Cクラス セダンの新車
新車価格: 720〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 41〜827 万円 (868物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 515件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
このページのスレッド一覧(全457スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2005年2月2日 16:07 | |
| 0 | 1 | 2005年1月27日 19:30 | |
| 0 | 0 | 2005年1月16日 10:03 | |
| 1 | 1 | 2005年1月11日 20:02 | |
| 0 | 6 | 2005年3月2日 00:34 | |
| 0 | 6 | 2005年1月8日 09:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
直進走行時に(傾斜のない道路条件)ハンドルから手を離すと、車は真直ぐに走りますか、それともやや左に、あるいは強く左に進みますか?
Cクラスセダンを乗られている方教えてください。
0点
2005/02/02 16:02(1年以上前)
C240(2003年)に乗っています。ここ最近1ヶ月くらい少し左にとられるようになっていました。それまでは、まっすぐと思っていたのですが。ちょうど2年の点検が先週だったので調整を依頼しましたところ、アライメントは狂っていなかったとのことでしたが、再調整をしましたとの回答でした。乗ってみるとほぼまっすぐで気にならない程度になりました。どこをどのように調整したかは不明ですが。
書込番号:3872102
0点
2005/02/02 16:07(1年以上前)
受け取ってあくる日に、「エンジンマーク」のランプが点灯しました。説明書を見ると「エンジン制御系の障害」となっていました。ディーラーに持ち込むとエンジンの回転センサーに信号が届いていないとのことでした。安全のためセンサー交換となりました。点検による接触不良化何かと思います。他は調子いいですよ。C230の方がよく走るとのことですが、乗り比べると安定感というか重みというかはC240の方が良いような気がします。
書込番号:3872122
0点
C230の購入を検討していますが、
いままでの経験から2、3気になる所がありまして、おたずねします。
1、Cは断熱ガラスを使用しているのでしょうか?
また、断熱ガラスって夏場はやはり効果あるんでしょうか?
2、今の時期、特有のことですが、現行Cの静電気はひどいですか?
先代のC220のファブリックのときはそれはそれはたいへんでした。
いまの革シート車はずいぶんましです。
同じ布でも先々代のレジェンドの綿100%シートはほとんど静電気
起こりませんでした。
現行C230の革と布のツートンはどうなんでしょうかね〜。
0点
2005/01/27 19:30(1年以上前)
昨年11月、マークXに失望し、マークUから現行C240に乗り換えました。Cクラスに乗り換えてから以降、静電気は一度も体験していません。もともと静電気人間で、マークUの時は凄い稲妻に何度も悩まされ、怖さから、運転席から降りる時は必ず車体に触りながら降りる習慣が付きました。今はそうしなくても静電気は起きないので安心です。いったい何なのでしょうね。
少し話し外れますが、検討していらっしゃると言うことなので、参考意見として聞いてください。
メンテナンスが若干割高なのは気になっていますが、普通に乗っている時の乗り心地の良さ、静かでスムースなエンジンは実に心地よく、大いに満足しています。ESPを解除してのコーナーでの過激な走りに対してもよく利くブレーキと掴みやすい後輪の動きを手に取りながら、思い通りに曲がり、スムースに加速できるバランスの良さには、これまた満足感と同時に大きな安心感を持たせてくれます。駐車場などでは若干ハンドルは重いと感じますが、ひとたび高速道路を走り、驚くほどの直進性の良さを体験すると、このハンドルの重さの意味を理解することが出来ます。Cクラスは完成度の極めて高い、素晴らしい車の一つだと思っています。
書込番号:3843441
0点
C-180アバンギャルドLtd.の購入を決めました。
カーナビの取り付けについてディーラー(シュテルン)からそのディーラー指定の会社で取り付けることを強く勧められました。営業マンによるとベンツへの取り付けは少々技術が必要で、オート○ックスなどではトラブルが多いとのことでしたが、実際そうなんでしょうか?
またカーナビはECLIPSEを強く勧められました。この掲示板の別のスレッドで書かれているようにエアコンとの干渉等の問題がある機種があるようですが、ECLIPE以外で問題なく作動する機種の情報があればご教示いただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。
0点
マークXに失望して、昨年12月にマークUからC240に乗り換えました。2年落ち8000`をシュテルンにて購入しました。1000キロほど乗りましたが、今のところ日々大いなる満足感を味わっております。
ところで、先日初めて洗車をしたところ、エンジンフードに1ミリから2ミリ程度の塗装のキズが3箇所ほどあるのを見つけてしまいました。購入の時は分からなかったので、その後に付いたものと思います。これまでと同じように、タッチペイントで補修しようと考えているのですが、綺麗には出来ません。錆びなければいい程度にしか補修できません。皆さんはこんな場合はどのように対応されていますか?何か上手い方法があれば教えてください。
0点
爪楊枝の先にちょっとだけ塗料を付け傷に塗り、
乾いたら1000番とか細かいサンドペーパーで慎重に慣らし、
仕上げにコンパウンドの細目や極細目で磨き上げると良いかもしれません。
書込番号:3764858
1点
C180アバンギャルドLTDがまだあれば購入を考えています。
埼玉で購入したいのですが、年末にシュテルンで聞いたら
「値引きゼロ」と言われました。
どなたか埼玉で購入された方いらっしゃいましたら
値引き情報を教えてください。
よろしくお願いします。
0点
2005/01/16 00:51(1年以上前)
値引きは最大C230で60〜70万円位と聞きました。
書込番号:3785393
0点
2005/01/16 14:23(1年以上前)
それは有り得ない数字ではないでしょうか?BMW3シリーズじゃあるまいし。
よくベンツは高いと言われますが、コストパフォーマンスで考えれば、私は国産車の高級セダンと言われているクラウンやマークXの方がよっぽど高いと考えています。車体の大きさでごまかしているだけです。世界市場ではなく国内専用に開発した車でありながら、350万とか400万なんてばかげた数字ですよ。それでもクラウンは売れているから、トヨタにとってはまさにドル箱ですよね。私は実際にC240に乗ってみて、C230が500万で買えることの方がクラウンが400万もすることよりも納得がいきます。値引きは個々にいろいろ条件が違いますから、セールスマンとの交渉の中で、そこそこ主張しながら、購入後のことも考えながら程ほどにすべきことであると考えますが、どうでしょうか。余計なお世話でしたか・・・
書込番号:3787612
0点
2005/01/17 21:56(1年以上前)
タタラchasn さん
それはスゴイですね。
しかしながら、今回C-CLASSは候補からはずれました。
ディーラーの不誠実な対応で購入する気が失せました・・・
書込番号:3794814
0点
2005/02/06 16:40(1年以上前)
Ltdは値引き幅は小さいと思いますよ。タダでさえ割安ですから。。。
私は、その前のC180Ltd.(3)のアラバスタホワイトでしたが、値引きは、愛車セットとマット分でした。(これらをナシにすると、値引きもナシとのことだったので、タダでオマケを貰っただけで、実質本体値引きナシでした)
ただ、条件によっても違うと思います。
私の場合は、買い替え前のBMW318が、ヤナセの下取りよりも買取のほうが良かったので、外で売りました。
あと、オプションはCDチェンジャーのみです。
いろいろオプションつければ、それぞれから、すこしずつ値引きがあり、10万円以上の値引きとなることもあるかと思いますが、当然、購入か価格は膨らみます。値引き額だけでなく、総額いくらで、いくら値引きなのかが重要かと思います。
書込番号:3891702
0点
2005/02/13 12:12(1年以上前)
昨年9月の話してすみませんが、神奈川のヤナセで何も言わないうちに9月のキャンペーン中に買ってくれれば10%(40万)引きですといわれ、返事をしないでいたら、ナビつきでコーティングやカーフィルムもETCもただでつけるといってきた。その新米の営業は今売らないと首になると泣きもでてた。でも、結局指定の期日までに買わなかったら他の店で売れたとかで最終的な値引きは知りませんが、その営業の人は茨城でも埼玉でも車の修理の際は自分が引き取りに行くといってました。
書込番号:3925174
0点
2005/03/02 00:34(1年以上前)
初めまして。
C180Kアバンギャルドこのまえ購入しました。
といっても手続きが終わって、納車待ちです。
私の場合も神奈川のヤナセで諸費用分くらい値引いてくれました。
下取りの車が10年以上経過し、15万kmも走行距離があったので
普通の査定ではほとんど値が付かないのを考慮してくれたのもあると思います。
書込番号:4007483
0点
以前に2度ほど皆様よりご助言をいただきました200リミです。
その節はたいへんお世話になりました。
今回教えていただきたい内容は、W202セダン、オプションで
あったようなリアシートの背もたれが分割で倒れる仕様に今から
改造(交換?)できるかどうかということです。
非常に愛着のあるこの車ですが、手放すように考えています。
地元後輩に譲る方向の話があるのですが、彼女的にはトランク
スルーは欠かせない装備、とのこと。
現在、オペルの比較的小型のワゴン車を所有の後輩、長尺物が
積めるトランクスルーとなれば話はまとまりそうです。
何かご存知の方、是非教えてください。
0点
詳しくはないのですが、物理的には可能と思います。
ですが、パーツの入手が現実的ではない気がします。ディーラーに問い合わせてから、方法や経費を聞いてから考えた方がいいと思います。
根本的な解答になっていなくてすみません。
書込番号:3714221
0点
2005/01/01 22:34(1年以上前)
R1000 さん
ありがとうございます。
仰られるとおり、ディーラーにあたってみます。
書込番号:3716268
0点
200リミテッド さん こんにちは。
私はオーディオを乗せる際に、リヤシート隔壁を剥がした覚えがあるので、その経験から話しますと・・・。
まず、シート自体の変更が必要です。
トランクスルーになっていないシートは、一体型の背もたれですから、そのままでは使えません。たとえ、後期型のトランクスルーのリヤシートを入手したとしても、シートの柄や色が内装と合うかどうか・・・。革シートなら問題なさそうですが・・・。
次に、ボディ隔壁の問題です。
シートバックには、トランクとの間にボルトで留まっている鉄板が存在します。
トランクスルーにするには、この鉄板を外さなくてはなりません。また、外した後の縁を目立たなく?するシールも必要です。
ちなみにスキーキャリアを乗せるだけの穴(つまりひじ掛け部分の穴)だけならば、始めから切れ目ができていて、簡単に切ることができます。私はここからサブウーハーを覗かせています。
こんな具合かと思われます。
まあ、作業自体は簡単ですが、シートの柄と色を考えてしまうと・・・ちょっと非現実的かもしれませんね。
参考になれば幸いです。
書込番号:3727906
0点
2005/01/05 09:46(1年以上前)
オヤジ2002 さん
ありがとうございます。
以前にもいろいろ教えていただきました。
背もたれが倒れるようにせずとも、後部席中央
の肘掛部分がトランクとつながる(スルー)ことで、
長尺物に対応ができること、思いつきませんでした。
この方法もあたってみます。
書込番号:3731717
0点
2005/01/05 11:29(1年以上前)
肘掛部分のみのトランクスルーならば、DIYの心得があれば簡単にできますよ.
1.リヤシート座面をはずす.
2.リヤシート背面をはずす.
3.リヤシート背面の肘掛部分についているビニールをはずす.
4.トランク隔壁部分の肘掛部分のところが、ある程度まで切れ込みが入っていますので、あとはジグソーなどでくっついている部分のみを切り、取り外す.
5.逆の順序で取り付ける.
で出来上がりです.シートの取り外しは、ディーラーで聞いたほうが早そうです.シート座面の2箇所のレバーを押すだけで、パカッと外れますが….シートバックは、3本のビスで下の部分が止まっているだけです.上は引っ掛けてあるだけなので、上方向に持ち上げれば外れます.
ただし、この方法だと、肘掛を倒すと常にトランクへスース−の状態ですから、何かボロカクシを考えたほうがいいですね.
参考になれば幸いです.
書込番号:3732054
0点
2005/01/08 09:47(1年以上前)
オヤジ2002Working さん
ありがとうございます。
(「オヤジ2002 さん 」と同じ方、と思っております。 が、
別の方でしたら、申し訳ございません。)
譲り先の後輩、趣味のガーデニングなどで長尺物も積める
荷室を重宝している様子。肘掛部分のスルーでは十分では
ないという返答ありました。 が、スキー板やサーフボード
が入るようなルーフボックスをつけてれば・・・、と言って
くれており、後輩はただいま熟考中です。
R1000 さん 、オヤジ2002 さん(オヤジ2002
Working さん)、いろいろと情報ありがとうございます。
書込番号:3746460
0点
Cクラスの中古車 (全4モデル/868物件)
-
- 支払総額
- 453.4万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 199.4万円
- 車両価格
- 187.5万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 146.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.7万km
-
Cクラス C200コンプレッサー エレガンス ユーザー買取 16インチ12本スポークアルミ ブラウン木目調インパネ メーカーOPナビ バックカメラ オートエアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 72.8万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜581万円
-
53〜4485万円
-
49〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 453.4万円
- 車両価格
- 438.0万円
- 諸費用
- 15.4万円
-
- 支払総額
- 199.4万円
- 車両価格
- 187.5万円
- 諸費用
- 11.9万円
-
- 支払総額
- 157.9万円
- 車両価格
- 146.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
Cクラス C200コンプレッサー エレガンス ユーザー買取 16インチ12本スポークアルミ ブラウン木目調インパネ メーカーOPナビ バックカメラ オートエアコン パワーステアリング
- 支払総額
- 72.8万円
- 車両価格
- 66.8万円
- 諸費用
- 6.0万円















