ビアノの新車
新車価格: 493〜588 万円 2003年10月1日発売〜2006年11月販売終了
中古車価格: 89.0 万円 (1物件) ビアノの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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3 | 4 | 2012年5月9日 11:11 |
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13 | 2 | 2008年1月20日 09:26 |
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6 | 2 | 2007年9月13日 22:51 |
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7 | 4 | 2006年11月19日 02:29 |
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21 | 7 | 2006年2月9日 13:39 |
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8 | 11 | 2005年5月9日 10:37 |

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ベンツマークに憧れる一般人・・・もっと高年式のCクラスワゴンとかBクラス
積載量が必要な一般人・・・国産ワンボックス
低年式のVクラス中古を検討する理由は???
もしVクラスの中古を検討するなら、実燃費と購入後の保証の有無かな。
ヤナセの保証付中古なら安心出来るけどそんなに安くはないだろうね。
書込番号:14540601
0点

どうしても欲しい訳ではないのですが… 一度乗ってみたい… 部品代は安いと聞いたのですが 故障しないほうがいいのですがね〜
書込番号:14540633
0点

部品代は安くないですよ。
基本ドイツからの輸入になりますから。
一回故障すると運が悪ければ50〜60万コースですよ。
こだわりがないなら国産車が無難です。
書込番号:14540666
2点



「ベンツ」のマークが付いていればなんでもいいんですって・・・きっと。
今日もヤナセの店頭は、老若男女、私みたいな貧乏人もいっぱい来ていましたよ。
確かに、理解しにくいクルマですよね。ステップワゴンみたいですしね。先代のVシリーズは道具っぽくて好きだった(完成度は当時のベンツのレベルではなかったですけど)ですけどね。
しかし、日産エルグラのオプション満載車とあまり値段変わらないですし、「ベンツ」に貧乏人が乗るにはよろしいんでないですか。
書込番号:7267380
1点



CAR-INに04年車の白で走行5000KMのアンビエンテが460万円で出ています。新車同様との事なのですが、メルセデスは中古車を町の中古車屋さんで買っても大丈夫なものでしょうか?
一年落ちで事故なし、460万円は価格的にどうでしょうか?
アドバイスお願いいたします。
1点

今キャンペーン中で、新車がもう少し安く買えるようですよ。
ただし色は限られるようですが。
書込番号:5442411
1点

僕は先週、07年型の新車のビアノエンビエンテ・サンルーフつきを買いましたが415万円でしたよ。いろいろ調べて買いましたが、その値段は高いっす。新車をシュテルンやナヤセで買った人は670万円くらいで買ってますからその値段にしたい気持ちはわかりますが、今はVクラスが出て型落ちですから、その値段は・・・と思います。新型が出た時点でダブつきを怖れた正規代理店が格安で中古車屋に流してますから、それを買ったほうがいいですよ。僕もそうしました。メルセデスはどこで買っても3年はヤナセやシュテルンなどの正規代理店で無償で修理が受けられますので、いろいろ考えてもお得で安心です。
書込番号:6751581
4点




2004/12/25 10:33(1年以上前)
98V230乗ってます。
ウォーターポンプは3万キロで交換
ガソリン臭はするし
エアサスも冬場の駐車中下がりっぱなし
エアコンダクト内のスポンジは取れるし
ドアのきしみ音は色々鳴るし
ただバッテリーは一度も変えていません。
エンジン、サス、ミッション、シート、電球類、ボディー剛性は
さすがしっかりしています。
部品さえ変えれば長持ちする、非常に単純な構造の車なのだなーと思います。
お金は掛かりますが。
書込番号:3682647
1点


2005/01/23 12:25(1年以上前)
古いのを直してずっと使うという手はありそうだと思いますか?
もちろん、それなりの出費は覚悟しますが、べらぼーなのは避けたいです。
たとえば、ミッションが行くでしょ、と言われたことがあります。そんな噂は聞いたことありますか?
書込番号:3822268
1点

Vクラスってそんなに悪い車じゃありませんよ。
たしかに98とか99モデルまでは故障が半端じゃなかった玉に当たった人もいるでしょう。2000年4月製造以降のマイナーチェンジ後のモデルは安心して乗れます。
たしかにマイナートラブルはありますけどそれは他の車も同じでしょう。
個人的には国産車ぽいVianoの数倍デザインが美しいVクラスにしか乗る気はしませんね。故障がいやなら国産に乗りましょう。○ルファード、○スティマ、○ルグランド・・・・そこらじゅう走ってますけどね。
書込番号:4233657
1点

V230の99年モデルに乗っています。トラブルはあまりないですよ。前にハイエース乗っていた時と変わりません。ヴィアーノはやっぱり売れていないと見えて12月から名称をVクラスに戻し廉価版を出すようですね。V230から比べると明らかにダサいデザインのヴィアーノが売れるとは思っていませんでしたけど・・・。快適性や静寂性、先進性などを求める方は、トヨタのミニバンのほうがずーっといいと思います。V230に乗るのはデザインとこだわりですかねえ。中央高速の上りもアクセルべた踏みで制限速度が目いっぱいですし、でもこれがいいのですよ。パワーがほしい人はVには乗らない。容赦なく入るロードノイズ、ローパワー、がなるエンジン、陳腐な内装、でもこれらをみんな好き!といえる人だけがV230に乗るのだと思います。故障も多少ありますが、それも車の個性と割り切って昼飯けちって修理代にまわすのがこれがまた愛おしい!V230乗りってそんな人たちでは??
書込番号:5652621
2点



はじめまして、ビアノ・アンビアンテに乗っています。普段は音楽を聴きながら運転していましたので気にならなかったのですが、先日友人を後部座席に乗せたところ、「結構エンジン音うるさいな」って言われ、友人に運転を変わってもらい、初めて後部座席(2列目・3列目)に乗ってみたところ、回転数と合わせてウーン、ウーン(ゴォー、ゴォーにも聞こえます)と結構大きい音が室内まで聞こえます。どうやらエンジンの下のほうからのような気がするのですがこんな物なのでしょうか?ビアノオーナーの皆さんはどうなんでしょうか?宜しくお願いします。m(__)m
2点

はじめまして。私もアンビエンテ・ショートボデー車のオーナーです。確かに最後部では若干こもり音が車内に聞こえます。しかしエンジン燃焼音ではないと思います。FR車のため、もしかするとプロペラシャフトからの音ではないでしょうか?デフと変速機のジョイント接合部のボルトの確認やヤナセでプロペラシャフトのアンバランスを確認してみてはいかがでしょう?追記:商用車ベースと良く言われますが、商用車と乗用車の区別を車両構造上説明できる方は非常に少ないと思います。おそらく車両情報紙等の受け売りでしょう。なので、商用向き車両との同時開発とのことですが、まったく別物と考えていいでしょう。所詮商用車という言い方は何を根拠におっしゃっているのか分かりません。エンジニアの方でしょうか?
車両の設計経験のある方は、こんなコメントはしないでしょうが...。
書込番号:4226458
4点

東海道中さん ためになるコメントを頂きありがとうございます。早速ヤナセに行ってきます。また何か良い情報がありましたら宜しくお願いします。
書込番号:4226592
1点

>商用車と乗用車の区別を車両構造上説明できる方は非常に少ないと思います。
んな事ない
簡単に言えば荷室の割合
大体ベンツと言えば高級車と言うイメージこそ、車両情報紙等の受け売り
書込番号:4228436
4点

A様B様さんのお考えの商用車=荷室の割合というロジックで解を導くなら、ボルボV850といった車両には適合しないでしょう。私のような車両設計を生業としているものから見ると、この基準でビアノを商用車と判断されては、たまったものではありません。そもそも車両開発時からのコンセプトが違うのですから。2代目ウイングロードを例に挙げれば、これはADワゴンのマイナーチェンジによるブランド統合として、誕生したモデルです。ではウイングロードは商用車でしょうか?違いますよね。ビアノの基本レイアウトを再度確認しましたが、Eクラスとほぼ同様な思想を持って設計されたことが分かります。まさしく乗用車の設計思想でした。振騒性能はバンですので共振しやすい高感度な車両の分、音振性能は劣るでしょうが。そもそもV6を縦置きし後輪を駆動させる商用車なんてありえないでしょう。ビアノは商用車ベースではなく、乗用車ベースの商用車を同時開発したというほうが正解でしょう。
書込番号:4235217
5点

>ではウイングロードは商用車でしょうか?違いますよね。
じゃあ、なぜADワゴンは商用車でウイングロードは商用車じゃないのか?=ADワゴンは4ナンバー登録が出来、ウイングロードじゃそのままではダメ!
つまり、ADワゴンはリアシートの広さ制限を受けリクライニング出来ない!!(荷物スペースより狭くなければダメ)
書込番号:4235363
2点

>そもそもV6を縦置きし後輪を駆動させる商用車なんてありえないでしょう。
どうでしょう。VianoやVitoのバンの先輩はスプリンター(日本名T1N)ですね。エンジンは直列5気筒のインタークーラーターボ付コモンレールディーゼルや4気筒ガソリンなどいろいろあるようですが、エンジンを縦置にした後輪駆動車です。確かに、もしこれに6発エンジンを積んでも乗用車にはならないでしょね。所詮商用車ですから。
Vianoとその商用車版Vitoの違いは、エンジンと遮音材を含めた装備内装だと考えます。ハイエースワゴンとハイエースバンの違いと同じです(ハイエースワゴンが今あるのか知りませんが・・・)。つまり同じ骨組みの車をベースにVianoは乗用車としてVitoは商用車として架装して売っているわけで、Vianoが商用やアガリの乗用車としても間違いではないでしょう。同様にVitoを乗用車崩れの商用車とするかですね。正しい商用車はコストにシビアですから、本体もパーツも安く作れるところで作っていますね。新型Vもスペインはビトリア村謹製ですから。例えばジンデルフィンゲン工場で作られた乗用車との品質の違いはおしてしるべしです。
USはアラバマのタスカルーサ製のMLも品質は同様かもしれませんが、新型MLも今度出るRクラス(Gの後継とも言われますが)には商用車版はありませんね。Vianoは商用車兄弟を持つので出目を言われてしまうのでしょう。乗用車としたいお気持ちも察しますが...ちょうちょとんぼも鳥のうち。
。
書込番号:4806566
2点





覚悟はしていたがやはり異音や故障が多発。
おまけに原因は不明との事で、異音は消えずとりあえずそのままで乗り続けないといけない。周りの歩行者が異音に振り返る毎日。
覚悟はしていたがこれはあんまりだ。恐らく特に自分のがハズレてしまったのかもしれないが、この状態が続くのならこの車は手放そうと思う。
1点

どんな感じの音なんですか?
知人がロング買うらしいので(しかもフローリング釣り車改造予定らしいので)
書込番号:2701190
2点



2004/04/15 11:15(1年以上前)
一番大きい音は足回り付近から出る、フォークなどで皿をこすると出る(
(表現が下手ですいません)様な金属音です。走り出しや低速走行する際必ず鳴っています。
他は室内などでギシギシ音&ビシビシ音などもあるにはありますが、音楽を聴いているとあまりこちらは気になりません。
ちなみに私のもロングです。
修理&代理店からの回答は、「どのビアノからも多少の音は出ているし正直自分たちも何処がどうなって鳴っているのかがわからない」と言う事でした。ですが私の知人のトレンドはそこまでの音は出ないみたいですし、本当にこればかりは何が何だかよくわからない状況です。
書込番号:2701811
0点

ずっとブレーキパッドがあたっているような音ですね?
価格から考えればやるせないですね。品質的にエルグランドなどと比較してしまう気も分かります。でもやっぱり周りに数少ないこれがいいわけだが。
書込番号:2702641
2点


2004/04/17 00:01(1年以上前)
私のはロングではないんですが、金属音などしません。
今後発生するのでしょうか、少し不安です。
すでに500km走っていますが・・・
ETCを買う時に付け忘れたので、イエローハット
という店でつけようと相談したら、断られました
ベンツはセキュリティーが他メーカよりつよく
バッテリーから勝手に電気を取ると電圧不足でエラーに
なったり、フロントガラスの傾斜によって反応しなかったりと
・・・いろいろ理由をいわれて断られました・・・
書込番号:2706841
0点


2004/04/17 20:04(1年以上前)
そんなに故障が多いのですか〜8月に納車になるけど解約を考えさせられてしまうような気が重く成ります(これって真剣)国産車に600万掛けたらスペシャルなくるまが出来そう・・・。
書込番号:2709436
0点



2004/04/18 01:55(1年以上前)
いえいえ、あくまでも私のビアノが異常なんだと思いますので気にしないで下さい(^^;
確かにベンツは故障が多く、所有しているCL他でもよく故障表示が出ますので多少は覚悟しておいた方がよいのかもしれませんが、、、、
国産は私も考えてみた事もあったのですが、このクラスは気に入った車種がどうしてもないもので結局この車を選んでしまいました。
今年〜来年の春辺り???には、VW社や他の社も同クラスタイプを発表するみたいなので選択の幅が広がりそうですけれどね(^^
書込番号:2710742
0点


2004/04/18 19:17(1年以上前)
全車雨漏れらしいよ〜。納期もそれで延びてるらしいし。故障覚悟で買うしかないでしょ。所詮車だし、いつかは買い換えるでしょう。
書込番号:2712902
0点


2004/04/27 14:51(1年以上前)
最近のベンツのガラスはほとんどが電波遮断しますので
レーダーでもETCでも分離型でなければいけません。
それより、ベンツから電源も取れない様なカーショップは
行かない事をお勧めします。
書込番号:2742190
1点


2004/04/28 01:35(1年以上前)
ベンツたろうさんへさん
忠告ありがとうございます。
とりあえず、純正を取り付けます。
価格や工賃がたかいですが・・・とほほ
書込番号:2744476
0点


2004/04/30 23:12(1年以上前)
ディーラーもまともに払うと高いですが、修理のサービスマンと
仲良くなると安くなります・・・
たとえば、オイル交換中にバルブを見せて「どうやるの?」とか言ってみて下さい。ちょいちょいっとやってくれたりしますよ・・・ほんとに。
工賃無料は捨てがたいですよ。
書込番号:2754214
0点

ショートボデー車に乗っている者です。確かベンツはどうしても原因の分からない車両をメンテナンスする専用のファクトリがあったと思います。同時に十数台の車両を整備でき、メカニックはエリートばかりだそうです。しかし、各デーラは自分のところで修理できない車両が有っても、面子のためなかなか外へは依頼しないと聞きました。しかしオーナ側としては高い金を払い、所有しているので、デーラの面子など関係ありませんよね。一度デーラで聞いて見ては?他のデーラに鞍替えするのも手です。各デーラによってレベルが大分違うので。また、近年の車に当たり外れなど公差ないですので、新車ではハズレなどないですよ。後は乗り方次第ですね。
書込番号:4226476
2点


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