『新型Aクラス情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型Aクラス情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Aクラス 2018年モデル 1617件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2013年モデル 586件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス(モデル指定なし) 846件 新規書き込み 新規書き込み

「Aクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Aクラスを新規書き込みAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信47

お気に入りに追加

標準

新型Aクラス情報

2018/10/03 20:28(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス

スレ主 ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件

TVCMで告知されてきました。ヤナセさんに問い合わせたところ「是非商談に来て下さい」との事?
この間、メインの車はずっとBMWでセカンドカーはポロに乗っています、ポロの買い替えにしようか、BMW・X1にするか、考えていたところにAクラスの発表! とりあえず行ってみました。

 事前情報ではA180はA200にクラスアップされる旨の情報がありましたがそうではないようです。

 A180 Style RHD で車両本体価格 3620000円

 これが旧タイプのAMGスタイルにあたるようです、ただメーカー装備品にAMGライン25万円があるのでこれを足さないと旧タイプと同じ装備にはならないようです。となると
 新 A180 Style RHD で車両本体価格 3620000円+AMGライン25万円=3870000円
 旧 A180AMGスタイル で車両本体価格 3510000円

 何分カタログも何もない状況での商談でしたので、見積書から抜き書きです。
 尚値引きに関しては、「メーカー装備品半額キャンペーン」だけしか引き出せませんでした
 以降、新たな情報がでてくれば書き込みます。

書込番号:22156871

ナイスクチコミ!6


返信する
CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/03 23:37(1年以上前)

>ta152h-1さん
自分も先月ディーラーに行き、社内用の資料一式もらい見積りを作ってもらいました。

A180 : 3,220,000円・・・1(自動再発進機能なし)と2のみ選択可能
A180 style : 3,460,000円・・・1〜6の全て選択可能

メーカーオプション
1.レーダーセーフティパッケージ 240,000円
2.ナビゲーションパッケージ 180,000円
3.AMGライン 250,000円
4.アドバンスドパッケージ 200,000円
5.AMGレザーエクスクルーシブパッケージ 200,000円
6.パノラミックスライディングルーフ 160,000円
※メタリックペイント 68,000円

エディション1 : 4,790,000円・・・1〜4標準装備(5と6は不可)
マウンテングレーマグノ 250,000円
リアサスはマルチリンク(エディション1以外のA180はトーションビーム)
その他19インチホイールなど専用装備多々

※A180 styleのリアサスはディーラーでも今現在不明

A180 styleのフルオプションとディーラーオプション(無償色)と諸費用込みで一切の値引き前の金額として、548万円ほどでした。

書込番号:22157372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/04 11:52(1年以上前)

各パッケージの内容は下記に記載されております。

http://mercedes-benz365.com/new-a-class-jp

書込番号:22158168

ナイスクチコミ!5


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/04 12:12(1年以上前)

上記の価格で自分の記載間違いありました。

誤 A180 style : 3,460,000円・・・1〜6の全て選択可能
正 A180 style : 3,620,000円・・・1〜6の全て選択可能

でした。

書込番号:22158207

ナイスクチコミ!5


スレ主 ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件

2018/10/05 21:26(1年以上前)

 商談仮契約した状況になりましたので書き込みます。ただ、値引き○○万円と明確に言える中身ではないので・・・。
とは言え、このような方法もあるな程度のご参考まで。

 前に書き込んだように、BMWとは別のセカンドカー・ポロの買い替えにAクラスを選びました。
皆さんそうでしょうし、私も今までならそのままヤナセで商談が当たり前だと思っていました。しかし今回は、ヤナセの協力販売店で契約しました。こういった場合、ヤナセから購入した方が断然安く信頼もあると感じる方もおありでしょうが、このように判断しました。

 選んだ協力販売店は見た目はホントに小さなお店です、一見中古車販売店にしか見えません。が、何十年も輸入車を扱っておられます。ですので、ヤナセやBMW、マセラッティ、ポルシェなどほとんど車で販売実績を持っておられます。

 最初、ヤナセではメーカーオプションの半額キャンペーン以外値引きは一切なく、下取りのポロも30万との返答でした。

 で、協力販売店さんも新車値引きは出来ないが、細かな対応しましょうとの事で、ポロに付けているETCやドライブレコーダー、リヤ用モニターは無償でAクラスに乗せ換えし、フロアマットは新型Aではなく、型落ちベンツの新品をつける事になりました。この事で15万以上節約できました。

 また、ポロの下取りは車検切れ渡しで65万円との事。カービューなど中古車専門サイトで見ると、同ランク(年式・色・走行距離・装備品・車検切れ)の物は、60〜80万で販売されています。ポロ自体人気車ではありませんので、十分な下取り額と判断しました。

 少々長くなりましたが、こういった方法もあるという事案です。

書込番号:22161517

ナイスクチコミ!12


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/05 23:15(1年以上前)

>ta152h-1さん
契約おめでとうございます!
販売協力店からもプレオーダーが適用されるのですね!

来年の1月以降に購入したらAクラスも他モデル同様に値上がりするので、今年買うのであれば、それも割引と同じお得な買い方ですよ!

ta152h-1さんは12月に納車組と思いますが、色は何色にされましたか??

書込番号:22161813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件

2018/10/06 09:25(1年以上前)

CORSAIR@さん さん

 有難うございます。
本来は、納車は年越して登録は「平成」を使わないようにしたかったのですが、半額キャンペーンは本年中の登録でないとダメとの事。
流石に半額は欲しいので仮契約しました。

 カラーは、ジュピターレッドにしました。4ドアセダンは白・シルバーなど落ち着きのある色にしていますので、小型車はずっと派手な色味にしています。で、いつも言われるんですが下取りはやはり5万は下がるっていわれますね。

書込番号:22162421

ナイスクチコミ!5


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/06 09:52(1年以上前)

>ta152h-1さん
本年度登録しないと半額は使えないのですか、、
となると初回納入車しか間に合わないってことですね。

来年になれば、いくらになるか聞いてませんが、車両本体価格の改定で値上げも決まっていますし、半額も使えない、車両も値上げとなれば新元号とは言ってられませんもんね。

赤は確かに下取りの時は値段は落ちますが、色はコンパクトな車には派手な色が似合うのはわかります!
自分も赤にしようかと思いましたが、妻は車の色に関しては白か黒かなので、勇気が出ずに白と相成り12月に納車になっております。
自分の希望する装備と色の組み合わせは日本に2台しか入ってこないので、なんとか間に合いました。

書込番号:22162470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件

2018/10/06 12:30(1年以上前)

>CORSAIR@さん

ジュピターレッドは年内分は3台しか在庫が無いらしく、メーカーオプションまで決めた上で本発注を急かされています。
・レーダーパッケージ・ナビ・AMGライン は付けるんですが、・アドバンズ・レザーパッケージは現車を見て決めたいんですよね〜。
外も赤、シートも赤だと余りにも派手すぎて、う〜ん。

正式発表前に決めないと、半額に間に合わないので悩んでます。

書込番号:22162777

ナイスクチコミ!2


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/06 13:03(1年以上前)

>ta152h-1さん
自分ならジュピターに内装赤は魅力的だと思いますけどね!
今回は自分的には最近の好みとして白かベージュかって思ってましたが、赤か黒しか選べないので赤にしましたが。
赤もツートンじゃなく、赤の単色の方が好みなんですけどね。

AMGレザーエクスクルーシブパッケージで気になる記載は下記のように記載されていて
本革シート(ツートン)
アンビエントライト(マルチカラー) ←ここ
アルミニウムインテリアトリム

アンビエントライトが括弧書きでマルチカラーと記載されています。
全モデル共通の主要装備票では「アンビエントライト」としか表記されていないので、マルチカラーではないのかと。

その証拠としてエディジョン1はこのAMGレザーエクスクルーシブパッケージを選択できないのですが、アンビエントライトの記載としては、アンビエントライト(マルチカラー) と記載されています。

なので、このパッケージを付けないとマルチカラーではないのかなと思っております。
ただマルチカラーがどのような内容なのかはわかりませんが、、

シート自体も、座面と背もたれ部分がファブリックになってしまうのも嫌だったので自分は選択しました。

アドバンスドパッケージについては、
360度カメラシステム
ヘッドアップディスプレイ
アドバンスサウンドシステム

この内容なので使用する人のスタイルによっては削ってしまってもいいかもしれませんね。
自分はこの手の装備は使う使わないよりも好きなので付けてしまいますが。。

書込番号:22162843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2018/10/06 13:56(1年以上前)

>ta152h-1さん
>CORSAIR@さん

お邪魔します。

>正式発表前に決めないと、半額に間に合わないので悩んでます。

「メーカー装着オプションを半額分(税込)サポート」の件だと思います。(違っていたらごめんなさい)
この条件は
・2018年7月25日(水)〜 予告なく終了する場合がございます。
・対象モデルのメーカー装着オプションを半額分(税込)サポートいたします。
・『プレオーダー メルセデス』お申込みから2か月以内に対象新車を成約、その後のご登録。
・メルセデス・ベンツ・ファイナンス(株)が提供するファイナンスプランのご利用
となっています。
http://www.mercedes-benz.jp/campaign/preorder/?owda=misc

「半額キャンペーンは本年中の登録でないとダメとの事」とご理解のようですが、ウエブの記載からは登録タイミング自体は縛られれていないように思えます。
実は今年1月から6月にも同様なメーカーオプション半額キャンペーンがありました。この時は6月末までに登録した場合のみ有効で登録時期に縛りがありました。ですから超えてしまった場合は半額に代えてANAポイントを貰うしかありませんでした。

>ただマルチカラーがどのような内容なのかはわかりませんが、、

現行モデルはマルチカラーと断っていなくても多分全車種マルチカラーではなかろうかと想像します。
ディーラーで確認してください。カタログや仕様書は(最新Cクラスの燃料タンク容量のように)間違っていることもあります。

シングルカラー時代は全アンビエントライトが64色から選べる一色だけでした。
しかし現行モデルでは旧来のシングルカラーに加え「マルチカラー」がアンビエントライトメニューに追加されています。
マルチカラーには(正確に覚えてないですが)5種類ほど予め定義されているカラー設定がありそれぞれ雰囲気に基づく名前が付いています。機能的には大雑把に言うとライトの設置位置で色が異ります。例えばドアハンドルより上と足元で、上がオレンジ、足元が白などです。シングルカラーを選ぶと全部同じ色です。
さらに「ダイナミック」と言う定義も追加されていて、ダイナミックを選ぶとこれら既定のマルチカラーが一つずつ(スマホ写真のスライドショーのように)順番に自動的に入れ替わります。

書込番号:22162937

ナイスクチコミ!3


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/06 14:36(1年以上前)

>categoryzeroさん

参考になるご意見ありがとうございます!
プレオーダーに関しては、確かに終了時期に関しては記載されてないのは知っておりましたが、「予告なく終了」とあったので、内々的に年末までなのかな?と思いました。

この辺りは、どちらにしても年内の登録の方が、車両自体の値上げ(概ね2%位か?)、納期の問題が回避されるのと、正式発表後は値引きもより強気に出てくると思うので、自分は早々に決めました。

アンビエントライトに関しても、販売店は全然理解していないのが現状で、18日以降ですかね。。
ただ、アンビエントライトとアンビエントライト(マルチカラー)には記載ミスとかではなく何かしら差があるのかとは思っておりますが、違いについては微々たるものなのかな?って勝手には思っております。

書込番号:22163013

ナイスクチコミ!4


スレ主 ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件

2018/10/06 18:05(1年以上前)

>CORSAIR@さん
 情報ありがとうございます。
 私は歳も歳ですから、おとなし目がいいかもしれません(笑)

>categoryzeroさん
 情報ありがとうございます。

 ヤナセのセールスからは年内で登録が条件と言われています。念の為協力店の方からも確認してもらいましたがそのようです。

書込番号:22163498

ナイスクチコミ!2


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/06 23:36(1年以上前)

>ta152h-1さん

赤+黒の方が無難ですかね、、笑

あと下取りが今の協力店は良いみたいですが、もしプレオーダーをまだ登録してないのでしたら、もう一件位は別の販売店に行ってみたらいかがですか?

自分は老舗正規代理店に行きましたが、どうも店の雰囲気と販売員の雰囲気が合わす、シュテルンに行ってみたところ一発目の見積りで気持ち良く頑張ってくれたのでシュテルンで契約となりました。

税金とリサイクルは不確定なので、
車両本体+メーカーオプション+付属品+販売諸経費の合計を老舗正規代理店とシュテルンで比較しても、-85000円安くなりました。

担当者が良ければ、老舗正規代理店でも良かったのですが、立地、店の雰囲気、担当者どれを見ても数年の付き合いをしたいと思えないものだったもので、、

値引きに関しては、ガツガツ系のシュテルンならば、値引きできるのではないでしょうか?
老舗正規代理店でも、値引き入れた見積りを作って!と言ったら値引きを入れた見積りを作ってもえましたし。

書込番号:22164523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件

2018/10/12 12:45(1年以上前)

>CORSAIR@さん

都会は選択肢があって羨ましい限りです。今回私が販売協力店を選んだのも選択肢が無い中でより良い条件が引き出せないか考えた上での判断でした。今後、試しにお付き合いしてみて良ければ続ける、悪ければ他社へ乗り換えと考えたいと思います。

 >CORSAIR@さん
 >categoryzeroさん     様々な情報ありがとうございます。

で  本日、本契約しました。

A180Stayil         本体 3.620.000円
  ジュピターレッド 
使用  レーダーセーフティーパッケージ  240.000円
     ナビゲーション             180.000円
     AMGライン               250.000円
     ドラレコ                   50.000円
     コーティング                64.800円
     サイドバイザー              25.920円
下取り  2011年式 クロスポロ 色 マグマオレンジ
      走行距離      42.000Km
 下取り額      △635.290円

メーカーオプション値引き   △335.000円
登録諸費用 他込み(ETC・モニターの付け替え等)
支払い総額  3.800.000円

 で契約です。


アドバンスドパッケージ 200,000円
AMGレザーエクスクルーシブパッケージ 200,000円

この二つもつけたかったのですが、本年内の入荷分では選択できないとの事で、諦めました。
気になる納車は12月末!
担当者さんには、もし年内登録し平成30年式で年明け納車だったら、殴り込みに行くぞ!と脅しを入れました(笑)

書込番号:22177623

ナイスクチコミ!5


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/12 14:10(1年以上前)

>ta152h-1さん

正式にご契約おめでとうございます!

アドバンスドパッケージとAMGレザーエクスクルーシブパッケージ は必須装備でもないので、一先ず年内納車に間に合って良かったですね!

販売店では12月15日にどうのこうの〜って言ってたような気がしましたが、聞き流してたので定かではありませんが、15日と仮定しても色々販売店でやって25日前後ってところでしょうか。
年内に間に合うのか?ってちょっと不安要素もあるのですが、
まあ、この辺はまだ先の話なので後々として、とりあえず18日に発表するのでもう少しでカタログや実車が見られますね!

書込番号:22177766

ナイスクチコミ!2


スレ主 ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件

2018/10/12 18:03(1年以上前)

>CORSAIR@さん

いろいろありがとうございましたm(_ _)m
気になる納車ですが、どうも年明けじゃないかと勘繰ってます。
で、 オプション半額キャンも年明けて「ご好評につき期間延長!」とか・・・。

まあ、商売ではよくあることですから(´・ω・`)

来週金曜日が正式発表で週末はキャンペーンと言ってましたが、当地には現車は来ないようですのでカタログだけ取りに行きます。
新しい情報があれば又書き込みます。

書込番号:22178138

ナイスクチコミ!3


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/13 03:03(1年以上前)

>ta152h-1さん
実車が当時来ないんですね(T∀T)
早く来るといいですね、、
とりあえず発表楽しみです。色々詳細がわかりますしね!
自分もパンフレット貰いに当時行きます!

また引き続き宜しくお願いします!

The new A-Class|「腹減っちまったよ篇」(LINE先行配信)
https://youtu.be/8LUL1spYW0k

書込番号:22179167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/10/14 20:44(1年以上前)

>ta152h-1さん
新型Aクラスの取扱説明書が公開されてます!

書込番号:22182872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 11:56(1年以上前)

取説、どう検索したらでてきますか?

書込番号:22227043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/03 17:39(1年以上前)

>にゃんばろうさん
携帯アプリ「Mercedes-Benz Guides」をダウンロードして、そのアプリから見れますよ。

ただ、世界共通の取扱説明書なので日本仕様以外の説明も含めてのものになります。

書込番号:22227668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 17:52(1年以上前)

アプリをダウンロードし、見ることができました。
ありがとうございます。

BMWからの乗り換えで新型Aクラスをフルオプションで契約しました(ローン地獄の始まりです。。。)

初めてのメルセデスなのでちょっとドキドキです。事前勉強します。

書込番号:22227694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/03 18:36(1年以上前)

>にゃんばろうさん
新型Aクラス契約おめでとうございます!
色は何色にしましたか?

先日、現車見ましたがアンビエントライト良かったですよ!

書込番号:22227806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 18:49(1年以上前)

現車見たんですか?羨ましいー
後部座席スペースは多少は広くなってましたか?

色は無難にホワイトです。
エディション1のデザインがどうも好きではなく、マルチリンクサスと19インチホイールは諦めて、悔しいのでパノラマルーフと、本革シートつけました(笑
メーカーオプション半額キャンペーンだったので、150万相当が半額になりました。
年内納車とはいえ、なかなか長く感じますね。

書込番号:22227837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/03 21:08(1年以上前)

>ta152h-1さん
展示会場では新型Aクラスには人が群がってたので軽く数分しか見てませんが、後席は広くなってましたよ!
助手席がちょっと狭いって思ったので、前に出してたのかも知れませんが、、
逆にマイバッハS560やプルマンS600とかはガラガラで乗り放題でしたが(笑)
G63と来年発表のGT4は新型Aと同じ位混んでましたが。

新型Aのそのオプションだと123万円になりませんか?
自分も外装白でフルオプションにしたつもりでしたが、他に足りないのあったかな?

ホイールだけなら色違いの19インチモデルありますよ!
自分は18の方がコスト的に好きなんで(笑)

書込番号:22228193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/03 22:14(1年以上前)

あぁ、保証プラス91,800円とメンテナンスプラス123,120円、サンルーフフィルム(夏場暑そうなので20,000円で内側からフィルムを貼ってもらうことにしました)、ボディガラスコーティング130,000円、ブラックドアミラーハウジング30,240円、ラゲッジルーム用リバーシブルマット15,120円、ラウンドジップウォレット39,800円、キーケース9,720円もつけて、730,000円引きで500万円ちょうどでした。ホイールはデザイン的に18インチが好きですね👍

書込番号:22228365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/04 00:08(1年以上前)

>にゃんばろうさん
自分は今現在は
おすすめパッケージ
ブラックドアミラーハウジング
LEDレーザーカーテシ
コーティングが6万なんぼのやつ
を付けてます。
それで615000円+メーカーオプション一つ分位の割引ですね。

ラゲッジルーム用リバーシブルマットはカタログで確認できてなかったので、最終的に付ける予定と、
後はドアロックピンをCLSに付いているヤツに交換できればそれに、できないのであればAMGのピンにするか、自分で買ってやるかって感じですね。

キーケースはAmazonでTPUのやつで(笑)

書込番号:22228629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/04 06:11(1年以上前)

ほぼ同じ仕上がりですね
そりゃそうか(笑

純正ロックピンは、内装のアルミとの質感と違うとの理由で奨められませんでした。

あと悩んでいるのは、ソニックデザインサウンドスウィートですね。。。アドバイスドサウンドの音質がどうなのかもわかってないので答えが出ません。

書込番号:22228887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/04 11:04(1年以上前)

>にゃんばろうさん
ソニックデザインサウンドスウィートもディーラーオプションであるのですか?
カタログには全然書いてないなで値段とか全くわかりません。
値引きしてくれるなら付けてもいいかなー(笑)

ロックピンは質感違っても全然構わないんで自分は交換します!(多分)

ちなみに内装色は何色ですか?

書込番号:22229301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta152h-1さん
クチコミ投稿数:23件

2018/11/04 12:52(1年以上前)

>CORSAIR@さん

お久しぶりです。現車を確認されたとの事!羨ましい限りです。
当地ではCシリーズの展開が優先されているようで、恐らく
私の現車が来る方が早いかもしれません。

現在の私の悩みですが、

クロスポロには帰省してくる孫の為にリアモニターをつけてます。で、
娘からもリアモニターは必需品と念押しされています。
ただ、新A(AMGラインのシート)のシート形状とMBUXとの関係で
どのように付けられるか現状では不明で、セールスさんに聞いても
返事がままなりません。

TVキャンセラーもつけたいのですが、余りに高価になるなら
単体のタブレットにしたほうが持つ運びも出来ます。
ま、現車が来てからでも遅くはないのでゆっくり考えます。


書込番号:22229522

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/04 14:21(1年以上前)

>ta152h-1さん
お久しぶりです!!
実際に見てきましたが人もそこそこ多く、外から少しと中は数分で、実際に見たら確認してこようと思ってた箇所は全部見忘れて帰ってきました(笑)

ヘッドレストの形状からリアモニターはお手軽には付けられそうもないですよね、、
うちも最近はリアモニターのある車でも、タブレットや携帯でYouTubeばかりなので、リアモニターは大丈夫かな〜と割りきってます。

実際、詳しくは聞いてませんが、うちの地域も販売店で展示車や試乗車もまだまだ先かな〜と思っています。

これからも引き続き宜しくお願い致しますね!

書込番号:22229713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/04 16:07(1年以上前)

サウンドスウィートオプションありましたよ。9万円くらいで。ディーラーオプションカタログに載ってます。
とりあえず実際聴いてから判断するかなぁ。

内装は黒にしました。赤も良いと思いましたが、年齢と、ファミリーなのでそこは世間体を気にしつつです(笑

書込番号:22229963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/04 16:49(1年以上前)

>にゃんばろうさん
なるほど!
僕がディーラーオプションカタログをもらってないんですね!
次にディーラーに行く機会があれば、聞いてもらってきます。

内装は黒でしたか、ファミリーであれば黒が無難ですよね。
僕はバリバリ赤ですが(笑)

書込番号:22230077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/04 18:17(1年以上前)

赤と黒の本革シートいいですね。車の外から見た感じが特にカッコいいと思います。

ところで、納車時期って聞かれてますか?
こちらはなんか、年内だけど12月20日以降って言われました。

書込番号:22230282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/04 18:39(1年以上前)

>にゃんばろうさん
赤シートとアルミの組み合わせは、ウルトラマンみたいですけどね(笑)
もう少しシートの色の選択肢があればいいんですけどね。

納期は特段聞いてなかったので、今現在ではわかりません、、
今、船で輸送中とは言ってましたが。

書込番号:22230326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/04 23:19(1年以上前)

>にゃんばろうさん
ディーラーオプションのカタログはホームページにもありましたね!
見落としてました。

アドバンスドパッケージを付けてソニックデザインは付けられるんですか?

http://www.mercedes-benz.jp/catalog/a-class/ebook/accessories/index.html

書込番号:22231141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/05 05:47(1年以上前)

アドバイスドサウンドパッケージなら、とりあえずスピーカー数も6から11になり、アンプ容量も大きくなるので様子見ですね。ディーラー営業マンも『クラシックを聴き比べると違いが分かるかもしれませんが、そうでなければあまり変化はないですね。なのでオプション装備される人は少ないです。』とのこと。

書込番号:22231418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/05 09:49(1年以上前)

>にゃんばろうさん
11スピーカーでもソニックデザインは付けられることは付けられるんですね!
メーカーオプションじゃないし、今すぐ付けなくてもいいかもですよね。
とりあえず、後々でもいいかな。。

書込番号:22231664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/05 12:30(1年以上前)

ですね。今はBMWのm135iですが、スピーカーが7しかない上、遮音性能もベンツより低いと思うので、確実に音は良いと思います。現行Cクラスの初期ロッドにはたまに知り合いが乗せてくれるのですが、オプションなしのスピーカーでも音は良く感じましたから。

不満は、メルセデスミーにギャラクシーS9が対応していないことですかねー😒

書込番号:22231909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/10 18:08(1年以上前)

>にゃんばろうさん

ヘッドライトの点灯もサーチライトみたいになるんですね!(リンク先の2ページ目)
おしゃれなような、いらないような(笑)
https://motor-fan.jp/article/10006438

書込番号:22244169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 18:19(1年以上前)

さすが情報収集に抜かりなしですね。
コレはなんでしょうね。演出か、センサーの設定か。ま、でも個人的には良いと思います。

一つ気になるのは試乗レポートです。平行輸入車でのレポートですが、少し辛口ですね。

書込番号:22244189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/10 18:38(1年以上前)

>にゃんばろうさん

夜間にエンジンを始動すると(ダイヤルをAUTOの位置にしていれば)〜以下省略と記載されているので、演出の一つなんでしょうね。
駐車場とかでエンジン掛けたとき、前を歩いてる人とか、対向車等があおられてると勘違いしないといいのですが(笑)
流石にそこまで思う人はいないと思うのですがね。

記事についてはこのリンク先のものですかね。
https://motor-fan.jp/article/10006435

にゃんばろうさんは今現在M135iを乗ってるので、なおさら気になるでしょうね。
レビューはプロトタイプの車なので、実際はどうなることやら?ですけどね!
それに自分的にはサスペンションに関しては実は案外マルチリンクになってるんじゃないのかな?とほんの少し思っているのですが、、(強い根拠もないのですが)

書込番号:22244230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 18:51(1年以上前)

中古ばかりですが、BMWを数台乗ってからのベンツなので、走りに重きを置いた考え方からは切り替えしているつもりです。

でも、乗り心地はベンツらしさを望んでいるのでやはり気になるところです。
新車は久しぶりですし、日本導入時のアップデートっていうレベルがどこまでの範囲に及ぶのか、全く知識がありませんから(笑

一般論として、サスペンションが変更になったりするパターンとかも実際あったりするのですか?

書込番号:22244256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/10 19:23(1年以上前)

>にゃんばろうさん

変更になるって言うよりも、
発売前の社内資料見られましたか?
そこにedition1には「リアサスペンションはマルチリンクを採用(edition1以外のA180はトーションビーム)」と記載されています。
通常の解釈で言えばedition1以外と言っているので、edition1のみになりますが、ここで指すA180はA180styleも指しているのか?

発売後のカタログではedition1にサスペンションの記載が、まったくもってなくなっちゃってすよね。
販売員が「edition1以外はトーションです」と紹介している店側も多かったので、プレオーダーを捨ててまでedition1をマルチリンクのために買った人はクレームものです。
なので、初版のカタログではトーションの画像を載せるだけにして、トーション使ってると印象付けて、後々年次改良等のものからマルチリンクをうたってくるのかと。

あとは、プレオーダーをやっていたので、値引きの利かないedition1を売るために、売れているように見せるため、あえてedition1のマルチリンクを推してきたのか。

edition1の値段=A180styleに同等オプション+専用装備+マルチリンクで比較しても、いくら初回限定とは言えedition1の採算が合わないんじゃないの?って思ったり。
などと、憶測の範囲で、A180styleもしくは、A180styleのAMGラインにはマルチリンクも可能性ありかな?と勝手に思ってます。
AMGライン25万のオプションでマルチリンクは付かないだろうとも思ってはいます。
A180は受注販売なので、無理くり7インチとかトーションとその他色々コストダウンで322万〜と謳い文句で宣伝、180style全部がマルチリンクとか。

逆にやっぱりトーションだった場合で言うと、発売後のカタログでedition1をマルチリンクと大々的アピールする=通常版がトーションで売りにくくなるってことから、カタログに記載されていない可能性もありますが。

ともあれ、全部憶測の妄想なので、8割トーションだろうとは思ってるのですがね(笑)

書込番号:22244323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/10 22:04(1年以上前)

確かにエディション1のカタログに目玉であるマルチリンクの記載がなかったので営業マンに聞いたことがあって、その時は『カタログが間に合わなかった』とかなんとか言ってましたね。ま、すぐに台数はけてしまうので、わざわざというところだったかもしれませんが。

トーションビームが悪いというわけではないでしょうけど(トーションビームでも優れた走行性能の車はあるわけだし)、聞かれたらマルチリンクを選んでしまいますね。

A180とA180スタイルが、装備違いのイメージしかなかったので、そうゆう発想はでませんでした。なるほどって感じです。

書込番号:22244786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/10 23:39(1年以上前)

>にゃんばろうさん

販売員は発売日前や発売直後の知識は、社内資料から読み取れる知識しか持ち合わせてないですからね。

実際に日本仕様が入って来るまでは、販売店もわかってないのかもしれません。

購入した店舗の販売員も「まだ資料を読みきってないので、その社内資料をお持ちのcorsairさんの方が知識あると思いますよ。」って言ってましたし。

発売後のエディション1のカタログはMBJに何かしらの意図があるとは思ってますが。

トーションも悪くはないと思うので、その時はプレオーダーで安く買えたと思って割りきってますが。

書込番号:22245039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/11 06:15(1年以上前)

では、ささやかな希望を持ちながら配車を待ちましょうか。

書込番号:22245352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CORSAIR@さん
クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:33件

2018/11/11 08:12(1年以上前)

>にゃんばろうさん
期待せずに待ってて下さい(笑)

書込番号:22245500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Aクラス
メルセデス・ベンツ

Aクラス

新車価格:494〜588万円

中古車価格:22〜983万円

Aクラスをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/598物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング