フォルクスワーゲン ゴルフ のクチコミ掲示板

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自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:18件

純正オンダッシュタイプのナビでテレビを見ていましたが、チャンネルの変え方がわかりませんでした。どうすれば変えれるのでしょうか?宜しくお願い致します。

書込番号:22806576 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:18件

走行中にピピッ、ピピッとかピピピピピピとかベルのような音がなったことがあります。
タコメーターと速度メーターの間の表示などは何も変わらずなぜなったのかわからないのですが、わかる方いらっしゃいますか?近くにオービスのようなものがあったのでその警告かなとも思いましたが、何だったのでしょうか?

書込番号:22806572 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42461件Goodアンサー獲得:11913件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2019/07/18 19:07

Almagest1054さん

ゴルフにドライブレコーダーを設置していますか?

ドライブレコーダーを設置しているのなら、このドライブレコーダーが衝撃を検知した時のアラームかもしれません。

書込番号:22806581

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クチコミ投稿数:18件

2019/07/18 19:20

>スーパーアルテッツァさん
回答ありがとうございます。純正のドラレコを搭載していますが、その音とはまた違った音でした。また、その時衝撃はありませんでした。

書込番号:22806621 スマートフォンサイトからの書き込み

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Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:612件

2019/07/18 19:31

インフォメーションには何もメッセージがありませんでしたか?

おそらくですが接近(車間距離保持)アラートではないかと。
私は車間距離をかなり広く取るので、1度しか表示させた事がないのですが、(速度とか)条件によって警告音があったと思います。

インフォメーションにピクトが1-2秒くらい表示されたと思います。
ディーラーにも聞いてみてください。

書込番号:22806635 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2770件Goodアンサー獲得:37件

2019/07/18 20:44

ニュース速報の音ですかね・・・。
多分、違うと思うので、失礼します。

書込番号:22806798 スマートフォンサイトからの書き込み

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@starさん
クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:324件

2019/07/19 08:38

>Almagest1054さん

質問スレ乱立させるのではなくて、まずは取り扱い説明書を読んでみること

書込番号:22807643

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自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 ulgsngoqさん
クチコミ投稿数:3件

先日、自損事故を起こしてしまい、走行不可でレッカー移動になりました。

まだ、修理費用の見積もりは来ていないのですが、状態としては

・バンパーが脱落、キズとヘコみあり、センサー脱落あり
・左前輪のタイヤ周り?損傷(タイヤが脱落しかけているが、ハンドルを切ったり駆動を伝えることはできる。レッカー屋さんには何かが曲がってると言われました)
・左前部のキズ、ヘコみ(泥除け外れる、ヘッドライトカバー割れる)
・ウインドウォッシャー液のタンクが脱落(どこから落ちたのでしょう?その周辺も破損してると思います)

などです。。

廃車も覚悟はしているのですが、購入したばかりだったので諦めがつきません。
(ちなみに、2014年式、走行33,000km、納車後1ヶ月程度です)

質問したいのは、
・車のダメージはどの程度と推定されるか
・修理費用はどのくらいになるのか
・修理をすべきか
・このまま乗り続けるとどのようなトラブルが想定されるか
の4点です。

ちなみに、車両保険に入っていないので修理は全額自腹になります。

本来は自分で決めることだとは思いますが、気が動転していることもあり、色々な方の客観的な意見が欲しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:22799708 スマートフォンサイトからの書き込み

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kockysさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:119件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2019/07/15 16:59

フレームにまで歪みが出ている状態と思います。
そういう雰囲気の言葉をかけられている。
修理しても事故車扱いです。

通常の小型車でも100万まではいかないにしてもそれに近くなるでしょう。
ゴルフだと100万超えると予想します。

乗り換えをお薦めします。

書込番号:22799722

Goodアンサーナイスクチコミ!9


akaboさん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:19件

2019/07/15 17:16

車両保険入ってないなら,躊躇なく乗り換え案件でしょう。
車両保険は,安いものでいいので入っておきましょう。

輸入車は高くつくと思いますよ。

書込番号:22799765

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:10299件Goodアンサー獲得:962件

2019/07/15 17:19

>・バンパーが脱落、キズとヘコみあり、センサー脱落あり
・左前輪のタイヤ周り?損傷(タイヤが脱落しかけているが、ハンドルを切ったり駆動を伝えることはできる。レッカー屋さんには何かが曲がってると言われました)
・左前部のキズ、ヘコみ(泥除け外れる、ヘッドライトカバー割れる)
・ウインドウォッシャー液のタンクが脱落(どこから落ちたのでしょう?その周辺も破損してると思います)

これだけダメージが出ていれば迷わず廃車です。仮に修復したとしても購入費用(個人的推定)以上になると思いますよ。車両保険の適用があれば全損で、無ければ諦めてください。

書込番号:22799773

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2019/07/15 17:29

>ulgsngoqさん
写真はないの?文章だけでは検討がつきませんね。

書込番号:22799801

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:124件

2019/07/15 17:41

国産車なら100万くらいでも、外車だと150〜200は覚悟が必要じゃないかな。

書込番号:22799835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/15 17:50

気が動転している人が書き込むような文章ではない。
ネタでしょ。
じゃなければ画像を載せましょう。

書込番号:22799859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


rusherさん
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:20件

2019/07/15 18:16

廃車ですね。

書込番号:22799925

ナイスクチコミ!1


alfa7さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/15 18:30

事故したら皆が皆、気が動転するのか? お前は動転するってだけだろ。

書込番号:22799954 スマートフォンサイトからの書き込み

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AudiRS5さん
クチコミ投稿数:2件

2019/07/15 18:42

あっちゃー、やっちゃったの?
でもこうしてカキコ出来るくらいだからケガはなく済んだのでは。
この車は命を全力で守ってくれそうな気がする。
気を落とさず次もゴルフで!

書込番号:22799972

ナイスクチコミ!1


スレ主 ulgsngoqさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/15 18:57

アドバイスありがとうございます。

やはりそうですよね…
覚悟して連絡を待ちます。。

書込番号:22800003 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 ulgsngoqさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/15 19:02

すみません、やり方が分からず変にコメントしてしまいました。

>kockysさん
>akaboさん
>JTB48さん
>ツンデレツンさん
>rusherさん
やはりそうですよね…
覚悟して連絡を待ちます。。

>にるまるさん
>ちやんちやらぷっぷさん
写真はありません。申し訳ありません。

>AudiRS5さん
ドイツ車の丈夫さは身をもって学びました。
いつかまた乗れるよう、お金を貯めたいと思います。

皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:22800019 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:43件 ゴルフ 2013年モデルの満足度5

2019/07/16 01:18

やっぱり車両保険が悔やまれますね。
うちの家族は、免許取って数ヶ月で自損で事故りました。

免責だけは悩みましたが、チョットだけ嫌な予感がしたので免責ゼロで入ったのですが
中古(軽自動車)の修理代が50万でゾッとしました。
去年の話です。

書込番号:22800866 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

スレ主 AudiRS5さん
クチコミ投稿数:2件

昨日、嫁のゴフルを拝借して都内から沼津までドライブしたのでレビューを少しと質問を。
これだけのシェアのなのでレビューは出尽くしていると思うが敢えて。

なんともファミリーなスタイルで安価な設定の車だが流石にドイツ車だけあって高速性能は素晴らしい。
安定性があり安心感がある。一つ言うと、もう少しトルクがあればもっと乗りやすいかな。
90キロ前後で6速⇔7足がやたらチェンジする。次期モデルでの改善を期待。
それとナビがアホすぎる。目的地をセットするのにイライラ。

せっかくなので小田厚からターンパイクへ。
せっかくなのでモードをレースに設定するとなかなかのやる気モードに変身。
コーナーの立ち上がりターボラグが少し気になるが、Cuatroがとエンジン吹きあがりが凄くマッチし、
ハッチに乗っていることを忘れ爽快感が増す。とにかく良くできた車。

ところでサウンドジェネレータですが、この車は設定変更可能なのでしょうか。
もし、変更されているかたがいらしたらコメント頂きたいです。
(自分の車は「パーン」というような音がして大変勇ましいです)

書込番号:22799134

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クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:15件

2019/07/15 12:54

ゴルフ7R(2014)乗りです。

サウンドジェネレータはコーディングで可変でした。
私の車の場合は納車時は音量100%設定でしたが、0%に変更しました。

同時に排気バルブの開度も変更しました。

要は一番静かな設定にして乗っています。この方が長距離ドライブが楽なので。
車内で聞こえる音は完全にノーマルになり、変更した直後は寂しかったものです。

当然ですが、静かにしても走行性能には影響ありません。

書込番号:22799228

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自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:7件 ゴルフ 2013年モデルの満足度4 乞食ブログ 

今乗っているゴルフ7ハイラインが間もなく10万キロになります。
まだしばらく乗らなければならないのできっちり整備したいと考えるのですがみなさんだったら何を交換、修理しますか?
お手数ですがご教示ください。
今考えてるのは下記です。
ショックアブソーバー
エンジンマウント
ウォーターポンプ(交換しとく必要ありますかね?)
ブレーキパッド及びローター

書込番号:22796129

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:654件Goodアンサー獲得:31件

2019/07/14 07:26

>ベリーですよさん

はじめまして、私は車は違いますが10万キロ越えを過去何度も経験しています。
プリウス30型5年18万キロ、アクア5年15万キロ、VOXY4年13,5万キロなど整備は各ディーラーで行ってまして、特に大きな部品交換は行ってません。さすがに乗り心地は悪くなりますので、足回りの部品交換はされた方がいいと思います。ずいぶん以前は、パジェロ18万キロ、エルグランド18万キロもありましたね。私の場合、通勤距離が往復160キロなので走行距離が伸びてしまいます。
ベリーですよさんも愛車を大切に可愛いがってあげて下さい。そうすれば期待に応えてくれるはずですよ。

書込番号:22796159 スマートフォンサイトからの書き込み

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桜.桜さん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:34件

2019/07/14 07:55

エンジンマウント、ミッションマウント、足回りブッシュ
のゴム類
燃料ポンプ、燃料フィルタ

後は適時点検しながら交換

書込番号:22796184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3846件Goodアンサー獲得:39件

2019/07/14 08:03

2000年式ゴルフWに25万キロ乗ってます。

ワシはいつもクルマ屋さんにお任せしています。

まだまだ長く乗るつもりだから、そういう整備しといてねって感じで出せば良いのではないでしょうか。

ちなみにタイミングベルトとウォーターポンプとタイロッドは約9万キロごと毎に換えてたようです。
ローターは一度も換えなかったです。
ブッシュ類はもう換え時らしいですが、次回車検時にクルマを買い替える予定なのでそのままです。

エンジンルーム内のゴムや樹脂類が脆くなってきているのが一番心配です。




書込番号:22796193 スマートフォンサイトからの書き込み

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:26件

2019/07/14 08:12

エンジンマウントやミッションマウントは、まだ多分、交換不要です。
マウントがへたったのは、大昔です。

ショック、アッパーマウントおよび出来ればロアアームブッシュは交換した方が良いです。

ウォーターポンプは故障例が少ないなら、おそらくまだ不要です。

心配するとキリがないので、今回は足廻りにとどめ、他は徐々に が良いと思います。

書込番号:22796204 スマートフォンサイトからの書き込み

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:8244件Goodアンサー獲得:423件

2019/07/14 12:02

特に違和感がなければそのままですね。
気にするのはパッド残量ですね。

書込番号:22796660 スマートフォンサイトからの書き込み

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EA113さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:25件

2019/07/15 14:00

>ベリーですよさん

解決済みではありますが・・・。

2006年式のtouranを20万km弱まで乗りました。
普段からどれだけのメンテナンスをしているかで車両の耐久性は変化します。

長く乗り続ける事が前提という事ですので油脂類のマメな交換は必須です。
エンジンOILは純正504OILでも構わないので5000〜8000kmで交換するのが望ましいと思います。
間違っても15000kmまで補充、継ぎ足しして交換してはいけませんよ。
OILを補充(継ぎ足し)して15,000kmごとで交換しても恐らくエンジンは壊れる事はないと思います。
ただ、個人的には気持ちよく車に乗れるかどうかは別問題だと思っています。
直噴エンジン内部の燃焼室等に直噴の宿命であるカーボン、スラッジがこびりついていて調子が良い訳ありません。
カーボン除去してくれる薬剤も専門ショップさんで施工されているところありますのでご相談されてもいいのでは。

後は足回りでしょうね。

以前、VW専門ショップで仕事で使用していたtouranの足回り一式をリフレッシュしました。
距離が17万kmを越えましたのでさすがにビルシュタインをエナペタルで3回OHしてもバネもそろそろお役御免です。
同じビルシュタインのB12-PROKITに交換してアッパーマウント、ベアリング、ロアアームブッシュ等も一新しました。

ロアアームブッシュはS3用をチョイスして応答性をよくしています。
これは7でも同様S3用を流用出来ると思います。
特徴は実がびっしりと詰まっている事にあります。

ゴルフ6Rにも乗っていましたが、Rのロアアームブッシュでさえ通常の切れ目のあるブッシュです。
交換後は全く別の車になり、新車時以上の気持ちよさがあります。
これは車のボディー剛性がそのものが高いからこそ、消耗品などを交換して長く乗る事が出来ると思っています。

正規DよりVW、AUDIの専門ショップさんの方が引出しが多いからこちらの要望を伝えれば多くの提案をしてくれると思いますよ。
ダンパーで大切なのはブランドよりも減衰特性ですから。
それとアライメントも狂っているはずですので測定、調整は必須です。

エンジンはタイミングベルトの場合は大体10万kmで交換というのが一つの目安になります。
どういう乗り方をしているかによっても変わってきますので一概には言えませんけど。
この場合、ウォーターポンプも同時交換となります・・この辺りの部品はSet交換になっていますね。

その他は様子を見てからでしょうか。

書込番号:22799361

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自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ 2013年モデル

クチコミ投稿数:10件

表示画面

2019年式 ハイライン テックエディションですが、シフトレバーの左側にドライビングプロファイルを変更するためのMode Switchがあり、これを押すとDiscover Pro画面に、エコ、ノーマル、スポーツ、カスタムとモードボタンが表示されます。

エコモードを選択 → エンジンoff → エンジンon で常にノーマルモードに戻ります。
取扱説明書には、これは仕様であるとことが明記してあります。

車に乗る度にMode Switchでエコモードを再選択しなければならないのは面倒ですが、仕方ないと思います。
変更できるようになればいいのですが....。

ただ、Mode Switchを1回押すと Discover Proは『エコ』を表示しているのですが、インフォテイメント の中央表示では 『走行モード エコ』 と表示してしばらくすると消えます。
しかし、インフォテイメント左側にあるドライブモード表示は、ノーマルモードを示す"D1”を示しています。


完全にバグですよね?


表示と実際の設定が異なるため危険です。


ディラーからフォルクスワーゲンジャパンに修正をするようにお願いしました。

1ヶ月点検時にサービスアドバイザーがフォルクスワーゲンジャパンの回答書を基に説明してくれるとのことですが、修正は期待薄すですね。

国土交通省の「自動車の不具合情報ホットライン」へ皆さんで書き込めば、修正してもらえるかも知れません。
下にリンクを貼っておきます。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:22790680

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@starさん
クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:324件

2019/07/11 14:48

>Happy every day!さん

同年式のGTI Performanceに乗ってます

ドライバーのプロファイル設定でドライブモードはプリセットできませんでしたか?

たしか私がノーマルで家族がエコモードにエンジンスタート時になるよう設定したように記憶しています

あと私の車体ですとエコモードに切り替えるとメーター内部の表示は同時にD1からE1に表示が変わります

書込番号:22790713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/11 14:58

>@starさん

情報ありがとうございます。

まだ試していませんが、『ドライバープロファイルの設定』と理解しました。

一度試してみます。

確認ですが、エンジン始動の度にドライバープロファイルでドライバーを選択されていますか?

書込番号:22790721

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:324件

2019/07/11 15:17

>Happy every day!さん

私も後ほど確認してみますね

毎回選択しなくてもスマートキーに紐づけられるので

キー1、キー2で自動的にプロファイルを呼び出してくれます

前回視聴していたソースまでちゃんと呼び出すのでかなり便利です

書込番号:22790742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2019/07/11 15:31

>@starさん

素晴らしい情報をありがとうございます!

あとで確認してみます。

スマートキー毎で紐づけ設定できれば、とても便利ですね。

取扱説明書を読み直してみます。

書込番号:22790761

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:324件

2019/07/11 17:31

>Happy every day!さん

いま家族に確認したところ、やはりキーと連動して走行モードも保存されていました

エンジンを始動するとメーターパネルに「エコモード」と表示されるそうです

書込番号:22790916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/11 19:57

>@starさん

スマートキーとユーザーの紐付けを行いました。
確かにスマートキー毎に紐付けはできたのですが、肝心のドライブモードの設定はありませんでした。
ライト、ミラーなどの設定はあったのですが…。

エコモードでエンジンoff → エンジンon でやはり、インフォティメントの左側のシフト表示のみがノーマルモードで、他の表示部はエコモードとなってしまいます。

私のGolfだけではないとは思いますが、皆さんはどうなんでしょう?

あまり気にしてはいないのでしょうか?

フォルクスワーゲンは、この程度のレベルと諦めておられるのでしょうか?

非常に残念です…。

書込番号:22791159

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:324件

2019/07/11 22:40

>Happy every day!さん

私も実際に確認してみました

私の勘違いで確かにメーターの表示はD1のままです

ディスカバプロの画面左上はエコ表示
 
試しにモード切り替えボタンを押すとエコモードが初期値で選択されていました

一応エコモードが選択されるということで機能的には問題無いのではないでしょうか?

書込番号:22791499 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:10件

2019/07/12 08:57

>@starさん

ありがとうございます。

やはりダメですね。


シフトパターンだけがノーマルモードで、他はエコモードなのでしょうか?

些細なこととは分かりつつも、納得できてません。

フォルクスワーゲンの他種でも、同様な症状が報告されいます。

この状況をフォルクスワーゲンジャyパンは、1年以上放置しているようです。

近くの輸入車をよく扱われている修理屋さんで相談したところ、『自分のGTIではこの症状はでない。おかしい。』と云われました。


とりあえず国土交通省の「自動車の不具合情報ホットライン」へ報告しておきます。

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/hotline.html

書込番号:22792028

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:324件

2019/07/12 09:22

>Happy every day!さん

ノーマルとエコとではシフトアップタイミングが異なりますし、

エコモードだとアクセルオフでコースティングドライブに切り替わりますよね?

そこで判断可能かと思います

この週末に検証してみたいと思います

書込番号:22792062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/12 09:55

>@starさん

オートマに慣れてしまって、コースティングが当たり前のように運転しています。

この症状に気がついたのも、アクセルoffでエンジンブレーキを感じてビックリしたためです。

ディーラーで、『走行モードがエンジンoffでリセットされてノーマルモードになる。』と説明はありませんでしたし、『取扱説明書は、日本語がおかしいので読む必要はない。』と説明されました。

修理屋さんに、コーディングで走行モードを常に『エコ』設定できるか相談しようかと思います。

書込番号:22792113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2019/07/13 15:59

トランスミッションはエンジンをオフにするとノーマルにリセットされます。アクセルを踏んだときに想定外に飛び出さないように、とかの説明もありますが、要は、燃費の測定のときに設定を何もいじらないで測定しなければならないのが理由のようです。アイストが必ずオンになるのも同様の理由です。紛らわしいのは、エコモードなどのモードにはエアコンの設定など、トランスミッション以外の設定もあるのでモードとしては以前の設定が残ります。日本での仕様の認定を受けるためのものなので、コーディングで変更できる可能性はあると思います。

書込番号:22794703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/14 11:43

>ponpokooyajiさん

やはり燃費測定が関係しそうですね。

燃費測定では、「エアコンなど電装はoffで計測している」とネットで検索できました。

ならば、測定条件に戻すならエアコンや電装もノーマルモード(電源off)に戻るのが当然だと思います。

さらに、危険なのはスポーツモードに近い設定だけだと思います。

日本車では、この様な設定はないでしょうね。

唯一の望みは、コーディングです。

書込番号:22796628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2019/07/16 15:08

はじめまして
私はMY2019の7.5ハイラインテックエディションのヴァリアントです
やはり上記のモードが戻る現象が出ています
そのうちにディーラー行った時に聞いてみようと思ってました
前車のMY2014ハイラインでは、自分の指定したエコモードがエンジンon-offに関わりなく変わらなかったので面倒に感じてます
7.5になってから、ドライバー1とか2とかプロファイルがえらべるようになったので、そのへんのややこしい設定が原因なんですかね?

書込番号:22801744

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:3546件Goodアンサー獲得:324件

2019/07/16 15:13

プロファイルの選択を「手動」のままにされていないでしょうか?

初期設定値が「手動」ですので、エンジンを始動するたびにプロファイルを選択する必要があります

「自動」に切り替えるとキーに紐づけされた設定を呼び出してくれます

書込番号:22801754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2019/07/16 15:30

>Black-knightsさん
>@starさん

そういえば、プロファイルの選択は「手動」との表示が出ていたような...。

後で確認します。

ただ、ギヤシフトパターンはノーマルでしょうね。

書込番号:22801777

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クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフ 2013年モデルのオーナーゴルフ 2013年モデルの満足度5

2019/07/17 00:33

>Happy every day!さん
7.5Rに乗っています。
自分も毎日乗るたびにモードがノーマルに戻ってるのでディーラーに問い合わせました。
VGJの回答はエンジンとミッション関係はエンジン始動時はノーマルになるとの事でバグではないどの国のモデルもそうなっているというものでした。
いちいち変更するのも面倒でしたが諦めました^^;

書込番号:22802951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2019/07/17 06:49

>サトータケルさん

やはり、フォルクスワーゲンジャパンの回答は、納得出来るものではない様ですね。

ありがとうござます。

1ヶ月点検時に、ドア部ネジのサビと一緒にゴネてみます。

納得されていない方どうしで、国土交通省の「自動車の不具合ホットライン」に書き込みお願いします。

書込番号:22803168

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ゴルフ
フォルクスワーゲン

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更新日:7月17日

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