Q7の新車
新車価格: 1083〜1158 万円 2016年3月31日発売
中古車価格: 85〜1017 万円 (147物件) Q7の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Q7 2016年モデル | 24件 | |
| Q7 2006年モデル | 0件 | |
| Q7(モデル指定なし) | 59件 |
このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 4 | 2023年8月6日 21:49 | |
| 0 | 6 | 2023年2月9日 20:24 | |
| 14 | 4 | 2021年5月7日 11:23 | |
| 8 | 3 | 2020年8月12日 22:44 | |
| 2 | 2 | 2019年7月21日 10:11 | |
| 84 | 9 | 2016年9月30日 20:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アウディ > Q7 2016年モデル
2016年式アウディq7所有です。
ACCが作動せず、ACCと渋滞アシスト:使用できません。取扱説明書を参照してください。のエラーメッセージが…。
どなたか、同様のトラブルの解決方法を教えて頂けないでしょうか?
書込番号:25361289 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
取扱説明書にはなんて書いてあったんですか?
書込番号:25361491
2点
販売店で点検して下さい。でした…。
問い合わせたのですが、月末で予約が取れないとの事で…。
持ち込む前に、同じ様な不具合があった方がいらっしゃれば、教えて頂ければと思ってます。
書込番号:25361613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まさまさ〜〜さん
レーダー、レーザー、カメラの表面は綺麗ですか?
それでダメなら故障でしょう。コールドスタートやファームウェア再インストールで直るか、最悪ハードウェア交換でしょう。
書込番号:25361810
1点
ご回答、有難うございます。
もちろんキレイにしてチェックしたけどダメでした。。
書込番号:25373543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > アウディ > Q7 2016年モデル
Q7乗りの方に質問です。
そろそろタイヤの交換をしたいのですが…皆さんは、どのタイヤを選択してますでしょうか?
オススメが有れば教えてください。
因みに標準の19インチです。
書込番号:25132308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミシュランですかね
書込番号:25132334 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ルイス・ドコミトンさん、有難うございます。
ミシュランのどのタイヤが、おすすめでしょうか?
書込番号:25132580 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まさまさ〜〜さん
こんな高い車に乗ったことはありませんが、我が家の息子はA3スポーツバックです。
サイズは19課20日21か分かりませんが、
OEタイヤがコンチネンタルらしいので、それで良いのでは?
ミシュランだとMICHELIN Pilot Sport 4 SUVになるのでは?
書込番号:25132683
0点
訂正
× サイズは19課20日21か分かりませんが、
○ サイズは19、20、21か分かりませんが、
失礼しました。
書込番号:25132699
0点
funaさんさん、情報有難うございます。
Q 7の情報が少なく困っております。。
書込番号:25132940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なかなかQ7乗りの方は、いらっしゃらないんですかね、、、。
もし見られましたら、コスパの良い情報お願い致します。m(_ _)m
書込番号:25135168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > Q7 2016年モデル
新型Q7(モデルイヤー2021年)の新車購入で関西某ディーラーで交渉中です。
こんな高額車、これまで検討したことすらないので、お得なのかどうかすら判断が出来ず、
皆さまのご意見を頂ければ幸いです。
Q7 55TFSI S-Lineで、
メーカオプションはグレイシアホワイトメタリック、7シータパッケージ、
プレミアムパッケージ、Bang&Olfusen 3Dサウンドシステム。
車体価格 1094万円
付属品(ディーラーオプション) 総額 約39万円
メンテナンスプラン&延長保証(5年間) ¥27万円
諸経費 計 50万円
総額 1210万円
ここから、下取り車▲200万円(ディーラー査定は180万円でしたが、買取店で200万だったのでその額に合わせてもらえることに)
値引き▲170万円で、追い金 840万円が限界!と言われています。
値引きの額は大きいようにも思いますが、車体価格やディーラーオプション、メンテナンスプランまでを考慮すると、
大きくもなく、無難なところ?とも思えてきて、決めてしまうか、さらに他の選択肢も含めて検討を続けるか悩んでいます。
特に詳しい方、ご経験者の方のコメントを頂ければ有り難いです。
3点
輸入車の交渉って案外どんぶり勘定です。メンテプランに車検費用(税金等除く)は含まれているのでしょうか?
待つ事が出来れば来年度モデルが発表されるお盆明けが良いのですが!
競合車(BMWやVW)も引き合いに出してみたら如何でしょうか?
書込番号:24103463
2点
アドバイスありがとうございます。
どんぶり勘定なんですね(;^_^A
今乗っている車の車検が9月なんで、それまでに乗り換えたいので盆明けまでは待てないんです...。
メンテナンス費に車検費用は入っていませんが、
オイル交換、ワイパー交換、ブレーキパッド交換は含まれています。
(5年間分のメンテを含むなら3年目の車検費用も含めておけよ...と思いましたが、良く分からないシステムです。)
今しばらく熟慮したいと思います。
書込番号:24103492
2点
アウディの高額モデルの値引額/率は、私の知る限り20年以上変わらないようだ。初代オールロードクワトロ発表直後、下取り車なしで初回商談にて100万円以上の値引きを提示され驚いた記憶がある。他競合車を引き合いに出すとさらに値引きが、結局丁重にお断りして他車を購入しました。現行Q7発表直後も同様で、アウディの定価はいつも参考程度と考えています。
書込番号:24115138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>stanfordさん
コメントありがとうございます。
定価は参考程度。。。ですか(;^_^
なるほど、そういう解釈もあるんですね。
結局、さらに●十万頑張ってもらったところで、サインしました。
営業さんの常套句かも知れませんが、「絶対に日本一安い!他言しないで!」とのことなので、一応実際の金額は伏せておきます。
納車が楽しみです。
書込番号:24123274
6点
自動車 > アウディ > Q7 2016年モデル
2台ともディーラで購入 新車で購入しQ7は二度目の購入です。どちらも現行型です。二台目は3月納車しました。一台目の時は全くしなかった起動音がエンジンをかけているときにシャカシャカ音がスピーカー付近でなっています。エアコンススピーカーの電源をオフにしてもなります。ディーラーに問い合わせしてもどうにもならないといわれました。別の客のQ7でも発生しているとの事。このような現象は他の方でも起こっているのでしょうか?音自体はそんなに大きくないのですがとても気になるのです。またハンドルですがエンジン始動時に上がっているハンドルが下がってこないことが多々あります。前の車でもありました。これもディーラーに見てもらったのですが改善しません。このようなことは頻繁に起こるのでしょうか?新車で購入したのでちょっと残念でなりません。
6点
ナビの後ろあたりからパソコンのハードディスクが回ってるようなキュルキュルという小さな音が聞こえます。
ナビやエアコンをオフにしても消えません。
私は普段、エンジン音や自然の音を聞くのが好きなので、スピーカーは無音にしていますが、気になるときは音楽かけて紛らわします。
書込番号:23514016 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます。小さい音なんですが気に出したら止まらないですよね。早くディーラー対応してほしいと思ってます。ちょっとありえないこんなこと。
書込番号:23540343
1点
私は間もなく1年8000qになります。
購入してすぐに同じ雑音が気になり1ヶ月点検でディーラーに言いましたが、
音楽聞いてれば大丈夫ですよね?直せませんとの回答でした。
なじむまでの音かなと思いましたが現在でも出ています。
色々調べたらみんカラでもありましたね。
https://minkara.carview.co.jp/car/audi/a5_sportback/qa/unit193888/
走っていると音が無くなるときもあるし、最初はなくて途中から音がするときもある状況で色々ですね。
しかし、あの音を気がつかない人が多いということは常に音楽などを流している人が多い
ということでしょうかね。
ハンドルですが、高めに設定すると上がらないし下がらないことがありました。
書込番号:23596222
0点
自動車 > アウディ > Q7 2016年モデル
停車していれば画像も見られますよ。走行中は音声だけです。
書込番号:22790190
2点
有難う有難うございます!昨日納車されました!
書込番号:22811888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なかなかコメントが入らないですね。
先日、Q7試乗してきました、2.0リッターと3.0リッターです。
買うなら試乗した感じ3.0リッターだなと思ってます。
Q7の購入検討はしていますが、そもそも価格が結構高額ですよね。
何を目的にするかですよね。
結構この価格帯までいくとある程度はそこそこのクルマが買えるかと。
・そもそもアウディは好き
・7人乗りは家族から要望あり
・インテリアの質感は好き(夜のライティングも・・)
・3.0選べばそれなりの安全回避性能はついてくる
競合でいうとXC90とかGLEとかありますが、
XC90は装備とか含めると価格ともに魅力的だとは思いますが
アウディ好きとしては質感が・・・。
雑誌のCGで総合評価で・・ってありましたが
試乗した人とか、購入を決めた方々、そもそもオーナーの方々に
Q7の魅力を聞きたくて投稿してみました。
最終的には好き・嫌いでもあるとは思うんですが・・・。
宜しくお願い致します。
16点
コメントないですねー。笑
7人のりの要望という極めて珍しい要望があるので選択肢がそもそもこれかglsとかになりませんか?
後は、ブランド、サイズ、エクステリアとインテリアくらいでしか決めれないかなあと。価格は良くも悪くもまあ似たり寄ったりでエンジンやオプションで決まりますからねー。
アウディ好きなら迷う余地なしかと。
後は、予算3.0行けるなら迷わずかなと。
もともとのq7ファンからすると今回のエクステリアには賛否あるみたいですよ。てか、嫌いって人も多いらしい。でも人の意見なんて関係ないしご自身すきならもう買うだけです!
私もglsとカイエンと迷ってます。
もともとベンツ乗りなのでglsかなあと。ポルシェはいずれ911は買うと思いますのであえてSUVには乗らなくていいかなと。
書込番号:19930171 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自分で買ったわけでもありませんので,ディーラーで実車を眺めた程度の感想ですが・・・
エクステリアに関して,ネット等ではあまり高評価ではなかったようですが,実車を見るとなかなか格好良いですね.通勤の途中で黒のQ7に出くわすことが多いんですが,遠目に見ても質感の高さを感じます.アウディにしてもボルボにしても,日本車のように威圧感ばかりを強調して機能美を感じないようなデザインとは正反対で,「きれい」なデザインがコンサバ志向の人には良く合うのだと思います.
インテリアに関しては,質感はもちろん,アウディらしくて趣味の良さを感じました.もちろん,スペース面の余裕は,自分が乗ってるQ5とは比べものになりません.サードシートはオマケ的な感じもしますが,短距離の移動や小柄の人だったら不満は出ないように感じました.
大きさに抵抗がなければ,良い買い物ではないでしょうか.そこかしこに良い物感が漂っていました.
書込番号:19944455
13点
そもそも、見栄は張りたいが安く上げたい と言うのが見えるのでコメントしたくない。
SQ5だのマカンだの、クルマの本質より見栄が張りたいだけだからブレる。
この際、S8plusかR8plusか、RS7performanceの国内導入を待てば? 全部買うのもいい。
払った分だけ見栄がはれる かもね〜。
書込番号:19944487 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>トラ木さん
コメントなかったので放置してました。
ありがとうございます。
アウディ好きだからいいですよね。でも色々試乗して結局諦めましたww サイズ感的に・・・。
glsとカイエンの比較もいいですね。glsの空間好きです。
カイエンも結構もうモデル末期ですよね。新型でないんですかね。
>Ghostview2000さん
ありがとうございます。
コンサバ志向・・・わかる気がします。XC90にしてもQ7にしてもプレミアムSUVなのに威張ってないというか・・・。
そういうデザインが好きなのかもしれません。。
>488spiderさん
単純にアウディが好きなのかもしれません。見栄じゃないんですけどね。
上を目指せば目指すほどコストが掛かってくるんですが、運転していて楽しいクルマが好きなんです。。
RSもいつか・・と思いますが、ちょっとRSの領域は踏み込めないです。。
書込番号:19993770
9点
2.0リッター乗りです。今まで国産のミニバンばかり乗っていたので比較にならないと思いますが、運転していて楽しく感じます。
コーナーなどが楽に回れてストレスがかなり無くなった様にも思えます。狭いところに駐車する時もハンドルがよく切れるイメージもあります。渋滞の時勝手に車が走ってくれるのは驚きで大変楽です(30キロ以内) 個人的にちょっとと思うところはタッチパットは必要かな?と使い切れていないこともありますが、、、あと車内が狭く感じ、収納スペースが少なく思います、それと嫁さん曰く(運転はしません)助手席のドアを閉める時に重いと嘆いていました(取っ手がドアの付け根のほうにあるから非力の女性などは重く感じるかもしれません、白人女性はパワーがあるとも言っていました笑) その他3列目のシートは狭すぎます、、、 と簡単な印象ですけどただ運転している人は楽しい車だと思いますよ。買うなら納期の時間とか余裕があるなら3.0リッターのほうがいいかもしれません、自分の場合には納期の時間の関係(前の車の車検の関係で)で2.0リッターでオプションいっぱい付いた車にしたのでおそらく3.0リッターより高くなってるかもです。でも良い車だと思いますよ!!!
書込番号:20052389
![]()
12点
>レオカーニバルさん
488spiderさんはさぞかし超が付く高級車ばかり乗られてる様で不可解なコメントが多いですが
残念ながらあまり車に詳しく無いらしく、ほぼ的を得てない嫌がらせ的なコメントをされる方ですので
あまり気にされない方が良いですよ。
A4クアトロがに納期遅延が発生して3ヶ月ほど待たされた時Q7を検討しました。
残念ながら試乗しませんでしたが、うちにはやはりサイズが大きすぎるという事と
SUVより低い車が好きなのでのでA4avantを待ちました。
3年後には乗り換えるので他を検討しますがQ7は無いと思いますが。。 (SQ5、S4avantあたりにすると思います。)
全くアドバイスにはなりませんでしたが(笑 良い車が見つかるとイイですね。
書込番号:20240091
![]()
5点
>だいようせんさん
色々な視点でコメントありがとうございます。
色々吟味した結果Q7はサイズ的にちょっと・・ということで買い控えました。
大きいサイズなのに取り回しがいいことは試乗してわかってはいたんですけどね。
>W.H.EAGLEさん
フォローありがとうございます。めちゃ嬉しいですw
クチコミなんで発言や想いは自由なんで気にしてないですよ。
実は・・・・あれから、Q7諦めて、現在、SQ5かS4アバントを検討してます。。。
スレが異なるのでまたそれはそこで書き込みますね。
ただ、A4にしてもA4 アバントにしてもベース価格が高くなりすぎて
更にオプション入れるとあっという間に高価格帯になってしまうんですよね・・・・・。
悩んでます。。
書込番号:20251690
3点
横から突然失礼します。
私、ここ数年はaudiの車を乗り継いでいまして、A4→Q5,A3(併用)→現在A4オールロードクワトロ という感じです。A4もQ5も車内は狭いですよ。特に小さなお子様がおられるのでしたら、A4もQ5もやめた方がよろしいかと思います。チャイルドシートを2つ後部座席にセットすると、運転席は窮屈な感じになります。
現在は、A4オールロードクワトロとアルファードの2台を所有しています。アルファードは家族にはとても良い車だと思うのですが、乗っていて全く面白みがないんですよね。少し坂を登ると苦しそうにエンジンがうなるし、フワフワした乗り心地ですし、家族で遠出をするには仕方がないんですが、運転の楽しさは諦めないといけません。
私はQ7を発注し、納車待ちの状態です。ディーラーにお願いすれば、エンターテイメントのリアモニターもセッティング可能で、それもお願いしています。十分に試乗しましたが、Q7はQ5よりは全然広いですよ。頭上の空間もQ5よりは広く、少なくとも窮屈な感じはしません。でも、近隣に行くにはアルファードの方が便利ですので、アルファードもそのまま残す予定にしています。
運転の面白みを考えるとSQ5やS4でも良いのかもしれませんが、家族からは確実に「狭い」と苦情が出ると思います。
書込番号:20252084
7点
>ルーマニアンハウスさん
真剣なアドバイスありがとうございます。
オールロードクワトロ一時憧れてました。。
最初はA4アバントを買う予定が、車高の高さで運転のしやすさからQ5に決めちゃいました。。
最近思うんですよね。大きい車は広いし便利なんだけど、日本ではやはり取り回しがって。。
Q7かなり試乗して悩んだんですけどね。。
書込番号:20252435
3点
Q7の中古車 (全2モデル/147物件)
-
- 支払総額
- 957.7万円
- 車両価格
- 927.7万円
- 諸費用
- 30.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.6万km
-
Q7 3.6FSIクワトロ 3.6FSIクワトロ 7?人乗り ブレンボキャリパー 社外エアロ 22インチアルミホイール
- 支払総額
- 85.0万円
- 車両価格
- 75.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 11.9万km
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 264.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 503.0万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
71〜1125万円
-
50〜2469万円
-
59〜1184万円
-
53〜479万円
-
79〜399万円
-
81〜545万円
-
128〜1024万円
-
223〜1680万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 957.7万円
- 車両価格
- 927.7万円
- 諸費用
- 30.0万円
-
- 支払総額
- 269.8万円
- 車両価格
- 264.2万円
- 諸費用
- 5.6万円
-
- 支払総額
- 503.0万円
- 車両価格
- 488.0万円
- 諸費用
- 15.0万円














