M3 セダンの新車
新車価格: 1488 万円 2021年1月26日発売
中古車価格: 310〜1840 万円 (73物件) M3 セダンの中古車を見る
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|---|---|---|
| M3 セダン 2021年モデル | 0件 | |
| M3 セダン 2014年モデル | 28件 | |
| M3 セダン 2007年モデル | 0件 | |
| M3 セダン 2001年モデル | 0件 | |
| M3 セダン(モデル指定なし) | 184件 |
このページのスレッド一覧(全28スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 7 | 2020年8月24日 08:02 | |
| 20 | 1 | 2019年6月29日 13:00 | |
| 30 | 8 | 2017年9月16日 23:31 | |
| 157 | 17 | 2017年9月3日 06:44 | |
| 36 | 9 | 2012年7月2日 15:46 | |
| 22 | 6 | 2014年7月8日 20:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > BMW > M3 セダン 2014年モデル
>noskeさん
M3ではないです
ドライバーシートのスライド次第ですが
大抵のセダンはリヤの足元に2本、シートに2本積めます
センタートンネルの大きさにより足元のタイヤをかさ上げしないとドアに当たる場合は有ります
運転席後ろのかな足元が無理な場合1本はトランクルームに入れる事も出来るでしょう
書込番号:23616621
3点
>gda_hisashiさん
早速ありがとうございます。
そうですね、一般的には載せられると思います。
私も以前B4に乗っていたときは載せられていました。
ただf80は極太のタイヤを履いているので、入るかどうかを気にしております。
引き続き、ご存知の方、よろしくお願いいたします。
書込番号:23616722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
問題なく入ります
ただ積み方の工夫は必要です。
リヤ二本トランクに積み上げようとすると
かなりキツイので、フロントとリアを組み合わせるとか
テトリス状態で考えれば、摘みます。
大手カー用品店に持ち込んでホイールバランスだけ頼んだら
店員さんは積み込めず、頭傾げて居ましたけどね。
ギリですが考えれば、入ります。
書込番号:23616767
1点
M3 セダンf80入ります、でも工夫しないと辛いです
トランクに1本だけリアタイヤ リアシートに2本リアとフロント助席に1本フロント あくまでも19インチでの話です
後 敷布は必要です。
書込番号:23616932
3点
245サイズだとリア4本は絶望的です。
まず足元のスペースに入りませんから。
書込番号:23616970
1点
>noskeさん
>私も以前B4に乗っていたときは載せられていました。
ただf80は極太のタイヤを履いているので、入るかどうかを気にしております。
シート上は太くても大丈夫
助手席はその時だけ前に出せば良い訳で
キモは運転席後ろ
(積んで運転しないって事はないでしょうから)
フロントタイヤでも通常の太めのタイヤよりかなり太いですからね
その1本はトランクに入るかと思います
幅だけでなく外径も大きいので足元のタイヤはドア側がきついかも
シートに乗せないなら無理と思います
あと無理すれば(入れにくい)シート上に平に2段かさねるって事も出来そう
(最後の1本はかなり入れにくそう)
それをトランクとか
スタッドレス購入ですか
入るか入らないかで言えば入ると思うけど
この車じゃあまりやりたくないな
書込番号:23617001
2点
>ao-mamaさん、キタヒグマさん、私はたぶん3人目だと思うからさん、gda_hisashiさん
レスありがとうございます。
かなりギリギリだが工夫すれば大丈夫ということがわかりました。
当方スタッドレス切替目的ですが、競技用タイヤ積んでサーキットに行く人もいますもんね。
参考にさせていただきます。
書込番号:23618942 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > BMW > M3 セダン 2014年モデル
現在M2を所有しております 4枚ドアのM3コンペティションに興味が出てきて先日試乗した所大変気に入ったのですが既に生産は終了しており新車は手に入らないとのこと
市場を見てもコンペティションはタマ数が少なくマイナーチェンジを繰り返してるようで狙い目の年式など購入に向けて知っておいた方が良いことあればお教え下さい
書込番号:22750743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
2017年11月製造分から、カーボンファイバー製ペラシャがスチール製に変更されています。
https://www.realoem.com/bmw/ja/showparts?id=8M92-EUR-07-2018-F80N-BMW-M3&diagId=26_0276
https://www.realoem.com/bmw/ja/showparts?id=8M92-EUR-07-2018-F80N-BMW-M3&diagId=26_0329
https://response.jp/article/2017/08/17/298667.html
https://www.youtube.com/watch?v=hjErH4_1fks
書込番号:22766454
16点
F80 コンペティションパッケージ 純正カーボンブレーキ仕様で、先日納車になったので、現在慣らし運転中です。
純正カーボンリアスポイラーとリアディフューザーをつけたら、テール外観がかなりしまりました。
328iGTからの乗り換えで、とりあえずの印象は、
・エギゾーストサウンドが重厚 深夜の住宅地では神経遣う
・クリープがほとんどないので、坂道発進や車庫入れにコツがいる
・運転席から見たノーズの形が先細りのような感じなので、車を平行に停めるのにコツがいる
・直進もコーナーも、安定性抜群
・路面のギャップをゴツゴツ拾う
・タイヤからのロードノイズ大きい
・1000回転までは、よっこらしょ
てな感じです。
慣らしが終わり、ぶんまわすようになったら、またレポートします。
因みに、カーボンブレーキはスムーズで、プレーキ鳴きはありません。 小石が入り込む様子もありません。 ディスクには無数のクラックがはいりましたが、性能には影響ないそうです。
情報交換宜しくお願いします。
書込番号:20043017 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ご購入おめでとうございます ^ ^
キダSP良いですよ〜超オススメです!
書込番号:20043567 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます! キダスペ、凄そうですねっ
書込番号:20044790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
続報です。
2000KMの慣らしも、段階的に5500rpmを当てて、無事終了。
2000KM点検に出すと、各部オイル交換すると同時に、レブリミットが定格に引きあがります。
その後も回転数を増やしてレッド手前まで回そうとすると、高いギアではスピードが出すぎて、公道ではとてもトライできません。
一番柔らかいセッティングで乗ると、ゆったり乗れて、何故かスピードを上げるインセンティブが出てきません。
一方、ハードセッティングすると、まったく別の車になります。 十分な速度で走行していても、その上にさらにトルクやパワーピークがあって、サウンドにほれて踏み込むと、あっという間にレーシングカーに変身。 それでいて、(DTCを切らなければ)挙動は安定していて、サーキット走行の経験が無い人でも安全に飛ばす?ことができると実感しました。
重量配分が50:50ということもあり、高速コーナーでの操作も容易です。
このように両面を持った車、思い切って買って良かったなと思いました。
まだサーキットに持っていってないので、フルブレーキングは試していませんが、カーボンの効きが楽しみです。
但し。。。
ホイール20インチ、先日都内でガリガリ君をやってしまいました。。。涙
皆さんも、お気をつけを。。。
書込番号:20109215
6点
初めまして
慣らし完了おめでとうございます
初書き込みなのでご無礼ありましたらお許しを
>Black Boyさん
と同時期にコンペティション納車ですが
いまだに800kmというていたらく
なんだか羨ましくなり早く終わらせようと決意した次第です
ガリ傷は残念ですがお互いBMライフを満喫しましょう(図々しくてすみません)
書込番号:20155320
1点
タコ無し焼きさん、カキコありがとうございます。
走行距離=残価下落ですから(笑)、少しずつ乗られるにこしたことないですよ!
当方、6000キロ越えましたので、来月始めに富士でお試ししてきます。 先日、専用施設で、メーター読み254キロまで出ましたので、ホームストレートの踏み込みが楽しみです。。
年間60000キロくらい乗るので、毎回買い換えには苦労しますです。
書込番号:20155380 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
羨ましいBMライフ(嫉妬w)
残価は走行距離微小位では(年式と反比例しないと)変わらないと思うので
>Black BoyさんみたいなM3の楽しみ方がすっごく羨ましい
自分は5年超えで3万も行かずに335から買い替えですが年6万ですか。
車検受けずに次モデルですね
増々羨ましい
いつになるか予想できませんが
自分も慣らし完了したら富士のサーキットドライブ行こうと思っています
いつかお会い出来るかも!
書込番号:20155987
1点
久しぶりのカキコです!
残価の急落を恐れて(笑)、チビチビ運転してますが、それでもまもなく5万キロになってしまいました。
FSWは2回走りましたが、僕の腕では、なかなか2分が切れません。 コツつはつかめてきたんですが。。。あと数秒。。。
それでも、最終コーナーの立ち上がりが改善して、ホームストレートでメーター読み260km/h超出るようになりました。
最初のコーナー入り口のフルブレーキング、何周まわっても問題ありません。 ウェットでも問題ありません。 さすが、カーボン。
DTCはMDMどまり、怖くて全部外せません。 パワースライドはある程度楽しめますが、タイヤが。。。
普段の走りで気づいた点をいくつか。。。
・ 少しブレーキ鳴きが出てきました。 まー、しゃーないか。 ブレーキダストが出ないので、お掃除ラクラク。
・ ブレーキディスクに小石が挟まる事件が2回ほど発生。 カランカラン言うので、最初びっくり。 前後に走らせてとれました。
・ フロントガラスへの飛び石多数。 1回交換、また大きな穴ができて、応急措置の状態です。 吸い込むように飛んできます。
・ ディーラーによると、フロントガラスのメーカーが変わってから、割れやすくなったかもしれないとのこと。 (以前はサンゴバン)
・ フロントタイヤのサイドウォールに、不自然な亀裂がいくつか発生! 原因不明。 タイヤメーカーも、保証対象外との判断。
・ BMWのメンテパッケージに入っているので、ホイールの傷またはタイヤ交換に一回だけ補助金あり。
・ ホイールのガリ傷は、大小に関わらず、一回5万円。 1週間程度。 できあがり綺麗なもんです。
・ BMWの保険を使っているので、フロントガラス交換に一回だけ補助金あり。
・ コーナリング剛性はピカイチ。 直線で離される車が稀にいますが、コーナーであっという間にテールに接近。
・ 自分は荷物やら人やらよく乗せるので、セダンで大正解でした。
・ コンフォートモードも結構固めですが、同乗者が文句言わないレベルに落ち着きます。 但しロードギャップはよく拾う。
・ ゴルフのキャディバッグは、ラゲージルームだけでは1個。 後部座席を倒して2〜3個、そんなもんです。
・ 都内の機械式駐車場、コインパーキングのスペースタイトなところは、まず駐車しない方がいいです。 ホイールを大切に。
・ あ、そだ、ウェットでのブレーキの利き始めが悪い! しっかり踏まないと空走します。 土砂降りの時は、たびたび軽くブレーキを踏みながら走ってドライした方がいいようです。
とこんな感じです。
Sリミッター外そうかと思ったけど、50万円くらいかかるし、この車で280とか出す機会もないので、止めました。
いい車ですよー!
書込番号:21203208
3点
それと、もう一つ。
328iGTで経験した、シフトダウンした時に車が前に出てしまう感覚、M3では少なくなりました。 パドル2つ3つたたいて、いい感じで減速します。
書込番号:21203227
1点
自動車 > BMW > M3 セダン 2014年モデル
2年ほどかけて購入前提で相談、商談していた。
しかしM3の試乗車はおろか展示車も準備できない。
※M4で判断してくださいに終始
30万程するカーオーディオOPも一切視聴不可。
モノを見られずに、聴くためのものも聴けずに何をどう判断しろというのか…
結果、他メーカーの車に決める運びとなりました。
6点
僕ならM4の試乗で充分ですね。30万円何がしかのオーディオ等試聴せずともオッケーです。
そもそもオーディオ楽しむクルマと思わないし、これもそもそもですが、BMWのオーディオは期待するに値しないと理解してます。
それくらいの理由で断念されるなら、元々欲しくないのでは。
スレ主様が正解です。
書込番号:19523748 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
2年たっても購入に踏み切れない客の為に、試乗車を用意するともお目ませんが・・・・
結局買わなかったのであればその程度だったという事でしょう、買ったとしてもこの位で諦めてしまう方に維持できるとも思えません(愛着含めて)
買わなくて正解でしたね!
書込番号:19523796
40点
走りを楽しみたいのか
音楽を楽しみたいのか
書込番号:19523856 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
M4を試乗しなかった時点で買う気はなかったことがミエミエです。もっともM4でも一般公道では持て余し気味だと思いますが。
書込番号:19523864
7点
試乗は3度ほどしました。
3度目はつい先日です。
その3度目の試乗の前まではM3購入で妻とも話しはまとまっていました…。
購入資金が中々貯まらないので購入のタイミングはこの時期までずれ込んでしまったのです。
スーパーカーに近いスポーツカーである事は十分に理解しています。
が、私には言葉だけで『よくなりますよ』の一言で済ませきる事は理解できなかったのです。
まぁ間違いないからこれにしとこか。
これで気にならない方には視聴など一切不要でしょう。
そういう層の方が買う事も理解はしています。
しかし私はM3のドアの開口度もわからない、着座高もわからない
『走り』の性能、足回りの素生の良さを売りにして
説明、確認できない部分は見せない、聞かせないまま という姿勢だけは納得いきませんでした。
好きな車だけに残念です。
営業さんもBMWが対応一番良かったけど、システム上提供できないという…
書込番号:19523910
13点
>しろうにさん
他のディーラーに置いてないか探しましょうよ
そこまで欲しかった車なんですから
都内のディーラーだと、そのような特殊車輌も展示してそうだけと、
書込番号:19524009 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アイス-Tさん
ALPINA D3 BITURBOはついでがあったので赤坂見附で試乗させて頂けたのですが、
M3は関西一円で公式HPの検索からかなり探しましたが試乗車は無かったのです。
流石に営業さんもBMW他社(他代理店)までは働きかけ出来なかったもようですね…。
書込番号:19524133
3点
確かに『クチコミというか愚痴』ですね。
ただの『愚痴』です。
しかし愚痴の対象はディーラーと営業マンでしょう。
これならM3も被害者ですね。
書込番号:19524412 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>しろうにさん、こんばんは。
しかし手厳しい意見が多いですね。
これより(失礼)くだらないスレ(某車バブル到来など)なんて腐るほどあるのに・・・
仮に試乗しないで購入して不満を言ったら
「試乗しないのが悪い」
と叩かれてしまったでしょうね。
いくら高額車でそうそう出ない車とはいえ、オーディオはともかく、
試乗車(または展示車)くらいは見たかったという気持ちはよくわかります。
まあ、縁がなかったということできっぱり諦めましょう。
書込番号:19524453
14点
M3のレンタカーとかないんですかね。
スーパーカー専門のお店とか行けばありそうですが。
例えばこんなの?
http://rental.timescar.jp/x/spec/BMW-M3-E92.html
書込番号:19524776
1点
皆様愚痴レベルのお話しにありがとうございますm(_ _)m
レンタカーはDMMを調べましたが該当車両無し、
調べたときは関西不可だったのでその他は調べてませんでした…ありがとうございますm(_ _)m
資金が貯まるまでに試乗3回、距離にして400km弱乗りましたので
購入したかの様な気分で些細なことまで比較できるようになってしまいました…結果、あらが見えてしまったところもあったのでこれで良いのでしょう。
本来なら2/3が契約日ですが縁がなかったと思って他社で決めようかと思っております。
書込番号:19524908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
いいことか悪いことかはわかりませんが、こういうクルマを買う富裕層(?)は、あまり試乗したりしないんでしょうね^^;
とりあえず買ってみて気に入らなかったら、すぐ売っちゃう、みたいな^^;
代理店も試乗車を用意するのが大変(おろしても後が大変?)でしょうし、そもそも、試乗を希望するようなお客はターゲットにしていないのかもしれないですね…^^;
書込番号:19525040
5点
ご存知とは思いますが、関東のディーラーであればM3の試乗車はありますよ。(OPのオーディオは判りませんが。)
試乗車を登録したので乗ってみてくれと某ディーラーから連絡受け、試乗したのが昨年の秋ごろでした。
まだ処分はしていないと思います。
私も、特殊な車両を除けば、購入前には必ず試乗して購入是非を判断しております。
今までそのような事態にはなりませんでしたが、関西だけに試乗車がある車両であれば、新幹線で往復すると思います。
(ただ、私の場合、検討車両がM3であれば、M4試乗で十分と考えますが。)
書込番号:19526073
0点
「縁がなかったと思って他社で決めよう」は、正しい判断だと思います。
私はこれまで試乗なしで車を買ったことは一度もありません。
買った後に、こんなはずでは・・・と思いたくないからです。
縁があるときは
試乗車はありませんが、うちの社長が乗ってるので借りてきます。
親しいお客さんに納車したので、頼んで乗せてもらえるかもしれません。
なんてことも起こりえます。
M3/4/5はどこにでも試乗車があるわけではないので、出会ったらまさに「縁」だと思います。
ただオプションオーディオの試聴は難しいかもしれませんね。
書込番号:19527160
2点
東京へは別件で行ったものですから、まさか関西の複数社ディーラーへアクションを起こしてもだめだとは想像も付きませんでした。
走りの良さは長距離の試乗で高速移動〜渋滞まで全てわかりました。
※高速中心の長距離移動は300km超の実燃費で10.8と非常に良かったです。
しかし7割はファミリーカーとして家内の運転にもなるので4ドアの着座高や取り回しの車両感覚(最小回転半径5.9mはかなり厳しい数値でもあるので)などがわからないままだと流石に家内のOKも出ませんでした。
書込番号:19527478 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
F10M5を試乗もせず実物も見ずに発注。
間も無く一回目の車検を迎えるに至りますが、結果的に後悔無く満足してます。
私の場合は試乗を求めてませんでしたので問題ありませんでしたが、当時の担当の方曰く「Mは中々試乗車を用意できない事が難点」との話でした。
実際、車は試乗して実物を見て思う存分に検討してから購入という向きの方には、Mという車は候補から外しておいた方が無難かもしれないですね。
そういう意味では、M4が試乗車として用意された事だけでも考えようによっては幸運でしたね。
書込番号:19569528 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
東京であれば、↓ココに試乗車があります。
http://minkara.carview.co.jp/userid/838521/blog/38027404/
旅行がてら、↓ココに行くのもありかと。
http://minkara.carview.co.jp/userid/838521/blog/35643556/
http://minkara.carview.co.jp/userid/838521/blog/35619681/
書込番号:21165546
15点
先日までRCZの購入を考えていましたが、友人のM3クーペを見て
一目ぼれしてしまいました。予算を600万まで上げれば、どうにか
中古車(MT車を物色中)が買えますが、ディーラーものではなく、
ほとんどが保障なしです。
そこで、御先輩方に質問なのですが、やはり保障なしの中古車購入は
危険ですか? 保障といっても、せいぜい1年間なので、その時(その車)の
運ですか?
もちろん、固体差はあるだろうけど、総じてM3(V8 MT車)は壊れやすい
車なのでしょうか?
保障なしの中古車M3購入において、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
0点
私なら絶対認定中古車にしますね。
ただ、だからと言って絶対大丈夫だとは、もちろん言えないとは思いますが。
元々輸入車はデッカイ処が壊れれば、かなりの出費を覚悟しなければ
なりませんし、ましてやM3ともなれば超高性能を絞り出してる訳ですから
神経質な部分もあるでしょうし・・・
ドイツ車は部品等を国産車より短い期間で交換する事で、高性能を
維持できる様に作られているので、その維持費も、それなりのモノです。
書込番号:14675187
6点
黄金の曙さんが仰る通り、「壊れる」の範囲を消耗品地獄(?)にまで広げるとそれは必ずやって来るものです。何とかだましだまし乗るのも可能でしょうがM3でそれをやっても楽しくないでしょうね。M3を持ってるというご友人は何と言ってますか?
ちゃんと面倒見てくれる街の中古店なら良いですが(もちろん有料で)、そうでない場合は正規Dに持ち込みですよね。Dでは部品代も工賃も高そうなM3。“保証なしのM3”だと金銭的にも精神的にもきついと思います(ちなみに×保障○保証です)。
RCZの新車にした方が無難かと思います。
書込番号:14675470
5点
今どき、認定中古車じゃなくても、3ヶ月、6ヶ月距離無制限など、なんらかの保証はありますよ?
せめてそのくらいの保証は欲しいところですね。
タイヤ交換、オイル交換、その他消耗品交換には車格に見合った金額がかかります。
プジョーの比ではないのでそこは十分ご理解と覚悟を。
書込番号:14675696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前の修理履歴、点検履歴での交換部品次第かな?
壊れることに不安を思うのであれば、認定中古車の半年では無く、1年保障の付いたもの買うべきです。有償で延長保障とあもあったような?
予算600万? 不意な修理に備えて50万から100万出せる程度の余裕はあるのかな?
認定中古・・・ディーラーとしても整備、点検、部品交換含めての販売を行っていると思います。上乗せされるので高くなるはずだけど、整備できるか?わからない街角中古よりは安心??
適当な中古車屋さんだと現状渡しみたいなものです。ディーラーでも認定中古点検した上で商売にならない販売価格となりそうな引き取り車、修理履歴の確認された物は・・・何もせず他のお店に横流ししちゃいます。
それと、各年度での仕様と装備を良く確認した上で購入を御検討ください。 エンジン、ミッションに差がある場合の値落ちは半端ではないです。
Mでは無いけど、1シリーズの135クーペの方が走りは楽しめるかも? 見た目なら・・ノーマルグレードに外観付け足しでも考えることです。
書込番号:14676519
1点
>やはり保障なしの中古車購入は危険ですか?
危険としか言えませんね。よくあるプレハブ小屋事務所の中古車屋さんですか?
敷地のセキュリティもいい加減みたいだし、部品欠品などもあるのでは?
高い認定中古車にはそれなりの理由がありますよ。
書込番号:14676610
2点
中古になる経緯を考えて見ると
@何にも考えず3年ごともしくは5年ごとの車検ごとに買い替える場合
A古くなったし飽きが来た
B不具合が頻繁に出るようになって買い換えた。
問題はBの場合ですね。
中古車に出すときには、調子が悪くなって・・・と正直に言う人ばかりではないと思います。
黙って市場に流れた場合、バカを見るのは、次に買った人です。
そういう車に当たらなければいいのですが・・・
書込番号:14677142
1点
外車の中古車購入という事ですが、私も故障など考えて、久留米市のクライスラー・ジープ・ダッジの正規取扱店で購入しましたが、納車日からエンストしたり、足回りを塗装すると言っていたのに、塗装しなかったり、今年の車の税金を購入時払っているのに未だに納税してくれないし、返金もしてくれません。
塗装に関して今さら聞いてないと言いだしました。ディーラーと思って信じてかったのに、最悪です。
購入する時は、信頼出来る会社で買わないと、返品も聞き入れてくれないし、聞いてない・言ってないを通されてしまいます。
書込番号:14750590
9点
輸入車もねぇ、今でこそ、誰でも乗れる車になりましたが、大昔はおいそれとは
乗れませんでしたよ・・・
大昔は、所謂「起こし車?」とか言いましたっけ?
事故なんかで大きく壊れた車を適当に直して、高く売る・・・みたいな事も
平然と行われてた様ですからねぇ。
輸入車中古となると素人が簡単には手が出せない印象はありましたね。
まあ、今でもいい加減な売り方してる処はあるみたいだから気を付けないとねぇ・・・
新車販売でさえ、国産車と同じ様なキッチリした対応を期待しても無駄みたいな処もあるし。
逆にしっかりした処ならプレミアムな待遇で、それなりに満足出来る場合もあるしなぁ。
まあ、付き合い方もあるんだろうけど。
書込番号:14752205
7点
この手の高額高性能高希少価値の輸入車を、正規ディーラーは中古販売を嫌がるでしょうね。
理由は、マトモに保証するとやっぱり足が出てしまうのでしょうね
反対に巷の輸入車専門中古車屋は、これを得意としている場合が多いのじゃないでしょうか。
理由は、絶対価格が高いので売れたときの利幅が大きいし、保証無しで売るので修理費などが儲けにつながるし。
但し、だからといってディーラーで保証付きのタマのほうが巷の販売業者よりも買い得かと言えば、そうとは言い切れない。
まずディーラは車両価格が高い、そして
保証期間中の補償は、ほとんどが基本的な走るか曲がるか止まるかダケの保証で、
例えば良くあるエアコンや各種センサーや電気的な故障は、その保証外といったディーラーが多い。
またたとえそれが保証の範囲内だとしも、設定のリセットやその場しのぎの補修で誤魔化す。
そして、保証期間を過ぎてしまうと、その問題が再発した場合に持ち込むと、多大な修理代を要求、
しかも新品の正規部品を専門のメカニックが作業。
いっぽう巷の業者の多くは
この手の車の扱い(あやし方や裏技)に慣れており、購入者への仲間意識が芽生えてくると、保証外だとしても
その不具合に見合った出来るだけお金をかけない方法(リビルト,OEM)で、彼らの仲間内業者で修理するので、
意外と費用のかからない場合もある。
ひとことアドバイスを言うと、
中途半端にこの手のタマを欲しがらない事ですね、維持費に金をかけたくなかったら尚更
もちろんメチャ好きになれば良いだけですが...。
書込番号:14753459
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3点
諸事情によりM3セダンor335セダンの購入(中古)を考えています。
33歳、年収1200万円、現状トヨタWISH+現行TT(通勤用)です。
毎日の通勤(30分高速、30分下道)に現行アウディの3.2TTを転がしています。
先日、友人の335セダン(AT)&M3クーペ(DCT)に乗らせてもらう機会があり、
BMWを買おうと決心しました。
本当にどちらも甲乙つけがたい良い車ですね。
直6のフィールも良いし、小生見栄っ張り(笑)なんで、M3のオーラも
捨てがたい。。。
気持ちはM3セダンに傾いていますが、どなたか下記についてアドバイス
お願いします。ちなみに、新車ではなく、中古のDCTを探すつもりです。
(予算700万)
@維持費、特にDCTの信頼度はどんなものでしょうか?
おやじがM5に乗っていましたが、きちんと30,000km毎に
SMGのクラッチを交換して(故障のため)ました。
載せ替えまではいかなくても、結構な値段してましたんで、
少し不安です。
ADCTは妻でも扱えるでしょうか?たまに、M3に乗ることもあるかも
しれません。もちろん、AT限定免許ではありませんが、DCTは普通の
AT車感覚で乗れるものでしょうか?一度、ディーラーに行くつもりですが、
アドバイスいただければ幸いです。(SMG車は低速でかなりギクシャクしました。)
そんなことを考えると・・・335セダンでも十分、満足いけそうな気も
するのですが・・・。
本当に迷っています。
どなたか背中を押してください。
1点
こんにちわ。
M3クーペ 6MT乗りです。M3 DCTにも何度か乗った(数日レベル)経験があります。
>小生見栄っ張り(笑)
だとしたら、M3 で決定かと(笑)
一般人からみたら、325だろうが335だろうがM3だろうが皆同じBMWにしか見えませんが、
分かる人には「Mのオーラ」って違いますからね。
DCT(M3の場合はM-DCT)は、E46M3やM5のSMGとは全く違います。SMGは一昔前(二昔)の技術と思ったほうが良いです。
私もE46M3 SMG2 に載っていましたが、ショックはけっこうあるし変則プログラムも
あほちんですからATとしては全く使えませんでした。クラッチのない「マニュアル」車です。
しかし、DCTになってからは変速も速くショックはほとんど感じませんし、なにより
普通のドライブモードにしておけばトルコンAT車と全く同じように扱えました。
おそらく奥様も簡単に乗りこなせるのではないでしょうか?
乗り比べたということですが、足回りは335のほうが固く感じませんでしたか?
M3のほうが少し柔らかいけどコーナーではより粘り長時間乗っても疲れない、というのが
私の乗り比べた感想です。以上、ご参考になれば。
それでは、M3ライフを楽しみにしてください(笑)
書込番号:13738034
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3点
流すだけなら335のATでも良さそうに思います。
オーラがと言われると・・M3しか無いでしょ? (見る人が見ないとオーラ感は無いけど?)
ブン回す予定も走り込む気が無ければ、パワーもトルクも十分だし、オートで走れるDCTでも良いけど・・・MTかな?とは思いますよ?
メリットは SMG極悪・・SMGU若干改善・・・DCT自動で走れる?
DCTに乗る機会があるんですよね? 変則パターンのマニュアルシフトで引っ張ってみてください。1→3とか、2→4とか? 減速でも良いかも?・・奇数/偶数のギアを2つのクラッチで待ち構えているだけの構造なので、順序のある変速は問題無いはずですが、BMWも意思を入れてなければ、マニュアルでは問題も無い、変則パターンに追従できずに車が悩むと思います?
書込番号:13739407
5点
DCTに乗ったのはほんの5分程度でした(笑)
多分、335はMスポではなかったので、それほど足が硬いとは感じません。
でも、なんかM3の方が大きく、ゆったり走れたような気がしました。
これはトルクの出方が、そう感じさせたのでしょうか???不思議です。
たぶん、M3なりそうです。タマの良い中古車を探します(^.^)/~~~
書込番号:13739471
5点
こんにちは
私も335iとM3だったら間違いなくM3を選びます。
税金や消耗品など335iより高いですが所有する歓び感はそれ以上にあります。
外見は若干違いますが中身はR3#スカイラインGTSーtとスカイラインGTーRくらい違います。
DCTよりATが良いならアルピナB3もアリだと思います。
トルクはM3以上です。
書込番号:13747888
1点
アルピナは乗ったことがないので・・・。
でも、トルクが過ごそう。
どこかで試乗できるか探ってみます(^.^)/~~~
書込番号:13779338
1点
見栄を張るならM5かM6でしょ?
M3はそれほどオーラは感じません。あくまで個人的な意見です。
書込番号:17712309 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
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