ミラアヴィの新車
新車価格: 96〜138 万円 2002年12月1日発売〜2006年12月販売終了
中古車価格: 14〜76 万円 (34物件) ミラアヴィの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ミラアヴィ 2002年モデル | 20件 | |
| ミラアヴィ(モデル指定なし) | 102件 |
このページのスレッド一覧(全27スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 32 | 5 | 2022年10月4日 10:19 | |
| 11 | 7 | 2022年9月20日 17:26 | |
| 18 | 5 | 2022年9月19日 17:10 | |
| 3 | 1 | 2020年3月23日 13:14 | |
| 1 | 8 | 2009年4月16日 14:38 | |
| 11 | 4 | 2008年11月13日 23:00 |
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自動車 > ダイハツ > ミラアヴィ 2002年モデル
あのね
母上の車だが20年超すと見た目の劣化も凄いのよ。
ほんでもって時間もできたし手を入れました。
ライトやエンジン関係はこの前アップ済み。
この前にヘッドライトはLEDライトに交換
エンジン内はフィルターに点火プラグにオイルは交換。
さて今回は
外部塗装関係も補修に塗装もやってみた。
シミにひび割れにくすみ部分は研磨し塗装した。
塗装はダイハツ純正色スプレー缶でやった。
ボンネットにルーフは全体的にバンパーにも塗装した。
スプレー缶は正味2本でOKでした。
ど素人の作業なので細かいところまでは無理。
しかしながら
20年以上経過した車には見えない状態になりました。
まあ〜走行距離も6万越してないし良いんではないでしょうかね。
ーーと思っとります (^_^) ハイ
ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)
14点
車を長ーく愛するのも良いのですが・・
色々な 安全装置 安全基準を考えると 自分は20年は乗れないです
ごめんね ごめんねえ〜
書込番号:24950806
6点
ライトが白く磨りガラスみたいになってないお
お手入れされてるお
書込番号:24950814 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>オリエントブルーさん
シンプルなエクステリアが古さを感じさせない。
街乗りなら問題無し。
書込番号:24950819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
おは〜! 皆様方
>つぼろじんさん
>自分は20年は乗れないです
あはははは〜<("0")>
「車がくたばるか私がくたばるか 勝負よ」
ーーとおっしゃってます (^_^) ハイ
>アンフィスバ工ナさん
>ライトが白く磨りガラスみたいになってないお
あのね
黄ばみ取り対策済みよ(画像)
>くまごまさん
ステアリングはMOMO標準装備でした (^_^) ハイ
書込番号:24950837
2点
惜しい、Before after の写真であれば100点だったのにw
お疲れ様です。
書込番号:24950904
2点
自動車 > ダイハツ > ミラアヴィ 2002年モデル
あのね
ヘッドライトとスモールをLEDにしたので
ついでに黄ばんだ表面レンズを磨いた。
ペーパー3500番〜5000番をかけてふき取り
そのあとこれホルツのクリアーショックを塗る。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07VRS1RM3/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1
ーーと 完全によみがえるのよ。
クリアーな透過光が美しい。
ついでにフォグランプにもしておいた。良い お試しあれ。
ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)
6点
オリさん、おはようございます!
情報、ありがとうございます。アマゾンでポチリました。
2010年式のルークスのヘッドライトが曇っていたので、楽しみしてます!
書込番号:24929745
1点
>オリエントブルーさん
こちらのホルツ クリアショックは、ヘッドライトに塗り込む際に塗りムラとか仕上がりに問題ありませんでしたか?
3Mのヘッドライトコーティング剤を使用した事が有るのですが、均一に塗るのがむずかしく、イマイチの仕上がりになった事がありまして
良ければ使用感など詳しく教えてくださいませ(^^)
書込番号:24929757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おは〜! お2方
>玄関番さん
おひさ ガンバ!
>フリード買いましたさん
気になるようでしたら5000番かけたあと
コンパウンドで磨きふき取った後が良いかも。ガンバ!
書込番号:24929761
1点
>オリエントブルーさん
ガンバりますw
書込番号:24929767 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お隣の軽くんもおめめが真っ白で白内障か磨りガラスみたいで可哀想なんだ(ノ_<。)
車検で磨いてくれないのかお?
書込番号:24930290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ダイハツ > ミラアヴィ 2002年モデル
あのね
年季に入った母上のミラ.アビイのライトを
スモールともLEDライトに変更した。
車関係の後輩と2人でパーツ交換した。
いや〜雨の日も明るくなりGood!
ま〜たも板汚しごめん∠(^_^)
7点
>オリエントブルーさん
LEDに変えるのは良いけど、しっかりと光軸調整はしてくださいね?
可能なら少しだけ下げ具合にしないと対向車には実はかなり眩しかったりすることもあります。
私の車も変えたときには車検通る範囲内で下げ気味にしておいてあります。
書込番号:24928107 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>オリエントブルーさん
こんにちは(^^)
選んだ製品を聞いてもいいですか?
雨の日は黄色併用も良いですよ♪
書込番号:24930550 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
こちらが選んだライト球類であります。 おきばり下さいませ。
■ヘッドライト用
MYS KL-1500 LEDミニヘッド フォグバルブ H-4
■スモールライト用(ポジション球)
PIAA LEP120 T10 66K 270LM
ーーとなっとります。
オートバックスにて購入よろしくどうぞ。
黄ばんでるヘッド表面の除去はこちらを
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000286740/SortID=24929711/?lid=myp_notice_comm#24929711
では では
書込番号:24930664
1点
アヴィーRS購入後9ヶ月経過しました。現在の走行距離は約18000キロで気になる点を挙げてみます。
・発進時のフロアの振動
(フロント周りの剛性不足?)
・ワイドなギアレシオとファイナルの低さ
(気持ちの良いギヤ比でない)
・フロントタイヤの両肩だけ減る(エア圧2.6時)
(キャンバーが変化しすぎる?)
・峠道でトラクションが低い
(フロントの路面追従性が悪い)
・5500回転以上でトルクが極端に落ちる
(レブリミット8000回転の目的は??)
とまあこんなとこですが、内装関係は特に不満はありません。
ただ、リヤシートにリクライニングがあれば最高だったんですが残念。
ギヤ比以外は自分の好みに出来るかもしれないので少しずつ挑戦したいと思います。
0点
カーブ強めに入るとすぐ判ると思いますが基本的にフロントが流れますよね。これはFFですし流れるほど突っ込まれる事を前提にしてないでしょうし仕方ないんじゃないでしょうかね;
前が重い訳でフロントで引っ張ってフロントから流れる訳ですからフロントのタイヤの減りが早いのも仕方ないかと。。流れるほど責めない、とか夏冬のタイヤ交換にてちゃんとローテーションしてあげれば問題ないかと思いますよ。
ギアに関しては確かに2.5速とか3.5速もあると登りの峠でも気持ち良く走れそうですね。コペン様ならともかくそういった走りを目的としてる訳でもないので無茶な願いですけど;w
書込番号:5159511
0点
>・発進時のフロアの振動
(フロント周りの剛性不足?)
これって、多分ブーストの制御のせいだと思います。
純正の制御って、立ち上がりで波打つんですよね。
社外のブーコンにすると解消されると思います。
書込番号:5171920
0点
ダイハツ新型のソニカに乗り換えてみたらどうでしょうか?
これはCVTですし7速マニュアルチックモードもありますからギア比での満足感は十分得られるかとw
書込番号:5180197
1点
あれからいじってみました。
(現在24000k)
・ストラットタワーバー
・ロワアームバー
・前後スタビライザー
フィーリング的には剛性感がすごく上がって高速ではすごく良くなりましたが、峠などの低速コーナーでは逆にトラクションが悪くなった気がしてしまいます。(もしかしたら、以前より安心感が上がったのでペースも上がってるかもしれませんが・・)これだけ補強してもフロントのバイブレーションは止まりませんね。(はちたんさんの言われる通りなのでしょうね)タイヤの磨耗状態は断然良くなりました。(接地変化が少なくなった為?)
先日、フロントタイヤを純正品に交換した際、ブレーキのチェックもしてもらったら、フロントパットが殆ど無い!こんなに早く??以前はトゥデイに乗ってて、同じような乗り方してますがこんな事は・・・。車重は100k程重くなってるし、パワーも上がってるので仕方ないのかな?パットは外品に交換しましたがこっちの方がタッチは良いです。
これから雪のシーズンですが今のままだと少し乗りにくいかな?と予想してます。後ろのスタビを外した方がマイルドになりそうな感じもするし、どうしようかな・・。
書込番号:5561220
0点
今さらですが… ドライブシャフトのバランスが悪くぶれるようでリコールみたいです。 やはり値段相応ですね…
書込番号:8750943
0点
>ベンチュリーさん
すいません、凄く亀レスで恐縮なのですが
実は私も先日、アヴィRSの4ATを買いまして
ここのスレ主と全く同じ、発進時のフロア振動に困ってました
どうにかならないかと、色々と調べてみたのですが
ドライブシャフトに異常がある所までは付きとめ
でも、もう新車保障も切れてるのでディーラーにて
ドライブシャフト交換で何とかし様と思っていた所です
前置きが長くなりましたが
本当にリコールなのでしょうか?
ダイハツサイトには掲載されてなかったもので
もし他にどなたか詳細を御存知の方が居ましたら
教えて下さい・・・やはり無駄な出費はしたくないので
書込番号:9402407
0点
はじめましてm(__)m リコールと言う言い方が悪かったかもしれませんが、欠陥ですよね。乗るミラのほぼ全てがあの振動を起こしてました。 親族にも乗ってる方が居まして、(気づいてない人は多い。)その事を教えてあげて、後日、本人がディーラーにいったら無償交換してくれたようです。 後で見たら、ドライブシャフトに振動を消すゴムがついてました。振動も無くなりました。 一度購入された所か、ダイハツディーラーにお訪ねしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:9402448
0点
そういえば、いつ頃かは忘れましたが、新聞で、「ダイハツがミラ等の駆動系部品の欠陥でリコール」 というのを見たのを思いだしました。それをみてこの事だな、と思い投稿したのを思いだしました。 また違う欠陥なのかな…
書込番号:9402458
0点
はじめまして、遠征民族と申します。
私は現在H13年式のノーマルミラに乗っていますが、2年半で95000キロも乗ってしまったので、来春の初回車検と同時に諸部品を交換するよりは思い切って新車を買う事にしました。歴代ミラを愛用しているので、次もミラにしたいのですが、デザイン的にはミラアヴィしかないと言った感じです。
それにしてもMT派にとって肩身の狭い時代になりましたね。良いグレードになると4WDかターボ車しかないようで、燃費重視の私にとっては「むむむ…」です。吟味を重ねた結果、RSのMT車を買う事にしましたが、実際の燃費はどんなもんでしょうか?私は関西に住んでいながら週末ごとに高速を利用して東北・九州方面まで遠征しているので、とにかく燃費が気掛かりです(前のミラは満タン連続運転で高速700キロ、下道800キロ走りましたョ)。RSはカタログで21.5キロ/Lと表示してありましたが実際の所を知りたいのでよろしくお願いします。あと、価格についてですが、あるお店で見積もりして貰ったら車体価格(オーディオ無)112万円になりましたが、高いのか安いのか基準が分かりません。
0点
軽自動車で月平均3000キロ走行ですか
凄いですね
高速主体で走っていたのならまだまだ使えるのではないでしょうか?
買い換えるのはもったいないかなと
書込番号:2110805
4点
2003/11/11 12:40(1年以上前)
>へのへのもへぢ 様
ありがとうございます。確かにもったいない気がします.
友人にも車検を通すことを勧められましたが、アビを試乗したら欲しくなって我慢できないので、買うことにしました.
書込番号:2115193
0点
2004/06/21 10:34(1年以上前)
私はRSのMTに乗っていますが、燃費はそんなに良くないですね。
普段通勤に使用していますが、比較的すいている道ですが、リッター16〜7キロ位です。(かなり燃費走法でも)比較的長い距離を乗ると
燃費伸びるようですが、それでも19キロが最高記録です。
とにかく暖気で燃料を食ってる気がしますので、暖気せず、アイドル
ストップとかすると燃費はよくなるようです。
書込番号:2945269
0点
遠征民族からHN変わって、年間4万キロと申します。
実に5年ぶりの書込みですm(__)m
2003年12月にミラ アヴィRSを購入し、
2008年3月までに16万7000km走行しました!
特に大きな故障も無く沖縄を除く46都道府県を何度も巡り、最後に
大手中古車販売業者へ売却したところ、15万円で引き取ってもらいました。
そして何の因果か売りに出された地域が何と沖縄でした!
全県制覇の喜びを共に味わうことが出来ませんでしたが、
ミラ アヴィはよく走る最高のマシンでした!
もうダイハツはこの手のマニュアル車を作らなくなってしまいましたね(-_-;)
同年四月からはスバル フォレスターXT 5MTに乗っています。
納車7ヶ月で23000km程走りましたが、以前よりも月間走行距離が
確実に減っているのが寂しいですが…
ちなみに遠乗りで14〜15キロ/L走るので、
アヴィと走行コストは殆ど変わらないようです^_^;
書込番号:8636875
7点
ミラアヴィの中古車 (34物件)
-
ミラアヴィ RS RS 5速ターボ MOMOハンドル キーレス HID 黒シートカバー エアコン パワステ パワーウィンドー 電動格納ミラー フォグランプ
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 6.3万km
-
ミラアヴィ アヴィ5ドア660Xリミテッド オートマチック車 パワステ パワーウィンドウ キーレス
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 21.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 1.9万km
-
ミラアヴィ L 4WD パワーステアリング パワーウィンドウ 5MT 車検令和8年6月 走行距離53000kmスタットレスタイヤ
- 支払総額
- 29.0万円
- 車両価格
- 24.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 15.1万km
-
ミラアヴィ X 4WD/純正オーディオ&CD&MD/ETC/純正14インチアルミホイール/momoステアリング/リモコンキー/純正フロアマット/ABS/Wエアバッグ/新車保証書/取扱説明書
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 3.7万km
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ミラアヴィ RS RS 5速ターボ MOMOハンドル キーレス HID 黒シートカバー エアコン パワステ パワーウィンドー 電動格納ミラー フォグランプ
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 65.0万円
- 諸費用
- 4.0万円
-
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
-
ミラアヴィ X 4WD/純正オーディオ&CD&MD/ETC/純正14インチアルミホイール/momoステアリング/リモコンキー/純正フロアマット/ABS/Wエアバッグ/新車保証書/取扱説明書
- 支払総額
- 39.8万円
- 車両価格
- 34.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
















