トゥアレグの新車
新車価格: 623〜965 万円 2011年2月1日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 70〜418 万円 (17物件) トゥアレグの中古車を見る
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| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
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| トゥアレグ 2011年モデル | 4件 | |
| トゥアレグ 2003年モデル | 9件 | |
| トゥアレグ(モデル指定なし) | 2902件 |
このページのスレッド一覧(全532スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 5 | 2024年4月15日 14:52 | |
| 11 | 1 | 2018年3月23日 23:46 | |
| 18 | 4 | 2018年2月6日 13:34 | |
| 19 | 20 | 2018年1月11日 21:26 | |
| 164 | 8 | 2016年1月18日 15:46 | |
| 13 | 8 | 2015年4月18日 17:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バックをするとき車の前の部分から音がするのでディーラーに持っていったら、ブレーキパットの遊びがあり、その戻る時の音と言われ調整をしました。今回で5回目の調整ですが一向に良くなりません。終いには、どんなくるまでも大なり小なりなりますと言われました。
トゥワレグに乗っている方、こんな音なります?また、車に詳しい方本当にこんな音異常ではないのですか?教えて下さい。
2点
ブレーキパッドが、キャリパーにある隙間分移動する時の音ですね。
これに関しては調整のしようがありません。
トアレグでなくても、正常音です。
気にする必要はありませんよ。
ここの寸法を小さく取れば、音は小さくなるのですが、ブレーキが加熱した時、金属(パットのバックプレート)が膨張し、ブレーキを掛けてもキャリパーの中でパットが動けなくなります。
それを防止する為の空間の中で移動する時の音です。
書込番号:9023686
2点
>今回で5回目の調整・・・
一体、どこを、何を調整してんだろう?
っていうか、スポーツカーなんだからそれくらいの擬音はあると思うし・・・
本来の性能を削って、一切の異音・擬音を消さないとっていう世界一メーカーのプレミアムブランドの思考の方がわかりましぇ〜ん。
書込番号:9023846
1点
ブレーキ戻り時の異音。< 年数の経過/走行距離等にも特性の差異は在りますが、ブレーキパッドの減り方でフローティング・ピンの稼動渋り又はキャリパーピストンの各キャリパーピストン稼動の渋り。又はサイドブレーキの磨耗/調整干渉等々で、大概はキャリパーの「バラし/組直し」又は調整で解消しますよ。要因が最悪で在れば、ブレーキに関してはディスクローターとパッドの交換。車両稼動部に至っては、トランスファーケースとドライブシャフトの干渉/磨耗/整備履歴等々の調整/標準整備/調査ですね。最寄りのディーラーさんで2〜3級整備士程度の範囲で解決されますよ。以上参考/助案の足しに成れば幸いです…欧米耐久レースメカニック帰国子女でした。
書込番号:9174025
0点
多分パットの縦の距離サイズが小さいのでしょ〜
純正ですか?最近色々なサイトで、純正タイプや純正同等、純正より性能アップと書かれたブレーキパットは確かによく効きますが、外径サイズが小さいのが偶にあります。
パットの縦の距離が短いと、バックでブレーキ→前進でブレーキとした場合カクカク動くので、変な音がします。
書込番号:25700506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ついにモデルチェンジの発表がありましたね。
すごくカッコよくなったと思います。
日本で販売されるかはわからないですが、値段も上がりそうです。
みなさんは購入を考えますか?
書込番号:21698941 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
日本導入が決まってから考えます。
決まってもいないものは考えようが無いですから。
書込番号:21699028
4点
ディーラーに行けば有償で交換してもらえるでしょ。
書込番号:21575398 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
これかな?
http://s.webry.info/sp/sigma-auto2.at.webry.info/201707/article_8.html
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/523214/car/2415084/4554325/note.aspx
書込番号:21575454 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>moimoisukeさん
取り扱い説明書に載っていませんか?
ネットで調べても分かると思いますし、ディーラーで訊くという方法もありますよね。
下記のサイトにやり方が載ってました。
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/523214/car/2415084/4554325/note.aspx
書込番号:21575482 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様、ありがとうございます!
旅先で電池切れになって困っておりました。
本当に有難うございました。
書込番号:21575534
2点
片側ヘッドライトが消えてしまいました。ライトエラーの表示もでました。その後エラー表示も消えライトも再びつきましたが、ライトが赤く光るようになってしまいました。
キセノンタイプなんで、電球を替えれるものではないんですよね?
どなたか詳しい方教えてくれませんか?
よろしくお願いします。
2点
交換出来ます。
ディーラーに聞いたほうが早くないですか?
書込番号:8434568
2点
ありがとうございます。ディーラーで電話で聞いたところ、あいまいにできないかも?とのこと。修理予約をしてありますが・・・。そうですか、電球交換ってできるんですね。ユニットごと交換とかいうのかと考えてました。やっぱお金はかかるんですかね?
書込番号:8434603
1点
>やっぱお金はかかるんですかね?
・・・ディーラーに聞きましょうよ。
ただ、故障で、かつ保証の対象となれば無料だと思われますが・・・。
判断のしようがありません。
書込番号:8434792
0点
保障は3年以上乗ってるんで、切れてます。ディーラーには修理にもっていってのことで、
予約がまだ先になってます。どなたか同じようになったかたがいたら参考にと思って質問させてもらいました。
残念ながらディーラーに聞いたらなんてお答えは参考になりません・・。
書込番号:8434995
1点
>残念ながらディーラーに聞いたらなんてお答えは参考になりません・・。
そういう答え方しかできないような愚問だって事に気づいて欲しい
何の知識もなく何の努力もなく、こういった場所で情報だけ得ようって屁垂れな考え方が間違ってます
書込番号:8435092
4点
>残念ながらディーラーに聞いたらなんてお答えは参考になりません・・。
まともに返信しますけど・・・。
例えば「私の持っているテレビが映らなくなりました。修理にいくら
掛かりますか?」と私があなたに聞いたとします。あなたはどう答えま
すか?答えられますか?
それと同じことです。
書込番号:8435108
3点
Pluckyさんへ
メラミン入り坊やは
スレ主さんに対して返信しているように見受けられます。
Pluckyさんの
・・・ディーラーに聞きましょうよ。
はいたってまともな返信だと思いますし。
ただその前の段階で
スレ主さんもディーラーには聞いているようです。
あいまいにしか答えてくれなかったディーラーのようですから
大体いくらくらいかかりそうかの目安がほしかったというところでしょう。
こればっかりは経験者でないと分からないでしょうから
経験者の意見が聞きたかったというところでしょうね。
書込番号:8435240
1点
pluckyさんのレスを引用してるんじゃないんで・・・
みなみだよさんの仰る通りで、私はスレ主の質問が愚問なのでディーラーに聞きなさい!という趣旨の書き込み方に賛同している意味でした。
ややこしくて失礼しました
書込番号:8435264
0点
言葉足らずで申し訳ありません。
先ほどの書き込みはあくまでも「残念ながらディーラーに聞いたらなんて
お答えは参考になりません・・。」と言ったスレ主さんへの返信です。
答えようが無いものに対し、どのような質問をしているのか気づいて欲しい
という気持ちがあり書かせて頂いたものです。決してメラミン入りさんの
書き込みに対してではなく、スレ主さんに対し、ディーラーに聞いた方が
良いということを強調する意味で書かせて頂きました。
申し訳ありませんでした。
書込番号:8435357
2点
いわゆるHIDとかディスチャージとかいうバルブ(電球)のことですよね
バルブ(バーナーという方が多い)の交換で済むことが多いと思いますよ。
その、切れて赤く光ったというバーナーは純正品ですか?
私の場合は、安物の高性能品に替えてしばらくすると同じような切れ方をしました。
そして思うに、コンナ重要な故障の修理を後回しにして曖昧な返事しか出来ないディーラーは
あんまり信頼できないと思いますね。
私の体験では、自車がハミタイにも関わらず(普通なら入れてもらえない)、
ライト類は安全性には重要なアイテム(機構)ということでイレギュラー扱いで、
予約なしですぐに付け替えてもらいましたけどね、しかも工賃無料で。
書込番号:8435363
0点
みなみだよさんのありがとうございます。僕が質問させてもらった事はおっしゃる通り
のようなことです。経験者(同じ症状が出た方)のお話が聞けたらと思いました。
パナジウム さん ありがとうございます。とても参考になりました。どうやらバルブ交換ができるということなんですね。
たしかに僕は無知なとこがあります。ですからこの場を借りて知識をえらせてもらおうかと思いました。それにしても、へ垂れ扱いされる覚えはありませんけどね、 笑えます。
書込番号:8435561
0点
まず、キセノンバーナーは赤く光るようになれば寿命です。恒星の一生と同じようなものです。もちろんヘッドライト自体の構造がセミシールドビームなのでバーナーのみの交換で蘇ります。できないかも、などというディーラーはアホウかやる気が無いかバカにしているかのどれかです。
バーナーは保証部品に入っているのかどうか知りませんが、どちらにしろ保証が切れているのならお金は払う必要が有ります。工賃も必要です。国産車ディーラーではバーナーが一個1.5万円くらい、工賃は1h当たり1万円と計算して30分もあればできるでしょうから2万円前後の価格になると思います。
書込番号:8435575
0点
ウイングバー さん ありがとうございます。
最高です、大変参考になりました。
ディーラーはバカにしてるんですかね、電話だけでの話だったんですが・・。
費用は結構かかるんですねやっぱり、普通のライトの感覚と比べると。
書込番号:8435604
0点
バカにしてるんじゃなくて客見て物言ってるだけだと思いますけどね
要はナメられてんのよ
書込番号:8435636
0点
そうかもしれませんね。買ったときの営業はとっくにいないんで、いまんとこメカ(サービス?)と電話だけですけど。
書込番号:8435673
0点
もう修理終わりましたか?わたしも新車購入後2年ぐらいで、右ライトを修理しました。
症状は 一瞬きれる感じ3秒くらいで 2回ほど症状がでたので、即修理してもらいました
。なにを交換したかは わすれましたが、サービスの方は、同じ修理を前にもしたことがあるようなことを言っていましたので、とりあえず 両方のライトとも交換しておくと言ってました。それから 今現在 ふたたび 右ライトが何か不安定な光り方(悪路面でバルブがチラチラ震える感じ)切れてはいませんが、何かやばそう切れそうみたいな感じです。 たまたまこの書き込みを見て 同じような 感じでしたので 報告してみました。
書込番号:8513243
0点
再び、また最近ヘッドライトが ちらつきます。段差のあるとこで、ほんの一瞬切れた感じです。以前の症状と一緒です。この車も6年め突入でかなり気に入っているのですが、この件だけが、大変残念です。保障期間内とその後にもう2回対応してもらいましたが、再び同じ現象でトホホって感じです。今回も ディーラーサービスにて 純正のバルブは高いので、市販のバルブ(よくネット通販で売ってるやつ)を 持ち込んで 交換しましたが、さらに ちらつきが かなり激しいとのことで 結局 元に戻しました。サービスの方曰くトゥワレグのヘッドライトユニットは コネクターがユニットに直に付いているため ユニットがしっかり固定されていないと コネクター部で接触不良を起こすとのこと。で、今回は ユニット固定とコネクターのとこに 注意して作業したとのことでしたが、結果、改善されませんでした。残る原因は ユニットに ヘッドライトのコントローラー(コンピューター?)があるらしくて、そこが原因では とのことでした。わたしも ネットで検索したら同じ症状で これを交換された方がおられました。交換後は よくなったそうですが、修理値段が10万〜20万みたいで、ちょと躊躇してます。海外ユーザーの投稿WEBにも同じような書き込み(英語なのではっきりとは?)があるみたいで、ひょっとして かなり 同じような症状の方がみえるのではないかと思い投稿しました。いかがでしょうか?同じような方みえますか?
書込番号:12153133
1点
お世話になります。
かなり前のお話だとは思いますが、その後はどのようにされたのでしょうか?
同じ症状が発生しておりまして当時の対処を教えて頂けたら助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:21496525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sny33さん
申し訳ありませんが、私には経験がないのでお答えはできませんけれど、ディーラーに聞けとか、役に立たないレスばかり来ないことを祈ります。
書込番号:21502080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まず考えるのがバルブが寿命を迎えた可能性。
左右のバルブを入れ替えれば分かる。
違った場合は次にバラストの故障の可能性。
これはディーラーに持ってくのが通常。
大抵はバルブの寿命が最初に来る。
光が赤くなるのはその直前の典型的な症状。
書込番号:21502558
2点
トゥア用にスタッドレス購入を考えていたのですが、やはり高いですね・・。
そこでタイヤチェーンを調べてみたところ「イエティ スノーネット」という
樹脂製のタイヤチェーンを見つけました。
トゥアレグのタイヤサイズにも適合あり、なかなかよさそうですし、価格も
4万円台と、スタッドレスに比べるとかなり懐にもやさしいですし。
この商品を実際使用されている方がおられましたら是非インプレをお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
12点
イエティスノーネットの所有者です。数年前、偶々、展示処分品を5千円で購入出来たので、それから持っているんですが、機会がなく一度も使った事がありません。(笑)
なので、これだけでは、身も蓋もないので、昔話をしたいと思います。
私は、ホンダシビック(2駆)に2万円ぐらいの他社ラバーチェーンを購入、友人はマツダファミリア(4駆)にイエティスノーネットを購入し、ドライブに行きました。
時は、20年程前の大晦日の夜。大阪〜京都〜滋賀〜天橋立へ、初日の出を見に行くプランでした。
滋賀県の琵琶湖付近に差し掛かると、珍しく大雪が降って道路に積もっておりました。
県道の上り坂の手前付近で多くの車が立ち往生しているのを横目に、準備万端だった私達は、「やったな!」と、ばかりに早速、チェーンを装着。
友人は4駆なので、「もうちょっと着けずに様子を見る」と言って着けませんでした。
私はチェーン装着するのが初めてだったので、友人の見守る中、一人で説明書を見ながら悪戦苦闘の末、30分ぐらい掛かって装着しました。
そして、出発したのですが、乗り心地悪い、所々、路面にお湯が流れていて、除雪処理が施されている所もあり、雪の積もっている所と積もっていない所が入り乱れた道を進むという感じでした。雪の積もって無い所の乗り心地は最悪でした。
100kmぐらい走った頃でしょうか、山の頂上付近まで来て、もう後は下るだけという時になって、友人が、「今チェーンを使わなければ、もう使う機会が無くなるので、必要なさそうだけど着けてみる」と言い出し、ジャッキアップ。(←この時に、次に買うなら絶対4駆だと思った!)
私も興味があったので手伝うと、なんと5分で装着完了。1人でやったとしても10分で済むな!って感じ。(←この時に、次に買うなら絶対イエティだと思った!)
装着した場所が駐車場のような広い所だったので、互いの車を交換して、乗り心地を確かめ合ったのですが、殆ど変わりませんでした。
それから50kmぐらい走ったかな、雪も無くなりチェーンの役割も終了。
チェーンの状態を確認したら、私の方は、滑り止めの為の鋲が殆ど削れてしまって、無くなっていました。(ツルツル状態)
友人のイエティの金属部分も、かなり削れて薄くなっていました。(次に着けるのが不安になるぐらい)
なので、「4万円」という金額が、決してお得とは言えないと思います。(でも、装着は本当に簡単です)
長々と話しましたが、結論として、「ラバーチェーンは、初めから雪道を通る事が分かっている場合に使用するものではなく、万が一の時の保険代りと思った方が良いのではないか」という事です。
初めから雪道を長距離走る事が分かっているのなら、スタッドレスにしといた方が良いと思いますが・・・。
書込番号:8973896
37点
カレコレヨンダイさま
貴重な御意見ありがとうございます。
装着が簡単という点では合格なんですね。
でも耐久性という問題があったんですね・・。これは盲点でした。
スタッドレスの保管場所や交換の手間、費用などを考えると悩むところですね。
どなたか耐久性についての御意見お持ちでしたらよろしくお願いします。
書込番号:8973999
7点
他のチェーンを利用したことがないのであくまで参考まで。
購入後すぐに利用しましたが1回の使用でネット部分が1箇所破損しました。路面状態:ウェット(高速道路・一般道ともチェーン規制のため利用しました)走行距離:20キロくらい。時速:50キロ。ショップの店員は乾いた路面でも500〜600キロは大丈夫って言ってましたが・・・
チェーンの着脱、乗り心地は良だと思いますが、耐久性には疑問ありです。お財布にやさしいかも疑問です。修理もできず、基本は新品の有償交換だそうですが、利用一回でこれではこの先おもいやられます。これ以上お金払ったらスタッドレスが買えてしまうくらいです。まあ私の運が悪いだけかもしれませんが、これから買う方はこんなこともあるのだと覚悟はしておきましょう。
書込番号:12537905
33点
昨年1月上旬の大雪の際に金属チェーンを装着しましたが装着に時間を要した上、アロイのアルミホイールが傷だらけになり最悪でした。その金属チェーンは直ちに廃棄してイエティスノーネットを購入しました。僕はほぼ毎週末、積雪地へ行くのでタイヤは冬期間スタッドレスを装着していますが、それでも1シーズンに2〜3回イエティのお世話になっています。車はFRですがイエティを装着した走行能力は4WDと比較しても遜色ありません。特に凍結して滑りやすい急勾配の坂道では完全停止状態から何の不安もなく発進できます。4WDであればここまでの投資は必要ないかもしれませんが、FFやFRであればこのチェーンは走行性能に関しては他のいかなるチェーンをも凌駕していると思います。欠点は他のチェーンに比べて高額であることと金属チェーンのようにコンパクトに収納出来ないことです。
書込番号:17121495 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
一件補足させて下さい。先に書いたとおり僕の場合はスタッドレスを装着していて、イエティの使用はあくまでも凍結路面や湿雪の大雪等で滑りやすい時のみです。イエティに限らずゴムやラバーの非金属チェーンは金属チェーンに比べて無積雪路面での耐久性は高いものの装着が不十分な場合は破損します。しかし、その場合もチェーンの一部の破損だけに留まり、金属チェーンのように完全に切れて車本体を破損させる可能性は低いと思います。
書込番号:17122681 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
トゥアちゃんさんの住まれてる地域の積雪状況や車の使用状況によって考えても良いかもしれませんね。
雪が多い・車を通勤でも使うならスタッドレスの方が良いような気がします。
スタッドレスも純正サイズを買うと高いですが
インチダウンでカイエン純正(17インチ)なら中古で格安で入手できますよ。
もしかしたらスタッドレス付きを探せばお得かもしれません。
私も5年前トゥアレグを新車購入した時にスタッドレスは中古でカイエン純正を購入しました。
書込番号:17123580
8点
ヴァリアントに使用しています。かれこれ5年になりますが、シーズン終了後のメンテナンスを行っていますので特にトラブルは起きていません。現在の製品は、”すり減る”様な部品ではなく、打ち込みタイプのピンになっていますのでドライ路面で長く乗らなければ長持ちすると思いますよ。
ヴァリアントの前にもゴルフで使っていましたが今まではトラブルフリーです。
私見ですが、ドライバーである限り他のチェーンを購入することは無いと思います。念のためメーカー関係者では有りません。
ワーゲンの純正部品でもあったような気がします。安い買い物では無い上、命に関わりますのでご自分んで納得いくものを購入されるのが一番かと思います。
書込番号:17169459
12点
プジョー206に12年使っています。
年に数回装着、今日の初雪、装着しました。
安全な状態になるまで数日間は装着したまま走行します。
リベットがすり減った部分もありますがまだまだ使えます。
次もイエティにします。
書込番号:19502549
15点
2005モデルV8、走行距離42,000kmのトゥワレグで、バッテリー上がりの症状が発生し、エンジン始動及びメータ類の表示出来ず、終いにはキーが抜けなくなり、セキュリティも鳴るわで、大変でした。室内灯も暗くなり、まさにバッテリーが弱ったような現象でした。
実は、以前にもここまでの現象ではありませんが、エンジンが掛からず、いろいろしていたら、自然復旧した事が2度程ありました。
今回は、自然復旧せず、現象が続いていたので、ディーラに連絡して入院となりました。
1日たった先ほど、ディーラから連絡があり、バッテリーをチャージしたら正常に動作し、バッテリーの電圧も正常値を示しているとのこと。もう1日様子を見る事になりました。
そこで、みなさんの情報提供をお願いします。
以前の書き込みで、
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3392423
同じような現象があったようですが、その他、この様な現象が起きた方はいらっしゃいませんか?
どのような原因でしたでしょうか?
情報提供をお願いします。
3点
>実は、以前にもここまでの現象ではありませんが、エンジンが掛からず、いろいろしていたら、自然復旧した事が2度程ありました。
私が以前乗ってた車・・>ホンダ車インスパイア2.5GISSでしたが
・走行中に突然、エンジンstop。
・乗り込んで始動しようとしてもエンジンがかからず。
ただし、5分ほど時間おくとエンジンは始動できます。
そのうち、5分が伸びてひどい時は1h 2hの時もありました。
なぜか 始動できる時になると後部座席付近で音がします。
↑これを目安に始動してました^^;ディーラに言うが詳細不明とのこと
なお、現象は新車時から廃車した10年目28万キロoverまで
続きました。
ディーラにも数度入れましたが現象出ずの回答
乗換えで 実はポロを考えてましたが諦めました。
諦めた理由は車サイトで
車のオーナーのコメント欄が有り
その中に複数件の同じトラブルが報告されてました。
≪走行中にstopしたときの恐怖。 コリゴリです。≫
恵那山トンネル<約8km>を抜けてのstopもありました。
回数は10年間で数え切れないほどです、。
車としては 2500ccで燃費が11〜13km <7〜8年目まで維持>
モノスゴィ燃費でした。<乗り換え時は7kmに落ちました>
書込番号:5177601
1点
>2005モデルV8、走行距離42,000km
結構距離が伸びますね。
>バッテリーをチャージしたら正常に動作し、バッテリーの電圧も正常値を示しているとのこと。もう1日様子を見る事になりました。
ディーラーでもまだ1年くらいなのでバッテリーを交換するのに躊躇している模様ですが、一度このような症状が現れたバッテリーはすぐに交換したほうが良いとおもいます。
原因がハッキリしなのならなおのこと新品に取り替えておいた方が良いですよ。なんせ、エンジンがかからない車ほど頭に来るものはありませんからね。
あとで原因が分かったにしても安心代と思えば安いものです。
書込番号:5177617
0点
早速の情報ありがとうございます。
走行中では止まった事はありませんが、想像するだけで怖いですね。
1年半で42,000kmも乗っているのは、出張でよく利用するからです。出張先で、このような現象が起きたら大変なので、何としても原因を突き止めたいと思います。
ディラーはバッテリーではない。との事ですが、ご提案の通り交換をしようと思います。ただし、原因が判明してからにしようと思います。
原因がわかりましたら、書き込みます。
ありがとうございました。
書込番号:5178037
4点
私も購入後4年間に年間5万キロ乗ってました
同じく仕事での自車使用で、九州から仙台まで行きました。
5年過ぎて走行距離は抑えました^^;
バッテリは1年〜1年半で交換してました。
≪安物バッテリではありません≫
最初の1回目は 新車購入3ヵ月後の夏に交換でした。
お盆休みでもあり ディーラへの連絡も出来ず・
その後はcarshopでのバッテリ交換し
2回ほど製品保証対象で交換してもらいました。
→ただし、バッテリが悪くて交換に至ったとは思ってません。
私は この悪夢から脱出しましたが
ホントに、メーカーへの怒りを想いました。
好きな車なんですけど^^;ね、
書込番号:5178132
1点
ディーラーから戻ってきました。自己レスです。
原因は前日のドアノブのはがれを交換した際に、部品発注のミスで新型(チャイルドロックが左右に独立)を手配していた為、そのまま交換。
どうもこの部品違いで、漏電の様な症状が発生し、バッテリー上がりに成ったとの事。
正規の部品に交換して、戻って来ました。(バッテリー上がったので、交換を依頼。後日、対応)
いろいろ調べましたが、原因不明のバッテリー上がりは多いようです。この車ので設計で、通常の駐車中でもバッテリーが消費されるようで、酷い場合には5日程度、乗らないだけで、バッテリー上がるとか。本当かよ・・・?
他のサイトでも調べたら、いろいろ苦労している様です。
この車はバッテリー上がると、リアゲートも開かない様です。ブースターケーブルは運転席からアクセスできる所に保管すべきとの事。
今回は、絶対ではありませんが、それなりの理由が判りましたが、これを教訓に、予備バッテリーでも積もうかな?
みなさん、いろいろな情報ありがとうございました。
書込番号:5180199
0点
みゅう助さん、初めまして。
私は、'O3年9月6日の発表展示会に納車を受けた「日本初物V6乗り」です。
特に「お初」の為か、この板に上がっている数多の不具合症状に付いては、不本意ながら殆ど経験済みです。
また、納車当日から様々な誤動作・動作不良が出まくり、現在に至るまで、入院累計日数は裕に10ヶ月を超えている有様です。
さて、本題の「バッテリー上がり」に付いてですが、私の場合も「電圧低下が原因」と思しき症状が頻発し、その都度バッテリー交換(計6回!)または充電(計20回以上!)を行っても、状況は一向に改善されませんでした。
走行中のエンストは勿論、一晩(走行後の再始動まで7時間程度)で完全放電しセルが回らず、MF任意設定後のデフォルト化、アラームの誤動作、警告類の誤表示など、トラブルの「オンパレード」は日常茶飯事でした。
そんなコトが度重なり、主利用者の奥さんに隅々まで読み込まれた「取扱説明書」は、乱丁・落丁もう酷いボロボロ状態で、彼女は今や「歩く取説」と化しています。私と言えば、その都度「最新トゥアレグ」を代車に借り出していましたから、怒り捲くっている奥さんを尻目に「ソコソコ」楽しんでおりました。
そんな私も、殊「トラブルへの対応姿勢」に対しては不満のカタマリでした。特にJDパワーの「CS調査」で、VWが数年間No.1に選ばれている事も癪に障りました。これほど度々トラブルが頻発していながら、ディーラーは「原因不明」と釈明を繰り返すだけ。カスタマーセンターへ「ディーラー対応不能症状」との旨を度々申し立てても、「ディーラーで対応すべき問題」との姿勢は全く変わりませんでした。
そんな折、ディーラーのメンテ担当者が代わり、彼の「ひょんな閃き」で或る部品を交換してからというもの、「電圧低下に因るトラブル」から開放され、以来4ヶ月近くも無事(?)に過ごせています・・・感謝感謝!
その部品とは、ずばり「オルタネーター」です。元々「奥さんの毎日の通勤(往復50km・平均時速約40km)の足」にしている車ですので、それなりに走り込んでいましたから、まさか「充電不足(要は充電不良)」とは、全く疑いもしませんでした。
聞く所によると、'06モデル辺りからは「高能率充電器」にスイッチしている様ですが、ソレ以前の車にお乗りの御方は、一度ご相談されては如何なものかと存じます。
以上、長々と駄文にお付き合い下さり、ありがとうございました。
書込番号:5183090
1点
貴重な情報ありがとうございます。
>その部品とは、ずばり「オルタネーター」です。
>'06モデル辺りからは「高能率充電器」にスイッチしている様です
この現象が出たときに、ディーラーからの原因の可能性の一つとして挙げられました。再度、相談してみます。
Abu Cardinal3さん、大分苦労されているようですね。
苦労と共に愛情が感じられる長文ですね。手のかかる子供は可愛いものですよね。ここまで大変な思いをされたのなら、なかなか手放せないですよね。
今までの現象が4ヶ月間、起きないと言う事は、「オルタネーター」が諸悪の根源と断定出来るのではないでしょうか?
少し楽になりますね。
これからも、可愛がって下さいね。
私もこの車には、非常に助けられています。
末永く付き合って行きたいと思います。
最後に、貴重な体験談、ありがとうございます。
書込番号:5183986
2点
ゴルフXGLi(16万キロ)乗りです。
私もチャージランプが走行中に付き、ついにエンストが1日1回あり
また同時期に1日以上駐車していたらバッテリーが上がってしまう事象があり、
暗電流を調べるなど、調査にかなり時間が掛かりました。
その結果、フューエルポンプコントロールユニットの故障で
キーOFFでも電流が流れていました。
部品番:1T0906093G
工賃部品込み:27000円
書込番号:18693905
1点
トゥアレグの中古車 (全2モデル/17物件)
-
- 支払総額
- 128.8万円
- 車両価格
- 122.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.6万km
-
トゥアレグ V6 ブルーモーションテクノロジー ・1年保証付・車両品質評価書付き(5点)・点検整備付・正規ディーラー車・茶レザー/パワーシート・ナビ・TV・全方位カメラ・ETC・禁煙車
- 支払総額
- 188.7万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.3万km
-
トゥアレグ V6 社外ナビ バックカメラ フルセグTV HID ETC レザーPシート シートヒーター クルコン 障害物センサー 純正AW
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 7.7万km
-
トゥアレグ V6 後期型 プロペラシャフト交換済 地デジナビ プッシュスタート ETC OZ20インチアルミ 本革シート シートヒーター スタッドレス付アルミ有 アウトレット販売
- 支払総額
- 78.0万円
- 車両価格
- 73.0万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
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- 73.0万円
- 諸費用
- 5.0万円










