点

間に合って良かったです。
ちなみに穴はたぶんボンネット裏から見ても見えないかも・・・
書込番号:5184177
0点

返信どうもです(>_<)そうなんですか。ボンネットの裏からでも見つかりにくいですか…しっかりとした作りというか、ややこしい作りなのか…でもカ最近はカッコイイと思えきたので(自己暗示?)納車が楽しみです。ところで、男でライトローズメタリックはおかしいですか?
書込番号:5184367
1点

そうですねー、色は個人的なものなのでなんとも言えませんが、次回の下取り等を考えるとあんまり有利な色ではあいませんね。
無難であればやはりパールホワイト、黒、シルバー・・・
長く乗るのであれば自分が気に入った色が一番ですよ。
書込番号:5212872
0点





9月、10月と言われていたマイチェンが、今年の12月に決定!!
デザインや内装等の詳細内容は未決との事。
以下は私の推測。
ムーブラテのRSlimitedと同時発売?
だとすると発売は12月24日か?
ムーブラテで好評のドアミラーターンランプや除菌イオンエアコンが付くのか?
以下は私の希望。
メーターのバックライトは青や緑も選べるように。
スピード感応式オートドアロックがあればなぁ。
スライドドア搭載車もあってもいいかなぁ。
0点


2004/11/04 23:45(1年以上前)
12月何日か分かりますか?確実な情報ですよね?待っていたのでワクワクです!他に何かムーヴのマイナーチェンジの情報をお持ちじゃないですか?
書込番号:3461376
0点



2004/11/06 09:12(1年以上前)
お返事ありがとう御座います
ですが、書き込んだ内容以外に目新しい情報は無いです。
マイナーチェンジは決定事項です。
ムーブを契約しに行って、「この1年でマイチェンしたら訴えるからね」って会話をICレコーダーに録音しながら迫ったら、「実は…」と切り出してきたので確実なはずです。
今日くらいに販売店に行けば確実な情報を出してくれると思いますよ。
発売日は12/24が妥当かなぁって勝手に思っています。
詳細が決まったら連絡を貰う事になっているので判り次第情報upします。
私的にはムーブラテにステアシフト搭載が希望なんですけど、年末のRSlimitedにそれが無ければ、ムーブのマイチェンを購入します。
書込番号:3466182
0点


2004/11/06 18:17(1年以上前)
お返事有難うございます。
その聞き方だったら確実でしょうね!
以前、ワゴンRを新車で160万で購入してすぐ、モデルチェンジされたんです。その時のショックはスゴイものでした・・・。
オマケに故障、リコールと腹の立つ事が重なりムーヴを購入する事にしたんです。
今回は絶対に同じ事が無いようにPCで色々調べていたんです。
むうぶさんの書き込みに出会えて良かったです。
実は定期を解約して11月3日にディーラーに行って、4日に購入する予定だったんです。
危ない所でした・・・。
また何か分かったら教えて下さい。
書込番号:3467837
0点


2004/11/19 22:03(1年以上前)
掲示板でマイナーチェンジを知ったわけですが,私も購入を考えていてそのことを販売店へ聞いたところ,やはり噂どおりマイナーチェンジは行われるといわれました。詳しいことはまだわかりませんが,Vセレクションはなくなるそうです。
書込番号:3520761
0点


2004/12/08 11:12(1年以上前)
マイナーチェンジはインパネパネルのシルバー部分の拡大とフロントグリル部へダイハツマークの移動。ミラーにウインカーの追加。シート時の変更。セキュリティーアラームの標準?装備リヤ、テールにステップワゴンのような線が入り、リヤバンパーにレフレクター横長がついている模様です。私も、購入を考えております。予定日は12/25です。大体2〜3日前には、価格及びカタログが店舗に入っていると思います。
書込番号:3602193
0点


2004/12/12 23:12(1年以上前)
マイナーチェンジの補足でセキュリティアラームは装備されません
プラズマクラスター(イオン発生装置)が装備されます
メーターパネルが白(現行車は黒)に変更
ちなみに 私は 仮契約済みです 販売開始予定は12月25日だそうです
現行のカスタムはXまでが値引きからさらに3万 X以上が4〜5万の追加
値引きだそうです 4WDの在庫が少ないそうですので 4WDが欲しい人は
早めに契約しないとダメだそうです ついでに リサイクル税なんですが
12月までにダイハツで契約すると 下取り車(廃車)のリサイクル税を
(新車購入に限り)ダイハツの方でみてくれるそうです
ダイハツの値引き交渉は難しいですね 新カスタムXで9万位が限界でした
RS・Rなら10〜11万までイケルそうです 営業マンにもよりけり
ですけど それ位にならなかったら 営業マンを交代してもらうか
営業所を変えましょう
書込番号:3624093
0点


2004/12/22 18:17(1年以上前)
すいません! セキュリティアラームはL以外標準装備だそうです
明日から販売契約できるそうです
書込番号:3670619
0点


2004/12/25 21:41(1年以上前)
ムーブRSを検討中ですが、マイナーチェンジ後の
モデルには少々がっかりしました。
と言うのは今度のモデルにはハンドルシフトチェンジ
が無くなり、ウィンカー内蔵ドアミラーになった事です。
デザイン的にも前のがかっこ良かったと思うのは私だけでしょうか?
旧モデルは既に生産して無いらしく新型を勧められてますが、
何度も足を運んでいるのでもっと早く教えてもらいたかったです。
書込番号:3685178
0点


2004/12/25 22:45(1年以上前)
今日新カスタムXを契約しましたが サイドストーンガードが無いのでガッカリしました 本体・オプション価格も微妙に値上がりしているし・・・
装備は、ワイドバイザー・キー照明・メッキアウターハンドルガーニッシュ・メッキウオッシャーノズルカバー・本皮風シートカバー・カーペットマット を付けました 一般値引きは 価格が上がっているので 6万が限界みたいです 今考えると マイチェン前のカスタムXリミテッドで(4WD)13万値引きの方が良かったのかな? と思ってみたり・・・ でも ミラー電動格納式ヒーデッド・メッキハンドル・プラズマクラスター・セキュリティーアラームの魅力に引かれてしまいました 基本的にダイハツは高すぎる・・・スズキの充実標準装備と低価格をみらなうべきだと思う
書込番号:3685571
0点





先週の土曜日、妻とダイハツの販社ショールームにムーブを見に行ってきました。店内に入ると、2組ほどの客をセールスウーマン(かな?)が接客。カウンター内にセールスマンらしき男性が数名、チラチラこちらを見るだけで近寄ってもきません。
スズキやトヨタ、日産にはちょっと無い雰囲気なのです。
ショールームに夫婦2人で車を見に来るということはどういうことなのか、わかっているのか、と思いつつムーブを見ていると。
しぶしぶ、カウンター内からセールスマンが出てきて、ようやく椅子をすすめてくれましたが、これがまた”無理に買ってもらわなくてもいい”という態度の方。
そんなに売れて困ってるのかヨ!と言いたかったが、時間の無駄と思い、別の地域のショールームに行き、話を聞くことにしました。
驚くことに、店内の雰囲気は前者と一緒、今度はカウンター内にいる人たちが誰も接客に出てきません。
こんなんでいいの?よく出来たいい車なのにねぇ。トヨタや日産、スズキのセールスに売らせたらもっと売れるかもよ。 と帰りの車中で妻と話が盛り上がったのは言うまでもありません。
3点


2003/09/18 09:17(1年以上前)
ダイハツやスズキは販社は販売店への卸的な性格が強いですからね。
最近はそうでもなくなってきましたが、個人相手の営業に力を入れる下ろしている自動車店からクレームが行ったりもします。
そろそろ買い換えたいさんと同じように考える人が多く、その地域での販売数が減れば変わると思いますよ。
書込番号:1953292
0点


2003/09/18 10:45(1年以上前)
私は逆にT社やN社は店に入った瞬間、ストーカーのようにつきまとわれるので大嫌いです
しかもナンバーから陸事で閲覧するのか深夜でもお構いなくいきなり自宅に押し掛けてくるし・・・
なのでよほどの事がないとディーラーにはいけません
その点、ダイハツやスズキは気軽によって展示車をみたりカタログもって帰ったりできます(*^^*)
見たい客は店員に邪魔されず好きに見られて、質問や見積等必要なら店員に声をかければいいので非常に合理的で気に入ってます
書込番号:1953465
0点

セールスがしつこく喰い付く事が、本当に消費者思いの営業なんでしょうかね。
書込番号:1954050
1点

そんなにディーラーつきまとうんですか。
ならいやだな。私の地元ではTもNもそこまではしませんが。もっともそんことしたら拒否しちゃうけど。
今取引してるNはそこまでしつこくないですね。
書込番号:1954474
0点


2003/09/18 21:51(1年以上前)
D社とSUS〜社の車で迷っていて、最終的にムーブにして、S社にそのことを伝えたのですが、伝えた瞬間電話を切られました。
それも、かなり問題。今後検討もしたくないです。
書込番号:1954812
2点



2003/09/22 20:42(1年以上前)
のぢのぢくん さん、わたしはしつこく喰らいついてくるセールスがいいと言っているわけではありません。
車を見るのが趣味の方は別として、わざわざディーラーのショールームに行く客というのは、買う気のある人、或いは検討段階に入っている人、逆に買う気のない人は行かないでしょう。
気のある客は気に入った車に対して、いろいろ質問をしたいのです。
そして、納得して、気分良く買いたいと思うのです。
そういう基本を蔑ろにしたらあかんと思いますけどね。
ちなみに私はセールスを選んでから車の検討に入ります。
なんせ10年のつき合いになるわけですからね。気持ちのいいセールスから買いたいのです。
書込番号:1966839
5点


2003/09/27 00:13(1年以上前)
文章を読んでて、おそらく「お客様は神様」みたいなオーラがでてたんでしょうね。
そういう勘違いな客は相手したくありません。
客=セールス だと思います。
立場は対等。買いたいからワザワザショールームまで足を運んでんでしょ?売ってもらいたいんでしょ?
書込番号:1979570
0点


2003/10/04 23:44(1年以上前)
客=セールスのわけありません。「売ってもらいたいんでしょ?」などと考えてるセールスから誰が買うの?金出すのは客です。
客が誰も買わなければそのセールスは仕事できません。給料もらえません。食っていけません。当たり前の話です。何人もいるセールスの中の1人から買ってあげるわけですから感謝してもらうのは当然でしょう。
書込番号:2001130
2点


2003/10/06 00:40(1年以上前)
↑
いやいや、だからさぁ〜、そういう考えだから実際に相手にされてないんでしょ???
>>何人もいるセールスの中の1人から買ってあげるわけですから感謝してもらうのは当然でしょう
って、誰も売ろうとしてにのに、「買ってあげる」って表現どうかな???
それとさ、感謝してもらいたくて車買うの?それとも、その車が欲しくて買うの?
営業は確かに毎月ノルマに追われて働いてます。しかし、このような客には売りたいとも思いません。そこまでして売らなくても大丈夫です。それに、こういうお客はほとんどいません。
売ったりしたら後々のフォローが大変です。ですので、値引きも全くせずに見積もりします。
客も営業を選ぶと思いますが、営業も客を選びます。
こういうふざけた客はどこかで損をしてると思います。
書込番号:2004543
3点


2003/10/06 00:43(1年以上前)
失礼。訂正です。
×誰も売ろうとしてにのに
○誰も売ろうとして無いのに
書込番号:2004549
0点


2003/10/06 22:53(1年以上前)
だからさぁ、営業は客に買ってもらっておまんま食っていけるんでしょ?誰も買わなかったらどうするの?
そういう態度の営業からは誰も買わないよ。
書込番号:2006880
1点


2003/10/06 23:53(1年以上前)
↑
ばか?
だからぁ〜、常にこういう態度してるわけではない。あんたみたいな客には売りたくないの。
めったにいないよ?「何人もいるセールスの中の1人から買ってあげるわけですから感謝してもらうのは当然でしょう。」とか思ってる馬鹿は。
あんたは、「客>営業」って思ってるんでしょ?
こっちは「営業=客」と思ってるの。
勘違いしてもらっては困るのが「営業>客」ではないということ。
言ってること判る?
建前は「お客様は神様」とか言ってるけど、営業も同じ人間。
むかつく客にまでどうして、売らないといけないの???
実際にそういう客には売らないけど、何不自由してない。
普通の客には普通に接してるし、ちゃんとノルマも達成してるし・・・
そんな考えの奴にどうして無理して売らないといけないの?売りたくないの!!だから、値引きもしない。それでも買いたいなら買えば?って感じだな。
何度も言うけど、普通の客には普通に接してます。こういうふざけた客の場合だけこのようにやってます。
わかった?
書込番号:2007108
1点

客を選り好みするのは一流の商売人でないです。
書込番号:2007728
4点


2003/10/07 11:15(1年以上前)
その前に誰が一流なんですか?
書込番号:2007989
0点


2003/10/07 20:14(1年以上前)
あんた、まだまだ甘いですな営業マンとして。
>実際にそういう客には売らないけど、何不自由してない。
そんなことでいいの?物が売れなくなって来たらどうするの?
>ちゃんとノルマも達成してるし・・・
達成しない時代が来たらどうするの?
俺みたいな客にでも頭下げるんでしょ?「どうか買って下さい」と・・
考えが甘すぎますな。
書込番号:2008921
1点


2003/10/07 23:59(1年以上前)
↑
いや、だから、どんなに売れないときがあっても、売らないって。
どうして、こんなまともな客じゃないのに頭を下げないといけないの?
実際に損してんのは誰か考えてみ?
相手してもらえなくて、あーだの、こーだの言ってんのは誰?
何度も言うがそんな客捨てててもこれまで何不自由してない。
あんた「物が売れなくなって来たらどうするの?」とか、極論しか言わないけど、そん時はおいらだけじゃないし、あんたみたいな客をどうこうしてる次元ではないはず。
あんたみたいなくだらない客を相手するのは、三流営業じゃないの?
それと、客を「神様」とか言うのは店、営業の方。
客が言うものではない。
感謝したい客には自然に感謝の気持ちが現れる。
ソレを求めるのはおかしいと思いませんか?
書込番号:2009729
1点


2003/10/08 23:31(1年以上前)
「そろそろ買い替えたい。さん」はショールームに見に行った。でも誰も出てこない。出てきたと思ったら態度が悪い。ここでむっと来るのは普通じゃないの?
>「お客様は神様」みたいなオーラがでてたんでしょうね。
>そういう勘違いな客は相手したくありません。
相手にされる、されない以前に仕事してないだけなんじゃないの?
「客が来ちゃったよ。めんどくせえなぁ、しょうがないから接客するか」みたいになかんじかな。こんな営業マンがどうして正当化されなくてはいけないのかなあ。
ちなみに俺は、今まで車数台買ったけどこんなこと一度も無かったね。(ダイハツではないけど)
値引きもたっぷりしてもらってているしオプションも無料でつけてくれる。当然買ってほしいからそうしているんだよね。あんたみたいに値引きまったくしないなんていう人いないよ。
自分がむかつくから売らない、なんて考え4流セールスマンのすることだよ。
書込番号:2012368
3点


2003/10/11 02:02(1年以上前)
確かに、やる気が無い営業もいるのは確か。
しかし、営業は一人ではない。営業以外にも応対できるものは沢山いる。
仮に、百歩譲って、その店の従業員が全員やる気が無かったとしよう。
しかし、次の店に行っても同じ扱い。またこの店の人間が全員やる気が無かったと考えきるか?普通常識では考えにくいだろ?2店で何人の人間がいると思う?
どう考えても、その客に問題があるんじゃないのか?
あと、
>値引きもたっぷりしてもらってているしオプションも無料でつけてくれる。当然買ってほしいからそうしているんだよね。
値引きたっぷりって自慢してるようだけど、実際は、他の人の7掛けくらいかもしれないわな。
オプションも無料で付けてくれるって、値引きするよりそっちの方が店的には都合がいいんだよ。と、言うことは、客には都合が悪いって事だ。何も裏事情知らないくせ、どうどうと、エラソーに自慢してんじゃねーよ。こっちが赤面してしまうよ・・・。
まぁ、そういう客が一番相手しやすかったりもするんだよね。通常の半分しか値引きとかしなくても、演技一つで勝手にたっぷりサービスしてもらったと勘違いしてくれるような客。
書込番号:2018048
1点


2003/10/13 00:07(1年以上前)
あんたさあ「そろそろ買い替えたい。さん」の文章ちゃんと読んでんの?
>スズキやトヨタ、日産にはちょっと無い雰囲気
と言っているんだよ?客が悪いんじゃなくてディーラー全体の体質が悪いと考えるのが普通なんじゃないの?
それからさあ、一営業マン(しかも四流)が偉そうに「裏事情」とか言ってるけど、ここであんたが言わんとしてる裏事情なんて誰でも知ってる常識なんだよね。あーはずかし。
あんた俺みたいな客は値引きも全くせずに見積もりすると言ってたよね。値引きしないということはオプションもつけないということでしょ、言ってることが矛盾してんだよね。困ったもんだ。
お客様に買っていただくために演技までしてんの?あんた必死だね。
書込番号:2023412
0点


2003/10/13 11:23(1年以上前)
↑
あんたが、「こんな営業マンがどうして正当化されなくてはいけないのかなあ。」
と言っておきながら、それについて説明してんのに
「>ディーラー全体の体質が悪いと考えるのが普通なんじゃないの?」
と話すり替えてんだよ。
お前が言いたいのはどっちだよ。よ〜く、自分が言ってること読みなおしてみろよ。馬鹿だろ?
「誰でも知ってる常識なんだよね。あーはずかし。」
それを、自慢げに話してるのがもっとみっともない。
「あんた俺みたいな客は値引きも全くせずに見積もりすると言ってたよね。値引きしないということはオプションもつけないということでしょ、言ってることが矛盾してんだよね。困ったもんだ。」
だから、お前みたいな客には値引きもしない。売らない。さっさと帰ってもらうって。今はその営業マンの心理として話てんの。自分の話をしてるわけじゃない。よく、読み直してみろよ。ほんまにさ・・・。
普通の客には値引き、オプションサービスはする。当たり前やん。
「お客様に買っていただくために演技までしてんの?あんた必死だね。」
これもあたんまえじゃ?演技もできない営業の方が4流だよ。商売の基本だぜ?
何度も言うが、あんたみたいな客って、そうそういないんだって。
言ってることを頼むから理解してくれよ。漢字が沢山で判らないなら、全部ひらがなで書いてあげるから言ってよ。
書込番号:2024597
1点


ムーヴの中古車 (全7モデル/3,681物件)
-
- 支払総額
- 99.5万円
- 車両価格
- 88.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.6万km
-
ムーヴ XリミテッドII SAIII スマートアシスト搭載 オートエアコン オートライト キーフリー アイドリングストップ ABS 電動ドアミラー
- 支払総額
- 91.4万円
- 車両価格
- 84.7万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
ムーヴ X VS III 4WD 純正CDオーディオ 純正14インチアルミホイール ヘッドランプレベライザー ワンオーナー スマートキー
- 支払総額
- 45.3万円
- 車両価格
- 35.7万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜150万円
-
5〜186万円
-
6〜255万円
-
3〜223万円
-
9〜156万円
-
14〜229万円
-
11〜189万円
-
30〜156万円
-
26〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 99.5万円
- 車両価格
- 88.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
ムーヴ XリミテッドII SAIII スマートアシスト搭載 オートエアコン オートライト キーフリー アイドリングストップ ABS 電動ドアミラー
- 支払総額
- 91.4万円
- 車両価格
- 84.7万円
- 諸費用
- 6.7万円
-
ムーヴ X VS III 4WD 純正CDオーディオ 純正14インチアルミホイール ヘッドランプレベライザー ワンオーナー スマートキー
- 支払総額
- 45.3万円
- 車両価格
- 35.7万円
- 諸費用
- 9.6万円