911カレラの新車
新車価格: 1853〜2492 万円 2019年1月30日発売
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このページのスレッド一覧(全40スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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19 | 9 | 2024年10月2日 00:46 |
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46 | 6 | 2024年2月20日 00:51 |
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143 | 27 | 2022年5月11日 17:22 |
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19 | 14 | 2022年3月1日 12:31 |
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32 | 11 | 2021年9月15日 11:00 |
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4 | 2 | 2021年9月12日 15:44 |

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自動車 > ポルシェ > 911カレラ 2019年モデル
992です。
メーターに表示される地図の縮尺は変える事は出来ますか?
設定を探しましたが見つからないです。
そもそも変更出来るのかもわかりません。
ご存知の方いらしたら教えていただけると助かります。
書込番号:25846917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取扱説明書は読みましたか?
出来ることは書いてありますし、出来ないことは書いていません。
書込番号:25847200
0点

メーター横ってアナログメーターの右側ですよね?
縮尺は変更出来なかったのではないですか?
出来れば私も知らなかった(^^;
PCMではないですよね?
書込番号:25867868
2点

そう言えば、無事に992納車されたのですね!おめでとうございます〜
書込番号:25867870
2点

>mikeymikey77さん
> メーターに表示される地図の縮尺は変える事は出来ますか?
最近の車の操作系は複雑で、取説に記載ない事が出来たり、記載があるのに出来なかったり、で、結局トライアンドエラーですね。
私の車はポルシェとは縁遠い大衆車ですが、メータークラスターに表示中の地図尺度変更可能な事に最近気づきました。それまではオートスケールだけだと思っていたので「使えねえなあ」と、殆ど無視していた機能です。
その方法は(もちろんお乗りのポルシェとは全く無関係ですが)地図表示中にステアリングホイールのとあるボタンを押すとメータークラスター表示地図についての幾つかの設定サブメニューが出てきて、その中にスケールなどもあります。
実は何気なくそのボタンを押したところ「おや、スケール変更出来るんじゃん。地図フォーマット切り替えも。」と偶然発見。結果そのボタンを押さなくても地図表示中ならステアリングホイールのタッチパッドを単純に上下にスワイプするだけでもスケールが変わる事を続けて発見。
これら操作については取説に記載がありません。取説には包括的に「メータークラスターの各表示にはサブメニューがあるもの有り」程度の事が書いてあるだけです。多分将来の機能変更も考慮して細部まで記載しないのでしょう。そもそもそこまで詳細を書いていたら取説も2倍の厚みになりそうで、既に読みたくない厚みのものがさらにひどくなります。
mikeymikey77さんも未記載機能探検を楽しんで下さい。スマホ同様です。「やってみれば分かる」ですね(除運転作系)。
書込番号:25867930
2点

>SMLO&Rさん
昭和の日本製家電の取説と違い7割くらいの説明しか
ない感じです…
高速のサービスエリアに寄った時に色々いじっていますが見つからないです。😒
来週PCに行く予定なので担当に聞いてみます。
書込番号:25869282 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>へ〜そうなんだ・・・さん
すぐ欲しくて中古をプレ値購入に至りました…(汗)
メーターの表示では縮尺変更出来ないのでしょうかね。
ハンドルに隠れて見えずらいですが縮尺を広域に出来れば多少見易くなるかなと思ってます。
書込番号:25869290 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

解決しました。
縮尺変更も3D表示も可能でした。
>へ〜そうなんだ・・・さん
メーターに地図を表示させてハンドル右のクルクルボタンを押すと設定画面が出ます。
PCに行く前になんとなしにボタン押したら発見しました(^^♪
縮尺を広域に振ると見やすいです。
>SMLO&Rさん
再度取説を確認しましたがやはり一切出ていませんでした(笑)
これじゃ売るほうも大変ですよね・・・
ユーザーに聞かれても答えられない(;'∀')
書込番号:25880662
4点

>mikeymikey77さん
> ユーザーに聞かれても答えられない(;'∀')
“発見”おめでとうございます。
一人の営業は多数のモデル、バリエーション、モデルイヤーを抱えているので、毎日同じ車に乗っているユーザーの方がはるかに詳しく知っているような点、それも偶然発見した、が多々あります。私の今の車の取説は索引も含め1120ページありますが、それでも記載されていない事多数。
ディーラー営業だけでなく客相にすら「質問には取説を見て回答するので、取説に記載されていない事は分からない」と言われました。つまり客相と言えども読解力があるユーザーと同じ立ち位置。技術に詳しく論理思考力がある客の方がよほど詳しい事もあります。
書込番号:25880755
3点

>mikeymikey77さん、どうもです。
この前地図の縮尺変更してみました〜
お〜変更出来る(^^; ありがとうございます。
書込番号:25911412
2点



自動車 > ポルシェ > 911カレラ 2019年モデル

ポルシェGrの北米輸出船が水かぶりして 需給がとんでもないことになってるんだっけ
書込番号:25249557
4点

GW休みと思っていたディーラーが昨日から営業していたので電話で聞いてみました。
現状で2年くらいの様です。
但し992.2にマイナーチェンジも近いから現在の並び順をどうするか決まっていないとの事です。
手付金や申込金は0円だから名前書きに来てくださいとのことでした。
書込番号:25250629
1点

私は昨年の秋に申し込んで再来月の7月の生産枠を頂きましたよ。
もう2年って事はないでしょう〜
7月位に992.2発表で10月生産から後期型って、5ちゃんで噂されてましたね。
書込番号:25254962
4点

992オーダー中です。納期は都道府県やPC規模によって異なるみたいですね。
いつかは911と思いつつPC訪れたのが2021年12月。数日考えて2021年12月に申込金と一緒に注文しました。当初は1年以上はみてくださいと言われました。2022年は本当にポルシェの納車目途の連絡くるのかな〜と待ちながらも結局PCからは連絡ありませんでした。2023年3月に問い合わせたら、生産月が決まりましたので最終仕様を決めて下さいと。2023年6月車両生産開始予定で、日本着は8,9月頃とのことでした。Track Your Dreamはオーダーしたポルシェの進捗がわかるので面白いです。
予定日程での納車となると納期まで1年9ヶ月くらいですかね。
書込番号:25258547
7点

>へ〜そうなんだ・・・さん
場所やPCの力関係、お客さんの太さでも納期が変わり早い人も居るのでしょうね。
私は首都圏ですが一昨日北関東PCに中古を見に行き新車納期聞いたらやはり2年とのことでした。
>XYZ.DOCさん
納期判明おめでとうございます。
今が一番楽しい時期でしょうね(^^♪
超羨ましいです!!
書込番号:25259459
3点

先日都内正規ディーラーで注文しました。説明では納期は半年後くらいとのことでした。意外と早いですね。
書込番号:25629219 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



表題のとおり右MTか左MTかで悩んでます。
右MTならMY2022モデル(9月納車が見込める)。左MTなら2023モデル。
もともとオフセットが気になり左MTで注文なのですが、左MTだとMY2023モデルになるそうで、右MTでも順番をとっていてくれたそうです。
今回、MY2022で右MTならオーダーが取れるとのことで悩んでいる次第です。
またMY2023のこの年次改良では、メーターがフル液晶とか、値段が上がるとか、グレードによってはPHVが出る?などさまざまな憶測もあるようです。
皆さんのご意見いただければと思います。
5点

出来るなら左ハンドルのほうが足元が上手く使えます。おそらく左ハンドル批判者は日本の道路では使い辛いと言ってきますが実際無理な追い越しでもしない限り不都合はないですよ。路肩に寄せる時も見易かったです。それと利き腕の関係もあるけど私は右手でシフト操作するほうが好きでした。
またアクセルペダルがいわゆるオルガン式ですから右ハンドルだと微妙にズレるんです。乗った事ない奴にはわからんのですよ。
書込番号:24734170
23点

>JTB48さん
ありがとうございます。
唯一気になる点はMY2023による年次改良が不明な点です。もう少し後の時期であれば年次改良情報も出るらしいですが、営業の方も答えられないとのことでした。
通常のPDKでも若干ペダルの位置が気になったのでやはり左ですね。。。
早く返事しなこれば他の方にも迷惑が掛かるので早速のご助言ありがとうございます。
書込番号:24734199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんばんは、
海外レンタカーでは左ハンドルを何度か乗りましたが、
右利きなのでシフト操作はすぐなれますね。
日本で乗る場合はいくつかデメリットはあるでしょうね。
・高速道路の右側への合流の確認
・追い越し時に前方が見越しにくい
・ETCのない料金所
・駐車券の出し入れ
・左カーブの奥ゆきが見えにくい
商業施設などで駐車券の出し入れが多い場合は、考えた方がいいですね。
書込番号:24734202
5点

>左ハンドル批判者は日本の道路では使い辛いと言ってきます
いや、間違いなく使いづらいよ。
パーキングチケット発券機は右側にしかないことが多いし、
ETCが使えない有料道路の料金所ブースなんかも
右にしかない。
リセールだって右ハンドルの方が有利だったりするし。
でも、私がアバルト595を買ったときは、左のMT。
走りを楽しむために選んだ車でさ、そもそも595なんて
右だろうが左だろうが、様々な利便性は軽の方がよっぽどまし。
左ハンドルを選ぶことで、若干不都合の種が増えたところで、
不便な車で有ることは変わらんのだし、だったら、わずかでも
操作性をスポイルしない左だなと。
要は、何のために911を買うの?ってダケっしょ。
書込番号:24734210
17点

>JTB48さん
>おそらく左ハンドル批判者は日本の道路では使い辛いと言ってきますが実際無理な追い越しでもしない限り不都合はないですよ。
批判はしないけど、日本では不都合が多いのは間違いない事
無理な追い越しって、右ハンドルなら無理無く追い越せるのに左ハンドルだから無理にってなるだけじゃないの?
かなり対向車線にはみ出さないと対向車が見えないのは田舎の追い越しには致命的よ(右折レーンでも見え難いだろうな)
事故とか多いから左側通行の他の外国は左ハンドル禁止にしたり保険料を割高にしてるんだと思うが?
ただ外車の右ハンドルMTのペダルレイアウトはダメダメらしいんでそこは否定しない。
書込番号:24734398
14点

右がいいでしょう。日本国民大体右で、左を選ぶ必要はないでしょう。使いにくいかどうかは、使い良いはずありません。
書込番号:24734530 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>外車の右ハンドルMTのペダルレイアウトはダメダメらしい
最近はそんなでもない。
国産の2ペダルだってオフセットの残る車も少なくないし。
一概に輸入車の右ハンドルは・・って言えるもんでもない。
ただまあ、今までどれだけ多様な車に乗ってきたかっていう、
経験値にもよるだろうけど、大抵は10分も乗ってりゃ、
体がペダルレイアウトを覚えるもの。
大事なのは、
左ハンドルの不便さを無いことにしちゃうんじゃなく、
不便さと、操作系オフセットを天秤にかけて、
どちらを優先するか、どちらが許容範囲内か、
自分で見極めることだわな。
書込番号:24734652
8点

ハラダの倅です
>正義no見方さん こんにちは
どなたも指摘されてませんが大切な一言。
左ハンドル車の助手席は怖いですよ〜!
特に追い越しの時などは・・・
助手席に大切な奥様や彼女とか乗せるとか、奥様や彼女が運転してご自分が助手席に座るとかの機会があるなら是非右ハンドル車をお勧めします。 因みに私も初めての外国車が左ハンドルでしたが、妻が運転中は専ら後部座席でした。
もしスレ主さんが独身の方なら右ハンドルでも左でもサイコロ振ってお決めになれば良いでしょう。
このクラスならコンパクトカーではないので右ハンでもパダル配置が左にオフセットされてるなんて心配は無用でしょう。
書込番号:24734766
12点

いっそのこと、右側通行の国に移住してみては?
911の母なる国では、速度無制限で走れるアウトバーンがあるし、ニュルブルクリンクでタイムアタックもできるから、遺憾無くその性能を発揮できる。
日本でステアリングの右左とペダルのオフセットを悩むより、むしろ911自身が宝の持ち腐れになることを気に掛けてみてはどうかしら。
最終的には何を優先するかでしょうな。
書込番号:24734814
7点

>正義no見方さん
カレラ4カブリオレをオーダーしている者です。2022は絶望的、2023かマイチェン後になりそうな生産状況と聞いています。
992については私は991や718ほどオフセットが気にならないので、さらに納期が遅れるという話もあり、左は検討しませんでした。左にこだわりがお有りならそれでいいと思います。
マイチェン後の生産ならその仕様で再度意思確認してもらえると聞いています。価格は上がりそうですね。5%までは十分あるかなと。メーター類の変更はもう確定だそうです。
電化はブースト用でしょうけど重量増が気になりますよね。ただ、店長さんとは「純エンジン車も残る」と予想しているのでその点は心配していません。ハイブリッドは買うつもりないです。
それよりも2023モデルから騒音規制が強化されるので、エギゾースト音が小さくなるらしいですよ。私はそっちの方が気になります。
書込番号:24734846 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

発券機の対応以外はなんとか許容範囲かなあ。
高速はETCがあるから何とかなるけど、買い物とか郊外の駐車場とか面倒なのは確か。
アウトバーンも昔は全区間無制限だったけど今は制限区間と無制限区間が交互にあって
ずっと無制限に速度が出せる訳じゃないのよね。
都市近郊だと100km/h以下に制限されるし、工事があれば80km/hまで落ちるし、130km/h前後が一般的な速度だよ。
書込番号:24734860
3点

訂正。騒音規制じゃなくて排ガス規制でした。
なので大きく変わることはないと思いますが、排気音に影響が出るのは確実です。
書込番号:24734912 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

失礼しました。 前回のレス訂正します。
× このクラスならコンパクトカーではないので右ハンでもパダル配置が左にオフセットされてるなんて心配は無用でしょう。
○ ペダル配置はGTRと比較してもかなり左寄りのようです。
https://www.youtube.com/watch?v=l75DgFsCUMA
左ハンドル車と比べてどうかは判りませんが私の感覚でも許せないレベルですね。
スレ主さんのオフセットの拘りは理解できます。
ポルシェでもこんなことアリなんですね。
因みに国産車ならマツダ車のペダル配置が理想的です。
書込番号:24735053
5点

みなさんご助言ありがとうございます。
とてもとても悩みます。
右ハンドルと比べたと左ハンドルのデメリットはいろいろ参考になりました。
PDKであれば当然右を選択するのですが、やはりオフセットが気になります。まだ天秤にかけても均等です。( *´艸`)
書込番号:24735208
1点

>JamesP.Sullivanさん
リセールに関してですが、ポルシェ専門のモータース情報では991までのMTに関しては、ペダル配置と左の希少性でリセールは若干高めと言われていました。
992に関しては、そもそも正規の左MTがまだ存在しないので不明とのことでした。
基本的な一般のニーズは右にあることには変わらないとおもいますが。
書込番号:24735212
1点

>ふらっと32さん
カレラ4カブリオレ良いですね。カッコよさは一番ですが、私は田舎者なのでなかなか恥ずかしくて選択できませんでした( *´艸`)
フル液晶に変わるのですか??
単眼アナログも良かったのですが。値上げは仕方ないですよね。。。仕様変更の価値と値上げのバランスを期待するのみです。
あとはフロントとリアの形状が見直されるとかの憶測も聞きました。
いずれにせよ、MY2023はGT3しか公表になってないみたいなのでどの程度992とリンクするのか気になるところです。
書込番号:24735222
0点

>ハラダヤンさん
動画ありがとうございます。
タイヤが分厚い分、車内への出っ張りがやはり気になりました。
私の場合、身長が高めなため、右MTで中央寄りのアクセルになると右ひざがハンドル根元部分にあたることがあるので特に気になりました。
言ってしまえば、左に惹かれている理由はそれだけなのですが。。。
書込番号:24735240
1点

>正義no見方さん
ディーラーへの回答期限はいつまでですか?
悩ましい時期ですが一番楽しい時でもありますね。笑
コストアップに加えて円安ですから。。来月上げると言われても仕方ない状況ではありますね。予算ギリなら早めに確定できる2022右でしょうか。
身体的な相性があるなら左がいいと思います。そういうのはずっと消えない可能性があるので。私はボクスター4.0の右MTに乗ってましたが、クラッチ操作がある分、オフセットしていても気にはなりませんでした。
2023はまだ現行モデルじゃないですかね。ディーラーとは2024から後期モデルになるだろうと予想していますが。後期でも全モデルが完全電化はしないと思うので、タコメーターはアナログで残るんじゃないかな。
あとリセールですが、左右差はあんまりないと思います。手放した左の991ターボは平均的な金額だったので。私の経験上、MTかどうかの方が影響は大きいですね。先ほどのボクスターはかなりよかったです。
店長さんに聞いたら、オフセットで左にこだわり続ける人はあまりいないそうです。やっぱりなんだかんだ右が乗りやすいので、一度右に乗ったらもう左にはしないとのこと。
私もペダル位置は最高だけど、左はもういいやと思って手放しました。気を抜くとつい右に寄りながら走っちゃうとか、路面が汚くて植栽が近い道路の左側に車を寄せて走るのが結構疲れるので。
MT乗りは妥協できないのでMTなら期待できます。ただ、GTSはターボモデルなのでNAエンジンほど人気になるかどうかはわからないですね。992では希少なMT設定モデルなので人気になるとは思いますが。
書込番号:24735299 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>正義no見方さん
>PDKであれば当然右を選択するのですが、やはりオフセットが気になります。
であれば、左ハンドルで良いのでは? ポルシェは968(6MT)、993(6MT)、996ターボ(Tip)に乗りましたが、自分もオフセットが気になり全て左ハンドルです。他に複数台所有していたので生活の足に使うわけではないし、左ハンドルで嫌になるシーンなんて皆無でしたよ。911のリセールで右ハンドルの方が良いなんてことはないでしょうね。
書込番号:24735438
6点

>ふらっと32さん
PCへの回答は明日が期限です。多分月曜には本部に回答しなければならないのだと思います。
私もそんな大きな改良は無いようにも感じます。もしあればそれこそ希少なMY2022のMTになるでしょうね。
待つのは全然構わないのですが、左のオフセットを取るか、右のメリットを取るか、ほんとにほんとに悩んで答えが出せてません。泣
ギリギリまで悩みます。
書込番号:24735773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>エメマルさん
すごいMT歴ですね。。。モデルチェンジのたびにオフセットは改善されつつあるとは聞きましたが、そもそも911のホイールハウスは車体に比べ大きいのでやむを得ないのでしょうね。
これだけの高額な車ですからリセールも気になる点ですが、MTにおいては影響でないことを願ってます。
書込番号:24735780 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>正義no見方さん
じゃあ今日が楽しさのピークですね。笑
私は目処すらたってないので羨ましいです。
ひとつ忘れてましたが、MY2022はディスプレイがアップデートされています。私も今日現物を確認しますが、タイカンとかパナメーラのシステムが反映されてるみたいですね。
アプデ済みなので2023でさらに変更されることはないと思います。あとはエギゾースト音の違いくらいかな。ま、それくらいなら新しい方がリセールは良いと私は予想します。
左の991ターボ、右の991GTS、右の992カレラを乗ってきて「991は左がいいけど992は右でいい」という印象を私は持っています。フロントのワイド化が結構効いてますね。
ハンドルに足が当たるのは、左右差というよりシートポジションの問題かも。「クラッチペダルを一番奥まで踏み込んでなお足が伸び切らないシート位置」がメーカー推奨なので、他社より結構奥ですよ。
992の左MTってたぶん実車がないと思うんですが、右に比べてクラッチペダルが右寄りにならないですか?左の991は左足スペースがそこそこ窮屈なので、むしろそっちが気になるんですけどね。
書込番号:24736377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ふらっと32さん
色々ご助言ありがとうございます。
今はやはり当初とおり左に傾いています。楽しいと言うよりまさかの選択肢で苦いドキドキです。苦笑
最後1点だけ気にしているのがスポエグです。
ケイマンなんかはもうすでにスポエグが選べなくなったと聞きましたが、もしかすると911もそうなるのかな。とも。。。
書込番号:24736631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>正義no見方さん
左は初めてなのかな?いい経験になると思うので楽しんでくださいね。
ディーラーいわくダブルオーダーはタブーのようなので、だぶんキャンセルになった右のオーダー枠をまわしてくれたっていう話ですよね。キャンセルで他のディーラーに枠をもっていかれるのは避けたいでしょうから。
スポエグの話は初耳ですが、MY2023は他にもオプション制限がかかっています。GTSなのにGTSインテリアパッケージが選べない、とか。例の供給不足の影響でしょうから、改善すれば復活すると思っています。
それより値上げの話を聞いてませんか?まだ718しか発表されていませんが、MY2023は3%から4%ほど車両本体価格が上がっています。911も近日中に出ると思いますが、おそらく同様ではないかと。
オプションは価格据え置きが多いみたいですけどね。
書込番号:24736869 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ふらっと32さん
先ほどPCで左を待ちます。と回答させてもらいました。
ちなみに左の運転はしたことはありますが自己所有ははじめてです。
値上げに関しての確定的な言及は避けられましたが、個人的な意見として現状の情勢を考えると想定されるとは言われてました。
別件として、MY2022は諸情勢の関係で計画通りの生産が出来ていなかったため年次改良は最小限ではないかとの話もありました。左MTもこの関係で日本仕様はMY2023にずれ込んだとも言われてました。
書込番号:24736967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆様ご助言賜りありがとうございました。
とりあえず左MTを選択させていただくこととしました。
本来であれば皆さんにグッドアンサーを付けたいところではありますが、ルールにより数が限られているということで判断をさせていただきました。
書込番号:24736971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>正義no見方さん
決まった後で何ですが。。。
https://www.b-otaku.com/level1/sijyouki21/992Carerra4S-frame2.htm
厳密に言えば、左ハンドルはペダルが右オフセット、右ハンドルは左オフセットということです。どちらも少しの話なので違和感は感じない人も多いでしょう。また991と992はペダル位置はいっしょです。
可能なら2ペダルでもいいから新車や中古車の展示車両に乗って見ればいいと思います。イギリス人は文句も言わず右ハンドル車に乗っているんじゃないですかね?
左ハンドルは2-3日で慣れると思いますが、駐車券出し入れや硬貨支払いで、助手席に人がいないといちいち降りるのが面倒ですね。
書込番号:24741123
3点



自動車 > ポルシェ > 911カレラ 2019年モデル
ポルシェ911の購入に向けてをコンフィギュレーターで楽しんでいる者です。
カーセンサーなどの中古車市場を見ているのですが、スポーツクロノパッケージでポルシェデザインの時計を選択している車が見当たりません。。。
極端に人気が無いのでしょうか。
個人的にはタイマーは見ないので、アナログ時計の方が有り難いのですが、リセールが下がったら嫌なので人気具合が気になっております。
書込番号:24543090 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>なかもとんさん
こんにちは。
・ポルシェデザインは、車メーカーのポルシェの関連会社ですが直接関係はないこと、
・ポルシェデザインの時計自体、腕時計の中では大して人気があるわけではないこと、
などから、わざわざこのオプションを選んでもバリューはないと思います。個人的にも価値は感じません。
逆にリセール下がることもないと思いますけど。
書込番号:24543654
3点

ポルシェデザインの時計が好きでお金が有り余っている場合限定ですね笑
有り難うございました!
書込番号:24544076 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

中古車市場にないのは、最初の頃にはオプション設定されてなかったからではないですか。
私が注文した2019年4月の時点ではなかった気がします。違ってたらすいません。
書込番号:24546768
1点

あ、開始が最近すぎるオプションなのですかね😅
書込番号:24546804 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
992カレラ2021年式オーナーですが、私がオーダーした当時は選べなかったオプションかと思います。2022年式からではないでしょうか?
あと、コンフィグレーターでいろいろ付けてみたりするけど、あっという間にとんでもない金額になるので、結局削っていくことになります。スポーツクロノ自体は絶対落とせないオプションなので付けますが、それにカラーを付けたいと思ったりしても、性能に直接関係ないものは結局削る羽目になります(^^;)
書込番号:24603242
4点

なるほどです!
ご丁寧に有り難うございました!
結局こだわって時計にして発注しました🙌
納車は遥か先ですが。。。
書込番号:24603259 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

発注おめでとうございます!
まあ、こだわりポイントは人それぞれなので。私も性能に関係ないウッドインテリアや電動チルト/ガラスサンルーフやら諸々付けてますから。発注後も生産枠決まるちょっと前までは変更できるんじゃないでしょうか?私の時は、契約書にハンコ押してからコンフィグ確定期限まで2か月近くあったので、その間にオプションがどんどん増えていきました(^^;)
書込番号:24603606
1点

ですよね、私も既に二つ増えました!
生産枠確定も伸びてしまって、まだまだ先になりそうですが、気長に待ちます♪
書込番号:24603827 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>なかもとんさん
初めまして昨年8月末に911カレラをオーダーしたのですが生産枠まだ確定してないんですけどOP追加まだ行けるんですかね?最近PDLS着ければ良かったかな?って考えてまして、追加出来るならPCに連絡してみようかな!
書込番号:24611457
0点

生産枠確定してなかったら基本的に大丈夫だと思います!
店舗方針で受け付けない、とかあるのかもしれませんが、私の調査では行けるはずです👍
書込番号:24611483 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>なかもとんさん
早速の返信ありがとうございました、PCへダメ元で確認してみようと思います、先が長いので色々と考えてしまいまして!
時計スレから話しがそれてしまい申し訳ありませんでした。
書込番号:24611506
2点

いえいえ!お互い至高の一品が乗りたいですね〜!
早くに笑
書込番号:24611518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

生産枠ですが、確かに生産枠決まるまではコンフィグ変更できますが、生産枠の中でも順番があるかと思います。私の時は、「最終コンフィグが確定したものから順に生産が開始されます」、とPCから言われました。ですので、生産枠月が確定したあと、その少し後に来るコンフィグ最終期限日よりも前に最終コンフィグを提出しました。そのおかげかどうかわかりませんが、結果的に、通知されていた生産枠月の前月の最終週には生産が開始されちょっとうれしかったです。
ご参考までということで。
書込番号:24626925
0点

PCにもよるみたいですが、基本的に生産枠決まるまではできるようですよ!
書込番号:24627045 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



連投してすみません。
PCセンターにて現在商談中の中古個体911カレラS(MY18)ですが、これまでPCで整備が確り行われております。
しかし、初年度登録2017年10月に対し、すでにタイヤセット2つ目でそれも摩耗しきっているので、購入する際には新品にしてもらえるとの条件を頂いています。
走行距離1.3万キロ強なので、1セット6600キロ程度で使い切っていることになります
(ちなみに今ついている銘柄はミシュランPS4です)。
ネットで検索すると、通常走行であれば2万キロ程度の交換サイクルと出てきますので、相当走りこんでいるなと。
私の昔の経験で考えても、峠をハイペースで飛ばす程度では、グリップに限界があるため、6600キロ程度で交換に至る可能性は低い感じるのですが、皆さん、どのように思われるでしょうか。
仮にサーキット走行を頻繁に行ったとしても、よほどの乗り手ではないと、限界の高い911のエンジン等を痛めることはないと思いますが(PCセンター診断で特段問題はないです)、どこかのタイミングで消耗部品の交換(先に投稿した部位等)に迫られることが相次ぐことにならないか等、不安を感じ、(試乗もしていないこともあり)この個体は見送ったほうが良いか、悩み始めています。。
以下追加的なお話です。
RRかつ軽量にも関わらずフロントタイヤエッジ(ラウンドショルダ-)まで確りと摩耗してありますし、サーキット走行後のはく離したコンパウンドカスがつっくいているほどではないにしても、それが剥がれた後の状態のように感じます(表現が難しいのですが、しばらく一般道で走るとくっついていたコンパウンドが剥がれても、テカリが残りますよね)。
PCセンター担当者に効くく、サーキット走行履歴なるものを確認してもらったのですが、それな内装です。ただ、こちらに内緒で走ってしまえば、それはわからないとのこと(個人情報が気になり、ナビで確認してるのですがと問うと、それはないと仰っています)。
2点

>1セット6600キロ程度で使い切っている
既に記述にあるとおり、通常の使用ではここまでのサイクルで交換になるということはないです。
>これまでPCで整備が確り行われております。
保証がつくかと思いますが、この車をこれからどのくらい乗ろうとお考えですか?
中古車は1台1台状態が異なります。
それを踏まえて保証・価格・今後のプランを総合的に勘案し、決定されればと思います。
書込番号:24337751
2点

多分ご質問に正確に答えられる方は、前オーナーかそのメカニックしかいません
普通に思える事は
ハード走行か
パンクでついでに4輪全て変えた
くらいじゃない?
ただポルシェで中古なんだから覚悟は必要かな?
維持も独特な世界だから
書込番号:24337764 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>なぜなぜおやじさん
タイヤの状態を見れば、おおよそ乗り手の状況が理解できます。
価格次第でしょうが、個々状態が違いますからね。
ディーラーメンテ車なら、なんでタイヤ交換サイクルが早いのか聞けば一発で返事があるでしょう。
遠慮せずに聞いて納得できなければやめたほうが良いと思います。
書込番号:24337769
2点

>不安を感じ、(試乗もしていないこともあり)この個体は見送ったほうが良いか、悩み始めています。。
興味深い個体ですね。推測ですが何処かのタイヤメーカー等のテストカーでは無かったんでしょうか? 峠を走っていれば前後バンパーやミラーに擦り傷が多少あるはずですよ。
ざっくり外観とペダル類と足元をじっくり観察して検討してください。PCの認定中古車なら保証もしっかりあるはずですし。
もう少し詳しい情報があれば良いのですが!
書込番号:24337775
2点

皆さん、
早速にどうもありがとうございます!
余り記載すると、どこのPCセンターのどの個体かまでわかってしますので、躊躇しながらの以下追加情報です。。
@新車時の取り扱いは「目黒」PCです。いかにもですので、それこそ広報車としてレポーター等に貸し出し、サーキット試乗が多かったのではといった妄想も、、
その後、「沼津」PCセンターで整備されています。
営業担当者は、オーナーは法人で、そこから個人(役員?VIP!!)に貸与されていた個体だそうで、992型に買い替えたため、下取りしたとのこと。
東京名古屋間の移動が多いようでしたと言うのですが、そんな走行用途で6600キロ程度で交換するわけもなく、不信感が少しあります。
営業マンは感じの良い人ですが、どうしても用途からは納得いかないなと。。
書込番号:24337803
0点

気が進まないのなら、他を当たった方が無難に思えます。
PCでの整備や保証があるにせよ、一度生じた疑念は簡単には拭えません。
それに、そんなクルマに乗って愉しいとも思えません。
やはり買い物は、商品と共に満足感を得られなければ意義は半減しますから。
書込番号:24337848
9点

まずは整備点検記録簿を確認して下さい、前オーナーの部分は個人情報保護で消されてるので内容 距離 整備工場 担当整備者の名前 初年度登録から、おおよその整備が分かります、そこから推測できるはずです、タイヤの残り溝が数値で書かれてるはずです。
ご本人が詳しく無いなら友人の整備士に確認してもらいましょう。
まさか整備記録簿が無いのでしょうか? 無いなら購入しない方がいいです。
書込番号:24337918
4点

>JTB48さん
どうもありがとうございます。
外観は運転席側パネル下側辺りに多少の擦り傷がありますが、クリア塗装上のダメージで、納車寺の軽研磨、ガラスコーティングでわからなくなるだろうとのこと。
バンパーやドアミラー(他含め)は全くきれいで、だからこそタイヤの状況との差から違和感を感じています。。
書込番号:24337934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん
どうもありがとうございました。
「ホントのことが知りたいでござる」さんがおっしゃっていたように、パンクで2セット目に交換したそうです。
しかし、その後、この個体が先行商談していた方が確認中だったハードルが解消し購入するとの連絡があったそうです。
(PCでの商談は、お金を出す順ではなく、数日の優先取り置き権が先行商談者に与えらるようです)
中古車は「縁」とよく言われますが、その通りだと思います。
今回はこうした結論となりましたが、スピーディーに結論を出すためにもこの掲示板で皆さんからご意見・情報が連携されることは非常にありがたいと思っています。
書込番号:24338121
2点

この個体だったんですかね。
https://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700957232930210903001.html
中古991.2、自分も狙ってますけど1年前よりむしろ値上がっててげんなりです(992の供給不足?の割に中古もたくさんあるような)。もう4-5年落ちだし普通に1000万切ってほしいんですけどねー。独り言でした。
中古車は縁&程度次第なので、なかなか難しいですね。探し続けるしかありません。
書込番号:24338175
3点

皆様
一旦解決済みとしておりましたが、ご報告です。
営業マンより先行商談者が都合によりキャンセルしたとのことで、私のほうへ改めて購入のご案内がありました。
タイヤの件ですが、走行距離4500キロの時点でパンクが原因で4輪すべて交換していたそうです。
2セット目のタイヤは残りざっと4部山程度かと思いますので、まあ、それなりに確りと走ればこんなものなのかなと納得し、購入手続きに入りました(タイヤは新品にしてくれますし)。
色々とありがとうございました。
書込番号:24343204
3点



自動車 > ポルシェ > 911カレラ 2011年モデル
PC認定車を商談中で、上手くいけばMY2018カレラS911型後期に乗り換えになりそうです。
2点気になっており、アドバイスを頂ければと思います。
@自動車任意保険(車両保険付保)ですが、現在契約中のチューリッヒでは、「車両価格1千万円以上」「ポルシェ」の2条件がひっかり、契約できないようです。
→基本コスト優先で、おすすめのものがあれば、ぜひご教示頂きたく(PCデフォルトの三井住友も見積もり中です)
(現在20等級で、私だけが付保されればよいと割り切ています)
A991型までは、ウォーターポンプは5万キロ持たない、PADMも2万キロしないうちに壊れる事例もある等の情報があるようです。PASMも比較的故障事例があるとの書き込みも見ます。
PADMは前期型までの話で、後期型は対策品になっているかもといった観測もあるようですが、はっきりしないようです。
→こうしたリスクに鑑み、PC認定車の場合は、皆さん年間13万円強の延長保証をしていらっしゃるのか、それとも割り切っていいらっしゃるのか、気になっています。
上記故障の場合、1か所だけで数十万円の修理費用になるようなので。。
ちなみに、東京〜神奈川の城南地区で、ポルシェに強いコスト力と技術力を兼ね備えがオススメショップはございますでしょうか(BMWのstudieさんのポルシェ版?〜念のため掲示板記載ルールを見ましたが、具体的なショップ名はダメとはなかったようなので)
2点

@ディーラー推奨(というか窓口になっている)の保険ではダメなのでしょうか?煩わしさもないし、何かあった時にディーラーで情報共有されてるでしょうし。
A延長保証に入っていて良かった、とあとあと年間13万強以上の出費を避けたいのなら延長しておくべきでしょう。
書込番号:24338129 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>2015年「安」さん
書き込み、どうもありがとうございました。
私が何となく感じていたことと同じアドバイスかなと、納得いたしました。
ところが、この後の書き込みでご報告いたしましたが、この個体を購入することが出来ませんでした。。
またの機会を探りますが、今回の情報収集はいろいろ勉強になりました。
書込番号:24338176
0点


911カレラの中古車 (全6モデル/845物件)
-
- 支払総額
- 2430.2万円
- 車両価格
- 2398.0万円
- 諸費用
- 32.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 618.8万円
- 車両価格
- 608.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 11.2万km
-
- 支払総額
- 2325.5万円
- 車両価格
- 2290.0万円
- 諸費用
- 35.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 1179.0万円
- 車両価格
- 1158.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
59〜1585万円
-
179〜3608万円
-
139〜2998万円
-
99〜1732万円
-
1582〜5399万円
-
559〜3790万円
-
798〜6460万円
-
3936〜4994万円
-
187〜1624万円
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- 10.0万円
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- 諸費用
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- 1179.0万円
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- 諸費用
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