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自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

クチコミ投稿数:252件

W(又はS)213のアバンギャルドスポーツを選ぶと扁平率が低いランフラットタイヤになってしまいます。これを嫌って非スポーツのアバンギャルドを選ぶと、ダッシュボードやドア内張りが、ウッドパネルやレザーARITICOでなくなります。これって見た目に結構プアーになりますか?現在4年前に購入したS212のE350ステションワゴンに乗ってますが、ウッドパネルは使っていても、その上下の部分はレザーARITICOではありません。この程度だと満足出来るのですが。それと非スポーツはヘッドランプに自動眩惑防止機能が付かないのも残念です。17インチホイルの扁平率が大きい厚みのあるタイヤの方が乗心地は良いと思うのです。それにランフラットタイヤは万一パンクして、空気圧0で走ってしまうと修理きかないと言うし、タイヤ店に大概在庫が無いので、平気で1-2週間待たされ、その間使えないと言う話で、心配になります。この辺も如何なものでしょうか。参考意見を頂けると助かります。

書込番号:20908053

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XJSさん
クチコミ投稿数:3214件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/21 23:16(1年以上前)

最近のベンツはほんとに内装が良くなった。昔は酷いデザインだったけど。

245/40なら今どきでは大して扁平でもないですね。
違う国産車でこのサイズのランフラット履いてますが乗り心地は気になりません。慣れもありますが。
また別の車では前輪255/35履いてますが結構違います。245/35はもっと違う。
個人的には245/40は気にせず乗れるギリギリのラインですね。車によりますけど。
若干気になるのは段差の衝撃ですね。ホイールや足周りにダメージが残るんでは?と思うようなことはたまにあります。この点は通常タイヤよりランフラットの方が吸収してくれそう。
ランフラットが嫌ならトランクにスペアタイヤかパンク修理キット積んで通常タイヤ履きましょう。
あとコンチネンタルに内側に釘などが刺さっても空気漏れを防ぐ膜のようなものが貼られてるタイヤもあります。これも車検的にはランフラットと同じ扱いになるはずです。
この車は19インチの方が断然見た目がいいと思いますね。

書込番号:20909223 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:252件

2017/05/22 09:18(1年以上前)

>XJSさん
確かにEクラスのインテリアは新しくなったBMW5シリーズやボルボ90シリーズ等に比べても素晴らしいです。そこが旧型(212系)との最大の違いです。
タイヤですが、19インチのスポーツになりますと前輪は扁平率40%ですが、後輪は扁平率35%です。確かにこちらの方が17インチより断然カッコ良いです。しかし万一パンクした時の在庫が無いと予想されるのが心配です。標準で付いているタイヤに替えて通常タイヤにするのもも勿体無いし、それにランフラットタイヤと標準タイヤ用とではホイルが合わないと聞きます。

書込番号:20909889

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XJSさん
クチコミ投稿数:3214件Goodアンサー獲得:144件

2017/05/22 09:57(1年以上前)

在庫は大丈夫じゃないですかね、ディーラーで同じタイヤを選ばずタイヤショップ等で市販のを選択すれば。
リアは扁平率35といってもタイヤの厚みは245/40とほぼ同じなので気にする部分ではないです。
ホイールも別に普通のタイヤでも大丈夫なはずです。

書込番号:20909937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2017/05/22 17:57(1年以上前)

>XJSさん
調べ直したら、ホイルは問題ないようですね。標準タイヤ仕様の車にランフラットタイヤを付ける場合、空気圧モニタ駄目だということですね。間違いました。
ご説明参考になりました。有難うございます。

書込番号:20910710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/05/25 23:45(1年以上前)

こんばんは
W213 E250 ASを先月買いました。カサゴさんと同じく2014年式のE350 BT ステワゴからの乗り換えです。
BMWの5セダンと比べて乗り心地や操作性はすこし良かったですし内装の皮はMBの方が良い感じです。BMWもランフラットですがメルセデスの方がしなやかに感じました。ランフラットで0%で走行されると言う事ですが、今まで車でパンクした経験が全くないので、ランフラットすらもいらない様な気がします。もし万が一パンクして、走行できない状況になったらメルセデスケアや保険会社に電話すれば良いと考えています。
現車を選択したのは、スポーツ以外(SもE400は乗っていません)の車はもっさり感があり仕方なくという感じです。お陰様でパドル操作で楽しめてます。燃費も都内9〜10Kmで高速14〜15km以上走ります。
乗り心地は荒れた路面ではタイヤノイズが気になりますが、うるさくて音楽が聞こえないという程ではありません。
ノーマルタイヤに変えたら、静かでもっとスムーズで全て満足できると思います。
変えている人は結構いらっしゃるようですが私はこれでいいと思います。
Sクラスも検討できるのであれば、Sの方がエアサスですからもっと滑らかになるので良いですね。

書込番号:20918684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2017/06/09 09:00(1年以上前)

結局、先週E400 4MATICステションワゴンエクスクルーシブを注文しました。現在のE350アバンギャルドステションワゴンがまだ4年なので、勿体無い気もしますが、在庫が有るし、安くすると言うので、グラリと来て決めてしまいました。1-2年後に乗心地重視でE220d非スポーツにしようと思っていましたが、内装を見てこちらにしました。納車が楽しみです。

書込番号:20953102

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