メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン のクチコミ掲示板

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Eクラス ステーションワゴン のクチコミ掲示板

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Eクラスワゴン

2025/12/02 16:35


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2024年モデル

スレ主 ピカ線さん
クチコミ投稿数:16件

ほぼクチコミ更新されませんが、人気ないのでしょうか?

書込番号:26354232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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XJSさん
クチコミ投稿数:6593件Goodアンサー獲得:287件

2025/12/02 17:20

外車はそもそも口コミ少ないよね、乗ってる人も国産より少ないし
口コミが増える要因に不具合が多いってこともあったりする
ディーラー対応の不満とかも

不人気車だとしたら買うのを躊躇ったりするんですか?
被る確率減るからむしろいいと思うけど

書込番号:26354247

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6815件Goodアンサー獲得:344件

2025/12/02 18:19

高価ですし、ユーザーも少ないでしょうし、
不満もないのでしょう。
口コミに出てくるオーナーさんは少ないでしょうし、
不満なければ書き込む必要ないでしょうし。

ところで、
車種問わず、ステーションワゴン見かけなくなりましたね。
国産車も今は ほとんど選択肢ないですね。
SUVばかりになりましたね。
私もそうですが。
初代オデッセイもステーションワゴンのようなものでしたね。
プジョー405ブレーク、スタイルいい車でした。
国産車、セダン、その派生のステーションワゴンないですね。
欧州車は、まだまだたくさんありますかね。
クラウンがあるのか、カローラワゴンあったですかな。
まあ思い浮かばない。
グダグダ失礼しました。


一時期ブームのようなものありましたかね。

書込番号:26354279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:35件

2025/12/03 10:04

「口コミ更新が無い」のと「人気が無い」は別物です。

特に輸入車の場合、人気の無い車種やグレードはそもそも輸入されません。

この価格.comでは、「不具合が多い」クルマほど「口コミ更新が多い」ように思います。

次いで、取説読めば分かることを「読むのは面倒だから」と質問するヤツ。

老婆心ながら。

書込番号:26354728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 ピカ線さん
クチコミ投稿数:16件

2025/12/03 22:21

返信ありがとうございます。

興味を持ったので覗いてみたら年単位で更新がないので質問してみました。

クチコミと人気は別なのですね。
にしてもあまり皆さん興味がないのですね、、

書込番号:26355296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2025/12/06 06:45

>ピカ線さん
> 興味を持ったので

何をお知りになりたいですか?

書込番号:26356988

ナイスクチコミ!1


スレ主 ピカ線さん
クチコミ投稿数:16件

2025/12/06 20:28

>SMLO&Rさん
返信ありがとうございます。
賑わってるスレみたいにいろんな情報が得られると思って覗いただけです。
納期とか、良い点悪い点、、

書込番号:26357562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:35件

2025/12/07 12:47

せっかくgoodアンサーをいただいたので情報を少し。

メルセデスの購入方法・納期については、2種類あります。
1 製造をオーダーして購入
グレード、色、オプションなどを指定して製造してもらう方法
納期はディーラーにお尋ねください。
これまでの経験では、車種や発売年によりますがだいたい半年〜1年待ちくらいでした。

2 日本到着済み分を購入
メルセデスのホームページのオンラインショールームにメルセデス・ベンツ日本が保有している車両が
掲載されていますので、日本到着済みであればすぐに購入できます。

また、この他にも各ディーラーがあらかじめ見込みでオーダーしておいた車両(グレードや色やオプションなどが異なる)も多々ありますので、各ディーラーで
お尋ねください。
他のディーラー分も含めて一覧表で見せてもらえて選ぶことができます。
なお、他のディーラーがオーダーした車両でも取り寄せてもらえます。

私の場合、年に数回長距離旅行するため荷物をたくさん積めるE53ワゴンを検討していましたが、
残念ながら急速充電に対応していなかったため、対応しているセダンを購入しました。

老婆心ながら。

書込番号:26358199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ピカ線さん
クチコミ投稿数:16件

2025/12/07 21:15

>明日のその先さん
の老婆心好きですー!
ありがとうございます。

書込番号:26358650 スマートフォンサイトからの書き込み

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燃費について

2024/07/24 15:10(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2010年モデル

クチコミ投稿数:32件

S212後期、E250AV、2015年9月初度登録の認定中古車(2年保証付き)を今月納車迎えました。
どうしてもこのスタイリングが気に入り、2016年6月初度登録のS205のC200から乗り換えたのですが、
あまりにも想像以上に燃費が悪く、平均5km/l程度です。

まず我が家の近辺は常時渋滞で坂が多く、平均速度は15〜17km/h程度です。

カタログ燃費JC0815.5km/lという事でC200と1km(16.5)しか変わらず、同274系(出力はE250の方が向上)、同7速ミッションです。
C200では実燃費として9〜10km/lでしたので、重量や出力UPを考慮してもC200の半分程度というのは、普通なんでしょうか?

ちなみに納車前点検では、整備手帳を見るにエンジンオイル、プラグ、ATF、バッテリー(メイン・サブ)、ブレーキオイル等好感されておりエンジンとミッション自体はフレッシュなようです。

書込番号:25823534

ナイスクチコミ!0


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クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:955件

2024/07/24 16:26(1年以上前)

>平均速度は15〜17km/h

それはしょうがないかと

書込番号:25823635

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:167件

2024/07/24 16:54(1年以上前)

>今月納車迎えました

1ヶ月未満で何万km走ったか知らんけど、
燃費を評価するにはまだ早いんじゃね。

5km/lはどこか不具合を疑いたくなるけど、
走行環境によっちゃ不自然とも言えない。

もう少し計測データ積み上げて納得いかなきゃ、
セカンドオピニオンじゃないけど、
メルセデスを得意とすることを謳う整備工場で、
徹底的に診てもらうしかないんじゃね。

その点検費用は当然有償だろうけど、
わざわざ10年落ちにならんとする輸入車を買うなら、
必要経費みたいなもんだわな。

書込番号:25823683

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/07/24 17:59(1年以上前)

>アイアンSEさん

>燃費について

この時期で、常時渋滞で坂が多く、平均速度は15〜17km/h程度
燃費が良くなるものが何もありません。
秋口になってすいてる道路を走れば割ってくるのでは。

書込番号:25823765

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2024/07/24 18:28(1年以上前)

車は違うがダイハツの旧型コペンというのを中古車で購入、走行は13万キロ弱。
購入後満タン給油で三木市などへの郊外ドライブ、次の満タン給油時の燃費測定では9kmという驚いた数字。
まあ放置が長かった車と聞いていたのでしばらく様子見。
10キロ、11キロ、12キロという燃費になってきたのでみんからなどでの燃費と変わらんようになってきた。
天気の良い土曜日に淡路島の成が島へ行ったときは15.6キロという嬉しい数字も出てきたよ。
陸路で高速利用で大分まで行くとなると、ガソリン代を考慮するとソロドライブだとフェリーで行く方が良いのかなあと思う。
もう1台の4気筒のサンバートラック4駆3速ATはどう頑張っても一般道走行では12キロが最高ですね。

スレ主さんももう少し郊外ドライブなどで距離を稼いでの燃費がどうなるか確かめてみると良いな。

書込番号:25823797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2024/07/24 20:49(1年以上前)

>アイアンSEさん

ストップゴーが多い渋滞では車重の差が大きいですね
カタログでは大差なくても、1番弱い部分が露呈した感じじゃないですかね。
ちなみに、渋滞にハマりながらリッター5キロならそんなに、悪くないのでは?と思いました。
あと、タイヤの銘柄で10パーセントくらい燃費変わるので
そこはどうなんでしょうか。

書込番号:25823942 スマートフォンサイトからの書き込み

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洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2024/07/24 20:56(1年以上前)

2017年秋に新車購入したGLC250に乗っております。2000ccの4気筒ターボと9速ATです。詳細は知りませんが似たようなパワートレインかと思います。
高速道路主体で乗っており、車載コンピュータの表示によると生涯燃費は11km/l台です。一方で信号や渋滞が多い街中では6km/lくらいになることもしばしばです。
なので、スレ主様の投稿を拝見し、エアコンを多様するこの時期の街中燃費としては驚くようなものとは思えませんでした。機会を見つけ、高速道路で計測してみることをお勧めします。

書込番号:25823950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/24 21:04(1年以上前)

中古車だと前オーナーがどのような乗り方や、メンテナンスをしていたかも大いに関係するんじゃない。
雑に扱われた車でエンジン磨耗などがあるとすれば、当然エンジンロスも多くなるので、新車カタログ燃費のようにはいかないかと。

書込番号:25823957 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:20003件Goodアンサー獲得:955件

2024/07/25 06:40(1年以上前)

40ー50kmまで加速して ブレーキ踏んで トータル平均15〜17km/hってことでしょ
重さxブレーキ の分だけエネルギー捨ててます。

でも ベンツのハイブリッドは修理代がすごいらしいのでお勧めしません

書込番号:25824323

ナイスクチコミ!2


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2024/07/25 07:04(1年以上前)

>アイアンSEさん

直感的には「そんなもんかな」と思います。
2.0Lのがソリンターボで7ATですね。JC08は13.6km/Lだと思います。
街中ノロノロだと半分も出ないでしょう。

当時ボディタイプが違うV6ガソリンの3.5L N/A F/Rに乗っていましたが街中だとやはり5km/L前後だった記憶です。
その後のモデルでV6ガソリン3Lターボ 4Matic 9A/Tに乗り換えましたが街中ノロノロだと(重さと4躯かな)さらに悪化し4km/L程度でした。高速だけだと13-14km/Lは出ましたが街中は一気に悪化。

一度高速道路・自動車専用道を数百キロメートル・数時間以上走ってみると実態がわかると思います。

書込番号:25824336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/07/25 12:59(1年以上前)

皆さま、多くのご参考となる返信、ありがたく頂戴いたします。

>ひろ君ひろ君さん
純ガソリンエンジンですが、ディーラーにもストロングハイブリッドはやめたほうがいい、と売る側も進めてきませんでした。
C200では同条件でもっと良かったので、そんなもんなんですかね。


>JamesP.Sullivanさん
確かに、まだ納車になったばかりで高速道路も走行距離全体の25%程度なので、もう少し乗ってから検証してみます。


>湘南MOONさん
仰る通りのシビアコンディションですが、C200との比較で差異が大きすぎるので、ちょっと気になっています。
涼しくなったらまた変わる事を期待します。


>神戸みなとさん
たしかに、まだ長距離移動はしていませんので、今後どうなるか期待したいです。
ちなみに前車C200では山形県市内短距離走多数+往復合計1300kmで、約16km/lを記録していました。


>こーけもーさん
車格を考えたらそういうものでしょうか、車重も200kg増えているし。
タイやは見落としてました。
幅広(前245/40R18、後265/35R18)なので、タイヤの抵抗も大きいかも。
銘柄はディーラーがミシュランパイロットスポーツ5に4本交換してくれました。


>洋墨さん
GLCは9速なんですね。
しかしAWDかつ重量もさらに重い中でその数値ですので、ほぼほぼ同様燃費に着地する気がしてきました。


>ナイトエンジェルさん
9年落ちで走行距離は約23,000kmと、ほとんど乗っていませんでしたが、整備手帳を見ると1年点検も車検もしかりしており
消耗品の交換もメーカー推奨の期間できっちりされていました。
屋内保管だったようでとても状態が良いです。


>SMLO&Rさん
メーカー公表ではJC08は15.5km/lです。
なかなか長距離を走る機会が無いのですが、どこもかしこも渋滞だらけで20km先のコストコに行くのでさえ1時間かかる横浜市内なので目的なしに拘束で遠出でもしようかという気になりました。


皆さま、貴重な時間でアドバイス頂きありがとうございます<m(__)m>

書込番号:25824684

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SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2202件Goodアンサー獲得:188件

2024/07/25 14:04(1年以上前)

>アイアンSEさん
>メーカー公表ではJC08は15.5km/lです。

確認いたしました。失礼いたしました。

首都圏の都市部と近郊だと燃費は良くないですね。
一般道でも延々と信号が無い、比較的平坦な道を一定速度を維持して走ると驚く燃費が出ると思います。

一つ興味深い事を見つけました。
E250のセダン、ステーションワゴン、クーペ、カブリオレ、全部同じです。
セダンとステーションワゴンでは80kg重量が違いますし、クーペとカブリオレはシャーシも別だったはずですが・・・

書込番号:25824738

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クチコミ投稿数:6137件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/25 14:12(1年以上前)

>アイアンSEさん
了解です。
その走行距離と、大切に扱われた様子だと、エンジンのヤレというような心配はなさそうですね。

書込番号:25824743 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:64件

2024/07/25 14:45(1年以上前)

>アイアンSEさん
今の季節で、同じ条件で、前車が9〜10km/Lだったのですか?
逆にそれはすごくいい値だったと思います

気分転換で、燃費計をリセットして、高速か郊外を、の〜んびりと走られることをお勧めします

それでも悪ければ、ディーラーさんと相談しましょう

あと、まぁ、あくまでイメージですが、200kg増えて、265のタイヤなら、それぐらいなのかな・・・

書込番号:25824768

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220dワゴンのタイヤ交換に関して

2023/10/01 16:48(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

クチコミ投稿数:46件

2017年式220dステーションワゴンですが、MOEランフラットからサマータイヤに変更しようと思います。承認タイヤが信頼できるのでMOタイヤを探していますが、サマータイヤに変更された皆さんは何を履いていますか?
リアの275/35R19を調べてもMOは以下しか探せませんでした。
コンチネンタル EcoContact 6
ピレリ P ZERO (PZ4) SPORT
ミシュラン PILOT SPORT CUP 2
グッドイヤー EAGLE F1 ASYMMETRIC 3
ダンロップ SPORT MAXX RT2

質問
@皆様のお勧めと対象外(やめておいた方が無難)タイヤを教えて下さい。
Aロードノイズの少ないタイヤ希望する場合のお勧めはいかがでしょうか?
Bこれ以外にMOタイヤはございますか?

書込番号:25445185 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/10/01 17:22(1年以上前)

家は新車装着タイヤ ピレリ P ZEROです
ロードノイズがするかな?(仕方ないかも)

書込番号:25445244

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15470件 鳥撮 

2023/10/01 18:29(1年以上前)

ちゅっていさん

先ず275/35R19というサイズでメルセデス承認タイヤ(MO)を価格コムで検索した結果は下記のように10銘柄あります。

https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=275&pdf_Spec203=35&pdf_kw=MO

この中からランフラットを除くと下記の7銘柄が残ります。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001512578_K0000648429_K0001421435_K0001534878_K0001139284_K0001134805_K0001002916&pd_ctg=7040

更にオールシーズンタイヤのPilot Alpin 5を除くと下記の6銘柄となります。(欧州ラベリングも記載しています。)

・P ZERO PZ4 275/35ZR19 (100Y) XL MO:省燃費性能D、ウエット性能B、静粛性70dB

・Pilot Sport Cup 2 275/35ZR19 (100Y) XL MO:省燃費性能D、ウエット性能C、静粛性71dB

・EAGLE F1 ASYMMETRIC 3 275/35R19 100Y XL MO:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性72dB

・SP SPORT MAXX RT 2 275/35R19 100Y XL MO:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性72dB

・P ZERO PZ4 275/35R19 100Y XL MO:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性69dB

・ADVAN Sport V105 275/35ZR19 (100Y) XL MO:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性73dB

静粛性重視なら欧州ラベリングでの静粛性69dBの「P ZERO PZ4 275/35R19 100Y XL MO」が良いですね。

書込番号:25445323

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:46件

2023/10/01 20:53(1年以上前)

ご丁寧に有難う御座います。

P ZERO PZ4 275/35R19 100Y XL MO:省燃費性能A、ウエット性能B、静粛性69dB

これが一番静粛性高いようですが、当方の静粛性ニーズ関係なく、記載頂いたタイヤの中ではお勧め具合はいかがでしょうか?ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:25445503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/10/01 22:48(1年以上前)

>ちゅっていさん
わざわざMO選ばなくても良くないですか?

書込番号:25445670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/02 09:10(1年以上前)

ダンロップビューロVE304に変えてます。
音が静かになって、乗り心地の角が取れて良いですよ。
レグノやアドバンデシベルより少しお安いのも有り難かったし。

書込番号:25445982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:439件

2023/10/02 19:04(1年以上前)

>ちゅっていさん

今履いているMOEの銘柄が分かれば、欧州ラベリングを投稿できるかもしれません。そうしたら、別の方が投稿した情報を活用できると思います。

ピレリCinturato P7のランフラットしか手に取ったことはありませんが、非ランフラットユーザーにとって、ショルダー付近はゴムと思えないほど硬い印象が強いです。

どの銘柄であれ、非ランフラットへ履き替えたら荒れた舗装で車内へ伝わる振動が減って、ロードノイズの低減に繋がる可能性があると考えます。

MOに限定するとコンフォート要素があって定評のある銘柄が選べないようです。それでもMOに限定する場合は、CLSクラスで新車装着されるP ZERO(PZ4)がよろしいのでは。

書込番号:25446612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2023/10/07 10:26(1年以上前)

有難うございます。
MOを選んだ方が信頼性高く安心できると思っていました。MO以外に履き替える方は多いのでしょうか?
理由は価格面からでしょうか?

書込番号:25452470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2023/10/07 10:33(1年以上前)

有難うございます。
どうしてもMOの方が信頼性高いイメージでしたのでお伺いした次第です。
MO以外のタイヤでE220dステーションワゴンお勧めタイヤがあれば教えて下さい。
静粛性、ウエット性能を重要視したいと思います。
メーカーは国内含めメジャーなところを希望します。

書込番号:25452477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:35件

2024/06/22 21:52(1年以上前)

その後、タイヤ交換されてどうなりましたか?
結果報告や質問スレの締めもスレ主さんのお仕事ですのでヨロシク。

さてこの度、CLS450を新車装着のダンロップSPORT MAXXから
ピレリ P ZERO (PZ4) に交換してみました。
これまでにコンチネンタルやミシュランも経験があります。

ズバリ、スポーティーなCLS450にはピッタリでした。
ダンロップよりも剛性感が高く、ビシッとした重厚な乗り心地に変わりました。
ロードノイズはわずかに静かに。

もしかしてピレリに合わせてサスセッティングされているのではないかと思える
ほどです。

私は、MOの中からしか選びません。
メルセデスは重量があってハイトルクでハイパワーですからタイヤへの負担は
想像以上だと思います。

長距離を走ることも多いので、やはり信頼性の高いタイヤを求めますね。

書込番号:25783084

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アンビエントライトがつかない

2019/05/21 02:12(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

クチコミ投稿数:47件

詳しい方御回答宜しくお願いします。
運転席側のドア以外のアンビエントライトが急に点かなくなりました。
テレビキャンセラーのコーディングを2週間前にしてもらいました。昨日まで正常でしたが関係ありますか?何か他に原因があるのでしょうか?
教えて下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:22681010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


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クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/21 02:16(1年以上前)

電球が切れたLEDでも切れることもある

ここで相談してもなおりません

ディーラーに行けばわかりますし直ります

書込番号:22681015

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2019/05/21 02:26(1年以上前)

>美智子を愛してるさん
ありがとうございます。
コーディングをしたので、ディーラーに言いにくいので質問さして頂きました。
LEDが切れてたら、一か所だけ付いて、あと全て点かないのですが、ありえますか?

書込番号:22681029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/21 02:31(1年以上前)

テレビキャンセラーを外して点灯すればこれが原因

外しても点灯しなければそれ以外の原因

2週間のずれはありますが、・・・・

テレビキャンセラーで不具合とかあまり聞かないです

ODBとかならよくありますが・・・

書込番号:22681032

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/21 02:44(1年以上前)

コーディングしてもらったところに聞いた方がいいですね

取り外すとかそういうことではないようなので

書込番号:22681037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2019/05/21 02:45(1年以上前)

>美智子を愛してるさん
詳しく無いのでわかりませんが、odbコーディングというやつだと思います( i _ i )

書込番号:22681039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2019/05/21 09:55(1年以上前)

車は何年式ですか?

現行Eクラスは、2017年9月のミーコネクト対応後モデルから、コーディングによるテレビキャンセラーは対応出来てないと認識しています。キャンセラーを物理的に割り込ませる方法だけで、逆にその方法だと、私は特に不具合は無かったです。

と言う事から、
@2017年9月のミーコネクト対応モデルでコーディングしたなら、他にも不具合が出る可能性が高いので、原因如何に関わらず、コーディングをOffにしてもらった方が良いと思います。

>コーディングを2週間前にしてもらいました
と書いてあるので業者へ依頼したと想像しますが、業者なら分かっているので可能性は低いかな?
ただ、ネットで仕入れたOBDタイプの施工だけ頼んでたら知らずに施工しているかも。

Aw213の9月より前のモデルなら、テレビコーディングの影響も無いことは無いでしょうが、単なる故障の可能性が高いんじゃないかと思います。
実際にアビエントライトが点かないと言う故障もあるみたいですし。

いずれにしても、やはりコーディングはリスクが伴う改造ですので、まずは施工したいショップに確認、コーディングOFFで症状が出るならディーラーへ持っていく、と言う手順が良いと思います。

ちなみに、ディーラーとの付き合い次第ではコーディング関係なく見てくれますが、中古で買って持っていくヤナセやシュテルンがない時は、コーディングを突っ込まれる可能性が高いので、やはり一度コーディングをOffにしてもらうのが良いと思います。

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白髪犬さん
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2019/05/21 18:21(1年以上前)

施工したショップに相談してLED球切れで無いならOBD関係を処置してもらうのが良いかな。
もちろん、元に戻して不具合が回復したらどういう処置(再施工・返金)になるのかも事前確認で。

基本的に何かしたらそこ(施工店)で聴くのが一番だと思いますよ。

書込番号:22682231

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2019/05/21 22:39(1年以上前)

>el2368さん
詳しいお答え、ありがとうございます!
車は、2018年式で、ミーコネクトは付いてません。
アルトポルテオートのE2TVをネットて購入し、知り合いのカーショップにて、取り付けてもらいました。

書込番号:22682871 スマートフォンサイトからの書き込み

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el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2019/05/22 00:20(1年以上前)

>車は、2018年式で、ミーコネクトは付いてません。

2918年式なら、ミーコネクト標準で付いていますよ。
年式と言うのは購入した年ではありません。
一番わかりやすいのは、車検証の初度登録年月を未喪章

本当に車検証の初度登録年月が2018年になっているなら、間違ったコーディングを使っています。
特に、購入されたメーカーの商品に、この年式に対応する商品はありませんので、大変危険です。

中古で2018年に購入し、初度登録年月が2016年、2017年9月頃までなら、今度気になるのは、
>アルトポルテオートのE2TV
この型番に対応出来る商品はありません。
E2PLUGの間違いではないですか?

自分が載っている車のモデルと、使った商品の組み合わせをもう一度確認しましょう。

書込番号:22683094

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2020/03/01 08:03(1年以上前)

正規店で新車購入した客でなくても、コーディングは禁忌で、しかも場合によってはメーカー保証打ち切りの可能性も、、、正規店に入庫前にはコーディング解除、ぐらいの知識はありますよね。

しかし、たかがTVごときでそこまでリスクを冒すかな?

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2020/03/09 21:36(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん
それくらいは、わかってコーディングしとるわ

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2020/09/19 19:12(1年以上前)

>masamasa0024さん
その後アンビエントライトはどうなりましたか?こちらもその症状が出てしまいましたので、お教えいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

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2023/10/02 09:16(1年以上前)

恐らくコーティングでアンビエントが点灯しなくなったと思います。
施工したショップに事情を話して一旦元に戻して確認してみてください。恐らく点灯すると思います。なぜなら私も経験があるからです。
しかし私の場合、再コーティングで正常に戻りました。

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解決済
標準

バッテリーに関して

2020/11/25 19:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

クチコミ投稿数:46件

エコストップが短時間で解除されるようになり、新車から3年なのでバッテリーの寿命かなと思います。
皆さんバッテリーはいくらで購入されていますか?
購入先のベンツでは6万円弱と言われました。

書込番号:23810742 スマートフォンサイトからの書き込み

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el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2020/11/26 11:20(1年以上前)

アイドリングストップ車のバッテリーはアイドリングストップ対応のバッテリーを使わないと、すぐにダメになります。

これを参考に
https://youtu.be/ezWN5ddzVlo

その中で、少しでも価格を下げたいなら、メルセデス純正バッテリーか、純正同等品をネットで購入して、自分で交換することですね。

ちなみに、アイドリングストップに関しては、環境的にもコスト的ににも、使わない方が結果的に良いかもしれません。
(その場合でも、バッテリーはアイドリングストップ対応品を使うように)

書込番号:23811892

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2020/11/26 12:59(1年以上前)

私の場合は正規ディーラー一回目の車検で交換して
46200円でした。バッテリー代金、

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XJSさん
クチコミ投稿数:6593件Goodアンサー獲得:287件

2020/11/26 16:09(1年以上前)

ベンツなら純正は多分VARTA製のAGMタイプじゃないですかね?
95Ahなら実質2万強、80Ahなら2万弱で通販で売ってます。

書込番号:23812399

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2020/11/27 07:55(1年以上前)

アイドリングストップにはバッテリだけでなくいろいろ条件があります。
冬になって来たのでデフロスターモードが入ってるだとか、室内温度が20℃から30℃とか
メインバッテリーがイグニッションONの時11.5V以上クランク時7.68V以上、バッテリ温度が2℃以上、
使用消費電流値にエンジン温度40〜150℃、ブレーキブースター圧力などたくさん条件
があります。

充電制御してるのでバッテリー管理したいのならOBD2モニターなどでバッテリー電圧状態を見るのも一つですね。
エンジン始動後のファーストチャージング13.5〜14.7Vの時間を見たりバッテリー温度が低い時の13Vチャージ時間、
ワイパーON時の13.8Vになるし坂道ののぼりや下りでチャージ電圧を変えています。
通常平坦路でエンジンとバッテリー温度が通常の充電制御状態ならOFF時の12Vー13Vの電圧を確認することで
バッテリー状態は判断できます。

充電制御が理解できてない古い知識の人たちがアイドル回転上げたときの電圧を見ろとか言いますが、今の充電制御は
そんな単純ではないしアイドリング回転でも14.7Vまでチャージ電圧は上がる発電機が付いています。

書込番号:23813723

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2020/11/27 08:12(1年以上前)

メルセデスエンジンの2Lターボ274Aのファーストチャージング時の電圧の写真載せておきます。

書込番号:23813750

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クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:19件

2020/12/13 11:29(1年以上前)

2017年式E4004Maticステーションワゴンに乗っており、今年6月最初の車検を受けました。余り距離乗らないので、バッテリーの劣化が心配だったので、CTeckという会社のバッテリー全自動充電器XS7.0JPを購入し、自宅に駐車中は着けっぱなしにしています。パルス充電機能により、全自動で過充電をせずに常時満充電を保ちます。

前記充電器購入前はエコストップは殆どしませんでしたが、使用開始後は真冬でも真夏でも殆ど停止時にエコストップします。車検時の点検でもバッテリーは良好でした。

確か同型の充電器のOCMメルセデスブランド版はメルセデスのアクセサリー品に指定されています。中身は同じです。エコスタートストップ用のバッテリーは交換すると高いそうです。前記充電器は市価3万円前後しますが、バッテリーの寿命が伸びれば、元を取れます。

書込番号:23846354

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2022/11/03 02:59(1年以上前)

だいたい3年で寿命です。私も新車から3年で2週間乗らなかったらバッテリー上がりましたよ。ディーラーに電話してバッテリー出張交換してもらいました。メカニックもだいたい3年で寿命です。夜中ばかり乗る人は2年で寿命ですと言われました。まぁバッテリーは消耗品ですから仕方ないですね。個体を快適に維持するにはバッテリー、オイル交換、ATF交換等は仕方ないです。Eクラスで10万キロ以上の個体で1番後からトラブル故障がトランスミッションオイルATFが固まって鉄粉が出て最悪の場合トランスミッション交換と言ってましたのでお金はかかりますが3万キロおきにATF交換はやってます。下取りでもかなり違うみたいですよ^_^きちんと世話してあげれば^_^

書込番号:24992033 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

初心者 インチアップについて

2018/03/22 16:40(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス ステーションワゴン 2016年モデル

スレ主 gg1402さん
クチコミ投稿数:2件

E220dステーションワゴン(W214)所有乗りです。
ちなみに納車後まだ走行100km未満の新車ですが、
購入前より純正オプションの20インチマルチスポークアルミホイールへの付け替えを検討していました。

そこでご質問なのですが、
どなたか同じように20インチへ変更されたか方がいらっしゃれば、
メリット、デメリットなどご意見いただけたら大変参考になります。

ちなみに現在の標準装着仕様は以下になります。
F:245 40 /R19
R:275 35 /R19

付け替えの理由は完全な見栄っ張りのドレスアップです。
なので乗り心地、耐荷重性、剛性等・・・
すべてにおいて悪化するとは予想しています。

ただ実際にどの程度の差があるのか?
特に乗り心地ですが、
オプション20インチでは35及び30という超扁平になること(しかもタイヤ幅は変わらず)

また43や63系には20インチが標準仕様となってますが、その負荷を補うためか前輪にもエアサスが組み込まれていること

その辺でどのくらいの違いがあるのか?
どなたかご教授等いただけたら嬉しいです。

ちなみに前車までがしばらくBMW乗りだったので、
この度、初のメルセデスでの19インチでも堅さは感じず、心地よいフワっとした印象を持っています。
なので、余計にまだサイズアップしても許容なのかなとも感じたりしています。

長くなりましたが何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:21695647 スマートフォンサイトからの書き込み

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桜.桜さん
クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:86件

2018/03/23 21:26(1年以上前)

35以下になるとホイール曲がったり割れたりします。
でそれらを回避する為に段差等は極低速でぷち渋滞起こす事になります…デメリット

メリットはスレ主様の付け替え理由です。

書込番号:21698653 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 gg1402さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/24 15:41(1年以上前)

@245-40R19_275-35R19

A245-35R20_275-30R20

ありがとうございます。

そうなんですね、今でも段差等は結構気を使っていなしてますが、
それ以上に神経使わないといけないのですね・・・

ディーラーの推奨オプションなので、
普段使いでも問題ない(許容範囲)と思っていたのですが、
やはりデメリットだけに投資するのも少し後悔しそうですね〜

だいたいハイパフォマンスモデルでもないので見栄張り過ぎな気もしてます。

ちなみに@からAへのインチアップでのご相談です。

書込番号:21700458

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クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/04/14 08:41(1年以上前)

最大の恐怖は交差点のキァッツアイです。リムのエッジが乗り上げた瞬間にバーストします。

220dは完全な実用車ですから妙な気遣いをして乗るクルマではありません。
メルセデスのワゴンは外観など気にせず、貨客運搬車としてガンガン使うのが最もカッコイイですよ。

書込番号:21750025 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2022/11/03 02:39(1年以上前)

4マティック車ならば乗り心地は多少悪くなりますが前輪メカサスならば乗り心地が最悪で跳ねまくります。私も初め20インチの貴殿と同じ様に履き高速で少し長距離走しましたけどやはり疲れが全く違います。
自分は220dオールテレイン4マティックですがタイヤホイールを純正サイズのBBSを新品で履かせて乗ってますがめちゃくちゃ疲れ知らずで街乗り高速でも超ソフトな当たりで重宝してます。
確かにインチアップしてドレスアップはカッコイイですが自分は乗り心地を選んで純正サイズの少しだけ高いホイールにしましたよ^_^

書込番号:24992028 スマートフォンサイトからの書き込み

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