ベクトラの新車
新車価格: 305〜430 万円 2002年7月1日発売〜2006年11月販売終了
中古車価格: 90〜116 万円 (3物件) ベクトラの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2012年1月19日 15:44 | |
| 0 | 2 | 2010年8月22日 23:31 | |
| 0 | 1 | 2008年5月13日 14:24 | |
| 0 | 2 | 2006年3月11日 05:44 | |
| 0 | 1 | 2006年1月25日 15:55 | |
| 0 | 1 | 2005年3月3日 00:05 |
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2003年式、5万キロ、ワインレッドのベクトラC セダンを買いました。
車検が1年残っていて、ちょうど45万。
結構安いなぁ、という感じです。
いまのところ不具合もなく、液晶のドット欠けなどもないので満足して乗っていますが、今後どんなことが起こるやら・・・
以前、ヴィータCに乗っていましたが、
60km/hくらいまではバタバタする、でも高速域はどっしりと安定、な足は健在ですね。
剛性感も高く感じられ、とってもイイです。
燃費は都内で8km/l前後ですが、エアクリーナエレメント交換と添加剤チューン?でどこまで上げられるか。
0点
渋い選択!
いいと思います♪
マイクロロン使った経験ありますが、効果はあったのかなぁ〜よく分かりませんでした
書込番号:14041312 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>CBA-CT9Aさん
うーん、そうなんですよね・・・トータルで考えると割高だったり・・・(汗
ケミカルに走らず、エアクリーナ&プラグをチェックして、劣化してたら交換、という王道に行こうと思います♪
書込番号:14041352
0点
>サントリーニさん
ありがとうございます!
マイクロロン、ありましたね〜。伺うまですっかり忘れていましたw
私もかれこれ20年くらい前に、バイクにマイクロロンを使ったことがあります。
あの時は効果の手応えを感じましたが、昨今のエンジンに効果があるかどうか・・・たしかに微妙ですよね。。
書込番号:14041356
0点
総額を100万円以内
平成17年以降
走行3万km以下
セダン
室内が比較的広い
前々からオペル車に興味あり。
の条件から、ベクトラが候補にあがっています。
現在、平成17年前後の2.2Lのオーナー様で良い所、悪い所、これまでの不具合等情報教えて下さい。
0点
ノランボさんのサイトで何度かオペルの修理の様子を見ましたが、買いますかね?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%AA%E3%83%9A%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%AB&rlz=1R2GGLL_jaJP378&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
書込番号:11798027
0点
メタボボ=こばやん自作です。
神戸みなとさん
早速のご返事ありがとうございます。
書き込みが2年ぶりだったので、誰か見てる人いるかなあと不安でした。
「....買いますかね?」についてですが
現在、ドイツ車専門の中古車販売会社で検討中です。
国産車・外国車ともに大なり小なり劣化も含め、ある日突然不調...そして修理
はどこにでもあることだと思います。 とくに中古車の場合は要注意ですね。
14年ほど前に当時新車購入を考えて、アストラWの高速道路試乗をしたとき、
好印象であったことが今でも忘れられず、一度はOPEL車にも乗ってみようと
考えてました。(その後、撤退してしまいましたね)
車検切れ間近なことと昔の思いもあり、リスクは承知の上で購入を考えおります。
先の質問にも書いていますが、トラブル等も含めて現オーナー及び過去オーナー
の方々に生の声を聞かせて頂きたいのです。
セカンドカーで購入した、国産軽もだいぶトラブルに遭いましたので、OPELが
特別悪いということは自分の中にはないです。
一昔前、YANASEのサービスマンも言っていましたが「ドイツ車が特別故障は
少ないは間違いで、それをオーナー様が気づく前に点検サービス等称して預かった時
に修理・交換するときもあるので、オーナー様の中にはそれに気づかずドイツ車は故
障しないと思われているようです。」というエピソードもあります。
・・・・・・なんのこっちゃ(笑)思い出したもので書いてみました。
書込番号:11799602
0点
93年製アストラCDセダンからの乗り換えです。
カローラ感覚で大きな故障も無く良く走ってくれたお気に入りのアストラもさすがに古くなり、買い換えるなら同じ独車がいいと思い、雑誌やらネットやら友達の中古車屋やらで約1年前くらいから探していました。
独車のVW、アウディ、ベンツ、BMWの同位車種と比べても遜色が無く、評論家の評価も高いベクトラ(かっこよさでGTS)は玉数が少なく、オペルの日本撤退の有り見つけるのに苦労しましたが、ある日「ええのが見っかったぞ」と中古車屋の友達から連絡が入り4年落ち走行5万KのGTSを購入しました。
アストラと比べて良いところは
・大きいけど取り回しやすい(吸い付くようなコーナーリング)
・4気筒とは思えないほど静か(アイドリング時はチト気になるが)
・変速のショックがほとんど気にならない
・高速安定性が抜群(アストラも良かったがそれ以上♪)
・同じ車をほとんど見ない希少性(人気が無いと言われればそれまでだが)
・HIDが明るく走行中でも4段階の光軸調整が出来る
・キーレスでドアミラーも収納できる
・トランクがでかい
・購入金額が安い(同年式のTシエンタ、Hフィットと同等)
座りごごちがスポーティーで良いなどまだ良いところがたくさん有るけど、良くないところを挙げると
・燃費が街中7K/Lくらい(アストラと比べりゃ仕方ないが)
・出足が一瞬もたつく(ほんの一瞬だけでその後の伸びは素晴らしい)
・ルームミラーの視界が悪い
・小回りが苦手(大きい分仕方ないっすね)
・レインセンサーがお馬鹿(センサー無しの間欠のほうがいいのでは?)
・燃費計などのドライブコンピュータが無い(3.2には有るようだ)
・9スピーカーなのにアストラのほうが音が良かったかも(悪いわけではないです)
総合的には非常に良く出来た車で大変満足しています。
こんなにかっこよく良い車なのに、EUでは人気あるらしいが日本で人気が無いとはもったいない
まぁ、その分玉数が少ないながらも逆に高年式で上質の車が安く手に入ったりするわけですから、この車に目をつけて購入した人で後悔した人はいないと思います。
0点
こんにちは。
2年ぶりに更新されているのでさすがにビックリしましたが、ご購入おめでとうございます。
私もGTS2.2(Silver)オーナーです。
ラグナ、407、SAAB93と悩んだ末に決めました。
SAAB9000からの乗換でしたが、最初は正直OPELはノーマークでした。
ですが、フランスで現行型(かな?)のアストラを乗り回してOPELを見直した直後にGTSのスタイリングを見て俄然テンションが上がりいつも間にか自宅の駐車場に鎮座してました。。。
希少性という意味では、都内ですら殆ど見かけませんし、芝浦のヤナセに行ってもCベクのしかもGTSとなるとめったに入庫してません。でも、逆にそれで悦にいったりしてますが。
93も5HBがなくなり更に希少価値(中古価格は。。。ですが)が自分の中では上がってます。
走りもそこそこ楽しめて広くてシックな室内空間で家族にExcuseできる最高のお父さん車ですね。
OPEL撤退もヤナセでのサポート体制が変わらないので殆ど気になりません。
売る気も更々ないので中古価格の下落もあまり関係ないです。
現在2回目の車検中ですが、あと2回(か1回)は車検を通すつもりです。
書込番号:7802060
0点
ドイツ本国のオペルオフィシャルサイトでベクトラシリーズのフェイスリフトが行われているようですが、日本への導入時期等の詳細情報をご存知のかたいらっしゃいますか?ぜひ教えてください!!
ちなみに新しいベクトラは新型アストラのデザインモチーフを取り入れた新しいフロントマスクは中々精悍で日本でも今まで顔つきがおとなしくてチョット・・・と思ってらっしゃった方も結構気に入るのでは無いかと思います。多分アウディやVWのようにオペルもブランドイメージを定着するために、各車種のイメージディテールを統一していく事にしたのでしょう。新型ザフィーラ等もそうですし・・・・気になる方は本国のHP見てみて下さいね。
0点
昨日3/9に報道発表がありました。2006MYが販売開始のようですよ。ただ3.2Lは無く、2.2Lの設定で、CDは300万、スポーツが340万くらいです。
書込番号:4898031
0点
今中古車購入の検討をしていて、タイプは違うのですが、
オペルベクトラかアリストを検討しています。
まあアリストは日本車それもトヨタですから余り心配はしていないのですが、ベクトラの評価や日本車と比較しての故障の度合いが気になります。なぜならオークションからの直接購入の為、現状引渡しだからです。
長くなりましたが質問です。現在依頼をしている各車の最低コンディションは以下の通りなのですが、ベクトラ・アリストどちらを選択すべきでしょうか?客観的な意見で結構です。ご意見お願いします。またベクトラの場合、購入後留意することが有ったら是非教えて下さい。
ベクトラ:平成8年式以降・6万キロまで・整備記録のあるもの・外装は特にいじっていないもの・サンルーフは無し
アリスト:年式は気にしない(平成5年式辺りからなら)・10万キロまで(但しタイベル交換済みのみ)整備記録のあるもの・グレードはQ(ターボ車は高走行距離は危険な為)
どうでしょうか??
0点
こんにちは
アリストについてはどうも言えませんので、ベクトラについてだけちょっぴし。
まず、それなりに故障するので覚悟して乗ったほうがいいでしょう。特に電気系統が弱いです。たとえば、フルオートエアコンの設定温度やら、風量やらを表示する液晶のランプ切れが早いだとか、キーレスが正常に働かなくなるなどです。
あと外装面では、CD・CDXの15インチアルミホイール中央部分のオペルのロゴが入ったパーツ良くおちます。見た目気にしないのであれば良いですが、落としてしまってディーラーにパーツを注文すると一個1000円近く取られてしまいます。
それぐらいでしょうか。
書込番号:4764889
0点
ベクトラセダン がデーラーHPから姿が無くなったとおもったら、05年モデルが無くなるんですね。たった3年なので、人気が無いんでしょうか?他のOPEL車も、、、先細りでしょうか。なんか不安ですね。
セダンは本国では継続生産販売されるようですが、日本ももっとGMさんがPRしたら、いい車なんだから、売れると思いますけど。
0点
2005/03/03 00:05(1年以上前)
やはり日本ではオペルブランドはベンツBMW・アウディ・ワーゲンと比べると格下な感じがあるのでしょう。
同じ値段で買うならアウディやワーゲンにするというお客が多いですから。
それに新車が高い割りにリセールバリューが低いんですほかの外車に比べて。
そういうこともあいまって日本での販売が中止になるんでしょう。
ある某外車ディーラーのメカニックの人は
「高速の安定感はワーゲンより絶対にオペルの方がいい」
と言っていましたし、私自身もワーゲンよりオペルの方がイイと思うのですが、
やはりイメージやデザインなんかもあるんでしょうかね?
いやはや販売中止とは残念なことです。
書込番号:4012131
0点
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