911GT3の新車
新車価格: 2868〜3378 万円 2021年4月7日発売
中古車価格: 1562〜5399 万円 (115物件) 911GT3の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 911GT3 2021年モデル | 0件 | |
| 911GT3 2013年モデル | 0件 | |
| 911GT3 2006年モデル | 0件 | |
| 911GT3 1999年モデル | 0件 | |
| 911GT3(モデル指定なし) | 52件 |
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2014年3月19日 12:50 | |
| 164 | 17 | 2017年7月7日 07:20 | |
| 13 | 10 | 2013年7月5日 18:07 | |
| 33 | 9 | 2012年4月15日 11:57 | |
| 2 | 10 | 2011年6月24日 00:28 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
珍しいクレームですよね。
GT3に限らずコンロッドが破損してエンジン交換される車
はなかなかないでしょう。対応もすごい。このクラスのエンジン
交換は新車を作るより大変ですよ。友人がやっているショップで
以前フェラーリ348の交換を見た事ありますが、ディーラーの
メカの方これは大変だわ。
台数こそ世界に800台くらいしか出てないようだけど、ポルシェ
としては不覚だったでしょうね。GT3用のコンロッドなんだろうか。
オーナーの方は心配されていることでしょう。
お大事に。
1点
もといでした
折れておらず、ボルトが外れて分解してしまったようですね。
どちらにしても珍しいですが。
書込番号:17320589
3点
親がこの車を注文したのですが、25歳で免許取り立ての初心者の私でも
運転できるでのしょうか。あんまり音がうるさいのは困るのです。
用途は、ショッピングや、小旅行に使えればと考えています。
BMWの740Liが家にあるのですが、大きすぎるのでもう少しスポーティーな車を
検討していたのですが、私が乗る予定なのに、父が自分も乗りたいからと、
このGT3という車を注文していました。
この車は試乗車も無く、知人にも聞きましたがよくわからないと言われました。
契約こそしましたが、まだ今だったら車種を変更できるというので、運転がしにくい、
また乗りにくいということであれば父に事情を話して車種を変更したいと思っています。
もう売ってしまったのですが、以前フェラーリのチャレスト?とかいう車や、
ガヤルドという車が家にあったのですがとてもうるさくて嫌でしたが、
このような車と同じなのでしょうか。
ここで聞けば分かるというような事を知人に言われましたので書いてみました。
宜しくお願いします。
5点
ショッピングや小旅行には不向き。
初心者には乗りこなせません。
まあ、乗ってみたらわかるわ^_^
書込番号:16662332 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
いや、羨ましい環境です。
貧乏人の私とは大違い。
さて自分を悲観ばかりしていないで、質問への回答ですが…
初心者だからといって何でも無理と端から決めつけていてはいけません。
難しければ練習しましょ。安全運転に注意することを心がければ良いだけです。
最初は広いところで練習して下さい。
ダンプカーでもOK。
ただ、合う、合わないが有るとすれば身長が低すぎるとかの身体的な要素はありえますね。
後、運動神経はどうでしょうか?
書込番号:16662344
7点
GT3はフェラーリ同様に音量の大きい車ですので、お父様に申し上げて車種を変更したほうが良いと思います。
またスレ主様の車の使用目的が、小旅行や買い物とのことで、また車の運転は初心者のようですので、小さくて安全な車が目的にマッチしそうです。
ずばり、ダイハツ ミライースです。
小さくても念力でぶつからないし、とても良いと思います。
書込番号:16662423 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
>初心者ですが運転できるでしょうか?
>ここで聞けば分かるというような事を知人に言われましたので書いてみました。
以前にフェラーリやガヤルドに乗っていて、
7シリーズの現役オーナーである
貴方のパパに教えてもらうのが一番でしょう。
もしパパも知らないのなら、パパのお友達に聞いてみましょう。
>運転がしにくい、また乗りにくいということであれば父に事情を話して車種を変更したいと思っています。
そんなセコイこと考えない方がイイと思いますよ。
運転出来ないのなら、また別のクルマを買ってもらえばイイじゃないですか。
平気。平気。楽勝。楽勝。
書込番号:16662564
15点
お金さえ払えれば誰でも買える類のクルマですから、少し辛いが問題ないと思いますよ。
くれぐれもスピードは控えめに・・・。
書込番号:16662653
11点
私は前モデル911ターボ乗りです。
>25歳で免許取り立ての初心者の私でも運転できるでのしょうか。
普通に乗る分は誰でも運転出来ます。只乗りこなすには難しいかもしれません。
>用途は、ショッピングや小旅行に使えればと考えています。
この車はレースベースの市販モデルに成りますので、2人乗り・うるさい・車高は低い・足回りも固いので、
ショッピングなどでは駐車場の入り口などでフロントリップスポイラーは擦るので消耗品。
足は固いしハンドルは遊びが少ないので長距離運転には不向き、慣れてない人は非常に疲れると思います。
>このような車と同じなのでしょうか。
父親はフェラーリ・ランボの延長でGT3を選んでいますね。
このモデル選んでいる所を見ると他のモデルでは納得しなそうですので、
ショッピングや小旅行用に足車を用意した方が良いと思います。
書込番号:16662719
6点
一番困るのは車高の低さからなる駐車場問題じゃないんですかね?
他はなんとでもなると思いますよ^^
とても羨ましい車種環境をお持ちの様ですから、とりあえず何でも乗っちゃいましょう♪
書込番号:16662910
4点
まずはコンパクトカーなどで車の運転に慣れてからこちらの車に乗られてはいかがですか?
車幅感覚等小さい車の方がつかみやすいし、視野も広いので運転は非常にしやすいと思います。
書込番号:16663112
3点
スレ主は国産のエコカーを購入してもらって、
この車は私に譲るというのはいかがでしょう?(笑)
書込番号:16663125
8点
皆様、教えていただいてありがとうございます。
父に聞いても、自分が乗りたいので、その辺をうまく
言いくるめられてしまうと思うので、客観的に
知りたかった為こちらで伺いました。
ショッピングや小旅行には不向きなのですね。
車が低いのも困りますし、音もうるさいのもちょっと。
足回りが固いと乗り心地が悪いのですよね?これも困るので。
父に話をして、変えれるなら変えて、どうしても
というなら父だけに乗ってもらって、私は違う車に
しようと思います。
母に聞いたら、私が教習所に入った頃から、何か画策して
いたようなので。
以前のうるさい車も、母があんまり乗らないのに持って
いても仕方ないからと、渋々売らせたそうで、次を購入する
チャンスを伺っていた様です。
母は、BMWの小さいのにしたらと言うので、
小型の普通のスポーティーな車を検討してみます。
ありがとうございました。
書込番号:16663516
6点
今のGT3はPDKですので初心者でも全く大丈夫です。特別なテクニックも全く不要ですので安心してお乗りください。
書込番号:16664023
6点
皆様、色々とありがとうございました。
後日、ゼミで話をした所、出席者の家でGT3ではありませんでしたが、
似た車のGT2RSと言う車を持っていたので、見せていただきました。
とても私が普段乗り出来る車ではなかったです。車がやはり低くて、音も
大変でした。また、スカートが多いのであのような車では厳しいです。
BMWのX1等試乗したのですが、ミニクーパーSのクロスオーバーが
一番乗りやすかったのでこちらを契約してまいりました。
父は結局、初めてポルシェを買うから、どうしても乗ってみたい
GT3を購入して、自分用で乗るそうです。母は反対していますが・・・
大学院での医学研究論文もあるので、教習所になかなか通えずに、
免許が取れるまで、あと2ヶ月前後かかりそうです。
色々とお騒がせ致しました。
書込番号:16671854
1点
>スカートが多いのであのような車では厳しいです。
んん?
スレ主さんは、女の子なの?
じゃぁ、
パパにお願いして、ベンツSLにしてもらえばどうです?
どうせ乗り降りが不便なら、もっとエレガントなクルマの方がイイと思う。
http://www.mercedes-benz.co.jp/content/japan/mpc/mpc_japan_website/ja/home_mpc/passengercars/home/new_cars/models/sl-class/r231/fascination/highlights.flash.html#8
お金持ちのお嬢様が良く乗っているヤツです。
※キャバ嬢やクラブのお姉ちゃんも乗ってるけど・・・
ボタン一つでオープンスポーツにもなるので、
おっさん(お父様)ウケもイイですよ。
書込番号:16675827
5点
このスレ面白いなぁ。(≧∇≦)
この車で釣りに行きたいな。
撒き餌がちと臭いますが。。。
お誘いお待ちします。
書込番号:17320585 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
医学論文が本件に関係あるのか?
さりげないつもりで自慢の嵐。
私立二流の医学部出身女子丸出しです。
自分のIQの低さでここまで車好きの方の貴重なご意見を賜り手を煩わせて申し訳ないと思いなさい。
同じ医師として恥ずかしいです。
戒めとして書かせていただきました。
書込番号:17685575
33点
良心的な医療ほど儲からない。
それがこの国の健康保険制度です。
税金も大きいです。
さすがにフェラーリとなると税務署も経費として認めないと思います。
医者だから娘を私立医大に入学させて、更にフェラーリ、ポルシェと乗り続けられる程、甘くはありません。
開業医がそれほどぼろ儲けするなら、口八丁手八丁で劣悪な医療に患者を納得させるしかありません。悪い金です。
文面からすると特にサーキット走行でGT3を必要とするようにも思えません。
クルマ好きとして、あなたの一族には反吐が出ます。
書込番号:21024556
5点
ポルシェに憧れ、出先のディーラーに立ち寄らせていただいた際「GT3」の話しをさせていただきましたが新型は出ていないと言われました。
下記の車両は新型の911 GT3ではないのでしょうか?
http://www.porsche.com/japan/jp/models/911/911-gt3/featuresandspecs/
トランスミッションはPDKとなっていますがMTも有るのでしょうか?
また、ポルシェのクラッチを軽くする為のパーツが有るかも合わせて教えていただきたく思い、質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
P.S.ディーラーでは解らないとの回答でした。
3点
>トランスミッションはPDKとなっていますがMTも有るのでしょうか?
今のところ無いです。おそらく今後も出ないと思います。
書込番号:15997095
![]()
1点
こんにちは
これによると、「マニュアルギアボックスを採用しないことを特徴とする」とありますね。
http://www.autocar.jp/motorshow/2013/03/27/30756/
書込番号:15997113
![]()
2点
>JTB48さん
早々の返信ありがとうございます。
MT出ないんですね・・・残念。
>里いもさん
早々の返信ありがとうございます。
リンク先を見てビックリです。
4WSと有りました…GT3はRRかと思ってました^^;
お二方、ありがとうございます。
夢ははかなく…またまた遠のきました。
もちょっと年いってから再度考えたいと思いますm(_ _)m
書込番号:15997322
0点
新型(Type991)GT3はRRですよ。
GT3 RSではMTが出るかも?という期待があったのですが、
最近、開発主査が「PDKのみで行く」と明言したそうなので、
MTのGT3を期待していた人たちは打ち砕かれました。
しかし、すでに991GT3は注文を受けているのに、
ひどいディラー(PC)ですね。
もしかして、市場には出ていないという意味でことですかね?
書込番号:15997441
0点
>4WSと有りました…GT3はRRかと思ってました^^;
いや、RRには間違いありませんよ、4WSとは4輪ステアリングつまりハンドル操作で4輪が向きを変えることじゃないかな?
書込番号:15997487
1点
4WSは4輪操舵で駆動形式は関係無いのに。
こんなの知らないのがこの車乗る資格有るのか?
書込番号:15997491
5点
>カブリオーレ!さん
ありがとうございます。
GT3RSもPDKの可能性が高いのですね…
まぁ、それだと中古しか買えませんが^^;
自分の担当さんがいる訳じゃないし一見なので適当にあしらわれてもしょうがないかと…
>里いもさん
何度もありがとうございます。
私の勘違いですね^^;
>AS−Pさん
すみません…
でも、ポルシェってどの型も綺麗ですよね〜
流れる様なボディって言うか…^^
書込番号:15997599
0点
中古でもかまいません、ポルシェ乗りはポルシェ乗りです、是非夢を実現されてください。
書込番号:15997627
1点
カッコいいですね、私も欲しくなります(笑)
書込番号:16332679
0点
遂に念願のGT3買っちやいました。中古だけど程度も良く大満足です。
もう少し待てば新型のGT3もデビューしそうなので、それまで我慢しようと思っていたのですが、
試乗したら我慢出来ずサインしちゃってました。
契約決まってから訳1ヶ月ワクワクして待ってましたが遂に納車されました。今日は、箱根方面へ行って来ましたが、
運転中ついつい顔が緩んでしまいました。早くサーキットに行きたーい。
今迄色々な車に乗って来ましたが、免許をとって始めて自分の車を買った時と同じかそれ以上浮かれちゃってます。
まだまだこの車のポテンシャルの半分も使いこなしてませんが、ただ速く走る車ではなく、車を自分で操る楽しさを
教えてくれる今では数少ない車じゃないでしょうか。
5点
単純にいい車だと言いたかっただけなんですが浮かれて余計なこと迄書き過ぎたかもしれません。
文書を書くのは苦手で、自分なりに簡単なレビューを書いたつもりでしたが、日記に見えてしまいましたか、
申し訳ないです。
この車のオーナーやオーナー予備軍の方と意見交換や、情報交換がしたかったのですが…
書込番号:14410920
4点
トヨタの某車種のように無駄にだらだらと続くスレよりはいいと思う。
スレ主さん、納車おめでとうございます。
納車された喜びがよく伝わってきます。
慣らしが終わって、普通にエンジンが回せる状態になったら
ぜひサーキット走行楽しまれてください。
ただあまりにもわくわく感が強すぎて
日常でスピードを出しすぎないよう
安全運転には十分留意されてくださいね。
書込番号:14410982
5点
GT3ですかイイデスネ〜。車好きなら一度は乗ってみたいものです。
快適性を求める車ではありませんが、その辺はどうでしたか。
タツミーさん別に謝る必要なんてありませんよ。まして毒吐き専用の別アカにね。
無料の掲示板の書き込み内容に対して文句を言うのは違うでしょ。
みなみだよさんフォローゴクローサン。
ところで中古車に慣らし運転は必要なの?
書込番号:14411212
6点
新車だと思ってた(笑)
まぁ自分が車になれるっていう意味で(すごい付け足しですが^^)
書込番号:14411225
0点
みなみだよさん、ヨダレ俺だよさん返信有難うございます。
いい歳したオヤジなので一般道では、無茶な運転はするつもりはありませんがついスピード出過ぎちゃうことも
あるので注意して運転します。
実用性は、正直ないですね。一応エアコンやオーディオは付いてますが、カーボンのフルバケで、リクライニング
もしませんしシートの後ろはロールバーでガチガチです。でもサスはそこまで硬くなくロングツーリングでも
そこまで疲れませんでした。ただ雨の日はタイヤがタイヤなので素の911どころか普通の車にもかなわないです多分。
911は本当はナローが一番好きなのですが、GT-3は今乗らないと体力的にも厳しくなるので思い切って買っちや
いました。素の911は年々ラグジュアリー志向が強くなって来ていますが、こう云う硬派なモデルもしっかり用意
して貰えるのが流石ポルシェなのかなと思います。
書込番号:14411730
1点
ポルシェ地獄の一合目ですね。もう他社さんのスポーツカーは乗れませんよ。
私はもう抜けられなくなってしまって既に5合目位です。
昨日新型991(コードナンバー)に乗ってきましたが、スポーツカーというよりGTカーでした。
書込番号:14412425
4点
JTB48さん今晩は、返信遅くなりすいません。自分も991のカレラsのPDK試乗しました、街乗りメインで乗るなら
断然こちらの方が快適で楽にドライブを楽しめますね。助手席に女性を乗せても不満を言われる事も無いと思います。
自分の場合は、サーキットメインで、たまに早朝ツーリングに使う位なので快適性より走行性能で此方にしました。
JTB48さんもポルシェ乗りの先輩なんですね。何に乗っていらっしゃるのでしょうか、良かったら教えてください。
これからもよろしくお願いします。
書込番号:14436997
1点
>何に乗っていらっしゃるのでしょうか、良かったら教えてください。
素のケイマン(MT)です。まだ慣らし中ですのでマッタリ走っています。早速今朝は新東名高速を走ってきました。それではまた。
書込番号:14439353
0点
次期ポルシェ991型にKERS搭載との話しがあります。
KERSによって得られるパワーにより、ダウンサイジングしながらもパフォーマンスはUPするみたいです。
自動車関連ではありませんが、パナソニックが非常に効率の良い熱電変換チューブの開発に成功したようです。
チューブ内を熱湯が通る事によって熱を電気に変換し、実験では10cmのチューブで1.3wの発電が可能との事です。
内燃機関は燃料の持つエネルギーの約70%を無駄に捨ててきました。
熱や音、振動と言ったものが捨てられてしまうエネルギーの代表でしたが、上記「熱電変換チューブ」をラジエーターラインに置き換える事によって電気を発生させ、上記KERSと組み合わせることが出来れば更なるパフォーマンスアップが望めるのではないでしょうか。
コストの関係から大衆車に直ぐ採用というのは難しいと思いますが、是非パナソニックの担当者さんに頑張ってもらって、発電用とか家庭用ではない展開も期待しています。
マジでポルシェに売り込まないかな?
勝手な事を書きましたが、ポルシェのオーナーさんでもそれ以外の方でも、感想ご意見を聞かせて下さい。
0点
新車1766万円てのは大衆車に入るんでしょうか…
日本を走る分にはオーバースペックやと思います。貧乏人のひがみですが。笑
書込番号:13167562
0点
書き方悪くて誤解を招いたようですが、ポルシェのような高価格車に採用された後
やがては、量産効率があがり大衆車にも展開していってくれればって希望です。
書込番号:13167737
0点
パナソニックの開発したモノですよね。
それでしたら、まずは国産車への搭載を希望します。
ズバリ、GT-Rに搭載して、驚愕的ニュルラップを叩き出して、ポルシェを沈黙の彼方に追い込んでもらいたいです。
書込番号:13168014
0点
KERSって要はハイブリットのことですから、今更騒ぐ必要は無いと思いますけれど
一般のハイブリットに比べて蓄電池の容量を少なくして軽量化しただけに思いますが・・・
数秒間しか使えないシステムですから一般車には必要無いと思います
一般車は既にハイブリットがかなり多くありますから・・・・・・・
書込番号:13168350
0点
プリウスが登場した時にポルシェ・ティーガー戦車を連想していて、
今回「先祖がえり?」とか思った人は自分だけではない筈。
書込番号:13168628
0点
カーズで
エネルギーを回収したとして
どういう場面で、そのPわーを発揮させればいいのでしょう?
F1マシンだと
バックストレートで
最高速を延ばすために使えそうですが
実走行の場面で
いつ、どういう時に使えばいいんだろうと
悩まないですかね?
書込番号:13168638
0点
ポルシェのような大きなリアウイングだと、
F1のように可変タイプにすると効果がありそうですね。
書込番号:13168759
0点
パナソだと車関係だとまずはトヨタでしょ。
さすがに最初にポルシェに売り込むほどパナソの倫理観は間違っていないと思います。
書込番号:13169626
1点
一路真輝さん
GTRに搭載・・・面白いかも知れませんね
ただ、国内じゃ走る道無さそう
別の方が「パナならトヨタ」と仰ってるので
FT86に載せてきたら・・なんて妄想もしちゃいます。
餃子定食さん
>数秒間しか使えないシステム
レギュレーションの問題だと思うので、一般市販車にはもう少し使える形で載るのでは?
ようつべ JAPAN さん
何を言いたいのか解かりません
R2−400 さん
ティーガー戦車知りませんでした。
調べて見ます
みなみだよさん
レースではドライバーが選択して使用していますが、市販車搭載時にはゼロ発進や追い越し加速などの場面で自動的にアシストするのではと想像しています
ちょっぴりさん
DRSですね。
ポルシェのリアウィングは排熱も担当しているので無理かもです。
なかでんさん
上の方でも書きましたが、FT86あたりに載せてくれると楽しいかも知れません。
今回たまたま「ポルシェにKERS搭載」の記事を見かけたので、ここに書き込みましたが、国産車メーカーにも色々なチャレンジを期待しています。
書込番号:13170023
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
911GT3の中古車 (全4モデル/115物件)
-
911 911GT3 フロントリフトシステム カーボンインテリアPKG アダプティブスポーツシート+ シートヒーター PDLS 助手席ラゲッジネット
- 支払総額
- 1873.0万円
- 車両価格
- 1850.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 1.1万km
-
- 支払総額
- 1599.4万円
- 車両価格
- 1590.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.2万km
-
911 911GT3ツーリングパッケージ OPカラ−/フロントリフト/スポクロ&スポエグ/正規ディ−ラ−車
- 支払総額
- 2785.1万円
- 車両価格
- 2760.0万円
- 諸費用
- 25.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.8万km
-
- 支払総額
- 1711.0万円
- 車両価格
- 1688.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 4.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
50〜2469万円
-
218〜3609万円
-
124〜2312万円
-
79〜1698万円
-
798〜5468万円
-
298〜8952万円
-
169〜1700万円
-
239〜5343万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
911 911GT3 フロントリフトシステム カーボンインテリアPKG アダプティブスポーツシート+ シートヒーター PDLS 助手席ラゲッジネット
- 支払総額
- 1873.0万円
- 車両価格
- 1850.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
-
- 支払総額
- 1599.4万円
- 車両価格
- 1590.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
- 支払総額
- 1711.0万円
- 車両価格
- 1688.0万円
- 諸費用
- 23.0万円













