ブーンの新車
新車価格: 115〜193 万円 2016年4月12日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 9〜239 万円 (400物件) ブーンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ブーン 2016年モデル | 73件 | ![]() ![]() |
ブーン 2010年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
ブーン 2004年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
ブーン(モデル指定なし) | 102件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全4スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年8月16日 22:41 |
![]() |
0 | 0 | 2005年1月17日 22:29 |
![]() |
1 | 1 | 2004年12月30日 01:23 |
![]() |
0 | 2 | 2004年9月15日 12:52 |
最初|前の6件|次の6件|最後

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




VWポロからの乗り換えです。
修理費などもかかったので,
思い切ってBOONにしました。
しかも,Vパッケージです。
VWポロの約半額です。
でも,これで十分のような気がします。
0点



2005/03/19 22:45(1年以上前)
さっそくBOONに乗りました。
「ダイハツて普通車あるんだっけ。」と言われました。
「ありますよ。」と答えました。
「軽だけかと思った。」と言われました。
「?????」
書込番号:4094660
0点

かつて、ヘヴィー4駆の「ラガー」というのも造ってたんですが・・・。
海外のチューンメーカーが、この車の良さを知り、BMWのエンジンに積み替えて「ベルトーネ・フリークライマー」の名前で出てました。
「ラガー」のその後は、「ロッキー」→「テリオス」になり、その後継車が近々出ます。
イメージは「ラブ4」ミニでしょうか。
東京モーターショーに出品されてました。
ディーゼルエンジンの技術が高く、かつて世界最小「1L」ディーゼルエンジンとして、シャレードに搭載されてました。
カーフェリーのエンジンも、ダイハツ製が多いですよ。
だから、トヨタが手放さないわけで・・・。
今の1Boxの「ノア」の前のモデルまで、ダイハツで生産してましたしねぇ。
その開発にダイハツ社員がトヨタに引き抜かれてるわけで・・。
だから、技術は高い方ですよ、ダイハツは・・。
書込番号:4567556
0点

レスありがとうございます。(レスはないと思っていました。)
走行距離が11,924qとなりました。
燃費も10〜15q位です。
加速力も十分ですし、高速道路も普通に走れます。
Vパッケージは、マイナーチェンジによって、
ダイハツからはなくなってしまいました。
ちょっと残念ですね。
書込番号:6648181
0点





15日にブーンカスタム納車されました。内装はかなり安っぽいですけど、外見気に入っています!!ブーンということと、そしてカスタムということで珍しいので良く見られます。父の車ですが、今まで乗った車で一番と言っていました。今までそんないい車は乗ってなかったですが・・・。
0点





ブーンを娘に買ってやりました。
娘はTVコマーシャルのおしゃれさとブーンのデザインが気に入って選んだようですが。親としては、ダイハツさんのメーカーとしてもディーラーとしてもまじめで、誠実なところが気に入って決定しました。
作りはさすがにトヨタと共同開発しただけに、質感も十分です。外観は軽四輪ぽいと思いきや、乗ってみると乗り心地、操縦性、動力性能とも、妻が乗っているフィット以上ではないかと思います。
コンパク車では心配になる事故時の衝撃に対する安全性もダイハツさんの話では、トヨタのゴアと同じレベルで、その中でも上位の成績ということなので安心できそうだし、コストパフォーマンスを考えるとこれは驚きでした。広さも外観からは想像できない広さです。
試乗の際に1000ccと1300ccで迷いましたが、実用上遜色ない1000ccをチョイスしました。正解であったと思います。燃費もちょい乗り中心にもかかわらず、コンスタントに15〜18km/リットルです。遠乗りすると確実に20kmは行きそうです。
ブーンは私が初めて買った初代シャレードに並ぶ大傑作でないかと思います。
ブーンは娘に買ってやったのですが、ちょい乗りの際は家族で取り合いになるほどの人気者です!
PS.パッソはよく見るけど、ブーンはまだ珍しいので、ちょっと気に入っています。
0点





使用ではありませんが試乗しました。関心しました、そこそこの重量感とロングホイルベースからくるサイズ以上の乗り心地。
この車ヨーロッパ車(ややラテンより)を研究し尽くしたトヨタのデザインナーの意気込みと意地(サイズと価格の制約内で全力を尽くす)を感じました。
過去の協力関係はダイハツが作った(開発も含め)車をトヨタが売る、つまりは「トヨタが売るダイハツ車」だったのですが。今回のブーンとPは違います、「ダイハツが売るトヨタ車です」。
近年ダイハツはヨーロッパ市場で知名度をあげつつありますが、悲しいかな軽を拡大した中途半端は商品で戦っていましたが、今回のこのブーンを引っさげて本気でヨーロッパ市場で戦う意気込み、これなら戦えると感じました、トヨタはヨーロッパはヤリスでいくと思います。
0点


2004/08/31 20:56(1年以上前)
でも、実際はダイハツが作ってトヨタが売っているのは、周知の事実なんですけど?
書込番号:3208003
0点


2004/09/15 12:52(1年以上前)
エンジンで言えば、1.0Lはトヨタ・エンジン(共同開発ですが)で、1.3Lはダイハツ・エンジンですよね。
ちなみに我が街のトヨタ・カローラでは、1.3Lより1.0Lを
進めてました。(「エンジンは確かですよ!・・・」と。)
書込番号:3267428
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
ブーンの中古車 (全3モデル/400物件)
-
- 支払総額
- 103.1万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.6万km
-
ブーン X SAIII ナビ TV CD バックカメラ アドバンスキー スマートアシスト メーカ保証継承
- 支払総額
- 139.4万円
- 車両価格
- 128.1万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 14.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.6万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 103.1万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 94.0万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 14.2万円