エクスプローラーの新車
新車価格: 440〜635 万円 2011年5月1日発売〜2016年9月販売終了
中古車価格: 62〜1155 万円 (126物件) エクスプローラーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| エクスプローラー 2011年モデル | 100件 | |
| エクスプローラー 2001年モデル | 0件 | |
| エクスプローラー(モデル指定なし) | 568件 |
このページのスレッド一覧(全160スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 4 | 2012年9月18日 22:23 | |
| 1 | 3 | 2012年9月9日 22:18 | |
| 2 | 3 | 2012年3月15日 09:21 | |
| 1 | 2 | 2012年3月13日 16:38 | |
| 2 | 2 | 2012年2月26日 09:54 | |
| 14 | 30 | 2012年2月9日 22:43 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この度新型を購入しました。
そこで気になった点がありましたので質問させていただきます。
1、ステアリングリモコンとシフトレバーギアポジションのバックライトはあるのでしょうか?
2、運転席側にあるアプローチランプが光らないんですが、元々光らないのでしょうか?
以上を教えて頂ければ幸いです。
0点
えっ何で?購入先で車両説明してもらえなかったのですか?
ひょっとしてスレさんの車両には装備が未装備とか未配線なのでは?とかんぐっておられるのでしょうか?
無きにしも非ずですが・・・
仕様変更等もあります、素直に購入先で聞いて見ましょう。
仕様変更は販売先でしか情報は得られませんよ。
書込番号:15083731
![]()
1点
麻呂犬さん
説明不足でした。すいません。
他の方の車両はどのようになってるのかを教えて頂きたいです。
書込番号:15083766
0点
マイナー車なので、ここで所有者の書き込みを待つくらいなら、
みんカラなどへ出向いて所有者にメッセージを送った方が早いよ。
書込番号:15086070
![]()
0点
自動車 > フォード > エクスプローラー 2011年モデル
FORDのホームページや雑誌などに、純正の20インチホールが載ってることがありますが、どなたか購入された方はいらっしゃいますか?もし購入された方がいらっしゃいましたら、どんな方法で購入されたかを教えて欲しいのですが。
0点
http://www.cars.com/go/compare/trimCompare.jsp?acodes=USC20FOS101A0,USC20FOS102A0,USC20FOS101B0
お店か?、並行輸入業者店か?海外個人輸入の所を探してみては?
カタログとかホームページに掲載されている? 仕様装備、オプションに無ければ、設定は有りません。 画像はあくまでも参考画像です。
書込番号:14415885
0点
http://www.blissbrain.com/bb/topics/archives/category/ford#n1411
こんなキャンペーンもやっているので、購入できるかもしれませんね。
書込番号:15044062
1点
スタイリッシュなSUVとして目に止まり、興味をもっております。
セカンドシートが分割可倒式のようですが、サードシートを使用せず4名乗車の時にスキー板は車内に入れることができるのでしょうか?
例えば床下に板が通せるとか、シート脇に入るとか、可能性でも結構ですので教えてください。
ルーフラックはここまで大型のSUVには取りつけたくないもので、車内に入ればと思っております。
0点
ファンタグレープさん
サードシートを使用せずの4人乗車では長さにもよりますがスキーの板は厳しいと思います
155cmのスノーボードの板をケースに入れてトランクに斜めでギリギリです
正直トランクは広くないです
現行エスティマ(マイナー前)から乗り換えですがエスティマのほうがはるかに広いです
書込番号:14272982
1点
m8a8c8h8aさん
情報ありがとうございます。
スキー板は乗りませんか・・、ちょっと考えてしまいますね。
スマートな巨体に惚れ込んでおりますが、現実的な使い方を考えれば考えるほど
駐車のことや左ハンドルのこと等など、購入を考える車だなと感じています。
まあエクスプローラーって名前からも、その点冒険も必要なんでしょうが(笑)
書込番号:14275149
0点
ファンタグレープさん
2列目と3列目の右側を倒せば180cm程度は確保できますので
2列目と3列目の左側に座って4人乗車+荷物は可能と思います
真ん中の席がつらいですが2列目に2人座れるかもしれません
トランクの容量には多少不満はありますが、それ以外はすばらしい車ですよ
ちなみにスキー場往復で10km/lの燃費でした!
書込番号:14291396
1点
新型エクスプローラーのスピーカー(F&R)を交換しようと思うのですが、それぞれ何cmでしょうか?(可能であれば、カロッツェリアのTS−Cシリーズを検討中)
ツイーターのサイズ(形状)等にもよりますが、やはり加工等も必要でしょうか?
宜しくお願いします。
0点
この辺りを参考にされてはいかがでしょう。
http://minkara.carview.co.jp/car/ford/explorer/partsreview/42/unit.aspx
http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php (新型ではありませんが参考にはなると思います)
13*18cmの楕円ユニットでしたら、C5710Aあたりになるのでしょうね。
アルパインの楕円バッフルボードが流用できれば、C1710Aあたりが使えるかもしれません。
内貼りとのクリアランスや、ドア内の奥行等確認が必要です。
ツイーターは、取り付け場所によるので一概に言えませんが、ダッシュボード上やピラーに張り付け等、簡単な場所は加工も少ないですが(コード穴、ビス止め等)、ピラー等に埋め込みやバッフル取付等になると、それなりの費用がかかります。
書込番号:14283067
![]()
0点
ken4555さん、ありがとうございます。
早速、参考にさせてもらいました。
純正のツイーターを生かす事ばかり考えてたのですが、他の方の画像を見るとピラーも結構いいですね〜。検討範囲も広がるんで、再検討してみます。
アルパインは奥行きが問題で諦めてたんですが、一回ディーラーにも問い合わせてみます。
(若干、頼りないんですが。。。(T^T) )
書込番号:14283293
1点
自動車 > フォード > エクスプローラー 2011年モデル
エッジ これをまず正規輸入すべきだった。
どうもフォードは名前にこだわりすぎてはいないか。
トーラス終了後、ファイブハンドレッドを輸入したが、またトーラスに戻したり…
どうもブランド構築ができていない。
大型SUVを買う層はいるわけだし、思い切ってもっと大型を輸入するなどして
ビッグアメリカンを売って欲しい。
話が変わるが、老人介護施設などでは日本のミニバンは小さすぎて車いすの利用者を
運ぶだけでスペースが限られる。
スモールバスとミニバンの間のクラスのアメ車が輸入できれば、
介護用にもいいのではないか?
0点
そのクラスはハイエースが受け持ってるから信頼性から何処も買わないと思う。
小型じゃ無いと入れないとか色々あるからね。
書込番号:14202576
1点
AS-Pさんこにちわ、
オイラの通っている施設では、ルノーのどでかい介護車両を使ってますよ。
まあ、土地柄でしょうねえ、広いし。
ハイエースって正直、商用車でしょ?
乗り心地は最悪だな〜
ガタガタしてさ、利用者みんな「乗りたくない」って怒ってたよ。
まあ、とりあえず介護の老人を運ぶ、車いすの人を運ぶ程度にしか
考えてないんだよね。
まあ、狭い場所ならしかたないんだろうけど、
日本のこういう車の考え方、まちがってるよねえ。
これってさあ、いつも思うんだけど
地方のタクシーにも言えるんだよね。
よく、運転手が「一日中運転すると腰が痛いです」って漏らすけどね、
そういう車の後部席に、よく客を乗せるもんだって言いたいねえ。
日産のクルーやら昔のコロナかなんだかは知らないけど、
本当に乗り心地は最悪だよ。
そりゃねえ、ドイツのタクシーだって古いベンツが多かったけどさあ、
せめて、東京みたいにクラウンセダンや日産セドリックにして欲しいもんだよねえ。
愚痴になっちゃってすみません。
オイラ、フォードに乗っていて、そのシートが好きだったもんで。
書込番号:14205599
1点
新型の納車待ちの物ですが、皆さんナビはどうしましたか?
ディーラーオプションだとエクリプスだとお弁当箱みたいなのがダッシュボードのうえに乗りますし、エアーナビだとディスプレイが塞がれてしまいますし・・・
何か良い方法がございましたら教えて下さい。
4点
自分もナビ悩みました。Dオプションのポータブルナビの取付も考えましたが、
将来My Ford Touch対応のナビソフトが出ることを祈りつつ、
iPhoneを持っているのでナビソフトで代用する予定です。
USBも付いてますし、バッテリー切れを心配する必要はなさそうですしね。
書込番号:13697690
2点
いろいろ調べたところ山口県の業者さんでかなり見栄え良くナビをインストール
している所がありました。
ただ当方東京の為遠方過ぎて難しいため、近くの業者を探してみるつもりです。
http://www.youtube.com/watch?v=9qQ6WNZOAq4&list=FLX8wbRutiBJJjhpB9RSr7Jw&feature=mh_lolz
書込番号:13698978
0点
neinaさんがご紹介されているナビの業者さんのアイデアいいですね!しかしLIMITEDはこの部分がスピーカーなので取り付けは不可能ですね。残念です。
私はナビについて、コントロールシステムに合わせてSONYのポータブルナビ”nav-u”シリーズを検討中です。
ポータブルナビの注意点ですが、”カークレードルキット”というアクセサリーが付属していて、吸盤で接地するのですが、車種によってはダッシュボードに”吸盤の跡”がついてしまう可能性があるそうです。新型エクスプローラーのインテリアは、今回からソフトタッチを採用しているので、簡単に跡がついてしまうのではないかと心配です。
神経質な私は跡がついてしまうのは避けたいので、ジュースホルダーに入る大きさの、吸盤の台となる部品を調達して、ジュースホルダーの上にナビを装着しようかと検討中ですが、、、しかしこれ、かなりの脇見運転になりますね、、、。ナビ自体が安定するようであれば、ダッシュボードの上にゴム製の滑らないシートを敷いて吸盤を取り付けたいと考えております。
My Ford Touchに組み込まれるナビのシステム、、、開発されませんかねぇ。コストがかかっても日本仕様に用意してくれれば良かったのに、、、。
書込番号:13721719
0点
当方、ナビの機能だけでしたらポータブルも選択肢に入ると思いますが、子供がいるためTVやDVDは外せません。
センタースピーカーを外してそこにインダッシュのナビを取り付ける為に、週末からドック入りの予定です。 センタースピーカーはもったいないですが・・・
オンダッシュタイプを吹き出し口などへの取り付けも検討しましたが振動等で
あまり良くないみたいらしくやめました。
書込番号:13721803
0点
>neinaさん
センタースピーカーを外しての装着でしたか。スピーカーを外してナビの取り付けも考えられますね。参考になります。
ポータブルナビですが、走行中は音声のみとのことですがワンセグ又はフルセグ対応でTVの視聴が可能です。DVDも、新型にはAUXのジャックがあるので、別途DVDプレーヤーを用意すればMy Ford Touchの画面で視聴が可能だと思います。
私の検討違いのお考えがありましたら参考にしたいのでアドバイスをお願い致します。
書込番号:13722027
0点
ネットで”フォード エクスプローラー 2011 カーナビ”で検索したのですが、とあるページにカーナビについて、近い将来My Ford Touchのプログラムの書き換えでナビに対応できるようになるそうですが、、、これが本当の話なら期待したいところです。
なのでカーナビを買い控えようかとおもいますが、、、どれくらい待つのでしょうかねぇ。楽しみが増えたので嬉しい気持ちもしないでもないですが(笑)
書込番号:13724584
1点
ディーラーの営業の方と、長話をしたのですがフォードとトヨタで技術提携をすることになったのでプログラムの書き換えがあるとすればトヨタの純正ナビゲーションプログラムが基本になったものがインストールされるのではないかとの予測でした。
一方、フォードからはマイフォードタッチにみられるようなIT技術が提供されるとのことです。
しかしDVDがなぜ搭載されなかったのでしょうか?
5.1チャンネルの音声再生技術もリミテッドには搭載されているというのに。
DVDをケーブルでつなげてもデジタルではないので5.1チャンネルにはなりません。
なぜディスク再生がCDだけなのか?疑問でなりません。
また地デジもいまどき自力で映すことができないとは。
マイフォードタッチって、なにがしたいんでしょう?
中途半端すぎませんか?
モニターのしたに全ての操作ができるスイッチがついているのたから、モニターレス仕様がでてくれば、あのスペースに日本のカーナビをいれられるのに。
書込番号:13733278 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マイフォードタッチに関してはいろいろ不満もありますが、早急な改善は無理だと
思います。 当方、昨日ドック入りしてセンタースピーカーの位置にナビと天井のサンルーフの間にモニターのインストールをお願いしました。
一週間で出来るみたいなので楽しみにまってます。
書込番号:13734008
1点
>neinaさん
はじめまして。
neinaさんがされてるのは、センタースピーカー部に1DINを埋め込んで、モニターをヘッド部にされるのでしょうか?
当方はポータブルを被せるタイプ(ディーラー推奨/サービス)にしたのですが、バック時に毎回カパカパする必要がある為、使い勝手が著しく悪いです。。。
書込番号:13734162
0点
センタースピーカーの部分にサイバーナビのインダッシュタイプの1DINの部分を
埋め込んで、残り1DINをダッシュバックスの中に設置予定です。
後席用のフィリップダウンモニターをサンルーフの間に設置予定です。
当初、ポータブルも考えましたが見た目と使い勝手が・・・
書込番号:13734194
0点
>neinaさん
ありがとうございます、参考になります!
サイバーナビも考えたのですが、ディーラーに相談しても難しいって言うばかりで。。。
オーディオショップに持ち込んでも、工賃が高額っていうイメージもあり妥協してしまいました。やはりneinaさんもオーディオ専門ショップで取付けですか?
でも出来るって事が分かったので、ボーナスを見込んで前向きに検討してみます!
書込番号:13734387
0点
>takuさん
おっしゃる通り、my ford touchって何がしたいですかね、、、。
モニター下部のコントロールスイッチ等で操作できるほか、ステアリングでも操作できます。3系統もあります、、、。
ナビ、DVD、TVの使用が不可能なモニターは画面である必要もないかと、、、。ただ単にタッチしてほしいんですかね。
出始めのシステムとは言え、不満はありますね。
DVDで5.1が聞けないとは存じておりませんでした!はぁ、せめてナビのシステムが標準装備されるまで買い控えをしようかとも思ってきましたよ。外は晴れているのに気怠い午後に感じてきました、、、。
書込番号:13734451
0点
〉T_IORI さん
取り付けはオーディオ等専門店でワンオフでパーツを作って頂けるところです。
パーツ代や工賃もそれなりの金額ですが、完成を期待してお願いしました。
書込番号:13734552
0点
>neinaさん
やはりディーラーでは限界がありますね。
色々ありがとうございます。
また仕上がりましたら、ぜひ感想を教えて下さい!
書込番号:13735058
0点
DVDの再生ができないのは車の価額からしても残念ですね。
車載されているのはCD プレイヤーなわけだからバージョンアッブで対応はできないでしょうし5.1チャンネルは何でいかされるのでしょうか?
知ってる方がいましたら教えてください。
スレ主様の質問ですが私は、購入したらの場合ですが、パイオニアから2012年中に発売が予定されているベッドアッブディスプレイなるものをつけたいな、と思っています。
運転席のサンバイザー部に小さなプロジェクターみたいなものを取り付けてフロントガラス上部にナビゲーションやその他必要な情報を映し出すというシステムです。
YouTubeなどで実際のデモ画面などを確認できますのでご存じでなければ、一度確認してみると良いかと思います。
書込番号:13743571 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
パイオニアのディスプレイナビすごいですね!
日差しの強い日中や、雨の日は見え方に差が出てしまいそうな気がしますが、近未来な感じがしました。実際に拝見したいです。
先日、センタースピーカーを外して2DINのナビを載せた試乗車のLIMITEDを拝見しました。視野に支障はありませんでしたが、ナビを覆うカバーは普通のプラスチックでソフトタッチではありません。なんとも酷い仕上げでガッカリしてしまいました。あれは500万越えの車がすることではないですね、、、。工夫してくださっているFord Japanに感謝しますが、時間と費用をモニター組み込みのシステム開発にまわしていただきたいものです。
モニターにフリップダウン式でカロッツェリアのエアーナビを搭載する件ですが、あれ悪くないですね。見た目にもそんなに違和感はないと見受けられました。
書込番号:13750990
0点
試行錯誤、色々な方法がありますが
私見としては、せっかくのセンタースピーカーを潰してしまうより、プログラムで対応することを祈りつつ、ポータブルナビで現状一時的に対応することがいいかなって思います。
車自体はとても魅力的ですからね。購入された方がうらやましいです。
是非、走りのほうのレポートも期待しています!
書込番号:13753261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナビの取り付けが終わりようやく戻ってきました。
残りの1DINの本体もETCと共にグルーブボックスの中に設置してもらえました。
見た目もかっこよく出来上がり満足です。
写真はないですが、フィリップダウンモニターもサンルーフの間にきれいに取り付け完了です。
書込番号:13769260
0点
これはかなり完成度の高い仕上がりですね!いや〜綺麗でビックリしました。
ナビを覆う素材はダッシュボードと同じ純正のソフトタッチを使用されているのですか?
ここまで綺麗に仕上げられるものなのですねぇ。
モニターも視線をずらすことなく確認できそうでイイですね!
書込番号:13771154
0点
純正と殆ど同じソフトタッチの素材で作って頂いてます。
天井のフィリップダウンモニターも天井と同じ様なメッショみたいな素材で
取り付けてもらいました。
今のところ不満がひとつ、ナビの映像出力をマイフォードタッチの入力に繋いでおりますが、走っていると画像が見れないのが今のところの不満点です。
ディーラーに確認しても現在の所変更不能らしいです。
書込番号:13772558
1点
ついに出来ましたね〜、素材等も綺麗に合わせて設置されてるし。
ホンット、羨ましい。。。(私も春先の取り付け目指して貯金中してます)
音声は山口の業者さんがされてたように、デッキの音声とMy Fordの音声とスイッチで切り替えて使用するようになるのですか?
Dからは、音声を2系統に分けるのは難しいって言われました。。。
書込番号:13780687
1点
音声の切り替えはマイフォードタッチの入力切替のみで対応できてます。
外部入力にしておけばナビ関係の音声が出ますし、車のラジオなどはそれぞれの
入力にすれば音声がでます。
書込番号:13789980
0点
はじめまして購入を考えている者です 色々参考になります 教えて頂きたい事があります 標準のモニターを取っ払うことは可能でしょうか 外すことにより何かとシステム上問題がおきるのでしょうか
書込番号:13870961
0点
エアコン関係はしたのパネルである程度操作できますが(シートヒーターなど全て出来るか確認してません)、電話の操作やAVなどの切り替えはメーター横の小さいディスプレイだけでは出来なかったと思いますが・・・
まだ全て試してないためはっきりわかりませんが。
書込番号:13871136
0点
お返事有難うございます 外すことは出来ないみたいですね TVも見れないし外部入力の映像も走ったら消えてしまうみたいですし
どうせなら外してTV/DVD付きのナビモニター埋め込んだ方がスッキリ解決出来るので考えていました
凄く欲しいのですがこの辺りがネックですね
もっと日本に力入れて欲しいです
書込番号:13871185
0点
ナビは相当悩みましたが結局ポータブル(GORILLA)にしました
Beat-SonicのQ-ban Kitでドア側のエアコン吹き出し口に取り付けました
GORILLA用のホルダを使ったのですっきり付きました
2ヶ月程使用していますがガタツキもなく良好です
書込番号:14058638
0点
下記参照ください。
自分が確認した限りでは前方視界の基準に引っ掛かる可能性が大です。
まぁ乗る人の体型によるのかもしれませんが、、、
http://www.navi.go.jp/release/20041025-1.pdf
自分で運転席に座り、ナビのモニターがあると想像してみれば容易に想像ができると思います。
付けばそれでいいのでしょうか?
フォードジャパンがやらないのは当然かと思われます。
書込番号:14091592
0点
ご指摘の件ですが、身長180センチで運転して視界的には問題ありませんが・・
ご存じないみたいなのでお伝え致しますが、ディーラーオプションでも2DINの
ナビをダッシュボードの上に埋め込むタイプがございますが・・・
書込番号:14092229
0点
>neinaさん
はじめまして。
私もneinaさんと同じような方法でナビを取付けてもらおうと思っています。
外部入力でマイフォードタッチに接続されてるということなので、
質問というか、感想を聞かせていただけないでしょうか?
お聞きしたいのは、ボリュームの調整と音質についてです。
ボリュームをマイフォードタッチで大きくするとノイズが入るような事を聞いたのですが、
使用した感じはいかがでしたか?
また、その際の音質は気になるほど悪くなったりしますか?
書込番号:14131360
0点
エクスプローラーの中古車 (全2モデル/126物件)
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.8万km
-
- 支払総額
- 140.4万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 10.3万km
-
エクスプローラー リミテッド エコブースト 限定車 サンルーフ 社外アルミ ローダウン
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 409.0万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 207.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 6.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 120.0万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 140.4万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 12.4万円
-
- 支払総額
- 409.0万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
-
- 支払総額
- 207.3万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 9.3万円









