5シリーズ セダンの新車
新車価格: 840〜964 万円 2023年5月25日発売
中古車価格: 39〜861 万円 (693物件) 5シリーズ セダンの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全251スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 23 | 6 | 2025年9月22日 00:03 | |
| 0 | 1 | 2025年8月11日 20:07 | |
| 9 | 5 | 2025年6月29日 08:38 | |
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自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
2019年、G30 Mスポーツ のルームミラー バックミラー ETC車載器 に赤ランプ点灯しました。
オイル交換時期の警告と思い気にせず、高速道路で帰ってきました。
赤ランプ点灯する前かもしれませんが、ETCでもバーが上がった気がします。(前後不正確)
ディーラーでは、修理はしない、中古部品の扱いはしないとの事で、
交換45万円弱の見積もりになりました。
延長保証は切れており、即答を避けて帰り、今は有料道路を使わないようにしています。
今のところ、汎用のETCを取り付けるか、中古部品を探すか考えています。
同様のケースに当たった方はいらっしゃいませんか?
市中の自動車屋さんで、修理できないでしょうか。
他の方も書かれていますが、5年過ぎたら覚悟がいりますね。
お知恵をお貸しください。宜しくお願いします。
1点
何度読み返しても何が壊れたのかよく分かりませんでした
ETCで45万は高すぎるし
書込番号:26295106
6点
申し訳ありません。BMWオーナーや、BMWに詳しい方にお尋ねしました。
BMWは、ルームミラーにETC搭載器が内蔵されています。
ディーラーでは、修理は出来ない、ユニット交換で45万円弱との見積もりになりました。
私もさすがに高いと思い、こちらにご相談しました。
BMWにお詳しい方のお知恵をお借りしたいと思います。
宜しくお願い致します。
書込番号:26295126
0点
根本的な解決策ではないですが、ETCの配線を外してただのミラーとして使用し、別途ETC機器を付けるのが安くあがりそうです。
https://www.webcg.net/articles/-/39708
書込番号:26295158 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ibmfmvさん
>2019年、G30 Mスポーツ のルームミラー バックミラー ETC車載器 に赤ランプ点灯しました。
お尋ねしたいのですが・・・
これだけの情報で
>BMWオーナーや、BMWに詳しい方
ならば状況が理解できるものなのでしょうか?
そもそも取説では、赤ランプは何を意味していると記載されているのでしょうか?
ルームミラーに内蔵されているということなので、一般的に位置から考えて、確率としてはETCカードが
熱で壊れた可能性が高いと思いますが、赤ランプだけで機器の故障と特定できたということでしょうか?
読んでもサッパリわかりません。
書込番号:26295555 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご存知かもしれませんが、
お住いの地域のディーラー以外のBMW専門店(BMWクオリティ パートナーとか)に相談されるのがいちばんかと。
ミラー組み込みのETCが何らかの故障し
ディーラーでは、部品を修理はできない、総取り替えで、しかも新品部品、
45万かかる。
ディーラーの対応は、それが当たり前なのてしょう。
ここでは、BMWに強い方あまりいなさそうですし、
このクラスの車のお持ちの方で、
ディーラー修理されない方、45万かかるなら
買い替えされるか、気にせずディーラー修理されるかと思いますので、
スレ主様と同じような考えの方は、ここでは見つからないかと思います。長く待たれても、いい回答ないと思いますので
専門店に、尋ねられたほうが早いと思います。
お考え通りにしてくれる、専門店探すか、
お住いの地域を明示され、
どこの専門店がいいか尋ねられたらいいのかな。
余計なこと失礼致しました。
書込番号:26295702 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
探すとやはりミラー丸ごと交換するみたいですね。
ユニットだけで35万とか。。。
後はユニットの中古探して交換するとかもありました。
正式なページ発見できませんでしたが、サービスキャンペーンもありました。
該当車かどうかは不明です。
書込番号:26296543 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
>Rolexman777さん
BMの構造は分かりませんがクリップが折れてるなら瞬間接着剤で補修して嵌め直せば良いだけで、単に外れただけなら自分で出来ると思いますよ。
スイッチ関連は外れたカバー側にあるので問題無さそうだし
書込番号:26260843
0点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
黒ボディの方は、リアのリアバンパーを黒色に塗装するのおすすめです。
現行の5シリーズのように無駄のないデザインになり、ボディとの一体感が出てスポーティな見た目になります。
書込番号:26223594 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>黒ボディの方は、リアのリアバンパーを黒色に塗装するのおすすめです。
もしよろしければ、この車の事を知らないものにもわかるように教えていただけると嬉しいです。
書込番号:26223641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
純正のリアバンパーはグレーで黒色に塗装すると良くなります
書込番号:26223645 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Rolexman777さん
ありがとうございます。
バンパーが元々グレーなのですね。
お手数をおかけしました。
書込番号:26223655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>バニラ0525さん
こちらこそ質問してくださりありがとうございます。
書込番号:26223665 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車の写真を見たら、おっしゃる意味がわかりました。
リアバンパーの下部が、グレーなのですね。
そこを黒く塗るということでしょうね。
納得しました。
書込番号:26223666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
>>高速道路での疲労感はゼロです。
1000`くらい一気に運転したんですか?
書込番号:26223725
2点
>つぼろじんさん
コメントありがとうございます。
片道34キロです。
書込番号:26224031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
世界一カッコいいとは思わない私のバイクの写真の例です。
せっかくの良い車と良い風景ですから、構図を工夫されるとさらにいいかと思います。
下1/3あたりに被写体を持ってきて、もっと近寄って、お車の進行方向のスペースを広く撮るとなおいいと思いますよ。
もっとよれば、きっとボディに映りこむ空もわかると思います(例写真参照)
カッコいいお車です。カッコよく撮ったがいいと思いました。余計なお世話でしたなら失礼(^^;
書込番号:26042124
2点
>KIMONOSTEREOさん
余計なお世話だと思うなぁ・・・
あなたのその構図、良いですか?(^0^;)
何を表現したいか?なんだから、クルマが主体なら日の丸構図もGOODですよ。
書込番号:26042191
12点
>KIMONOSTEREOさん
コメントありがとうございます。
撮り方も教えて下さりありがとうございます。
今後の撮影の参考にします。
書込番号:26042221 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
被写体が 真ん中とか 3分割構図って
わかってない人の理論なんだよな
物には意識の中心があって
物体の中心とはずれています
右を向いてる人(車)は右に意識の中心があり
そこを画角の中心に据えると3分割構図になるだけです
(黄金分割の話はあえてしない)
書込番号:26042252
1点
>ダンニャバードさん
はは(^^;
それ日の丸ではないですよ。無意識にでしょうが、進行方向が広く取ってあります。
>Rolexman777さん
ご自身だけで楽しむならホント自由なんですけど、他人に見せるなら王道は大事だと思います。
スマホで撮影されていると思いますが、横長のほうが人間の視界に近いので出来るだけ横長で撮影したがいいと思いますよ。
Xとかだと縦長画像が基本なんですかね?私やってないからわかりませんが。。。
同じようなど真ん中でも、こういう感じがいいですね。
https://review.kakaku.com/review/K0000287349/ReviewCD=394488/ImageID=42091/
下側を狭くすることでより被写体が目立ちます。こちらも。
https://review.kakaku.com/review/K0000287349/ReviewCD=394488/ImageID=42093/
こちらもいいですね〜。縦長は上か下かの目立たせたいものを広めに撮るといいと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70101210225/SortID=20437515/ImageID=2642107/
この辺もお暇なら見てください。
https://fotoria.net/ja/blog/bc/photo-shoot-techniques/sc/composition/ar/16-photo-layouts/
書込番号:26042544
0点
ここは貴方個人のブログを書くページではございませんw
リコールが異常に多いBMWに用はないですね
書込番号:26042607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
記録写真は自由でいいし何よりも楽しんだもん勝ち。
ついでに言うとプロの構図学んだ方が上達の近道です。
うんちく書く割にバイク一枚目も2枚目も3枚目も何を主張しているか分からん。記録写真ということですか。
書込番号:26042609 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イナーシャモーメントさん
同感です。
その上であえて個人の感想を書かせていただきますが、BMWがそんなに格好良いとは思えないのですが。。。
書込番号:26043136 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>イナーシャモーメントさん
BMWがリコールが多いと書いてありますが、
リコールの多さ第1位は、ホンダ「N-BOX」など計25車種で、対象台数は113万8,046台です。
憶測で書かないでください。
書込番号:26043245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
あなたの構図も好きになれません!
書込番号:26044175 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
世界一かっこいいセダンかどうかは個人的な価値観だから置いといて、BMWのセダンって中古車の値落ちが凄いから新車は買えないけど見栄張りたい層や承認欲求モンスターにはオススメな車種だと思いますよ
書込番号:26124065
5点
>Rolexman777さん
写真はど素人だけど、勝ってに言わせてもらうと、広い駐車場での写真も、バックからの写真も良いけど、手前の空間が余分のような。
いやいや、車がカッコいいのは、言うまでもないけどね。
書込番号:26124592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
さらに言えば
>ダンニャバードさん
の構図は最悪の部類。
白線は中途半端に途切れ、
真後ろなんでよりにもよって
ワイヤーガードレールをぼかしもせず
モロに車両被るところにいれたのか?
書込番号:26125347
1点
>Rolexman777さん
確かにかっこいい車ね
景色も綺麗でいい感じ
腕時計の写真よりこっちの方が素敵よ。
書込番号:26235505 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
自動車 > BMW > 5シリーズ セダン 2017年モデル
2017年式の523dに乗っています。乗りはじめて疑問に思ったのが、モード選択にてエコプロを選んだ場合、ステアリングの設定は出来るのですがサスペンションの設定が出来ない状況です。これはサスペンションはデフォルトでコンフォートになっているということでしょうか?と申しますのは、勘違いかもしれませんがコンフォートモードの足回りとエコプロだとエコプロの方が硬い気がしておりまして…ご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたく存じます。宜しくお願いいたします。
書込番号:25646781 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ダイナミックダンピングコントロール(13万2000円)オプション付きだと「コンフォートプラス」モードが追加され
サスペンションが調整できるらしい。
そもそもオプション付いてるのかな?
https://www.webcg.net/articles/-/17955
書込番号:25647364
1点
URLありがとうございます。すみません型式を記載忘れたのですがg30です。ダンパーコントロールのオプションはついておりません。
書込番号:25647583 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
追記です。スポーツモードにした際は、サスペンションのみコンフォート設定などは可能ですがエコプロにはそれがないため質問をさせていただきました。スポーツモードの足回りコンフォートと、エコプロを比較するとエコプロの方が足回りがかなり硬い気がしたので…
書込番号:25647940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>★どんぐり★さん
19年式523dMsportsに乗っています。昨日から乗り比べましたが、仰る通り、確かにエコプロの方が硬いですね。しかも設定できないみたいです。購入からずっとコンフォートモードを使っていますが。
書込番号:25648101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>vegetableさん
ご回答ありがとうございます!同じ感覚の方がいらっしゃって良かったです。やはり変更できないですよね… 明らかにコンフォートモードの方が乗り心地がいいのでそちらを使うしか無いですね。しかし、エコプロで足を硬くするメリットは何なんでしょう笑 燃費が向上するのかな。
書込番号:25648307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ダイナミックダンピングコントロールが付いてない場合、サスペンションの減衰力は固定です。
ハンドルの操舵力をかえてクイックにして、足回りが硬くなったのように感じる設定になってるだけです。
書込番号:25648905
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
なるほどダンパーの減衰力は変わらないのですね。とても勉強になりました。因みににそうなると、例えばスポーツモードでサスペンションの設定で、スポーツ/コンフォートと選択できますが、これは何にたいして変化を及ぼすものになるのでしょうか?ご存じでしたらずっと疑問でしたのでお教えいただきたいです。
書込番号:25648938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ハンドルの電動パワーステアリングモータをクイックアシストするように変えてクイック感を出してるそうです。
https://swtv.seesaa.net/article/201107article_4.html
電動スタビライザーリンクが付いてるのならば、車高の高さによってリニア減衰力が変わる世代もありましたが
今は付いてないのではと思います。
書込番号:25649591
![]()
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
→リンク先の説明とても分かりやすかったです。私が比較した設定をもう少し詳しく申しますと、
スボーツモード
ステアリング→スポーツ
サスペンション→コンフォート
エンジン→コンフォート
エコブロ
ステアリング→スポーツ
※ステアリング以外の設定はできない。
となりますので、ステアリングの設定が同じとなると、完全に思い込みということになりますね…
書込番号:25649852 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ステアリングの設定が同じとなると、完全に思い込みということになりますね…
切り始めだけのアシストを強めにしてるとか、ハンドル戻しを微妙に遅らせてるなどで、
同じステアリングモードセレクトで設定していてもエコプロ、コンフォート、スポーツで微妙に
変えてるかもしれませんよ。
最近はBMWは、メルセデスよりの設定に、メルセデスはBMW寄りの設定になってる傾向
だそうです。
bmwのライントレース性は変わらず残してほしいですね。
書込番号:25649980
1点
>高い機材ほどむずかしいさん
たしかに、同じ設定でも微妙に調整が違うのかもしれませんね。
w213のEクラスも試乗してみましたが、かなり足回りが硬かったです!メルセデスがアバンギャルドスポーツで、19インチタイヤを履いていて、私の5シリーズがラグジュアリーグレードなので18インチだからということもあるかもしれませんが。
メーカーに抱いていたイメージと逆だったので、おっしゃる通りかと思います。
書込番号:25650064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/693物件)
-
- 支払総額
- 730.0万円
- 車両価格
- 699.9万円
- 諸費用
- 30.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 730.0万円
- 車両価格
- 699.9万円
- 諸費用
- 30.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 724.4万円
- 車両価格
- 699.9万円
- 諸費用
- 24.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 108.9万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 15.9万km
-
- 支払総額
- 605.0万円
- 車両価格
- 580.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
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- 諸費用
- 30.1万円
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- 699.9万円
- 諸費用
- 24.5万円
-
- 支払総額
- 108.9万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 6.0万円
-
- 支払総額
- 605.0万円
- 車両価格
- 580.0万円
- 諸費用
- 25.0万円




























