CLクラスの新車
新車価格: 1550〜2066 万円 2006年11月1日発売〜2015年6月販売終了
中古車価格: 110〜885 万円 (18物件) CLクラスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
初めて投稿させていただきます。
ご質問対象の車はH16年式 W215(CL500)後期型です。
駐車スペースが道路より高く、若干の勾配があります(車のフロント側を、低くなった道路側に向けた形で停めているので、常時前輪に重心が偏っている状態です)
最近、毎回起こる症状ですが、いつも通り前下がりになった形で駐車していると、翌朝見るとフロントだけ異常に沈み込んでしまっており、タイヤ上部がフェンダーの中に隠れてしまいます。横は?というと画像の通り、地上スレスレ、足先しか入らないほど沈みこんでしまい、車庫から出す際 毎回、車高をアップしなければ道路に出すことが出来ない状態が続いています。
ちなみに車高調整キットなどは組んでおらず足回りは新車時のままノーマルです。
この症状は、車庫の形状(前下がりの車庫)が問題なのでしょうか。(今までもずっとこうした形で駐車してきています。)
それとも何処かが壊れてしまったのでしょうか。放っておくといけないものでしょうか。
もう1点、信号待ちなどから発進する際、アクセルを普通に踏み込んだ状態で、ゆっくり前進しますがエンジンが空回りしたようになり、通常の発進〜走行ではなく、そこからどれだけアクセルを踏み込んでも自転車並みのスピードしか出ません。一旦路肩に寄せてエンジンを止めて再始動しない限り、元通りの発進〜走行には戻りません。
それまで普通に発進し、普通に走行できていたものが、前触れなく急に起こります。
こちらに関しましては毎回でも頻繁でもなく、忘れた頃に突発的に起こり、症状が表れる度に、毎回冷や汗が出ます。
想定される不具合をご存知の方がありましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。
0点
> 足回りは新車時のままノーマルです。
ンなこたぁ〜ない。
> 想定される不具合をご存知の方がありましたら教えてください。
誰がどう見ても原因はABC。
書込番号:9774640
0点
ここで原因を想定して貰う前に早々にディラーへ持ち込み原因確定、そして修理して頂くことが先決でしょう。
書込番号:9774721
0点
♪ぱふっ♪さん バックナムさん早々のご返信ありがとうございました。
9万キロを超えるまでの間、細かい問題以外で、ほぼ不調無しでずっときている車なので、ここにきて不具合が起こり出しても自然な事かも知れませんね。一度修理に出してみますね。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:9775841
0点
症状を拝見したところ、たびたびエマージェンシーモードに切り替わっているようです。
すぐディーラーに点検に出す方がよいでしょう。
※エマージェンシーモードに切り替わると、自転車並みのスピードしか出なくなります。
書込番号:9923480
1点
カサブランカ.comさん 初めまして。
エマージェンシーモードというのは 初めてお聞きしました。
お察しの通り、症状が表れた際 確かにアクセルをどれだけ踏んでも自転車並みの速度しか出ませんでした。
具体的に教えて下さいましてありがとうございます。
現在他の車を主体に乗っておりまして、CLは眠らせている状態ですので修理に出さないまま放置しておりましたが、ご回答を機に一度入庫しようと思います。
書込番号:9926533
1点
車高を維持するバルブが故障しているのでは?
エンジンかけると元に戻るでしょ??
書込番号:11218391
0点
皆さん!こんちわ!
最近後ろの窓ガラスが1ミリから3ミリくらい
開きます でも閉めると直ります
気味が悪いです
やっぱコンピューターの誤作動でしょうか詳しく説明して下さい
お願いします
0点
>詳しく説明して下さい
説明して下さいって…。
詳しく知りたいのなら、こんな掲示板で聞くのではなく
ディーラーに相談するとか、指定の工場に持ち込んだほうが早くて確実じゃないですか?
書込番号:11138034
3点
ここをメーカーのサポートとかと勘違いしてるんでしょうか?
それにここで回答を書く人も実際に状態を調べることもできないので、詳しく説明なんて
できません。
調べないことにはメーカー(orディーラー)でも無理でしょう。
全く筋違いな質問ですね。
ディーラーに行って調べてもらってから、そのディーラーに詳しく説明してもらってください。
書込番号:11138093
2点
ディーラーに尋ねるのが一番ですが・・・。
そもそも。一度ご自身で書き込んだ内容を読み直してみて下さい。
何も知らない人間が読んでわかりますか?私は状況がさっぱりわ
かりません。。。
もっと詳しい状況をわかりやすく書けば、的確なアドバイスがつくかと
思います。
書込番号:11138107
2点
あの〜そういう仕様では?
車の気密性が高いので、半ドアを防ぐために空気を抜けるようにウインドウが少し下がるのでは?
書込番号:11140669
2点
いずれにしてもディーラーor指定工場にお聞きになった方が早くて確実かと思います。
書込番号:11142136
2点
よしのぶ3939さん、はじめまして。私は2001年 CL55ですが
あなたとまったく同感です。スタイルのいい病気持ちの車ですね。
ここ2.3年出費がヤバイです。
書込番号:11013320
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
CLクラスの中古車 (全2モデル/18物件)
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 13.0万km
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 247.7万円
- 諸費用
- 2.2万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 5.4万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 110.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
-
- 支払総額
- 249.9万円
- 車両価格
- 247.7万円
- 諸費用
- 2.2万円
-
- 支払総額
- 215.0万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 15.0万円








