ゴルフカブリオレの新車
新車価格: 399〜429 万円 2011年10月1日発売〜2014年3月販売終了
中古車価格: 39〜668 万円 (65物件) ゴルフカブリオレの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフカブリオレ 2011年モデル | 112件 | |
| ゴルフカブリオレ 1999年モデル | 0件 | |
| ゴルフカブリオレ(モデル指定なし) | 114件 |
このページのスレッド一覧(全36スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 2 | 2021年8月12日 23:00 | |
| 13 | 9 | 2022年5月11日 08:20 | |
| 40 | 9 | 2023年1月4日 22:54 | |
| 4 | 7 | 2014年9月11日 18:55 | |
| 0 | 2 | 2013年12月16日 15:19 | |
| 11 | 13 | 2013年8月26日 00:21 |
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自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル
7年目の車検も終わり、8万キロ走行になりました。
昨年は、リアガラスと幌の継ぎ目が剥がれたようで、車内が水浸しになりました。
ディーラーから業者に送られ、塞いでもらいました。費用3万くらい。大事にならずに良かった。
最近発進時のギクシャク、ジャダーっていうんですか、時々おこします。
それでもエンジンは快調で、幌あけて走ってます。気持ちいいですね。
8点
ギクシャク、ジャダーは気をつけた方が良いですよ。
ミッションがデュアルクラッチ式だと思いますがフォルクスワーゲンやアウディであるDSGの不具合である症状です。
当方もボルボのデュアルクラッチ式DCTのトランスミッションに乗っていましたが、発進時のギクシャク、ジャダーの症状がありました。
ある日、交差点を曲がった瞬間に回転数が上がり1速固定になり加速しなくなりトランスミッションセイノウテイカが表示されました。
DCTのオイル交換等しましたが改善されず廃車にしました。
書込番号:23967451
1点
こんにちは。初めまして。
僕も同じ故障雨漏りなりました。
屋根を交換と言われました。
ガラスと屋根は貼り付くんですね。
どこか同じように出来るところを探してみたいです。
書込番号:24286395 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル
中古購入候補の1台です。
海外のサイトによれば標準装着タイヤは205/55-16の様ですが
国内での標準装着タイヤサイズが225/45-17となってるのは何故でしょう?
あるいは勘違いでしょうか?
因みに青空駐車&ファーストカーとして検討しております。
「やめておいた方が良いですよ」等、ご意見・情報を賜りたく存じます。
3点
日本人は輸入車に大口径ホイール、太いタイヤを求めますからそうなるんです。
225幅タイヤは普通に走るならオーバースペック気味かと思いますが、、
気にしなければよろしい。
書込番号:22844800 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
日本は今 大径ホイールブームだからね
僕は大きく無いホイールの方が好きなんだけどね
小径と言うかヤイヤのハイト(厚み)と気積(空気量)確保が目的だけど
タイヤのハイトは100〜110mmくらいはあった方が良いと思うな
書込番号:22844807
1点
大きいほうがカッコいいという風潮だからでしょう。因みに外径は問題ありません。※画像参照
オープンカーの場合、悪戯と幌の劣化が心配です。以前乗ってた認定中古車の場合屋根付きだったのでほとんど劣化は心配ありませんでした。ですので青空駐車だけは避けておきたいです。
書込番号:22844818
2点
>因みに青空駐車&ファーストカーとして検討しております。
>「やめておいた方が良いですよ」等、ご意見・情報を賜りたく存じます。
オープンカーを選ぶ理由(目的)はなになんでしょう
日本は夏暑く冬寒いどこに出かけても渋滞も有るし
オープンの最適な時って少ないですよ(サンルーフも)
オープンカーでは無いですが僕の友人
バイク乗りです
季節が良くそして天候も良い週末って年に数回しかないって言ってましたよ
それでもバイク乗りはいる訳で
オープンカーも魅力と覚悟が必要と思います
近くの青空駐車場のS2000は幌部のみカバー掛けていますね
書込番号:22844835
0点
輸入車の場合、正規で入ってくるものは高級グレード又はスポーツグレードが輸入されてるからじゃないでしょか。
あと輸入するにあたり付加価値として低扁平タイヤ&大径ホイールを装着するってのも考えられます。
>因みに青空駐車&ファーストカーとして検討しております。
ソフトトップの場合、青空駐車は紫外線などの影響で生地の色褪せや劣化等が早まるのでそれなりの覚悟は必要になります。
書込番号:22844923 スマートフォンサイトからの書き込み
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2点
>motohsanさん こんにちは。オーナーです。
タイヤ径の海外仕様については知りませんでした。既に皆さんお書きのとおりではないかなと思います。
17インチは見た目的にバランスも良くかっこいいです。
一人、もしくは二人乗車がメインで、載せる荷物が少ないのでしたら、通常のコンパクトカーと使い勝手は変わりません。自分はゴルフオールトラックとの併用ですが、カブリオレの「特別感」は何物にも代えがたいと思っています。
書込み番号 21264107
https://bbs.kakaku.com/bbs/70101610259/SortID=21264107/
ゴルフカブリオレへのほとばしる愛(笑)と認定中古車の購入について書いています。参考になれば幸いです。
書込番号:22845015
![]()
1点
オープンカーどうこうよりもゴルフ6はDSGの故障の方が心配。
書込番号:22845018
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0点
>待ジャパンさん
>ヒロユキ@昼寝中さん
>kmfs8824さん
>gda_hisashiさん
>JTB48さん
>ぜんだま〜んさん
皆さま、ご意見ご回答ありがとうございます!
過去の経験で最高グレードの車からタイヤサイズをワンサイズ落としたら
操縦性のバランスが良くなり、コスト的にも安くなった事。
車両によっては、サイズダウンするとタイヤ剛性の低下による
唐突なテールアウトが発生する場合もあったので質問してみました。
オープンカーを所有したい理由は、多数と同じが嫌だから
年に数回でもイイから、気分やローケーションの良い時に非日常的な雰囲気に浸りたいから。
過去にはマルエヌのオープントップやホランディア400を後付けで装着しておりましたし
2年程前までは国産オープンスポーツカーを2年間だけ所有しておりました。
ただ、スポーツカーは乗降し難く、カミさんに不評で喧嘩が絶えなくなった事
操縦性が敏感で長距離では疲れる事、家族用に偶然増車したゴルフWが気に入ってしまった事
等々の理由から、オープンへの未練はありましたが、スポーツカーの方を売却して現在に至ります。
DSGの故障は・・気になります。
確率的にどうなんでしょうね?高年式だと改善されてるとか無いのでしょうか??
以前所有してたオープンスポーツカーの変速装置(LuK製)も”突然壊れる”とかで騒いでる方がおられます。
書込番号:22845555
1点
大分経過してしまいましたが、皆さん、真摯な対応ありがとうございました。
当方、色々な車に乗ってみたくって、買い替えばかりしているのでリセールバリューとDSGの件で購入には至りませんでした。
書込番号:24740622
1点
2012年式、3.7万キロ、サンセットレッド、セラミックレザー、ナビ、ETC
1年ほど前から近隣の正規ディーラーの認定中古車を探していました。日を追うごとに登録車が少なくなってきて、このままでは一生買うことができなくなるかもと心配になり、片道5時間近くかかる遠方ディーラーですが思い切って購入しました。同じように方の参考になればと思い購入経緯を残しておこうと思います。
@ネットで見つけて、装備の確認などをメールで2回やりとりしました。
A地元ディーラーに県外で買った場合でも、点検整備を引き継いでもらえることを確認しました。(現在VW車を3台所有、すべてこのディーラーから購入、整備してもらっています)
B電話連絡の上、9月15日に契約に必要なものすべてを持って実車を確認に行きました。
C同日、契約しました。クレジットカードにて内金を支払いました。
D9月19日、残金を振り込みました。
E車検整備済、当地のナンバー取得済で、9月28日に地元ディーラーに納車されました。
F同日、ディーラーに出向き、リアビューカメラの取付とボディコーティング等を依頼しました。
G任意保険も他車と同様にディーラーを窓口とし加入しました。
H地元ディーラーよりドアロックの不具合があるので部品交換修理するとの連絡がありました。
I10月8日、引き取りました。
車庫証明や納車のための移動、地元ディーラーの対応など不安に思っていましたが、案外普通のことのようでスムーズにいきました。
価格交渉は特にしていません。
本体164万(値付けは170万でした)、車検整備+納車費用+ナンバーフレーム+希望ナンバー+新品タイヤを合計して185万
地元ディーラーでカメラ+コーティングで9.4万、(ETCセットアップとテレビキャンセラーはサービス)
新規保険などを含めると乗り出し約200万円です。
恒例の交通安全祈願に行ってきました。ようやく憧れのカブリオレがある生活です。
オープン状態で、最初は少し視線を感じましたが、1日ですっかり慣れました。
走りもスタイルも大満足です。大切にしようと思います。
7点
現行車ではないのに連投すみません。
納車後、高速200キロを含む600キロ程を走行しました。石川県のホワイトロード(旧名称白山スーパー林道)のような観光道路にすごく似合うクルマだと実感しました。そこでは白ゴルカブとも遭遇しましたがタイミング合わず挨拶できずで残念でした。
一人もしくは妻と二人ですので、ほぼ100%オープンにしています。高速もウインドディフレクターを装備しウインドウを上げれば風の巻き込みはほとんどありません。一般道ではウインドディフレクター無しでも十分走れますが、後席はかなり風がきついようです。3人、4人乗車の際はおとなしく屋根を閉めた方が人間関係がうまくいくかと。(笑)
納車後しばらくしてからホイールの擦り傷に気付きました。中古なのだから仕方ありません。自分の確認漏れです。修理しようかとも思いましたが、ディーラーのT氏がタッチペンで目立たなくしてくれましたので、このままにします。
小さな白い点がボンネットに2か所、フェンダーに1か所ありました。これもT氏がタッチペンで補修してくれました。(タッチペンは購入しました)
エアコン吹き出し口1か所から走行中にチリチリ音が出ていました。これもディーラーに半日預けて、すっかり解消してくれました。
他店からの購入にもかかわらずきちんと対応してもらえているので地元ディーラーには感謝しています。
書込番号:21290508
7点
現在新車が販売されていないからでしょうか、掲示板が静かでちょっと寂しいです。
納車されてから、3か月が経ちました。オープンにできる日にしか乗らないこともあり、まだ1500キロほどですが、喜びを感じるクルマだと実感しています。
なんなんでしょうね、この高揚感。単なる道具、単なる移動手段ではない。お気に入りの革ジャンを着て、お気に入りの帽子を被って運転する楽しさ。誰も見ていないことは承知しているのですが、(情報提供でもないのにすみません。)我慢できずに秋から冬へのカブリオレをアップします。
皆さんのカブリオレもたくさん見てみたいです。
書込番号:21486712
8点
更に自己レス、すみません。春らしい日も多くなり乗る機会も増えてきました。
ナビ(クラリオン)の地図が2012年2月版とかなり古いものでした。
購入時に更新するつもりだったのですが、ディーラーから2018年の初めにおそらく最終版となる更新があるので、それを待ってはどうでしょうかと言われていました。
今月になり更新版が出たと連絡をいただいたので、早速注文、本日SDカードを受領しました。
オンラインでの認証コード取得なども必須ですが、説明書に従って、問題無く更新完了しました。(とは言え、地図データは2016年11月版です)
21600円です。その価値があるかどうかは使用環境によるという感じでしょうか。
書込番号:21664397
3点
更に更に、一人投稿すみません。
色々話し合いたくて、夕焼けに染まり始める海岸道路を娘とドライブしました。オープンエアという特別な空間がお互いの心を開かせてくれたように感じました。
クルマが単なる移動手段というだけではないことを実感した時間でした。
ゴルフカブリオレに限ったことではありませんが、趣味色の強いクルマはオトコ心をくすぐりますね。
いまだに屋根を開ける瞬間はドキドキします。このクルマに惚れています。
書込番号:21788521
14点
同色のカブリオレですが、ゾッコン数年来継続中です!
今日も開けて走ってきました。
おっしゃる通り、いまだに高揚してしまいます。ホント買ってよかった!
えばるわけではないですが、
BMW3シリーズツーリングを乗り継いではいますが(現在はディーゼル)
私は当然こちらがメインカーであります。
お互い大切に乗りましょう♪
(リコール出ているはずなんですが通知手紙来ませんねー)
書込番号:23385631
0点
>hanakyoemaさん、初めまして。
コメントをありがとうございます。お仲間ですね!
販売から10年近くが経っていますし、当地は雪国ですので滅多に目にしません。
それだけに同じカラーとなると親近感が増し増しです。
昨年のリコールとはまた別のものでしょうか?すみません、情報に疎くて。
私も「大切に」乗っています。世の中が落ち着いたらまたドライブ旅行したいです。
できる限り長くカブリオレがある暮らしを楽しみましょうね!
書込番号:23387081
0点
早速のご返信、恐縮です。
これも何かのご縁、二つほど情報提供を。
私は雪国県居住ではないのですが
(先冬には走りにくいほど降った記憶がないのですが、過去にはかなり降ったシーズンもありました)
いざという時への備えも必要と考えていまして、
降雪時にそれなりの対応が可能なタイヤを履いています。
が、季節ごとの交換はロスが多いし面倒なのでオールシーズンが好きです。
以前はミシュランにいいのがあったのですが、
昨年、交換時にあたり我が家御用達のタイヤ屋さんに相談しましたら
何とグッドイヤー!(お好きではないかもしれません、私もそうでした・・・)の
【ベクター4シーズンズ】を勧められました。
ちゃんとスノーマーク、フレークマーク取得済みです。
本当にいいタイヤです。
我々の車は
実はスポーツカーを超えレーシングカー並みの改造を加えられています。
(だって、屋根なしで、ドア開けたら、支えるものないですよね)
何かで昔に読みましたが、牛乳パックの一つの面を切り取ったら
グニャグニャになりますよね!
そんな構造の車体に剛性を求めるのですから!!
前置き長くなってしまいましたが
要するに重心が低い位置にかなりの重量がかかるので
それなりのタイヤが求められると思います。
ヒロユキ様のおすすめのタイヤあったら教えてくださいね。
あと、ウィンドディフレクターはお使いでしょうか?
あれはかなりの効果をもたらしますので。
私には必須です。
数年以上乗っているものの、まだ4万キロ弱ですが、
(長距離はどうしてももう一台になってしまいます)
ディフレクターがへたってきたなぁと思っていたら
何と!メルカリに過去のカブリオレ乗りさんが出品してらして
飛びつきました。
お使いになることが多いなら、
いかれてしまう前の入手をお伝えしたく。
長々と失礼しました。
フォルクスワーゲンからゴルフではないカブリオレが出るようですが
絶対ゴルフのほうがセクシーですよね(7,8年前に本国では出てますでしょう。
あとは両車のDSGがもってくれますよう!!!
書込番号:23388151
0点
すみません、その後不具合とかはどうでしょうか?
購入を検討しています。
書込番号:25080239 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>田中優子さん
10年を超えましたが、ややヘタってきた部分(後述)もありますが、元気にて快走してくれています。
我が家の一代前のBMWなんて数年であっという間に即死しましたから上出来です。
◆DSGという特殊な機構ですが、少し滑るようになってきています。
始動時にすぐ走りださず、もたつく時がありますが仕方ないかと諦めています。
昨秋に車検受け(車検はディーラーオンリーです)ましたが、
前回の車検時に相談したのですが、悪化はしていない感じです。
◆幌も心配の種ですが、骨組み等の機構は開閉時の動きの面で、
以前のガシッとした感じから少し弱々しくなりましたが、問題ありません。
(車検時にはグリース等潤滑油的なものを塗っていただいています)
しかし、幌とリアガラスの接着は必ず劣化します。
ガレージ保管でも当然です、最近少し水漏れするようになっていたのですが
ディーラーの担当氏が修繕してくれて元気になりました。
もう一台はディーゼルですので、パワーもあって燃料費が半分ぐらいになりますが
カブリオレの歓びは捨てがたいものがあります。
失礼承知で記しますが、軽自動車とは全く違います。
ぜひ、清水の舞台からオープンエアーへ飛び込んでみてください。
書込番号:25082982
1点
こんにちは。
カーナビについて教えてください。中古の購入希望車にはカーナビは着いていませんが、コーナーセンサーが着いています。私はコーナーセンサーよりもカーナビが欲しいのですが、家内はコーナーセンサーの機能を残してほしいと言います。コーナーセンサーの機能(音が鳴る)を残したまま、他社のカーナビを取り付ける事は可能なのでしょうか?
また、ハンドル操作の可能なオススメのカーナビがありましたら、教えてください。
0点
現状、標準オーディオが付いていると思いますが、コーナーセンサーの表示および警告音は標準オーディオに依存していますので、それ以外のものでは音が出ないはずです。
ステアリングコントローラーを活かすためにはCAN-BUSアダプター+ステアリングコントローラー用ハーネスが別途必要になります(GolfY用で問題ないと思いますが、メーカーやディーラーに確認を行ってください)
例えば
http://www.pb-jp.com/products/entry/can_bif-vw12l.html
に、http://www.pb-jp.com/products/entry/src-hl3.html
を足すことになります。
他社でも少数ありますので "CAN-BUSアダプター" で検索すると分かると思います。
CANを経由させなくともナビの装着は可能(コネクタ取り出しとライン分岐)なのですが、VW車両にはACCポジションがありませんので、停車時のルート検索などがちょっと難しくなります。
どちらにしてもコーナーセンサーとナビはと排他利用になると思いますよ。
書込番号:17890223
1点
Jailbirdさん
早速に御回答ありがとうございます。よくご存知でいらっしゃいますね。ご指摘のように標準のAV機器は着いています。
コーナーセンサーとナビは排他ですか。それはつらいなぁ。センサーを諦めて、ナビにカメラを搭載という手段もありそうですが、コストがかかりそうですね。うーん悩みどころです。センサーの音を独立させることができれば、万事解決なのでしょうけど難しいのでしょうね。
"CAN-BUSアダプター" というのを初めて知りました。共通企画なのでしょうね。CDなどを手元操作にするのか本体パネルで操作するかの違いだとは思いますが、本体操作でもあまり違いはないのかなぁと思い始めています。
また、いろいろと教えてください。
書込番号:17890968
0点
付属のオーディオを利用し、手元操作を諦めて手頃なオンダッシュナビを付けた方が良いかも。
書込番号:17891007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
油 ギル夫さん
アドバイス、ありがとうございます。オンダッシュも考えたのですが、ガブリオレの場合は、盗難のリスクが高いかなぁと思っています。スマホや、はやりのポータブルカーナビもいいのですが、毎回セットするのが億劫になりそうなので、今は候補から外しています。
書込番号:17891108
0点
もらえんどさん
すみません、一部間違っていました。
純正オーディオ(おそらくRCD310)のコーナーセンサー動作表示はこんな感じです。
http://minkara.carview.co.jp/userid/185200/car/113813/1402139/photo.aspx
左右独立エアコンの表示(リンク先は旧型)はこうなりますが、ダイヤルに設定温度が振ってありますので、無くても使えることは使えます。
http://car.watch.impress.co.jp/img/car/docs/110/679/html/vwg42.jpg.html
肝心のコーナーセンサーですが、社外品の場合でも音だけは生きているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70101610257/SortID=11549672/
ピクトが無いと前か、後ろだかが分かりづらいようですね。
CANは汎用規格ですが、流している信号が各社微妙に違うという若干面倒な仕様になるようです。
国産車でも最近、採用が進んでいます、輸出を想定した車種なんでしょうか?
http://www.nagaidenshi.co.jp/OTHER/can_bus.shtml
書込番号:17891135
0点
Jailbirdさん
短時間に肝要な情報を収集していただき、ありがとうございます。教えていただいた掲示板を読む限り、車外ナビでもコーナーセンサーの音だけは鳴るようですね。(そうなってほしい)そもそもピクトが進行方向と90度傾いているのもどうなのでしょうか?使い辛くないのかなあ。
エアコンの動作表示も、ボタンの表示だけで、なんとかなりそうなことがわかっただけでも、大進歩です。助かります。
canについては、コストとのバランスかなぁと思っています。ナビを取り付ける時に価格等について尋ねてみようと思います。
書込番号:17891180
1点
いろいろと調べた結果、コーナーセンサの音は残りそうですので、とりあえず、他社ナビに挑戦してみたいと思います。
御回答をいただいた皆様、貴重なお時間をいただき、ありがとうございました
書込番号:17924864
2点
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ 2011年モデル
お世話になります。
23年(2011)や24年(2012)の中古車を探しておりますが、純正ナビは新東名に対応しているのでしょうか。
また、していなければ更新などできるのでしょうか。
おわかりの方、よろしくお願い致します。
0点
基本的に地図データは、ナビ製造年月から1〜2年以上前のものです。
新東名(御殿場JCT〜三ヶ日JCT)は、2012年4月開通ですから対応していないでしょうね。
更新できるかはディーラに聞いてください。
更新機能はあれど、新MAPがまだ発売されてないとかありますし。
書込番号:16953531
![]()
0点
ご返答ありがとうございます。
ディーラーにも聞いてみましたがおっしゃる通り。
更新には二万以上かかるようでした。
更新しない機種もあるようですし。
機種名を確認した方が良いようですね。
書込番号:16963275
0点
昨年9月のカブリオレ購入に際しては皆さまに色々と教えて頂きありがとうございました。
そろそろ1年が経とうとしており、「ソフトトップの手入れ」が気になり出しました。
ネット検索をしていると「洗剤で洗ってはいけない」と言う記載を見て、「じゃあどうすれば良いの?」と言う疑問が出てきました。
そこで諸先輩方から「ご意見」、「ご経験談」などをお聞かせ願えればと思い筆を(ではなくキーボードを)とりました。
「また質問」で恐縮ですが、お教え頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。
4点
ボクスターに4年ほど乗ってましたけど、一応屋根の下に保管していましたので色も殆ど褪せませんでした。洗車時は(幌部には)洗剤とブラシは使用せず接合部に強い水がかからないようにシャワーしていました。
今は屋根付車ですけど秋の風が吹いてくると幌車が恋しいですね。
書込番号:16506190
![]()
2点
スーパーアルテッツァさん、早速のご回答、ありがとうございます。
教えて頂いた URLを見てみましたが、「静電気」まで注意が必要とはチョット神経質な製品みたいですね。
しかし、「良薬口に苦し」って感じもしますね。
情報、ありがとうございました。
書込番号:16506219
0点
JTB48さん、早速のご回答、ありがとうございます。
「モノ」に頼らず「技」でメンテされていたと言う事ですね。
気にせずビチャビチャに水を掛けていた者としては大変参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:16506231
0点
PF4さん
> マニュアルには何と書いてあるんでしょうか??
あ痛た。そりゃそうですよね。先ずマニュアル!
で、今クルマから取ってきました。で、分かった事は
「ソフトトップの清掃およびメンテナンスに関して不明点があれば、フォルクスワーゲン正規販売店にお問い合わせください。」
でした。
以前、聞いたことはあるのですが、「特にない」と言う話でした。
段々水玉を弾かなくなっていく所を見ていると、何かやりたくなってしまうのですが。
ありがとうございました。改めて認識することが出来ました。
書込番号:16506276
1点
木工用ボンド。
コツさえつかめば一番コストパフォーマンスよくかつ非常にきれいになりますよ。
ただし失敗すると大変な事態になります。
書込番号:16506285
0点
返信ありがとうございます(*^o^*)
でも、さすが外車マニュアル…(笑)
ディーラーは、きちんと教えてくれないといけませんよね…(^_^;)
メーカーに聞いたら、何か教えてくれないですかね??(*^o^*)
書込番号:16506289
1点
AS−Pさん
> 木工用ボンド。
> コツさえつかめば一番コストパフォーマンスよくかつ非常にきれいになりますよ。
じぇじぇ!
木工用ボンドを塗って、乾いたら剥がすんでしょうか? パックみたいに。
結構危険な技ですね。
折角教えて頂きましたが、流石に1年ではそこまで汚れてはいませんし、度胸もありません。
また、オッチョコチョイなので、ボンドを塗ったままオープンにしてしまいそうで・・・。
しかし、いざとなったら使うことが出来る荒技もアリとか思いました。
ありがとうございました。
書込番号:16506314
0点
PF4さん
> メーカーに聞いたら、何か教えてくれないですかね??
ドイツ語で「ドイツ語が出来ません」って書こうと思ったら、「Ich」から後が出てきませんでした!
ありがとうございます。また一つ、勉強するテーマが出てきました。
もっとも、その前に英語・・・イヤイヤ、日本語の勉強の方が先ではないかと。
Many Thanks@Kit 1/4
書込番号:16506365
1点
あ、すみません(^_^;)
日本法人の方で…m(_ _)m
書込番号:16506459
0点
ドライヤーをあてると効果があるかも知れませんね。
もともと撥水は表面にびっしりと毛が生えていている虫だかなんかを参考にして作られたような話です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1439640309
書込番号:16506614
0点
たぬしさん、ビックリのご回答、ありがとうございました。
ドライヤーによるフッ素コーティングの再活性化、まずは「傘」で試そうと思います。
いや、驚きの方法でした。
Many Many Thanks@Kit 1/4
書込番号:16508033
1点
ゴルフカブリオレの中古車 (全2モデル/65物件)
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- 車両価格
- 119.7万円
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- 2011年
- 走行距離
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-
- 支払総額
- 88.5万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.6万km
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ゴルフカブリオレ エクスクルーシブ 1.4L 直列4気筒DOHCツインチャージャーエンジン オープン仕様 純正サスペンション 純正マフラー クラリオン製 ナビ バックモニター付 ETC
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ゴルフカブリオレ エクスクルーシブ 1.4L 直列4気筒DOHCツインチャージャーエンジン オープン仕様 純正サスペンション 純正マフラー クラリオン製 ナビ バックモニター付 ETC
- 支払総額
- 139.0万円
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- 128.0万円
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