エクスプローラー スポーツトラックの新車
新車価格: 398〜543 万円 2007年6月1日発売〜2007年6月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2009年4月29日 22:44 | |
| 3 | 0 | 2008年4月2日 03:02 | |
| 11 | 8 | 2009年3月4日 16:50 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォード > エクスプローラー スポーツトラック
今の日本には少なくなったピックアップしかも乗用車!一見トラックですが、全くの乗用車、独立懸架だし、装備も...。最初はフェンダーミラーがちょっと?!って思ってましたが、2面式なので、逆に今はないと不便ですね(外観以上に中からの視認は悪いです。逆に数字以上に大きなボディーを操っている感じがして、アメ車に乗ってるんだって感じがします。
トノカバーは、大人一人その上に立ってもぜんぜん大丈夫!ロックもできるし(閉じるときはかなり大きな扉を閉じるような大きな音!)それにベットがキャビンと完全に隔離されているので、不通のエクスプローラーよりも車内への音の進入は少ないです。
前、現行エクスプローラと乗り継いで来ましたがアメ車に乗っている満足感UP、それにホイールベースがかなり長くなったので、直進安定性も、コーナーでの安定性もUP、ただ街中は相当取り回しが面倒になりますが
維持費は、5年単位で見たら結局殆ど変わらない?(高速を使う人は今の1,000円の恩恵にはあずかれませんが、しかも中型車になってしまうので相当割高に)
ただ一言、この車を選ぶ方は人と違ったところを選ぶと思いますので、絶対に大注目!(特にオレンジ)お金のことは考えない、国産とは違うんだ!って思いましょう!
2点
自動車 > フォード > エクスプローラー スポーツトラック
スポーツトラックを購入して4日目です。フォードのトーラスワゴン、マスタング(一世代前)と乗り継いで3台目のアメ車です。
この車の最大の美点は、何といってもこのエクステリアですね。見ても乗ってもワクワクします。デザインで不評な前方ミラーですが、スポーツトラックに装備しているのは、ランドローバーと同じもので、これがとっても便利!サイドだけでなく、バンパー前も直視できる二面ミラーなので、長い車体の切り替えしのときに大活躍しています。
第2の美点は、質の高いベッドカバーですね。キーロックできるので、ベッドを「荷台」としてはなく、「荷室」として使えることが購入動機に大きく影響しました。
装備で気に入っているのは、キャビンのリアパワーウインドウです。リアウインドウとサイドウインドウを少しあければ、キャビン内をさわやかに風が通り抜けるので、オープンカーに似た爽快感を味わえます。タバコを吸うときも◎。
その他意外だったのは、ロードノイズが低くて静かなこと。静寂というわけではないのですが、嫌なノイズが抑えられているという印象で、窓を開けていても会話やラジオ音声が聞き取りやすい印象です。リアタイヤがキャビンから完全に離れていること、キャビンフロアがゴム質のマテリアルで覆われていることが起因していると、何かのリポートに書いてありました。
乗り心地は、適度に締まっていて重心が高い4WDにしてはスポーティできびきびした印象です。直進安定性はロングホイールベースで抜群です。
トラックという特異なイメージで購入を躊躇している方もいらっしゃると思いますが、エクスプローラーより20万から30万安くて、使い勝手が良くて、これほど目立つ車はお買い得だと思いました。
唯一難点があるとすれば、車庫証明が取得できるかです。立体駐車場はたぶん全滅だと思います。全幅は1.9m弱で常識的ですが、全長は5.4m弱ですので、駐車ペースの前後にラインが引いてある駐車スペースでは制約になる場合があるかもしれません。わたしのマンションの駐車スペースは前後のラインが入っていないタイプです。駐車すると、隣の車から頭ひとつ飛び出します。
3点
自動車 > フォード > エクスプローラー スポーツトラック
スポーツトラック予想以上にかっこいいですね〜
あの、へんてこミラーがなければパーフェクト?
06のエクスプローラーに乗ってますが、見るたびにピックアップの
魔力に吸い寄せられます! 欲しい! 現実には無理ですが^^;
2点
税制が彼の地とは違うから。
日本で日常的に使いこなして維持するのは困難でしょうね
書込番号:6461460
5点
初めまして。何となく、興味ある者です。
チョイト質問です。
日本国内での 年間維持費(税金、任意保険)って幾ら位 必要なんでしょうか?それと、スポーツトラックって事は、1ナンバー?
書込番号:6512319
0点
96年エクスプローラーに乗ってます。10年以上乗ったのでそろそろ買い替えを検討しているのですが、現行エクスプローラー(XLT)は総額5百万以上(オプション含む)、自動車税、燃費等から躊躇していました。するとディーラーからスポーツトラックではどうかと提案。1ナンバーなので自動車税は16,000円とXLTよりかなりお得とのこと。ただ、車検は2年目以降毎年のようだし自動車保険もどの位するのか見当つかず、結局維持費はどっちが得なのかわかりません。どなたか詳しい方がいたら教えて頂きたいのですが...
書込番号:6607759
3点
始めまして、1ナンバー(アメ車)所有してるものです。
3ナンバーとの比較ですが、意見、価値観それぞれ違いますので、
自分の場合の感想をカキコさせていただきます。
1ナンバーの場合
車検:新車(2年)それ以降毎年車検
高速代:1割まし(場所により異なります・同じ場合もあります)
トラック登録ですので、毎年車検はしょうがないです。
任意保険:これは車種・車両価格によってことなります。
自分の場合富士○災に世話になってますが、家族にゴールド免許を
所有してるとかなり安くなります。誰が乗ってもOKです。
自分の場合年間10万くらいです。
考え方によっては税金等を比べて3ナンバーを所有するのと(トントン)です。
また毎年車検っといっても、そのまま通せば10万以内ですみます。
自分の場合は土日のみ(レジャー)で使ってますので、あまり高速代とか考えてません。
またガソリンを気にする方はこの手は乗ってはいけません。
この手のトラックは使いかってはいいと思いますが、沢山ものを積みたい場合は国産の1ボックスの価値だと思います。
ジェットスキーとかを牽引するのには便利な車ですね。
ルックスもかなりカッコイイので、個人的には良い車だと思います。
書込番号:6614352
1点
昨日、試乗したくてDラーに行ってきました。
残念ながら今、スポーツトラックは人気で試乗車が少なく、各Dラーで
持ち回り状態だそうで実際に乗る事は出来ませんでした。
ですが、フロントドアより前はエクスプローラーと同一との事で乗った
時のイメージは分かりましたが、思ったよりシートが小さいのと車内の
空間が(幅が)狭く感じました。
『大きい車でゆったり』を求めていた私には少し残念というか大きな
マイナスポイントです。
実際に試乗してイメージがどう変わるかですね。
それとDラーでは今契約しても納車は年明けになるとの事でした。
ただし、(多分)来月発表になるV8モデルは手付をし、予約だと年内
納車も可能だそうです。
V8モデルだと樹脂製(?)バンパーがボディー同色、ルーフレールなど
メッキパーツが多くオートエアコン。見た目的に一目で違いが分かる所
に変更が多いですね。(今のカタログにも写真が載っていますが)
カタログもV8モデルの発表に併せ新しいモノに作り直しするそうですが
価格が。。。(500万は切るそうですが)
ちょっと色々と悩みどころです。。。
書込番号:6869685
0点
試乗しました!
感想「思ってたよりも広い!」です
エクスプローラに5年乗りましたがリアシートの乗り心地はこちらのほうが上だと思いましたよ^^
5年乗った愛車とお別れしてこちらに乗り換えることにしました
燃費も現行のエクスプローラよりもいいようです
ℓ7走るとディーラーで聞きましたがほんとでしょうかね・・・
「へんてこミラー」(笑)わたしもいらないと思いますがなんとかはずせないでしょうかねぇ・・・苦笑
アクセサリーカタログがV8モデルとのからみでしょか?無いのが念でした、カタログも簡単なものでしたし・・・
納車されましたらまた報告します♪
PS
ぜあ旦さん、『大きい車でゆったり』私はリアシートで試乗してみて実感しましたよ、実際子供が5分で寝てしまいました^^
ホイールベースが長いので振動が感じにくくとてもしずかです
試乗の予約を取られたらいかがですか?
書込番号:6872094
0点
◆まこるせさん
試乗予約、来週取りました!
「へんてこミラー」レンジローバーと共通のモノらしいですよ。
ローバーについているとなぜか気にならないのですが。。。(笑)
リアシートは確かにちゃんとしていますよね。
こちらはエクスプローラーと同じだそうですが。
私の競合比較対照がラムとFなので横方向の室内幅がモノ足りなく
感じてしまうんです・・・
でも、作りはESTが一番しっかりしているので非常に悩んでいます。
書込番号:6876460
0点
試乗しました。で、ますます欲しくなりました。XLTよりもエンジンの大きいV8の方が燃費がいいみたいです。いいと言ってもエクスプローラの燃費は、ネットで見たけどワースト5に入るぐらいの低燃費です。
しかし、あのカッコ良さ!欲しくてたまりません。住宅を建築予定しているので、嫁の財布の紐が硬く諦めざるを得ませんでしたが、いつかは乗りたいです。
書込番号:9191278
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
エクスプローラースポーツトラックの中古車 (17物件)
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 148.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 9.7万km
-
- 支払総額
- 153.4万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 21.4万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 16.1万km
-
エクスプローラースポーツトラック XLT 左H ナビTVバックカメラ ヒッチメンバー サイドステップ ルーフレール 16AW ETC
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.0万km
-
エクスプローラースポーツトラック XLT リフトアップ 社外20インチアルミ 社外ナビ フルセグTV バックカメラ
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 139.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.7万km
-
エクスプローラースポーツトラック 禁煙車 AWD LHD トノカバー ルーフレール クルーズコントロール D席前後パワシート 正規輸入車 横滑り防止 1ナンバー
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 159.8万円
- 車両価格
- 148.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
-
- 支払総額
- 153.4万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 21.4万円
-
エクスプローラースポーツトラック XLT 左H ナビTVバックカメラ ヒッチメンバー サイドステップ ルーフレール 16AW ETC
- 支払総額
- 130.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 2.0万円
-
エクスプローラースポーツトラック 禁煙車 AWD LHD トノカバー ルーフレール クルーズコントロール D席前後パワシート 正規輸入車 横滑り防止 1ナンバー
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 159.0万円
- 諸費用
- 9.0万円





