ジェッタの新車
新車価格: ― 円 1989年10月1日発売〜2011年2月販売終了
中古車価格: 63〜213 万円 (14物件) ジェッタの中古車を見る
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このページのスレッド一覧(全34スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2013年1月5日 21:01 | |
| 1 | 3 | 2011年6月15日 09:59 | |
| 0 | 6 | 2010年11月16日 07:22 | |
| 2 | 2 | 2010年12月4日 23:26 | |
| 1 | 1 | 2010年5月19日 02:08 | |
| 0 | 1 | 2010年4月16日 23:22 |
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2007年式(H19年)の中古車のジェッタ2.0TSIのターボ車に乗っています。(走行33000キロ)
昨年11月に2度目の車検をしました。 普段の燃費は市街地メインで9〜11キロくらいです。
エンジンオイルは、モービルのレースプルーンを、ガソリンスタンドで、5,000キロ毎に交換しています。
DSGオイルも本当は交換したいのですが、5万円くらいかかると言われ、40000キロくらいで替えようかな〜と思います。これは妥当な考えでしょうか?
最近、エコな運転に挑戦していますが、市街地メインなので、12km/Lを超えることはありません。
燃費の改善方法などありましたら、教えてください。
0点
2006年式ジェッタ2.0Tに乗ってます。50000km超えてます。ダンパーを交換したいと思ってますが、交換経験者のご意見を伺いたいと思ってます。目指す方向性はコンフォート寄りです。街乗りメインで、ノーマルに比べ、路面の細かな凹凸を柔らかに(しなやかに)いなし、たまに軽く走る中低速ワインディングでは、きちんと姿勢を保ってくれるのが希望です。走り屋ではないので、ハードには攻めません。スプリングはノーマルのままでいこうと思ってます。
値段の高いところでビルシュタイン、安価なところでモンローあたりで、考えています。ストロークはショートでなくノーマルです。この2銘柄でなくとも結構ですが、ご意見お聞かせください。ゴルフXGTIorGTXの方のご意見でも結構です。よろしくお願いします。
0点
純正にしたほうが良いですよ?
汎用性の高いダンパーだと伸び側ストローク長さも適当みたいだし、ロッドも細いからたわみ易く、スムーズなストロークをしないかも?
ロール時に足を伸ばしきらないとか、底ずきさせないのであれば安い物でもかまわないし、ガスの抜けたものよりはましだと思います?
書込番号:13125450
0点
こんばんは。
大衆車クラスだと純正は、モンロー、ザックス辺りじゃないですか。
現車で確認なさって、違うメーカーの方を試されてみては如何ですかね。
(多分、モンローじゃないでしょうか?)
ザックスなら、コチラ。(純正相当)
http://www.hans.co.jp/sachs/diary.cgi?no=8
皆さんのインプレです。(既に御存知かな)
http://minkara.carview.co.jp/car/volkswagen/jetta/partsreview/
書込番号:13125551
1点
ゴルフ6ハイラインに乗ってます。
ダンパーをゴルフ5GTI用純正形状オーリンズDFVに換えました。
スプリングはノーマルです。
06年式ジェッタならば、ゴルフ5GTI用が流用できると思います。
メーカーの触れ込みは、
「低フリクションとDFV(デュアル・フロー・バルブだそうです)で乗り心地と運動性能を高次元に両立!!」ですが、若干言い過ぎですね(^^)
乗り心地は減衰調整で柔いほうを選らべば純正ハイラインと同等程度。
突上げ感は純正より若干緩和されている印象です。
運動性能は高速インターチェンジのループを旋回している時や中低速ワインディングなどは安定感を実感できますが、街乗りで違いを感じることはないです。
あと、倒立式特有のコトコト音が後ろの方からします。
セダンのジェッタならば、ほとんど気にならないと思いますが・・・
オーリンズは純正よりも「イイ!!」とは思えますし、私も満足してはいますが、人に勧めるとなると費用対効果を考えて、やはり「純正」ですね。
間違いないし、50000kmからの交換なら純正でも十分「きちんと姿勢を保ってくれる」感を体感できるはずです。
でも、せっかく交換するなら、プチ贅沢したいですけどね・・・
書込番号:13134449
0点
ライフスタイルの変化にあわせ、またセダンに戻ろうかと考えているオヤジです。
若いころから、なんとなくドイツ車にあこがれていました。
それまでは、Jettaの存在すら知りませんでしたが、先日、たまたまJettaに試乗する
機会があり、それ以来Jettaが気になっています。すぐに買うつもりは無いのですが、
営業さんがしきりにPrime Editionを薦めていて、少し気持ちが揺らいでいる状況です。
そうしたら、先日、欧州でも新型Jettaが発表されましたね。
スタイルがよりスポーティになったし、少し安くなるようだし、こちらを待ったほうが
よいかなとも考え出しました。
信頼性などの点を考えると後期バージョンのほうが安心できそうですが、DSGも3年たって
そろそろ安定しているでしょうし、新型Jettaでも機構が大きく変わらないので、この点は
安心かと思っています。
Netの情報だけで、まだ日本には導入されていないので、実際のよしあしがわかりませんが、
どんなもんでしょうか?
ちなみに、日本車では、レガシーB4やMarkXあたりがよさそうだと思って、見ていますが、
一度はドイツ車に乗ってみたいという気持ちと、現実的な経済面を考えると日本車にすべき
かとの迷いもあります。
0点
こんばんは。
僕はJettaではありませんが、POLO GTIを契約しました。
外車は初めてで、今までずっと日産車だけでしたが、VWの技術の塊のような車に試乗したらやっぱり日本車にはない感じでした。
納車がいつになるかわかりませんが、なんとなくですが、お国柄が車に出る感じですね!
あのドアの重たい感じや、ヨーロッパ車ならではの走り、魅力に感じるのもわかります。
車は長〜く乗るものですから、買ったら数年は買い換えられませんし、ほしいものを買える年齢だと思いますので、ぜひドイツ車にしてみてはいかがでしょうか?
優越感もありますからね・・・w
書込番号:12201489
0点
後押しありがとうございます。
そうですね。
Jettaにはたまたま試乗したのですが、とたんに気に入ってしまいました。
やっぱり思い切ってJettaにしようかな。
その場合でも、米国、欧州で発表された新型Jettaが日本で出るまで待つか悩むところです。
日本での発売はまだきまっていないようですが、どういう状況なのでしょうかね。
書込番号:12206667
0点
現行の購入は新型の本国仕様を確認されてからでも遅くはないはず。
アメリカ版はちょっと別物な感じなのでスタイル以外は参考にならないかなと。
日本導入は冬の終わりにVWが別の新型車を出すみたいなので、夏頃ではないのかなと推測します。
ジェッタは代車で乗った程度でしたが良い車でしたね。
ただ、日本のセダンも負けてはいませんので存分に悩んでみてください。
書込番号:12207314
0点
>一度はドイツ車に乗ってみたいという気持ちと、現実的な経済面を考えると日本車にすべき
かとの迷いもあります。
御歳が不明ですが、一度はドイツ車にお乗りになる事をお勧めします。失うものはお金だけです。
かつての初代プリメーラ(過去の愛車)みたいな秀作はもう二度と日産や他メーカーからは期待できそうも無いです。
経済的には物凄く負担ですが、私もドイツのスポーツカーを所有してます。絶対性能はそれなりですが、運転する楽しみは最高です!維持費は高いけど故障はしませんよ、最近の輸入車は。
書込番号:12213725
0点
皆さんコメントありがとうございます。
そうですね、車は一度買うと数年は乗る、ということを考えると、
今、ドイツ車にしておくのがよいように思いました。
あとは時期の問題です。
新型Jettaが来春にも日本上陸なら待ってみようかとも思いますが、欧州では発表されたけどまだ発売していないんですかね?
ドイツ本国のVWのWEBを覗いてみましたが、Jettaはまだ現行バージョンのものしか掲載されておらず、NEWSのところを見ても名前がでてこないし、もちとんドイツ語なので書かれていることの内容はわかりませんが、まだ先でしょうか。
新型は、スタイルは、車高が低くなって、少し長くなり、よりスポーティな感じで、よいかな、と思っていますが、現行バージョンのフロントマスクも捨てがたいって感じですね。
書込番号:12214614
0点
発表だけなので発売はまだですね、年明けくらいなのかな?
お値段はほんの若干の上乗せのようで。
トレンドラインを持ってくるなら250万
コンフォートラインなら280万くらいをつければ戦略的価格と言える気も。
現行と同じコンフォートラインで310万前後が無難な線なのかなぁとも。
現行にせよ新型にせよ人生が変わる素敵な一台になるといいですね。
書込番号:12223690
0点
来年の4月に車検を迎えるものです。
車検を機会に車を買い換えようかと検討しております。十年以上前に初代プリメーラを所有していた事も有りそれに近いイメージのセダンはないかなぁと探していた所ジェッタにたどり着きました。今週末にもDuoに行く予定ですがジェッタオーナーの皆さんに所有してみての感想、維持費等色々教えて頂ければと思い書き込みしました。自身初の輸入車購入を考えていますので右も左もわかりませんがよろしくお願いします!
2点
今年6月に型チェンジ前のホンダストリームから中古で4年落ちのジェッタ2.0NAに乗り換えた者の感想です。参考までに…
広告で見てまず見た目に一目惚れしました。
個人的には大満足です。内装は国産セダンに比べれば少し安っぽい印象もありますが、はっきり言って十分です。というか乗ってたストリームよりもいいです。自分も初輸入車で、初セダンですが「ドイツ車ってこういうものなんだ」くらいです。
見た目は特に国産セダンのように我が強くないのが好きですね。単に自分が車に負けてる気がして苦手なだけですが…
サイズも大きくなく(かといって小さすぎず丁度良い)て運転しやすいし、このサイズで乗り心地がとても重厚でスピードを出しても恐くはなく、ブレーキの効きも国産車とはまったく違います。思った所で止まれます。
このサイズでこのフォルム。この性能。
あとはレアさでしょうか。人と被らない。重要です。
燃費は平均してリッター8〜10くらいかな? エアコンの有無でけっこう変わりますが。車の少ない夜なら14くらいいきますよ。
ただ、エンジンかけた後、あまり長く発進しないでいると燃費があがり難いですが。
保険や税金も輸入車なのに前車とほとんど変わらないハズです。
ドアの重さもドイツ車っぽくて気に入ってます。
以外と二十歳前後の若者に評判良いです。お世辞も入ってるでしょうが(笑)
長くなりましたが個人的にはオススメですね。
書込番号:12236380
0点
私も16年乗りつづけたプリメーラから3月にチェンジしました。詳しくはレビューに書いてあります。それを参考にジックリと試乗されることをオススメします。燃費は最近13キロ台にとどまってます
書込番号:12321193
0点
中古でジェッタのスポーツラインの購入を検討しています。気になるのは維持費ですが、ガソリンがハイオクで燃費も伸びないのはしょうがないと思うのですが、保険や車検代などが国産に比べてかなり高額のイメージがあります。両者とも状況によって異なると思いますが、参考までに相場を教えてください。
0点
燃費は地方都市の街乗りで10キロ弱です。
対人賠償・車両保障の料率は4で、かなり割安です。
中古を若者が買って事故をよく起こすような車種や、スポーツ車は高くなります。
ベンツ・セルシオ等の高年式車は年々保険が高くなりますよ。
車検等の整備工賃はは国産とあまり変わりませんが、部品代は倍近くする事もありますね。
保障が残っている間に、故障が出尽くすと長く気持ちよく乗れるのではないでしょうか。
書込番号:11378949
![]()
1点
jetta2.0GTをこよなく愛しています。
最近は、1.4TSI・7速DSGが話題を独占しているかのようですが、2.0TSI・6速DSGも素晴らしいと思います。
確かに燃費は一歩譲りますが、3000回転以降の天井知らずのフケ具合などはまさに秀逸!!
最近はjetta2.0の話題がさみしいようですが、この辺でもう一頑張りしませんか!?。
0点
GT乗り、間もなく2年になります。確かに燃費はもう少し!と思いますがそれを上回る乗り味を感じます。golfGTIを買いに行ってゴルフバッグが横に入らない事を知りジェッタ乗りになりました。難点は信号待ちで止まるワイパーと高速でついついアクセル踏みたくなってしまうことですね。
書込番号:11241813
0点
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