M3 セダンの新車
新車価格: 1488 万円 2021年1月26日発売
中古車価格: 309〜1840 万円 (72物件) M3 セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| M3 セダン 2021年モデル | 0件 | |
| M3 セダン 2014年モデル | 28件 | |
| M3 セダン 2007年モデル | 0件 | |
| M3 セダン 2001年モデル | 0件 | |
| M3 セダン(モデル指定なし) | 184件 |
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 22 | 6 | 2014年7月8日 20:54 | |
| 36 | 9 | 2012年7月2日 15:46 | |
| 0 | 4 | 2011年10月31日 20:32 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
諸事情によりM3セダンor335セダンの購入(中古)を考えています。
33歳、年収1200万円、現状トヨタWISH+現行TT(通勤用)です。
毎日の通勤(30分高速、30分下道)に現行アウディの3.2TTを転がしています。
先日、友人の335セダン(AT)&M3クーペ(DCT)に乗らせてもらう機会があり、
BMWを買おうと決心しました。
本当にどちらも甲乙つけがたい良い車ですね。
直6のフィールも良いし、小生見栄っ張り(笑)なんで、M3のオーラも
捨てがたい。。。
気持ちはM3セダンに傾いていますが、どなたか下記についてアドバイス
お願いします。ちなみに、新車ではなく、中古のDCTを探すつもりです。
(予算700万)
@維持費、特にDCTの信頼度はどんなものでしょうか?
おやじがM5に乗っていましたが、きちんと30,000km毎に
SMGのクラッチを交換して(故障のため)ました。
載せ替えまではいかなくても、結構な値段してましたんで、
少し不安です。
ADCTは妻でも扱えるでしょうか?たまに、M3に乗ることもあるかも
しれません。もちろん、AT限定免許ではありませんが、DCTは普通の
AT車感覚で乗れるものでしょうか?一度、ディーラーに行くつもりですが、
アドバイスいただければ幸いです。(SMG車は低速でかなりギクシャクしました。)
そんなことを考えると・・・335セダンでも十分、満足いけそうな気も
するのですが・・・。
本当に迷っています。
どなたか背中を押してください。
1点
こんにちわ。
M3クーペ 6MT乗りです。M3 DCTにも何度か乗った(数日レベル)経験があります。
>小生見栄っ張り(笑)
だとしたら、M3 で決定かと(笑)
一般人からみたら、325だろうが335だろうがM3だろうが皆同じBMWにしか見えませんが、
分かる人には「Mのオーラ」って違いますからね。
DCT(M3の場合はM-DCT)は、E46M3やM5のSMGとは全く違います。SMGは一昔前(二昔)の技術と思ったほうが良いです。
私もE46M3 SMG2 に載っていましたが、ショックはけっこうあるし変則プログラムも
あほちんですからATとしては全く使えませんでした。クラッチのない「マニュアル」車です。
しかし、DCTになってからは変速も速くショックはほとんど感じませんし、なにより
普通のドライブモードにしておけばトルコンAT車と全く同じように扱えました。
おそらく奥様も簡単に乗りこなせるのではないでしょうか?
乗り比べたということですが、足回りは335のほうが固く感じませんでしたか?
M3のほうが少し柔らかいけどコーナーではより粘り長時間乗っても疲れない、というのが
私の乗り比べた感想です。以上、ご参考になれば。
それでは、M3ライフを楽しみにしてください(笑)
書込番号:13738034
![]()
3点
流すだけなら335のATでも良さそうに思います。
オーラがと言われると・・M3しか無いでしょ? (見る人が見ないとオーラ感は無いけど?)
ブン回す予定も走り込む気が無ければ、パワーもトルクも十分だし、オートで走れるDCTでも良いけど・・・MTかな?とは思いますよ?
メリットは SMG極悪・・SMGU若干改善・・・DCT自動で走れる?
DCTに乗る機会があるんですよね? 変則パターンのマニュアルシフトで引っ張ってみてください。1→3とか、2→4とか? 減速でも良いかも?・・奇数/偶数のギアを2つのクラッチで待ち構えているだけの構造なので、順序のある変速は問題無いはずですが、BMWも意思を入れてなければ、マニュアルでは問題も無い、変則パターンに追従できずに車が悩むと思います?
書込番号:13739407
5点
DCTに乗ったのはほんの5分程度でした(笑)
多分、335はMスポではなかったので、それほど足が硬いとは感じません。
でも、なんかM3の方が大きく、ゆったり走れたような気がしました。
これはトルクの出方が、そう感じさせたのでしょうか???不思議です。
たぶん、M3なりそうです。タマの良い中古車を探します(^.^)/~~~
書込番号:13739471
5点
こんにちは
私も335iとM3だったら間違いなくM3を選びます。
税金や消耗品など335iより高いですが所有する歓び感はそれ以上にあります。
外見は若干違いますが中身はR3#スカイラインGTSーtとスカイラインGTーRくらい違います。
DCTよりATが良いならアルピナB3もアリだと思います。
トルクはM3以上です。
書込番号:13747888
1点
アルピナは乗ったことがないので・・・。
でも、トルクが過ごそう。
どこかで試乗できるか探ってみます(^.^)/~~~
書込番号:13779338
1点
見栄を張るならM5かM6でしょ?
M3はそれほどオーラは感じません。あくまで個人的な意見です。
書込番号:17712309 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先日までRCZの購入を考えていましたが、友人のM3クーペを見て
一目ぼれしてしまいました。予算を600万まで上げれば、どうにか
中古車(MT車を物色中)が買えますが、ディーラーものではなく、
ほとんどが保障なしです。
そこで、御先輩方に質問なのですが、やはり保障なしの中古車購入は
危険ですか? 保障といっても、せいぜい1年間なので、その時(その車)の
運ですか?
もちろん、固体差はあるだろうけど、総じてM3(V8 MT車)は壊れやすい
車なのでしょうか?
保障なしの中古車M3購入において、アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。
0点
私なら絶対認定中古車にしますね。
ただ、だからと言って絶対大丈夫だとは、もちろん言えないとは思いますが。
元々輸入車はデッカイ処が壊れれば、かなりの出費を覚悟しなければ
なりませんし、ましてやM3ともなれば超高性能を絞り出してる訳ですから
神経質な部分もあるでしょうし・・・
ドイツ車は部品等を国産車より短い期間で交換する事で、高性能を
維持できる様に作られているので、その維持費も、それなりのモノです。
書込番号:14675187
6点
黄金の曙さんが仰る通り、「壊れる」の範囲を消耗品地獄(?)にまで広げるとそれは必ずやって来るものです。何とかだましだまし乗るのも可能でしょうがM3でそれをやっても楽しくないでしょうね。M3を持ってるというご友人は何と言ってますか?
ちゃんと面倒見てくれる街の中古店なら良いですが(もちろん有料で)、そうでない場合は正規Dに持ち込みですよね。Dでは部品代も工賃も高そうなM3。“保証なしのM3”だと金銭的にも精神的にもきついと思います(ちなみに×保障○保証です)。
RCZの新車にした方が無難かと思います。
書込番号:14675470
5点
今どき、認定中古車じゃなくても、3ヶ月、6ヶ月距離無制限など、なんらかの保証はありますよ?
せめてそのくらいの保証は欲しいところですね。
タイヤ交換、オイル交換、その他消耗品交換には車格に見合った金額がかかります。
プジョーの比ではないのでそこは十分ご理解と覚悟を。
書込番号:14675696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前の修理履歴、点検履歴での交換部品次第かな?
壊れることに不安を思うのであれば、認定中古車の半年では無く、1年保障の付いたもの買うべきです。有償で延長保障とあもあったような?
予算600万? 不意な修理に備えて50万から100万出せる程度の余裕はあるのかな?
認定中古・・・ディーラーとしても整備、点検、部品交換含めての販売を行っていると思います。上乗せされるので高くなるはずだけど、整備できるか?わからない街角中古よりは安心??
適当な中古車屋さんだと現状渡しみたいなものです。ディーラーでも認定中古点検した上で商売にならない販売価格となりそうな引き取り車、修理履歴の確認された物は・・・何もせず他のお店に横流ししちゃいます。
それと、各年度での仕様と装備を良く確認した上で購入を御検討ください。 エンジン、ミッションに差がある場合の値落ちは半端ではないです。
Mでは無いけど、1シリーズの135クーペの方が走りは楽しめるかも? 見た目なら・・ノーマルグレードに外観付け足しでも考えることです。
書込番号:14676519
1点
>やはり保障なしの中古車購入は危険ですか?
危険としか言えませんね。よくあるプレハブ小屋事務所の中古車屋さんですか?
敷地のセキュリティもいい加減みたいだし、部品欠品などもあるのでは?
高い認定中古車にはそれなりの理由がありますよ。
書込番号:14676610
2点
中古になる経緯を考えて見ると
@何にも考えず3年ごともしくは5年ごとの車検ごとに買い替える場合
A古くなったし飽きが来た
B不具合が頻繁に出るようになって買い換えた。
問題はBの場合ですね。
中古車に出すときには、調子が悪くなって・・・と正直に言う人ばかりではないと思います。
黙って市場に流れた場合、バカを見るのは、次に買った人です。
そういう車に当たらなければいいのですが・・・
書込番号:14677142
1点
外車の中古車購入という事ですが、私も故障など考えて、久留米市のクライスラー・ジープ・ダッジの正規取扱店で購入しましたが、納車日からエンストしたり、足回りを塗装すると言っていたのに、塗装しなかったり、今年の車の税金を購入時払っているのに未だに納税してくれないし、返金もしてくれません。
塗装に関して今さら聞いてないと言いだしました。ディーラーと思って信じてかったのに、最悪です。
購入する時は、信頼出来る会社で買わないと、返品も聞き入れてくれないし、聞いてない・言ってないを通されてしまいます。
書込番号:14750590
9点
輸入車もねぇ、今でこそ、誰でも乗れる車になりましたが、大昔はおいそれとは
乗れませんでしたよ・・・
大昔は、所謂「起こし車?」とか言いましたっけ?
事故なんかで大きく壊れた車を適当に直して、高く売る・・・みたいな事も
平然と行われてた様ですからねぇ。
輸入車中古となると素人が簡単には手が出せない印象はありましたね。
まあ、今でもいい加減な売り方してる処はあるみたいだから気を付けないとねぇ・・・
新車販売でさえ、国産車と同じ様なキッチリした対応を期待しても無駄みたいな処もあるし。
逆にしっかりした処ならプレミアムな待遇で、それなりに満足出来る場合もあるしなぁ。
まあ、付き合い方もあるんだろうけど。
書込番号:14752205
7点
この手の高額高性能高希少価値の輸入車を、正規ディーラーは中古販売を嫌がるでしょうね。
理由は、マトモに保証するとやっぱり足が出てしまうのでしょうね
反対に巷の輸入車専門中古車屋は、これを得意としている場合が多いのじゃないでしょうか。
理由は、絶対価格が高いので売れたときの利幅が大きいし、保証無しで売るので修理費などが儲けにつながるし。
但し、だからといってディーラーで保証付きのタマのほうが巷の販売業者よりも買い得かと言えば、そうとは言い切れない。
まずディーラは車両価格が高い、そして
保証期間中の補償は、ほとんどが基本的な走るか曲がるか止まるかダケの保証で、
例えば良くあるエアコンや各種センサーや電気的な故障は、その保証外といったディーラーが多い。
またたとえそれが保証の範囲内だとしも、設定のリセットやその場しのぎの補修で誤魔化す。
そして、保証期間を過ぎてしまうと、その問題が再発した場合に持ち込むと、多大な修理代を要求、
しかも新品の正規部品を専門のメカニックが作業。
いっぽう巷の業者の多くは
この手の車の扱い(あやし方や裏技)に慣れており、購入者への仲間意識が芽生えてくると、保証外だとしても
その不具合に見合った出来るだけお金をかけない方法(リビルト,OEM)で、彼らの仲間内業者で修理するので、
意外と費用のかからない場合もある。
ひとことアドバイスを言うと、
中途半端にこの手のタマを欲しがらない事ですね、維持費に金をかけたくなかったら尚更
もちろんメチャ好きになれば良いだけですが...。
書込番号:14753459
![]()
3点
You Tubeでこんな動画を見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=Bv1UgXEI0XY&feature=feedrec_grec_index
http://www.youtube.com/watch?v=LRPzmxyYVCs&feature=related
F1マシンみたいでかっこいいと思うのですが、このようなステアリングは日本仕様には搭載されていませんよね?
いつか搭載されると思いますか?
宜しくお願いします。
0点
保安基準の問題でダメなのかもね。
ちなみにナイト2000の飛行機の操縦桿風ステアリングは、当時日本では公道走行不可だったそうです。
書込番号:13691021
![]()
0点
茶風呂Jr. さん返信ありがとうございます。
保安基準の問題だとすれば、フェラーリのステアリングも同じようなものが付いていると思うのですが、これはOKなのでしょうか?
書込番号:13691056
0点
保安基準、細目を定める告示、どちらにも記載がないです。
そもそも円形でなければならない理由も書いてないです。
D型もOKですし、小径でもインパネの視認性を阻害しなければ車検に通ります。
さすがにF1の様なステアリングだったり、U字形だったりはハンドル操作(回転させること)に不都合があるので、環状(輪)が基本でしょうけれど・・・。
純正装着であれば緩和されることも考えられそうですが、問題はLEDの光がインパネの視認性の阻害になると判断されそうなところです。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokukokuji/saikoku_013_00.pdf#search='自動車保安基準 舵取り装置'
書込番号:13691257
![]()
0点
皆さん返信ありがとうございました。
M3は、買えませんがこのようなステアリングが採用されるのに期待します。
書込番号:13704213
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
M3セダンの中古車 (全3モデル/72物件)
-
- 支払総額
- 459.9万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 1298.1万円
- 車両価格
- 1278.0万円
- 諸費用
- 20.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 1233.3万円
- 車両価格
- 1198.0万円
- 諸費用
- 35.3万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 920.0万円
- 車両価格
- 889.9万円
- 諸費用
- 30.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
44〜861万円
-
29〜876万円
-
255〜1895万円
-
328〜738万円
-
67〜278万円
-
325〜2218万円
-
59〜702万円
-
84〜807万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 459.9万円
- 車両価格
- 448.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 1298.1万円
- 車両価格
- 1278.0万円
- 諸費用
- 20.1万円
-
- 支払総額
- 1233.3万円
- 車両価格
- 1198.0万円
- 諸費用
- 35.3万円
-
- 支払総額
- 920.0万円
- 車両価格
- 889.9万円
- 諸費用
- 30.1万円















