チェロキーの新車
新車価格: 415〜522 万円 2014年5月17日発売〜2025年3月販売終了
中古車価格: 48〜410 万円 (248物件) チェロキーの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| チェロキー 2014年モデル | 127件 | |
| チェロキー 2008年モデル | 0件 | |
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| チェロキー(モデル指定なし) | 349件 |
このページのスレッド一覧(全114スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2022年1月4日 13:57 | |
| 18 | 2 | 2021年12月22日 21:45 | |
| 8 | 7 | 2021年9月4日 18:38 | |
| 9 | 4 | 2021年6月2日 18:11 | |
| 11 | 1 | 2021年4月27日 22:00 | |
| 15 | 11 | 2023年8月4日 15:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ジープ > チェロキー 2014年モデル
アルパインのPKG-C2500Fを購入に、T字金具を流用しナンバー下に取り付けました。
結果は、当初の予定とは異なり、バックミラーモニターを購入し、専用のフロントモニターとの配線となりました。
最初ネットで調べたところ、同車種でカメラの RCAラインを差し替えるだけでできそうでしたので、やってみましたが
RCA接続では無く配線接続で、チューナー、CANバスの一体ユニットで助手席下設置でした
助手席も専用ナット(ネジ)で、ハーネスが抜ければ、長ければ加工可能でしたが外せなかったので
バックミラーモニターを購入し、取り付けました。
PKG-C2500F付属のスイッチで、モニターONとなりフロントカメラ画像が表示され
スイッチのMODEボタンで パノラマビュー、コーナービュー、トップビューの切り替えも出来非常に便利になりました。
サイドカメラはナビ画面、フロントカメラは、バックミラーと家の近所に多い、細い路地では非常に役に立ちそうです。
PS.年式の違いで、配線が大きく変わっているとは、考えていなかったので、
フロントカメラを取り付け、エアコンコントロールのパネルを外した時、目的の配線がなかった時のショックは大きかったです。
まあ、コロナで外出をひかえていたので、いい正月休みとなりました。
3点
自動車 > ジープ > チェロキー 2014年モデル
年のせいか、HIDの劣化のせいか ヘッドライトが暗く感じましたので
OPPLIGHT D3S LED に交換しました。
フィリップスやPIAAのHID非常に高かったので、LEDすることにしました。
AMAZONで値段も、8480円と非常に安く、バルブ本体にD3Sのコネクター一体でしたので
純正のHID取り外して、コネクター差し替えて、取付のみでした
カバーねじ左右各3本外す方が、時間かかりました。
キャンセラーも内蔵でしたので、特に問題は出ておりません。
本日夜道初走行しましたが、非常に明るく(6000K 10000LM 35W)
満足しております。
耐用年数はHIDより長そうですが、実際のところは不明です。
次交換の時には、2000円位UPしますが、同じメーカーから 11600LMのタイプもあるので
そちらにしてみようかと考えております。その頃はもっと性能アップしているかもしれませんが・・・
3点
LEDに交換したら明るくなりますね。
ご自身で交換されたのでしょうか?
光軸調整しましたか?
LEDに交換すると配光の違いで対向車が非常にまぶしい場合があります。
光軸調整していない場合、迷惑になりますので是非光軸調整してください。
書込番号:24506932
8点
自分は年で暗く感じても、他人には眩しいかもしれないのできちんと
光軸調整は業者でやってくださいね。
特にチェロキーみたいな大型車で自分勝手に変えて自己満足で走られると
周りは大迷惑する場合がありますから。
それに、性能アップさせる前に、年で暗く感じるなら免許の返納も考えなければ
いけない段階に来てるのでは?
書込番号:24507068
7点
自動車 > ジープ > チェロキー 2014年モデル
KL32です。先日の車検時に「気になるところは?」はと聞かれ停車からハンドルをいっぱいに切って走り出すと一瞬曲がらずに前に出ると言いました、車検後に担当は駆動系に問題なし、トルクがあるのでしょうがないとの返答。それはそれで納得できたのですがタイヤ、特にスタッドレスは偏摩耗したり一部ブロック?ごと取れています。夏タイヤも偏摩耗が見られます。都内でここ数年スタッドレスの恩恵がないので現在、夏タイヤの交換時にオールシーズンタイヤはどうかと考えておりますが・・・。夏タイヤでも偏摩耗っぽくなってるのにオールシーズンタイヤは大丈夫かと?・・・
オールシーズン履いている方どどうですか?オススメのオールシーズンタイヤありますか?またはオススメできないとか?
*2回目の車検で走行距離18000キロ程度。家に帰る際はかならず坂を上って下ります。
3点
6月納車の私のチェロキーも目一杯切らずともバックする時に少し前に出ます。怖いのですがそんなもんかと思ってました、、どうなんでしょうね
書込番号:24312064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブロック欠けということだとベクターフォーシーズンズのように、溝に対してサイプが垂直方向に入っているとブロック欠けしやすい傾向にあるようです
ただし絶対にブロック欠けするわけではなく、走行距離が短いなどでタイヤが硬化しやすくなるとブロック欠けしやすくなります
書込番号:24312370 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ベネシッドさん
やはり、据え切り禁止がタイヤにやさしいようですね。
書込番号:24312593
2点
先ず、KLチェロキーは特殊横滑り量(サイドスリップIN4±5)が設定された輸入車なので、通常の国産車と比べタイヤの偏摩耗は起きやすいはずです。
ノーマルタイヤでも偏摩耗してるとなると、ノーマルタイヤよりやや柔らかいオールシーズンタイヤにした場合、更に偏摩耗が起きやすくなると思います。
オールシーズンタイヤの中からなら、同メーカーのエコタイヤ以上のロングライフを謳うダンロップやミシュランあたりじゃないでしょうか。
書込番号:24312831 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
都内の宅地は、まだまだ区画整理がなっておらず道は細いわ電柱は角ごとにあり一時停止ばかりです・・・据え切りしないと車は動きません・・・😢
>kmfs8824さん
【特殊横滑り量】初めて知りました!タイヤの変摩耗はしょうがないってとこですね・・・😢
5年で18000キロ、夏タイヤ12000で冬タイヤ6000ってとこかなと思います。整備工場で履き替えしていてローテーションも都度、行っています。空気圧もセンサーついているので日々見ております。
現在、夏タイヤはセンター部分は十分ありますがアウト側のパターンは偏摩耗で消えかかっており交換か?と考えております。こんな早く夏タイヤの交換考えるのは初めてです???。
書込番号:24320203
1点
>kmfs8824さん
どこからサイドスリップ量を持ってきたのでしょうか?
トレイルホークですが、トーインは-0度5分から0度25分の設定なので特殊な設定ではないと思いますよ。
>ベネシッドさん
私のトレイルホークは摩耗は早いですが、偏摩耗はしていません。
マッドテレーンタイヤを履いていて段減りか早い(走行ノイズが酷くなる)のでタイヤローテーションは3000km程で行っています。
スタッドレスタイヤは5シーズンで15000kmですが、ブロック欠けや偏摩耗は無いです。
一度ホイールアライメントを調整した方が良いと思います。
書込番号:24323804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バモカイさん
KL32チェロキーの横滑り量の許容数値からもってきました。
http://www.hasp.or.jp/osirase/yokosuberi2807.pdf
書込番号:24323994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ジープ > チェロキー 2014年モデル
初めて投稿します!
チェロキーの購入を去年から悩み、新古車を狙っていたのですが、現在全くない状態で悩んでいます。新車も検討しようと思ったところ、まさかの新車の見通しがたたないということで( ; ; )どうしてグラチェロやコンパスは生産しているのにチェロキーだけなんでしょう?
新車を作れなくなるような車は修理もきかなくなるからやめた方がいいと家族にも言われ、購入を悩んでいます。
今後修理も困難になるのであれば、チェロキーの購入を諦め、グラチェロ、コンパスにサイズ変更するか、アウディA4、レンジローバーイヴォーグにするか、になるかと思います。
昔の型も好きですが、今後子供を乗せたりすることを思うと、故障等できるだけ少ない方がよいので、新しいもので考えています。長く乗る予定です。
これからのチェロキー購入についてご意見いただけますと幸いです。
本来今年7月までに購入予定でしたが、最悪来年5月までに手元にあればと思います。
【使いたい環境や用途】
街乗り。通勤、子供の送り迎え
【重視するポイント】
現行チェロキー リミテッド 白
サイズ感や積載量、かっこよさ、1番ツボです
【予算】
350万〜500万
【比較している製品型番やサービス】
グラチェロ、コンパス、アウディA4、レンジイヴォーグ、マツダQ8
書込番号:24168600 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も似たような状況でした。
黒色希望でしたが、半導体不足のため生産中止とのことから在庫(80周年記念モデル)を思い切って買いました。グレー色ですがなかなか気に入ってます。
やっぱりお気に入りの車を買うのが1番ではないでしょうか?車が好きでないならきっとジープのチェロキーを選んだりしないと思うのでせっかく買うならお金を払うなら設計が古いモデルだとしてもきっと満足できると思いますよ。
書込番号:24168621 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
直接のアドバイスでなくてスミマセン。
SUV志向というのは文脈から分かるのですが、アウディA4が候補に入ってるので、選考基準が良く分かりませんでした。マツダQ8はCX-8の誤りですよね?
故障を気にされる&SUV好きなら、眼中にないのかもしれませんが、それこそハリアーとかどうなんでしょ?
…と思った次第です。
個人的には女性がチェロキーを運転してるのはカッコイイと思いますけどね。
書込番号:24168631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご購入されたのですね!
そちらの限定車もかっこよかったです!
次の車は白!というのが譲れず、、、決め切れないです( ; ; )
1人で悩んでいたので、同じ方がいて心強いです!
他も考えねばと思うのですが、やっぱりチェロキーが頭を離れないです^^
貴重なご意見ありがとうございました!
書込番号:24168644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誤字すみません( ; ; )
おっしゃる通りです!
アウディA4は、サイズ感と価格から車屋さんから候補に入れてみてはどうかとの話があったのと、アウディを家族が所有しているので、候補の一つとして一応入れておりました。説明不足ですみません。
故障も気にするなら、やはり日本車がベストですよね。チェロキーは一目惚れだったんですが、日本車になかなかときめくものがなく( ; ; )
ハリアーは乗っている方が多いイメージであまり頭になかったです。一度トヨタにも足を運んでみようと思います!
ご意見いただきありがとうございました!
書込番号:24168663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > ジープ > チェロキー 2014年モデル
2021年時点、新車購入検討中。
イメージですがこの車種のフレームは他社より頑丈なのでしょうか?設計古いのでそんなこともないのでしょうか?
また、フルモデルチェンジも気になる頃合いですがみなさんどう思いますか?
書込番号:24104475 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フレームは他社より頑丈なのでしょうか?
フレームと言う言葉が直接的に示すのは、トラックやランクルなどのクロカン4WDによく採用されている、【ラダーフレーム】の事だとますが、この車はフレームのない【モノコックボディ】ですよ。
ただ、だからと言ってそれが、頑丈さを下げるのか?と言うと、それは使い方次第です。
道なき道を進む様な、ジープで言う所の「ルビコントレイル」などをする場合、車をぶつけたり、横転させたりした時などに、骨格が壊れにくいのは、ラダーフレーム車です。
しかし、普通に走行している時に、車や障害物とぶつかった時に、乗員を守る為の頑丈さは、モノコックボディの方が良い事が多いです。
(車を壊して衝撃を吸収する)
なので、>ぷらせなさんが期待する頑丈さが分かりませんが、文面から想像するクロカン的な頑丈さは、ラダーフレーム車に勝てません。
ただ、日本国内でそこまで使い切る事は無いでしょう(その様な使い方をするなら、このような質問はしてないと思います)から、モノコックのチェロキーでも問題はありません。
>設計古いので
逆にクロカン系なのにモノコックって、新しいランドローバー ディフェンダーが採用下用に、「今風」なんですけどね。
>フルモデルチェンジも気になる頃合い
そうですね。
スタイルやブランドの好みや、予算の問題もありますが、値段次第、値引き次第ですかね。
ただ私は、チェロキーのリセールが良くないので選ばないですね。
個人的にこのサイズ、このカテゴリーを買うなら、
国産なら
ランクル プラド(モデルchange待ち)
RAV4(アドベンチャー)
輸入車なら
ラングラーアンリミテッド
とかにしますね。
次に乗り換える時も高く売れますし。
書込番号:24104673 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
自動車 > ジープ > チェロキー 2014年モデル
一般道走行中 なんらかの表示(4WDが使用できない)の後 メーター内にSVC 4WDの表示
ディーラーに持ち込みコンピューターチェックしてもらいましたが
トランスファーばらさないと詳細は分からにとのことにて、10月初旬に預けることとなりました
SVC 4WDはディーラーで消されていたが帰り道で再点灯、ディーラーに電話したが
Autoのまま乗っていても大丈夫とのことにて、しばらくはこのままとのこと
さてさてどうなることやら
5点
自己レスですが、
SVC 4WDの詳細診断の結果
四駆自動切り替えが、うまくいって無くてエラーとのこと。
又フロントトランスファに鉄粉が混ざっているため一式交換となりました。
新車保証期間内であったので結果無料にて対応いただけました。
フロントトランスファ交換になるかもと言われていたので、下記サイトにて
修理代約70万円とのことでしたので、少し心配しておりましたがほっとしました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2476167/car/2008756/5857289/note.aspx
新車保証期間の不具合でなくて良かったです。
同じ不具合の修理費を考えると、来年車検時に下記延長保証〈約20万円)に入ろうか思案中です。
https://www.jeep-japan.com/content/dam/cross-regional/apac/jeep/ja_jp/afterservices/foryou/Jeep_ServiceProgram_Cherokee_202007.pdf
書込番号:23719265
4点
>anにゃさん
こんばんは。
その70万円は私です。
何年式のKLで、何キロくらい走っていますか?
書込番号:23958106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バモカイさん
こんばんわ
バモカイさんのページでしたか
参考にさせていただきました。ありがとうございました
私のチェロキーは2018年式で、走行は約24500Kmです。
来月1回目の車検です。
フロントトランスファの交換の後
アイドリングSTOPの電圧センサーも不具合が出て、バッテリーとセンサーもディラーで無償交換となりました。
新車保証期間でしたのでディラー曰く、無償で対応できたとのことでした。
書込番号:23958137
1点
>anにゃさん
返信ありがとうございます。
2018年式だとPTUプログラムのリコール対象ではないですね。
グレードはトレイルホークですか?
24500kmでの破損は早いですね。
どのような使い方をしてますか?
雪の多い地域ですか?
質問ばかりですいません。
FCAに早くハードのリコール実施をしてもらいたいですね。
書込番号:23958362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バモカイさん
こんばんわ
グレードはトレイルホークです
しかしオフロードは一度も走ってませんので
オンロードのみです。設定も基本Autoです。
阪神電車沿線ですので、雪はほぼ降らないです。数年に一度少し積もる程度です。
会社の往復で、片道約50km(内高速約37km)で
高速はACCで、ほぼ自動運転ですね。回転数も1200〜1500rpm巡行ぐらいでしょうか
燃費も逆算ですが、リッター10から11kmですので満足しています。
会社の帰りの一般道の平地でSVC 4WD 表示が出たのでなんでといった感じです。
書込番号:23958425
1点
>anにゃさん
情報ありがとうございます。
やはり日本でもPTUが壊れている車両が有るのですね。
私がディーラー経由でFCAジャパンとのやりとりの中で日本でPTUが壊れたのは私の車だけと言われました。
また、壊れたときにディーラーに入庫したとき、メカニックが北国で一件聞いたことがあるとも聞きました。
FCAジャパンは本当に隠蔽体質という事がはっきりわかりました。
車は良いだけにサービス体制が悪くとても残念です。
anにゃさんの情報を国交省の自動車不具合ホットラインに投稿をお願いします。そうすることでFCAジャパンに国交省の調査が入ることを望みます。
書込番号:23958588 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>anにゃさん
こんにちは。
アメリカでPTUの保証が延長されたようです。
2014〜2017年式 8年150000km
日本ではマイナー前の2018年モデルが対象ですかね。
現在FCAジャパンに日本での対応を確認中です。
書込番号:24181592
0点
昨年交換したPTUが、昨日また壊れてしまいました。
今回は交換から一年未満なので純正部品の一年保証で交換して貰えそうです。
それにしても強度不足のです!
書込番号:24186911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
PTUの日本での延長保証に進展が有りました。
先月ステランティスジャパンがPTUの延長保証を個別に適用すると返事が有りました。
(ニューモデルマガジンに記事になってます)
先日修理金額の70万円が無事に返金されました。
(2023年1月号のニューモデルマガジンに記事掲載されています)
書込番号:25030940
1点
>バモカイさん
コメントありがとうございます。
やっと認められたのですね
良かったです。
再発するのではと不安でしたが
まだまだ、チェロキー安心して乗れそうでうれしいです。
書込番号:25035612
1点
突然のコメント失礼いたします。
先日、点検時にディーラーから「旋回時にトランスファーから異音がする」と指摘され皆様のコメントなどを拝見し
コメントさせていただきました。現状チェックランプなどは点いておらず修理交換もしていない状況です。
ブボボボボのような結構な音がします...
本国では保証対象であるようでしたのでディーラーにはステランティスジャパンに
確認を依頼していますが、1か月以上進展がない状況です。
また、ディーラーからは日本のディーラーで保証通りに修理した例はないといわれました。
2016年式リミテッド、走行距離は約6万kmです。
なにかアドバイス等いただければと思いコメントいたしました。
長文失礼いたしました。
>バモカイ様
私は北海道在住ですが、以前1件PTUが「破裂」した例があっとサービス担当から聞きました。その時は自費で交換となったようです。
書込番号:25370773
1点
チェロキーの中古車 (全3モデル/248物件)
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ジープ・チェロキー リミテッド RHD パワーシート 革シート リフトアップ エアコン オートクルーズ パワステ パワーウインド
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- 254.1万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
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- 年式
- 1998年
- 走行距離
- 12.8万km
-
ジープ・チェロキー トレイルホーク ETC2.0・バックカメラ・前後ドライブレコーダー・ナビ・Bluetooth・電動パワーシート
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 169.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.2万km
-
ジープ・チェロキー 4WD ドライブレコーダー ETC アルミホイール AT 盗難防止システム CD ABS エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ
- 支払総額
- 68.0万円
- 車両価格
- 55.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 317.8万円
- 車両価格
- 310.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 144.9万円
- 車両価格
- 126.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 4.9万km
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