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このページのスレッド一覧(全31スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 20 | 9 | 2013年7月25日 18:52 | |
| 8 | 9 | 2013年3月30日 01:30 | |
| 0 | 1 | 2013年3月20日 10:29 | |
| 0 | 0 | 2011年3月5日 21:36 | |
| 2 | 13 | 2010年12月27日 18:37 | |
| 4 | 3 | 2007年11月11日 09:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
こんにちは^_^
前に乗ってた人がどういう乗り方をしていたのか気になる所です。8万キロを超えると値段がガタ落ちしますが、それにしても安すぎのように思います。
仮にエンジンをあまり高回転域で回さず、マメなオイル交換をしていれば20万、30万キロも行けます。ですがエンジンの程度が良かったとしても、8万キロを超えると電気系統にガタがきます。この先そのお金がかかってくる事は、覚悟しておいた方が良いでしょう。
書込番号:16401419 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
安いって事は それなりのリスクは有るかと思います・・・
壊れやすいとか 燃費も悪く・・・みたいな感じで
まだ若いヤングのスレ主さんかと思いますんで書き込みますが
自分で目利き マシンの調子が見れないのにも関わらずに 中古車買うって事はどー成るかと言うと
1⇒カッコイー 女にモテモテに成りたいが為に買いました
2⇒それにしても燃費悪くて 金かかるな〜
3⇒故障しました
4⇒車屋に持ってって直してもらい金が・・・
5⇒故障しました
6⇒車屋に直してもらい金が・・・
7⇒故障しました
8⇒またもや車屋に直してもらい金が・・・
9⇒ローン地獄に・・・E気持ち♪
※金持ちだったら 何を買おうが関係無いですが
初めて車買うって事なんで経験談を書き込んだ次第です・・・
☆自分でいじれるんなら何も言いませんが
中古車はリスク有りますんで 新車買った方が安上がりだったかな・・・ みたいな事に成るかも知れません
書込番号:16401450
3点
任意保険に必ず入ったほうがいいですょ。それも含めて、予算を組みましょう。
書込番号:16401451
1点
どれくらい電気系は直すのにかかりますかね?
書込番号:16401512 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
修理自体はピンキリですよ
知り合いは車検で50万越えが2連続でしたね
車検間もちょこちょこ修理したりしてると、乗り終わる頃には新車が買える額の維持費が掛かりました///ってなりますし。
最近のBMWは壊れにくくなったみたいですけど、ちょい前のBMWは故障が多いです
故障というより消耗品か…。
はっきり言ってBMW等の欧州車は現行型以外は中古で購入されない方がいいと思います
特別な思い入れがない限り後悔しますよ
自分でパーツを仕入れて整備ができるなら維持費こ国産車くらいになるそうですが…
書込番号:16401571 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
外車の中古で50万円位
運が良ければ故障知らずで乗れるかも知れませんが、倍以上の金が掛かると思って購入しないと泣くはめになりますよ
他に正規輸入なのかも重要かな?(BMWのディーラーで整備しないなら関係ないけど)
近くに外車を見てくれる整備工場があるのかとか、購入する店で整備が出来るのかとかも重要です
国産車の中古と違って故障すると部品代も高い等のリスクを分かって購入しましょう(国産車でも高い部品もあるけど)。
書込番号:16401577
2点
電気系の修理にこれからどのくらいかかるか。「だいたい〜かかるでしょう」と言う事はできませんねぇ。未知です。
特に外車は、高くつきます。部品が高いし工賃も高い。
今回の車は、止めておきなさいとは、言いません。これも経験だと思いますし、若いうちは、そんな事にお金をかける事が楽しかったりします。
書込番号:16401598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10万キロになるとベルトも変えないといけないだろうし、その位の年式の外車はそれなりに整備代がかかることを覚悟の上で買うならいいんじゃないですか。
その車を選んだ理由が、安いからだけでは、整備代にうんざりして直ぐに手放すと思います。
古い外車が安い理由は、よく壊れる上、国産車より整備代が高いからです。
書込番号:16402427
2点
CH19を所有していますがセンターコンソールを外すとき運転席側、助手席側
それぞれの2本のネジを外すとネットで調べましたが実際見てみるとネジ山は」+でも−ありません。
力技で引っ張れば外れるのでしょうか?
0点
力業では壊れる位バカでも分かると思うが。
特殊型のネジに対応したドライバーを買う。
その程度の発想も出来ない様なら外すの諦めろ。
書込番号:15951183
4点
philipsやマイナス、ヘクスローブ(カムカー製で言うところのトルクス)、ポジドライブくらいじゃないですか?
上記は一般的な小ネジの溝形状ですですが、これ以外だと言うことでしょうか?
私は特殊なネジってのは見たことがないもので興味津々です。
(2ホール、3ホール、4ホール、△、□、テトラは今時普通に見ますしね。)
手元にある物だけで形状で18種、サイズ違いを入れると50本くらいあるけれど
一応普通に手に入るものだから、特殊形状ではないし。
写真撮って見せて頂きたいですね。
書込番号:15951220
0点
トルクスですよね? ドアにも隠しトルクスネジありますけど。
試しに力業で引っ張ってみては?
あ、冗談です…
書込番号:15951231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずは整備要領書を取り寄せて熟読しましょう。ネットの記事は端折っている場合が多いのであてにならない事が多くあります。要領書は高いけど一番あてになりますし、何より構造がよく分かります。
書込番号:15951516
0点
KNA2さん
ゴルフXGTI乗りですが、同様のネジが使われています。
>力技で引っ張れば外れるのでしょうか?
間違っても力技は使わないでください。部品購入代金がかさんでしまいます。
>実際見てみるとネジ山は」+でも−ありません。
トルクスビスで、星形の様な形をしていると思います。
新たにドライバー等を購入するのであれば、使われているサイズも数種類ありますので、何本かセットになった物の購入をお勧めします。
書込番号:15952325
0点
アドバイスありがとうございました。
力技で...は冗談に決まっているでしょうに。
実際外した方にどういう工具かを教えてもらいたかったのです。
書込番号:15952857
0点
普通のヘクスローブですか?
(オプタやヘプタかと思いました。)
ヘクスローブならその辺のホームセンターでも手に入るでしょう。
(売ってない方が珍しいと思う。)
お店で言うときはトルクス(今は無きカムカー社の登録商標)のほうが
伝わりやすいです。
ドライバー型が良いのか、L字型が良のか、板ラチェットが良いのか、
を考慮して商品選択したら良いと思います。
書込番号:15953154
0点
トルクスビスT型であれば六角レンチでも代用できますよ。
書込番号:15954099
1点
代用できるけど舐める危険性考えたら普通はやらんよ。
まして力技考えちゃう素人だぞ(後出しじゃんけんで否定してるけど)。
書込番号:15955053
2点
お分かりでしたらお教え下さい。Z3購入を検討しておりますが、トランクに自転車のホイール(700Cサイズ)が入りますでしょうか?またサイクルキャリアなど使用されている方いましたら、方法などもお教え下さい。よろしくお願いいたします。
0点
http://ocj.sakura.ne.jp/sblo_files/ocj/report/z3.jpg
購入予定の現車があるならダンボールでその大きさを作って入れてみるのが早いかも知れません
http://www.classiccarrier.eu/japanese/cars/jp_bmw_z3_2011.html
キャリアもこんなの有ったけど、この車の後ろは走りたくない気がします。
書込番号:15914455
0点
冬スタッドレス用に15インチアルミを購入しようと思っていますが、E46等で使われている純正の15インチオフセット47は履けるものでしょうか。
ブレーキ等との問題がなければ、中古で買いたいのです。
何卒ご教授ください。
0点
下の方とにているのですが
1997年式 5万キロ AT
の購入を考えています。
値段が35万と恐ろしく安いのですがなんででしょうか?
みなさんならいかがなされますか?
ちなみに車購入初です。
アドバイスよろしくお願いします。
0点
いくらその年式でも 安すぎるのでそれを乗り出せるように整備修理して 車検取る(検切れですよね?)と
プラスそれなりの出費が必要だと思われます
自分で面倒見れないなら やめた方が無難でしょう
書込番号:8670591
0点
FUJIMI-Dさん
コメントありがとうございます。
そうです車検切れです。
車検やって乗り出せるよう整備してもらってもなんか安くつくイメージなんですが。。
整備していただいてもすぐ壊れるものなのでしょうか?
Z3に憧れてるのですが若造で貧乏なのでこの値段だったらと希望をもってしまったので。
維持費がすごい事になるのでしょうか?
書込番号:8670678
0点
その車を実際に見てみましたか?
外装ピカピカなのはかえって怪しいかも 外はいくらでも修復してごまかせますから
またエンジンをかけてたりしてみた方がいいでしょう
もしエンジンやミッションがだめになってれば 修理代だけで驚くような出費になります
中古車の検索サイトなどで 1997年式BMW Z3 がいくらくらいが相場なのか 調べてみましょう
極端に安いのを除いた平均値はどのくらいか判ると 35万が妥当か判ると思います
35万しか出せないのなら 35万の車は危険すぎます
書込番号:8670797
0点
FUJIMI-Dさん
再度コメントありがとうございます。
日曜日に実際見に行こうと思っています。
1997年式の平均は価格.comだと約100万ぐらいでした。
35万って!! 安すぎて不気味です。。安いのはなにか理由がありますよね。
やはり少しお金貯めて相場あたりの中古を買う方が長い目で見ていいんですかね。
それとも若気の至りで冒険すべきか。
どっちにしろZ3は憧れです。
乗ってられるかた超うらやましいです。
書込番号:8670821
0点
このくらい低年式だとホロやリヤウインドのヤレも心配ですし
出し入れはスムーズか 痛みの具合はどうか 必ず見たほうがいいです(これも要張り替えだと高いでしょう)
それでもオープンカーの宿命ですが 雨漏りは覚悟した方がいいでしょうね
書込番号:8670876
0点
FUJIMI-Dさん
ありがとうございます
色々見るる所あるのですね
店員さんに何でこんな安いか直接聞いてみようと思います。
FUJIMI-Dさんのご指摘の所も聞いてみます。
とても参考になりました。。
書込番号:8671054
0点
こんにちは
BMW Z3をYAHOOで検索してみましたところ、同年代車検無しは29万円からあるようです。
乗用車は6年で法定償却を終わりますので、10年すれば残存価値はとても安くなるようです。
しかし保存や整備状態により、十分乗れるものが少なくありません。
Z3は趣味性の強い車ですから、乗る喜びを体験されるのであれば30万円台の出費はよろしいのでは。
気に入れば長く持つのもよし、気に入らなければ売却すればいいでしょう。
同じサイトへは39万円で車検付もあるようです。
ご参考までに http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=key&p=BMW+Z3
書込番号:8671148
1点
Z3は良い車ですよね。
私も幌車に乗っています。
車庫はありますか?
幌車ですから、ウイークポイントの大きな物に、幌があります。
この幌や、パッキンが痛んでいると、野外においておく事すら出来ません。
最低でも、カーポート+カバーは必要になります。
安い車を買って、冒険と思っても、幌やゴムのパッキン部が駄目なら冒険と諦めて、お金が溜まるまで待てば良いやでは済まなくなります。
中に水が溜まれば、後が余計にお金が掛かることになりますからね。
ちなみに、幌の交換を純正で依頼すれば、50万以上掛かります。中古品はありませんし、車外品もありません。
幌の張替え店はありますが、30万程度かかかると思います。
その部分良く考えられてくださいね。
他の物より相場で安いというのは、必ず安くなる理由があります。
幌車のウイークポイントは、かなり大きな物ですので、注意してくださいね。
書込番号:8671339
0点
里いもさん
コメントありがとうございます。
なるほどです。
車って10年ぐらいだったら全然乗れそうなイメージがあります(物件によって違うのでしょうが)無知なイメージでしたらすみません。。
そういうテクニックもあるのですね
Kisina_Ituiさん
コメントありがとうございます。
車庫ないんですよー(泣)
幌ですね。
要チェックしてきます。。
(幌張替えそんなかかるんですねー(驚))
安い理由を聞き出してきます。
書込番号:8671670
0点
ごらんいただきありがとうございます。
安い理由など聞かれても無駄です、全レスにもあるように幌は大丈夫か?オーナー暦(車検証から分かる)、修理履歴、エンジンからの油ににじみ具合、ホイールハウス内側のサビ具合
などを見てください(BMWはサビは10年保障してるはずですが)
その走行距離が正しいならお買い得かも知れません。
そしてナンバーまでの費用などもお確かめください。
ヨーロッパでは10年どころか20年も普通に乗るそうですから、いい買い物ができることを願っています。
書込番号:8671772
0点
里いもさん
再びコメントありがとうございます。
里いもさんや皆さんのおっしゃってた事、全部メモってひとまず日曜日に見てきます。
なにぶん幌車どころか車自体、購入初なので皆さんの意見は大変参考になりました。
改めて感謝です。
このぐらいの値段でZ3買った人っているんですかねー
書込番号:8671825
0点
乗りはじめに、整備するとして、どのていどの交換および費用がかかるかも聞いておいたほうが良いですy
パーツしだいでは、入手に時間かかることもありますから。
里いもさんの言うように、見えないところや自分では分からないところを聞くのも大事ですが、
Kisina_Ituiさんの言う見えているチェックポイント以外では、タイヤの減りやブレーキパッドの減りも見ておいた方が良いですね。
半分くらい減っていても、まだ大丈夫ですyという車屋さんもありますから、自分で見ないと・・
書込番号:8672788
0点
中古車にはそれぞれの歴史と個体差があり、問題ないとは言い切れませんが、私も11月下旬にZ3を車輌価格39万円(検なし)で買いました。乗出し価格は60万円でした。その後、2500キロを走りましたが、快調です。これまでの異常はエンジン回転数を司るセンサーの交換(部品工賃で3万8千円)だけです。
基本的には丈夫なクルマです。市場で出回っている中古車はほとんどディーラー車ですから、記録簿あり+修復歴なし、を選びましょう。売主の保証は少しでもあった方が安心です。
車輌価格+諸経費の他に修理費を20万円ほど予算取りしておいた方がいいです。
私は自主的に点火プラグ4本+エンジンオイルをオートバックスで交換(2万1千円)、タイヤ4本をビックフットで格安(中古タイヤ7〜8分山の4本工賃込みで2万円)で交換しました。その他、ネットオークションで2万4千円で買ったイカリングに換装。
カラーはボンドカーと同じアトランタブルーメタリック。高級感ある色合いで気に入っています。グローブボックスにはサイレンサーとワルサーPPKのエアガンを収納。
中高速巡航時のドライブフィールと重めのハンドル操作、ブレーキの踏み心地がすばらしく、さすがBMWの製品です。反面、アイドリング時の振動は大きく、バンピングもあり、各部の建付けもイマイチですが、オープンエアのモータリングとレトロなデザインはそれを打ち消す魅力があります。また、安全性能はドイツ車ですから、エコカーとは到底比べるもおろかです。ドアの厚みを見れば一目瞭然です。とても13年前のクルマとは思えません。塗装も日本車とは比べられないほど丁寧な仕上がりです。
電気自動車+エコカーブームは結局、電磁波の健康障害と万が一事故に遭った場合の死亡率を高める結果になりそうな今、輸入車、特にZ3のような走りにオカネがかけられたドイツ車を格安で購入する大チャンスでもあります。
書込番号:12426553
1点
2000年式に乗っています。日頃、青空駐車の為か
リアスクリーンが、かなり汚れてくすんでいましたが、
とうとう破れてしまいました。
交換だと幾らくらいかかるのでしょうか?
また、お安く交換できる所をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。
2点
ボンボン・マルコスさん、千葉県の中爺です。
Z3リアースクリーンの交換は比較的簡単なようです。
スクリーンがチャックで取付けられていますのでスクリーンを購入して自身での取付けも可能とのこと(少しテクニックがいるたしい)。スクリーン代が4万円弱、工賃を含め5万円以下で交換できるようです。
自身での交換は以下を参照されてはどうですか。
社外品の取付けの説明が記載されています。正規品でも同じようです。
http://www.ne.jp/asahi/nakajima/masami/newpage23.htm
幌全体の取り替えは、以前正規ディラーに確認したところ30〜40万円かかるそうです。
最近スクリーンの交換が容易だということで、こちらもZ3を購入を決断しし、乗り始めて3週間なのでまだまだネットで情報収集中です。
書込番号:6914772
0点
中爺さん、アドバイスありがとう御座いました。
正規ディーラーにて¥43,470.-(工賃・税込み)と言うことですので、早速出すことにしました。
またお聞きすることもあるかと思いますが、宜しくお願い致します。
書込番号:6920443
0点
Z3の中古車 (67物件)
-
Z3ロードスター 2.2i 最終後期 赤レザー内装 新品イカリング 18AW 新品Fスポイラー 幌張替 バックカメラ
- 支払総額
- 148.0万円
- 車両価格
- 135.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 4.7万km
-
Z3ロードスター 2.2i 最終後期 新品Fスポイラー 18インチAW 革巻ステアリング CCFLイカリング 1年保証 カスタム車 新品スクリーン張替
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 119.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2002年
- 走行距離
- 6.3万km
-
Z3ロードスター ベースグレード コレクターアイテム屋内保管黒本革インテリアパワーシートシートヒーターETC走行16000KMディーラー下取り禁煙車
- 支払総額
- 190.0万円
- 車両価格
- 175.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 1997年
- 走行距離
- 1.7万km
-
Z3ロードスター 2.0 特別仕様車 1年保証付 記録簿 禁煙車 限定車専用カラー 新品フロントスポイラー イカリングライト パワーシート シートヒーター
- 支払総額
- 98.0万円
- 車両価格
- 89.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 5.9万km
-
Z3ロードスター 2.0 ワンオーナー 禁煙車 純正ハードトップ付 左右シート張替済 フロントコントロールアームブッシュ交換済 タイヤ4本新品交換
- 支払総額
- 185.1万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2000年
- 走行距離
- 4.9万km
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