6シリーズ カブリオレの新車
新車価格: 1028〜1562 万円 2011年2月24日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 59〜381 万円 (27物件) 6シリーズ カブリオレの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2019年9月10日 09:13 | |
| 1 | 0 | 2010年10月2日 10:22 | |
| 17 | 33 | 2011年6月5日 16:23 | |
| 1 | 1 | 2007年11月18日 01:27 | |
| 0 | 5 | 2006年12月29日 17:02 | |
| 0 | 0 | 2005年2月14日 01:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > BMW > 6シリーズ カブリオレ
オープンカーへの憧れもあって次期乗り換え候補でこちらの車が気になっています。
現行のZ4や4カブリオレは幌がハードトップですが6シリーズの方が広くて荷物も積めそうなのとパワー的に50iが良いのですが
現行モデルはソフトトップというのがちょっと…自分的には見た目の点もあるのですが
オープンカーの書き込みなどを見ていると
ソフトトップの車で駐車場停めていたらカッターか何かで切られていたずらされた、車上荒らしにあいやすいなど目にしました。
こういう点も考えると車上荒らしされないとは言えませんがハードトップが良いなと思うのですが最近の車メーカーさん達、車両の軽量化だのなんのって耳にするので6カブリオレが次期FCでハードトップを出してくれる可能性は低いですか?
書込番号:19152523 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
物理的に難しいんじゃないですかね。
2シーターにしないと屋根も大きいし収納部分とトランクを確保出来なそう。
オープンにしたときは2シーターになる、なんて構造が出来たら面白そう。
書込番号:19152838 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ドイツ車でカブリオレはソフトトップの幌を指すと何かで読んだ記憶がありますので難しいかも知れません。
書込番号:19152852
0点
>XJSさんありがとうございます。
2、4カブリオレは後部座席もあるけれどハードトップなので期待しているのですが確かに6は車体が大きいですからね(^^)
書込番号:19157663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>北に住んでいますさん
オープンカーでカブリオレやコンバーチブル、スパイダーなど色々呼び方があるみたいでカブリオレにはそんな意味があるんですね。勉強になりました(^^)ありがとうございます
。
書込番号:19157721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かに、何とかしてきそうな雰囲気はありますね。
でもかなりトランクが犠牲になりそう。
書込番号:19158012 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハードトップのオープンカーが流行ってしまって、迷惑しています。
ゴルフバックをトランクに余裕で載せられる車種が
極端に減ってしまい、選択肢がほとんどなくなりました。
以前のように、幌付きオープンカー全盛の時代に戻って欲しい。
書込番号:19924929
1点
かなり遅いレスですが、これは疑問に思う方が多そうなので私の思う一つの答えを書いておきます。
どうも見ていると、私は60代以上高齢な方ほど、幌の屋根を好む傾向にあると思います。
ちなみに私は51歳ですが、もしもオープンカーに乗るなら、絶対にバリオフーフを選びます。
ボディの一部が布とか考えられません。幌屋根は絶対に嫌です。
ていうかそれ以前に、オープンカーとか、気恥ずかしくて興味がありません。
あまり日本人の気質に合ってない乗り物ですよね。
この世代間格差は、ズバリ、車に興味を持った時点でユーノスロードスターが存在していたかどうかによるのだと思います。
あれが出るまでは、オープンカーと言えば高級外車っていうイメージが支配的でしたからね。
だからきっとお年寄り世代にとっては、オープンカーって、なんとなく富の象徴なんでしょう。
それでお年寄りは、一目パッと見ただけでオープンカーと判る幌の屋根を好むんだと思いますよ。
6シリーズが幌屋根を選択したのは、購買層の年齢が高いからでしょうね。
書込番号:22912745
0点
自動車 > BMW > 6シリーズ カブリオレ
2002年以降の5・6・7シリーズ(全世界)とのことです。
ディーラーにお問い合わせを。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-17482020101001
1点
自動車 > BMW > 6シリーズ カブリオレ
あこがれの6シリーズ(630クーペ)を手に入れて半年、週末は最高に楽しい時間を過ごしています。
手前味噌ですが、どこから見てもエレガントなスタイリングにBMWらしいエンジンの吹きあがりとドライブ・フィーリング。3シリーズ(320 Mスポーツ)からの乗り換えでしたが、なぜか違和感なくクラスアップした感覚です。
発売から5年たってもあまり見かけないことと、後期モデルとなれば一カ月に1台見るか見ないかといったところ。周囲の視線を集める特別感は初めての体験です。
値段がポルシェ・ケイマンやボクスターより高額な車ですが、最新のBMWで知的に2+2シーターを楽しみたい方には、後期モデルはお勧めです。
一方、ロードスターのような完全2シーターで一体感を期待する方は、新型Z4かケイマンがお勧めでしょう。
3点
630iを選ばれて良かったですね。
大変綺麗な形でである上に、6シリの中では軽量で前後のバランスも良く、大変軽快に走る車ですね。
綺麗な形の代わりに2人乗りと云う制約はありますが、その制約を許容できる綺麗さがありますね。
間もなくニューモデルが発表されますが、現行モデルは旧くなってもいつまでも飽きの来ない車だと思います。いつまでも新鮮な永遠の恋人の様な車ですね(ちょっと、云い過ぎましたか?)。
書込番号:11864311
2点
お褒めのコメント有難うございます。愛車ながら自身のことのようにちょっと照れてしまいました〜。
確かにエレガントな外観から時として恋人のように、また時として主張するスタイリングから憎めない相棒のようにも感じるときがあります・・・笑。
6シリーズのモデルチェンジはたしかドイツでは来年あたりですね。買えないですが楽しみです。
昨年6月に購入して1年3か月乗って前後左右に同じ車が近付いたことは2回だけでした。
ドイツでへ行った時、カブリオレや2ドアクーペをたくさん見かけましたが、今日の日本ではとても希少な存在のようです。
人生、そんなにたくさんの車は乗れないだろう!と開き直り、無理して買った甲斐がありました・・・笑。(っと、言い聞かせて楽しんでおります!)
書込番号:11869897
1点
こんばんは、購入が私の方が7カ月先のようですね。と云っても、今日の時点で総走行距離は5995キロ、2週間に1回程度しか使う機会が無く、それだけに使う度に新鮮に感じるのでしょうか・・・・!?
今日はガソリン給油後直ぐに比較的空いた首都高に入った為、瞬間的にリッター当り14`台が出たのには驚きましたが、往復60キロ、帰宅時ではリッター10.4キロでした(新車からの通算は8.5キロですが)。結構、経済的な車ではないかと思っております。
新しい6シリのグランクーペやAUDIA7SB等も気に掛かりますが、現在の630iは、10年くらいは乗ってみようかな〜と考えております。
書込番号:11870647
3点
RENCONさんも、630オーナーだったんですね。色は何色でしょうか。
私の630はブラックサファイアで走行は2万キロに到達。燃費系はときどき遠出して8.9キロを表示しています。
実は630を購入する際にカブリオレと相当迷ったのを覚えています。当初はオープン4シーターに憧れていましたから〜。ただ日本ではカブリオレが650での設定しかなくいろいろ悩んで最終的に630クーヘを選びました。
最近は5シリーズを見る限りエコロジー重視の傾向から実際の排気量より少ない数字の社名が採用されているので、ちょうどよかったかなと。
スポーツモードにした時の走りの俊敏さや、BMWならではのドライブフィーリングをクーペボディで体感できることからすれば、630の燃費は十分納得できると感じています。
もちろんハイブリッドや電気自動車にはかないませんが、車好きにとっては官能的なスポーツカーはずっとずっと生き続けてほしいと切に願っています。
書込番号:11885804
0点
こんにちは
私の色は同じくシロです。シロは飛び石傷の補修痕が目立つので、昨年バンパーを塗り替えグリルも交換した後は飛び石傷が付かないように混んでいる高速では80キロキープで我慢して走行しておりますが、今までのところ飛び石傷は皆無です。
私も乗降し易さからカブリオレを検討しましたが私の場合は650は高すぎるので3シリの方でした。しかし、感応的な外観と室内の高級感から630にした次第です。
ところで質問ですが、ヘッドライト上部のフラッシャーの中に水気が入ってそれが乾いて水痕が残っているようなことはありませんか?
書込番号:11887372
0点
blue neonさん、早とちりで間違えてしまいました!
私の場合は試乗車が黒で、最後まで黒か白かで悩みましたが、室内を汚れ対策含めて無難に黒にした為外装色まで黒にすると黒黒ななってしまうと思い、外はシロにしました。
しかし、6シリは、黒でも白でもブルーでも結構いろんな色でも似合う形ですが、下取り評価の点からは白か黒と云うことで、この点も私には大きな評価点でした。
書込番号:11888033
0点
確かに650カブは高いですからね。ドイツ本国で630カブもあるようですので日本でも排気量でのラインアップも揃えてほしいものです。
私の630は内装も黒革で、内外装とも真っ黒です。いろいろ迷ったのですが--;
無いものねだりで、街でホワイト6シリーズでベージュ革の内装などをみると、隣の芝生が青く見えてしまいますね・・・笑。
ところで、私は2万キロ走りましたがボンネットやバンパーへの目立った飛び石は経験していません。高速も結構走るのですが単にラッキーなのかな。
それから、ヘッドライト上部のフラッシング(←LEDウインカーでしょうか?)部分の水気による水痕ですが、確かに洗車するとライト上部やウインカー部分が曇りますが、時間とともに消えていき痕が残ることはないような〜。特に気になることはありませんでした。
そういえば前の愛車(E46)の購入まもなく一度気になって、デイーラーに見てもらったことがありましたが、ライトの熱とともに消えると説明を受け、その後気になりませんでした。
一度、ディーラーにチェックしていただいてはいかがでしょうか。
私の気になる点といえば3つだけ。一つは乗車時にシートの腹部サポート部分が腰に毎回ぶつかるため、シート革にスレができてしまう点ですかね〜。もう一つは、コンソールの形状と構造が使いにくく、カップホルダーがもう一つほしい。5シリーズのようにしてほしかったかな。最後はリアのサイド・ウインドウが開かないこと(これは完璧なシルエットの犠牲ですので仕方ありません)。
どんなに気にっていても完璧はありませんからね^^
書込番号:11895569
1点
外部の黒は、迫力があることとその迫力と6シリの官能的な形があいまって結構痺れるところがありますね。色の選択はいつも最後まで迷って大変です。
LEDのフラッシャーの部分は、来週ヘッドランプ込み(一体だそうです)で交換です。洗車の水道水が内部に入ってカルキ痕が点々と着いたようです。
飛び石傷ですが、納車後暫く140キロ以上で遊んでおりましたら、バンパーに5か所グリルに2か所、ものの見事に傷が付いて塗装補修をしました。先月の初めには扉下の後方ステップカバーに直径6ミリ程度の刺し傷が首都高湾岸線で出来てしまい、これも来週、ステップカバー交換です。
不満な点ですが、乗降のし難さは覚悟の上なので仕方ありませんが、唯一つ、ガラスが紫外線除けで無いことです。透明断熱フイルムを貼れば良いのですが、気泡がどうしても残り易いことと傷が付き易い点がありますので、美観重視派としては貼らないで我慢しております。
書込番号:11895766
1点
Renconさん、ホワイトの黒革は美しく高級感が引き立ちます。ブラックを買ったからかもしれませんが、他車(アウディ、メルセデス)を含め私が無意識に目が移ってしまうのは何故かホワイトの630です!
頻繁に買い替える人を除いて長い間乗る人はやはりシロ・クロが飽きがこないかと。
飛び石傷は何を責めることもできず災難ですよね。きっと私の車もあるのでしょうが、幸い目立った傷が無いだけかもしれません。
美しいデザインの追求と飛び石対策はきっと反比例の関係でしょうから悩ましい限りです。
ヘッドランプ一体ユニットの交換は、メーカーの保証範囲なのでしょうか。
私の車でトラブルと言えば1度だけ、運転席側のドアの窓ガラスを密閉するための上部ゴム枠が窓ガラスに捻じれてめり込んでしまい、保証で交換してもったことがありました。
UVガラスでないことは気がつきませんでした〜。そういえばワイパー痕が残りやすいですね。リアとリアサイドガラスには薄く黒いフィルムを付けました。
都会の高速走行(特に深夜)は大好きですね。すいすいアーバンクルーザーのよう。
昨年の初冬に金沢〜石川の能登半島を一周してきました。こちらはおススメです!
この車の醍醐味の一つは美しい景色と限りなく続く海岸線…まるでカタログの世界みたいでした。
気のせいかもしれませんが、地方へ行くと余計目立って人目を引いているような気がします。
書込番号:11898458
0点
能登半島1周!楽しそうですね!近いうちに私もその機会を作りたいな〜と思います。
7月に脱線事故が起きたスイスの氷河列車に6月に乗った時のことですが、眼下の道を走る黒の6シリが目に入りました。上の方から見下ろしたアングルでしたが、新緑の中を流れるように走る6シリの黒!大変綺麗でした・・・・・。黒もとってもいいですね!
飛び石傷は、道の混み具合、スピードと運が左右するようです。真横を走るSUVからこちらの運転席のドアのガラスに石が飛んできたこともあります。今回の車は何故か飛び石傷が多いようで、再度神社にお払いに行かなければ・・・・なんて思い始めてもおります。
ドアーガラスによるゴムの巻き込みもおかしなトラブルですね、保証期間の内に悪さが全て出っ切ってくれればいいのですが・・・・。こちらは、アクテイブステアリングの不調が3回ほど起きておりますが、ハンドルを目一杯切ることで治っておりますので今は様子見の状況です。
ヘッドライトの交換は保証の範囲です。最近はBMWジャパンがうるさくなって交換承認が大変だ、とも聞こえてきておりますが・・・・。
ワイパー痕が残りやすいことは、はじめて聞きました。私は最近はコーテイングをしている為でしょうか・・・・、そのような痕は付いておりません。
しかし、6シリは大変目立ち易い車ですから、傷つけられないように神経質になりがちで、駐車場でも結構気を使って大変です。狭くて混んでる所は絶対駐車しないようにしておりますので、家内の評判は悪いですね・・・・(笑)。
書込番号:11898819
0点
数少ない6シリオーナーの情報交換ができてとても嬉しいです。
こればかりは、いくら正規ディラー営業マンでも6シリのオーナーでない限り得ることのできない共感を覚えます。
ちなみに私の知人でも3、5、7はいても6はいません - -;
スイスの事故には驚きましたが、スイスの丘陵道路での6シリは生えるでしょうね。一度見てみたいです。それより事故にあわなくて何よりでしたね〜 ^^
私はまだ6シリオーナーを夢見てた発売当初、ストックホルムのホテルで6シリを見かけ、思わず写真に収めたのを覚えています。今改めて見ると街の背景は仕方ないにしてもナンバープレートの形状がなんともビーエムに似合うのです。日本のそれはつくづくNGではないかと。
窓ガラスはコーティングが有効ですか・・・。窓とワイパーが大きいので気になるのかもしれません。6シリのワイパーは左仕様ですし。
それと、アクティブステアリングの不具合はどのように判明したのでしょうか? お恥ずかしながらいつも無意識に運転しているのか駐車時でも特段アクティブステアリングを実感できていません。
駐車スペースの選択には私も気を使っていますよ。どこに行っても目立ってしまうので、カメラの近くか、ウォールサイド、などなど。
入るレストランにも気を使いますね。
ところで余談ですが、最近正規ディラーでCDチェンジャーをはずして純正i-Podインターフェースを設置、さらにパナソニック製の非純正バックカメラ+パナソニック製非純正地デジとインターフェースのインストールをしました。すべてディーラー工事。
この段階で、地デジ、I-POD、バックカメラが使えます、
さらにプロショップで手持ちのi-Podでミュージック・ビデオを純正画面で見れるようにAVケーブルをコンソールボックスのAV端子穴を使って地デジのインターフェースに接続してもらいました。
操作はi-Driveコントローラーまたはステアリングボタンをそのまま活用。
運転中でもナビの液晶画面からミュージックビデオが映し出されて渋滞の時などこれがなかなかおススメです。
書込番号:11911704
0点
おはようございます。
6シリ仲間として、今後ともよろしくお願いします。
6シリではありませんが、スイスのルッチェルンの市街地の広場に駐車していたX6や7を見た時には、これらのデザインはこのような街並みに本当に良くマッチしている〜、何て感じたことがありました。やはりヨーロパのデザインだからでしょうか・・・・。日本のナンバープレートの形状はもっと何とかしてもらいたいものですが、AUDIのグリルの中ではすごく悲惨ですね。
アクテイブステアリングの効能は私は普段は良く分かりません(笑)。しかし、故障するとトラブルサインがモニターに出ます。その時は本当にハンドルが重くなります、肩がこるくらいに…です。
バックカメラから地デジ対応、iPOD等、色々と着けられましたね!バックカメラについては納車の頃聞いた時は、未だソフトが対応できておりません、との回答でそのままでしたが、最近はバックにも慣れてきたので、さてどうしたものかと考えております。
また、車のテレビはほとんど見ることが無く、iPODは大変遅れておりそれ何?といった状態です(笑)。
月曜日に修理でデーラに車を入れ金曜日か土曜日には引き取りに行きますが、手元に居ないだけでも不思議と寂しいものです。630はそれだけかわいい車のようです・・・・・・。
書込番号:11912575
0点
こんばんは。
今本屋さんでドイツ車だけを掲載し評価している雑誌が出ておりますが(本の題名は失念しました)、その記事のBMWの6シリの紹介の中で、650よりも630の方が面白いとの説明があります。
一度、ご覧になっては・・・・・。
書込番号:11921117
0点
ルツェルンは行ったことがあります(たしかインターラーケンへ行く途中に一泊)、ずいぶん昔ですが。石畳の道とカペル橋が印象的です。
ヨーロッパは建築やデザインに対する考え方が普遍的で、コロコロと基本デザインを変えたり、はたまたコピーしたり、建物の外観を著しく変貌させる我々アジアの国々とはまったく異なり、これはきっと車のデザインも一緒なのでしょうね。
私が欧州車に魅かれるのはそんなところでしょうか。
せめて、我々のナンバープレートだけでもどうにかしてほしい!!です。
ところで、その本、本屋で立ち読みしましたよ。630の重量バランスと直6を推奨していましたね。^^ カブリオレには後ろ髪を魅かれつつも、納得のコメントです。
ケイマン、マセラッティGT、ジャガークーペなどと比較した実車記事があると面白そうですが。発売時にカーグラッフィックTVで6シリを取り上げていたようですが、見逃してしまいました。
。
そうi-Podは、自宅にあるすべてのCDを愛車に搭載し、i-Driveとナビ画面で再生できるすぐれものですよ〜
書込番号:11928719
0点
今日は,青空のもと湿度が低く穏やかな風で、大変さわやかな日和ですね。
昨日デーラーから愛車を引き取りました。無事にシルカバーの交換と左右のフラッシャーの交換が終了しました。デーラーの方も大変気を使って頂き、十分な養生で、やはりデーラーは安心できます。
ただ、洗車は不要と云っておりましたのでやはり1週間近く預けているとうっすらと汚れが・・・・、したがって今日の午前中マンションの洗車場で2時間(その後は洗車場の予約が入っていた為)の持ち時間のもと、手早く要領良く洗車をしました。
2時間の制約ですからホイールは表面だけの洗いで我慢でしたが、綺麗になりました。緑に囲まれた洗車場の中の白の630、映えます!
洗車の後、周辺を軽く一周、エンジンの回転も車重も軽く、まさにライトウエイト級の走り?
その後は疲れて昼寝、ただ今、目を覚またところで、窓を開けたブリーズの中、午後のお茶を愛妻と一緒にしております。・・・・しあわせですね・・・・・。
i-PODは、私にとっては未知の世界のものです。これから調べて・・・・みます。
書込番号:11928898
0点
RENCONさん、ご無沙汰しています。
ところで、パリのモーターショーで新型6シリのコンセプトカーがでましたね!
今度はかなり硬派なデザインです!
書込番号:12078165
1点
blue neonさん、こんにちは。
お互い、大変ご無沙汰、でしたね!
あれから、i-Padを調べてみましたが、普段から音楽を家庭や車内などで聴く習慣が無い私には、やはり遠い存在のようで、諦めました。
新しい6シリのコンセプトモデル、私も見ましたが、今の7シリや5シリに共通したイカツイ感じで写真で見る限りはさほど好きにはなれません・・・・、実車を見るとまた変わるかもしれませんが・・・・。
来月下旬で新車から丸二年経過で、二年目の1年点検整備になりますが、どうやらその時の総走行距離は6,000`代にとどまりそうです。
書込番号:12083854
0点
blue neonさん、こんにちは。
現行6シリの記事がありましたので、参考にお送りします。
http://cars-news-reviews.blogspot.com/2010/09/bmw-6-series-review.html
愛車の調子は如何ですか?
書込番号:12142192
0点
blue neonさん、こんにちは。
次期6シリの紹介記事です。
http://www.bimmertoday.de/2010/09/19/vorschau-auf-paris-den-6er-f13-das-bmw-concept-6-series-coupe/
新しいものはそれなりに良さそうですが・・・・・、
書込番号:12152494
0点
RENCONさん、現行と新型の6シリーズの記事ありがとうございます。
現行の写真はM6?みたいなアエロですね。
Concept6シリースの外観゙からはこのクラス特有のエレガントさは感じられず、どちらかというとマセラッティのグランツーリズモのようにアグレッシブで厳つい迫力を感じます。その意味ではパワートレインとは裏腹にちょっと力が抜けて涼しい感じの印象を与える現行モデルとは方向転換してしまったようですね。
個人的には結構カッコいいと思いますが、明らかに方向が違うので戸惑いが。
こんな車が後ろから颯爽と追い付いてきたらすぐに道を譲ってしまうことでしょう - -;
ただ内装はいいですね。スパルタンなハンドルは気になりますが、全体的にデザインがBMWらしく前衛的で高級感があります。
我々の6シリーズは来年か再来年あたりは旧モデルになってしまいますが、そんなに売れる車ではないので、まだまだ何年も新型気分は楽しめるでしょう。
(今だに信号待ちでジロジロ視線を感じます。笑)
愛車の630をアップロードしました。隣は友人の新型5シリーズです。
書込番号:12156498
0点
blue neonさん、
愛車のお写真、ナンバーが丸見えですが大丈夫ですか?
削除依頼された方が良いかと思います。
書込番号:12156801
1点
RENCONさん、ありがとうございます。ホントですねすぐ依頼してみます〜。
書込番号:12157213
0点
R280さんでしたね。ありがとうございました。管理人に削除していただけたようです。
書込番号:12161332
0点
新型6シリーズの外装と内装を旧型とで比べてみました(カタログ)が、私の好みは、シンプルな旧型に軍配があがりました。
性能や燃費などは、新型が圧倒的に良くなっていますね。
今まで、3シリーズ(3台)を含め、8台のクーペに乗ってきましたが、昨年の春、初めてセダン(3シリーズ)にの車に乗りました。
セダンの便利性はあるのですが、同じMスポーツでも乗った感じがどうしても馴染めずに、たった1年でM3かB3sに浮気心が出てしまいました。同じ価格帯にある6シリーズも検討の余地があると思い、旧型6シリーズの運転席に座らせていただいた瞬間、「もうこれしかない」と思い、購入してしまいました。もちろん中古です・・・
今週末納車予定です。今から楽しみです。
630iのオーナーの皆様、よろしくお願いたします。
書込番号:13015008
0点
こんにちは、よろしくお願いします。
カメ???太郎さん、
630iの魅力に取りつかれましたね、でも素晴らしいデザインの車だと思いますので、長〜く大切に付き合ってやってください。
私も今はニューモデルよりも今の方が気に入っておりますので、今回は2回目の車検でも下取りに出すようなことはせず、出来るだけ長〜く付き合おうと思っております。
こちらの方も見てください・・・・・http://twitcrew.net/bmw/
書込番号:13015134
0点
RENCONさん
E63(630)クーペのお仲間入りをさせていただきました。
先週の金曜日の夜に納車があり、その足で新潟県往復600km走って来ました。
今までの3シリーズでは、高速道路は飛ばすものだと思っていたのですが、
ゆとりと快適性でのんびりと走って来ました。
書込番号:13048086
0点
カメ???太郎さん、こんばんは。
納車、おめでとうございます。
往復600キロ!片道300キロ! お元気ですね!
最近私は、往復200キロで一杯一杯です。
飛び石傷と云った勲章をあまり着けないように、ご注意ください・・・・・。
書込番号:13048331
0点
RENCON さん
630の諸先輩方の口コミ掲示板を読ませていただいて
参考にさせていただいております。
これからの月2回から3回の新潟往復が楽しみになりました。
書込番号:13050769
0点
ご無沙汰しています。Blue Neonです。
新型6カブリオレ発売もあって、盛り上がっていますね。
Renconさんのカブリオレの新旧比較写真興味深いです。私もやはりエレガントな旧型派かな。
私の630はトラブルもなく快走で、今でも時々遠出を楽しんでいます。
購入して2年経った今でも、この車に勝るのは650カブリオレしかないと思っていますけね。。。(やはりカブリオレは美しい!)
いまだに6シリは街であまり見かけませんし、ゴルフ場でも目立っています。
まだ新型の実写を見ていませんが、近くのディーラーにあれば見てきたいと思います。
外観やデザインはともかく、ナビなどのバージョンが新しいのがメリットですね。
また今度のは、3000リッターくらすの排気量モデルで、カブリオレの設定があるのがいいですね。
書込番号:13082144
0点
blue neonさん、こんにちは。
私は今年の11月が最初の車検になりますが、概ね2週間間隔で70キロ程度を走るくらいで早くもバッテリーが弱ってきているようです。最近は長距離ドライブが身体にきつくなってきたことと普段の動きは健康のために徒歩、自転車と電車を使用しているために、愛車は本当にたまにしか動かなくなってしまいました・・・・。
デーラーで調べてみるとバッテリーの力が80%を下回るほか電圧も12Vギリギリだそうで、交換するほどではないそうですが要注意だそうです???
洗車の際にドアーやトランクの開閉などを煩雑した場合は時々、アクテイブステアリングの以上メッセージが出ることがあります(出るとハンドルが異常に重くなりますが、ハンドルを右左に一杯に切ると元に戻ります)。この現象は、バッテリーに余裕がなくなってくるとエンジン始動のパワー確保のために余計な機能を遮断し始めるからだそうで、さらに進むと時計表示がーーーーになるそうです。
しかし、まだまだ綺麗で魅力的な車ですね。新しいモデルの新しい機能は確かにそれなりに魅力的ですが、今の心境は、今の愛車をできるだけ大切にながく乗り続けたいな〜と想っております?!
新しい6シリには、まもなくクーペが、来年にはフオードアークーペ出るでしょうね、AUDIではA7、MBではnewCLSが出ました。色々と賑やかになってきて楽しく、目移りもしますが、まだまだ現行に惚れているようです・・・・・・。
書込番号:13085201
1点
RENCONさん、そうですか。あまり乗っていないのですね。それはもったいないですねえ。
車は機械ですのでぜひ乗ってあげましょう。
私の630は今年2月に最初の車検を済ませて現在走行2万6千キロです(PSで購入してるので --;)
GWは飛騨高山まで走ってきましたよ(体の運動はもっぱジムです。笑)
実は今日ディーラーで新型640カブの実車を見てきました!!ブラックサフファイアのベージュシートでした。なかなか実車を置いているお店が無く何軒か当ってようやく巡り合えました。
なかなか引き締まったボディでサイドにプレスラインが入っていておしゃれですね。それゆえ旧型より大きいいとは意外な印象です。インテリアは旧型より圧倒的に高級感があってバージョンアップされていますね。スクリーンも大きい!
気になったのは、最近の5,7シリ同様にコンソールやインパネの位置が高くて視界が狭く、座高を少し高めにしないと運転しづらいかもしれません。また、カタログのイメージより顔つきがシンプルで優しい感じで、旧型のデザインのような不思議な魅力は感じませんでした。なによりライトがシンプルで6シリ旧型の後期モデルやZ4と比べるとちょっと物足りないかな〜。グリルも普通のもので、Z4の迫力あるチタン系のグリルを見習ってほしかった…。
〜などなど勝手な感想です。
新型と旧型の好き嫌いは、賛否両論でしょうね。
6シリ固有の他のクラスにない世界観や特別感は薄れてしまったかもしれません。
私個人は旧型630カブリオレが存在していたら迷いはありませんが…。
新型6シリは顔周りがちょっと平凡すぎるので、存在感では旧型が以上かも。
ちょっと気が早いですが、新型6シリは4年後のフェイスリフトでLEDが多用されて初めて顔つきが完成されるのでは?と感じました。
私もRENCONさん同様、帰路愛車630がとても愛おしく見え、「出来るだけ長く乗りたいなあ」と改めて決心した1日でした〜
書込番号:13092226
1点
blue neonさん、こんにちは。
昨日の早朝は9日振りに早朝ドライブで首都高を40キロ程流しました。時速80キロ、キープレフトを基本に、対向車(飛び石傷を貰わないように注意しております)も含め周りの車が空いてくるとアクセルを踏み込み3,000を超えて4,000・・・・・、強めに踏み込んで行くとアクセルは結構重い感じですが、それがしっかりとした加速感を与えてくれるのか、それ行けどんどん・・・・慌ててアクセルを緩めます(笑い)。
飛び石傷は1年前に修理したためその後のフロントガラスに付いた2点だけです、今のところは・・・・・。
今日は港の見える丘公園までバスに乗って朝10時にみなとみらいを出発しましたが、今日は日曜日のせいか車も人も一杯、土日は出掛けるものではないな〜と改めて思いました。
新しい6シリのデザインは、がっかりするような迫力のないもので一面安心!?今の愛車を長〜く乗れそうです。幸いにも今のクーペは身の回りで目にすることも稀ですから、この面でも長く愛着を持てそうですね。
新しいベンツのCLSも気に掛かるところですが、写真で見てもあのフロントとリアー周りが品を欠いているようで、まだショウルームには行っておりません。AUDIのA7もかちっとし過ぎた感じであまり魅力的ではなく、こちらもまだ見に行ってはおりません。しかし一度は実際に目で見て触ってみておきたいとは思っておりますが・・・。
そういえばこちらのデーラーでは4月の中旬には置いてあった640がいつの間にか無くなっております。展示や試乗に使うよりも売れるなら売ってしまえと云った感じのようです。私の見た印象は、それまで散々写真で見てきたせいか、さほどの感動もなく、インテリアのデイスプレイも含めて大味だな〜と云った感じでした。我々のクリス・バングル氏デザインの6シリを初めて見た時の印象の強さは、これからもそんなにあるものではないかもしれませんね?!
書込番号:13094630
1点
自動車 > BMW > 6シリーズ カブリオレ
M6て凄いクルマなんですね。
チューンドGT−Rやランエボ真っ青の数字ですね。
見ていないとおもいますが万一運転した事ある方いれ
ばアクセル踏んだ時などの感じおしえてください。
http://www.trial.co.jp/osaka/tuningspirit/bmw/28/power_1.jpg
0点
リクエストにお答えして・・・。
2006年モデルのM6に乗っています。
確かに「凄い」クルマです。
M6は、動力性能もすばらしいですが、内装も豪華です。
低速トルクもそこそこありますし、中間加速のトルクも十分にあります。
街乗りで不満を感じることは、まずありません。
高速域で、例えば120km/h位から加速するとして、7速のまま加速してもあっという間に200km/h位になってしまいます。
もしシフトダウンすると、猛烈な加速になります。
不満点は、燃費ですかねえ。
高速で120km/hくらいの巡航ならば、9km/l位になりますが、自制心との葛藤になります。
平均180km/hくらいで走れば、せいぜい6km/lくらいですね。
GT-Rを数台乗り継ぎましたが、ノーマルで乗っていたこともあり、動力性能は比較になりません。
ボディー剛性も、同じく比較になりません。実車を見ればわかりますが、サイドシルがとても幅広にできています。センタートンネルも、驚くほど太く作ってあります。
どんなに振り回しても、ボディーが撚れるように感じることはありません。GT-Rに戻ると、何だかボディーが捻じ曲がりながら旋回するような感じがしました。
車重は、1.8tを超えますが、ボディーの大きさにもかかわらず、重さを感じさせないくらいの身のこなしです。しょぼそうに見えるブレーキも、峠道くらいならフェードの兆候を見せるようなことはありません。
信じられないかも知れませんが、伊豆スカイラインで、大型バイクを追いまわせるくらいの俊敏さです。でもまあ、どちらかと言うと、高速道路の方がお似合いです。
内装は、総革張りで、かなり高級感のあるシートです。BMWの話では、牛さん4頭分の革を使っているとか。下位モデルのシートとは別格の肌触りです。
オーディオも高音質ですが、今のモデルにはもっと高級なオプションがあるようですね。
BMWのイベントによっては試乗ができることもありますので、是非ご自身で体感なさってください。
書込番号:6996842
1点
自動車 > BMW > 6シリーズ カブリオレ
6シリーズが出て以来、個人的にはスタイリングが好きになれませんでしたが、先日某Dに行った際に一緒に行った妻が試乗車の630を見て一目惚れ?してしまい、試乗させてもらったところ、これが結構快適。今まで色々な車種を試乗しましたが、今までにない感触で非常に新鮮味を感じました。ただ唯一残念だったのはやはりこれは2シーター+αといった感じで、トランクは広いものの、スルー機構もなくあまり実用的ではないということ。まあ、これは荷物とか載せず、優雅に2人でゆったり乗る車かなあ、としみじみ思いました。それにしてもここへの書き込みがあまりないということは皆さんはあまりこのシリーズに興味がないということでしょうか?
0点
>>興味がないということでしょうか
うーん、興味ないですねえ。私は2ドアクーペ大好きですが、このシリーズは高いし、その割にはBMWということで実用車の顔つきですからね。
同じ値段出すならイタ車に走るかな。
書込番号:4505333
0点
クリス・バングルのデザインの中ではうまくいってる方だと思います。
7シリーズなんかは自分自身でなにをやってるのか分かってなかったらしいですから。
> やはりこれは2シーター+αといった感じで…
このクルマは2シーターだからこその魅力があるわけで、2シーターが嫌なら素直にセダンやワゴン、ミニバンを選んでください。
書込番号:4505370
0点
6シリーズが出たときは私もどう評価してよいのか判らないデザインでした。
以前の6シリーズの思いがあったからです。しかし、今になってその良さが
だんだん判ってきた感じです。最近は優雅なデザインとその希少性から
IT関連の社長や芸能人が買っていくらしいですよ。
この車は一部の裕福な人が気に入ればいいのです。中古車が少ないほうがいいし
インターネットで書き込みをする人が少なくていいのです。昔から6は特別な存在でした。
書込番号:4507059
0点
仰るとおりたまには現実的でなく「理想の車」があってもいいですよね。それに国産の2Dクーペが少なくなっている中で外国勢が「まだまだ俺らはこんなん作れるんだぜっ!」という姿勢が嬉しいですね。この車、街中では殆ど見かけませんがセールスが言うには「元々生産台数が極めて少ないのでその割には売れています・・・」と。先代は「世界一美しいクーペ」と比喩されましたが、「これは・・・?」と思うのは私だけでしょうか?まあ、こればかりは最後は「人それぞれの好み」になるんでしょうけど(^^)。それにしてもやはり2Dクーペに乗れる人が羨ましいです・・。
書込番号:4507236
0点
きんじるしさん こんにちは、6シリーズクーペは2Dですが、大きなエンジンと優雅なスタイルによって特別な車として生まれたと聴いています。
他に余り見かけない、たった二人だけのために大枚を出せる特別な人達をそのターゲットとしていますので、生産台数も少ないのですが、他の車種で利益を上げているし、何より個性を尊重するBMWであれば出来る特別の車ですね。
きんじるしさんもデーラーから試乗を勧められただけ、素晴らしい方と想像します。
何人かの友人とのドライブはセダンで、奥様と二人だけの時はクーペでと使い分け出来る方(2台所有)の車と思います。
書込番号:5817831
0点
6シリーズカブリオレの中古車 (全2モデル/27物件)
-
6シリーズ 650iカブリオレ 純正HDDナビ/フルセグ/Bluetooth/エアシート/シートヒーター/パワーシート/HID/HUD/DVD再生//バックカメラ/ホワイトレザー
- 支払総額
- 203.0万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 193.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.6万km
-
- 支払総額
- 253.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 305.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.0万km
-
6シリーズ 640iカブリオレ Mスポーツ ワンオーナー 後期モデル ソフトクローズ ベンチレーション ランバーサポート スルーローディング 茶革 LEDヘッドライト ACC HUD
- 支払総額
- 381.8万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
492〜1698万円
-
39〜861万円
-
75〜708万円
-
144〜988万円
-
400〜633万円
-
97〜374万円
-
190〜1198万円
-
139〜356万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
6シリーズ 650iカブリオレ 純正HDDナビ/フルセグ/Bluetooth/エアシート/シートヒーター/パワーシート/HID/HUD/DVD再生//バックカメラ/ホワイトレザー
- 支払総額
- 203.0万円
- 車両価格
- 194.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
-
- 支払総額
- 199.8万円
- 車両価格
- 193.7万円
- 諸費用
- 6.1万円
-
- 支払総額
- 253.0万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
-
- 支払総額
- 319.8万円
- 車両価格
- 305.8万円
- 諸費用
- 14.0万円
-
6シリーズ 640iカブリオレ Mスポーツ ワンオーナー 後期モデル ソフトクローズ ベンチレーション ランバーサポート スルーローディング 茶革 LEDヘッドライト ACC HUD
- 支払総額
- 381.8万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 13.8万円














