ビーゴの新車
新車価格: 159〜226 万円 2006年1月1日発売〜2016年3月販売終了
中古車価格: 68〜138 万円 (6物件) ビーゴの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ビーゴ 2006年モデル | 19件 | |
| ビーゴ(モデル指定なし) | 287件 |
このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 28 | 5 | 2019年11月24日 15:56 | |
| 14 | 12 | 2018年9月14日 08:44 | |
| 8 | 8 | 2018年9月14日 08:40 | |
| 2 | 3 | 2011年9月5日 08:18 | |
| 3 | 9 | 2010年1月24日 22:39 | |
| 31 | 12 | 2009年4月29日 20:42 |
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自動車 > ダイハツ > ビーゴ 2006年モデル
ビーゴのノーブルなデザインが好きで、
エンジンとミッション、安全装備が良くなったらとずっと待ってました。
スペックから後継車と思ってましたが、
ビジーなデザインが、、、
FRベースの別の新型とかないですよね?
書込番号:23066894 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>FRベースの別の新型とかないですよね?
この手のコンパクトSUVでFF/FRベースに拘る人がどの程度居るのか?
FRベースの新型が出る可能性はゼロだと思う。
書込番号:23066905 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Kopen.comさん
ウキペディアによると後継車2代目ロッキー(間接的)と書いてあるので。
スペックも同じなので、そうなのでは
書込番号:23066906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
初代ロッキー→テリオス→ビーゴときて新型ロッキーはその系統の実質的な後継車種です。
時代の流れからか乗用車ライクになってきてます。
>FRベースの別の新型とかないですよね
残念ながらないですね。
モーターショーに出展された軽クロスオーバー・コンセプトモデル「WakuWaku」も詳細は不明ですがFFベースでしょうね。
書込番号:23066928 スマートフォンサイトからの書き込み
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8点
Kopen.comさん
>FRベースの別の新型とかないですよね?
ロッキーを出した上に更にFRベースの別の新の小型SUVを出す可能性は無いです。
つまり、同じようなサイズの小型SUVを2車種もダイハツが出す訳が無いのです。
そんな事をすれば、ダイハツ自らがロッキーの競合車を作ってしまう事になるのですから。
書込番号:23066939
5点
皆様ありがとうございます。
ニーズは大きくないから無理ですよね。
FFベースでも良いのですが、
ビーゴ的なコンパクトでノーブルな車が
欲しかったので残念です。
書込番号:23066952 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > ダイハツ > ビーゴ 2006年モデル
2006年式4WDの5速MT、走行約5万8千kmを先日購入。
1速と2速の入りが悪く、特に1速はナカナカ入らなくて一度2速に入れてから入れたりしています。
同じ様な症状を体験した方はいらっしゃいますでしょうか?
もし同じ様な症状があったけどこれをしたら治ったなんてご意見があると嬉しいです。
取り敢えずトランスミッションとデフのオイル交換をして貰いにディーラーに行ってこようと思います。
書込番号:21971257 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>1速と2速の入りが悪く、特に1速はナカナカ入らなくて一度2速に入れてから入れたりしています。
2速は新車などでたまにあることですが1速が入りにくいのはシフトレバーのコネクションロッド辺りがへたっているかもしれません。前ユーザーが無理やりギアチェンジしてたのでしょう。購入したばかりなら保証で直してもらえるはずです。
書込番号:21971317
1点
ビーゴは縦置きですが、横置きトランスミッションのダイハツ車によくあるシンクロナイザーリングのガタつきが原因かと思います。
この場合ミッションオイルを交換しても症状は変わりません。
ミッションのオーバーホールで当該部品の交換になるかと思いますが、中古車の保証の範囲内でカバー出来るかどうかは不明です。
書込番号:21971380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ビーゴではありませんが高いですけれどもミッションオイルを「オメガ690 75w90」を入れると良くなりますよ。
中古のポルシェ販売店等はミッションの入りにくい車に入れて販売しちゃう位ですから。
私自身もサーキットで使用する車で使っています。
乗っている車が旧いフェラーリなのですがとにかくギアが入りやすくなりました。
過去にモチュールやREDLINE等の色々テストしましたが「オメガ690 75w90」は圧倒的にギアの入りが良いです。
書込番号:21971586
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1点
オイル交換時に添加剤追加でも改善しますね。
ワコーズ MG5-T マジックファイブ ギヤーオイル用添加剤 G120 150ml
アマ価格2352円
根本的なところで入りにくい時があるのは、そういうものですので直りませんが、改善はすると思います。
書込番号:21971600
1点
>1速と2速の入りが悪く、特に1速はナカナカ入らなくて一度2速に入れてから入れたりしています。
>もし同じ様な症状があったけどこれをしたら治ったなんてご意見があると嬉しいです。
・・・年式の点(せっかく直しても、他が壊れる)や費用対効果の点からも、わざわざ高い修理代を掛けて直すよりも操作(ダブル・クラッチ)の方で「改善」出来ないでしょうか?
1〜2速、または2〜1速へのシフトの際、「ニュートラル位置」で軽くクラッチを「踏み直す」だけです。
コツは、左足を完全に「戻さず」に半クラ位の位置で再び「踏込み」を行うと、素早く、正確に行う事が出来ます。
慣れれば、左手が「吸い込まれる様に」シフト出来ますし、痛んだシンクロを「労わる」事にもなりますので、習得された方が良い操作方法だと思います。
昔のクルマでシンクロがシングルやノンシンクロの車種は、これと「ヒール&トゥ」の併用が「お約束」だったので・・・(笑
書込番号:21971624
2点
>M112Sさん
前のオーナが乱暴な運転をしてミッションの低速ギアのシンクロ機構がへたってしまった可能性が高いと思いますが、兎も角販売元に相談して解決の方向性を相談した方が良いと思います。
書込番号:21971907
2点
みなさんコメントありがとうございます
m(_ _)m
購入した中古車販売店に購入後に見て貰ったんですが今まで扱ったMT車の中では良い方らしいです。
因みになんでフィーリングが悪いと思うかと言うとビーゴの前の前に乗ってたMT車との比較なのです。
車種は先代のカングーでシフトチェンジに全くストレスが無くむしろ操作するのが快感なくらいでした。
シフトフィーリングも含めて乗り心地が絶品で精神的に疲れている時など、とても癒されました。
オメガのオイルや添加剤も気になりますが、取り敢えず、近所のダイハツのディーラーの偵察がてら純正オイルの交換にでも行ってこようと思います。
書込番号:21972517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>M112Sさん
MT車は個体差が感じやすく、車種によってもシフトフィールが結構違うものですが、総じて1速2速が入りづらい場合が多いです。
前のオーナーがミッションオイルを全く替えていなかったとかなら、ミッションオイルの交換で多少は改善されるかもしれません。
また、(新)おやじB〜さんも書かれているようにダブルクラッチを使うなど、丁寧にシフトチェンジしてあげるのもいいかもしれません。
ルノーカングーは滑らかなシフトフィールの車なので余計にそう感じるのかもしれません。
書込番号:21972917 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
各社からピラーのカバー類は出ていますので、カーボンなりクリアなりで貼ってみるのもよいかと。
ハセプロ マジカルアートシートNEO ピラー 5P CX-8 KG2P H29.12〜 カーボン調シート【ブラック】 MSN-PMA34
12,800円
自分なら、ハンドルに凹み部含めてクリア保護カバーを取り付けて、ハンドルで閉めます。
書込番号:21973481
0点
シフトアップでダブルクラッチまがいの操作は必要ありません。理論的に。
もしも好転するなら、ダブルクラッチまがいの操作で時間がかかり丁寧な操作になっているから。
また、シフトダウン時のダブルクラッチはクラッチが繋がった状態でアクセル踏んで回転を合わせないと無意味です。半クラなんてありえへん。なお、ペダルを完全に上げるのとクラッチが繋がっているのはイコールではありません。
そもそも一般人が走行状態で1速に落とせるの?って疑問はありますが。
書込番号:21973642 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんありがとうございました
m(_ _)m
ベストアンサーは試してみたい気持ちも込めてオメガのオイルの餃子定食さんにしました。
ディーラーでオイル交換したらまた結果をご報告したいと思います。
ではまた!
書込番号:21974203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オイル交換(純正)で改善しました!
トランスミッションのオイル交換は取説では確か10万km毎だったと思います。
ですが6万kmくらいの段階でも12年も経ってれば交換した方が良い様です。
( ̄▽ ̄;)
書込番号:22107532 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
リフトアップされた方はいらっしゃいますか?
台湾でリフトアップキットを販売している所をみつけたくらいで、他ではキットを販売している様な気配があまり無さそう。
個人輸入代行で輸入された方はいらっしゃる様ですが感想を聞けたりしたらとても嬉しいです。
書込番号:21959044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まずどの位リフトアップしたいのかよります。
改造申請無しでリフトアップする場合は4cm以内ですのでリフトアップさせる場合はタイヤもそれなりに大径タイヤを履かせると思いますので実質的なリフトアップは2cmから3cm程度になります。
リアサスはスプリングの間にアジャストタワーを付ければ簡単にその位上げられます。
フロントサスはストラット式ですのでバネを交換するかスプリングシートを加工するかだと思います。
ダイハツ車なので結構トヨタのスプリングとか流用できるかも知れません。
ちなみに私はダイハツネイキッドをリフトアップさせていますがフリントサスはL150ムーヴのサスを流用してリアはトヨタbBのスプリングを流用してリアのスプリングシートは厚みのあるタントの用を2枚重ねてリフトアップさせています。
書込番号:21959217
![]()
3点
詳細なコメントありがとうございます!
m(_ _)m
〉まずどの位リフトアップしたいのかよります。
チグハグかもしれませんが以下で考えています。
1.改造申請ありで5〜7cm程度の車高アップ
元々が2cm低いローダウンオプションの車両なので
2+5cmまでを想定
2.タイヤ外径変更なし
いざという時はチェーンをまける様にしておきたい
カッコ悪いですかねー?
他車純正パーツ流用は経験値的にハードルが高すぎる気がして今のところ想定してないです
。゚(゚´ω`゚)゚。>餃子定食さん
書込番号:21959480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タイヤ外径変更なし
リフトアップしてタイヤの外径をアップさせないと凄くチグハグ」でカッコ悪いですよ。
またタイヤの外径を上げないと最低地上高さは変わりません。
それと純正よりも5cmアップになるとこの車の場合ブッシュやドライブシャフトの問題が色々出てくると思いますよ。
書込番号:21959726
1点
>餃子定食さん
なるほどー
リフトアップとタイヤ外径アップはセットで考えた方が良いのですねー(@_@)
あとブッシュやドライブシャフトは考えてませんでしたー(°▽°)
曲がりがキツくなって耐久性に問題出たりとか確かにありそうです。
リフトアップキット自体は台湾で出してる所があるみたいなんですがそこまで気にして見てませんでした
他車部品流用も視野に入れて、もう少し検討してみます
ありがとうございましたm(_ _)m
それにしてもこのクルマは国内では全くリフトアップの対象になってない気がするっす。
書込番号:21960481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
台湾でリフトアップキットを販売していた所はもうやってないようです。(個人輸入代行業者に見積りを御願いしたら該当のサイトは反応無しとの事でした。)
横浜の都筑区に軽自動車のリフトアップの草分けなお店があるようなので今度相談に行ってみようと思います。
書込番号:21971245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スプリングで2cmアップで大径タイヤで1cmアップ程度が良いと思いますよ。
それならば車検にもとおりますから。
書込番号:21971812
1点
>餃子定食さん
重ね重ねありがとうございますぅ〜
m(_ _)m
プラス3cmで考えてみます。
気になるのはディスチャージヘッドランプ使用でまぶしいから2cm低いらしいと言う点。
やっぱヤメた方が良いのか?
。゚(゚´ω`゚)゚。
書込番号:21972469 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タウンエース用のスプリングや調整式ラテラルロッドが使えないか妄想中
(´ω`)
書込番号:22107519 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ラッシュと比べて新車値引きがR9万、B21万。下取りで差があるにせよ、背に腹はかえられず、Bにしました。Rは下位グレードで選択できるOPがBでは出来無くなっていますが、値引きを考えると上位グレードと変わらなくなりました。どうして選択できなくなったのかな?
納車は年内には、とのこと。カミさんが乗るには丁度いい大きさで、ミニバンとのはっきりとした使い分けが出来るのが良いです。ちゃんと4駆だし。でもルーフボックスは必要かな。
ブリティッシュグリーンはまだそんなに見ないし、選んで良かったと思っています。
0点
昔のように車検ごとに乗り換えていた時代は下取り価格の違いは大きくてメーカーを選んでいたな。
何とか地獄と言われて下取り価格が安くて一度買うと他社には乗り換えられないメーカーもあった。
今は耐久性が非常に良いので長く維持できますね、気に入ったら10年でも乗ってしまう。
もう査定価格なんてありゃしない、できるだけ安く購入していたら気にならない。
選んだ車だから長く付き合いましょうよ。
車社会の環境がどう変わっていくのか。
先になると通常のガソリンエンジンの車は市場価値がなくなっているかもしれません。
書込番号:13301268
1点
早速ありがとうございます。現実的な意見をいただき、ブランドイメージで高い買い物をしなくて良かったです。確かに今後ガソリン車に価値がでなくなるかもしれないですね。私はダウンサイジングされたVWに乗っていますが、購入時、純粋なガソリン車は最後かも、と思って買いました。
書込番号:13308614
0点
納車が随分速くなり、9月末になりそうです。注文時に比べて3ヶ月速まりました。着々と復興しているのですねぇ、日本はたいした国だと思います。
書込番号:13461208
1点
すいません、教えてください
2009年2月、つまり1年落ちで、2000qしか走行してない、CXリミテッド2WDが、130万、ピカピカでした。ミニキャブバンを4年乗って12月に車検したのですが、どうですかって話がありました。ミニキャブは25万の下取りになるようで、支払いが105万ポッキリでOKです。車屋の親父さんが乗ってて、歳なんで手放すって話で・・・。35万のボーナス3回でいいよって話になりました。これって、やっぱり買いですか?マジ悩んでます。
0点
この車の新車の車両本体価格は193万円ですね。
走行距離も少ないし買いだと思いますよ!
書込番号:10828868
1点
私なら安くても35万の3回払いでは買えません。
車屋の主人と個人売買ですか?
書込番号:10828975
0点
すいません回答ありがとうございます。そうです個人売買みたいなもんです。買う方向に気持ちは、いってるのですが、ただ一点スキーに行くのでFRでチェーンの組み合わせで、大丈夫なのかってところです。ミニキャブはFRでスタッドレスで急坂を登れなかったのでチェーンを巻きました。だったら四駆ってことなんですがFRだったので・・・まあ年中、雪山行くことないのでFRでもって思いますが、なんか不安です。やっぱり四駆スタッドレスなんですかね〜
書込番号:10829097
0点
スキーに行くのであれば4WDのほうがよほどのことが無い限りチェーンは巻かなくても良いので楽だと思います。
私は一人でスキーに行くことが多いですし年間に30日以上の滑走日数がありますので私ならば迷わず4WDを選びますけどね。
まあ、結局は何日くらい雪山に遊びに行くかでしょうね。
年に数回くらいならチェーンを巻くほうを選んでも良いかと思いますけどね。
あと、駆動方式とチェーンの相性ですが・・・
最初からチェーンを巻くつもりならばFRのほうがチェーンに対する相性は良いと思いますよ。
よくFFの方が登りに強いという人がいますが、私の考えでは登りは駆動方式に限らず重力が作用しますから登る登れないと言うだけで危険性は大きくないのですからあまり考える必要は無いと思うんですよね。
登らなければチェーンを巻けば良いだけのことですから。
逆に下りのことを考えたときにFFだとエンブレは前輪に掛かりますしチェーンをはめていても前輪が中心となって走行することとなります。
ですから後輪が前に出てこようとしますから下りでは安定が悪いんです。
FRの場合だとエンブレもチェーンをはめた場合でも後輪が中心となりますから上から引っ張っているような状況ですから下りでの安定はFFよりも良いわけです。
私なら4WDが選べなければ下りで安定の悪いFFよりも下りで安定の良いFRを選びますね。
書込番号:10829411
2点
なかでんさん非常に的確なご意見ありがとうございました。
頻度からいうと町乗り通勤が大半を占めるので、FRで納得したいと思います。
最も、今回はFRの車種だったのでその選択しかないわけですが、タイヤが大きいのでスタッドレスは購入が難しいというわけで、チェーンと夏タイヤで慎重な運転を心がけようと思います。
しかしこの価格は、とても魅力的でした。HDDナビでワンセグ付きだしDVDも観られるし最上級グレードだし、長く乗るために購入しても損はないかなって自分に納得させてます。
徳島のスキー場は、西日本でも有数のアクセスの悪さで、12qも凍ってたりします。まあ早めにチェーン巻けばOKってことでしょうね。
書込番号:10829594
0点
チェーンも簡単に取り付け出来るのが多いですしね。
とりあえず、これをお勧めします。
http://www.yeti-snownet.com/
適合表はビーゴでは無くて、トヨタのラッシュでしか見つけれませんが…^^;
書込番号:10830461
0点
スキーに行くなら最低限スタッドレスですね。あと、後輪側にトラクションが掛かるようにしておけば、電力会社の人が行くような山の中でもなければ大丈夫です。
>35万のボーナス3回でいいよって..
羨ましいっす!
書込番号:10831147
0点
みなさん色々、レスありがとうございました。
スタッドレスは、おそらくホイール込みで10万くらいすると思うので、夏タイヤとチェーンの組み合わせになると思います。
慎重な運転を心がけますが、大丈夫でしょうか?
それと1万くらいの金属のリングチェーンでは不安はありますか?
2〜3万の非金属チェーンがいいでしょうか?
ほとんど、これに決めましたが・・・・
もう一押しです
書込番号:10833198
0点
スタッドレスで緊急用でのリングチェーンは、ワンタッチで取り付け
出来るのを用意しておけば、最悪でもスタックしてからでも取り付け
する事で脱出出来ますが、ノーマルタイヤとなるとある程度、事前に
取り付ける必要がありますが、そうなると振動と耐久性が問題になって
くると思います。
亀甲タイプは制動力や金属としては振動も少ないので優れてますが、やはり
金属製の耐久性は、最近の非金属製のより劣るみたいです。
非金属でも安いのはそれなりですが、自分の紹介したイエティネットは
評価が高いようです。
スタッドレスなら金属製の方がスタック時の扱いが楽だと思いますので
お勧めですが、ノーマルタイヤならば非金属製のイエティネットを強く
お勧めします。
書込番号:10834542
0点
雪道は走りませんが、釣りをするので砂浜を走るのにビーゴで大丈夫か(スタイルは好きなんですが)?、ジムニーシエラにしようか悩み処です。今までは普通のセダン車でしたが、遠州灘の近くに転勤して1年半が過ぎ、やはり4駆がないと話にならないのでビーゴでも砂に埋まらないで走行できればビーゴにしたいのですが。
どなたか、中田島砂丘から浜岡原発あたりの海岸で釣りされている方のアドバイスがもらえると嬉しいです。
5点
どんな車でも100%4WDを信じることはできません。ドライバーのテクニック(アクセルの踏み方次第)によります。ちなみに私はホンダのリアルタイム4WD(S−MX)で砂浜で埋まってるセレナを引き上げたことがあります。ですからあなたのお好みで購入する車を決められたらいいかと思います。
書込番号:9449426
1点
カイラス山さん、はじめまして。
私はキスの投げ釣りが好きでよくビーゴを砂浜に乗り上げます。
和歌山専門ですが・・・
砂浜もいろいろな砂質のタイプがあると思います。
例えばサラサラの砂でも地面が固い砂質。
逆にサラサラで踏んだらズボッとめり込む砂質。
前者は全く問題ありません。
砂の上を走っているのを忘れるほど安定しています。
後者は多少タイヤが取られますが、急アクセルや急ハンドルをしない限り問題ありませんでした。
ただ、念のためデフロックONで走りますが・・・
人それぞれの走り方にもよると思いますので車選びのご参考までに。
また、ビーゴの4駆の性能を知るという意味で余談ですが、冬場はスキーに出掛けるのですが
かなりの豪雪の中を走っても全く不安を感じません。
もちろんスタッドレス装着ですが。
クロカン的な遊びをしない限り、街乗りにも見合うビーゴはお薦めかと思います。
書込番号:9449751
3点
砂浜は、過信は禁物ですよ。四駆でスタックしたら、助ける手段がありませんから。
書込番号:9450143
0点
初めまして。ビーゴは軽めの車なので単機で行かない限り、スタックしても人手があれば、なんとかなります。私はムラーノの四駆ですが、砂場でも雪路でも何とかなってます。しかしそれ相応のタイヤをチョイスして走行するようにしてます。但し、これは貴方が書いている条件での事で、それ以上ならば、もちろんジムニーシエラが、ビーゴよりダート走破性能が上なのは確実です。砂場に適した装備品を多少揃えたいならば、オプションはジムニーの方が格段に豊富なハズ。万が一を考えて、周りに迷惑にならない選択が必要かと。テクニックはあった方が無難ですが、車の性能以上の事は出来ないと思います。私は仕事でムラーノを使ってますが、無理だと思える場所は、サブカーのTJサハラを使用しています。
書込番号:9450727
2点
いろいろなご教示ありがとうございました。
ビーゴでも、ジムニーシエラでも砂浜は用心して走る事ですね。ちょっとばかりシエラに傾きかけつつ、もうちょっと資料集めして懐具合と相談して決めます。皆さんありがとうございました。
書込番号:9451977
0点
ご存知の上での事ならいいのですが、一度「遠州灘 ウミガメ」で
検索する事をおすすめします。
車で侵入出来る場所であるかどうかの確認もされますようお願いします…
書込番号:9453296
1点
中田島砂丘に行くと海亀について書かれていますね。知っていますよ!
命は尊いですからね。でも、釣りはやめられません。理不尽ですね。
書込番号:9453434
2点
だれも釣りをやめろとは言わないと思います。
そういう場所に乗り入れる事はやめてくれと言っているだけです。
車で入らなければ釣りが出来ない訳ではないのでは?
足があるんですから歩いてはどうですか?
今は善意で侵入出来る場所が柵が作られ、入れなくなってしまうん
ではないでしょうか?
というか、すでに進入禁止に近い状態では?
現場をよく知りませんので、これ以上は書き込みを控えますが…
書込番号:9453553
3点
この近辺に住んでいる良識ある釣り人、また4駆で浜を走行するする人はチャントわきまえていますので、ご安心を!私も良識は持ち合わせております。アドバイスありがとうございました。
書込番号:9454003
4点
>この近辺に住んでいる良識ある釣り人、また4駆で浜を走行するする人はチャントわきまえていますので
良識ある釣り人は4駆で浜に入らないと思うのですが?
4駆で浜を走行する人の良識とは?
書込番号:9456392
5点
センターデフをロックさせれば、ほとんど大丈夫です。
あと、遠州灘の浜は、どんな車でもスタックする時はします。
風が運んだばかりの砂はふかふかですから。
スコップ持っていけばいいですよ。
大きな奴なら30分もあれば出られます、折りたたみ式の小さなやつで1時間くらいかな。
ATだと思いますのでトルコンのほうが心配です、あまり無茶しないように。
砂浜走行自体を色々言われているみたいですが、私は言えません、
車を乗っている時点で地球環境は破壊してますから。
つうか、パソコンやってたって…。
書込番号:9466900
![]()
3点
三菱おやぢ さん、参考になりました。
スタックが心配なのでスコップは必需品ですね。
>ATだと思いますのでトルコンのほうが心配です。
市街地走行も考えるとATに傾いてしまいますが、数十年ぶりにMT
もいいかも!って感じになりました。
書込番号:9467252
2点
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