ニュービートルの新車
新車価格: 229〜324 万円 1999年9月1日発売〜2010年12月販売終了
中古車価格: 21〜264 万円 (181物件) ニュービートルの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全137スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 13 | 8 | 2015年9月5日 21:34 | |
| 2 | 2 | 2013年8月29日 20:20 | |
| 2 | 3 | 2011年8月11日 12:22 | |
| 11 | 4 | 2023年10月2日 11:51 | |
| 3 | 4 | 2011年5月29日 15:18 | |
| 39 | 17 | 2011年9月12日 08:50 |
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こんにちは
エンジンオイルに関して教えていただきたいのですが、
当方2006年製ニュービートルEZのことです。
これには妻が通勤で往復28kmで使っています。600km/月ぐらいになると思います。
ニュービートルEZオーナーの皆さんはどこのメーカーのどの粘度のオイルを使っていますか?
参考にさせてください。
ちなみにDAYTONA EVOLVE NEO 5W-40 欧州車・ターボ車を使っています。
2点
ニュービートルのオーナーが使用しているオイルのレビューが載ってるURLです。みんカラのパーツレビューのものです。
ご参考までに・・・
http://minkara.carview.co.jp/smart/car/volkswagen/new_beetle/partsreview/review.aspx?bi=21&ci=203
ワコーズからモービルからバルボリン、モチュールまで多岐にわたりますね。
書込番号:19112808 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FSIでもない、標準的なNA/4気筒エンジン (BFS型) ですので、5W-40の選択で、ある程度のレベルの製品なら何でもいいと思えます。
今の選択がとても良さそうですよね。
http://greeco-channel.com/car/brd/volkswagen/new_beetle-7/
メーカーアプローバルに縛られるのは、この次の世代、FSIエンジンからです。
書込番号:19112819 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>JFEさん
ありがとうございます。
確かに純正がいいですよね。
純正はお高いので、それにロングライフ対応のクルマでもありませんし(ディーラーで言われた)、
短いサイクルで交換予定ですし、高回転、高速度、長距離使用ではないものですから、
もし純正以外の安価なオススメがあれば教えていただきたいと思います。
書込番号:19112982
5点
>norimonobakaさん
ありがとうございます。
最後は自分の趣味嗜好になるのでしょうね。
5w-30でもいいのかなと思っております。
選択肢が広がりますよね。
書込番号:19112987
1点
>Jailbirdさん
ありがとうございます。
この車は月600kmくらい 通勤が主で高速道も走りませんから5w-30くらいでいいのかなと思っております。
または、5w-40の安価なものにして、半年に1度交換しようと思っております。
どんなものでしょうねぇ
書込番号:19113007
0点
私は化学合成エンジンオイル以外は使わないのですが、
ハイドロクラッキングで本物の化学合成オイルとは言えないですが、5W-30ならモービル1が良いかと思います。
書込番号:19113095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JFEさん
モービル1ですね。
ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
書込番号:19113846
0点
H20年式あたりのニュービートルを中古での購入検討しています。
よく壊れるとききますが、H20年式あたりも故障などやっぱり多いのでしょうか??
またザ・ビートルの故障しやすさについてもご存知の方おられたら、教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
0点
H22年式ニュービートル・プライムエディションを所有している者です。
今年6月の1回目の車検までは問題なかったのですが、7月位からエ
ンジンをかける時、何かに引っかかってキーが回らない事が度々起こ
るようになりました。
ディーラーに修理見積もりを依頼したところ、キーシリンダーの交換
をするので約6万円の修理代が必要との回答でした。延長保証に入っ
ていたため、全額を保証で賄えそうです。
(現在部品の入荷待ち)
ニュービートルのよくあるトラブルに関しては
「ニュービートルお悩み解決本」税別1,600円
が参考になると思います。
(すでに絶版になったようで、amazon.comをみたら中古の在庫のみでした)
わたしの場合、新車購入ですが、事前にこの本を読んで買うかどうかを検
討しました。
ザ・ビートルに関しては情報がないので未回答です。
書込番号:16510880
1点
riderichigoさん、ありがとうございます。H22年比較的新しい物も壊れるんですね。
やっぱり外車はお金がかかりますね・・・ゆっくり考えたいと思います。
紹介してくださった本も見てみてビートル購入に向け参考にさせてもらいます。
情報ありがとうございます。
書込番号:16521660
1点
以前インターネットで、窓を閉め忘れた際、外の鍵穴に鍵を入れ、左にまわし、少し待つとエンジンをかけなくても閉め忘れた窓を閉めることができるという裏技?を見つけました。
友達にビートルの裏技にこういうのあるんだってーという話をすると、「サンルーフも閉めることができるよ」と言われて、色々探してみたのですが、どうやって外から鍵を使って閉めることができるのか見つけることができません。
どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか??
0点
リモコンキーの長押しでウインドウの開閉は出来ますよ。
鍵穴使用とサンルーフまでは分かりません。
http://blog.yanase.co.jp/blog/np/all/id3254/index.aspx
書込番号:13361307
1点
この車では無く国産車の例ですが、リモコンキーで車から離れた場所からドアロック/アンロック
以外にも、車側のECUの設定でドアミラーの展開/格納、ウインドウの開閉、サンルーフの
開閉がそれぞれ個別に操作の可否が設定できます。
リモコンのボタンの操作方法は1度押し、2度押し、長押し等の違いでそれぞれ対応した
動作をします。(ウインドウを閉じる操作とサンルーフを閉じる操作は共通の可能性が
ありますが)
おそらくですが、サンルーフまで操作できる様にするには、車側の設定が必要だと思いますよ。
これらの機能がある車なら、ディーラーに言えば設定してもらえると思います。
とりあえず、ディーラーに問い合わせてみましょう。
書込番号:13361477
1点
皆様は色んな経験したトラブルが有りましたが、私も根気よく乗っていますが、経験したトラブルを記載してみます。まずは、エンジンが係りにくい・回転数が異常をきたす症状がありました!問題は水温系のトラブルでした。後トランクの開け締めボタンが効かなくなり、ワイヤーが切れてしったり、内装のプラッチィックが劣化しやすかったり・オイルが減りやすい・後室内天井のシートが剥がれたりっうトラブルに見回れました!スタイリッシュで良い車ですが日本車よりトラブル有りますので悩まず乗りましょう。
6点
いろいろトラブルに見舞われ、大変な目にあわれたようですね。
お気の毒です。
どうしちゃったんでしょうかね〜?
ニュービートル… いい車なんですけどね〜
たまたま、はずれに当ったんでしょうかね〜
それと、余計なお世話ですが、
次回より書き込みを投稿される前に、一度読み直して、おかしな所はないか確認してから
投稿されるといいと思います。
もしかして、外国の方…?
書込番号:13228913
2点
H20式
中古購入ですが、リアゲートのロック解除後、すぐに開けないと半ドア状態で開かない・・・
持病のようですが。
なので、運転席からの使用は不可(誰かがすぐ開けないと使えない)。
いちいちエンジンを切って後ろに回ってからロックを解除しています。
書込番号:25445917
0点
外車のオイル漏れとか、オイル消費はよく聞くトラブルですね。
何かの口コミで、乗っている外車のオイル消費(漏れだったかな?)が激しいので、何時でも補給できるようにオイル缶を積んで走っているという、つわものもいたような。
書込番号:25446146
2点
7年間お世話になったニュービートルと、今日お別れをしてきました。
思い起こせば、いまの嫁さんと出会ったころに購入し、二人のデートでは
いつも活躍をしてくれ、家族が増えて荷物が重くなっても何一つトラブルなく
僕たちを見守ってくれた、本当に本当に大切な相棒でした。
家族が増えて窮屈になってしまって、悩みに悩んだ末大きな車に乗り換えることに
しましたが、別れの瞬間、じわっと目頭が熱くなってしまいました。
生産終了と聞いてショックでしたが、新しいモデルが出るようですね!
http://response.jp/article/2010/12/06/148927.html
やっぱり、ビートルはフォルクスワーゲンのマスコットだから、
このまま消えてしまうことなんてありえないですよね。
少し鼻が長くなって丸っこい可愛さが控えめになるみたいですが、
新しいビートルを街で見かける日を楽しみにしています。
そして、いつか子供たちが自立したら、また嫁さんと二人、
ビートルに乗る日を夢見て……。
現役オーナーの皆さんは、どうぞ自分の車を可愛がってあげてくださいね!
3点
カレーうどん好きさん こんばんは
7年間、お疲れ様でした。
そして、7年間、大事に可愛がって下さって、ありがとうございました。
私も寂しいですが、新しい家族の為ですから、仕方ありませんね。
次の、新しい大きな家族(車)も、私同様、可愛がってあげて下さいね。
by ニュービートル
書込番号:12879122
0点
流星104さん
ありがとうございます!
なんだかほんとに泣けてきますね(ノд<。)゜。
ドライブの楽しさを教えてくれて、世界を広げてくれたのはニュービートルでした。
いつかどこかでまた巡り会えますように…。
書込番号:12879300
0点
コメ読んで投稿させていただきます。
カレーうどん好きさん こんにちわ
とても良い話を読まさせていただきちょっと感動しました。
僕もそのような車をもてるようにがんばります。
これが初の価格.comの投稿ですが、ただの感想として返信させていただきます。
書込番号:13028385
0点
ピーターカッターさん
こんにちは。
返信が遅れてしまい、すみません。
コメントをありがとうございました!
車って、ただ単なる便利な移動手段というわけではなくて、
本当に家族の一員というか、たくさんの思い出を共有している、
大切な相棒ですよね。
ピーターカッターさんも、素敵な車に巡り合えますように。
書込番号:13066708
0点
12/30 出かけようとエンジンをかけると一瞬ブルルンとかかりそうですがストンと落ちエンジンがかりません。何度やっても同じです。中古購入なので整備手帳が無く且つ年末でどこもやってなく困っています。年式は2003年 2.0L のニュービートルです。
ヒューズも疑いたいのですが数が多くどこを見ればいいか分からず困っています。
どなたかヒントをいただけないでしょうか?
5点
バッテリーの充電とヒューズの点検。 セルモーターの異常かも先ず充電器購入してバッテリーの充電か寿命かの判断。
今のバッテリーの経過年数と乗り方にもよるので、ケーブルでエンジン動くならバッテリーの充電か買い替えをお薦めします。
http://www.battery110.jp/original/entry/2760.html
書込番号:12442813
4点
私なら、JAFの会員だから遠慮なく救援を仰ぐよ。
携帯電話からなら#8139かな。
書込番号:12442981
2点
早速の返信ありがとうございます。
言い忘れましたが、バーテリーあがりかは疑い、友人の車とつないで試しましたが同じ症状でした。
書込番号:12443008
1点
私もJAF会員でしたら電話した方が良いと思いますね。
会員で無くても料金は掛かるかもしれませんが対応して頂けると思います。
あとはディーラーの担当の方の携帯電話を知っているのでしたら電話をするとか…
ですかね。
書込番号:12443036
![]()
0点
走行距離が7万キロ以上であればタイミングベルト切れている可能性も有り。 その場合セル回るけれどエンジン動かず。
JAF会員で無ければ高くつきます。http://www.jaf.or.jp/rservice/price/price.htm#kosu
いろんなケースが考えられるので、JAF会員であれば呼んで、JAF会員でなければ店舗開店まで待つ方が安くつきます。
書込番号:12443157
2点
自動車保険には加入していないのですか?
今は、ほぼどこの損保でもロードサービスは無料ですよ。
極一部の損保だと、自宅駐車場は有料とか条件がセコイとこありますが
書込番号:12443295
1点
すぐに修理対応できる故障でしたら良いのですが、部品交換などの休み明けでは対応できない故障でしたら残念ですが待つしかないですね。
書込番号:12443372
1点
エンジントラブルと思います。
この急激な寒さが影響したのでしょうね。
残念ながら、ディーラーか修理工場に持ち込むしか方法はないと思います。
書込番号:12443426
3点
一瞬エンジンがかかりそうになるんだから、誰かさんの指摘はあり得ないですね…
切れたらスターターだけしか回らないしエンジンが壊れて異音がするって…
燃料供給系でのトラブルとかでは?
寒いですから、いわゆるオートチョークのように燃料を濃くする調整がうまく出来ていないとか
気温によるものと思えます。
燃料噴射のポンプとかの交換だと、覚悟しといた方がいいかも…
ドイツでもテストをしてるでしょうが、日本はまた違いますから…
ダメ元で、コードを引っ張って行って、ドライヤーなんかで暖めれば普通にエンジンが始動したりして…^^;
何度もやってると、プラグもかぶってしまってる可能性もあるんじゃないですかね?
短時間で繰り返すのは避けるべきでしょう…
書込番号:12443989
0点
ビートルはエンジンがかからない不具合が多いです。
原因も千差万別です。
・オルタネータ
・燃料ポンプ
・イグニッション
・各センサー
・プラグかぶり
・デスビ
等々。
どこから当たればいいのか、見当が付きません。
年明け、ディーラーが開くのを待ちましょう。
書込番号:12444094
2点
もしかしたら、エンジンスピードセンサーかな?
書込番号:12447543
0点
エンジンがかかりそうになるんだったら、
キーを回しながらアクセルを吹かしてみては?
書込番号:12447893
1点
2003年ニュービートル乗りです。
遅いレスですが、私も2月に同じ症状でエンジンが掛かりませんでした。
一瞬エンジンが掛かるけどストンという感じです。
ロードサービスを呼んで、バッテリー、ガソリン等チェックしてもらいましたが、異常なし。
いつも使っている整備工場へ運んでもらい、チェックしてもらったらイモビライザーがエラーしているとのこと。正規ディーラーでないと無理ということで、再度ロードサービスに依頼してディーラ行きです。
結局イモビライザー交換となり、スピードメーターも交換品しなければならないと言うことで9万円掛かりました。
おまけにリモコンキーが認識しなくなったということで新規にキーを購入することになりました。
中の部品だけ交換だと1.5万円ですが、本体も傷がいっぱい付いてきたので全部で3万円でした。
ついでに正規ディーラーなので、エンジン関係をみてもらったら、タイミングベルトとウォーターポンプもそろそろ交換した方がよいということで、8万円。
ビーちゃんはかわいいけど、金食い虫です。
書込番号:12808954
6点
VWはリーコール隠しをしています。
ニュービートルの初期ロットのメーターのイモビに不都合があり突然エンジンがかからなくなります。
修理前はリコールの手前の不都合で無償で修理しますと言っていましたが
修理に出すと一部の部品代とキーの再登録料とその他工賃が請求され計3万円請求されました。
営業マンはリコールで無いから修理代かかって当たり前の一点張りでした。
本来なら全額VW負担では?
今回の対応に正直がっかりです。
書込番号:13489857
4点
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