エッセの新車
新車価格: 68〜112 万円 2005年12月1日発売〜2011年9月販売終了
中古車価格: 9〜250 万円 (456物件) エッセの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エッセ 2005年モデル | 6件 | |
| エッセ(モデル指定なし) | 430件 |
このページのスレッド一覧(全85スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2024年8月31日 23:00 | |
| 17 | 5 | 2019年3月4日 15:11 | |
| 23 | 7 | 2016年11月28日 22:16 | |
| 23 | 12 | 2016年10月27日 21:53 | |
| 5 | 4 | 2015年4月12日 23:10 | |
| 7 | 1 | 2014年12月20日 17:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
エッセにCE28の14インチ、5.5J、オフセット+45を購入しようか検討しています。
メーカーHPではインナーに干渉するおそれがありと記載あるのですが、やはり干渉するのでしょうか。
他のホイールで5.5J +45を履いていても問題無さそうな記事はいくつか見ますが気になります。
当方、TEINのSTREET BASISを装着しているため、おそらく大丈夫ではないかと思ってはいるのですが……。
よろしくお願いいたします。
1点
スペックタンクでは
ダイハツ エッセ 2WD・X・4AT 標準リム径:13 インチ オフセット:+40 mm リム幅4インチ タイヤサイズ:155/65R13
5.5J+45のホイールでは標準タイヤ幅175でIC値-15mmBT値0mm
となっているので、標準ホイル状態でホイールがショックとかと15o以上離れていると行けると言う事になります。
また、BT値が0mmなのでフェンダー面と同じになりますが・・・車体はずれがあるので車検には通らない事がありそうです。
タイヤサイズ的にだと外径516oだとすると175/45-14で513o 175/50-14で530mm
私の好きなブリジストンでは適合するタイヤはありません
165/55-14が一番近いサイズかと思いますが、標準リムサイズが5インチとなっていますので引っ張り気味になるでしょう
もし、私のお客様ならお勧めはしないでしょう
参考まで
書込番号:25870819
0点
エッセのホイールハウス内のクリアランスは他車と比べ狭いです。
現行の軽自動車より1サイズ小さいタイヤ(145/80R12)を想定して作ってあるので。
特にリアに履かせる場合干渉する恐れがあります。
ただ、憶測やデータだけでは判断出来ないため、実際に履かせてみないことには分かりません。
書込番号:25873281 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > エッセ 2005年モデル
平成19年式 DBA-L235S 走行距離は50000キロの車両です。オイルの減りはありますがまだまだ元気なエッセちゃんです。が最近アイドリング時に運転席前側よりカタカタ?音がします。無知ですが色々調べたところ同じような症状のムーヴの動画を発見しました。どうやらエンジンマウントの劣化らしいのですがご質問です。
交換費用はディーラーなどでいかほどでしょうか?ディーラーに行くと買い換えを勧められそうであまり行きたくないのですが(笑)民間の整備工場などだと工賃はだいぶ違うのでしょうか? できたらあと2年は乗りたいので…よろしくお願いいたします。
書込番号:22508345 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
部品代込みで25000円〜です。
ABSが付いてればユニットの脱着を伴うので+5000円はみておいた方がいいです。
民間整備工場なら少しは安くなる(逆のパターンも)場合もあります。
書込番号:22508535 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>ゆずきんさん
エッセもエンジンマウントの延長保証があると思いますが…?
https://www.daihatsu.co.jp/info/recall/12051.htm
とりあえずディーラーに聴いた方が早いし合致していれば無償だと思います。
カタカタ音が何か?ですが色々分かると思います。
書込番号:22508553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>F 3.5さん
ダイハツ エッセのエンジンマウントに関する保証延長期間は新車届出から9年なので保証修理は無理です。
書込番号:22508583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kmfs8824さん
届出がH24.5なのでそうですね。申し訳ありません。
自分の車もそうですがサービスキャンペーンだとディーラーやサブディーラーに車検に出していないと無償修理期間が過ぎてしまいます。
たまにメーカーリコール情報を見ていないと気が付きません。
今時9年は微妙になってきましたが見過ごすと出費が痛いです。
書込番号:22508604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kmfs8824さん
>F 3.5さん
お二人ともに回答ありがとうございます。確かにここ2回の車検は知り合いの工場で受けており保証は気にしてませんでした。ABSはついてないので何とか3万円ぐらいで済むとありがたいです。
書込番号:22508792 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
やっぱり、楽しいです。
この車。
代車で借りた4ATではなく3ATだが問題なし。
加速が良い。通勤途中の今まで通過できなかった信号が楽に通過できる。
煽られても引き離せます。
足回りもそれほど悪くない。柔らかいが粘るサスです。慣れると上手く曲がれる。
静粛性も以前のクリッパー(商用軽自動車)に比べれば天国のよう。
クリッパーの廃車手続きのため栃木まで行き帰り東北自動車道下りで燃費リッター20キロ出た。
時速100kmは楽に出る。合流も楽。時速100kmでもステレオの音楽楽しめる。(クリッパーは駄目だった)
高速道路の追い越しも楽に出来る。3速ATだが高速道路問題なく走破しますよこの子。
よく雨の時ルーフからパラパラ音するというがクリッパーより多少マシだが音はする方だと思う。
高速道路で横風は思っていたより弱い感じ。(たぶん車体が軽すぎるためだと思う)
通勤での燃費はリッター15キロ前後。(結構急な上り坂が3か所ある。2Lレンジでないとスムーズに上がらないレベルの坂)
車体剛性感はかなり良い。キシミ音など今のところ無し。
もともと新車でも100万円以下の車として見るとかなり頑張っている。
なぜこの様な良い車を製造中止したのか?(商売に成らないからなのは分かってますが・・・・・・。)
大事に乗ります。
16点
>吉っあんさん こんにちは
レポートありがとうございます、ボディが軽い分加速やコーナリングはいいと思います。
しかし、なぜ文章の倍も余白を作るのでしょう?これでせっかくのレポートも減点さざるを得ません。
書込番号:20426701
3点
>里いもさん
こんばんは。もしかしてスマホで見てますか?言われてもしかしてと思い自分のスマホで見たら確かにこれは見づらいですね。パソコンの画面上ではそれほど気にしてなかったもので・・・・・・。ご指摘ありがとうございます。今後書き込みの時気を付けます。
書込番号:20426765
3点
良かったですね。
MTなら140出ますよ。
今のアルトよりパワーあるでしょう、K6Aより下トルクもあるので。
クリッパーは三菱のNAでしたか?
5速が直結ならエンジン唸るだけでしょうね。
書込番号:20427526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>吉っあんさん
おお、納車されましたか!
よかったですね。私も今更ながらESSE買っとけば良かったと後悔してます。
書込番号:20427806 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>世界のSMさん
>JOKR-DTVさん
>里いもさん
こんばんは。
ありがとうございます。
大事に乗ります。
返信遅くなりすみませんでした。
泊まり込み研修で今帰ってきました。
書込番号:20436518
1点
>吉っあんさん
お疲れ様です。
書込番号:20436594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日産クリッパーの車検の時に代車で乗り気に入りました。
クリッパーも気に入っているので買う予定は無かったのですが先日クリッパーが高速道路走行中にエンジン急停止。
絶命しました。(12万キロの生涯でした。)
代わりの車探し中古店を見ていたら代車で乗ったエッセが手ごろな価格で並んでました。
何かの縁なのか?購入し今納車待っています。
走りなどは前回の代車の時に運転していてすごく楽しくて今心待ちにしております。
6点
僕のクリッパー
おさかな〜♪
http://www.dailymotion.com/video/x792hz_わんぱくフリッパー-op_shortfilms
書込番号:20325193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
スズキ、三菱、どっちのクリッパーなんですかね?
うちの実家で初代エッセ活躍しています。
アルトは最低クラスでも付いてなかったパワーウインドや新型KFのトルクフルなエンジンで乗りやすいです。
書込番号:20325389 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>吉っあんさん
ご購入おめでとうございます。
エッセ新車で買おうとしてましたが、初代ムーヴにひとめぼれして、諦めました。
書込番号:20325783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
JOKR-DTVさん。
こんばんは。
クリッパーは三菱のミニキャブOEM車でした。
書込番号:20327866
2点
at_freedさん
こんばんは。
わんぱくフリッパー知ってるなんて同年代ですか?
顔アイコン若いですが。
書込番号:20327880
2点
三菱 デリカD:2さん
こんばんは。
私はエッセに一目ぼれでは無いですが、代車の時の印象が非常に良かったので。
昔乗っていたホンダ シティー2代目の頃の感じに近いというか、エンジンのフィーリングが好きで
エッセにもそれを感じたので。
シティーよりコーナーのアンダーが強くロールも大きいですが結構粘る感じでなんとか使いこなしてみます。
軽商用車のクリッパーに乗っていたので騒音はすごかったので、エッセは非常に静かに感じました。
書込番号:20327937
1点
>吉っあんさん
こんばんは。
エッセいいですよね。
シンプルが一番ですね。
確かに三菱の軽は騒音すごいです。
母がekワゴンのOEM のオッティ乗ってますが凄く煩いです。
ちなみに3ATか4ATか5MTのどれですか?
書込番号:20328072 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>三菱 デリカD:2さん
こんばんは。
エッセは660Lの3ATです。4ATの中古エッセは無かったです。
クリッパーも3ATでしたが今まで問題なく走るので車体の軽いエッセなら3ATでも
十分引っ張ってくれると思います。
書込番号:20331217
1点
>吉っあんさん
3速オートマですね。
私もムーヴ、アルト、オッティと乗ってますが、すべて3速オートマです。
3速オートマでもよく走ってくれます。
3速オートマで十分ですね。
書込番号:20332889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三菱 デリカD:2さん
こんばんは。
そうですね。3ATで十分ですね。
ATでも私は結構2Lレンジあたりを状況により使います。
キビキビした走りする時はDレンジではなく2LレンジとDレンジ使い分けして走るので。
高速道路も騒音がうるさいだけでスピードだ出ないわけではないし。
少なくとも今までクリッパーの騒音に耐えてたのでエッセの騒音は全然問題では無いです。
書込番号:20333988
2点
>吉っあんさん
ですよね。
てか私は騒音がある方が好きです。特に軽自動車の加速音が好きです。
書込番号:20336415 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>三菱 デリカD:2さん
こんばんは。
クリッパーの騒音は80Km以上で隣の人の声聞こえません。
ステレオも聞こえなくなります。
加速音以外の音もかなり入ってきます。
商用の軽自動車は過激なまでに遮音されてないみたいです。
クリッパーは荷物詰めるのとFR駆動でハンドリングがクィックなところが気に入ってました。
書込番号:20336532
1点
ダイハツエッセECO(5MT)に乗って7年半がたち 単身赴任先(長野県)でエンジンオイルが目減りし、ディーラーに持ち込んだところ、「オイル上がり現象」とのこと。只 保証延長になっているので 無償で修理しますとのことで 一週間前に修理に出し、本日修理から エッセが帰ってきました。ただ、地元(愛知県)ディーラーでは 「エンジンの保証は、5年なので 修理するとなると20〜30万円かかります」と言われたのですが 長野では「無償で修理」してもらえました。こんなことがあるのでしょうか? まあ 修理から帰ってきたエッセは 快調に走ってくれていますので 問題ないのですが・・・。ラッキーなのでしょうか?
2点
エッセで保証期間が7年などに延長されてるのは確かにありますが
エンジンが対象になってるのは見当たらないですね。
http://www.daihatsu.co.jp/info/recall/others/
その他の部位のせいでエンジンが・・・ってことにして厚意で直してくれたのかもしれません。
書込番号:18675570
2点
ラッキーでしたね〜。
書込番号:18675797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
長野のエンジンは酸欠なんですかね?(^_^;)
書込番号:18676039
1点
ダイハツやトヨタで、ダイハツエッセと共通のドアミラーを使ってるクルマって、存在しないのでしょうか。
よく、部品の共通化で製造コストを削減するような話を聞くので、エッセと共通のドアミラーを備えたクルマがあるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか。
7点
ネットで解体パーツを扱っている所で探した方が早いかも?
書込番号:18289031
0点
エッセの中古車 (456物件)
-
エッセ グレードX キーレスエントリー 電動格納ミラー AT CD エアコン パワーウィンドウ
- 支払総額
- 20.0万円
- 車両価格
- 15.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.2万km
-
エッセ カスタム 5速マニュアル AC PS PW リモコンキー ETC 衝突安全ボディ イモビライザー エアバッグ バックカメラ WエアB
- 支払総額
- 65.9万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.8万km
-
エッセ カスタム ・寒冷地仕様・4WD・4AT・フルエアロ・夏/冬タイヤ・車検9年7月・即乗りOK・CD・ポータブルナビ
- 支払総額
- 23.0万円
- 車両価格
- 18.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 15.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜250万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
エッセ カスタム 5速マニュアル AC PS PW リモコンキー ETC 衝突安全ボディ イモビライザー エアバッグ バックカメラ WエアB
- 支払総額
- 65.9万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 6.0万円






