『エアコン不調のポロありますか!』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『エアコン不調のポロありますか!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 214件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 906件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4294件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信35

お気に入りに追加

標準

エアコン不調のポロありますか!

2010/07/24 13:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

口コミにはエンストの件や車が左に寄っていく件で何度も販売店やカスタマーセンターの対応を書かせてもらいました。そしてやっとエンストのサービスキャンペーンで販売店へ入庫しようと思い、朝家を出たところ、エアコンが全く効きません。ON,OFFを切り替えたり、風量調節をしてみましたが、出てくるのは風だけです。外気温はもう32度ぐらいでしたので、助手席の娘に販売店にすぐ連絡させ、窓を全開で高速使って30分、汗だらけで販売店に到着しました。すると少し経つとエアコンが冷え始めました。でもまた元に戻るという状況です。いい加減頭にきてしまい、店長に新車の交換要求をしましたが、原則は修理で対応とのこと・・!
またまた入院で、代車で帰宅しました。ちなみに、6月12日に購入してからの不具合は、車が左に寄っていく件(アッパーマウントの取り換え修理を依頼中)、エンストの件(今日プログラム書き換え予定)エアコン不調の件…対応は現在不明です。一つ一つ解決しますとのこと。私は250万位の新車を買ったのです。明らかに私は欠陥車だと思っています。毎日35度位の中、私は偶然販売店に向かう途中で、ある意味でよかったです。いい加減にしてください。フォルクスワーゲンジャパン殿!・・・・みんな怒ってますよ!

書込番号:11671040

ナイスクチコミ!8


返信する
SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/07/24 17:36(1年以上前)

>みんな怒ってますよ
勝手に皆にしないで頂きたい。

私なんかあ〜あ、またか程度。
今までのポロを乗っていたら当たり前と言えば当たり前の事。

国産車と同じ感覚なら乗らないほうがよいです。

ついでに読みにくい。

書込番号:11671864

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/24 19:52(1年以上前)

ボーイング777さん。
また、トラブルですか。
気持ちの方痛いほどお察しいたします。

店長がそういう対応なら、消費者センターに訴えられてはどうですか?
あるいは、消費者問題に詳しい弁護士に相談してみるとか。
商品は変わりますが、アップルなどは、アメリカで裁判を起こされたら、対応が変わりますから。
全額返金で、車は返品したほうが良いでしょうね。

書込番号:11672355

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 23:01(1年以上前)

お気持ちは察しますが、トラブルがどうしても我慢ならないのなら、日本車に乗り換えるのが一番よいと思います。知り合いの某輸入車ディーラーのベテラン整備士さんに、3年保証の間に悪い部分が出れば出るほどよい事だと思って、トラブルはあるもんだと覚悟して輸入車には乗って下さい!とハッキリゆわれました。それが煩わしいなら、絶対に国産車にしなさいと。ドイツ以外の輸入車となると、もっとややこしいトラブルが多々あるとも言ってました。

書込番号:11673288

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/07/24 23:02(1年以上前)

SIGMA ALDさんへ!                                         私はこの口コミでみんなの意味は(トラブルや不具合がある人が怒っているという意味です。)説明不足は申し訳ありません。今後の参考になればと思い、現状を少しでも知っていただきたいから書き込みをしています。それから偶然ですが、トラブルが続きました。その経過を知っていただくために、長くなり読みにくくなってしまいました。ご了承ください。 どんぐりぽんさんへ!                                        色々なアドバイスありがとうございます。私も実は少しだけ消費者センターのことは考えていました。今まで外車に乗った経験のある方、初めての方、色々な方がみえます。エンストの書き込みでどなたかが、もっと信頼の持てる会社になってほしい旨、書き込みをされていました。私も同感です。これから真夏の本番です。エアコン不調になったら、大変だと思って書き込みました。原因を早く究明し、公開すべきだと思います。私の車だけの不調であることを願ってます。

書込番号:11673297

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/25 00:20(1年以上前)

今のVWJの社長は外人ですね。
個人レベルでディーラーに文句を言っても外人は痛くも痒くもありません。
外資の場合、法的手段に訴えるのが、解決への最短の道のりとなりますね。
使える手段は徹底的に使って、満足の行く結果を得るようにしたほうがいいと思います。
日本人の、穏便に、という発想では、外人には意図を理解されす、自分が泣きをみてしまします。
日本流のきちんとした対応が無理ならば、フォルクスワーゲンも日本から撤退すればいいだけの話だと思います。
郷に入らば郷に従え、ですね。

黒ラベルとハイボールさん

ボーイング777さんは、真っすぐ走らないという基本すらなっていない個体をつかまされています。
いろいろ調整しても直らず、原因不明で済まされている状態。
外車がどうこうという以前の根本的な問題です。
オーナーさんが怒っても当たり前ですね。

書込番号:11673751

ナイスクチコミ!4


htwvさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/25 11:47(1年以上前)

新車の要求とか返品返金要求とか消費者センターに訴えるとかこの板もやっぱり単なるクレーマーの集いですか?だいたい販売店のいい分や果してご自分に相手とのコミュニケーション能力がどの程度備わってるかわからないのにいちいち板で賛同や対応を求めるとか他力本願な人が多いですね
これもワーゲンがシェアを伸ばす過程においてクリアしなければならない顧客対応問題のひとつなんでしょうけど

書込番号:11675258

ナイスクチコミ!1


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/07/25 12:07(1年以上前)

俺の車も冷えにくいよ。
でも1日の初めの1回のみね。
1回車を動かして冷えてくれば、その日は問題なし。

とりあえず1ヶ月点検の時にディーラーには話をして見る。
ただ話をした→すぐに対応
なんてことは期待してない。

とりあえずこちらの不満を認識してもらえれば良し。
その程度の感覚で付き合わないと輸入車持ってても嫌になるだけだよ。

書込番号:11675332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/07/25 13:57(1年以上前)

htwvさんへ!  ご意見ありがとうございます。しかし、私や私の車のクチコミにたいして、いろいろなアドバイスを書いていただいた方は、決してクレーマーなどではありませんよ!一人一人の方の他のクチコミをしっかり読んでから、書いていただきたいと思います。良いものは、きちんと皆さんしっかり評価をしています。私もとてもたくさんのクチコミを書き、満足しているものもたくさんあります。もっとしっかり確認してから掲示板に書いていただきたく思います。熱心に相手の方を思い、自分の経験や知識を伝えてくれている方に、とても失礼な書き込みだと思います。

書込番号:11675677

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/07/25 22:07(1年以上前)

今日の夕方、以前にポロが気に入った時訪れたDUO店のセールスさんから、ゴルフの商談の話がありました。私のポロは当初この店で買う予定でしたが、いろいろな事情があって他店から購入しました。今の自分のポロの状況を伝えたところ、偶然にもそのお店にも同じようなエアコン不調の車が入庫したようです。内緒ですよ!ということで教えてくれました。(あくまで推測ですが、これもプログラミングの不調ですかね。私のポロも最初数分だけ効き、後は送風のみです。でもいったんエンジンを切って、再始動すると数分だけ効き、また送風はずっと走っている間続きます。販売店で症状を確認しているので、フォルクスワーゲンジャパンも把握していると思います。私のポロは再度入院したまま、いつ帰ってくるかまったくわかりません!もうそろそろ、「どーにでもしてください」という気持ちになりかけています。こんなトラブルが続く車は、初めてです!日本車の品質の良さを、改めて実感しました。・・・・!

書込番号:11677429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/07/27 22:29(1年以上前)

エアコンの不具合は、コンプレッサーのようです。交換のため部品は発注したが、いつになるかわからないそうです。ある自動車関連の相談窓口に相談したところ、エアコンは安全部品や保安部品ではないので多分わからないうちに故障のものだけ修理になり、公表はなしのようです。とのこと・・・!VWJのカスタマーセンターに本社の責任ある立場の方と話がしたい旨伝えたところ、何の連絡もなしです。電話番号すら教えてくれませんし、104で所在地の住所で探しても届け出がないそうです。こんな会社日本で通用するのですかね。しょせん世界1のメーカーとおごりを持っていると、ユーザーからいつかみはなされる思います。せっかく計画立てた夏休みのドライブもなしです!…誰が悪いのですかね!

書込番号:11685838

ナイスクチコミ!1


singerieさん
クチコミ投稿数:17件 PowerShot G9 _TEST_ 

2010/07/28 00:13(1年以上前)

ここに報告されていないのですか?

自動車のリコール・不具合情報
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/rcl/index.html

車を購入検討されてる方はチェックされてますし、広く知らせるというあなたの考えに沿ったものだと思いますよ。

あなたが不当な不利益を被らないように、ディーラーとの十分な話し合いや
弁護士に相談などの手段を検討されているとは思いますが、
ここで憤っててもここでの書き込みで終わってしまいます。

公的な機関に情報提供する窓口は色々あると思いますし、そうすべきと考えますが。

国民生活センター
http://www.kokusen.go.jp/

書込番号:11686435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/07/28 01:45(1年以上前)

singerieさんどうもありがとうございます!ポロのエアコン不調は私の車が1番かも知れませんね!しかし、私も他の販売店で同じころ、気温が全国で37度くらいの日が続いた前後で発生していることを確認しています。消費者センターにも、国土交通省の機関にも情報を入れましたが、エアコンは安全性とはあまり関連がないようで、具体的策はありませんでした。所詮車の販売規約は、車のメーカーに都合のいいようにできていますね!アメリカならともかく、日本で車の不具合、特に輸入車を購入した時はとても面倒ですね。ついセールスさんの「素晴らしく、日本車にはないステータスがありますよ!」の言葉に乗ってしまい、外車のあこがれもあったので購入してしまいました。自分が事前にどんな対応か、故障がどれくらいの率か、調べておけばよかったと、反省しています。トヨタ販売していることも、信頼していましたが、対応は、国産のトヨタ車とは、まるで違います。もうすぐトヨタとワーゲンは会社が分離するとのことを最近聞きました。私は正解だと思います。トヨタの品質ブランドが下がりますよね!

書込番号:11686731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/07/28 05:27(1年以上前)

下取りが付くうちに、国産車に乗りかえられる事を強くお勧めします。
信頼性が欲しいなら外車は買うべきではないかと思います。
トヨタなら同じような症状を起こす車はないと思われるので、
どうぞトヨタへ!!

書込番号:11686958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2010/07/28 14:37(1年以上前)

VWの品質とトヨタのブランド力は別に関係ないと思いますよ。
トヨタのお店で直接VWを売っているわけではないですから。
それに、トヨタはトヨタで、悪質なリコール・スキャンダルで自滅しつつあります。
VWは駄目だからトヨタってのも違和感がある時代になってきました。

結局、国産車で良い、トヨタでも良い、って人は輸入車を避けた方が良いんでしょう。
どうしたって細かい故障は多めですし、維持費もかかりますから。
私は、走りや安全性と言った車の根幹の部分、内外装のデザイン力で国産よりVWの方が優れていると思うのでVWに乗っていますけども。

書込番号:11688160

ナイスクチコミ!1


singerieさん
クチコミ投稿数:17件 PowerShot G9 _TEST_ 

2010/07/28 15:30(1年以上前)

登録されていたのですね。
エンストの件もエアコンの件も検索にかからなかったもので。老婆心でした。

・担当者を変える
・別の店に相談に行く
の先に他のメーカーの車に乗り換えるという選択肢はあるかとは思いますが、
ご自身の考える解決に向けて進まれる事を祈ります。

書込番号:11688323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/07/28 20:08(1年以上前)

テクテクタクさんへ!ご意見ありがとうございます。トヨタもリコールはありましたが、検討の対象です。                                              さんぷうさん!ご意見ありがとうございます。私もワーゲンの国産車にない部分の素晴らしさは、認めさせていただきます。私の車は、その満足をはるかに超えてしまう状況です。ご理解いただければと思います。                                  singerieさん!ご意見ありがとうございます。現在車の交換か、現金返還か、修理後乗り続けるか検討中です。ただし私の車がいつ修理が終わるか、まったく未定です。しかし、新車から1ヶ月半でこの状況ですから、なおりました。乗ってくださいでは、とても納得できません。販売店、販売店の本社としっかり話をしていく予定です。ありがとうございました。

書込番号:11689240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/28 20:44(1年以上前)

今回は、ディーラーもある意味被害者ですね。
Duoで買われたのなら、系列のトヨタ店で購入するという条件と引き換えに、
返金交渉されてはいかがでしょうか。
ディーラーを味方につけて話をまとめるようにされるといいと思いますよ。

書込番号:11689423

ナイスクチコミ!0


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/07/28 21:51(1年以上前)

>トヨタなら同じような症状を起こす車はないと思われるので
パッソもエンストでリコールになったし、レクサスではバルブスプリングの破損の恐れがあるとのリコール
エアコンの異常は無くても同じようなリコールは出てるし、命の危険にさらされる可能性の有るリコールも。
トヨタ=安全
なんて何処から判断されるのだろう?

実際リコールが起こらないメーカーなんてあるのか?

書込番号:11689774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/29 02:01(1年以上前)

スレ主さん

お気持ちお察しします。ポロへの期待値が高かった分、スレ主さんの落胆が大きかったことを、メーカーやディーラーが十分理解してくれるよう願っています。

(既にご存じかもしれませんが)下記のHPが交渉の際、何らかのご参考にならないでしょうか。最近は更新されていないようですので情報は古めですが、VWとのやりとり等、私は興味深く拝読しました。

==========
POLOの青空ガレージ

VW POLOはそのスタイル、安全性、安定性、剛性など優れた特徴を持つ反面、多くのトラブルがウェブ上で報告されいています。ポロオーナーの作者がWeb上を駆け回り集めた情報を整理しています。この情報が皆さんの「ポロとの楽しいカーライフ」を過ごすための一助になればと願っています。

プラグ問題のページ:
一度目のリコールが正式発表される以前にプラグ問題で取ったアクションレポート。本国VWへメール送信、VWJよりのメールや電話対応をまとめています。

http://homepage3.nifty.com/alpha001/index.html
==========

書込番号:11690914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/07/29 21:51(1年以上前)

paddybird_kuroさんへ!ポロについて色々教えていただきありがとうございます。確かに車も機械ですから故障がないこと(リコール)はあり得ないと思います。しかし故障や不具合が起こったときの製造会社(VWJ)や販売店の対応は、みなさんが評価されることです。私もあこがれのポロを手にした喜びは、素晴らしいものでした。それが一気に壊されてしまいました。今日現在まだ入院中で、途中経過の連絡はありません。購入者に迷惑をかけているのならせめて、進行状況ぐらい週に1・2回連絡できる気配りがないことが残念です。

書込番号:11693980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2010/07/30 01:55(1年以上前)

ボーイングさん

気持ちはわかりますが・・・



今まで 数多のトラブルを経験してまいりましたが、その都度メカニックさん達は遅くまで必死に取り掛かってくださっていました。

次第に メーカーとユーザー(私)に挟まれ 気の毒に思ってしまいましてね。

今では逆に色々なトラブルの度に車が愛おしくなったり、販売店の皆さんと仲良くなり、気さくに話せるようになりました。
ラフな付き合いしていますよ。


色々揉めると あとあと 付き合いにくくなりますし(汗)
結果 直れば いいんじゃないですか?


私の性格なのかもしれませんがね。

VW (某ディーラー)ファンとしましては

読んでいて 何だか。。。

御気分悪くされましたら すみません。

お邪魔しました。

書込番号:11695226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/07/30 13:03(1年以上前)

ボーイング777さん
心境、お察し致します。

私もカシくんさんと同じような意見です。
メカニックの方の対応はどうなのでしょうか?
直接、話とかはされているのでしょうか?

メカニックの方の対応もイマイチなのでしたら、お店を変えてみては
いかがでしょうか?直接言いにくいのでしたら、VWJを通して
変えてもらっても良いかもしれません。

お店にもカラーがありますよね。私もすぐ近くにディーラーがある
のですが、以前にイヤな思いをしたので、少し離れたところで
購入しています。そこも大満足ではないのですが・・・。
幸いVWのディーラーはたくさんありますしね。

車の場合は車両交換や返金は難しいのではないでしょうか?
あまりきいたことがありません。
私も以前に乗っていたスバル車はトラブルばかりで数え切れない
くらい預けましたよ。正直外れだと思いました。車は自分で選ぶ
ことができませんものね。ディーラーがたくさんの中から勝手に
選んで持ってきますよね。
しかし、その都度ちゃんと修理してくれましたし、そのうち
トラブルも出なくなり、10万km以上走ってくれましたよ。

ボーイング777さんの愛車も早く正常な状態になることを
祈っております。

書込番号:11696514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/30 19:44(1年以上前)

左に傾く件に加え、エアコンの件、お察しします。
しかし、少しスレ主さんとは意見が異なる点がありまして、書き込みさせてもらいます。

>もうすぐトヨタとワーゲンは会社が分離するとのことを最近聞きました。私は正解だと思います。トヨタの品質ブランドが下がりますよね!

私は、トヨタブランドが下がるという意見には反対です。
私もDUOで購入しましたので、DUOの対応がどういったものか心得ているつもりです。
幾つかのDUO店にお世話になりましたが、残念ながらVWの販売は片手間にやっている事がヒシヒシと伝わってきます。
まず、外車はこんなもんです的な答えが返ってきます。
調子が悪くても、完全に直し切れない、なんて事も経験しました。
つまり、メカニックに勉強する気がないのです。
トヨタ流が一番で、その考え方、その修理方法が絶対なのです。
それも一店舗だけではないので、私はあきらめて他系列にお願いする事にしました。
今は、それで正解だと思っています。
とても良いディーラーと出会えました。
私個人的には、トヨタと手を切る事には賛成です。
しかしそれは、トヨタの未熟な技術と手を切る事が出来るからです。

スレ主さんの気持ちとは異なりますので、気にそぐわなければスルーして下さい。

書込番号:11697700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/07/30 23:57(1年以上前)

カシくんさん!ありがとうございまいた。販売店によって差があることは十分承知していましたし、頑張って取り組んでくれる販売店もたくさんあります。最後はその店の責任者である店長のお客さんや車に対する取り組み方の差である気がします。いろいろありがとうございました。                                              麦藁蜻蛉さんへ!はっきり言ってあまり対応は初期からよくありませんでした。あまり話をされない方で、販売店からの連絡もなく、こちらから言っての返答でした。コミュニケーションがないと、うまい関係が築けませんね。早くポロが帰ってくることを期待しています。ありがとうございました。                                          エレメカさんありがとうございます。DUO店がしっかりVWのことを熟知していると思っていました。お店の中には、きっと素晴らしいメカニックの方がみえるDUO店もあると思います。トヨタはトヨタ車だけで、VWは、日本のみんなに認めてもらえる、販売や、アフターサービスをしっかり考えなければ、日本で認められなくなるのかな!と思います。いろいろありがとうございました。

書込番号:11698969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/07/31 14:13(1年以上前)

 販売店の本社も通して、少しずつ話がまとまり始めました。本社のメカニックの方の確認などもいただき、車が左件もに寄っていく件は、アッパーマウントを取り替えてもらいましたがまだ少し寄っていくようで、VWJの本社とも確認をしてもらえるそうです。最後にエアコンは入庫後は正常に動いているよですが、念のためコンプレッサーを本国から取り寄せてもらえるそうです。早ければ来週には、もどってきそうです。たくさんの方のご意見やアドバイスをいただいたことに、改めて感謝しています。ポロが戻ってきたらまた報告させていただきます。

書込番号:11701198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/31 20:24(1年以上前)

担当の方があまり話をされない…

メカニックさんですか?店長様ですか?

私たちユーザー側からしてみると こういったトラブルがある場合、思い通りになる事が 『いいお店』『いい対応』となりがちですよね…

私はお客さん商売をしているので よくわかるつもりです。

ボーイングさんの場合、何もトラブルに巻き込まれない他のお客様より、既に販売店とのコミュニケーションが知らず知らずに取れている事かと思います。
逆にこれをきっかけに もっともっと販売店の皆さんと ツーカーになるのも悪くないですよ^^

先輩輸入車ユーザーとして申し上げました^^

トラブルが絆を作れるチャンスだ なぁんてよく若い頃言われたものです。

お気に障られたらすみません。

書込番号:11702485

ナイスクチコミ!1


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/08/04 06:51(1年以上前)

トヨタが良いと思う人はトヨタに買い換えたほうが幸せだと思うけどな。
特にウォルフィーに入ってないなら3年後はそれ相応の覚悟をしとかないと。

これから3年、5年と不具合出たら毎回本社に言うのかな?
自分が営業だったら「二度と売りたくない客」だな。

書込番号:11717364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/08/04 19:06(1年以上前)

SIGMA ALDさんへ!  ご意見ありがとうございました。私も3年経つか、5年経っていればそれなりに納得できたかもしれません。しかし現況をご理解頂ければと思います。確かに2度と売りたくない客かもしれませんが、私は別にこだわりません。納得ができる販売店の対応があれば、いつでもどこの店でも購入すると思います。

書込番号:11719335

ナイスクチコミ!2


たくびさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/06 04:47(1年以上前)

どうしても、ホルクスワーゲンを所有したくて、奥さんを雑誌で洗脳しました。丸目の9Nポロを奥さんが乗って8年もなるかな。

「運転のあまり上手くない君と娘たちのために、世界最高クラスの安全な小さな車を選んであげるよ。」これが、私の当時のキャッチコピーでした。
「この車で、もしものことがあったら、そりゃ、しょうがないじゃん。」というコピーもあったのですが・・・。

ただし、世界基準の安全と壊れやすさは別物だったのです。

納車6日後には、後ろの窓が閉まらなくなって、手で手動スライドしていました。

どうも、ワイヤー式の窓はワイヤーが外れ易いのですが、その「ススーッ」という閉まり方にこだわって壊れにくい今時のギヤ式に変更しないとディーラの方の説明がありました。
また、本国ではスライド式などの電動式では無いそうですね。

「 本国では 大 衆 車 だ も の 」と みつお流 に奥さんに命カラガラ説明したのが懐かしいです。

 もちろんエアコンが効かない等もありましたが、もっとすごかったのが助手席のシートからワイヤーが飛び出たこともありました。
 しかし、そんなシートが一番のお気に入りでホールド性が良く、個人的な感想としては、骨盤を固定してくれるので姿勢がずれないため長期ドライブでも腰が痛くならないですね。
背中をギューっとシートに押し付けると、背筋が伸びて気持ち良いです。

 こんな調子で時々壊れてしまうポロですが、とても可愛いものですよ。
 何度壊れても、また直して乗っておくれよーって真っ赤な丸目は訴えてくるんですね。
  
    そんな特別な気持ちになる。それがポロの魅力のひとつなんじゃないかな。

 ただし、ハンドルを握れば、エンジンがちょっと非力なのが9Nポロの弱点ですが、それを上回る安定感したハンドリングが楽しめます。スポーツ車じゃないので、それなりですが、あの小さな車体から想像つかない安定感とハンドリングが待っています。高速で速度が出ていても怖くありません。

 曲る止る等の車としての基本性能が高く、あれだけの安全装備を備えた日本のコンパクトカーにないものだと、きっと誰もが感じると思います。

書込番号:11725555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/08/06 22:37(1年以上前)

たくびさん!過去の貴重な体験ありがとうございました。私も過去にはたくさんの国産車に乗りました。現在の愛車も、もうすぐ11年・11万キロ走行になります。ここまでに少しずつですが、リコールやサービスキャンペーンがありました。手放す機会はありましたが、やはり愛着がでてきました。ポロも明日戻ってくる予定です。新車で購入してから、もうすぐ2ヶ月になりますが、点検や修理で約1ヶ月乗ることができませんでした。この間本当に、車を新車か返金にしてもらおうと、何度か考えました。でも私のポロは、シートやHID,ナビに自分の思いを詰めた、ポロになっています。たくびさんが言われるように、足回りや内装の落ち着き、安全性は素晴らしいものがあります。戻ってきたらポロにご苦労様でした!と声をかけてあげたいと思います。もうすぐお盆やすみです。少しポロをじっくり乗りこなしてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11728547

ナイスクチコミ!1


たくびさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/07 02:15(1年以上前)

私と9Nポロと、その助手席に寝る一番強い人の物語 (^∇^)アハハ!

 ボーイングさん、ポロが本日帰ってくるのですね。おめでとうございます。

 貴方とポロと、その助手席に居てくれる一番大切な人の物語が、素晴らしいものであることを願っています。

書込番号:11729348

ナイスクチコミ!1


すまみさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 09:43(1年以上前)

>戻ってきたらポロにご苦労様でした!と声をかけてあげたいと思います。
ボーイング777さんは車好きなんですね。分かります。
私もPOLO1.2TSI-HLを発注していますが、
現在乗っている車は12年前のGOLF3です。新車で購入して修理・メンテナンス・消耗品の交換に90万(任意保険・車検除く)モディファイ20万以上突っ込んでいます。有名な窓落ちは合計5回(支払いは1回)パワーステアリングベーンポンプの交換・イグニッションコイル交換・エアコンコンプレッサー交換などなど随分勉強させてもらいました。車は機械なので11万キロも乗っている内にどこかが壊れると思っています。経験上大切なのは、新しい技術を知ることと(世間の常識は古い場合が多い)メーカーの推奨を信じることですね。とりあえず修理のメンテナンスのデーターは記録しているので、新しいPOLOが着たら参考にして楽しみたいと思っています。ボーイング777さんもこれから色々あるでしょうがみなさんやメーカー・ディーラーと情報を交換し楽しんでください。当方のPOLOは6月初めに注文依頼をしましたがまだ船に乗っていません。(DUOの担当はXXです)南アフリカはワールドカップあったから?と納得させていますが補助金やばいかな....
早く乗りたいです。ボーイング777さんの情報は参考になりました。

書込番号:11730059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/08/07 13:04(1年以上前)

すまみさん!ありがとうございます。サービスキャンペーンのプログラム書き換え・エアコンの不調・左へ寄っていく現象などすべてOKでした。午前中に車を引き取りに行って、帰りは一般道、高速など乗ってみました。アイドリングはかなり改善され、低速でのつながりもスムーズになっています。エアコンはコンプレッサーを念のため交換してもらって、その後は不調はないとのことでした。左に寄っていく症状は、いろいろ調整やタイヤ交換もしてもらい、ほとんど症状はなくなっています。私が気にしすぎるのかも知れませんが、やはりこのポロの特性のように思います。1時間ほど確認をしながら帰宅しましたが、ポロの足回りのすばらしさや、走らせる楽しみを久しぶりに実感しました。すまみさんも、納車になったらぜひ近況をお知らせください。

書込番号:11730650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 ポロのオーナーポロの満足度5

2010/09/03 21:28(1年以上前)

エアコン不調の原因がやっと判明しました。実は、愛車ポロは最後にクチコミのあと3度目の入院をしました。再び突然のエアコン不調でした。この状況には、店長もびっくりした様子で、新型ゴルフの代車を用意してくれ、約1週間過ごしました。本社などと連絡をしてもらい結局わかったことは、エアーバルブの不良、および機密性の不良のため、コンピューターが自動的にエアコンを作動させなくすることが原因でした。部品の注文に時間がかかりそうなので、展示用の車のパーツを使ってもらいました。8月24日に我が家に帰ってきてからは、快調に動いてます。この不良については、ある程度フォルクスワーゲンも把握している様子です。今度こそ、本当に治っていることを願っています。

書込番号:11855748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/03 10:49(1年以上前)

次回代替え時は、主様 国産車にお乗りくださいませ。

書込番号:18741845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:216〜358万円

中古車価格:5〜328万円

ポロをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/1,404物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月7日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング