718 ボクスターの新車
新車価格: 968〜1301 万円 2016年2月1日発売
中古車価格: 99〜1699 万円 (307物件) 718 ボクスターの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
718 ボクスター 2016年モデル | 10件 | ![]() ![]() |
ボクスター 2012年モデル | 20件 | ![]() ![]() |
ボクスター 2004年モデル | 0件 | ![]() ![]() |
718 ボクスター(モデル指定なし) | 331件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全67スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
61 | 17 | 2021年11月8日 09:33 |
![]() |
18 | 3 | 2021年1月12日 13:07 |
![]() |
11 | 5 | 2020年10月6日 18:22 |
![]() |
8 | 2 | 2017年9月4日 09:00 |
![]() |
18 | 2 | 2014年12月22日 03:14 |
![]() |
7 | 2 | 2014年11月29日 15:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自然吸気エンジンも無くなる運命かと思い、ディーラーへ行ってみました。
718のGTS4.0は、現状だと生産枠がとても少なく取り合いになっているそうです。
コロナや半導体の影響もあるようですが、生産時期の目処も全くわからないそうで、もしかすると注文しても突然の生産終了でキャンセルとなる可能性もある、とのことでした。
718自体モデル末期なので、このような話も可能性として十分にありえますね。
購入ができなければ、中古を探すことになりそうです。
11点

実際にGTS4.0を購入検討している段階では、911は視野に入りませんね〜
GTS4.0→1152万
911→1492万
という本体価格からのスタートですが、GTSに最低限のオプションつけて1400前後だとして、それならとオプション何も付けない911を選ぶというのはあまり現実的ではありませんね^^;
雑誌などでも「911が視野に」という文言は見かけますが、それは単に金額だけ見た状態の比較かなと思います。
書込番号:24133281
18点

こんにちは。
僕も5月下旬にボクスターGTS4.0の申し込みをしてきました。生産枠は1-2月はギリギリまだいけるかなー?と言われました。
もう申し込みはされましたか?
書込番号:24169554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Team Tanaxさん
こんにちは。
申し込みされてきたのですね!
僕も前回の書き込み後、考えている時間でどんどん遅くなってしまうと思いとりあえず申し込みだけ行ってきました。
当初都内のPCでも話を聞いていましたが、そこでは「いつになるか全く目処が立たない」と言われ、申込金も高めだったので、結果的に神奈川のPCにて申し込みしました。
まだまだ時間はかかりそうですが、順番待ち同士ということで今後ともよろしくお願いします(笑)
書込番号:24169786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

そうなんですね。
私は元々別のディーラーでしたが、相性が悪く、今回は評判のいい三重県内のPCで申し込みました。セールス氏曰く、生産枠確定の連絡ができるのは来年1月頃との事でした。それまでに生産が終了しない事を願うばかりです。やはり、注目度が高いようで今年に入ってGTS4.0ばかり注文が続いているとの事です。
心配な日が続きますが、気長に待つしかないですね。
書込番号:24169853 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Team Tanaxさん
どこのメディア見ても褒められすぎて、疑問符が付くくらいですもんね(笑)
意外とスパイダーの方がオーダー落ち着いているようで、GTS待てなくてスパイダーの枠に流れる方もいるそうです。
書込番号:24169928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ほんとに毎日くらいYouTubeみてますが、ベタ褒めですね。ポルシェ全体的にベタ褒めですが。
現行のマカンGTS乗ってますが、これはこれでいいですよ笑
スパイダーですか!カッコいいですよね。
お値段が、、
GTS4.0の生産枠取れないようならボクスターTかなと思ってます。
書込番号:24170028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Team Tanaxさん
マカンGTS良いですよね〜
僕も以前マカン(素)に乗っていましたが、やはりあのエンジンではポルシェ感は味わえませんでした(笑)
ボクスターに関しても、今回の自然吸気エンジンに魅力を感じているので、もし買えなかった場合は中古を探します!
書込番号:24170059
4点

>hellomotoさん
お久しぶりです。
その後、生産枠どうですか?
昨日、PCに行きましたが、なかなか渋いようです。
最悪の場合、生産枠が確保できないかもと、、
僕のディーラーでは先日発表された10月のボクスターの枠はベースモデル一台のみだったようで、、
比較的新しいディーラーだから少ないんですかね
書込番号:24236021 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Team Tanaxさん
こんにちは!
10月はベース1台ですか…
かなり渋いですね…
ウチの方では今月メーカーに割当台数の要望を出す(年内分?)とのことで、「仕様決めておいてください」と言われましたが、確保できるかは分からないようです。
来月までには結果出ると思うので、何か進展あればまたご報告できればと思います!
書込番号:24236179 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hellomotoさん
ありがとうございます。
こちらのディーラーも本社に枠を増やして欲しいと要望を出すと言ってましたが、、やはり新設のディーラーには厳しいんでしょうね。
今のところ10人程度生産枠待ちのようです。チラホラ諦めて中古や別のグレードに移る人もいるようで。
2022年式が生産されるようなら問題なさそうですが、、2021年式で生産終了なら厳しい戦いとなりそうです。
書込番号:24237235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Team Tanaxさん
やはりなかなかの大人気ですね〜!
確か秋以降の生産は2022年モデルになるのだった気がしますが、僕の方では年内に生産終了かも?というコメントはなかったので、恐らく来年も作ってくれると思っています。
書込番号:24237841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>hellomotoさん
ウチのディーラーのセールスには今年の年式で生産終了の可能性があると脅されてしまいました。笑
待ち遠しい日が続きますね。
書込番号:24240950 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Team Tanaxさん
ご無沙汰しています。
最後のやり取りから3ヶ月ほど経過しましたが、
ついに生産枠の確保連絡が来ました。
来年2月の予定とのことです。
なので間違いなく2022年モデルとなります。
生産して完成〜納車まで多分3ヶ月とかかかると思うので、来年のGW後、下手すると梅雨納車かもしれません(汗)
ともあれ、ひとつ前に進みましたのでご参考までにお知らせいたします!
書込番号:24417982
6点

>hellomotoさん
お久しぶりです。
ご報告ありがとうございます!
実は僕も最近、やっと生産枠が確定しました!
僕は1月とのことです。
当方のPCはなんとか本部にかけあって枠を一つもらったらしく、それを頂きました。
僕の前に4人ほど並んでいましたが、みなさんシビレをきらし脱落されいつのまにか先頭になってました。
なにわともあれ、お互い枠をもらえてよかったです!
書込番号:24430538 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おめでとうございます!!(^^)
並んでいた方達も、もう少し待てば順番回ってきたかもしれませんね…
お金の用意はしなくてはなりませんが、あと数ヶ月楽しみに待とうと思います。
いつかどこかで並べられたら、感慨深いですね(*^^*)
書込番号:24431651 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>hellomotoさん
待ちに待った車なので長く所有したいですね。
どこかで、お会いしたらよろしくお願いします^^
書込番号:24435528 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



自動車 > ポルシェ > 718 ボクスター 2016年モデル
レビュアーの方の投稿で、
「ディーラーからチョイノリはやめてねと言われ、チョイノリって数百mかと聞いたらなんと10Kmくらいと言われました。」
とあり気になりましたが、ポルシェの車はそのような仕様なのでしょうか?
通勤用に検討していますが、片道10km程度だと宜しくないという事でしょうかね?
どこかが壊れやすくなるんでしょうか?
3点

>おこたんぺ子さん
こんにちは。
ポルシェ特有の話ではなさそうな気がします、多分。
下記の記事を一読なさってください。(類似の記事をご覧になる事でも構いませんが)
【1回8km以内は要注意】「チョイ乗り」はシビアコンディション 愛車ケアの注意と方法
https://bestcarweb.jp/news/132183
また、直噴エンジンはカーボンが溜まりやすいと聞くので、
たまに中〜高回転域を意識して使うようにするのが良いと思います。
(ポルシェオーナーではありませんが、直噴エンジンの欧州車を15年弱乗っていて、ずっと意識しています)
書込番号:23902895
8点

>でそでそさん
こんにちは。
情報ありがとうございました。
大変、参考になりました。
スッキリしました。
ありがとうございました。
書込番号:23902907
4点

>通勤用に検討していますが、片道10km程度だと宜しくないという事でしょうかね?
週末はどうせドライヴですよね?全然平気ですよ。 987で一周間で週末しか乗りませんでしたが問題なかったです。一回の距離よりも乗る間隔が大事です。一ヶ月で一回1000km乗るほうがずっとヤバいです。
書込番号:23902980
3点



自動車 > ポルシェ > 718 ボクスター 2016年モデル
これからボクスターのオーナーになります。駐車場は屋根なしですので、カバーをかけるつもりです。ただ、純正のフルカバーだと隣の車に当たりそうで、幌だけのカバーがないか探しています。おすすめのものはあるでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23709422 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>s.g.mpataさん
カバー、何も付けないほうが良いと思います。
貴重品などは車に置かない。
楽しい車ですので楽しんでください。
書込番号:23709438
1点

ありがとうございます。ただ、紫外線で幌が劣化しないでしょうか?
書込番号:23709452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ただ、紫外線で幌が劣化しないでしょうか?
将来数理や交換も見越して乗る(予算を立てる)ってどうでしょう
タイヤとかも消耗しますしエンジンoilだって交換しますよね
書込番号:23709475
3点

アマゾンでこんなの売っていますが!
https://www.amazon.co.jp/North-American-Custom-Covers-981%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97%E5%B1%8B%E6%A0%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E5%8D%8A%E5%88%86%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-%E2%80%93-2012-to/dp/B073QNZZBZ
>ただ、紫外線で幌が劣化しないでしょうか?
987を5年ほど乗ってましたがミクロン単位では劣化していると思いますがほとんど劣化はしませんでした(屋根付保管)
洗車時は擦らず水洗いのみ
書込番号:23709502
0点

みなさん、情報ありがとうございます。カバーなしでも大丈夫な気がしてきました。
書込番号:23709600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



ボクスターの中古の購入を考えています。
沖縄に住んでいるので、MTボクスターを見ることができず、業者のオークションで仕入れてきてもらおうと考えています。
ATボクスターには昔レンタカーで乗ったことがあるのですが、MTは未経験です。
最近、マツダ・ロードスターNDのMTに乗ることがあったのですが、電子スロットルが気持ち悪かったです。
いきなりアクセルをべた踏みできてしまい、エンジンの回転があとからついてくる、という感じでした。
電子スロットルの設定によるものと思われます。
(その車が整備不良とかでなければ)
ボクスターは、2000年モデルから電子スロットルになったとWikiには書かれていましたが、
MTにおいてこのようなダルい感じはあるのでしょうか?
ポルシェがまさかそんなことはない、と思いたいですが、手応えのないスロットルでは嫌だなーーと思って質問しました。
アクセルを踏んだだけエンジンが素直に反応し、いきなり戻したらバンバンとなるぐらいの鋭さを求めています。
(たとえ発進時や半クラでの渋滞でぎくしゃくしたとしても)
ふだん大型バイクに乗っていますが、直結ワイヤー式で、こういうダイレクトなフィーリングです。
2000年以降のボクスターに乗っている方、また、それ緯線の初期型に乗っている方、ご回答お願いします。
3点

987の中期ボクスター(MY2007)と後期型のケイマン(MY2012)ともにMT車に乗っていました。アクセルワークに関しては特に違和感は感じませんでしたが長いこと国産車のMTでしたのでトランスミッションのシフトフィーリングに違和感を感じることが多かった気がします。国産車のそれはミッションケースからダイレクトにレバーが出ていますので節度を感じるのですが987のそれはミッドシップの為何故かしらリモートされているという感じが最後まで残りましたね。911(991)はさらにRRですがこっちのほうが初めはレバーが高い位置だったので扱い辛いかと思ったらかえってシフトチェンジしやすかったので欲しくなりましたが如何せん予算も無いので諦めました。因みにすべて左ハンドル車です。
ただ2.7リッター(ボクスター)でしたのでトルク感が薄くV37(スカイライン)なんかには加速感でおいて行かれることもありました(笑)。よく言われる最新のポルシェが最良ですがこれは真実ですので出来るだけ新しいモデルをお勧めします。
書込番号:21168438
3点

この車がどうだか解りませんが
電子スロットルの制御はスロットル自体の問題ではなく
プログラム(コンピューター)の問題です
(排ガスや燃費)
なのでコンピュターチューンで良くなりそうですが
実際電子スロットルでない従来の車でもインジェクションの今の車は
ベタ踏み時の燃料増量プログラムを緩くしたり
アクセルOFF時のスロットルも戻りを緩やかにしたりしたいます
OFFレスポンスと言うか感覚が好みの場合
キャブ(ソレックスとか)の頃も車が一番かと思います
書込番号:21168472
2点



自動車 > ポルシェ > ボクスター 2012年モデル

すばらしい乗り継ぎですね!
987から981へのインプレを是非お聞きしたいですね
特に987が良かったところなど興味あります。
個人的なお願いでレスしてみました
インプレ楽しみにしています。よろしくお願いいたします。
書込番号:18287885
1点

ファンタグレープさん、返信が遅れてすみません。
ド素人なんで期待に答えれる回答になるかどうか心配ですが体感したことを自分の言葉でお伝えすると、987の魅力はアクセルを踏み込んだときの反応が良い点とエンジン音が最高でした、またオープンにしたときの風の巻き込みはほとんど感じませんし、閉しめて高速で走っても風が幌を煽る音を気にした事はありません。あまだあまり走ってませんが、981はアクセルを踏み込んでからワンクッションあって加速する感じです、ひとたび加速しだすと987よりGを感じます、個人的にエンジン音は高く軽く感じてしまいます。987→981はホイルベースが4cm長くなったこと、高さが1cm低くなったことで高速走行での安定感は増したようです。内装に関しては981から、ようやく価格に見合ってきたかなって個人的には感じてます。ほんとド素人なもので参考にならないのが申し訳ないです、何か具体的に聞きたいことがあれば言って下さい。
書込番号:18294049
8点



最近知人から987の後期ボクスターを譲り受けました。
アイドリング時の音ですが、運転席に乗って信号待ちなどをしている時に
プププ・・という一定のリズム(エンジン回転数に応じた)で僅かな音が聞こえるのですが
やや不快なこともあり気になります。
走りだすとこの音はエンジン音などに消されてまったく聞こえてきません。
音の発生場所は特定できずキャビンの前方からの音のようにも聞こえます。
オーナーの皆さまの愛車ではどのようでしょうか?
よろしくお願いいたします。
4点

中期型のボクスターと最終型のケイマンに乗っていましたが、そのような異音は無かったですね。
後ろからならベルトの滑りやギアの歯打ち音かもしれませんが前方だと駆動系じゃなさそうです。ナビの空冷ファンじゃないみたいだし..。
当たり前ですがディーラーで診断してもらうのがベターだと思いますよ。
書込番号:18218251
2点

JTB48さん
情報を頂きありがとうございます。
ボクスター、ケイマンと2台お乗り継ぎとのことで、
通常音の発生はないことに確信を得ることができました。
どうやら発生場所はエンジン側のようです。
ディーラに相談してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18219699
1点


718ボクスターの中古車 (全3モデル/307物件)
-
718ボクスター 718ボクスターT 2021年式 認定中古車保証付 718Tインテリアパッケージ ACC シートヒーター オートエアコン LEDヘッドライト
- 支払総額
- 1116.6万円
- 車両価格
- 1098.0万円
- 諸費用
- 18.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.0万km
-
ボクスター ボクスター 弊社下取車 スポクロ パドル スポーツシャーシ 黄色ステッチレザー 電動ミラー Bカメラ 2本出しマフラー
- 支払総額
- 479.7万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.3万km
-
ボクスター ボクスター 6速マニュアル/クロノパッケージ/シフトケーブル交換済/電動ダークブルー幌/社外ナビ・TV・バックカメラ/ドラレコ/2024式アドバンスポーツ
- 支払総額
- 358.8万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2005年
- 走行距離
- 6.5万km
-
718ボクスター 718ボクスタースタイルエディション 6速MT スポーツクロノ パワステプラス LED シートベンチレーション レーンチェンジアシスト
- 支払総額
- 1112.2万円
- 車両価格
- 1090.0万円
- 諸費用
- 22.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 410.7万円
- 車両価格
- 390.0万円
- 諸費用
- 20.7万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
229〜459万円
-
59〜1695万円
-
227〜3608万円
-
139〜2356万円
-
568〜4038万円
-
485〜4041万円
-
379〜6460万円
-
905〜3324万円
-
272〜8545万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
718ボクスター 718ボクスターT 2021年式 認定中古車保証付 718Tインテリアパッケージ ACC シートヒーター オートエアコン LEDヘッドライト
- 支払総額
- 1116.6万円
- 車両価格
- 1098.0万円
- 諸費用
- 18.6万円
-
ボクスター ボクスター 弊社下取車 スポクロ パドル スポーツシャーシ 黄色ステッチレザー 電動ミラー Bカメラ 2本出しマフラー
- 支払総額
- 479.7万円
- 車両価格
- 468.0万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
ボクスター ボクスター 6速マニュアル/クロノパッケージ/シフトケーブル交換済/電動ダークブルー幌/社外ナビ・TV・バックカメラ/ドラレコ/2024式アドバンスポーツ
- 支払総額
- 358.8万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
-
718ボクスター 718ボクスタースタイルエディション 6速MT スポーツクロノ パワステプラス LED シートベンチレーション レーンチェンジアシスト
- 支払総額
- 1112.2万円
- 車両価格
- 1090.0万円
- 諸費用
- 22.2万円
-
- 支払総額
- 410.7万円
- 車両価格
- 390.0万円
- 諸費用
- 20.7万円