『C230 コンプレッサー アバンギャルドの購入を考えています。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『C230 コンプレッサー アバンギャルドの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 515件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:202件

みなさん、こん**は、

 表題の通り、C230 コンプレッサー アバンギャルドの購入を考えています。

 保証のことなどを考えて、ヤナセの認定中古車にしようと思っています。幸い、近くのヤナセで試乗車だったものが見つかりました。
1年ほど前のもので、走行距離は8000kmほどです。

 右ハンドルで白とこちらの希望どおりなのですが、車体だけで400万以上するので躊躇しています。マークXから300万円程度で、自分の欲しいグレード(2.5G)が買えますので。マークXに試乗したのですが、私はとても高級感があると思いました。走りについても文句はありませんでした。

 排気量も2.5程度は欲しいと思っています。以前、1800CCの国産車に乗っていたとき、大人4人で走っていると、夏場のエアコンの効きがとても悪かったのですが、マークUはそんなことはありませんでしたので。

 ただ嫁は一度はベンツに乗ってみたいと言っています。それで気に入らなかったら国産車に替えたらいいと言っていますが、そんな安い買い物ではないだろうというのが本音です。

 長期に(どんなに短くても5年、おそらくは10年)乗りつづけようと思っていますので、一番はトヨタの安心かもしれません。ベンツを買ったはいいが、あとあとのメンテに苦労するのはいやですし。

 ベンツに乗っている方は国産車ならそれなりの高級車に乗れたはずだったと思うのですが、何が理由でベンツを選んだのでしょうか?

 諸費用&オプション込みでC230 コンプレッサー アバンギャルドに450万円(ナビつけて)とマークXに350万と100万円ほどの差がありますが、それだけの価値はあるのでしょうか?

 決断しきれない私にアドバイスお願いします。

書込番号:4673600

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2005/12/22 10:15(1年以上前)

BMW・アウディクワトロ、そしてベンツですが、それぞれに満足度が高く、購入してよかったといつも思ってます。今回のベンツ選択の一番の決め手は運転のしやすさ、楽しさでした。道路をしっかりグリップしてどっしりと走ってくれる、急ブレーキをかけて止まるときも国産車には絶対ない安定した止まり方、驚きました。ガクンとブレーキがきく国産車とは全く違う止まり方に、さすがベンツだなあと感心しました。

インテリア、エクステリアも満足してます。
それと、燃費の良さです。雪国住んでいて今スタッドレスを履いてます。雪道でも長距離走行や高速を走ると、なんとリッター15キロまで伸びるんです。これにも驚きました。
コンプレッサーが着いてますが、パワーアップをしてくれて、スタートダッシュも悪くありません。
10月に購入して約5,000キロ走りました。ノントラブルです。

それに、Cクラスは小回りがきいて、街乗りで買い物をしたりするときに駐車場では大変助かります。

Cクラスはいい車だと思います。お勧めです。450万は安くはありませんが、レクサスにそれだけのお金を出すより満足度は高いと思います。

ヴィトンやロレックスは高いけど、それなりの付加価値があり、ものがいいから長く持つし、それと同様にベンツに乗ることは自己満足かも知れないけど、気分が違いますよ。1,800CCという排気量ですが、前に乗ってた2,800ccのクワトロに全く引けを取らないし、エアコンもしっかりきいてくれます。
奥さんの為にも決断した方がいいと思います。

書込番号:4675599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2005/12/23 01:12(1年以上前)

2002年式のC240に乗っています。下り坂をハイスピードで走る時の感覚は、以前乗っていたマークUとは大きく異なります。マークUでは斜面を下っていくほどに車が軽くなる感覚でしたが、Cクラスは下がっていくほどに、車体がどんどん路面に引き込まれて、むしろ重くなる感覚です。下がって行くほどに車が安定する感じがします。路面に吸い込まれる感覚は病み付きになりそうなほど鮮烈なものです。高速走行はまさに水を得た魚です。安定感を伴った直進性の良さは一度体験するとこれこそ病み付きになります。路面が良くても悪くても、深いわだちがあっても全く変わらず安定して直進します。マルチリンクサスペンションを開発したメーカーの誇りとこだわりを感じます。ほぼ全ての面で素晴らしい車だなと自己満足していますが、「故障したら直して乗る」と言う感覚を持っていないと、不満を感じるかもしれません。

書込番号:4677237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/12/24 21:00(1年以上前)

こんばんは。昨年10月に230を購入しました。私は社外ナビ付きで総額560万でしたので、1年落ちでそんなもんでしょうか?少し高い気がしますが?さて、1年を経過しての感想ですが、満足しています。まず、運転しやすい!(小回りが良くききます)前はインテRだったのです。当たり前かもしれませんが、雲泥の差です。あと、高速の安定性と静かさも雲泥の差です。みなさんメンテナンスのことを言いますが、3年間は基本的に何もかからないと思います。(半期に一度のオイル交換は有料でしていますが)今後心配な点は車検です。ヤナセにすると高そうだし、悩みます。1800CCですが、190馬力ちょっとありますので、夏場エアコン付けて大人4人で高速乗って快適でした。(神奈川から愛知博まで)

書込番号:4681276

ナイスクチコミ!0


スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:202件

2005/12/25 16:18(1年以上前)

コウケン2000さん、こん**は、

丁寧な回答、ありがとうございました。

コウケン2000さんのベンツはあまり故障もないのでしょうか?ここの掲示板を見ても、トヨタ車並みの品質は期待すべきではないとか、異文化理解(?)できない人は乗るべきではないというような書き込みがあるので、心配しているのです。

ベンツを買って、スキーに行くかどうかはわからないのですが(小市民の私にはもったいないような気がして)、雪道の不安はないですか?スキーは大好きなので、できたら行きたいと思っています。実際、スキーに行って、パワーウィンドウが途中でしまらなくなったりしたら、これは致命的な欠陥でないとは言ってられないような気がします。

ブランドならレクサスという選択肢もあるのですが、小回りがきくのもベンツと思っており、迷いが深まるばかりです。まだヤナセから連絡がないので現車を見れないのでなおさらです。

とりあえずは、現車を見て決めたいと思っています。ありがとうございました。

書込番号:4683277

ナイスクチコミ!1


スレ主 starwarsさん
クチコミ投稿数:202件

2005/12/25 16:48(1年以上前)

230コンプさん、こん**は、

新車で買うと、560万円もするのですね。私にはとても手が出ませんねぇ。1年落ちで1800ccの車が400万円強するだけでも、納得できないぐらいですから。

まあ、それはともかく、メルセデスケアの有効な間はいいとして、その後が問題ですよね。

ベンツは小回りがきくというのは、ヤナセの人も言っていました。チョイ乗りには便利そうですね。

夏場のエアコンのことも安心しました。貴重な報告、ありがとうございました。

まだヤナセから連絡がないので現車を見ていません。とりあえずは、現車を見て決めたいと思っています。ありがとうございました。

書込番号:4683332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/12/31 20:43(1年以上前)

遅れましたがもう一つ。マニュアルモード付ATが気に入っています。ご存じかもしれませんが、Dモードで左・右にほんの少し入れるだけでシフトダウン・アップが簡単にできます。これは使い易いし、楽しいです。シーケンシャルより素晴らしいと思います。あしからず。

書込番号:4697885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/01/13 10:12(1年以上前)

個人的な意見ですが、事実としてメルセデスの車は国産車に比べて間違いなく故障は多いです。それは部品の品質もありますがストップアンドゴーを繰り返す日本の道路事情、また気候的に温暖で多湿というのはそれだけで機械にはよろしくありません。もちろんメルセデスも右ハンドル、日本仕様を用意しているのですからいい加減きちんとしたものを作ってくれとも言いたくなりますが、開発は基本的にドイツ本国仕様が基本ですし、開発担当は日本の事情にあまりあかるくないのでは?という点も多々あります。さてだいぶ本題からズレましたが、メルセデスですが、故障さえ少なければ乗るのに待ったくストレスのないとてもよい車です。ただ車に楽しさを求める方には優等生すぎですね。マークXとの価格差ですが、完全にメルセデスというブランド料金と考えましょう。ただ性能は基本設計の新しさからマークXのがよろしいかと。エンジンもV6ですし。C230は直4です。そして今はあまり過給気つきもお勧めしません。あと少なくとも5年は乗りたいとのことですが、これはNGです。金銭的リスクを最小限にするにはメルセデスケアが切れる前に手放すことです(新車登録から3年間)。これがきれると同時にクレーム期間も終了しますので、修理は有償になります。それこそ部品が10万とかそういう世界なので自己負担は厳しいです。壊れなければよいのですが、先にも書いた故障率ですから・・・。
最後に別にメルセデスが嫌いなわけではありません。安全性能は世界トップレベルですし車の設計、テクノロジーは素晴らしいです。出来上がりにやや問題ありですが・・。だから本当にメルセデスを愛してるなら乗って良さを体感し、駄目なところをも愛しく思ってください。でも、壊れたら「くそっ!」と思われるなら敬遠されたほうが無難です。

書込番号:4730056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:3件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2006/01/13 14:14(1年以上前)

昨年の10月にcクラスを買って約6000キロ走りました。雪国ですので11月末にスタッドレスに交換し、圧雪路、凍結路などを走ってますが、トラブルは全くありません。
一部の方が書いておられるように、故障の多い車だというのが信じられません。メルセデスケアが切れると故障が多発する車だというのでしょうか。

雪道などでスリップし始めるとESPが効いて滑らないようにコントロールしてくれるし、ABSは前車のクワトロよりよく効くし、スタッドレスでも燃費は予想以上に良く、長距離で13〜14キロ走ってくれるし、街乗りでも9〜10キロ走ります。遠距離通勤なので月に5000円以上の負担減です。

ベンツの良さは前にも書いたので繰り返しませんが、走行安定性がいいこと、特筆すべきはブレーキの効き方です。言葉ではうまく表現できませんが、たとえば急ブレーキを踏んでも、急ブレーキを踏んだという感じがしない落ち着いた止まり方をしてくれるのです。
信じられないような止まり方です。助手席に赤ん坊を乗せて、急ブレーキを踏んでも、慣性の力で前に放り出されるという心配はないと思います。すごい技術です。

子どもの頃の母親のふところに抱かれた安心感、そんなものを感じさせてくれる車です。多少無理な運転をしても、きちんと応えて受け止めてくれる、すばらしい車です、僕には。

書込番号:4730448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2006/01/23 18:39(1年以上前)

starwarsさんこんにちわ。C230は既に購入しましたか?掲示された日からかなり経ちますが、私のC230コンプレッサーアバンギャルドの感想を記載します。
購入は2004年12月で先月12ヶ月点検を受けたところです。走行距離は17,000KM超ですが、全くトラブルはありません。故障が多いと聞いていましたが、とても快調です。私は今までトヨタ・日産・ホンダ・三菱の車(1.5リットル〜3リットル)を30年強乗ってきましたが、今回が初めてのベンツです。運転してみて正に目から鱗、国産車とは走る性能は次元が違うことを感じました。高速道路では道路に吸い付くように走ります。今まで(トヨタ・日産の高級車といわれている車)だと下り坂のカーブでブレーキを踏んでから突入したところを狙ったとおりのラインを矢のようにまた何事もなかったかのように走ります。感動する走りです。更に道路に突起がある場合でも1回でいなし、以前のように何回か揺すられることは皆無です。
パワーは、C230は191PSであり、乗り換える前が3リットル車だったので心配しましたが全く遜色ありません。雑誌の「NAVI」05年3月号に下野康史さんがレジェンド(300PS)とのバトルでC230の速さに感心していましたが全くそのとおりで日本車のカタログ値は多分に実効がないようです。ポルシェにはかないませんがこの1年間他の車には抜かれた記憶がありません。(レガシーB4も手強がったです)この掲示板では記入できませんがメーターの1時から2時位(メーターを見てスピードを確認してください)のスピードでも安定してブレーキが効き安心して静かに走ることはさすがベンツといわざるを得ません。

書込番号:4759948

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜929万円

中古車価格:41〜827万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/867物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング