グランドチェロキーの新車
新車価格: 785〜1185 万円 2022年10月24日発売
中古車価格: 68〜920 万円 (359物件) グランドチェロキーの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| グランドチェロキー 2022年モデル | 0件 | |
| グランドチェロキー 2011年モデル | 43件 | |
| グランドチェロキー 2005年モデル | 0件 | |
| グランドチェロキー 1999年モデル | 0件 | |
| グランドチェロキー(モデル指定なし) | 227件 |
このページのスレッド一覧(全65スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 33 | 8 | 2025年1月3日 17:08 | |
| 36 | 9 | 2024年4月19日 16:37 | |
| 53 | 8 | 2023年10月19日 19:58 | |
| 3 | 0 | 2023年10月19日 19:45 | |
| 4 | 4 | 2022年11月7日 07:50 | |
| 4 | 2 | 2021年9月14日 19:55 |
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3年半33300kmのっていますが、
突然のバッテリー上がり、ブレーキ時のすごいハンドルぶれ、シートヒーター故障2度、リアロック故障、などやはりアメ車はこんなもん! 手感想です。 燃費は遠出しないと5KM未満だし、テールのバルブ交換でもディーラーじゃないとないし。
街中ではあまり同じ車は走ってないのはいいのですが、性能は国産とは比べるレベルではありません。
4点
突然かどうかわからんけど
チェロキーはなぜかバッテリー上がりが多いですね
>ブレーキ時のすごいハンドルぶれ、
単にローターの変磨耗?
ローターの質が悪いとなりますが
純正パーツでそれはないような
書込番号:2460361
8点
2004/02/12 19:57(1年以上前)
ジープチェロキーについては、新車情報のTvの中で、
日本では、もう殆んどみない古い仕様にしている そこが 好きな人が乗る自動車 っていうような内容を、
紹介していました。
なるほど、っておもいましたけど。
書込番号:2460545
0点
2004/02/13 11:20(1年以上前)
僕のグラチェロは故障はほとんどありませんね。やはりあたり外れがあるのかな?1つだけありました。やはりブレーキ時にハンドルのブレがありレームでブレーキローターASSYを交換してもらいました。対策品が出ているらしくそれは日本製になっているそうです。それからは問題なく3年ぐらい無故障で乗り続けていますよ。
書込番号:2463243
1点
2004/03/05 13:15(1年以上前)
2001年モデルのグランドチェロキーですが故障が多すぎます。窓が開かないこと3度。ブレーキの不具合2度。ハンドル異音。以上はクレームで直してもらいました。鍵が開かないのはもうなれましたが助手席側には鍵穴がないので運転席側に幅よせされて他の車が駐車したときには車にのれない。日本の電波法に基づいてキチンと作るとこうなるというディラーの説明が納得できない。現在はシートヒーターが効かない、エンジンへの燃料の供給バルブの不具合?により一発でエンジンがかからない。時計が1が月で3分ずつ進むなど数えだしたらきりがありません。アメ車はこんなもん。そう理解するように努力しています。次はもう絶対に買いません。日本で売るには10年早いと思います。ストレスが貯まるだけです。外観がよいのでもうしばらくは乗りますが・。
書込番号:2548298
0点
2004/03/30 11:01(1年以上前)
いやいや、僕のグランドは最高ですよ。前にドイツ車も乗り継いだのですが、アメ車の良さってぜんぜん違うんですよね。 心配してる故障なんかは1回ブレーキ調整したけどドイツ車なんかのほうがよっぽど多かったし。 日本車に比べてはどうかお話できないですけど、日本車にはない良さがたくさん詰まってると思いますよ。
書込番号:2646188
2点
キーのリモコンは抵抗のチップをやわらかめの鉛筆で(鉛)塗りつぶすと電流が多く流れるため国産より飛ぶようになります2分でできます。トランシーバーのプチチューンと一緒です。輸入車は結構電波を弱くしてんですよね。(郵政省がうるさすぎ!)
また今のバッテリーはハイテクなんで昔みたいにだんだんと弱くなるのではなく寿命いっぱいまで初期性能を維持します。逆をいえば突然バッテリーが死ぬんです(笑)WJはセキュリティーもついている動いてなくてもなおさら酷使されています。ポルシェなんてもっとすごいですよ。
ブレーキ時のハンドルぶれは本国のブレーキメーカーが悪かったのです。中期以降は日本の曙製を採用してるから大丈夫ですし,ディーラーーが無償交換してくれます。一時期のクライスラー車はすべてそうみたいです。ミッションの話ですが前はBMが,ポルシェだって自国のメーカーに見切りをつけ日本製を使ってます。国産車だってユーザーが知らないうちに結構対策部品に交換してたり,マイちぇンでかえるんですね。まあ車は最終モデルが一番いいってことでJEEPに限ってではありませんよ。工場をかえたせいか現在は輸入車ではベンツの品質が一番ひどいですね。
あとデフ(47はトランスファーも)のオイルは交換しましょう。ケースを分解しないとオイル交換ができないためか(お金がかかるから?)みんな敬遠しがちですが,本当は初回1万キロ,次に2万5千キロでやるとベストです。3回目はほとんど鉄粉がでていないでしょう。最初はオイルなんて呼べないぐらい鉄粉(鉄クズ)でいっぱいですし色は完全にガンメタリックになってますからでビビります(笑)。これを放っておくと駆動部品の間やシールに入り込み,よく故障とやらと濡れ衣を着せられる小回り時の異音の原因になります。アメリカでは初期のデフオイル交換の重要性は常識です。3万円をけちるなら本国のJEEP乗りのように自分でやりましょう。時間はかかるし疲れるけど,タイヤ交換レベルの簡単な作業です。国産車のようにドレンがついていればいいんでしょうが,そこはJEEPです!あんな出っ張りを付けて下を打った日には,オイルが漏れてれて走行不能!戦場では死を意味します。国産車に過保護に育てられた我々は故障,故障と騒ぐ前にもっと世界を見渡しましょう!
書込番号:4985091
9点
あ!あとシートヒーターですがベンツもボルボもみんな効かなくなります。が,やはり故障ではありません。構造を見てるんだったらきっとやらないんでしょうが,掃除や物を取るとき,シートに手をついて体重をかけたりしてはいけません!ましてや膝立ち,子供が立つなんてもってのほか。断線します。すると100%絶対暖かくならなくなります。工夫しましょう。
書込番号:4985216
8点
2015年グランドチェロキーSRT8に乗ってますが10年全く故障がないですが!
サスが硬くて〜大食いのはねるじゃじゃ馬みたいな車です
書込番号:26023328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ジープ > グランドチェロキー 2011年モデル
2013年式のラレードを新車から乗っていますが、走行27000キロで突然エンジンがかからなくなりました。
ディーラーへ、レッカーしてもらい。
見積もり額を聞いてビックリ!!
17万5千円でした。車が動かず選択肢がない為、泣く泣くオッケーしましたが、部品代、工賃の詳細がなく
その金額が妥当なのかがわかりません。
誰か詳しい方、おられたら教えて下さい。
しかし、フューエルポンプがこんなに早く壊れるもんですかね?
書込番号:21619482 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
外車ではよくあることです!
それも味わいと思わなきゃ乗ってらんないっすよ!
書込番号:21619509 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
国産車なら10万km超えてからですね。
欧州車のポンプは日本車に比べ寿命が短いと聞いたことがありますが、アメ車はどうなんでしょうか。
普段から粗悪燃料を使用してる、いつも燃料タンクが空に近い状態まで給油しないなど、フューエルポンプが壊れやすい理由もあるにはあるんですが。
それにしても17万5千円とは高額な修理代ですね!
部品の交換は他にもあったのでしょうか?
書込番号:21619528 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もちろん、フューエルポンプ交換のみです。
書込番号:21619601 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もろはく0さん
上でも書かれていますが、フューエルポンプはガソリンで冷却される
ことを前提に設計されています。ガス欠を繰り返すと短時間で壊れます
が心当たりはありませんか。
書込番号:21619716
3点
ポンプそのものではなくて、駆動のためのパワーモジュール故障じゃないんですかね?
それなら新品で10万以上しますから、その額も頷けるかも。
書込番号:21619849
1点
燃費がよくないので、半分切れば、給油のサイクルでした。
書込番号:21619853 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ディーラーのフエールポンプの価格はばかみたいに高いので
アメリカから直接ポンプを取り寄せて街の整備工場で修理すれば部品代込みで5万円しなかったと思います
ちなみにアメリカでの燃料ポンプ(OEM品)の価格は調べたら25000円程度でディーラー価格の1/5程度です
書込番号:21620468
8点
3.6Lだと
USから個人輸入すると 5145586AC 35000円
サードパーティだと ULTRA-POWER E7271M 16000円
位です。
17万というのは、ポンプだったのでしょうか?
PCMの燃料ポンプのリレーが壊れてPCM交換と同じ値段ですね。
新車保障は切れたばかりだったのでしょうか?
書込番号:21770380
2点
2021年になってからリコールが報告されてますね。
全交換となっているので、修理代金返してもらいましょう。
意外と、クライスラー系は忘れたころにリコールが出ています。
書込番号:25705780
2点
自動車 > ジープ > グランドチェロキー 2011年モデル
始めまして。
参考になればと思い投稿させて頂きました。
2019.10月にグランドチェロキー サミット パールホワイトを730万程度で購入しました。
1年程乗りRXに乗り換えたく下取り査定をすると・・
特にキズ等無く走行は1.2万キロで・・・400万と言われました。
たった1年で230万程度下がってしましました。
リセールはかなり悪いので購入するのであれば取り潰すつもりでないと買えない車だと
通関しました。
18点
輸入車だけに通関ですねw 上手い
値落ちの激しさは最初からわかっていることでは?
輸入車は全般に値落ちが激しい一方で、長く乗るにはトラブルが多くクレーム対応もイマイチで修理代も高めですので、それを含み置いて選択すべきですね。
書込番号:23762796 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>リセールはかなり悪いので購入するのであれば取り潰すつもりでないと買えない車だと
通関しました。
この車に限らず
ヨーロッパのM社B社V社とかも似たような感じで
スポーツカーメーカーのP社が出した大人気だったSUVの値落ちも強烈です
書込番号:23762808
3点
参考になるか分からないけど10月に売ったゴルフ7GTIは6年8ヶ月乗って10.7万キロ。ディーラーの査定は66万円、その他複数の買取業者は60〜98万でした。
輸入車は安いってイメージあるけど10万キロオーバーの車が残価率は26.5%です。とりあえず諦める前に業者回りして足で稼ぐか一括見積りサイトに申し込めばどうでしょう。
書込番号:23762901 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たった1年で230万程度下がってしましました
330万ですよね、俺はチェロキーの方が好きだな
書込番号:23762936 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
当方、サミットというグレードの仕様(排気量、装備内容など)は詳しくないですが、1年で約半額の下取りは、なかなかですね。
アメリカ車で車体サイズが大きく、燃費が悪いことも影響しているのでしょうか?
3年後に、50%の下取り価格が、一応の目安でしたっけ?
書込番号:23762982
4点
リセールが悪いことは承知してました!
でもここまでとは、、、!!勉強になりました!
書込番号:23764025 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ジープのサミットは3年で38%でした!
5年で25%って言われましたよ!
特にジープは値引きが国産車じゃ考えられないくらい交渉次第で出来ることも影響してるそうです!
書込番号:23764032 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
中古で500万で買い、1年乗りましたが、走行距離2.5万キロほぼ同額で売れましたよ!
仕様や色も黒の方が人気なので、その辺りも影響するのかも?
書込番号:25470471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ジープ > グランドチェロキー 2011年モデル
とにかくめちゃくちゃかっこいい。
女子ウケ、メンズウケ共にすごい車です。
ラレードやリミテッドは少し微妙かもしれません。
サミットは新車価格700万以上の車で、エアサスや
天井もパラミックサンルーフが付いてます。
レザーシートに、電動シート、ハンドステアリングにもヒートがついてます。高級感がすごい。ギラギラ。
ただし、バッテリーは3年に一回は交換?
エアサス故障も念頭に。
正規ディーラーでは窒素ガスも入れてるらしいですよ。
燃費はかっこよさに比べたらまだマシ。
これは価値が残り続け、ラングラーよりも高級かつ
グランドチェロキーは現行5世代ではjeepのフラッグシップモデル(jeep内で最高級)となってます。
書込番号:25470447 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2008年式が初のSRT8でした。
約10万キロで点火系異常のためやむなく2014年式のSRT8に乗り換え。
こちらも約10万キロでミッション異常。
国内に中古もリビルドも見つからず、2015年式のSRT8に乗り換え。
なんとなく、これもミッションに違和感。
同じ現象が同型で2台も続くとは。。。
1点
マニアックな書き込みで、レスが無さそうなので…。
3台続けて、SRTとはマニアックな。
SRT 8って、確かV8 のHEMIを搭載したハイパワー仕様ですよね。
思うに、ハイパワーのために、ATの耐久性が低いという事は無いでしょうか?
欲しい一台は、ダッジチャージャーSRTヘルキャット…。
あるいは、兄弟車の限定車デーモン 。
書込番号:24993276
2点
>肉じゃが美味しいさん
レスありがとうございます。
型式が『WK57』なので、5.7リッターHEMIエンジンのものと共通なのかもしれません。
それゆえにSRT8のハイパワーに耐久性が追い付かないことも考えられますが、街乗りはおろか高速道路でもおとなしい運転をしているので、それにすら耐えられないとも考えられます。
今思うのは「初期不良?」ですね。
ダッジチャージャーSRTヘルキャット、いいですね。
グラチェロだったらトラックホーク、チャージャー・チャレンジャーだったらヘルキャット。
憧れます。
書込番号:24993602
0点
釈迦に説法とは思いますが、オートマチック車でやると寿命を縮める行為があります。
1,車が完全に停止する前に、シフト操作を行う。例えば、DからR、RからDなど。
2.タイヤを空転させる。
3.坂道でアクセルのみで車を停車させる。
4.走行中にニュートラルにする。
1と3と4は、実際に見たことが有ります。
書込番号:24998057
1点
>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます。
若い時にそれを言われて、無意識に守る習慣ができている、と思っています。
書込番号:24998307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ジープ > グランドチェロキー 2011年モデル
すみません。ディーラーで試乗すればいいのでしょうけど...質問させてください。
フロントシートのパワーシートですが、どこまで動作するのか教えてください。
リクライニングや前後スライドのほかに高さの調整も可能でしょうか?
0点
>高さの調整も可能でしょうか?
可能。
年次改良等仕様変更で変わってたら知らん。
つうか、聞いてどうするの?
買わないなら関係ないし、買うならどのみち
販売店に行くことになるんでそんとき確認すりゃいい。
事前に他人の保証のない話求めることに
何の意味があるんだか。
書込番号:24341788
3点
ジープの特徴的なペダルレイアウトの方が
問題になると思いますよ。
ブレーキとアクセルの踏み変えに難儀します。
シートはいわゆる8ウェイなのでバッチリです。
書込番号:24342206 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
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