ラングラーの新車
新車価格: 789〜917 万円 2018年11月23日発売
中古車価格: 80〜1850 万円 (1,201物件) ラングラーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ラングラー 2018年モデル | 724件 | |
| ラングラー 2007年モデル | 106件 | |
| ラングラー 1996年モデル | 16件 | |
| ラングラー(モデル指定なし) | 498件 |
このページのスレッド一覧(全196スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 7 | 2021年1月7日 21:00 | |
| 22 | 7 | 2020年12月31日 17:58 | |
| 11 | 9 | 2020年12月21日 18:29 | |
| 11 | 27 | 2020年12月18日 09:30 | |
| 6 | 1 | 2020年11月13日 10:46 | |
| 62 | 28 | 2020年9月19日 16:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル
ノーマルのJLに乗ってます。
タイヤを夏用からスタッドレスに交換しようと思い、
フロアジャッキの購入を検討しています。
そこで質問ですが、タイヤ交換に必要なジャッキアップ高さって、どれぐらいでしょうか?
色々なジャッキが売ってますが、どれがいいのでしょうか?
(パンタジャッキは考えてません。)
書込番号:23888729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車重3トン対応を買えばいい。
高さは考える必要ない。
書込番号:23888778
2点
>G4 800MHzさん
ご回答ありがとうございます。
3t対応だと最高揚程は430mm程度の物もありますが、それで十分って事でしょうか?
書込番号:23888803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
車載ジャッキのストローク以上の物は要ると思います。(車載ジャッキで揚げてみて高さを測ります)
サスペンションの伸びが思うより伸びるので、タイヤが完全に浮き上がる高さまで揚がるジャッキが要りますね。
最低地上高からジャッキアップポイントの最低位とタイヤが浮くまでの最高位が必要ストローク。
500とか600くらいまで上がった方がいいと思う。400mm台だと車高が低い車くらい。
タイヤ交換に必要なもの。
ガレージジャッキ、それだけじゃ危ないのでタイヤストッパー、クロスレンチ、トルクレンチ
出来たら安全のためジャッキスタンド。
水平で固い場所。
書込番号:23888845
2点
普通、フロアジャッキを使うと言われれば、ラングラーの場合、前か後ろのデフにかけて、2輪を同時にジャッキアップしますよね?
もし、フロアジャッキを使って、タイヤ交換で、わざわざ片輪づつジャッキアップするつもりなら、勿体ない作業ですよ。
で、ラングラーのような、車軸懸架(リジッド)の車を、デフ位置でジャッキアップしても、サスペンションは伸びません。
イメージしてください。
車軸懸架は、重量挙げのバーベルと同じです。
左右のタイヤが一本の棒でつながっていて、その棒を持ち上げるだけです。
伸びないでしょ。
なので、デフの高さ+タイヤのたわみ分、10cmも上がれば、タイヤは浮きます。
車の下にもぐって、デフの高さを測って、10cm足して下さい。
それ以上上がれば大丈夫です。
書込番号:23888977 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>Che Guevaraさん
タイヤ交換に必要な物まで記載頂きありがとうございます。
書込番号:23889014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>el2368さん
なるほど。 参考になりました!
ありがとうございます!
書込番号:23889016 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マサダ製作所 MH-10 のボトルジャッキを使ってますね。
10トン用なので楽に上がりますよ。
書込番号:23894367
2点
自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル
教えて下さい。
ラングラーサハラ3.6サージグリーンを検討してます。
購入された方は
支払いは
一括
残クレ
ディーラーローン
銀行ローン
どの支払いが多いですか?
また
3年の残価率はどれくらいですか?
値引きはどれくらいですか?
よろしくお願い致します。
書込番号:23869720 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>200214さん
それは人それぞれだから?何とも言えないけど。
残価率は結構良いみたいですよ!
この間ディーラーに行った時、4年後の残価表看板があって!
60%超えてましたよ!詳しく聞くと、過去のデータから出してるって言ってました。
ディーラーに行けば、そこら辺教えてくれると思います。
なので3年後だと70%はありそうですね。
書込番号:23869727 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ninjasuuさん
早速ありがとうございます。
そうなんです。
ディーラー営業の方いわく
3年後残価
75%も可能性ありとの事でした。
書込番号:23869734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>200214さん
欲しいなら買って損はない車だと思いますよ。
自分の知人は初めて行ったディーラーで、マットとバイザーだったか?たいしたオプションない状態で40万値引きと言われ!見積もりもらってました。
感じ的にはまだ行けそうな感じでしたが。
確か12月登録って言われてた気がします。
書込番号:23869810 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ninjasuuさん
ありがとうございます。
12月まで低金利なんです。1.9%。
支払い内容の話中心で
値引きはまだ話してない状態で
10万です。
オプションは
ベッドライナー、ドラレコ、フロアマットです。
書込番号:23869822 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
去年の情報だと、3年落ちで77%、5年落ちで70%
書込番号:23870784
3点
>200214さん
こんにちは
残価設定でローンを組む場合、
5年で残価率55%だそうです。
ちなみにコンパスも考えて一応見積貰ったのですが、コンパスの残価率は35%らしく、
当然総額は高いですが、月々の支払いはラングラーの方が安かったです。
値引きは21年モデルですが、30万程でした。(オプションはマットくらいしか現状お願いしていません)
書込番号:23881447
0点
>つむぺけさん さん
>私はたぶん3人目だと思うからさん さん
ありがとうございます。
下取り率いいんですね。
車両が高額なので
残価率ありきで迷います。
書込番号:23881491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今度、21年型のスポーツを購入しました。(納車はまだですが)
YouTubeで見たのですが、通常はスポーツの給油口はむき出しだったと思いますが、
昨日見た映像ではサハラと同じように蓋がついていました。
スポーツもオプションで簡単に付けられるのでしょうか?
また正直街乗りなのですが、タイヤとか皆さんそのままでしょうか?
ディーラーで聞いたのは、道のり中心はサハラの方がタイヤが云々なのでと言われたので。
宜しくお願い致します。
1点
云々なのでって、何を言いたいのか解りませんよ。
書込番号:23850226 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ちやんちやらぷつぷ2さん
失礼いたしました。
街乗りにあっているのはサハラのタイヤの方が(イコールサハラを勧められましたが)良いと言われました。
書込番号:23850239
2点
はーい
書込番号:23850254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ラングラーを選んだ時点で乗り心地なんて気にしてませんよね。正直どんなタイヤを装着してもラングラーの乗り心地は最悪です。試乗では気にならなかったかもしれませんが、ジワジワと思い知ることになると思いますよ。そして乗り心地を諦めたら、M/Tタイヤを履きたくなります。ちょっと前までは37インチが主流でしたが、最近は40インチもチラホラ。そういうものなのです。給油口カバーはスポーツでもオプションで装着可能です。確かに装着される方が多いなあと思いますが、私個人的には、あのむき出しのフューエルキャップがいかにもアメ車っぽくてカッコ良いんですけどねー。それに本国ではカバー付けてる人少ないですよ。ある意味、日本人好みのパーツと言えますね(笑)
書込番号:23850408 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>FOX30さん
ありがとうございます。
スポーツもオプションで付けら有れるのですね。
オプションであるのは知っていましたが、サハラの交換用かと思っていました。
乗り心地ですが、営業さんの自家用車をお借りしたので、通常の試乗よりもかなり長く乗らせてもらいました。
(高速も)
まぁ良いに越したことはないですが、これまで乗った車よりも悪いのは納得済でしたが、思ったよりは普通だったと思います。
但し乗ったのはサハラですが・・・汗
ただ本当のジープ好きの方のは申し訳ないのですが、あくまで街乗り用なので、あまりいじることはないと思います。
あの長いアンテナをどうしようかと考えてはいますが、いじるうちには入りませんね。(笑)
ラジオをよく聞く人は長いままの方が良いとは言われたのですが・・・
書込番号:23850438
0点
>さーたんぱぱさん
給油口はJKも簡単に替えられるので、JLも出来ると思います。
アマゾンにいっぱい出ています。
多分、みんなDIYだと思います。
タイヤに関しては、ATタイヤまでは、そこまで変わらないと思います。
MTになるとさすがに音と振動が体感で変わると思いますが。。。
MTがサマになるとは言え、MTにしなければならないなんて決まりはないので、
車が来て、しばらく乗ってからでもいいとも思いますよ。
私は、仕事とプライベートで共用しているので、割り切ってタイヤはHT履かせてます。
平坦な道は高級車並みに静かなんですけど、ちょっとの段差で暴れて鞭打ちになりそうです。
いい加減慣れましたけど、人を乗せるといつも謝ってます(笑)
書込番号:23850447
![]()
1点
>カメホリさん
ありがとうございます。
簡単にできるのですね。
個人的には付けたいなぁと思っています。
タイヤに関しては、暫く乗ってみてからですね。
基本街乗りなので(笑)
書込番号:23850507
0点
タイヤに関し。自分は、JKサハラに純正装着のH/Tタイヤを現在履いています。
自分のJLのルビコンは純正でM/Tタイヤなのですが、乗り心地はさほど変化はないです。
走行音はM/Tタイヤの方が大きく、低周波も出ているみたいで、妻は乗り心地より音で気持ちが悪くなる申しております。
燃費に関しては、厳密に比較していないのですが、若干M/Tタイヤの方が悪いと思います。
給油口は純正部品で出ています。社外品を購入するかサハラ純正品をヤフオクで落札するのも手です。
書込番号:23854154
![]()
0点
>なを001さん
ありがとうございます。
返信遅くなり申し訳ございません。
まずは純正タイヤでしばらく走ってみます。
給油口は気持ちの問題ですが、付けてみようと思っています。(^^♪
書込番号:23862002
1点
本当にくだらなく、ラングラーでなくても良い質問なのですが、
ラングラー(4ドアスポーツですが)を購入するので、参考までにお聞きできれば幸いです。
今、希望ナンバーで悩んでおります。
希望ナンバー制になってずっと付けてきた番号があったのですが、妻の他界をきっかけにいったん違う番号にしました。
子供達が乗る中古車には妻の名前を。例えばはなこなら875という感じで。
3年前に買い替えた車は末っ子の娘の名前にしようとしたら、上の子達が3桁はちょっとというので、上の例で言えば8775みたいな感じにしました。
今回、満を持して娘の名前にしようかと思ったら、やはり「車が大きいのに3桁はバランスが悪いのでは?」と待ったがかかりました。(苦笑)
まぁ好きな番号を付けろよという話なのは重々承知していますが、もし3桁の方がいらっしゃればと思いまして。
(もちろん皆さん良いと思って付けられていると思うので、変には思われないとは思いますが・・・)
ずっと付けていた妻との思い出の番号(4桁)にするか、娘の名前にするか、それをもじった4桁にするのか・・・
いい加減決めないといけないのですが・・・
くだらなく、ラングラーには直接関係ない質問で申し訳ございません。
ご意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します。
1点
私の前のクルマは2桁でした。希望ナンバーでもなくたまたまついた番号です。
だからといって良くも悪くも感じなかったし、クルマに似合うとかアンバランスだとか思ったこともなかったです。
でもまあ、桁が少ないと友人知人に覚えられやすい、というのは間違いないとは思います。
ご自身でお書きのように「好きな番号にすれば良いのでは?」と思います。
書込番号:23853628
0点
>やはり「車が大きいのに3桁はバランスが悪いのでは?」と待ったがかかりました。
いや逆にバランスが良いのではないかと? 別のクルマですが3桁ナンバーにしています。1台は車種の輸出名でもう一台は自分の誕生日(3桁)にしています。4桁ですと拘ったナンバーではわかりにくいし2桁だと間が抜けて見えます。一桁はいかにもって感じで好きではありません。
書込番号:23853631
1点
悩むなら希望番号を止めるのが一番いいと思います。
何が付いてくるかお楽しみです。
3桁…
ペットの誕生日にしているけど、例えば正月生まれで101ですね。
家族の意見を聞くなら決めさせましょう。
自分で決めるなら意見を聞かない事です。
書込番号:23853636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
早速にありがとうございます。
考えすぎでしょうかね?汗
子供3人の誕生日も考えたのですが、月だと3桁、日だと5桁・・・
今一番、一緒に動いてくれる末っ子の娘の名前と思っているのですが、
長男はバランスがなんかと言いますし、次男は友達に聞かれて妹の誕生日というのはちょっとと。(わからないと言えば済むじゃないかと言いましたが)。
当人の娘は嬉しいけど、お兄ちゃん(次男)が嫌だというからと。
妻との初デートの日をずっとナンバーにしていたのですが・・・
あの時に変えていなければ、そのままだったので悩まずに済んだのですが。苦笑
書込番号:23853672
0点
>JTB48さん
ありがとうございます。
バランス悪くないですか?
車が大きいから、3桁だとちょっとという意見です。
質問文に書きましたが、875(ハナコ)を8775(ハナナコ)でもと思います。
私は野球をよく見に行き、たまに出待ちみたいなことをしていた時期があるのですが、
意外に4桁いなかったのを今思い出しました。
おかしくないかなぁ?
野球選手の車、大抵おおきかったですし。
書込番号:23853680
1点
>麻呂犬さん
ありがとうございます。
悩む番号がなければ希望にしない選択もありですが、
結果いまいちだと・・・
以前希望制になる前ですが、友人のお兄さんが4256でさすがにこれはとなって変えてもらったそうです。
妻亡き後、子供達には何でも話してきたのでつい聞いてしまいます。苦笑
まぁ99.99%私が乗るのですが。(笑)
書込番号:23853685
0点
希望ナンバーは自己満足の世界ですからね。
所有者の拘り(記念日や名前の語呂合わせなど)
外向けのアピール(BMWの数字、S660の660、フィアット500の500、595、875など)
結果的に3桁になっても、それが満足できるナンバーなんじゃない。
>ずっと付けていた妻との思い出の番号(4桁)にするか
3桁に抵抗があるのなら子供がこの番号の意味を理解していて、
イヤって言わないのだったらこれが良いと思う。
書込番号:23853689
![]()
0点
自分的には 2桁、3桁ナンバーは かっこいいと思います。
知り合いに語呂合わせで 2桁ナンバーの方もいますが違和感を感じる事も無くていいと思います。
自分は 3桁ナンバーが好きで 希望ナンバー制度が出来てから全て3桁ナンバーです。
足らず余らず3桁ナンバー なんて言ってます(笑)。
書込番号:23853697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>74SIERRAさん
ありがとうございます。
MINIで3298とかいますね。
ずっと付けていた4桁の意味は子供達も知っています。(笑)
ただ親ばかですが、いま共通の趣味で一緒に出掛けてくれる娘がかわいくてかわいくて(笑)
また娘が小1の時に妻が亡くなったので、勝手に可哀そうだと思って甘やかしてしまっています。
(当然、上の子達もかわいいですし、母親を亡くして可哀そうなのは一緒なので、そこまで話してはいませんが、上の子達は中学以上でしたので)
前回も名前をもじった番号を見て、すごく喜んでくれていたので。
(まぁそんな娘は今はもう中学生ですが。汗)
書込番号:23853707
0点
>御殿のヤンさん
ありがとうございます。
ずっと3桁ですか!
希望制以前からずっと4桁なので、見慣れないだけなのかもしれませんが、
妻の名前の車でも違和感はなくなってきました。
書込番号:23853711
0点
思わぬ嫌なナンバーにならないように希望ナンバーにしました。ルーレットで4桁決めて、嫌な番号ではなかったのでそれにしました。
書込番号:23853737
3点
うちの大型犬を乗せる車のナンバーはワンワンです。
書込番号:23853784
0点
>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
やはりその時は4桁という前提でルーレットを回しましたか?
書込番号:23853805
0点
>らぶくんのパパさん
ありがとうございます。
上の子が、娘の名前の後ろに犬の名前を入れて4桁にと言っていました。(笑)
書込番号:23853809
0点
私は付けたい数字が3桁だったのですが、4桁のバランスが好きだったので、末尾に0を足しました。
書込番号:23854032 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mat324さん
ありがとうございます。
なるほどですね。
私は最後に〇〇さんという意味で、8753というのも考えました。
いまのところ、妻との思い出の日か、娘の名前の(仮定)8775か8753かという感じです。
書込番号:23854097
1点
>やはりその時は4桁という前提でルーレットを回しましたか?
はい。自分だけに覚えやすい番号が良いと考えました。
書込番号:23854115
1点
自分は、決めた後に気づいたのですが、やっぱり1941ですね。ジープ誕生の年号です。
この番号表記のラベルやバッチネームプレートも発売されているので、後で気づいて後悔しました。
納車前だったので、ディーラーで変更希望をしたのですが、既にナンバー取得後でダメでしたorz
ディーラーマン曰く、希望ナンバーを任された時に、1941にしたと申しておりました。
書込番号:23854164
0点
>コピスタスフグさん
ありがとうございます。
私の場合、もしそうやったら、気に入らないと何度も廻してしまいそうです(;^ω^)
書込番号:23854249
1点
>なを001さん
あ〜確かにそうですね!
私はMINIとかFiat500や86など乗っても、おそらくしないと思いますが、
ジープはありですね(^^♪
書込番号:23854253
1点
893とか110って、どこの関係者?
自衛隊ならば数字だけのナンバーです(一般車では無理)、陸自基地があるので、教習中プレートと付けたトラック?が良く走ってます。
基地内に教習コースがあります(外から見えます)。
書込番号:23854349
0点
1110 いいひと
新しいパートナー探してます。
思い出は大切ですが引きずられないように。
娘さんもいつかは自立して家から出るわけですし。
ちなみにうちは僕が先に死んだら、誰かいい人見つけて幸せになれ
とは言わず、嫉妬するから一緒に死んでくれと言ってます。
書込番号:23855199
0点
4桁未満がバランスが悪いという意見は初めて聞きました
街でみかける車のナンバーを見て、車種や運転手の年恰好から
いろいろ意味を推測するのが好きなんですが、ときどき、8800とか
7770とか希望ナンバー?にゼロを足して4桁にしたように見える車は
確かにいますね。重厚感は出るかもしれません
希望ナンバーが通りやすくするためにそうしているのだろうと思って
いたけど、なるほどそのような意見もあるのかと思った次第です
自分はちなみに運を天に任せるタイプです笑
書込番号:23855308
![]()
0点
>つむぺけさん
ご自身でも解っている通りどうでも良い話しで
好きにすれば良い
三桁がバランス悪いなんて初めて聞いたが
そう言われればって気もしなくもない
どんな番号にしようと(意味が有っても無くても)
個人的意味の番号は周りからは余り気にならない
街は1とか8使い意外に1122や8811とか多い気がする
1123も多いかな
以前希望ナンバーでない友人が ・234
みんなから惜しいと言われたが
実際は1000台(番)違いで大して惜しくはない
と本人
意図しない(希望番号にしない)ってのも有りかとも思う
3桁名前なら最後にさん(3)を加えるって良くないですか
三桁悩み解決でだれの名前にするかだけ考えれば良いで
世の中
・・86とか
・911とか
・・23とか
の希望番号も多いですよ
書込番号:23855345
![]()
1点
>たぬしさん
ありがとうございます。
ラングラーの写真に今子供たちが乗っている3桁のナンバーと、
私が乗っている4桁の写真を合成してみたのですが(苦笑)、
やはり子供たちの意見は4桁の方がとの事でした。
小さめの車なら3桁でもいいけど、大きいからという意見でした。
妻とはそんな会話したことなかったです。
実際、最後までまだまだ生きるつもりでいた妻でしたので・・・
書込番号:23855442
0点
>しいたけがきらいですさん
ありがとうございます。
希望ナンバー制になる前は、ディーラーに何番になりました?と何度も確認していました。(笑)
ですので、希望ナンバー制が出来て、気楽になったのですが、まさかそれでまた悩むとは・・・
車が大きいから3桁より4桁の方がという意見でした。
書込番号:23855446
0点
>gda_hisashiさん
ありがとうございます。
MINIとかのサイズであれば、2桁3桁もいいとは思いますが、ラングラーは大きいのでと。
私も良いと思って候補にしているので、その中の4桁から選ぼうと思います。
以前知り合いは家族でじゃんけんして、勝ったものの誕生日にしたという人が居ました。
書込番号:23855450
0点
自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル
JeepWranglerでミラーリングを取り付けたいのですが、現在ミラーリングを使用されてる方、知識が豊富の方教えて下さい。
現在純正ナビでテレビキャンセラー等何も取り付けて居ない状態です。出来れば無線接続がしたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23784715 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こういうネタ聞くときは自分の環境書いた方が回答付きやすい。
ただ、テレビキャンセラーの事はここで聞かない方がいいよ。
ネタのメインではないにせよ、ここの運営はテレビキャンセラー嫌いだからスレ毎消されるよ。
書込番号:23784900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル
(※)ラングラーアンリミテッドの中でも300台限定なので、実際に購入された方がご覧になっている可能性は極めて低いと思いますが質問です。
2020年の6月中旬に、関東の某正規ディーラーにてスカイワンタッチを契約しました。色はサージグリーンです。
当初は、2020年7月、遅くとも8月中には納車可能との説明を受け、契約書にもその旨を明記いただきましたが、入港の連絡もないまま現在に至っています。(そもそも、当初7〜8月には納車可能と聞いていたため、既に日本国内に在庫があるものだとその時は思っていました。まさか入港前だったとは夢にも思いませんでした。)
7月下旬にディーラーへ状況確認の連絡をした際、@ディーラーからFCAジャパンへ確認したところ8月中旬に入港予定である旨、A入港したら即連絡する旨、この2点回答がありましたが、現時点で入港した連絡がないため、8月中の納車は不可能だと思っています。
また、私が契約した別のディーラーやオーナーさんのブログ・SNSを見ていると、2020年6月6日に発売されたスカイワンタッチが7月にはぼちぼち納車され始めていて、本当に自分の手元に届くのだろうか・・・と不安になっています。
◆既にスカイワンタッチが納車された方へ
いつ頃契約されて、いつ頃納車されましたか?
◆スカイワンタッチサハラを納車待ちの方へ
8月に入ってから、入港連絡を受けた方はいらっしゃいますか?
(一応8月中旬入港予定と聞いているため、8/20まで待っても連絡がなければ再度私から連絡してみようと思います。)
正直、納期が遅れているにも関わらず私から連絡しないと何も連絡をしてこないディーラーにも不信感を覚えています・・。
半分愚痴交じりですが、よろしくお願いいたします。
4点
状況に変化がないから連絡ができないかと思うけど、そんなに連絡が欲しいなら状況の変化がなくても毎日報告が欲しいと言ってみたらどうでしょうか。
書込番号:23606498 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
毎日連絡をよこしてほしいとは毛頭思っていません。数千万円の超高級車を買ったような上客でもありませんので…。
ディーラーが自ら指定した期限を超過するなら、私から連絡する前にディーラーから連絡してくるのが社会人としての礼儀でしょう、という話です。(逆に、当初設定した期限が到来する前にディーラーを急かすが如く毎日連絡を入れていたら、それこそモンスターカスタマー…。)
ちなみに、スカイワンタッチのオーナーさんまたは納車待ちの方ですか?最初にも書きましたが、私はオーナーさんや納車待ちの方からの回答を求めています。スカイワンタッチを他のディーラで購入された方が、どのような対応だったのかが気になっているだけです。
書込番号:23607228
9点
>yama(やま)さん
参考にならないかと思いますが、私はアンリミテッドスポーツ 2リッター ローンチモデルを発売された時にすぐ買いましたが、ディーラーに対して気になることは所々あり、長いお付き合いになると思うので、我慢せずにすべて言ってきてるので主さんもすべて言うとそれなりに対応してもらえますよ!
ここのスレにも納期について最初らへんに書いてありますが、いつに契約していつ納車したは、皆バラバラなんで納期は参考にならないと思います。ディーラーによって強いディーラー、弱いディーラーあるみたいで入港した時の振り分けが違うみたいです。
書込番号:23608326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も6月頭にチェッカーモータースグループ(正規ディーラー)で契約しましたが、担当営業マンの方から6、7、8月はアメリカからの入港は無いと言われました…
ちょうど昨日追加オプションの件でディーラーに伺いましたが9月にあるかもしれないし、無いかもしれないとの事でした。
営業マンの方もハッキリとした事が分からず困っているそうでしたよ。ディーラーの方にも入港の知らせは突然来るそうです。
本当かどうかは分かりませんが信じるしかないので待つしかないのがもどかしいですが、モチベーションあげるためにいつぐらいになるかハッキリして欲しいですよね…
スカイワンタッチ良いですよねー!サージグリーンとブラックのどちらかが手に入るなら僕もそちらを選びたかったです。妻の希望重視でウチは3.6lの白サハラ待ちです。
書込番号:23608522 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>popeye220さん
コメントありがとうございます。
そうですね、一応明日から「8月中旬」ではなくなりますので、今週いっぱい待って何もディーラーから連絡が無ければ、確認の連絡をしてみます。今後のお付き合いもあるので、あまりキツイ事は言いたくありませんが、納車時期を見越してこれまで乗っていた車を売却済ですし、実害が出ているのでちょっと強気に言ってみようかなと…。契約不履行なので、せめて代車くらい出してほしいところです。
それにしても、強いディーラー・弱いディーラーという時点で、FCAジャパンは顧客ファーストではないですよね。過去の書き込みも参照しましたが、強いディーラーにばかり車を割り当てているようで。「弱いディーラーで先に契約した客」よりも、「強いディーラーで後から契約した客」へ先に割り当てていることも多々あるようで。社内政治?のために顧客が実害を被るのはおかしな話ですよね。私の場合は、たぶん弱いディーラーなのかも知れません。
書込番号:23609658
4点
>サイガマゴイチさん
コメントありがとうございます。
チェッカーモータースとなると、Jeep世田谷などを擁する、いわゆる「強いディーラー」ですね。
おそらく日本への入港はディーラー問わず同じ船でインポーターが一括で輸入していると思いますが、そんな強いディーラーが「8月まで入港なし」と言っているということは…。ますます私が契約したディーラーが信用できなくなってきました。最初に書いたとおり、「8月中旬入港予定」とこちらのディーラーでは説明を受けましたので、「そういえば8月中旬に入港と言ってましたけど、その後どうなりました?」ととぼけて聞いてみようと思います。
ラングラーはどのグレードでもいい車であることは間違いないんですけどね…。インポーターやディーラーの対応が客を舐め切っているのが本当に勿体ないです。それにしても、3.6サハラの白も良いですね!私も実際は白が一番好きで、3.6も試乗してペンタスターエンジンのフィーリングが良かったので相当迷いましたが、やはりスカイワンタッチルーフが決め手となり、今に至りました。
書込番号:23609682
4点
>yama(やま)さん
私はスカイワンタッチのサージグリーンを商談してる間に売り切れちゃって買えませんでした。
元輸入車ディーラー勤務です。
ディーラーさんを擁護する訳ではないですが、ディーラーの店舗数や規模(年間販売台数)などにより限定車や通常ラインナップの生産枠の割当てがあります。
配車の順番も基本はオーダー順に決まっていきます。
しかし、スカイワンタッチの生産枠がある月より前の月にノーマルサハラの空き枠があれば後から発注したユーザーの方が早く納車されてしまうなんてことも考えられます。
日本向けのサハラ、スカイワンタッチは6月生産〇〇台、7月生産〇〇台というふうにFCAジャパンから各ディーラーにおりてくるのをユーザーへ案内することしかできないので、生産の遅れや船積み、船の出航が遅れれば平気で2週間、3週間は遅れることもあります。
コロナ渦によってタイミングが読みづらくなっているのも一因ではあるかと思います…
しかしながら納車のタイミングはこまめに連絡があって然るべきで、一度担当者に話してみてもいいかもしれません。
私もいま別の車の納車待ちですが担当者からの連絡がないので支店長に連絡をして納車のタイミングがわかればすぐ教えていただきたいことを伝えています。
書込番号:23609883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お気持ちお察しします…
なんだか納車までの楽しみな時間が不安や不信感が生まれてしまうのは嫌ですよね。ウチは納車についてはコロナの影響もあるのでハッキリとは言えないとの事でしたが他の部分ではまぁまぁな不信感を抱いております。ディーラーとは良い関係を築きたいと思っているので口煩い事は言ってませんが、正直担当者やディーラーを変えてもよいかと思う時もあります。
新型ラングラーは黙っていても売れてしまう車のようですから担当の人もちょっと適当になってしまうのかもしれませんね。でもそこはちゃんとして欲しいですよね。前車のドイツ車ディーラーでもリコール、不具合の対応で大変嫌な思いをしたので車自体は良かったのですが二度とここでは買わない!!と思いましたし、自分は接客業を営んでいますがお客様との会話でディーラーの対応の事などありのままお話してお勧めはしません。って言っちゃってました…
特別な事や大きな値引きをして欲しいなどはおもいませんが誠心誠意対応していただければディーラーさんとも長い良い付き合いができるのに不信感抱かせるような事はヤメて欲しいですよね!
ちなみに入港の報せは本当に突然分かると言ってましたよ!ディーラーの強い弱いもある事は仰ってましたよ!まだしばらく時間がかかるかもしれませんがお互い楽しいラングラーLifeを送りたいですね(^^)
書込番号:23610086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も発売日の午前中にサージグリーンを契約しました。
今日、現在、納車予定日の連絡はありません。
ディーラーによる、当初の納車予定日は早くて8月、遅い場合は9月頃になるとのことでした。ディーラー曰く「アメリカで船に乗せた時点で、だいたいの予定はわかるので、必ず連絡する」とのことですが、全く音沙汰がなく、あなたと同じように、不安な気持ちでいっぱいです。
「分かり次第、必ず連絡する」と言われていますが、一方的に連絡を待つのって辛いですよね。笑
私は契約書に納期を明記してもらわなかったので、
納期がいつになってもディーラーに文句言うことはできません。(そもそも、契約時点の交渉次第で納期を明記してもらえるんですね!知りませんでした。)
アメリカのニュース記事なんか見てると、トレドの工場で、コロナ感染者などがたくさん出ていろいろもめてますね。ま、当然、海の向こうのことを日本のディーラーが知るわけもなく、ディーラーも「今のところ、コロナの影響はそれほど大きくないと聞いている」と言っておられましたが、、、こればっかりは誰にもわからないんでしょうね。
今日、現在、音沙汰ないので、正直、9月も厳しいのかな。。。と感じています。
発売日がスカイワンタッチより遅い、ブラック&タンが納車されてるのとかをブログなんかで拝見すると、「おい!そっちより先にこっちでしょ!」と言いたくなりますが、、、ま、、、気長に待つしかないですよね。
お互い頑張りましょう★
書込番号:23610087 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>サイガマゴイチさん
本当にそうですね…。
売れている車なので、大幅値引きしてほしいとか、自分より先に注文を入れた人より先に納車しろとか、そんな要求をするつもりは毛頭ないんですけどね。ただ、約束した納期までに納車出来ないのであれば、メールで良いので定期的に自発的な連絡くらいは入れてほしいですね。決して安い買い物ではないですし…。そして、FCAジャパンも、ディーラーの力関係ではなく注文を入れた順に割当をしてくれたらと思います。
そういえば、今日ディーラーの営業マンからようやく連絡がありました。FCAジャパンに問い合わせたところ、8/19に入港があったそうです。ただ、何台入ってきていて、それがどう割当されるかは全く決まってないそうで…。どの車種が何台入ってきたということは、アメリカを出港する時点(もしくはそれよりも前の時点)で分かりそうなものですが、FCAジャパンがどういう物流管理をしているんだか、通常ではちょっと考えられませんね…。
書込番号:23613145
5点
>abcdefg123456789さん
コメントありがとうございます。
実際に契約された方のコメント、大変ありがたいです。発売日の午前中に契約して未だに連絡なし、私より酷い状況ですね…。
ネットでブログを見ていると、タイ○ーオートさんをはじめ、色んな所で納車が完了しているようですが…。一体どんな割当をしているのやら、本当に謎ですね。ちなみに、私が契約したディーラーでも、契約した日(6月中旬)にディーラー店頭にオレンジのスカイワンタッチが1台置いてありまして、営業マンいわくその1台は買い手が決まっていて納車準備中とのことでした。
また、これだけ待っている人間が多い中で、続々と色んな限定車を出したり、色んなキャンペーンを始めたりするのは正直あまりいい気がしないですね…。当方の営業マンいわく、一昨日ようやく入港があった(ただし割当は未定)とのことでしたが…。この船便の中に、お互いの車両が入っていることを祈るばかりですね!
書込番号:23613162
2点
>ゆうくん32さん
コメントありがとうございます。
輸入車ディーラー勤務経験の方とのことで、いただいたコメント大変参考になりました。今日、ディーラーの営業マンから連絡を受けましたが、営業マンも正直FCAジャパンの曖昧な回答に対して困惑している様子でした。なので、もう少し寛容に見守ろうかと思いました。(ただし、2週に1度くらいの頻度で、メールでも全然いいからたまには連絡してね、とは伝えました。)
ちなみに輸入車ディーラーをご経験されているとのことで質問ですが、以前お勤めされていた所で扱っていたメーカーでは、入港してから割当が決まるまでにどれくらいの期間を要していましたか?この期間は、メーカーによって差があるとは思いますが、参考までにお聞きしてみたい次第です。ディーラーの営業マンいわく一昨日8/19に入港があったようですが、今日時点で、入ってきた台数も割当もまだ全然分からないとのことでした。(割当が決まるのは、通関手続きやPDIを通った後なのでしょうか?)
書込番号:23613181
1点
連絡があって良かったですね(^^)
こちらは何も連絡ございません…
ディーラーに過大な期待はしませんがちょっとワクワクしながら待ってみます^ ^
納車日も決まってないのにカスタムパーツばかりが届いてしまってます(-.-;)
書込番号:23613582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yama(やま)さん
連絡ありましたか!よかったです。
ディーラーの営業マンも気を揉んでいるというところなのですね。
以前勤めていたディーラーで扱っていたメーカーではそもそも生産前に販売会社単位で割当が決まっていました。販売会社単位で振り分けられていたので、店舗単位にすると台数の多い少ないがありましたが…販売会社の各店舗で割当台数に達すれば注文はできなくなります。
今回の限定車サージグリーンの例で言いますと、150台が日本向けに作られるので、6月生産50台、7月生産50台、8月生産50台の枠があれば、6月の50台は各販売会社1台ずつ、7月、8月も1台ずつ……のようなイメージです。
FCAのシステムはわかりませんが、以前勤めていたメーカーでは割当てられた枠へオンラインで顧客名を入れ、塗装、組立、車台番号確認、出荷、船積、入港まで確認できていたので、どの枠に誰の車がオーダーされているか把握しておりました。
やまさんの不安を煽るつもりはないのですが、入港時点で台数も割当もわからないということに驚いています…登録台数を毎月追いかけるディーラーでそこまで数字が読めないシステムとは、営業マン泣かせです。
書込番号:23616389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サイガマゴイチさん
今日もディーラーの営業マンと少し話したのですが、やはり間違いなく今月も船便が来ているそうです。ただ、やはり現時点で割当が全く決まっていないどころか、何の車種が何台来ているかすら分からないようで、営業マンからも愚痴めいた言葉がありました。
連絡をこまめにしてくれると言っていましたので、あとは気長に待つしかないですね…。
ちなみに、カスタムパーツばかりが部屋に溜まっていく状況は私も全く同じです(笑)納期を見越して、海外からも含め、気合入れて色んなパーツを取り揃えましたが、ストックが増えすぎて私のテレワーク部屋が手狭になってきました&妻から呆れられています…。
書込番号:23618562
1点
>ゆうくん32さん
ご丁寧なコメント、ありがとうございます。
以前お勤めされていたディーラーですと、入港時点では台数や割当も分かっていたのですね。営業マンの言葉を信じるとすれば、もはやFCAのシステムが営業マン泣かせでもあり、何よりも顧客泣かせですね…。下取りに出す人だと、いつまで待たされるか分からない上に待っている間に査定もどんどん落ちますから、「待たされる上に下取りが落ちて持ち出しが増えるじゃないか!」等という類のクレームが勃発しそうな気がします。矢面に立たされる営業マンが少々気の毒に思えてきました。
そして、今日も営業マンと少し話した限りでは、現時点でも入港した台数や割当が全く不明とのことでした。営業マンに確認したところ、FCAジャパンの場合は通常であれば入船してから1〜2週間程度で割当が決まるらしいので、今回私に割り当てられることを祈りながら今週いっぱい仕事に励みたいと思います…(笑)
書込番号:23618584
1点
>yama(やま)さん
どう格好良くするか色々と悩んでパーツ見て先走るのも楽しいっちゃ楽しいですよね(笑)
ウチの営業マンは8月は入港無いとか言うのもyama(やま)さんのお話見てたら信用ならないっすね!!
FCAジャパンのシステムは悪い意味で凄いっすね。
とても物を売る商売に思えませんʅ(◞‿◟)ʃ
サプライズで急に入港したんで納車できる日程決まりました!!!!!なんて電話がかかってくることでも期待しときます(笑)
yamaさんのとこやウチに早く納車される事を願ってます(^^)
丁寧に色々と状況、情報教えていただきありがとうございましたm(_ _)m
書込番号:23619484 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>yama(やま)さん
>サイガマゴイチさん
ちなみに僕はアンリミテッドスポーツ ローンチ2リッターは納期が予定では、3か月から6か月て伝えられてましたが担当から連絡あり、他の支店でキャンセルでて、在庫がある為、契約から1か月半で納車しました。まさかの早まるパターンもあるので早めに納車されるのを祈ってます^_^ラングラー ライフ楽しみですね。
書込番号:23619553 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自分も全く同じモデルを、今月始めに近所のディーラーにて注文しました!
元々9月の上旬になると思います。とは言われていたのですが、先日ディーラーの担当者から、船の予定が10日ほど遅れているので、予定が中旬から後半になりそうです。と言われました。
恐らくyamaさんも同じタイミングで日本に入ってくると思われるので、同じような日程になるかもしれませんね^^;
心配だとは思われますが、そういう情報も入ってきているので、お互い楽しみに待ちましょう(^^)
書込番号:23622213 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>サイガマゴイチさん
納車待ちの時間に色々カスタムパーツを眺めたり、フライングして色々買いそろえるのもカーライフの醍醐味ですね!
ところで、私の担当営業マンからは、8/19に入港した旨の説明を受けましたが、今の所割当完了の連絡は来ていません…。
これまで、輸入車も含めて何台か新車を購入したことがありますが、これほどまでに納車までモヤモヤしながら連絡を待つことは初めてですので、ちょっと何だかなぁという気がします。ラングラーはよく売れる車なので、殿様商売になっているのかも知れません。
納車時期の連絡はきっとある日突然来るんでしょうね(笑)その日を気長に待つことにしましょう。
書込番号:23627878
2点
>popeye220さん
コメントありがとうございます。
同じ色・グレードキャンセルが入ると、思わぬ形で納車が早まりますよね。
スカイワンタッチのサージグリーンで、同じ系列のディーラーでキャンセルが出れば良いですが…(笑)
系列店舗があまり多くない、いわゆる弱いディーラーでしたので、過度に期待せず吉報を待ちたいと思います。それにしても、購入当初はあまりディーラーの力関係を考えず、自宅の最寄ディーラーで契約してしまったことを今になって悔やみます。ちょっとだけ足を伸ばせば、他にお抱え店舗数が多いディーラー系列もあったんですが…。
書込番号:23627891
2点
>keita0529さん
コメントありがとうございます。
ディーラーごとに、営業マンからの説明内容が微妙に異なりますね…(笑)
keita0529さんの担当営業マンの言葉を信じると、このままいけば9月中には納車できそうですから、過度に期待しすぎず待ちたいと思います!!
ちなみに、こちらの営業マンからは、「今月は8/19に入港があり、通常は入港から1週間程度で割当が決まる」という説明があったのですが…。入港から1週間以上が経過した現在でも、営業マンからの連絡はありません…(笑)これまでの経緯もありますので、来週いっぱい待ってみて、それでも営業マンからの連絡がなければ少々強めに物言いをしてみようかと思っています。
6月発売のモデルですから、7月発売のブラック&タンなんかよりも先に到着しておいてもらいたいものですね(笑)
書込番号:23627901
1点
>yama(やま)さん
私もディーラーに連絡してみました。
当初、8月末から9月にかけての納車、と言っていたのですが、なぜか9月から10月納車に話がすり変わっていました。笑 その後コロナなので遅れる可能性があると言っていました。
怒っても無駄なんで怒りませんけど、正直に言ってくれれば、気分も悪くならないんですけどね。
きっと営業マンもFCAの物流管理がずさんなので、納期のことでは今までたくさん揉めてきたので、予防線はってるんでしょうね。
ディーラーの話では、入庫予定が判明した時点から3週間経ってからの納車なので、おそらく9月納車も厳しいと思いました。
もう思いが一周して、次買う車の事や、違う車買った方がよかったかも、など、色々考えてしまっています。
書込番号:23630981 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yama(やま)さん
皆さんこんばんは
私もサージグリーンスカイワンタッチ購入予定者のものです。
一昨日ディーラーからの納車予定日の連絡がありました。
ディーラーさんのお話では、9月登録の10月初旬納車になるとの事でした。
ちなみに購入日は発売日のお昼です。
皆さん動きありましたか?
書込番号:23656682 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Green23さん
コメントありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
私のディーラーからも、割合が終わったから9月中には納車したいとは言われたものの、まだ車台番号なども聞いておらず、車庫証明すら取りに行けていません…。
希望ナンバーも取りますので、今月の平日の日数を考えたらもはや厳しいのではないかと思っています(笑)
なので、私も同じく10月納車になるのかなと思っているところです。
書込番号:23658938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yama(やま)さん
それはよかった!
もう9月も中旬ですし、あと少しですね!
楽しみです!
書込番号:23661211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yama(やま)さん
>popeye220さん
yama(やま)さんのスレなのにコメントしまくってたら申し訳ないと思い見てなかったら返信があったのにそのままですいませんでした。
予定より納車が早まるパターンだと嬉しいですね!!
インスタ見たりリコール情報見たりしてたら8月も入港してんじゃんか!!ってディーラーの営業マンには思いました…
皆さんに動きがあったようにウチにも突然連絡があり9月登録で10月頭くらいには納車したいと言われましたよ。思わずヤッター!って言っちゃいました。
インセンティブがあるんで9月中に登録したいと言われてたのが人間らしさを感じちょっとだけ好感持ちました。ちょっと意地悪でインセンティブがわからないフリして「僕に何かメリットあるんすか?」って聞いたら「イヤ、それは無いです」とキッパリ言われてしまいました(笑)
今の担当さんとは長い付き合いできないかもなんで良いお付き合いできそうな営業マンさんを同じディーラー内で探してみます(笑)
きっとこれから皆様も続々と納車されて素敵なジープライフが待ってるんですね!!
書込番号:23663301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Green23さん
>サイガマゴイチさん
私の方は、なぜか今週になってから急に話が進み始めました(笑)今月の最終週にディーラーへ配車され、10月の一番最初の土日に納車可能とのことでした。
今回、費用節約のために車庫証明は自分で取りに行くこととしていますが、今週に入ってから車庫証明の申請を進めてくれとディーラーから依頼され、警察で車庫証明の申請後、受取証を営業マンに渡してきました。(費用はいらないので、車庫証明の受け取りは営業マンに行かせてほしいとのことでした。)
こんな状況ですので、上半期末の決算に向けた追い込みをしていて、何が何でも9月中に登録したいんでしょうね(笑)サイガマゴイチさんとまさに同じような状況を私も味わっております。また、私は内勤職なので営業マンの苦労は計り知れませんが、大変だなぁと思いました・・・。
何はともあれ、8月に入船した分が納車に向けて着々と動き始めているようですね。最初は営業マンが発注するのを忘れたんじゃないかと疑ってしまうくらいでしたが、無事に納車となりそうで何よりです。お2人のところにも、早く納車されることを願っています!
書込番号:23672994
4点
ラングラーの中古車 (全3モデル/1,201物件)
-
ジープ・ラングラーアンリミテッド スポーツアルティテュード 認定中古車 カープレイ 3600CC アダプティブクルーズコントロール バックカメラ ブラックアルミ 屋根開閉
- 支払総額
- 496.7万円
- 車両価格
- 475.5万円
- 諸費用
- 21.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 445.7万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 600.5万円
- 車両価格
- 579.8万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
150〜2000万円
-
119〜777万円
-
38〜440万円
-
58〜503万円
-
59〜960万円
-
48〜410万円
-
40〜527万円
-
134〜546万円
-
73〜600万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ジープ・ラングラーアンリミテッド スポーツアルティテュード 認定中古車 カープレイ 3600CC アダプティブクルーズコントロール バックカメラ ブラックアルミ 屋根開閉
- 支払総額
- 496.7万円
- 車両価格
- 475.5万円
- 諸費用
- 21.2万円
-
- 支払総額
- 445.7万円
- 車両価格
- 429.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
-
- 支払総額
- 600.5万円
- 車両価格
- 579.8万円
- 諸費用
- 20.7万円














