『認定中古車購入の経緯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『認定中古車購入の経緯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフカブリオレ 2011年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフカブリオレ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフカブリオレ(モデル指定なし) 112件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフカブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフカブリオレを新規書き込みゴルフカブリオレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信7

お気に入りに追加

標準

認定中古車購入の経緯

2017/10/09 11:25(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフカブリオレ

クローズ時

オープン時

2012年式、3.7万キロ、サンセットレッド、セラミックレザー、ナビ、ETC

1年ほど前から近隣の正規ディーラーの認定中古車を探していました。日を追うごとに登録車が少なくなってきて、このままでは一生買うことができなくなるかもと心配になり、片道5時間近くかかる遠方ディーラーですが思い切って購入しました。同じように方の参考になればと思い購入経緯を残しておこうと思います。

@ネットで見つけて、装備の確認などをメールで2回やりとりしました。
A地元ディーラーに県外で買った場合でも、点検整備を引き継いでもらえることを確認しました。(現在VW車を3台所有、すべてこのディーラーから購入、整備してもらっています)

B電話連絡の上、9月15日に契約に必要なものすべてを持って実車を確認に行きました。
C同日、契約しました。クレジットカードにて内金を支払いました。
D9月19日、残金を振り込みました。

E車検整備済、当地のナンバー取得済で、9月28日に地元ディーラーに納車されました。
F同日、ディーラーに出向き、リアビューカメラの取付とボディコーティング等を依頼しました。
G任意保険も他車と同様にディーラーを窓口とし加入しました。

H地元ディーラーよりドアロックの不具合があるので部品交換修理するとの連絡がありました。
I10月8日、引き取りました。

車庫証明や納車のための移動、地元ディーラーの対応など不安に思っていましたが、案外普通のことのようでスムーズにいきました。

価格交渉は特にしていません。
本体164万(値付けは170万でした)、車検整備+納車費用+ナンバーフレーム+希望ナンバー+新品タイヤを合計して185万
地元ディーラーでカメラ+コーティングで9.4万、(ETCセットアップとテレビキャンセラーはサービス)
新規保険などを含めると乗り出し約200万円です。

恒例の交通安全祈願に行ってきました。ようやく憧れのカブリオレがある生活です。
オープン状態で、最初は少し視線を感じましたが、1日ですっかり慣れました。
走りもスタイルも大満足です。大切にしようと思います。

書込番号:21264107

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:124件

2017/10/19 15:54(1年以上前)

ホワイトロードにて

現行車ではないのに連投すみません。

納車後、高速200キロを含む600キロ程を走行しました。石川県のホワイトロード(旧名称白山スーパー林道)のような観光道路にすごく似合うクルマだと実感しました。そこでは白ゴルカブとも遭遇しましたがタイミング合わず挨拶できずで残念でした。

一人もしくは妻と二人ですので、ほぼ100%オープンにしています。高速もウインドディフレクターを装備しウインドウを上げれば風の巻き込みはほとんどありません。一般道ではウインドディフレクター無しでも十分走れますが、後席はかなり風がきついようです。3人、4人乗車の際はおとなしく屋根を閉めた方が人間関係がうまくいくかと。(笑)

納車後しばらくしてからホイールの擦り傷に気付きました。中古なのだから仕方ありません。自分の確認漏れです。修理しようかとも思いましたが、ディーラーのT氏がタッチペンで目立たなくしてくれましたので、このままにします。

小さな白い点がボンネットに2か所、フェンダーに1か所ありました。これもT氏がタッチペンで補修してくれました。(タッチペンは購入しました)

エアコン吹き出し口1か所から走行中にチリチリ音が出ていました。これもディーラーに半日預けて、すっかり解消してくれました。

他店からの購入にもかかわらずきちんと対応してもらえているので地元ディーラーには感謝しています。

書込番号:21290508

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件

2018/01/06 00:10(1年以上前)

現在新車が販売されていないからでしょうか、掲示板が静かでちょっと寂しいです。

納車されてから、3か月が経ちました。オープンにできる日にしか乗らないこともあり、まだ1500キロほどですが、喜びを感じるクルマだと実感しています。

なんなんでしょうね、この高揚感。単なる道具、単なる移動手段ではない。お気に入りの革ジャンを着て、お気に入りの帽子を被って運転する楽しさ。誰も見ていないことは承知しているのですが、(情報提供でもないのにすみません。)我慢できずに秋から冬へのカブリオレをアップします。

皆さんのカブリオレもたくさん見てみたいです。

書込番号:21486712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:124件

2018/03/10 15:28(1年以上前)

更に自己レス、すみません。春らしい日も多くなり乗る機会も増えてきました。

ナビ(クラリオン)の地図が2012年2月版とかなり古いものでした。
購入時に更新するつもりだったのですが、ディーラーから2018年の初めにおそらく最終版となる更新があるので、それを待ってはどうでしょうかと言われていました。

今月になり更新版が出たと連絡をいただいたので、早速注文、本日SDカードを受領しました。

オンラインでの認証コード取得なども必須ですが、説明書に従って、問題無く更新完了しました。(とは言え、地図データは2016年11月版です)

21600円です。その価値があるかどうかは使用環境によるという感じでしょうか。

書込番号:21664397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件

2018/04/30 09:29(1年以上前)

海岸道路

更に更に、一人投稿すみません。

色々話し合いたくて、夕焼けに染まり始める海岸道路を娘とドライブしました。オープンエアという特別な空間がお互いの心を開かせてくれたように感じました。

クルマが単なる移動手段というだけではないことを実感した時間でした。

ゴルフカブリオレに限ったことではありませんが、趣味色の強いクルマはオトコ心をくすぐりますね。
いまだに屋根を開ける瞬間はドキドキします。このクルマに惚れています。

書込番号:21788521

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2020/05/06 17:17(4ヶ月以上前)

同色のカブリオレですが、ゾッコン数年来継続中です!
今日も開けて走ってきました。
おっしゃる通り、いまだに高揚してしまいます。ホント買ってよかった!

えばるわけではないですが、
BMW3シリーズツーリングを乗り継いではいますが(現在はディーゼル)
私は当然こちらがメインカーであります。

お互い大切に乗りましょう♪
(リコール出ているはずなんですが通知手紙来ませんねー)

書込番号:23385631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2020/05/07 09:20(4ヶ月以上前)

>hanakyoemaさん、初めまして。

コメントをありがとうございます。お仲間ですね!
販売から10年近くが経っていますし、当地は雪国ですので滅多に目にしません。
それだけに同じカラーとなると親近感が増し増しです。

昨年のリコールとはまた別のものでしょうか?すみません、情報に疎くて。
私も「大切に」乗っています。世の中が落ち着いたらまたドライブ旅行したいです。
できる限り長くカブリオレがある暮らしを楽しみましょうね!

書込番号:23387081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2020/05/07 19:41(4ヶ月以上前)

早速のご返信、恐縮です。

これも何かのご縁、二つほど情報提供を。

私は雪国県居住ではないのですが
(先冬には走りにくいほど降った記憶がないのですが、過去にはかなり降ったシーズンもありました)
いざという時への備えも必要と考えていまして、
降雪時にそれなりの対応が可能なタイヤを履いています。
が、季節ごとの交換はロスが多いし面倒なのでオールシーズンが好きです。

以前はミシュランにいいのがあったのですが、
昨年、交換時にあたり我が家御用達のタイヤ屋さんに相談しましたら
何とグッドイヤー!(お好きではないかもしれません、私もそうでした・・・)の
【ベクター4シーズンズ】を勧められました。
ちゃんとスノーマーク、フレークマーク取得済みです。

本当にいいタイヤです。

我々の車は
実はスポーツカーを超えレーシングカー並みの改造を加えられています。
(だって、屋根なしで、ドア開けたら、支えるものないですよね)
何かで昔に読みましたが、牛乳パックの一つの面を切り取ったら
グニャグニャになりますよね!
そんな構造の車体に剛性を求めるのですから!!

前置き長くなってしまいましたが
要するに重心が低い位置にかなりの重量がかかるので
それなりのタイヤが求められると思います。
ヒロユキ様のおすすめのタイヤあったら教えてくださいね。

あと、ウィンドディフレクターはお使いでしょうか?
あれはかなりの効果をもたらしますので。
私には必須です。
数年以上乗っているものの、まだ4万キロ弱ですが、
(長距離はどうしてももう一台になってしまいます)

ディフレクターがへたってきたなぁと思っていたら
何と!メルカリに過去のカブリオレ乗りさんが出品してらして
飛びつきました。
お使いになることが多いなら、
いかれてしまう前の入手をお伝えしたく。

長々と失礼しました。
フォルクスワーゲンからゴルフではないカブリオレが出るようですが
絶対ゴルフのほうがセクシーですよね(7,8年前に本国では出てますでしょう。

あとは両車のDSGがもってくれますよう!!!

書込番号:23388151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ゴルフカブリオレ
フォルクスワーゲン

ゴルフカブリオレ

新車価格:399〜429万円

中古車価格:29〜350万円

ゴルフカブリオレをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフカブリオレの中古車 (全2モデル/50物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

PayPayモール

新製品ニュース Headline

更新日:9月25日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

PayPayモール