オメガの新車
新車価格: 450 万円 1994年10月1日発売〜2003年12月販売終了
オメガの中古車
中古車価格: ― 円
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このページのスレッド一覧(全19スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年3月8日 20:40 | |
| 1 | 0 | 2007年9月4日 19:34 | |
| 3 | 5 | 2007年7月17日 23:24 | |
| 0 | 1 | 2006年9月14日 00:15 | |
| 0 | 3 | 2006年8月9日 18:31 | |
| 0 | 3 | 2006年8月10日 15:20 |
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最近このサイトを発見して、色々と参考にさせてもらっていました。
我が家のオメガは3年前に中古で購入した97年式ワゴンCD2000です。
他のオメガオーナーの皆様と同様車自体には私もカミさんも大変満足しているし、気にいっているのですが、やはり修理にまつわる費用はかかってますねぇ。
購入してすぐプラグコードの不良でエンジンの燃焼不良、それが原因と思われるバッテリー上がり、ラジエーター(走行中に水蒸気を噴出しました!!)交換。ま、ここまでは購入した中古車屋さんで保障の範囲だったので、早めに問題が発覚したのはむしろラッキーと言えるかもしれませんが・・・
先日迎えた車検は悲惨でした。
マフラー交換
ボールジョイント交換
オイル漏れの修理
大きいところだけでもこれだけあって、ほか、細かいところ忘れました。見積もりの明細がものすごい行数で唖然としたことは覚えてます。
相談した車検工場が、欧州車の扱いになれたところだったので(しかも多分良心的)相談の結果、優先項目を絞ってお願いして、
総額で\280000で車検を何とか終えました。
しかしそこからがさらに悲惨で、車検から戻ってきて1週間もしないうちに走行中にエンジンストップ。
即、工場行き。で、原因はクランクとバルブのタイミングセンサーがいかれたとの事。
この修理でさらに\85000
さらにこれにとどまらず、夏が近づきエアコンを使おうと思ったら全く効かない。さすがに今年の猛暑をエアコンなしでは乗り切れるはずもなく再び工場行き。
案の定コンプレッサーかいかれていて、交換。
とどめの費用\150000
全部いっきに見積もりが出てたらさすがにいくら気に入っていたって考えただろなぁ。
でも実際は払った後から後からだったので、そのときは当然「これだけかけて直していまさら廃車にはできん!」と、修理を繰り返す結果に。
ここまでくりゃ半分意地? とにかく次の車検までは意地でも乗る腹はくくりました。
ふと、「車検以降払った金額を頭金にしたら乗り換えただろぅなぁ」なんて思いながら、他の車にするなら・・・なんて考えたりもするにはするのですが、出来の悪い子ほどかわいいのか、私がお人よしなのかやっぱりオメガに目がいってしまう。(でもいざそうなったら買わないでしょうね。さすがに。)
確かにいい車だなとはしみじみ思いますよ。イスは座り心地バツグンだし、走ってるときの安定感も国産車にない乗り心地だし、なんといっても広いし。
ま、当面買い換える余裕がないこともあって、大切に乗ります。
でも次は買わないだろおなぁ。
1点
2000年式オメガワゴンなんですが、最近エンジンのかかりが時々悪く長い時で10分程アタフタと頑張って何とかエンジンスタートといった感じです。
調子のいい時は、まったく問題なく始動するんですが...
エンジンがかかってしまえば何のトラブルもないのですが...
このようなトラブルをご存知であれば情報を頂きたいのですが
宜しくお願いします。
0点
プラグが劣化するとエンジンスタートも悪くなるとは思うけど・・・
しかしながら、素人がしのこの言うこんな掲示板で取り敢えずの安堵感を得るよりは
ディーラーに問い合わせる方かと・・・
書込番号:6218368
1点
オメガワゴン555さん こんにちは、
始動だけの不良で考えられるのは、電気系、燃料系の二つが考えられます。
走行距離が不明ですが、年数からして7-8万キロでしょうか?
電気系ではプラグコードの切れ掛かり、デスピーなど。
燃料系では、キャブ式か燃料噴射か分かりませんが、そのあたり。
書込番号:6218469
1点
時々悪い、というのが困りますね。
ディーラー等で再現してくれれば対処も容易なんだけど。
現象が頻発するようだと、
始動に10分もかかるんでは、
バッテリーも早晩逝ってしまうでしょう
文面からは何も判断できないので
修理工場に預けるしかないでしょう。
そこで現象が再現してもらうのを祈るしかないかな・・・
書込番号:6220507
1点
その後の調子はいかがでしょうか?何か原因がわかりましたでしょうか?
私も2000年CDセダンに乗っていますが、まったく同様の現象が発生しています。ディーラーで確認してもらったところ、TECでエラーが見つからないとのことでしたが、疑われる故障としてクランクセンサー、フェールポンプリレーがあるようです。
書込番号:6541636
0点
修理完了し快調です。 私の時も症状が出ていないとテスターにも出なかったですね。 結局、消去法で第1回目にフェールポンプとリレーを交換してもだめで、第2回目にクランクセンサーを交換したところ調子が良くなりましたが、念の為カムセンサーも交換しました。 ヤナセでは修理費がかなり高いので、私の場合は町の修理工場で修理しました。
書込番号:6547456
0点
この度オメガ購入にいたりました。
ここの情報交換が少し寂しいですが購入前にも参考にさせていただきました。
格安での購入で多少不安でしたがディーラーへ点検に持って行った所、不具合等は特に無く安心しました。
タイミングベルトが交換されていたのも良でした。
出だしの加速こそ普通ですが安定感抜群。
特に高速の走行安定性は抜群でまさに「矢のごとく」走ります。
どっしりとした車体やドアも好感が持てます。
みなさんが良いと言っているシートも満足です。
最終型なので多少トラブルの心配は軽減されますが念のため心構えはしております。
また、近く(10キロ圏内)にオペルがあるのも良かったです。
ディーラーの対応はどうかな?と思っていましたがとても丁寧で好感が持てました。
しばらくは乗るつもりなのでまたお邪魔したいとおもいます。
オメガは乗っている方が非常に少ないのでこのような掲示板がもっと活発化されることを願います!
絶対的なタマ数は少ないですが購入を検討するに値する良い車です。
0点
Omegaにはオーナクラブが2つ有りますのでそちらに参加されてはいかがですか。
情報は充実しています。
書込番号:5437480
0点
今年の5月に98年オメガCDワゴンを購入しましたが、
すでにシリンダヘッドのパッキンがへたって、エンジンオイルが漏れています。
知人の紹介で輸入車専門の販売・整備工場にだいたいの見積もりをしてもらったらパッキン交換に10万円かかると言われました。
なんでもシリンダヘッドカバーを開けるのに沢山の配線、配管を外さなければならず、それの作業工賃が多くかかるとの事。
オメガのV6エンジンは触ったことが無いらしいので、それで技術料が高く上乗せされているように思えてなりません。
以前、フォレスターで同様なパッキン交換をしたことがあり、その時は1万円未満だったと思います。
いくら作業が大変だとはいえ10万円は高すぎると思いますが、皆さんはどう感じますか?
実際に交換をされた方の金額を教えていただきたいです。
オイル漏れがあるせいなのか、運転後の車の下からかなりの熱気があります。
一度運転後、再度エンジンを始動するとエアコンの風邪がしばらく熱風になります。
やはり早くオイル漏れを直した方がいいですよね・・・。
あと、もう一つ。
ウィンドウォッシャー液が満タンに入っているのに、全く噴出されません。
噴出するモータ!?ポンプ!?の作動しているような音もしない感じがします。
その部品交換作業はどれくらいかかるものでしょうかねぇ・・・?
配管のどこかで目詰まりしているだけの可能性もありますが、その場合の修理費用もどのくらいなんですかね・・・。
0点
普通の店で買われたのでしょうか?(ちょっと信じ難いけど)
そうであればまだ半年もたっていませんし、
購入店で相談すれば良いと思います。
最近の中古店ではアフターサービスもしっかりしている
ところ多いですし。
そうでなければ
数店まわって安いところを探すしかないですね。
ちなみに輸入車ですので、国産車と比べられても^^;
基本的に輸入車は工費部品費ともに高いですよ。
ウォーターポンプは意外に良く壊れる部品のひとつです。
音がしないのであれば恐らく交換だと思います。
走行距離がわかりませんが、
年式や状況を考えるとタイミングベルトも怪しいかも。
私だったら、相場より50万安くても買わないな〜^^;;
つまりそれだけおかねかかりますってことで、
ともかく一度総点検に出したほうが良いと思います。
書込番号:5329963
0点
オペルには乗ってませんが、ヘッドカバーパッキン交換に10万は多分ないと思います。
ヘッドガスケットなら有り得ると思います。後、カムシールとかも。
ウォッシャーが出ないならば、大抵ノズル詰りとか、1Wayバルブの詰りが多いです。エアブローしたら大抵詰りは解消しますよ。
書込番号:5331328
0点
早速のお返事ありがとうございます。
業者オークションを通じて(評価4-B)中古車業者で購入しました。
記録簿によりますと、最後の車検は去年7月にヤナセで実施していてました。
タイミングベルトもこの時に64000kmで交換済みです。購入時は80000km、現在84000kmです。
オイル漏れについては、一度正確な見積もりを何社かやってみるといいですかね。
パッキンなのかその他の部品なのかで金額に大きく違いが出るのですね。
ウォッシャー液の不具合の原因も、ウォーターポンプなのか単なる目詰まりなのか合わせて見積もりを取ってみますね。
書込番号:5331722
0点
先日無事車検終了
車検代\103,020 (リサイクル料込み)+
Yanaseより別途費用請求\230,475ありました。
フロントブレーキディスク&ブレーキパッド&センサー交換
ツルードベルト&テンショナー&ガイドプーリー交換
ポーレンフィルター交換
車検代行費用及び検査機器使用料
技術料 \113,500+パーツ106,000+消費税\10,975=合計\230,475
Omega CD2.5 走行距離約50,000Km 99年式 (Yanaseより新車で購入)
1.この値段は適正価格なのでしょうか?
2.上記の交換は7年経ったらやらなければならないのでしょか?
0点
はじめまして
昨年我が家も車検でした。↓の内容を見て頂けたらおわかりだと思いますがやはり高額でした。
身内に整備士がおります。
つい先日もまた我が家のオメガは故障してしまい修理に出しています。今回はまだ回答が出ていませんが廃車の恐れがあります。
どうやらやはり正規ディーラーは工賃の単価が高いようですね。
部品代は大体同じのようですよ。
今回の故障は冷却ファンセンサーとクーラントレベルセンサーの交換で済むかと思っていたらラジエター液が漏れているそうで最悪ガスケットまでいっていたらまたかなりの高額修理になるようです。
本来ならディーラーに出したいところですが台車の用意もして頂けませんし、修理費も考えると身内にお願いするしか方法がなくヤキモキしています。我が家の車は買ってからずっと故障の連続です。
シガーライターを仕様すると何故かヒューズが切れてパワステとエアコンが使用できなくなります。なのでシガーライターは仕様していません。はずれの車だったようですね。お先真っ暗です。
書込番号:4956026
0点
ご情報ありがとうございました。
99年式ですが、故障は今まで一度もありませんでした。 同じOmegaなのにね? やはり正規ディラーですからそれなりの値段なのでしょうと自分で納得せざる終えないって感じです。 まあ車に命預けているわけだし、、しかし今売却しても値段は高くないのはわかっているので、このままいけるとこまでOmegaに乗ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:4958906
0点
98年式MV6に乗っています。(約75000km乗りました)
毎年ヤナセに定期点検だしており、
定期点検・・・9〜11万
車検・・・17〜21万(税金込み)
(ブレーキパッドも1回交換しています)
です。
前乗っていたBMW320も上記費用でした。
OMEGAですが、大きな修理はなく、2万円くらいの修理が上記以外で2回ありました。
BMW,OPEL共に当時400万を超える車でしたので,上記点検費用は妥当なのかと思っています。
書込番号:5334202
0点
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