S4 アバントの新車
新車価格: 868〜999 万円 2016年10月25日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 120〜702 万円 (30物件) S4 アバントの中古車を見る
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| S4 アバント 2016年モデル | 25件 | |
| S4 アバント 2009年モデル | 0件 | |
| S4 アバント 2003年モデル | 0件 | |
| S4 アバント 1999年モデル | 0件 | |
| S4 アバント(モデル指定なし) | 35件 |
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 4 | 2021年4月11日 06:37 | |
| 23 | 2 | 2018年4月8日 00:20 | |
| 19 | 1 | 2018年7月9日 21:37 | |
| 56 | 17 | 2017年5月15日 22:44 | |
| 62 | 16 | 2016年11月20日 22:16 | |
| 6 | 4 | 2011年12月24日 20:46 |
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自動車 > アウディ > S4 アバント 2016年モデル
2017年型です。3年落ちで手に入れました。半年ほどはトラブルなしでしたが、雨の日走行中、突然警告灯。ドライブシステム故障。3500回転以下で走行せよ。サービス工場に連絡せよ。といったような表示。ボンネットを開けるとファンの音がいつもより煩かったような。途中2度ほどエンジン入り切しても現象変わらず。ディーラーで診断の結果。電動ファンの異常とか。ただ現象が消えているので、様子を見よ。とのこと。最近のクルマはそういうものかもしれませんが気持ちの悪い状態です。
書込番号:23736169 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もセダンですが、3年落ち半年も経たない時にオーバーヒート警告と同時にレッドゾーンの表示が3500回転になりました。そして、エンジンを切っても電動ファンがしばらく動いてました。全車のゴルフRも電動ファンがしばらく動くのは正常なのですが、それと違って大変煩かったです。次の日に元に戻ったのですが、販売店に相談し、保障修理として電動ファンを交換しました。
書込番号:24021702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。保証が切れるまでに再発すればよいのですが、あれ以降全く異常ありません。
書込番号:24022062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アバントに乗っておりますが同様の問題が一度起こりました。新車を購入して一年後くらいでした。サーモスタットの不具合という事で、当該部品の交換となりました。交換後は同様の症状は一度も起きていません。ご参考まで。
書込番号:24072046
3点
ありがとうございました。よくある事象なんですね。再発するとクレームしやすいのですが、一度きりで出ていません。でも皆さんの話を参考にディーラーに相談してみます。
書込番号:24073471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
S4も納車後7000kmに達したのでレビューをしてみようと思います。
最近のアウディの先進性に興味が有り新型A4avant S-lineを購入、新車から11ヶ月乗り
その後A4は下取り、S4avantに乗り換え。
営業担当さんが熱心な事もあり、いつも面白い車両を試乗に持って来てくれます。
ハッキリ言って「S4なんてA4とさほど変わらない」と 「営業同伴試乗」 程度では思いましたが。
その後営業さんが1日貸してくれたので好きな場所へ乗りに行き色々と試した結果即答で購入しました笑
エンジン:
前所有のA4avantに比べるとおおよそ100馬力のアップで、全体的に扱いやすく乗りやすくなりました。
かといってV6Turbo354馬力はオーバースペックなどではなく『快適に車速を乗せられる』程度の余裕を持った
スペックです。
普段乗り慣れてない人間にはオーバースペックと感じるでしょう。
1800回転付近から最大トルクを発生する過給システムはタービンのサイズから考量しても非常に優秀。
ターボラグが気になるというレビューをここで見つけましたが、車に詳しく無い人はそう感じるのでしょうね。
メルセデスC43は2000回転から最大トルクを発生します。
*余談としてVバンクセンターにタービンを配置する事によりサスペンションマウント位置をシャーシセンターに
寄せる事が出来、最適なサスペンションマウントに近づいているそうで。
サスペンション:
フロントは前型より引き継いだマルチリンク、ピボット位置やダンパーマウント位置をボディ中央に
寄せる事でよりサスペンション効率を上げ、コーナリング性能と乗り心地に寄与する。
リアは新設計のマルチリンクサスペンション。
マルチリンク特有の『動いている感じがしないが、確実に路面を追求してサスペンションに効率良く仕事をさせている』
感があり、とても優秀な乗り心地に変わっています。これは前期型A4との大きな違いです。
前後ともにロアアームにアルミ素材を使う事や、より精度の高い設計により距離を重ねた車両にも配慮、
完成度の高さを感じさせます。
A4には無いマグネティックダンパーコントロール(コンフォート・オート・スポーツで硬さを変える)は自分には必須だと思います。
ATトランスミッション:
価格.comで新型S5を評価されている方がいましたが全くの同意見。
「DCTの欠点を全て無くし、より改良されたAT」です。
アウディではティプトロニックト呼ばれ今のところS4、RS4等スポーツモデルに採用されています。
S4に搭載されてるAT、強化トルコンですね。 非常にアクセルに忠実で、低速ではノッキング(カーノック)も起こします。エンジン回転とのミートが強烈です。 知識がなければ強化トルコンに気づく人はいないでしょう。(過去にオートマチューニングの経験あり)
ディーラー経由でアウディジャパンに問合せて貰いましたが、今期S4のAT採用の理由は
『多段ATによるスムースな発進と加速タイムの短縮、また軽量化とAT機構による燃費向上、全ては効率の向上を目指した為』
だそうです。
最近のAMGも多くのモデルで効率化と扱いやすさの両立から湿式、トルコンクラッチAT等を採用していますね。
「試乗のみ行った」上でATの変速が遅いという変なレビューを見かけましたが、現在他にDCT車を所有して居る私から見ても全く遅いと感じません。
ブレーキ:
今期よりフロントキャリパーが対向6podキャリパーに変更されています。
前期型は方押し6podですから、確実にストッピングパワーは上がっています。
サスペンションストローク量やダンパー性能によりノーズダイブ傾向は有りません。
慣れない方からするとガツっと効く感じが『ノーズダイブ』と思わせるのだろう。
クローズドコースで130km付近から強く踏んでみましたが、ボディのブレもなく確実に車速をコントロールする『安心な』ブレーキ性能はさすが、と感じた。
ACC:
以前所有して居た2017年型A4avantS-lineから大きな変化です。
まず、停車時のブレーキのかかり具合が非常にマイルド。「カクン」と来ることが少なくなった。
高速に乗る時はほぼACCを使います。まず、キープレーンアシストがかなり正確で雨の車線の見にくい日にオンにしておくと
自動で車線を追従するので安心が得られます。
オートドライブ機能では、自動ブレーキもマイルドかつ丁寧な感じが増し、乗り心地を損ねません。
内装、遮音性:
メーカーのアナウンス通り『 A8に近づいた静粛性』は間違っていないと思います。
オプションのアコーステイックガラスはさらに遮音性を高め、パッセンジャーとの会話を快適なものにしますのでオススメです。
「試乗を行なった」とう人間がS4を「静粛性が低い」と評価して居ますが、Cクラス、3シリーズ の中で一番静粛性が高い。
これは雑誌やwebのプロによる評価も同様。 意図的に悪く評価してますね。
ハンドリング:
雑誌やwebのプロによるレビュー通り「ハンドルを切った方向に素直に曲がっていく」全くの同感。自分が上手くなった様にさえ感じる。
クローズドコースで限界まで攻め込んで無いがまず日常ではアンダーなど皆無。
Sモデル限定オプションのリアデフLSDとダイナミックステアリングが良い仕事してます。
総評として、今回のS4は前期より進化し非常に良い車になったと思う。S4購入時にC43は比較して居ないが新型E43を試乗。
スポーツ走行するなら確実にS4が上。C43が950万ほどで買えるのに比べてS4、1100万と少し高いが作りこみの良さは
『このクラスなら』満足のレベルに値すると思う。
他メーカーのスポーツモデルに乗ったことがなく、他社との比較は出来ないが近日中に初回車検時乗り換え候補のメルセデスE63splusに乗る予定があるので比較してみようと思う。
17点
AMGは湿式多版クラッチのはずですよ。トルコンはハイパワーモデルでは使ってないと聞いてます。シフトスピードなど別物だそうです。
私自身はベンツは長年乗ってませんが周りにベンツ好きがいますので、たぶん間違いないと思います。
書込番号:21735357
5点
旧C63は確か前期でトルコンですね。新型E63はトルコン9速ATの改良版、湿式クラッチ9速ATが採用されてます。
書込番号:21735401
1点
自動車 > アウディ > S4 アバント 2016年モデル
S4Avantに乗ったので、感想を記載します。
素人の個人的な見解ですので、正しくない部分もあると思います。また、人によっては私と異なる感じ方をされる人もいると思います。予めご了承願います。
また、このコメントには、良い内容だけではなく、悪い内容も記載されています。
悪い内容が「頭にくる」という方は見ないでください。
●駆動方式
フルタイム四駆なので、常識的な速度域なら、コーナーで踏み込んでもタイヤは破綻しません。
354馬力51kg・mトルクを、破綻せずに路面に伝えられるのはすごいです。さすがクワトロですね。
コーナーで踏み込めば、踏み込んだだけ加速していけます。
ただ、逆にいえば「誰でも、踏めば、同じように速い」というわけで、それを「面白みにかける」といった方もいると思います。
●足回り
市街地では、「コンフォート」だと若干フワつき、「ダイナミック」だと上下に揺さぶられます。真中の「オート」が最適だと思います。
ワインディングでは、「ダイナミック」がロールも少く、不快なフラつきもないので、安定して走れます。
●エンジン
パワフルで、V6らしい回転と音がします。
サーキットで使わない限り、オーバースペックな出力でした。
また、このエンジンにはターボラグがあります。俗に言う「どっかんターボ」的な感じですが、これも「スポーティさの演出」なのだと思います。
重いV6エンジンをフロントオーバーハングに吊るしているためなのか、ノーズが重いです。加速時のノーズアップ、ブレーキング時のノーズダイブ傾向があります。ただ、ピッチングレベルではありません。
●トランスミッション
トルコン式8ATですが、これがイケてません。アクセルに対するダイレクト感はあるのですが、変速が遅いです。
パドルシフト変速の際にそれを如実に感じます。パドルを操作してからワンテンポ遅れて変速を開始します。
変速開始から変速終了までも遅いです。
スポーツモデルなので、もう少し速いといいと思います。
DCTが懐かしです。
●ブレーキ
普通によく効く、よいブレーキです。
が、ノーズダイブ傾向があるので、BMW車などと比べると不安定感を感じます。
●その他
ACCのブレーキ制御がイケてません。停止するときに必ず「カックン」となります。ACC制御がどのモードであってもです。
停止の度にゆさぶられるので不快です。
また、ロードノイズがうるさいです。スポーツ系のタイヤとはいえ、18インチですので、「もう少し静かでも…」と思ってしまいました。
FFベースによる直進安定性のよさ、
パワフルなエンジンの加速力、
しっかりした足回り、
どっかんターボ的なエンジン特性、
ブレーキ時のノーズダイブ傾向、
変速の遅さ、
等々を考慮すると、
この車は、「ワインディングを楽しむような車」ではなく、長距離を快適に移動するための「グランドツーリングカー」なのだと、私は感じました。
書込番号:21280994 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
当方E63s乗りですが自動運転時のブレーキはカックン、となりますよ。
S4も所有してましたが、両車とも大口径ブレーキディスク・高制動力キャリパーの割にはジェントルに止まると思いますよ?
また、18インチタイヤによるロードノイズを指摘されていますが、新しいS4は非常に遮音性が高いと思いますが。。
スレ主さんがS4でもウルサイと言われるのであればEまたはSクラス、A6以上を買わないと満足されないと思いますが。
私の E63sなどは大径・扁平タイヤですのでS4の比じゃ無いほどウルサイですよ。
そもそもスポーツモデルはどれもその辺は仕方ないと思いますが。普段乗られてない方からするとウルサイのでしょうね。
書込番号:21952566
8点
自動車 > アウディ > S4 アバント 2016年モデル
乗り心地が悪く(硬く)ても
アウディなんで納得できると思われます
書込番号:20854951
10点
中古車で持ってるんですよね?
A4はB8を以前所有してましたが、s4じゃなくてA4アバですが。
エンジンとミッションは良かったですね!
乗り心地はSラインからか、硬かったですね。試乗した3のMスポより硬い気しましたよ。
雪道は亀にならない限り最強だとは思います!
書込番号:20855346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何が最強なのか?ですが
最強って言うのなら普通はSよりもRSではないでしょうか?。
書込番号:20855817
9点
最強と言われてるS4avantを発注しました。
8WのA4を新車で10ヶ月乗って8WのS4を注文。
硬さですが、19インチを履いてる私のA4よりノーマル18インチを履いてるS4の方が内装がビビる
事が多いので、おそらく A4より硬いと思われます。
納車されたら19インチに履き替えて確認して見ますが。
書込番号:20862230
3点
今日は。先日S4セダン試乗しました。
ランフラットタイヤではないのもあり、かなり静かな印象です。
コンフォートにすると、エキゾーストも静かでした。エンジンレスポンスもマイルドになり最高の乗心地でした。
C43に乗っているのでS5が欲しくなりました。
書込番号:20869112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご発注おめでとうございます。
色は何色にされたんですか。
デイトナグレー、ナルドグレーは個人的に気に入ってます。
愛車は違うんですがwww
乗り心地は最高です。硬く感じません。
低速域でも滑らかであれ?これA4って思えちゃうくらいです。
dynamicモードにすると少しエンジン音が変わって加速力が半端ないです。
タイヤはポテンザもあってか乗り心地はいいです。
燃費もかなりいいので納車楽しみですね。
書込番号:20881942
3点
>レオカーニバルさん
こんにちは! 実は最終段階で待ったをかけてます。。^^;
実は新型AMG E43wagonも調べてまして。。 なにぶん忙しくてメルセデスに行く時間も試乗する時間もなく。。
S4は担当に借りて乗り回しているので(笑)性能はある程度は理解してます。
S4avantにするなら濃いブルー? でサンルーフ付きです。
書込番号:20881949
1点
>blueloversさん
最終段階で待った・・なんですね。
実は新型AMG E43wagonはめちゃ楽しいですよ。あれ?左ハンドルのみだったような。
試乗したことありますよ。AMGはやんちゃですよね。音も走りも。ワクワクしたのを覚えてます。
でもメルセデスは内装の質感というは雰囲気があまり好みではなく、パドルシフトがハンドルあたりにあるのが
好きじゃないです。。
S4はセダンもいいですよね。avantなんですか。私はavantですが・・・。
燃費も期待以上にいいですし、本当に滑らかでありながら加速力もある、「能ある鷹は爪を隠す」控えめな
ところが個人的には気に入ってます。どちらもいいクルマですからね。
書込番号:20882064
3点
>レオカーニバルさん
そうなんですよ現在新車でA4avant S-lineを10ヶ月乗ってまして、V型エンジンに変えたいなあということで
S4avantを買おうと思いましたが、E43wagonが気になりまして。
アウディではA4の次にまた一台買ったので、メルセデスに買い換えても担当さんには納得してもらえるかと。
ベンツでは見積もり依頼出してますが右ハンドルもあるそうですよ。
書込番号:20882123
2点
S4からC43じゃなくてEの方にいっちゃうのですか。
欲しくなっても変えないなで敢えて乗らないようにしてるのですが、やはりそんないいんですか?
外からの排気音しか聞いた事ないです。旧A4avantや旧Eワゴンで100万値引き位だとしたら、だいたいAMGはどのぐらい引いて貰えるんですか。庶民ながら気になりました。
書込番号:20882317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けんてぃさん
こんにちは。
A4に乗ってるとバーチャルコクピットは必須になり、それが無い C43は選択肢に入りませんでした。
先日、無い時間を割いてbenzに行ってきましたが、見積もりは後日連絡にしてもらいました。ですので値引き後の価格はまだわかりません。
出たばかりで引かないですよね?と聞いたところ「いやいや、そんなことは無いですよ」との返答でした。
他benz店で簡易見積もり出してもらったところ車両本体価格1180万位?乗り出し1250万でした。
最近お客さんを乗せることが多くなってきた事もありEクラスも良いかなと思っています。
S4avantを買うならレザーパッケージは必須なのですが、レザーシートになると高級な雰囲気を体感出来ます。
書込番号:20882351
1点
出たばかりとはいえ、AMGとなれば見込み発注があれば、まず引いてもらえるとは思うんですが。
それにしても、お高いですね!もし所得が上がっても私の性格上中々大台超える車を買う勇気は出ないかもしれません(T_T)
VWあたりの車を増台しちゃうと思います。
今ベンツなので、もし点検時機会があればわたしも恐る恐るAMG持ってきて貰えないか聞いてみようかと思います。
購入したら是非インプレ等聞かせてください。
書込番号:20882387 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>blueloversさん
勘違いしてました、S4と新型AMG E43wagonは比較対象が違いますよー。
Eクラスは上のグレードです。。そこと比較してしまったらS4は・・・。
まあ車幅や走りの好き嫌いはあるでしょうね。
新型AMG E43wagonでの購入意欲が高いのであれば、本スレで語るよりも
AMG E43のスレで語った方が熱く語れるかなと思います。
いい買い物ができるといいですね。
書込番号:20883573
2点
>レオカーニバルさん
モーターマガジン3月号でS4とE43を比較していました。
セゲメントが違うのは知ってますが、近い価格帯、馬力等々十分比較対象になっていました。
まあ、もちろんS4avantも比較検討してるので性能云々調査中です。キビキビ走りたいなら軽量なS4、ラグジュアリー
を感じたいならE43ですかね。今月末にアウディ担当さんがS4avantの限定ノガロブルーとナバーラブルーを
用意してくれるので確認してきます。
書込番号:20883829
1点
>blueloversさん
なるほど比較されてましたね。
でもE43はぐぐっと価格が上がるような気も・・。
EクラスでAMG乗れるなんてすばらしいです。ラグジュアリーですよね。
S4Avantは幅が1840でちょうどいい感じです。
通常はEfiiciencyで走ってますが、めちゃ滑らかです。A4よりもより滑らかで気持ちがいい。
でも人によってはおとなしすぎる。めちゃジェントルといって物足りないって人もいるみたいです。
でもdynamicモードにすると全く別のクルマに変化するので羊の皮を被った狼的な要素があるクルマがよければ
S4Avantをおすすめします。
ノガロブルーとナバーラブルーの比較いいですね。
結構男性はノガロブルー好む方も多いですもんね。
書込番号:20894322
1点
>レオカーニバルさん
こんばんは。
今、2016年型A4avantに乗ってますのでS4avantとの差はよく知っています。
S4avantはサスセッティングがだいぶ柔らかいですよね?。 初期の入力を緩和させたのか、それとも全体に柔らかい
セッティングなのか、それとも車両設定でセッティングするのか、まだ掴めていません。
S4avantを1日乗り回した印象は、エンジンパワーに対して柔らかく感じました。ワインディングを走った訳ではないのでなんとも言えません。
E43 wagon 1285、S4avant1095の見積もりでした。
書込番号:20895196
1点
先日、S5スポーツバック、SQ5を試乗して依頼、Sの走り、
スマートながらに力を持つアウディに虜になってます。
現行モデルのS4は試乗車も在庫もなし、もう少しで新型がリリースされる
とのことでした。まあ、Sになるとグっと価格が上がるのはいいんですが、
A4の売り方がオプションが豊富にあって、
LEDヘッドライドやバーチャルコックピット、リヤアシスト等、オプションを
つけると高価格帯になってしまいます。
現状、おそらくA4アバントも非常にいいクルマだと思うんですが
価格帯が高くなりすぎて、ベンツや他社に乗り換えている人も多いと聞きます。
買いたい車を買えばいいんですが、やはりそこには予算がありますからね。
価格帯でいうのであれば、ボディータイプは異なりますが、GLC AMGも買えますよね。
ベンツは安全装備やら色んな機能がデフォルトで標準装備されていたりするんですが
アウディではそこが何故かオプションっていう感じに見えちゃいます。
S4アバントくらいの価格帯なんだから、標準装備で色々ついてて欲しいのですが
おそらく、LEDヘッドライドやバーチャルコックピットやその他の機能はオプション
だったりするんだろうなって思ってます。
現行のS4は結構人気ありますが、皆さん価格帯や最近のアウディの売り方?
含めて新型S4についてどう思いますか。
試乗してじっくり買いなのかどうか悩みたいと思います。
6点
日本向けは、欧州に比べてオプションテンコ盛りで、更に20%くらいマージン上乗せだからね。
本国ではRSの価格で日本ではS、と言っても過言ではない。
払える人は糸目をつけずに買えばいい。払いたくなければ買わない。それだけ。
ポルシェほど酷くないし。
書込番号:20251829 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
とりあえずもう新型が日本でも発売されますので出てから悩んでみては如何ですか
それとベンツGLCとはコンセプトの違う別のジャンルの車だと思うのですが
書込番号:20251919
5点
>買いたい車を買えばいいんですが、やはりそこには予算がありますからね。
ざっくり言って予算が無いのではないかと。 スバルのレヴォーグじゃ駄目ですか?
書込番号:20252176
7点
>458to488&RS6toS8Plusさん
ごもっともです。おっしゃるとおりですよね。。すみません。。
>餃子定食さん
試乗してから悩みます。価格帯で単純に比較して、パワートレインでAMGも乗ってみたいということで
C43 AMGを試乗しちゃいました。。。ワゴンですが、価格がぐぐっとあがるので、GLCならって思ってすみません。。
>JTB48さん
レヴォーグもいいクルマですよね。お金がないならやめろっていう話ですよね。
色々検討してみます。。。
書込番号:20252210
3点
>レオカーニバルさん
結局予算はいくらなんですか?
書込番号:20252720
0点
10年ほど前、マイカーではありませんがアウディA4のワゴンを自由に乗れる環境だったので乗っていました。
いい車ですよ。ただし他人の車なら、です。維持費も0円ですし。
当然試乗も楽しいでしょう。
自分のお金で欲しいかと言われれば微妙です。
個々の価値観に応じたバリューフォーマネーではないでしょうか。
書込番号:20253083
![]()
2点
下取り合わせて900万以内ですね。
御免なさい。控えます(>_<)
書込番号:20253341 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。
どこにバリューを持たせるかですよね!
よく考えます。
書込番号:20253344 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も迷いに迷ってGLC43を購入しました。
10月末にQ5が3回目の車検が来てしまうので夏頃からアウディのディーラーとベンツのディーラーを回っていました。
結局S4が年内納車が出来ないのでベンツのに決めました。
アバントになんやらかんやらオプシオョンを付けるとGLC43と変わらない価格設定になりますよ。
でもねGLC43にして良かったです(#^^#)
書込番号:20332580
2点
今晩は。S4かっこいいですね。
小生C43amg 4matic今月1日納車されました。まだ余り乗っていませんが、W204に似てました。ライバル車としてS4があると思いますが、どっちもいいですね。ただし、オプションを付けていくとS4の方が少し高価になる気がします。値引などはわかりませんが、結局好きな方を選ばれるのが一番良いでしょうね。どっちを選ぶんでもきっと満足すると思います。
書込番号:20358178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>レオカーニバルさん
先日、担当がカタログ持ってきましたが仮見積り総込み1030万円程でした。
実は4月にA4アバントオーダーかけて7月にようやく納車された身です。今回A4アバントは国交省がらみで納期遅延が発生し
大分待たされたユーザーも多いんじゃ無いでしょうか。
S4に関してはリリースが12月と聞かされてて、もしS4がA4と同時期に発売されていたら間違いなくS4を買いましたが
今回はそこまで待てずにA4にしました。
よくC43あたりと比較される書き込みを見ますが、メルセデスとAudiはコンセプトがかなり異なりますので
ここはもうご自身の乗りたい車を選ぶというのが適切でしょう。
現在所有のA4avantQuatoroも「静かで俊足」でとても満足していますので3年乗ったらS4に変えようと考えています。
3年後にはSQ5、新型A6(家族が使うのでサイズ的に購入選択肢に入りませんが)あたりも出てきてAudiは華やかになり、車種選択に
楽しい悩みが出そうです。
担当営業の出してくれたS4の価格ですが、必要なオプション(マトリクスLED whth バーチャルコクピット、アドバンスセーフティPKG、B&O3Dオーディオ、サンルーフ、レザーパッケージ、オプションカラー、カラードブレーキキャリパ)いわゆるフルオプションの価格でした。
ここから値引き、必要の無いoptionを省き、970万程にはなるでしょうか。
実は今回購入したA4は850万だったのでS4は安い買い物では無いでしょうか。 私はAudi贔屓ではありませんが新型A4はとても良い車ですよ。
オススメします。
書込番号:20366727
1点
>横浜のドンさん
GLC43も非常にいいクルマですよね。
何度も試乗しましたが、やはり私はアウディラブのようです。
>熊本生まれさん
C43amg 4maticもいいですね。めちゃ運転しやすかったし、想像以上にスムーズで快適ですね。
好きな方を選びたいと思います。
>W.H.EAGLEさん
ありがとうございます。
新型A4は何度も乗ってます。静粛性、加速力、とても2.0には見えない。A4でも十分速いですしね。
夜になったインテリアのライティングがめちゃ好きです。欧州仕様はアンビエントライトあるのに何故か日本仕様は・・・泣
アウディの質感は私にとっては大好きなものです。
アウディライフ楽しみましょう。S4アバント購入計画進めてます。。。
書込番号:20371038
2点
皆様、アドバイス、ご意見ありがとうございました。
色々考えた末、アウディがやっぱり好きみたいです。
S4の購入計画進めてます。
S4好き、アウディ好きな方と色々語れたらと思ってます。
楽しみです★
書込番号:20395138
0点
>レオカーニバルさん
いや〜〜、もう買っちゃいましょう。笑
僕はR8spyder狙いなのでもしかしたら新車購入3年後の乗り換えは据え置くかもしれませんが
気が向いたらS4にでもしたいです。 僕はあまり大きな車が好きではないので、S4位のサイズが好きです。
先日は『とにかく小さいのが良い』という妻にA1を買いました。Aクラスも勧めたんですがA1の方が好みな様でした。
R8V10plus、試乗しましたが楽しい車ですね〜〜 前モデルより格段にコンフォート性が上がって驚くほどジェントルです。
画像は、狭い路地を自宅付近まで乗り入れて来ました笑
書込番号:20397211
4点
>W.H.EAGLEさん
ありがとうございます。買っちゃいます。勢いって大事ですよね。
R8spydeめちゃいいじゃないですか。海外試乗記みましたがカッコイイですね。
もう大きいクルマはいいかなと思って、脱SUVとなりました。運転のしやすさはあるんですけどね。
A1、A3クラスもなかなかいいですよね。
>前モデルより格段にコンフォート性が上がって驚くほどジェントルです。
実はつい先日欧州へ仕事でいきまして、日本にS4ないんで試乗することができたんですw
W.H.EAGLEさんが仰るようにコンフォート性が格段に上がってました。
コンフォートではA4を乗っているかのような快適性ありで、ダイナミックにすれば羊の皮を被った狼が・・・。
この2つの顔を持つS4が好きになりました。
書込番号:20397499
2点
先日、オーダーしました。
色々悩みましたが、悩んで吟味して悩んでの購入です。
いつ納車されるのかわかりませんが楽しみです。
既に納車されている方もいるのかな。。。
書込番号:20412711
8点
S4アバント 2011年式に乗っているのですが、若干車高を下げたいと考えています。
10〜20mmくらい下がって乗り心地が悪くならないサスペンションを探しているのですが
どなたか教えていただけませんか。
メーカーのこだわりはないのですが、品質を重視したいと考えています。
0点
>10〜20mmくらい下がって
結構出回ってるサスキットって40mmダウン位が多いです10〜20mmダウンってキット物だと意外と難しかったりします
>品質を重視したいと考えています。
ドイツ車なのでザックス、ビルシュタイン、オーリンズなどが良いのでは無いでしょうか
とはいえどれも乗り心地は硬くなります
ザックスのキットは現在私の車(ベンツEクラスワゴン)で使用しています
ビルシュタインも前の車(ベンツEクラスワゴン)で使用していましたが
双方ともダウン量は40mmでした、もちろんしっかり感は出ますが乗り心地はそれなりに悪くなります
エナペタルでビルシュタインの特注オーダーをしてくれますので希望を伝えて作るのも良いかもしれません(そんなに高くない)
現在所有の1台の車はエナペタル特注のビルシュタインです(後からセッテイング変更も可能)
書込番号:13928699
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3点
餃子定食さん
大変参考になりました。ありがとうございます。
エナベタル調べてみます。
書込番号:13931591
0点
エスフォーさん、はじめまして。
S4はキット物がありませんので単体になりますがKONIのFSDは如何でしょう。
みんからでレビューをご覧になると判りますが硬過ぎず柔らか過ぎず評判が割と良いショックです。
輸入代理店サイト:
http://www.fet-japan.co.jp/koni/fsd_index.html
キット物がないことを逆手にとってローダウン・スプリングのチョィスで軽く落とすことも可能だと思います。
私もEibach辺りとの組合せで軽めのダウンを考えています。
書込番号:13934756
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3点
redfodera さん
返信ありがとうございました。 なるべく純正ショックアブソーバーを使ってスプリングだけでなんとかしたいと考えております。 初アウディなのでわからない事が多くて・・・redfodera さんの様な方がいてくれると心強いです。
書込番号:13936422
0点
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