A6の新車
新車価格: 814〜1157 万円 2019年3月20日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| A6 2019年モデル | 1件 | |
| A6 2011年モデル | 50件 | |
| A6 2004年モデル | 1件 | |
| A6 1997年モデル | 0件 | |
| A6(モデル指定なし) | 72件 |
このページのスレッド一覧(全20スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 25 | 0 | 2019年4月7日 11:54 | |
| 21 | 3 | 2016年11月19日 13:57 | |
| 6 | 0 | 2016年10月8日 20:50 | |
| 6 | 0 | 2016年3月25日 19:07 | |
| 9 | 5 | 2015年11月8日 20:12 | |
| 5 | 0 | 2015年6月1日 19:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アウディ > A6 2019年モデル
先日、デビューパッケージを納車しました。レビューを書くほどでもないので、こちらに書かせて頂きます。
先代A6からの乗り換えです。車体価格920万円は、かなり高いなと思ったのですが、2.0Lの日本発売が未定であること、車検が近かったことから購入を決めました。
操作のほとんどが、タッチパネルになりましたが、素晴らしい。スマホを操作しているような感覚で、遅延感が全くありません。液晶がとてもきれいで見やすいです。内装は、細かいところまで高級感を感じるように作り込まれており、満足です。
走りは、とても静かです。マイルドハイブリッドのせいでしょうか。とにかく静かです。先代のA6は、2.8LのNAでしたが、今回は3.0LのV6ターボです。加速が全然違いますね。素晴らしい。
高い買い物でしたが、とりあえず満足しています。
25点
Sラインのエクステリアになりましたが、4本スポークステアリングのままって、アウディジャパンはセンスない人が仕様を決めているのですか?内部に詳しい人教えてください。おまけにSラインのオプションを選ばないと、パドルシフトなし。未だにヒーターもなしって、アウディジャパンの担当者はクルマに興味ない人がコストを考えて仕様を決めてるんでしょうか…アトラスベージュで3本スポークステアリングパドルシフトヒーター付きが欲しい人は一生所有する機会がないですね(涙)
書込番号:20335102 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
仕様を決めるのはメーカーでしょ? アウディジャパンは輸入してるだけ。
書込番号:20335148
11点
>マーキュさん
ステアリングヒーターは本国にもないのかも?
https://www.audi.de/de/brand/de/neuwagen/a6/a6-limousine/pakete.html#page=/de/brand/de/neuwagen/a6/a6-limousine/interieur.html
とりあえず冬の朝は手袋で乗り切ってます(笑)
>JTB48さん
スレ主さんが言うように、アウディジャパンが日本に合った仕様を注文して輸入しているのでは?
書込番号:20346130
1点
>狸御殿さん
レスありがとうございます。私もドイツサイト見てます。オールロード、A7には設定があるんですよ。
モデル末期でA6だけ設定がなくなったってことじゃないですか?それにしても、16年モデルから4本ステアリングに変更、17年モデルからSラインのエクステリア標準、なのに4本ステアリング・・・。A7も16年モデルから4本ステアリング・・・。
アウディジャパンが日本仕様を真面目に考えてるとは思えないですよね・・・。
書込番号:20407922
1点
自動車 > アウディ > A6 2004年モデル
2004年モデルのaudiA6、2.8lクアトロリミテッドエディションについてです。
長文になりますが、ご容赦ください。
2008年製になり、HDDナビに代わる前のモデルでDVDナビ、地図は2D表示で、bluetoothは電話のみ対応という車体になります。
MMIは2G Highです。MMIについては英語版wikipediaに変遷が記載されていました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Multi_Media_Interface
もともと電話ではbluetoothが使えるため、音楽メディアでも使えないかという好奇心からいろいろと調べてみました。
http://www.fiscon-mobile.com/products/pro_mmi_lwl.php
のサイトにもあるようにA2DPおよびAVRCPもあるため、iPhoneなどをbluetoothで接続してMMIのパネルからコントロールできるように思われます。
MMIのファームウェアの更新は複数回行われており、当方の車体についてはVersion2090でナビは2D表示のままの日本語表記になっています。
Version3000版以降の更新でナビは3D表示になっており、最新版はEurope版(ドイツ語)はVersion5570、North America版はVersion4610となっています。
内容の詳細までは調べられませんでしたが、2090よりは格段にMMIの性能を引き出せるようになっていると思われます。
ただファームウェア更新でbluetoothで音楽メディアを再生できるかははっきりしませんでしたが、上記サイトの書き方をみるとできるように思われます。
Audiジャパンのコールセンター(0120-598-106)に確認し、質問した内容と返答です。
@現在出ているファームウェアの最新版と今後のリリース予定について
2090までで、今後も出る予定はない
AMMIのハードウェアとして販売されたもののファームウェアが複数回更新され性能が上がっているのであれば、日本語版を出すべきではないか?
5年保証の期間を超えており、保証の期限は終わっており、今後も出す予定はない
(2009年製であり、2014年で終了だとしても3000番台のファームウェアが出たのは2010年ごろであり、更新する余裕は十分にあったはず。大幅な性能向上があったのであれば、作成するべきだと思う)
B海外版のファームウェアを購入して入れてみたいが使えるのか?
自己責任であり、保証はできない。またその場合に起こる事態についても回答することはできない。更新はしない方がよい
(渉猟した範囲では、日本製のA6アバントを海外に持って行ったアメリカのオーナーは2090の更新を試みたが、更新用CD-ROMが認証されず、更新できなかったという記載がありました)
Cファームウェアの更新で音楽メディアのbluetooth接続、再生ができるようになるのか?
海外版についてはわからない
Daudiのコールセンターでなぜ技術的なことについて回答してもらえないのか?
コールセンターは技術的なことはわかりません。答えられません。
Eどこに問い合わせればわかるのか?
audiジャパンの中に技術的なことについて返答するところはない。ディーラーに問い合わせてください
ディーラーに問い合わせたところ、同様の回答で、個人の輸入車の改造を取り扱っている業者のほうが詳しいのでそちらに問い合わせてほしいといわれました。
さらに自分で調べた限りでは
bluetoothでのiPhoneなどのbluetoothストリーミング再生については
http://www.viseeo.com/ugC_Down_Detail.asp?hidShowID=15
など、30pinのbluetooth adapterを使えばできるようです。
そのほか高額なキットでの改造もあるようです。
海外のディーラーであるため、すべてのファームウェアの更新にすべて対応するというのが現実的ではなく難しいというのはわかります。
ただ購入して7年以上経過しているとは言え、日本の企業の場合はソフトウェアについてももう少し丁寧な対応をされたのではないかと考えてしまいます。
Version 2090からは大幅に更新されていることを考えると、ハードを販売する限りはソフトについてもちゃんと購入者の利益を考えるべきではないでしょうか?
たとえるならiPhoneを購入して英語版最新バージョンはiOS10.0だけど、日本版は4.0しかないです、って言ってるようなものです。
車の走行性能については申し分ありません。
ただ、8年の間に2回エンジンのシリンダーの破損があり、エンジンから異音が出るようになりました。
1回目は保証の5年以内(走行50000km程度)であったため、audiの保証でエンジン全取り換えになりました。
その3年後(さらに30000q走行)に同様の症状があり、その際もaudiジャパンさんと購入ディーラーさんの負担でエンジン全取り換えをしてもらいました。
取り換えには各々1か月以上かかりました。その間の台車費用も含めて負担してくださいました。
その際は非常に良心的であり、故障はあるがきちんと対応してくれる企業だと安心しました。
さらなる企業努力を期待したいと思います。
6点
自動車 > アウディ > A6 2011年モデル
私もアウディA1に乗ってるのですが、やっぱりTVの画質は最悪です。DVD再生はまだ我慢できるレベルなのですが、いろいろ調べたのですがどうやら純正アンテナが原因みたいです。A1のアンテナはフロントではなくリアにあるのです。その為、感度も悪く映りもボァ〜とした感じになるらしいのです。私はその為、外部入力を利用し、社外品の4×4地デジチューナーを付けることにしました。付けたらまた報告いたします。
書込番号:19728094 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
普通に走るならメーカー指定のプラグが一番ですよ
イリジウムやプラチナプラグなどもありますが現在の車のコンピュータはプラグ抵抗なども考慮していますから場合によっては高性能プラグを使うと悪い結果になる場合もあります
書込番号:19299334
![]()
5点
ディーラーというかメーカー推奨の製品をお勧めします。
書込番号:19299364
1点
交換を奨められて無ければ放置。
交換した場合いは、装着プラグと同型・・・純正品で十分だと思います。
書込番号:19299478
1点
皆さま ありがとうございます。
当方、初めての投函で、いまいちクチコミ掲示板の使い方がわからないので失礼がありましたらお許し下さい。
やはりDラー推奨のプラグが無難でしょうね。 ケチらずそうします。
先日、初めてのバッテリーあがりがあり、ジャンプ後直ぐにDラーへバッテリー交換してきました。
原因は、ドライブレコーダーの駐車モードでした!(Dラー調べ)
駐車後に20分録画モード設定していたのがバッテリーを弱らせたみたいです。
皆さまお気を付けください。
書込番号:19299680
0点
>やはりDラー推奨のプラグが無難でしょうね。
メーカー指定プラグが良いですよ。
書込番号:19300158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > アウディ > A6 2011年モデル
先日、A6Sラインの見積もりをお願いしました。夏のマイナーチェンジ前だけあって、在庫処分特価で2度目の交渉中です。200万の値引き提示が有り悩んでいます。新型が出るとリセールはどうなるのでしょうか?
5点
A6の中古車 (全4モデル/121物件)
-
A6 2.8FSIクワトロ 純正ナビ TV 本革シート パワーシート ETC バックカメラ
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 93.1万円
- 諸費用
- 4.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.6万km
-
A6 40TDIクワトロスポーツ S line パッケージ バルコナレザー S lineロゴ ワイヤレスチャージング無し パークアシストパッケージテクノロジーパッケージ 認定中古車
- 支払総額
- 456.9万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 400.9万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜618万円
-
60〜799万円
-
79〜1269万円
-
69〜825万円
-
148〜860万円
-
39〜861万円
-
54〜1830万円
-
53〜664万円
-
92〜985万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
A6 40TDIクワトロスポーツ S line パッケージ バルコナレザー S lineロゴ ワイヤレスチャージング無し パークアシストパッケージテクノロジーパッケージ 認定中古車
- 支払総額
- 456.9万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 18.9万円
-
- 支払総額
- 400.9万円
- 車両価格
- 379.9万円
- 諸費用
- 21.0万円














