ソニカの新車
新車価格: 118〜154 万円 2006年6月1日発売〜2009年4月販売終了
中古車価格: 14〜86 万円 (90物件) ソニカの中古車を見る
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|---|---|---|
| ソニカ 2006年モデル | 30件 | |
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このページのスレッド一覧(全132スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 26 | 10 | 2021年12月31日 21:03 | |
| 46 | 11 | 2021年5月17日 12:17 | |
| 3 | 2 | 2019年10月14日 10:44 | |
| 16 | 5 | 2019年1月11日 16:04 | |
| 8 | 1 | 2016年12月30日 07:17 | |
| 66 | 22 | 2023年4月7日 19:26 |
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いいですか?
具体的に言うと現代の軽と比較しての話です
たとえばN-ONEとかワークスとかその辺あたりと比較して
S660でもいいです
リッターカー当たりとの比較も歓迎です
なんとなく聞いてみたくなりました
2点
なにを知りたいか解りませんが、ハンドルを放したとき、
真直ぐに走らないとかですか...
書込番号:24512684
0点
>青ぃ薔薇さん
こんにちは。
車の車種ではなく車の状態だと思います。
トーインがうまくとれていなければまっすく走れません。
そこは車検で必ず確認されていると思います。
タイヤの状態でも変わります。空気圧が左右同じであるかやタイヤの減り方など。
状態が悪ければまっすぐ走らない原因になります。
車だけでなく路面の状態も影響しますけど。
シビアに言えばアライメントなどの話になりますが、通常はトーインで判断できると思います。
書込番号:24512725
2点
ソニカのアライメントは4輪トータルでの調整が必要です。
車検では再度スリップの点検と調整のみです。
書込番号:24512732
0点
訂正
再度スリップ → サイドスリップ
書込番号:24512736
1点
>青ぃ薔薇さん
>いいですか?
良くないです(ソニカ)に限らず
低いS660の方が良いんじゃないでしょうか。
車体重量の軽い軽自動車は安定性悪いです(わたしの感じ)
書込番号:24512757
5点
ダイハツでゆうと ソニカなどのL系(ムーブ/ミラ) と その後 で
フロントサスペンションの構成が変わっています
ロワアーム/スタビライザーの方向が変わった
最近の軽はタイヤも大きくなる傾向にあります
なので2010年以後の軽と比べると安定性は劣りますので
新東名120Km区間などの巡行はお勧めしません
書込番号:24512780
3点
またネタ質問ですか?過去の質問をきちんと締めてはどうですか?
垂れ流しはよくないですよ。
https://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=%90%c2%82%a1%e5K%e5N
書込番号:24512824
7点
ソニカのオーナーです。
ソニカは軽自動車の中では相対的に直進安定性はいいです。
元々ツアラーとして開発されていて、色んな面で上質です。
ただ、販売終了してから年月が経っていて中古車の状態もまちまちなので現行の車と単純比較することは出来ないですね。
サスペンションのダンパーや各所ブッシュを新品にすれば直進安定性に限らず、乗り心地においても現行の軽に決して引けを取らないと私個人は思います。
書込番号:24513074
5点
>toro_yanさん
ソニカには乗ったことがありませんで
しかし高速の直安は1300ccクラスとの定評がありましたので
最新の軽とどうかなと思っていました
S660もよいですが後ろのタイヤが回る車ですので自分的にはFFのほうが(四駆は別として)
書込番号:24513698
1点
S660は、後ろが振られます
あと、運転中 背中が暑くてたまりません
ソニカは 割と低重心です
直進安定性は ダイハツの一時代前のシャーシなので
現車よりは、、、と考えるのが一般的だと思いますが
書込番号:24521295
0点
自動車 > ダイハツ > ソニカ 2006年モデル
社用車で3台目になりました。
もし買うのを迷っているなら
RSlimited一択です。
RSもlimitedも現在乗っていますが燃費も、走りもlimitedの方が良いです。
良すぎて、次の車両も探しています。
15年前の軽自動車において、
この装備は凄すぎます。
特にレーダークルーズ仕様のソニカは、本当に数台しか存在しないので見つけたら即買いです。価値でいうと博物館クラスです。
フロント下部に黒い四角パネルが付いておりソニカユーザーなら一目で、わかります。
高速だと7速で3000回転以下でスピードキープ出来るので、燃費も時間もストレス無く移動出来ます。
ダッシュボードは映り込みがあるので、書き初め用のフェルト下敷きを100均で購入。夏エアコンも効く様になります。
20万キロ越えたくらいから足回り、ボディ全体ガタが出ます。
修理が嵩張るので
買い替え目安時期です。
13インチタイヤホイールは
かなり乗り心地が良くなります。
14インチタイヤも良いですね。
適正な気がします。
純正15インチはカッコ良いのですがタイヤも値段が高く、乗り心地突き上げがあり気を使うので、すり減ったらテッチンか14インチアルミを流用オススメします。
多分、純正15インチはオーバースペックなのかなと思います。
仕事でも波乗りでも使いますが、後ろのシート類もゴッソリ簡単に外せます。
購入する際に過剰なチューニングされている車両はやめた方が良いです。
ノーマルが一番綺麗でカッコ良いですし、トラブルが少ないと思います。
ナビはハンドルと連動しているモデルを購入してください。
せっかくのモモステについてるボタンが死にます。
乗り心地は良いですが、
やはり軽自動車ですね。
長距離は疲れます。
低速はトルクもあり軽度の雪、傾斜のある山道砂利道も問題なく進みます。
高速は車内の風切り音も少なく、気がついたらリミットまでかるく到達します。
直ぐにスピードが出るので、一般道では特に気をつけて運転しています。
書込番号:24137771 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ダイハツがソニカ。
スズキはセルボ。
そしてスバルがR2とR1。
ハイトワゴンを出しつつダイハツとスズキもプレミアム軽カーをだしていたんだよね。
足回りとボディの強固さはやはりスバルが一歩出ていると思うけどソニカやセルボも良い車。
そんな私も今回ステラに乗り換えになったがベースとしてのR2の良さは健在でした。
皆さんも機会があればぜひこの世代のプレミアム軽カー試してみてほしいです。
(ダイハツさんはこのあたりまではホントにぶっ壊れカー作ってます。加速とかなんとかが味付けおかしすぎて。
気をつけないと免停食らうくらいには加速してしまうのでくれぐれもご注意を)
書込番号:24137911 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
迷っているならって言われても、12年以上前の不人気車ってなかなか玉無いよ。
書込番号:24138106
6点
>北に住んでいますさん
そんなこと無いですよ?探すと意外と出てきたりしますし、この手の不人気車の玉って価格からすると逆に極上車の場合もある。
不人気と言っても実際には時代が追いついていないだけのこともあります。
書込番号:24138254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
悪い車ではなかったけど、特別良いとも感じなかったなぁ。
今また乗りたいと思うのはヴィヴィオのRX-Rかな。
書込番号:24138330 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
去年11月に27,000km赤(ルージュレッド)のRS limitedを京都のダイハツディーラーで見つけ、四国の田舎からいそいそと新幹線に乗って見に行きました。
クルーズコントロールが付いてないのだけが残念でしたが、当時の最新式のナビも付いていて(今では地図が古すぎ、笑)、想像するに、お金持ちのおじいさんかおばあさんが自分の足用に購入し、屋根付きシャッター付きの車庫に保管、という感じの新品みたいなピカピカでした。少なくとも走り屋のお兄ちゃんがチューンしたものではありません。(後日、地元のダイハツディーラーで点検してもらったら、リフトで上げたときの足回りを見てそのピカピカ具合に整備のお兄さんが唸(うな)っていました。)もちろんリコール対応済。私が付けた形容詞は「エロい」です。笑
70万円もしましたが、その場で押さえてもらい、数日後に入金、翌週にもう一回新幹線に乗って行ってピックアップ、そのまま高速に乗って帰ってきました。
これまで何十年も運転していますが「クルマを運転する楽しさ」が初めて分かった気がします。嬉しくなって、スマートミラーや高性能のドラレコとかをゴテゴテと付けて楽しんでいます。ナンバーもご当地ナンバーに変更。ナビも交換予定ですが、昨今の半導体不足により夏過ぎまで入荷しないとのことですが、気にならずに待っています。20万kmくらいまでは大切に乗りたいくらいの勢いです。自慢話でゴメンナサイ。
m(_ _)m
書込番号:24139566
11点
中古車情報見ると
まあまあ数はありますよ。
たまにオイル喰う車両があるので、外装だけに惑わされない様にしてください。
個人売買は特に。
書込番号:24140026 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
素晴らしい車両をお持ちですね!
大切にされてください^ ^
書込番号:24140033 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
R2
なかなかお目にかからないですね!
所有感がハンパないですね。
一度乗ってみたい車両です^ ^
書込番号:24140036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今のクルマも良いですが、
ホント良い車両ですよね!
書込番号:24140039 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダートラでもかなり早かったですね!
びっくりしました。
スーパーチャージャーの耐久性弱さと、回した分だけ燃費が凄い悪いので遊び車には今は贅沢かもですね。
今はスーパースポーツカーよりも希少ですね^ ^
書込番号:24140045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>diaspora38さん
この年代以降だと安全装備などがごてごて付いて重くなったり。
実はこのあたりの車両。レース車のベースとしては最高だったりしますよ。
書込番号:24140298 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > ダイハツ > ソニカ 2006年モデル
はじめまして。
Nwgnのターボモデルが気になってます。
ソニカと比較して、静粛性は良いでしょうか?
走りは別に気にしません。
田舎なので、うちの近くのディーラーにはターボモデルの試乗車が無いので乗ってみた方がおられたら、ご教授お願いいたします。買う予定はノーマルターボですが、カスタムターボとの比較でかまいません。
静かな車がいいので。
書込番号:22986849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
10年以上前に廃盤になったソニカとの比較ならN-WGNの方が動力性能以外全てにおいて良いです。
N-WGNのカスタムターボは乗りましたが、乗り心地や静粛性に関してはソニカと比較対象にならないでしょう。
安心してN-WGNターボを購入して下さい。
書込番号:22986890 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>kmfs8824さん
どうもありがとうございます。
そうですよね。10年も昔の車とは比較にならないでしょうね。
安心して交渉に挑みます。
ありがとうございました。
書込番号:22986923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ダイハツ > ソニカ 2006年モデル
はじめまして、最近ソニカに乗り始めた初心者です。グレードは2009年式RSリミテッドです。またCVTとマニュアルモードが付いた車に乗るのは初めてです。購入前はこちらに投稿されてるクチコミやレビューを読み参考にさせて頂きました。実際購入して、ソニカに乗ってみると想像以上に良い車で、走るのがこんなに楽しいものだったのかと改めて走る楽しさを感じました。ありがとうございました。しかしながら、マニュアルモードに関して少し疑問に感じることがありましたので、今回ソニカオーナーの先輩方のご意見を伺いたく投稿させて頂きました。先日高速でマニュアルモードを初めて使ってみたのですが、DモードからMモードに切り替えてギアを上げていく時に「スコン、スコン」と軽い感じで入らないで、シフトレバーを「ギューッ、ギューッ」と力を込めて押し上げないと高いギアに入らないのです。下げる時も同様に力を入れないと下がりません。最初に申し訳あげましたとおり、CVTも初めてですし、マニュアルモードも初めてなので、こういう物なのかなぁとも思うのですが、それでも、ここまで重たいのも少し変だなぁ、と疑問に感じます。どうか先輩方の忌憚なきご意見をお聞かせて頂けますでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:22360475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マニュアルモード以外(N→Dなど)でも硬くないですか?
シフトワイヤーケーブルが固着気味なのかもしれません。
通常はスコンスコン入ります。
書込番号:22360674 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
購入店で見てもらった方が安心できると思います。
書込番号:22361256
3点
9年前?
走行距離は?
RS…
ともすればそんなものです
中古は千差万別
新車クラスにするには多大な費用がかかると思う。
書込番号:22361428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
軽トラを買い替えたけど,年期の入った方が、ギャーの切り替えはスムーズだったょ。新車のほうもようやく最初に比べたら、ちびっとなじんできている気はします。
書込番号:22361753
0点
19年式のソニカRSLimitedを購入して純正オーディオからAVIC-RW03に交換したのですが、純正デッキの裏から見て左にある20pinのコネクタってなにに使われていたのでしょうか?
10pinと6pinの付属のステアリングリモコンのコネクタを使って問題なく使用しているのですが、余っている20pinのコードが気になってます。なんかの信号が取り出せるのでしょうか?
4点
19年式のソニカRSLimitedを購入して純正オーディオからAVIC-RW03に交換したのですが、純正デッキの裏から見て左にある20pinのコネクタってなにに使われていたのでしょうか?
>ステアリングスイッチのコネクターだと思います。
10pinと6pinの付属のステアリングリモコンのコネクタを使って問題なく使用しているのですが、余っている20pinのコードが気になってます。なんかの信号が取り出せるのでしょうか?
>AVIC-RW03だと同梱品(RD-Y101DK同等品)にラジオ変換ケーブル、ステアリングスイッチコネクター20pin、電源ハーネスが同梱されていました。
余っているパーツはラジオ変換ケーブルとステアリングスイッチコネクターだと思います。
ベッドが欲しいさんのソニカにステアリングスイッチが取付られていて使用出来ているのなら別途KJ-Y101SCを購入し施工されているのでは無いですか?
書込番号:20524815 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
18万キロのソニカを格安で購入検討していますが、過走行車のため、流石に迷っています。
2年乗れればと思っていますが、(検2年付き20万円位です。)如何でしょうか?
以前のメンテナンス状況は、購入後、点検簿を見ないと分かりませんし、遠方のため
試乗も厳しいです。画像と文章のみの判断となりますが、このくらいの距離を走った車は
やめておいたほうが良いのでしょうか?
19年式 R です。
3点
私ならやめます。
現車確認も出来ない過走行車(中古車)を買う勇気はありません。
書込番号:17123182
6点
早速のご返信、有難うございます。どうやら点検簿も無いようです。
高年式なので大丈夫かなとも思いましたが、慎重に考えようと思います。
書込番号:17123204
3点
2年程度だったら問題ないと思います
日本車で過走行の車って海外に持っていかれれ日本より道路事情の悪い場所で乗られていますから
書込番号:17123240
7点
実際に自分の目で見て乗って確認出来るのならまだ良いですが…。
普通の人は敬遠しますが、私は整備内容、程度に寄ってはアリかなとも思います。
適当な乗り方、整備では18万キロも快調には維持出来ませんからね。しっかり整備してきた証とも取れますし。
ただ現車確認ナシでの購入はギャンブルです。
書込番号:17123251 スマートフォンサイトからの書き込み
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8点
ご返信有難うございます。
実は現在ス平成13年カイライン(しょぼい)を乗っているのですが、来月で車検切れとなり、乗り継ぐか、買い換えを迷っています。この春モデルチェンジ予定ののロードスター・ビート・カプチーノ(?)などを2年後に購入しようと企んでいるのですが、(笑)2年間は経費・燃費の少ない車で節約しようと思っています。スカイラインを乗り継いだ場合と比較しているのですが、車検10万・イグニッション修理10万の予定、燃費も8キロなので少し考えてしまいます。昨年8月に中古36万で買ったばかりなんですが今回は少しハズレだったかも・・・・乗り心地・走りは良いのですが。ソニカ中古は高値で割が合わなかったのですが、たまたま今回のものを見つけたのでご相談しました。
18万走ったやつは、20万位は大丈夫かな?と思ったのですが、現車確認が決め手ですかね?
書込番号:17123316
1点
200000万キロの中古車・・・
タイトル見てなんだろうととても興味持ちました!!
20億キロ!?(笑)冗談です。
いくら格安でも18万キロの車を購入するのであれば、今の状態と今後のメンテナンス費用をよく考えたほうがいいと思いますよ!
もちろん修理すればまだまだ走れるかもしれませんが突然の故障や予想以上の修理費用がかかるかもしれません。
とくに電装部品なんか突然壊れてうんともすんとも言わなくなることありますからね。
できれば近くの中古屋さんで別の車を探したほうがいいと思いますが・・・
書込番号:17123360
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5点
そうですね。本当に賭けかも?
口コミでなかなかの高評価だったのと、車高も低くて格好よかったので惹かれてしまいました。せめて10万キロなら
・・・・・スカイラインの前に15万キロのロードスターNBを17万キロまで乗ったのですが、今回は軽ターボですから
より危険かも?ですね。しばらくオークションの行方を見守りたいと思います。
20億キロ・・・あとで気がつきましたが訂正不能でした。(大笑)
書込番号:17123389
4点
安物銭失い
その変態癖を更生するには、さっさと好きなオープンカーを買ってきっちりローン払ってた方が健全なカネの使い方。
書込番号:17123405 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
うっっ! 鋭い指摘有難うございます。良く言われます。
いやあ、今回はたまたまでして。NBの時も猛暑の中、NAのエアコンがどうしても治らず困って替わりの車を探していましたら、最初の店にNB過走行車がありまして・・・・モゴモゴ
友人にもいい加減新車にしろと良く言われます。家内にも早く決めたら?などと。ただ私としては昔乗れなかった車を少しずつ沢山乗りたく思いまして。 皆様いろいろ有難うございます。
書込番号:17123448
4点
こんにちは。
私は去年、15万キロ走った軽自動車購入しました。
オークションでコミコミ車検2年付きで12万でした。あれから一年、1万キロ乗りましたが、まだまだ乗れそうです。
出品される方の評価がよかったので、実物見てなかったのですが、満足してます。
私も2年乗れればいいかと言う考えでしたので、満足してます。
ので、きちんと整備されていれば、いいかなと思います。
書込番号:17123512 スマートフォンサイトからの書き込み
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3点
ご意見有り難う御座います。
良い買い物をされましたね。
やはり、最終的には限られた情報をどれだけ信用するか?
価格と天秤にかけて、決断しなければなりませんね。
まだ迷っています。
出品者様にもう少し詳しい情報を求めてみようと思います。
有り難う御座いました。
書込番号:17123623
1点
皆様、いろいろなご意見、有り難う御座いました。
車検切れまでの間、もう少し検討したいと思います。
今までに20万キロ近くの車を購入したことは無い為
(大概の方は無いと思いますが。。。。)
さすがに迷います。
ただ、現在多くの入札者がいますので、検討の価値は
あるのかも知れません。
書込番号:17124001
1点
解決済のところ、出遅れで失礼いたします。
既に同車種の経験保有とかがあり、各年式の特徴とか気心知れているなら、動かなくなったら廃車して部品取りとか覚悟でありな気はしますね。
「ソニカ」指名ということで、それなりのこだわりがある様には見受けられますが。
オンリーワンのお初なら、せいぜい5万キロが安心の限界ではないでしょうか。
もちろん相手さんとか代理の確認が信用できる内容であれば、その敷居は下がると思いますが。
書込番号:17124759
1点
スピードアート様 ご意見ありがとうございます。
ソニカに特別な思い入れがあるわけではないのですが、
家にもう一台2000ccの車があるため、今回は軽で我慢しようかと思い、
面白そうなものを物色しています。スカイラインが大きめのトラブルで
車検が20万位になりそうなため、同じくらいの費用で2年乗れるものを
探しているのですが、走行 年式 グレード どれかを犠牲にしなければ
当てはまるものがありません。
この車で2年頑張ってくれれば嬉しいのですが、皆様が仰るように
かなりの賭けかもしれません。
ご意見を参考にさせていただきます。
友人に 君が軽で我慢出来るかな?などと嫌味をいわれている次第です。
書込番号:17125317
1点
ジュックさん、なるほどです。
引っ張ってスミマセン。
> 友人に 君が軽で我慢出来るかな?などと嫌味をいわれている次第です。
ご事情からしますとどうも過給器必須の様で、中の広さ高さにこだわりを持たない走りの車種選択としてはピシャリだとは思います。
(昨今、燃費時代の流れで出て来た空力寄りの?ミライース類では過給器が無かったり。。。)
走りとある程度の実用でこのクルマと並ぶなら同じく絶版のR2のSCくらいでしょう。
http://kakaku.com/item/70100610410/
ドア数が減って良ければR1ですが、これはコペンに近い実用性で玉数も極めて少ないでしょう。
(スポーティな軽のCVT、ATのシーケンシャルシフトはこれらのみ?)
(価格をターゲットに年式を古くし走行を少なくの)勝手な見つくろいで、その他出物があればですが、4発時代のミラアヴィとか、そのころのMRワゴン2001の過給器付あたりか?
http://kakaku.com/item/70100710165/
http://kakaku.com/item/70100810321/
(ただし、R2は現在も初代のSCを保有している関係のお勧めなところ、ミラとMRワゴンの長期は不明です)
話は戻って、「軽のエンジンとトーションビームで18万キロ走った」ってどんなだろう?
って言うのが正直な疑問なところ、このターボエンジンならありかな?って気がしないでも無い?
ただ、これをお勧めとして出すとするなら「整備記録」的な履歴を明確にする必要がある?
ここの中古車とかの20〜30万円も見つつ、リスクを考慮して判断なさるしか無いでしょうね。
ご参考になれば。。。
書込番号:17125988
4点
大変ご丁寧な、且つ的を得たご提案、誠に有難うございます。
仰るように、普通の軽?では物足りなく感じます。
理想はキビキビと、楽しく、かっこ良く、そして燃費良く。
仕事柄(自営)、車で過ごす時間が多く、故に走りと、居住性(広さではなく質感)
にある程度の拘りがあります。そして、燃費も気になります。スカイラインは2000
にしたので10位はいくと思ったのですが。。。。
今回のソニカはほぼ現状販売の様ですし点検記録簿もありません。
文章では機関良好とは書いてありますが。。。
➖評価がないので信用はある方だお思いますのでそこを信じるしかない
のですが。
落札日ぎりりまで待って、納得したら入札します。
でなければ、スカイライン継続か、他の軽を物色し直します。
いろいろありがとうございました。感謝いたします。
限られた内容で、クルマ選びをするのは、勉強にもなり、
楽しいですね!!
書込番号:17126403
1点
ジュックさん、一つだけオークション取引の参考で。
交渉の点としては、引渡しに当たり公式ディーラでの1年相当以上の点検を入れられないかと、それを元にした所有者の保証継承(年限切れでもリコール情報関係の引継ぎ)ができないかがあるのではないかと思います。
点検費用をどちらが持つかという点はありますが、善良な出品者であれば承諾するのではないかと思います。
それらを全く受けられないとか頑なに「現状渡し」として来る様な状況は、訳ありとかのリスクがある可能性がありますので、そのあたりが境目ではないかと思います。
書込番号:17126470
2点
そうですね。入札することになった場合は、事前に交渉してみます。
たび重なるアドバイス、有難うございました。
ヤフオクの評価は、購入後、間もないものが多いので、よっぽどのことが無ければよい評価がつきます。
半年後に大きな故障があっても反映されていないと思いますから、(文句が言えない状況)本当のところはわかりませんね。ですから、過走行車、事故車、補償無し車はかなりリスキーということはわかります。
まあ私のスカイラインは、ヤフオクではなくまともな中古販売業者(だと思います。)さんから購入したのですが、4ヵ月後に10万円修理となってしまいましたから、一概にどちらがよいのかを判断するのは難しいことだと思いますが・・・
失礼致します。
もう少しスカイラインをかわいがってやることになるかもしれません。
書込番号:17127209
1点
基本車両代はゼロなので、登録代&車検代で買えるなら考えてもいいが、20万はどうなのかな??と思います。
ましてや現車確認できないなら私は買わない。
書込番号:17131572
3点
結局 見送りました。 最終的には即決の21万円で落札されました。もしも私が購入していたら、陸送費用その他で総費用約25万円だったということになります。総費用が15万円程度になりそうなら頑張ってみようかと思いましたが。。。
✳︎今回はスカイラインの車検を通そうかと思います。皆様、ありがとうございました。
それにしても 新型 ロードスター ビート カプチーノ コペンなどの発売日が楽しみでなりません。
言いそびれましたが私、52歳のおじさんです。では。
書込番号:17147752
2点
ジュックさん、お疲れさまでした。
狙ったブツの終了間際はゾクゾクだったのではないでしょうか。
やはり車種的にリピートユーザで無いと即決は厳しいでしょう。
あるいは隣接とか近隣で確認可能で無いと。。。
奇遇と言うか、もう10以上も前になりますが、乗り潰そうと思っていたのがS13で、何だかんだありながら乗り、最終決断となったポイントは点火不良の多発で、現象が起こっているのにディーラで全く原因がわからないというサポート自体を見切りたくなる様な状況でした。
> それにしても 新型 ロードスター ビート カプチーノ コペンなどの発売日が楽しみでなりません。
私と似た者どうしな感じですね。
傍観に終わるかもしれませんが、魅力的なのでリバイバルして欲しいですね。
書込番号:17150132
1点
基本的にH18〜25年まてのkfエンジンは避けた方が賢明
体験上や馴染みの車屋の話からも
ダントツ不良としては※ピストン不良による固着でのオイル上がりが非常に多いこと
ウォーターポンプやエンジンマウントも定番
メーカーの保証延長なども今はなくなり泣き寝入りとなるだけ
特にエッセ、ソニカ、タント、ムーブでは有名な話でターボーならオイル漏れ含め一段と不具合があります。
20万kの中古なら色々な消耗部品などの交換が当然あるはずなので
過走行ならではのメンテナンスや不具合対策済み部品の交換
一番多いオイル上がりでの※対策済リビルドエンジンへの乗せ換えてあるとか
お得な車も中にはあるので一重に悪い、手を出すなとは言えません
よく観察するか整備記録簿などに期待するしかないでしょうね
書込番号:25212686
0点
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