Z4モデルの新車
新車価格: 814〜984 万円 2019年3月25日発売
中古車価格: 30〜860 万円 (375物件) Z4モデルの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Z4モデル 2019年モデル | 23件 | |
| Z4モデル 2009年モデル | 0件 | |
| Z4モデル 2003年モデル | 3件 | |
| Z4モデル(モデル指定なし) | 354件 |
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2025年8月31日 15:40 | |
| 10 | 3 | 2024年12月4日 09:18 | |
| 1 | 4 | 2024年11月30日 16:39 | |
| 1 | 2 | 2015年1月1日 10:23 | |
| 9 | 1 | 2014年6月30日 03:28 | |
| 75 | 21 | 2014年12月30日 12:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > BMW > Z4モデル 2019年モデル
>tomotekiさん
マニュアル好きですが、3リットルのオープンでマニュアル車の需要は少ないでしょうから日本導入は無いと思います。
日本でオープンといったらライトウェイトスポーツカーのロードスターが基準になるので小排気量をマニュアルで乗る事がスタンダードだと思うます。
書込番号:26278174 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
又質問です。 Z4の新しめの中古を買いました。 そこにはソニーのTVチューナー(DVD,CD付)が取付られてますがどうも名古屋から出た車の様で名古屋地域のチャンネル登録がされてます。 東京地域に変更できません。 テレビはZ4の1チャンネルにつながれているのです。
これはZ4への質問ではなくチューナーの設定だと思うのですがマニュアルも無く、リモコン操作でもうまく出来ません。
どなたか解る方がいましたらお教えください。
1点
>ソニーのTVチューナー
そこに製品名なり型番なり書いて無いかい?
書いてあったらその型番なりでググって見る。
これが一番。
書いてなくても、同メーカーの製品なら、
似たような手順であることも多いから試している。
それでもダメなら、諦めるか新しいの買う。
以上。
書込番号:25982410
7点
>masa5605さん
しばらく使っているとご自身のエリアに自動的に設定されるのではありませんかね。
最近のTVチューナーの地域設定は通常は自動です。
@ GPSなどの位置情報に基づきあらかじめ設定済みの地域リストを使用(即時性、変更対応は遅れる、漏れている局は受信できない)
A 実際に放送されている電波をスキャンして設定(実際に対応、少し時間がかかる、弱い局はリストアップされない)
時間がかかっているようですからAの仕掛けかも知れませんね。しばらく様子を見てみてはいかがでしょう。
ただ最近の新しいシステムでは@を基本として最新の変更や登録漏れを防ぐ意味でAとのハイブリッドにしているようです。
書込番号:25982546
2点
ロックボタンを1.5秒長押し。
時間は設定できるかも。
書込番号:25979204
0点
>masa5605さん
z4では無くg26 4シリですが多分同じと思いますので設定すれば出来ると思います
キーを触る必要なく キーを身に着けたまま車両に近づけばアンロックと連動してミラーも開き離れればロックされミラーも閉まる
書込番号:25979341 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>masa5605さん
設定画面からドア/車両アクセスでコンフォートアクセス等の画面下部にドアミラーの開閉設定も有ります。
バージョンの違いも有るかも知れませんが古いF系でもロックとミラー連動設定有りましたので出来るはず。
書込番号:25979572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様、ご指導ありがとうございます。 お蔭で設定を変える事でドアミラーのクローズがドアの所のスイッチで出来る様になりました。
未だ乗り始めなので判らない事がありますが、初めてのオープンカーを満喫しています。
新たに不明な件をアップしますのでそちらも出来ましたらご回答宜しくお願い致します。
書込番号:25980162
0点
自動車 > BMW > Z4モデル 2003年モデル
初めまして。最近2007年式Z42.5iを購入した者です。
夜間走行路の後続車のヘッドライトが眩しくてカーメイトのルームミラーに変えましたがまだ眩しくて我慢しています。
リアガラスにフィルム貼るのは品が無いなあと思っています。
どなたか良い対策法をお教え願います。
書込番号:18321103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
GENTEX社の自動防眩ミラーくらいしか思い浮かびません。
カーメイトのは反射率を抑えた簡易防眩ミラーでしょうか。
書込番号:18321834
0点
アスラーダさん
返信遅くなり申し訳ありません。
カーメイトのミラーは元々鏡面にブルー加工されてまして純正自動防眩ミラーより遥かに良いです。 オープンカーでリアガラスにフィルム施工はどうかなと思ってますが余りに眩しいならその選択肢も仕方ないと思います。
書込番号:18325883 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在Z4S23i乗っています。現在は2500NA6気筒が無くなり、2000ツインターボ4気筒になりましたね。乗り比べをされた方是非感想をお聞かせください。メーカー寄りの感想は悪く書いていません。ほんとのところエンジン音、馬力、トルクはの違いや等はどうでしょうか?。やはり新エンジンでしょうか、BMWは伝統のシルク6なんでしょうか?。なんかエンジンルームがらーんとしてるみたいですが。皆様宜しくお願いします。
3点
E85 2.5からE89 20iに乗り換えた者です。
どちらが良いか…答えはありません。
23iは6速AT、20iは8速ATと違いますし…
個人的には6発のが回転フィールはよかったです。
ただ、ターボになって、出足のトルクはかなりいい感じに出ます。十分比較になるほど、良いですよ。
書込番号:17681653 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
最近Z4(E85、2.5ロードスター)を購入してみました。
乗って気が付いたんですけど、足回りがやけに固いような気がします。
舗装が悪いところなどでは突き上げがひどく、一昔前のチューンドカーのような感じです。
また、ちょっとした轍でもハンドルがとられます。
高速では両手でハンドルを持っていないと少々こわいです。
ホイールベースが短いスポーツを意識した車という事を考えても、
このハンドルの落ち着きの無さはちょっと疑問です。
ちなみに足回りは純正の16インチのままです。
皆さんのZ4はどのような感じなのでしょうか??
3点
基本的に国産車と比べると、
ハンドリングはぜんぜん違うので、
そんな印象でもおかしくないんですが、
ロアコントロールブッシュ(ロアアームブッシュ)や、
ロアコントロールアーム(ロアアーム)が、
だめかもしれませんよ
その世代のBMWは、耐久性が低く、
乗り方にもよりますが、
2-3万キロでも、だめになるみたいです。
私はE46 3シリーズですが、
やはりそのくらいしか、もちませんね
書込番号:15791971
7点
レスありがとうございます。
購入後まだ2週間ですけど外観、エンジンルーム、室内などはとても綺麗でしたが、
足回り関連はまだじっくりと見ていません。
ブッシュ類の劣化が早いとの事・・・欧州車共通の弱点ですね。。
当方の車はすでに5万キロ超えですので、
一度、ロアアーム(ブッシュ)を見てみた方が良いんですね…
今週末にでもジャッキアップして見てみようと思います。
国産車とは違い、乗りっぱなしで何年もOKという訳にはいきませんね。
ブッシュ類に特に劣化もなく問題がなかった場合、
一度BMWにて診てもらった方がいいんでしょうか・・・
特に4輪アライメントなどは某量販店などでは全く駄目で、
BMWで調整したらグッと良くなったという書き込みも見ましたので…
書込番号:15792081
3点
ロアコントロールアーム&ブッシュの点検をしてみて下さい。
参考 http://ariya.hamazo.tv/e3249010.html
Z4はE46ベースですが、E46もロアコンが弱いです。
E46もそうですが(特にMスポ)、正常でもハンドルを取られやすい車なので、タイヤをマイルド(ダル)なタイヤに変える方もいます。例えばBSプレイズとか。
書込番号:15792126 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ショルダーがラウンド形状の乗り心地の良い方向のグレードの物に履きかえる?
指定タイヤの中から細いタイヤがサイズが存在すれば、インチダウンを考えてみる。
コンチネンタルなら避けた方が良いかも? 1万km以上使っていてれば、私なら速攻で買い換える。
タイロッドエンド、スタビリンクとかサスアーム類のブッシュ、ボール類が死んでいるのかも? 路面状況でカタカタと言う感じのガタつきを感じたりしませんか?
ダンパーもノーマルですよね? 車体を揺さぶった程度では抜けはわからないので、5万km超えていたら、交換を考えた方が良いかも? 社外の純正対応の物でも良いかも? ただし、リバンドストロークが純正同等の物で有る事。(純正対応のサード製ダンパーはリバウンド、バンプストロークが純正の物を無視した物があるので、コーナー中に変な挙動を示すので注意。)
書込番号:15792215
3点
ロアコンブッシュが逝かれてるなら轍でハンドル取られるのはもちろんのこと、
停止するときにカックンとしか止まれなくなるよ、まるで運転が下手になったように...。
私は、新車から2−3万キロでアウトになった話は知らないけど、まぁ5万キロくらいなら
あり得る話だね、Z4なら強化タイプを組んでいたとしても。
それとは別に、足回りの突き上げは、本来のサスの堅さによるものに加えて、
ひょっとしてアブソーバがヘタッてきているのかも知れないね、5万キロでは微妙だけど...。
書込番号:15792286
2点
>JFEさん
URLページ拝見しました。
やはり、私のだけではなく巷のZ4も轍でハンドルを取られたり、
落ち着きない動きをするという点で不満を感じている方も多いんですね。
強化型コントロールアーム・・・劇的に変化するみたいですね。
変えたいんですが車を購入したばかりで資金的に余裕がないです・・・
ブッシュ部分だけをDIYで強化タイプのものに替えるのは難しいのでしょうか?
それが出来れば効果はあるように思うのですが・・・
アームへのブッシュの圧入とか個人では難しいんでしょうか・・・
>カメカメポッポさん
現在は完全ノーマル状態です。
荒れた路面でブッシュ類の劣化した時などに発生する
カタカタとかゴトゴト音とかは感じないです。
一度リアホイールを外した際に状態を見たのですが、
ショックからのオイル漏れも、ブッシュ類の劣化も無いように見えました。
ですが、5万キロオーバーですのでショックやブッシュは交換するのも考えた方がいいですよね。
交換の際も極力オリジナルに近いもので行おうとは思っています。
現在のタイヤはポテンザRE050ですので恐らく純正のタイヤだと思います。
只でさえランフラットは固いそうですし、かなりの距離出てますから、
余計固くなってるのかも??
今が16インチなのでインチダウンはちょっと止めて、今のままのサイズで
タイヤを変えてみるのも一つの手かもしれないですね。
>需要創造さん
止まる時にカックンとはならないのでロアコンブッシュはまだ大丈夫なんでしょうか??
いずれにせよ週末にフロント側の状態を見てみます。
ショックがヘタるとフワフワ感が出てくるんじゃないですか?
乗り心地は固いんですけど揺れ戻しとかフワフワ感は感じられません。
ですが、5万キロオーバーですので抜けていても不思議じゃありませんね。
オイルショックなら滲みとかである程度判断できるんでしょうが・・・
書込番号:15792502
5点
アライメントは、
オートバックスより、ディーラーがいいかと。。
でも
bmwを数こなしている専門店?のほうがいいですね。
これはハズレもあるあら、難しいけど、
静岡とか、愛知には、ありますよ。
そもそも、そういった店が近ければ、
さっさと持ち込んで、見てもらった方がいいかもしれませんね。
書込番号:15792590
4点
>>また、ちょっとした轍でもハンドルがとられます。 高速では両手でハンドルを持っていないと少々こわいです。 ホイールベースが短いスポーツを意識した車という事を考えても、このハンドルの落ち着きの無さはちょっと疑問です。
E87だけではなく第一世代のランフラットタイヤを履いたE90/3シリも同じでした。 330iに乗っていましたが轍や高速道でもハンドルがとられE46/320iから乗り換えた直後は「ななな・・・なに、これ」って感じでしたが慣れました。ですが昨年末にF20 120i SPORTに買い替えたところ轍にハンドルを取られることは激減しました。F20のサスのせいなのか第三世代のランフラットタイヤの性能改善のせいなのかは判りませんが・・・
書込番号:15792747
7点
>>アライメントは・・・
なるほど・・・ディーラーというより、BMW専門店の方がいいかもしれないですね。
ネットで検索して行ってみようかな。。静岡か愛知か。。。
でも、もう少し距離を乗ってから判断しようと思います。
>>Tad7701さん
3シリーズ(E90)でも同様の症状が出てたんですか・・・
E46ではそのような症状はないとの事ですけど、
Z4(E85)ってE46ベースだという記載を見たような記憶があります。
第三世代のRTFでは症状が激減したとの事ですし・・・
やはりハンドルを取られたりする大きな原因は
初期型ランフラットのせいもかなりあるのではないかと思えてきます。
いずれにせよフロント側の足まわりの状態を見てみます。
アームに変形とかの不具合があったり、ブッシュが劣化しているなら分りますしね。
足回りに問題が無さそうならタイヤをRTFから通常のものに変えてみようかなと思います。
書込番号:15793243
2点
アライメントするならスタディーがお勧めですよ。
キャンペーン等を利用すれば1万円ですし、BMWに詳しい専門店です。
ロアコンなら常に在庫してるので突然の来店でも当日に交換OKですよ(持ちこみも可)
http://www.studie.jp/
書込番号:15793327 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>JFEさん
スタディーのページ見ました。
BMW専門のようですので詳しいことまで聞けそうで、でもフレンドリーな感じのお店のようですね。
でも・・・横浜はチト遠いです…
友人で点検や車検のたびにポルシェを横浜まで出している人もいますけど・・・
東海地方で探してみようと思います。。
さっきも買い物でちょっと乗ったんですが、
ブッシュがへたったようながたつきや異音は感じませんでした。
Web上で見ていましたが結構多くの方のZ4も同じように
ハンドルの取られが話題になっているようです。
しばらくこのまま乗って様子を見て対処していこうと思っています。
書込番号:15793439
2点
E85ですよねぇ?
上で書き込んでる方もいますが、たぶんRFTのせいじゃないんでしょうか?
最初の頃のBMWのRFTは、かなり癖が酷いんですよ。
3シリーズもE90等なんかは最初の頃は酷いモンで
特にMスポは凄まじい、乗り心地でしたよ(苦笑)
突き上げ感や轍にステアリングを取られる感じ、
ステアリングを動かした時に、たまに感じるゴムが間に入ってる様な
グニューッとした感じは、この時代のRFT車の特徴なんですよ。
その後、直噴化された時にRFTも第2世代に入ったのか?
BMWが履きこなしたのか?両方か?劇的に癖が抑えらえて来ましたよ。
これは驚きでしたねぇ、Mスポでもほとんど問題無い感じでしたよ。
現行のF30等もそうです。
書込番号:15796705
4点
>>黄金の曙さん
やはり第一世代RFT、それも5年経過のもののせいでしょうか・・・
ハンドルのふらつき(轍でのハンドルの取られ)は初めて乗った時に
エッ!?というくらい驚きました。
高速道路での安定感はもう一台の欧州車とは比較にならないほどでしたし。。
足回りを点検して、一般ラジアルへの変更、
他の方にお勧めしていただいたアルミ製の強化ロアアームへの変更も前提に考えてみます。
書込番号:15797630
1点
ロアアームはアルミ製ですよ。
強化ロアアームとはピロ部分が耐久性の良い物に変わっていたり、アームの構造が強くなっている車外部品です。マイレイなどが有名です。
強化ロアコンブッシュは各種ありますが、普通に乗るなら、あまりハードな商品はお勧めできません。
私はノーマル部品が一番バランスとれていて良いと思います。
書込番号:15797722 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>足回りを点検して、一般ラジアルへの変更、
そうですねぇ、その辺が良いか?と・・・
非RFT化する場合は、スペアタイヤが無いのでパンク修理剤を
常時装備と言う事になると思います。
第2世代のRFTと言う手もあるとは?思いますが
RFTは高額ですからねぇ・・・現実的では無いかも。
それから足回りの点検は、やっぱりした方が良いと思います。
私なら勉強ではやりません(苦笑)
中古で手に入れると色々あると思いますが
上手く収まって、BMWを楽しめる様になれると良いですね。
書込番号:15799369
0点
昨日、HID交換の作業時にジャッキアップし、
ついでに足回りの状態を確認しましたが、
ロアアームのブッシュ、ボールジョイントに劣化等は見られませんでした。
やはり、ハンドルが取られたり、落ち着きがないのはRFTの影響が大きいのではないかと思います。
タイヤの山はまだ残っていますので、交換時期が来たらRFT以外のタイヤに替えてみるつもりです。
いろいろなご意見ありがとうございました。
書込番号:15811557
3点
スーパー遅レスですが・・・
去年の4月にマイレの強化ロアアーム&ブッシュに交換しました。
某オクで部品だけ購入してDIYしました。
ボールジョイントが外れなくて苦労しましたが何とか出来ました。
その後トーの調整をして走ってみると、全くふらつかなくなりました。
ハンドルから手を放しても真っ直ぐ走ります。
直進時の手応えも相当なもので、BMW本来の走りに戻ったっていう感じです。
タイヤもRTFをやめて普通のラジアルにしたら乗り心地もすごく良くなりました。
結果的に皆様のアンサー通り、ロアアーム交換&タイヤの非RFT化で満足な車になりました。
皆様からいただいた多くの情報は本当に参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:17061364
11点
改善されて良かったですね!
解決済みのようですが、参考になればと思い、私の経験を書き込みさせていただきます。
私は、2004年の3.0iSMGに乗ってますが、同じような症状で悩まされました。
特に、高速道路直線で路面が荒れて居る時などは、超怖い状態でした。
対策として、定番のロアアーム ブッシュ交換、ステアリングタイロッド交換しましたが、
気持良くなったかな?位でした。(整備の方は、まだ交換しなくても大丈夫と言っておりました)
運転時を思い出して見ると、ステアリングにあまり負荷が掛かっていない
(直線走行の状態)時で路面が荒れた時に症状が発生するので、
ディーラーに行って、ロワー ステアリング スピンドル交換(ロワージョイント)を
して頂きました。
結果、激変しました。
車を受け取って、ハンドルを切った瞬間「あれ?違う」、駐車場を出る時には改善を確認しました。
今では高速道路で怖い思いすることも有りません。
10年経過した車ですが、Z4は楽しい車です。
今までのトラブルも少なく、私の場合上記とイグニッションコイルのみでした。
これからも大事に永く乗りたいと思います。
書込番号:17413028
2点
時代の変化についていけない 様
初めまして。
私も同じ2.5i乗りですが参考までにタイヤはどちらのタイヤに交換されましたでしょうか??
あと私も強化ロアアーム等に変更予定です。
書込番号:18166409 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
umiyamasukiさま
突然申し訳ありません。
私も最近2007年式Z4を購入した者ですが一般道でもハンドル取られています。
マイレの強化コントロールアーム&ブッシュに交換してもさほど改善が見られないのでumiyamasukiさまの仰せの通り年明けにロアージョイントを交換してみます。
書込番号:18319001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Z4の中古車 (全3モデル/375物件)
-
- 支払総額
- 416.8万円
- 車両価格
- 406.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 452.2万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 24.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 617.4万円
- 車両価格
- 599.0万円
- 諸費用
- 18.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
Z4 Mクーペ 右ハンドル/レッド革シート/6速マニュアル/純正ナビ/シートヒーター/純正アルミホイール/
- 支払総額
- 594.9万円
- 車両価格
- 575.0万円
- 諸費用
- 19.9万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 2.3万km
-
- 支払総額
- 433.7万円
- 車両価格
- 417.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.2万km
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- 諸費用
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- 車両価格
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- 諸費用
- 16.7万円

















