フォーカスの新車
新車価格: 286〜349 万円 2013年4月13日発売〜2016年9月販売終了
中古車価格: 125〜699 万円 (7物件) フォーカスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォーカス 2013年モデル | 11件 | |
| フォーカス 2005年モデル | 0件 | |
| フォーカス 2000年モデル | 0件 | |
| フォーカス(モデル指定なし) | 91件 |
このページのスレッド一覧(全30スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 4 | 2016年6月28日 01:27 | |
| 11 | 1 | 2015年10月9日 23:15 | |
| 4 | 4 | 2016年10月1日 21:29 | |
| 10 | 2 | 2014年12月14日 21:57 | |
| 2 | 2 | 2014年1月7日 18:02 | |
| 6 | 1 | 2013年7月4日 22:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
買っちゃいました。3台目の自家用車です。フォード撤退を受けてか、多くのコンディションのよい物件が出てきています。2015年 フォーカスs アシストパッケージ6000キロ 130万円台でした。 予想以上にいいですねぇ。回頭性はよく、サスも固め、重厚な乗り心地です。最近のCセグはここまできたか。と感動しっぱなし。リセールは期待しておりません。長ーく乗りたいと思います。
11点
この先ユーチューブで「ケン・ブロック」で検索するとフォーカスの華麗な舞が見られますよ。
書込番号:19991109
2点
ケンさんの走りは何時見ても凄いよね。
しかし、6000kmで130万とは・・・撤退が響いてるのかな。
書込番号:19991364
0点
いやー物は良いのに安いねー
元兄弟車のV40、アクセラもビックリの価格
書込番号:19991965
1点
それは買い!ですね!
私はセカンドカーにフィエスタがいいなと考え中ですが、フォーカスがその価格なら迷ってしまいます。
書込番号:19992055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
全国40万引きの限定の車を購入しました。1500CC以内である程度馬力のある直噴ターボを検討してましたが、日本製では150PSが、限度みたいで180PSのこのフォードに出会いました。販売店の売は、誰も乗っていないが、うけて判を押しました。安全性も日本製に負けないぐらいのグレートです。パーキングアシストはおまけみたいですね。どなたか購入した方いませんか?
書込番号:19212950 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
購入を検討している訳でも無くちょっと気になっただけですが、何か知っている方がいらっしゃればコメントお願いします。
ドリフトに持ち込むにはいくつかの方法があり、人それぞれ得意、不得意な技があるかと思います。
このシステムはどこまでどのように制御が介入してくるのでしょうか?
ドライバーと制御がリンクしてイメージ通りの動きをするのか?
てか、単に前0・後100のトルク配分になるだけ?
次にドリフト状態になってからもスライド量やスライド速度、カウンター量や車速などをセンサーで取り込んで前後左右に最適なトルク配分を行うのか?
世界初と言うくらいの相当な物なのか?謎です。。
1点
一年以上も前のスレですが、スレ主さん何が言いたかったのか?
自分の書いた内容はしっかりと読み直し、他の人にもちゃんと意味が通じるかどうか考えた方がいいですよ。
他にもいくつか意味不明なコメント見受けられますので…。
で、ドリフトだの制御だの何のこと??(笑)
謎です。。
書込番号:20252391 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一年以上も前のスレにお返事頂きありがとうございます。
>自分の書いた内容はしっかりと読み直し、他の人にもちゃんと意味が通じるかどうか考えた方がいいですよ。
以後、気を付けます。
>で、ドリフトだの制御だの何のこと??(笑)
謎です。。
フォーカスRSの業界初ドリフトモードに付いてです。
>他にもいくつか意味不明なコメント見受けられますので…。
反省のためにご指摘箇所をお教え願います。
書込番号:20252516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひがしあざぶさん
今日は。
フォード・フォーカスといえばケン・ブロック
ドリフトモードにケン・ブロックも一枚噛んでいるような。
最新のケン・ブロックの動画です。
(https://www.youtube.com/watch?v=_bkX5VkZg8U)
始めのほうに出てくる足でドア蹴って閉めるシーンがカッケーと、これなら俺のクルマでもできるわ!とやったら、内張が汚れただけです(笑)
書込番号:20253629
1点
>redswiftさん
最新動画ありがとうございます。
>ドリフトモードにケン・ブロックも一枚噛んでいるような。
そのようですね。
ドア蹴りは上履きに履き替えてから行いましょう!
書込番号:20255841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > フォード > フォーカス 2013年モデル
Cセグメントのセダン、ハッチバックを中心に、新車も含め多くを見て、試乗しました。
V40、Golf7からアクセラ、インプまで。
偶然Gooで見つけたフォーカスMk3のUSEDでしたが走行距離も少なく、メーカー新車保障が継承できるなど
サービスも十分、近郊にディーラーがある方はご覧なってはいかがでしょうか?
低速のハンドルは軽く、エンジンは直4でなめらか、車内の静粛性はもなかなか良好です。
日本フォードのホームページで標準装備をご覧いただくと至れり尽くせりの装備に感動できます。
メーカーのアピール不足ですね。
内装もなかなか良いもので、ドアの締る音も良いと思います。
また、カタログ上の最少旋回半径は6Mとなっていますが実際は5.5以下ではないでしょうか?
軽いパワステととも小回りに不安はありません。
中古ですと1年前後乗り出しで200万程度ですのでインプ2.0並、アクセラ以下です。
購入まで1年近く多くのクルマを見て悩みましたが、フォーカスを見て1か月もたたない
うちに契約しました。
納車後、まだ100km程度しか走っていませんが都内および近郊の町乗りで10キロ/L以上はあるので
燃費も満足です。
人と違うクルマという意味でもいいかもしれませんね。
ぜひご検討ください。
3点
私も同じ理由で今年の夏に中古で購入しました。コスパでルノーメガーヌやプジョー308等も検討していましたがフォーカスを見に行った数時間後には契約していました(笑)
確かにコスパ最強だと思いますね。
書込番号:18248621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
鹿県民さま こんばんは
投稿ありがとうございます
当方、まだ納車2週間で高速を50Km含め500Km程度しか走っていませんが、
改めて、足回りと車体の良さ静粛性などを実感した休日でした。
また、色々いじって装備も少しづつ判ってきました。
フロントウィンドの熱線には便利ですね。特に昨日今日と朝方の気温が0度近くになり
ガラス前面が凍結してましたのでその威力は感動です。
また、ラジエータシャッターのお蔭か早朝の水温の上昇も他のクルマの半分以下とすばらしいです。
フォードさん、広報ヘタすぎですね。
鹿県民さま、お名前どおり南のご出身でしょうか?
以前ミニバンで走った指宿スカイラインや宮崎から都井岬へ抜けるワインディングをFOCUSで走ってみたいものですね。
書込番号:18270832
4点
あまりクルマ事情に無頓着な僕が言うのもあれなんですが、
日本では未だに1.6リッターターボ(Ecoboost)モデルが出るというアナウンスがないんですよ。
日本の自動車市場に合うかどうかわかりませんっていうのもありますが、
僕はですね。気になるモデルがあるとなんで日本に出さないんだろうか?という疑問に直面しやすい人なんで、
自分勝手な質問で申し訳ございませんが、
「今年中には日本でも出しますよ!」というアナウンスはそろそろ出た方がいい気がします。
どうして1.6リッターターボモデル、今になっても出す予定がないんでしょうかね。
僕はフォーカスの1.6リッターターボモデルがどうしても気になります。
こう言うのもあれなんですが、タイでEcoboostモデルを生産しないのは本当に残念なぐらい・・・・
2点
・・・レヴォーグの1.6Lターボは違うんでしょうか???
書込番号:17045697
0点
自動車 > フォード > フォーカス 2013年モデル
試乗しました。車内が予想よりタイトでスポーティです。走りで感心したのは、スポーツ仕様ということで凹凸での突き上げ感とサスが固さが強いかなと思ってましたが、しなりといなす感じで、ボルボX40の方が跳ねる感じがします。エコ減税もないらしく、値段が少し高くなる感じはしますが、フォードフォーカスの評価が高いのがわかった気がしました。、
1点
ボルボV40と比較検討してきました。双方2度ずつ乗り比べた結果、私的には明らかにフォーカスのほうが好印象でした。
フォーカスと比べるとV40は、@突き上げが強い、Aロードノイズがうるさい(17インチのピレリ、16インチのミシュランともに)、Bターボの効きが過剰(低速でのアクセルワークが気難しい)で加速音がノイジー、という点で残念ながら候補から外れました。
ただし、ものすごい数の安全デバイスと外観のデザインや内装のセンスはさすがの出来でしたので、もう少し値段が安ければ購入していたかもしれませんが、(オプション込みですが)総額450万円近い車にしては安っぽい乗り味が我慢なりませんでした。
対してフォーカスはけっして外観や内装に高級感はありませんが、こと「走り」に関してはCセグメント最高レベルといっても過言ではないと感じました。静粛性は完全に1クラス上のもので、スレ主さんがおっしゃるようにしなりといなしが素晴らしく、フラット感が半端ではありませんでした。また、加速時のエンジン音もとても心地よい音色がします。
ゴルフZハイラインにも試乗しましたが、こちらは乗り味や静粛性がフォーカスと甲乙つけがたいものがありました。
しかしながら、以前乗っていたゴルフXに比べて所々コストダウンが見え隠れし、車内高が下がったせいかダッシュボードの圧迫感とフロントの見切りが悪く感じたりと、乗って行くうちにストレスになりそうに感じるところがあったのでこれも見送りました。
あと何年かするとさらによくなるのでしょうが、現時点では時期尚早かな?と感じました。以上、長文にて失礼しました。
書込番号:16329810
5点
フォーカスの中古車 (全2モデル/7物件)
-
- 支払総額
- 129.7万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 163.1万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 699.0万円
- 車両価格
- 688.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.0万km
-
- 支払総額
- 548.0万円
- 車両価格
- 532.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
フォーカス ST コンピューターチューン280ps/ビルシュタイン車高調/ブレンボローター/Milltekマフラー
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2006年
- 走行距離
- 7.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜88万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 129.7万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 9.9万円
-
- 支払総額
- 163.1万円
- 車両価格
- 148.0万円
- 諸費用
- 15.1万円
-
- 支払総額
- 699.0万円
- 車両価格
- 688.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 548.0万円
- 車両価格
- 532.0万円
- 諸費用
- 16.0万円






