A3の新車
新車価格: 283〜468 万円 2003年7月1日発売〜2006年7月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全32スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2006年2月2日 00:12 | |
| 0 | 2 | 2004年12月23日 22:53 | |
| 0 | 1 | 2004年11月26日 00:18 | |
| 0 | 1 | 2004年10月28日 16:39 | |
| 1 | 2 | 2004年10月22日 20:50 | |
| 0 | 4 | 2004年9月21日 16:06 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
A3(2.0FSI)に乗っています。ナビを付けようと考えているのですが純正は高くなるべく安くと思い他のメーカーを考えていますが、何もわからずただダッシュボードに乗せるものは盗難にあいやすいと聞きますので、中に入るものをかんがえています。ただ何のナビがきれいに収まるのかわかりませんのでどなたか知っていましたら教えてください。毎日が道に迷っています。よろしくお願いします
0点
A3もそうですが、コンポやインダッシュナビは簡単に取り付けは出来ません。
1DINサイズならば、お金をかければ付く様ですが、取り付け費だけでも結構掛かるようですよ。
これは、取り付けのサイズが違うことによります。
日本で売られているものとサイズが違う為に取り付けの金具が違うだけではなく、前に付けるパネルもない為、大きく穴が開いてしまう為です。
この部分を専門業者に埋めて貰う為に高くつくようです。
ナビも1DINで選ぶ場合、オーディオがなくなってしまいますので、オーディオも必要であれば、ナビにオーディオ機能もついているモデルを選ぶ必要があるか、今のオーディオをダッシュボードの中などに移す必要が出てきますが、操作性が悪くなります。
簡単なのは、取り外しの簡単なタイプをオンダッシュの中から選び、使わないときははずしてしまうと言う方法もあるかもしれません。
書込番号:4584727
0点
A3 2.0FSIを4ヶ月前に納車して今1500`くらい走りました。
あたし車のことよくわからへんねんけど3ヶ月点検とかオイル交換とかってしなくちゃいけないんですか?ディーラーの人はこうかんとかは一年間しなくっていけるっていうてはったんですけど、友達はそんなわけないって言います。どうなんですか?詳しい方お返事おまちしております。おねがいじゃあね。
0点
2004/12/11 09:15(1年以上前)
そうみたいです!
私も同じタイプのA32.0 FSISportsを購入しましたがその時に維持管理を聞きますと、「エンジンオイルは15,000Kぐらいまでは交換しないでください」と検査はいまの車は安全なので一年後の車検でいいとの事でした・・
確かに今の車は故障が少ないので助かりますがネ
ちなみに私は五月購入時から約8,000ほどのっていますが、調子いいですよ まあほとんど一走行で250Kほど走りまわりますが。
頑張って走ってください。
書込番号:3615007
0点
2004/12/23 22:53(1年以上前)
私も春からA3の2.0に乗っています。
ディーラーに問い合わせたところ、1年点検時に交換するので、それまでは交換の必要は無いとの事でした。
どうしても気になって交換したい場合には、工賃やフィルター代を含めて1万円程度掛かるとの事でした。(1年点検時に行えば、当然ですが無料です。)
書込番号:3676802
0点
こんにちは。はじめまして。
本日A3を購入しちゃいました(中古2001年式1.8T)
そこで教えていただきたいのですが、ティプトロニックの3本ステアリングはスポーツの仕様ですが、1.8Tでもあるのでしょうか?
私が購入したものは、キセノンと革張りハンドルと3本ステアリング
でした。お店のプライスボード及びネットの車種名には1.8Tと書いてありました。
カタログ類を見ましてもわかりにくいところでしたので詳しい方教えてください。ちなみに2001年式後期型が、一部そうなのでしょうか?
その他、今後とも宜しくお願いします。
0点
2004/11/26 00:18(1年以上前)
2001年式A31.8Tには、オプション設定がありまして、キセノンライトとセットで、3本ステアリング、セミオートマ仕様だったと思います。
前のオーナーがそのオプションを選択していたのだと思います。
書込番号:3547674
0点
つい先日A3の2.0FSIスポーツを契約してきました。納車してもらうと運送費が5万円ほどかかるといわれたので取りに行くことにし、手続きも入れ受け渡しが2週間でした。契約日に見積もりより10万円多くなぜかと聞く「この車は全て輸入時にキセノンヘッドライトの装備で入るので車輌価格に10何円プラスになります」??おかしいと思いません 別にそんなんほしくも無いし、最初からつけた価格で設定しておけばいいのに!なんか当初からケチがつきしかたなく交渉で負けてもらいましたがすこし興ざめです。結局、車両価格+もろもろの諸費用を入れて350万円で契約!これってどうなんですかネ
0点
2004/10/28 16:39(1年以上前)
運送費が5万円というのは、あなたが離島に住んでいるという理由でしょうか?そうでなければぼったくりも甚だしいですね。私など、1泊2日借りるのに、わざわざ片道30分自宅まで運んでくれましたよ。
キセノンに関しても、おかしすぎます。FSIスポーツですとオプションですよね?であれば、ユーザーが選択しなければ付かないはずです。その言い訳だと担当者の注文ミスっぽいですね。本社に電話して、訴えるべし!
書込番号:3432496
0点
97年式走行距離10万キロ以上のA3に乗っているのですが、1ヶ月ほど前から走行中ABSのランプが付きっ放しになる症状に悩まされています。
ディーラーで調査して貰ったたところ、エラーのログには左センサーから上限値を超えた信号が出力されているとの事でした。
その為センサーを自費で新品に交換したのですが、症状は直っていません。
ディーラーはコンピュータに問題があるかもしれないと話していました。
この症状について詳しい方がいらしたら教えてください。
0点
2004/10/07 10:16(1年以上前)
実はぼくもA3の97年式、約9万キロを中古で購入し、
乗っていました。が、2ヶ月もたたないでほぼ全額返金させて、
戻したばかりです。その理由がphunkyさんと一緒。
これはなかなか直らないみたいです。
ぼくの場合は、店頭にある時から付いていて、これは直しますと
言われて買ったんです。しかし、納車後も直っていなく、
その後再三テスター診断やセンサー交換、
最後は2週間くらい預けて、ヤナセに持ち込ませて修理させたのですが、
結局直っていませんでした。
ゴルフやポロの新車でさえ、見受けられる症状らしく、
センサーを換えてもユニットを交換しても、
直る保証はない様です。
僕の場合は、個体がはずれたと認識し、
直らなければ返品するという内容を
店側と念書を交わしていました。
A3は本当に好きですし、走りもデザインも本当に気に入っていたのですが、
ランプが付いたり消えたり、僕の場合は精神的に耐えられなかったので、残念ながら諦めた次第です。
当然安全性には影響のない症状ですから心配はないのですが。
調べると結構この症状の方は多いですので、
気にしなければ問題ないと思います。
あ、それから、「ガー」という音もしませんか?
その音と共にABS点灯という時もありました。
書込番号:3357949
1点
2004/10/22 20:50(1年以上前)
>あ、それから、「ガー」という音もしませんか?
>その音と共にABS点灯という時もありました。
遅くなりましたが,お返事ありがとうございます。
確かに「ガー」という音がします。
どうやらブレーキを踏んでいないのに,ABSが動作しているようです。
私も中古で購入したのですが,購入後4年後に症状が出たのでどうした
もんかと悩んでました。
どうやら同じ症状が結構あるようですね。
直りそうに無いので,ABSを殺してまだ暫く乗るつもりです。
書込番号:3413035
0点
初めてメールします。
今A3に乗っています。中古で買いました。
すごく気に入っていますが、ちょっと問題もあります。
運転席の足元が熱いんです。温風が出てきます。夏場冷房をかけていても足元が暑くてしかたありません。シフトのとこや後席の足元など排気の通るところはだいたい熱をもっていますが、足元だけ異常に暑いのです。単にエンジンに近いせいなのでしょうか?それとも僕の固体だけの問題でしょうか?
逆に冬は、運転席の足元は暖房が効くんですが、助手席の足元に暖房が出にくいのです。
回答、対処法をよろしくお願いいたします。
0点
高級な車は知りませんが、
ぼくの車も買った時同じようなことありました。
ディーラーに持っていけば直ぐに直りましたけど。
書込番号:3271978
0点
2004/09/16 18:11(1年以上前)
簡単ですが、店でチェックしましょう。
@ フィルターの汚れ、つまり。
A コンプレッサーの異常
B エアコンガスが規定値圧力になっているか。(外車はたまに規定よりガスを入れた方が効くという反セオリーな車もあります。)
書込番号:3272434
0点
2004/09/17 14:05(1年以上前)
早速のアドバイスありがとうございます。
この連休にディーラーに行ってこようかな〜
と考えています。
混んでないといいな〜。
また報告します。ではでは。
書込番号:3275949
0点
2004/09/21 16:06(1年以上前)
報告です。
日曜にディーラーに行ってチェックしてもらったところ
異常なしということでした。
「まぁこのくらいはがまんしろ」みたいなことなんでしょうか?
これから寒くなっていくので、特に不便はないので様子をみてみます。
アドバイスありがとうございました。
ちなみに、ディーラーはかなり混んでて、アウディの人気が
感じられて、うれしかったです(笑)
書込番号:3294381
0点
A3の中古車 (全2モデル/19物件)
-
A3 スポーツバック30TFSI スポーツ LEDライトパッケージ S line パッケージ アシスタンスパッケージ バーチャルコックピット ライティングパッケージ(S line)
- 支払総額
- 222.1万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 178.6万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
-
A3 スポーツバック1.4TFSI COD Sラインパック 純正ナビ バックカメラ ETC オートライト アイドリングストップ クルーズコントロール クリアランスソナー 保証書 取扱説明書
- 支払総額
- 123.8万円
- 車両価格
- 118.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.9万km
-
A3 スポーツバック30TFSIアドバンスド 新車保証継承 認定中古車 ワンオーナー 禁煙車 サラウンドビューカメラ 3ゾーンエアコン MMI コンビニ アシスタンスP パワーシート シートヒーター
- 支払総額
- 440.0万円
- 車両価格
- 419.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 0.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
A3 スポーツバック30TFSI スポーツ LEDライトパッケージ S line パッケージ アシスタンスパッケージ バーチャルコックピット ライティングパッケージ(S line)
- 支払総額
- 222.1万円
- 車両価格
- 208.0万円
- 諸費用
- 14.1万円
-
- 支払総額
- 188.0万円
- 車両価格
- 178.6万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
A3 スポーツバック1.4TFSI COD Sラインパック 純正ナビ バックカメラ ETC オートライト アイドリングストップ クルーズコントロール クリアランスソナー 保証書 取扱説明書
- 支払総額
- 123.8万円
- 車両価格
- 118.9万円
- 諸費用
- 4.9万円
-
A3 スポーツバック30TFSIアドバンスド 新車保証継承 認定中古車 ワンオーナー 禁煙車 サラウンドビューカメラ 3ゾーンエアコン MMI コンビニ アシスタンスP パワーシート シートヒーター
- 支払総額
- 440.0万円
- 車両価格
- 419.0万円
- 諸費用
- 21.0万円





