フィエスタの新車
新車価格: 235〜248 万円 2014年2月1日発売〜2016年9月販売終了
中古車価格: 45〜88 万円 (6物件) フィエスタの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2015年8月30日 16:39 | |
| 8 | 5 | 2015年9月26日 17:17 | |
| 0 | 4 | 2014年6月12日 23:29 | |
| 6 | 4 | 2014年5月25日 06:36 | |
| 0 | 0 | 2006年8月16日 22:12 | |
| 0 | 1 | 2005年1月27日 19:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
試乗して見積もりをもらいました。
値引き情報少なく、値引き額が適正なのかわかりません。
ディーラーも少なく、
相見積もりもとれません。
購入された方はいくらいくらいの値引きで
捺印されているのでしょうか?
2点
6月に購入資金プレゼント20万+ナビ(AVIC−MP35)サービスで購入しました.2〜3回商談し.一日試乗もさせてもらい,値引きはそのままで,下取額を5万ほどアップしてもらいました.
最初に購入候補になってから1年半経過して,ほかに候補になりうる車が出てこなかったので,値引額は気にせず,購入しました.半年くらいごとに,何かしらキャンペーンや特別仕様車があるようなので,気に入ったタイミングをねらうのがよいと思います.
書込番号:19096073
1点
現在フィエスタの購入を検討していますがナビが外付けになるので躊躇しています。今月から始まったNaviパッケージのキャンペーンですが、ナビがパイオニアのAVIC-RZ09です。このナビは2DINサイズのようですがコンソールのどこに収まるのか分かりません。ご存知の方教えていただけないでしょうか。
0点
HPを見ると、純正オーディオの位置に付く様に見えますが?
販売店に訊いた方が確実ですね。
書込番号:18126908
0点
ソニー製のプレイヤーを取り外し、
そこに2DINのナビを取り付けるそうですよ。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/2187411/blog/33342647/
書込番号:18126922 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
みなさん
ありがとうございます。
よく分かりました。
これで前向きに検討できそうです。
書込番号:18126998
0点
>今月から始まったNaviパッケージのキャンペーンですが、ナビがパイオニアのAVIC-RZ09です。
フォードジャパンの公式ホームページではなぜかいつの間にかにNaviパッケージのナビがパ2DINサイズでは無いポータブルのパイオニアのAVIC-MP33Uになってアクセサリーオプション20万円分プレゼントに変更になってますが、なぜ変更になったのかご事情ご存知の方、いらっしやいますか?
書込番号:18203266
2点
昨日、判子ついてきました。
9/23に試乗、デザインその他気に入っていたので有力候補でしたが、もう少し悩みたかった・・・
上期決算に向け9月末までにナンバー出しまでさせてくれたら(会社の売り上げの計上基準らしい)という、車庫証明取得など時間的に綱渡りでの条件提示なのでかなり特殊なケースです。
諸経費込
ETC
ナビ(GORILLA CN-GP755VD)
オプション(バイザー、ショートアンテナ)
+ 資産価値のない車の下取り
ひっくるめて、全部で227万円。
60万円位のディスカウントになると思います。
で、他の車は一切見ないで1日で決断。
書込番号:19175620
3点
現行フィエスタの純生タイヤサイズは195/45R16ですが、このサイズに適合する非金属タイヤチェーンはあるのでしょうか? 色々調べても見つかりませんがご存知の方、教えて下さい。
0点
サイズ的には、195/70R13 185/65R14 195/60R14
この辺りが合いそうだけど、
195/45R16 に取付けると、ホイールが傷つくんじゃないでしょうか?
安いスタッドレス&ホイールのセットを買った方がイイと思います。
175/65R14 辺りが履けると安いんですけどね。
性能的に不安があると言われている 「 激安アジアン・スタッドレス 」 でも、
「 駆動輪だけ非金属チェーン 」 よりも高性能だと思いますよ。
非金属チェーンは値段も高いし・・・
書込番号:17618302
0点
チェーンがあくまでも、数キロとか非常時の脱出用なら仕方ないでしょうけど、結構雪道でのチェーン取付ってつらいものが有ります。
標準仕様のタイヤでも、チェンーをつけると、ストラットの一部にチェーンが当たることあります。
私の車もピシッとチェーンを張っても、低速では、どこにも当たらないものの、少しスピードを上げるとストラットに当たります。で、スタッドレスに変更しました。
↑の方とほぼ同じ意見で、チェーンでの傷入りとか当たりさわりの為には、インチダウンし、さらに必要なら非常用のチェンの考えが良いような気がします。
195/45R16 → 185/55-15 → 175/65-14が良いかと。(ブレーキとの干渉は確認してません。)
同時に、タイヤ幅狭くするなら、インセットを浅くするとか。
(185幅にするならインセット52.5を48位にするとか。)
書込番号:17619657
0点
ディーラーでスタッドレスタイヤやチェーンの設定はないのでしょうか?
今設定なくても、そのうち設定してくれるのでは?フォードですし、日本で売る以上そのくらいの配慮はしてくれると思いますが…
書込番号:17619862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんアドバイスありがとうございます。購入候補車の1台がこの現行フィエスタでして普段は雪道はまったく走りませんが年に2回程度冬に降雪地などに出かける事もあるのでタイヤチェーンが必要だと考えていました。
45扁平タイヤにタイヤチェーンはホイールに傷が付いたりしてあまりお勧めできませんか?
スタッドレス買う程、雪道走行の使用頻度は少ないので考えもんです。。。
これらの理由等で別件ですがもう1台の購入候補車の新型エコスポーツも検討中ですが、フィエスタと比較すると車の総合性能がだいぶんと違いますしね。
書込番号:17620555
0点
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=34560/
かねてから気になってた噂になってた(私だけ?w)欧州フォードのフィエスタ
1リッター3気筒ターボ エコブーストが!
FIATの0.9リッターターボ(ツインエア)といい、気になるエンジンがまた増えます
欧州ターボ勢は低回転からトルクモリモリで楽しいんですよねー
新時代のインテリジェンスを感じます、値段幾らになるかなー
今ツインエアのイプシロンが198万で買えるからなあ
日本車で対抗はやっぱりTやHのHVになるんでしょうが、外車では当たり前の
サイドやカーテンエアバッグまで付けて装備揃えたら190万ぐらいにはなりますよね?
外車のコンパクトと値段たいしてかわらん
VWのポロは219万するけど、交渉したら30万ぐらい引いてくれるし
ルーテシアも1200直噴ターボに6DCTが200万からなんだよなあ
2点
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21148414
これは旧型のレビューですが、この映像を見てからずっと欲しいと思っていたので
日本上陸はすごく嬉しいです。
書込番号:17092644
1点
試乗しました。色々な車試乗しましたけど、この車はどうしても気になる車です。印象に残ってます。欲しいんですけど値段が高いと感じます。
書込番号:17384876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私もやっと試乗してきました、内装はエアコンスイッチあたりがチープなんですが、それ以外は
なかなかで、シートの感触もいい、エンジンは知らずに乗れば3気筒とは解らないレベル
TURBOのおかげで1.8Lぐらいのトルク、(まあ1000ccなんでひっぱっても上はおいしくないですが)
シフトの上手な6段デュアルクラッチ、ちょっと大きなタイヤにエアロ、
自動ブレーキにバックソナー、バックカメラまで標準、たくさんのエアバッグ
欧州車特有の小さいけどどっしりした乗り味、などとにかく装備てんこもりで
この値段はほとんどバーゲン、日本のコンパクトカーでも同じ装備にしたら
229万で収まらないんじゃないかと
それでもあんま売れないでしょうねえ、スタイルが普通というか日本車みたい?
人と違うのが好きなマニアには物足りないだろうし、フォードというブランドは
プレミア性もあんまないしねえ、私ならFIAT500買うかも
気になったのは車内がちょっと狭い、メーターが小さくてちょっと見難い
書込番号:17553747
1点
フォードフィエスタとフィアットプントで購入迷ってます。用途によると言われればそれまでですが、どうか2車種の事をご存じの方(デザイン以外で)書き込みお願いします。(以下私の勝手な想像です)
【フィエスタの勝っている点】
・故障(またはそれに準じたもの)が少ない
・AT(MTは考えてません)なのでエンブレがきく
・後席・荷室が広い?
・ナビがインパネに(がんばったら)収まる
・右ハンドルでもオールオッケー(ワイパーも)
・給油しやすい
・回転半径が短い
・エアコンがよく効く
・良いディーラーが多い
【プントの勝っている点】
・販売台数が(ちょっと)多い
・CVTなので変速ショックがない
・いろんな色がある
・燃費がいい
などなど…
0点
フィエスタの中古車 (全2モデル/6物件)
-
フィエスタ 1.0エコブースト スマートキー 純正アルミホイール オートエアコン CDチューナー Bluetooth対応 バックカメラ ドライブレコーダー ETC 記録簿 横滑り防止 盗難防止 ABS
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
フィエスタ 1.0エコブースト スマートキー・ナビ・Bluetooth・バックカメラ・衝突軽減システム
- 支払総額
- 70.0万円
- 車両価格
- 60.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
125〜699万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
フィエスタ 1.0エコブースト スマートキー 純正アルミホイール オートエアコン CDチューナー Bluetooth対応 バックカメラ ドライブレコーダー ETC 記録簿 横滑り防止 盗難防止 ABS
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 88.0万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 9.0万円






