COOの新車
新車価格: 136〜191 万円 2006年5月1日発売〜2013年1月販売終了
中古車価格: 32〜59 万円 (5物件) COOの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 2 | 2009年9月9日 14:53 | |
| 1 | 1 | 2006年9月10日 00:14 | |
| 0 | 0 | 2006年8月18日 21:06 | |
| 2 | 1 | 2006年6月24日 22:22 | |
| 3 | 10 | 2006年7月6日 21:35 | |
| 5 | 3 | 2006年5月23日 01:36 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
かなり車体がデカいですし、長時間の乗車(運転)をしていてもあんまり疲れを、感じないってのがいいです、ですが車の登録証を見てみたのですが、中型車の扱いになってました、皆さんも皆さんも、車の登録証を確認するのを、お勧めします。
1点
>皆さんも皆さんも、車の登録証を確認するのを、お勧めします。
いやいやいや・・だいたいその前に大半の人はカタログでクルマの寸法ぐらい確認してるし。
書込番号:10121715
1点
いやはや私の場合は、実物を見て気に入ってトヨタさんから、新bBとして新車購入しようかとしていたのですが、トヨタの営業マンがこの新bBはダイハツさんに委託生産してもらっいると暴露してしまったので、速攻でダイハツの営業マンに訪ねたらはい受託生産していますと、言ったのでダイハツブランドのCOOを新車でしかもカタログを拝見せずに購入したわけです。
書込番号:10125260
2点
本日CXリミテッド1.5L 2WDを見に行って来ました。
最初bBを買おうかと思っていたところ、最寄のネッツがアルミH&スタッドレスをプレゼントするキャンペーンとかで「おぉ!!」と思い先日bBも見にいったのですが「音と光の〜」って言う割にはスピーカーがかなり貧弱に感じました コンセプトはスバラシイのですがこれでは完全に本末転倒・・・
オーディオレス設定も出来ず、パナのCN-HDS940TDを入れたいと思ったのでアームレストコントローラーはイルミしか操作出来なくなってかなりの無駄のような気がしました。
新型bBは良く見かけるのですがCOOはまだ一回しか走っているのを見たことが無いし(人気無いのかな??)bBよりもヤンキーっぽく無い分とてもイイ感じのように思います。
一歩間違えればかなり売れそうな車と思うのですが・・・
車体価格は5、6万しか引いてくれないとの事でしたとの事でしたがネッツよりも対応が良かったし実際見てみてみるとだいぶCOOに傾いてきました。
どのみち最低でもドアのスピーカーは交換必要だし(−−)
時間が経てば値引きは多くなるのでしょうが、走っている台数も増えたりして…
もうちょっと粘って交渉すれば多少安くなるのかな??
下のレスでは10万(怒)との事ですが^^;
実際ほかに価格交渉された方がいらっしゃったらどのくらいの車体価格の値引き提示だったのでしょうか?
0点
先日ダイハツに行きクーの値引きを粘りましたが11万がやっとでした。やはりあまり売ろうという情熱が感じられませんでした。
無理して後2万位が限界ですね。
書込番号:5423806
1点
bBですとWILコンセプトシートといってムチウチを軽減するシート設定になっていますが、クーのカタログにはそのような内容の掲載がありません。トヨタとダイハツではシートの設定も若干違うのでしょうか。
2点
Cooには、まったりシートありませんし、bBとCooでは、シートの設定もかなり違うのでしょう。こんせぷとも。
書込番号:5197966
0点
ダイハツ店に行って
クーの値引き交渉をしたのですが。。。。
トヨタ同様強気のワンプライス販売を
展開してきました。。。。
100,000円が限界だそうで。。。。
色々な値引き雑誌を読んだのですが、
リセール価格が、
bBとクーだと、ブランド力の差で
200,000円〜300,000円の差が
出るそーです。
つまり。。。。
bBが1,100,000円がリセールだとしたら、
クーは800,000円ってことですね!!
それでトヨタと同じ100,000円引きとは。。。。
話にならないのでクーを競合から外しました。
クーの月間売上総数が楽しみですね。。。。。。。
0点
リセールで20〜30は大げさでしょう。
エンブレムだけの違いで(逆に中古車は狙い目か)
ダイハツとしてはノルマは課せられてるだろうけんど、売れなくても困らんでしょう。
書込番号:5163264
0点
20−30の差は〔MAG X(マガジンエックス)7月号〕
にてハッキリと記載されてましたよ?
あくまで1社の判断なので、
正確性は乏しいかもしれませんが、
世界9位のトヨタと、トヨタ傘下のダイハツだと、
そこまでの差があっても不思議ではないかもしれません。
いずれにしても、
クーを買うときはリセールで必ず差がつくので、
トヨタが15万の値引きを提示してきたら、
ダイハツは30万は値引いてくれないと話にならないですね。
ちなみにパッソ、ブーンでもリセールに大きく差が
出るみたいです。
万人に使いやすい親切設計が売りのクーだけど、
クー買うなら、ラクティスやヴィッツ、フィット買うって
いうのが大衆の考えなんでしょうね。
書込番号:5163856
0点
なんとなく、この会社はCOOを爆発的に売ろうとは考えて
ないのではないでしょうか。これまで軽だけの会社と思われて
いたものを、「うちでもこんな車作れます。」の先駆けの位置
づけではないのかなと思っています。これまでのT社との共同
開発車とは違い、すみ分けも明確だと思いますし。
それにリセールの差も実際どうなるか判りませんしね。
売れないとしても、bBより好き嫌いの波がなくファミリー要素の
あるCOOが私は好きです。そして、いつ出るか判らないですが
この会社の次の普通車が楽しみですね。
書込番号:5164155
0点
そうですね。。。。。
確かにbBよりはクーはファミリー寄りの車ですね。。。。
でもファミリー寄りでも向けというにはbBは
勿論、クーも厳しい感じがします。
ファミリー向けならクーなんか値引かないし、
他社でいくらでも良い作品があるので、
ファミリーが乗るならクーもbBも不向きな感じですね。
燃費24Lの財布に優しいホンダのフィット
世界戦略車、総合的に良いトヨタのヴィッツ
初心者でも運転しやすいトヨタのラクティス
後方確認がしやすい個性的なデザインで6〜7人乗車可能な
日産のキューブキュービック(キューブは5人ね。)
価格が安価で収納性居住性に優れたマツダのデミオ
と上記であげた車の方がクーよりもいいですね。
ファミリーがコンパクトカーに乗るのならね。。。。。
クーも試乗しましたが、
ファミリーが乗るにはbBもそうですが、
ちょっとつらいですよ。
クーもbBも2人がベストって感じですよ。
クーは女性をターゲットにしてるようですし、
bBは男性をターゲットにしていますし、
ファミリーが乗るなら上記がよいのかなーっとね。
でも人それぞれなんであくまで個人的な意見でございます。
書込番号:5165219
0点
個人的な意見といいながら、結局あなたは何を選んだの?
>話にならないのでクーを競合から外しました。
と言い切ったなら、ここに長居しなくともよいのでは?
リセールだけが車の価値ではありませんよ。他に満足
を得られ、納得すれば良いわけですから。
私はファミリー使用で、そのキューブから乗り換えました。
今のところ、不自由は全く感じません。
書込番号:5167115
0点
bBを選びました。
bBの方がオンガクっていう明確なコンセプトがあり、
トヨタ好きなのと、リセールが高いっていうおまけ的要素
でbBを選びました。
クーはbBと比べて優しいデザインで、
イスを上下出来たりとか、女性やファミリーユースには
bBより扱いやすいという長所がありますが、
女性やファミリーユースを対象としたコンパクトカーなら、
ヴィッツやラクティスの方が個人的には優れてると
感じるので個人の意見を言いました。
リセールだけが価値では無いのは百も承知ですが、
bBよりクーは20−30万(あくまで1社の情報)
リセールが下がるというのは正直致命的ですね。
bBの方が〔オンガク、マッタリ〕という明確な
コンセプトと、コンパクトカーレベルでは
際立って目立つので、リセールもbBの方が
圧倒的に良いし、クーを選ぶ理由は低いというのが
私の意見です。
扱いやすさでいえば、
日本のメーカーのコンパクトカー全て乗りましたが、
ラクティスがすごく運転しやすかったですね。
エアウェイブみたいに空を見れるのも良かったです。
クーは正直何もかも中途半端ですね。
下のレスで〔騙された〕って言う人がいますが、
そこまでの表現はイきすぎにせよ、クーを試乗した
私の意見は、〔中途半端で値段が高めなパッソ〕
って感じですね。
それに。。。。
どこで意見を書こうが、クーを否定していようが、
そんなのは私の自由です。
クーという車に一度は興味を示し、試乗までしたのですから、
それだけでもここに記載する理由、意義はあるかと思います。
他の皆さんがクーに対し〔どう考えてる〕のか個人的
に興味がありますので、見ているだけです。
なのでこれからもクーの掲示板を見ますし、
記載もします。
以上
書込番号:5167192
0点
んー、とことんCOOは好みじゃなかったと言う事なんですね(;´Д`A
ウフフ♪ウフフフフ♪さんは、明確なコンセプト、目立ち度、
高いリセールが決め手の様に見えますが、見る所ってやはり
一人一人違いますし、難しいですねー。
(bBのコンセプトが明確でCOOを中途半端に感じるのは、COOは
あくまでもbBをベースにして作ったからでしょうね。)
ただ、そこまでCOOの非難をしなくてもと思いますが。。
COOとbBに乗った感想は。。。あくまで私はですが。
居住性(乗る人を考えた)なら、COOでしょう。純粋に広さで
あれば、他コンパクトカーと比べて最大クラスでは?と思います。
ただ、bBの派生って事もあり至る所に共通化してる所があるので
無理してる?と思っちゃったのも確かです。ここで、T社と別々に
コンパクト作らせたらいいものが出来るかも?と思ったりしたのです。
bBについては、個性がすごいなぁ!ってのを素直に思いました。
ただ、「音と光の〜」と謳った割に音質が貧弱なのが。。。
と思ったり。でも、やっぱり初代bBと同じ様に、他にない車を
体現したんだなって感じでしょうか。
長々書いてまとまり無くなりましたが……
同じベースだけど、それぞれ違いがある車なんで、選ぶ側が
どこに主眼を置くかで好みが別れちゃうんでしょうね。
書込番号:5167631
1点
> どこで意見を書こうが、クーを否定していようが、そんなのは私の自由です。クーという車に一度は興味を示し、試乗までしたのですから、それだけでもここに記載する理由、意義はあるかと思います。
どしどし情報をお寄せ下さい。
但し、同じHNで登場する以上おたくの素性をみなさんは理解されてますから・・・w
私も同じか〜 以上
書込番号:5169548
0点
bBもCOOもダイハツ製
基本は一緒。
後は個人の好み次第。
良いトコ、悪いトコ有ると思いますが、COOを好んで買った人もいるんだから、あんまり角の立つ発言は控えたほうが良いんじゃないですかね?
書込番号:5221621
0点
別に批判でも褒め言葉でも見る人にとって参考になれば良いのではないでしょうか?このサイトを利用する人というのは自分が興味を持った物に対して少しでも多くの情報を得たい方々です。いろんな意見があってこそ意義ある情報となり得ます。一番批判されるべきは個人攻撃(掲載内容に対しての中傷・個人批判)だと思います。
書込番号:5231941
2点
cooはbBのダイハツ版であることは周知の事実です。と言うよりbBがダイハツのOEMかも知れません。
広告やカタログで、bBとの違いの一つはリアシートのロングスライドが可能で、後席の広い居住性がアピールポイントであったため、楽しみにして展示車を見てきました。
驚きました、がっかりです、一番後ろにスライドした状態がbBと同じだったのです。
つまり、ロングスライドはリアシートが前方にスライドするだけで、bBより後席の居住性が良くなることは絶対にありません。
皆さん、騙されないようにしてください。
1点
実車を見た方の意見は参考になりますね。
日産ウイングロード等でうたう後席スライドは居住性UPが実感出来るので、同じ捉え方だとがっかりする方も多いかもしれません。
トヨタのように高額車を買える層がbBに流れないよう、あからさまに若年層向けにし、ファッションとして個性として乗る事を意識しているのに対し、ダイハツは荷物が多い時などに後席をスライドし買い物袋一つ分、余分に積めるようにした考え方は有りだと思います。
シャシーがパッソなので基から居住性は低くなりがち、それでも軽より少しはゆとりを感じられる。
そんな車でしょう。
そしてボクシースタイルが好きなんだけどbBよりも少し実用性が上の車が欲しい方には選択肢に挙げても良い車だとおもいます。
bBの別仕様と言った感じで、ストーリア/デュエット、ブーン/パッソ、ビーゴ/ラッシュのように購買層が被りすぎるのを避けたのかもしれません。
書込番号:5096590
0点
なまずやさん こんばんは。
書き込みの内容に少しだけ、反論させてください。
>驚きました、がっかりです、一番後ろにスライドした状態がbB>と同じだったのです。
>つまり、ロングスライドはリアシートが前方にスライドするだけ>で、bBより後席の居住性が良くなることは絶対にありません。
>皆さん、騙されないようにしてください。
COOのカタログでは、「ロングラゲージモード」という書き方をしてまして、
ゆとりある室内長を生かして、長尺物が余裕で収納できると説明しております。
bBの室内長では、目一杯に設定をしているのですから、前にスライドさせて、もう少し荷室にゆとりが持てると、考えるのが良いのではないでしょうか?
また、5/11号のCar Smileでは、COOは「240mmの前後スライド機構と多段階リクライニング機構を採用」、bBでは「スライド機構はなくリクライニングも2段階調節のみとなる」と解説をしております。
なまずやさんが、営業の方からどんな説明を受けられたか、わかりませんが、
けっして、騙すような作りではないと思います。
先日、ダイハツでムーブの6ヶ月点検があり、その際、営業マンが言っていました。
「ダイハツでは、かなり高い見積もりになります」って。
けれど、「自信を持ってください、私はCOOのファンですから」と応援しました。
さあ、いろいろと差別化したCOO、bBを超えることが出来るでしょうか?
最後に、なまずやさんがおっしゃっていることも踏まえて、必ず、試乗をお勧めいたします。
ながながと、書き込みしましたが、ご容赦くださいませ。
書込番号:5101532
2点
そうそう。BB、COOともに試乗しましたが、よかったです。
COOの方が、なんとなく余裕を感じました。
>皆さん、騙されないようにしてください。
は、言いすぎ。受け取る方の勘違いでしょう。
書込番号:5102765
2点
クーの中古車 (5物件)
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クー CX ETC ナビ TV HID スマートキー 電動格納ミラー ベンチシート AT アルミホイール CD DVD再生 USB Bluetooth 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS
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- 支払総額
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- 年式
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- 走行距離
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